迷った・・・?

昨夜遅くに帰って来たタックが、今朝からバタバタとジェットに行く準備・・・

オーシャンのライジャケを買ったので、一緒に連れて行くのかと思ったら
一人で行く時はちょっと心配なので、今回はパス・・・

次回、私が一緒に行く時までオアズケです (^_^;)

結局、今日は “ドリィと二人でお散歩” のいつもと変わらない日曜日

で、これまたいつもと代わり映えのしない、緑ヶ丘公園お散歩コース

でも・・・
今日はちょっとだけいつもと違うお散歩に・・・


いつもと違う、その1

IMG_9556.jpg

カモの赤ちゃん発見~♪

IMG_9554.jpg

ドリィがいきなり近づくものだから、お母さんカモさんが
「あら、大変! あっちに行くわよー、みんなちゃんと着い来てねーー」

IMG_9555.jpg

お母さんの後を10羽の赤ちゃんカモ達、ヨチヨチ・ヨチヨチ♪

IMG_9558.jpg

「カモさん、行っちゃった・・・」
あんたがいきなり近づくからでしょ (-"-;)


いつもと違う、その2

行っちゃったカモさんに未練たらたらなドリィを引っ張って
「さあ~、いつもの山道コース行くよ~~♪」

山に入るととたんに元気イッパイ! グイグイ!グイグイ!

IMG_9559.jpg

「お母さん、遅いよーー」

IMG_9561.jpg

「ちょっ、ちょっと待ってよぉ・・・ ハァハァ、ハァハァ、、、」
今日はジメジメ蒸し暑く、ちょっと歩くと汗が・・・

でも山の中は少しだけヒンヤリしていて、緑が綺麗!

IMG_9567.jpg

IMG_9568.jpg

IMG_9569.jpg

IMG_9570.jpg

ドリィに引っ張られながらも、のんびり写真を撮りながら歩いていると・・・

あれ? あれ? あれーーー?

こ、ここ何処・・・?

いつものお散歩コースと何となく景色が違うような・・・・

?・・・?・・・と思いながらも歩いていくと

えーーー 

高速道路の高架下に出てしまいました ・・・(゚_゚i)タラー・・・

完全にいつものコースとは違います

慌てて来た道を引き返しました・・・ドキドキ・ドキドキ・・・

ようやく道案内の立て看板まで戻り、ホッ・・・

IMG_9562.jpg

左手の道から登って来て、いつもは右に行くのに左に行ってしまったみたい・・・

もぅーーー、ドリィが引っ張るからぁーーー (-"-;)

IMG_9566.jpg

「お母さんが、のんきに写真なんか撮ってるからでしょーーー」

何処を通っても、あまり代わり映えのしない山道なので
知らないうちに違うコースを歩いていたみたい

立て看板を見ると、道はどこかで繋がっていて最終的には元の場所に戻れるらしいけど
かな~~りの遠回り

でも、山で迷うとちょっと・・・って言うよりかなり怖いです (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

山菜採りの人が道に迷って捜索されているみたいにとか・・・
熊に遭遇したらどうしようとか・・・(こういう時に限って藪でガサッガサッと音がしたり・・・)
いろんな事が頭に浮かんできました ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

いつものコースと侮るなかれ!

『山は危険です!』


いつもと違う、その3

そんなこんなでヘトヘトになって帰宅

ドリィの頭にお友達2名・・・

名前は ダニ男&ダニ子 です (>_<)

IMG_9573.jpg

藪の中にさんざん頭を突っ込んでいたから・・・
発見早く今回は未遂に!
て言うか、ドリィのモジャモジャ毛の中で蟻地獄状態 (*´艸`)

前回のフロントラインからちょうど1ヶ月
まだまだダニ対策は必要だわーーー 


そんなこんなの、ちょっとハラハラ・ドキドキな日曜日でした ヾ(;´▽`A``アセアセ





[ 2008/07/06 23:45 ] ドリィ | TB(0) | CM(2)
山道で「あれ?」・・・

怖いですよね~~~~~!!!

わたしも家の近所なのに道にふと迷った時、いや~な冷や汗が
出てきましたもん(><)。
無事に帰宅できて何よりでしたね~!
うちは熊の心配は要りませんが、イノシシとの遭遇が心配で。
それもやっぱり怖いです~。

しかもダニ男とダニ子?!?!
キーーーー!ほんっとににっくきダニ。
ドリィちゃんは頭が白い毛で羨ましいです。
ルーファスの毛の色、マダニと同系色・・・(><)。
動いていないと、なかなか見つけられません。

はるるさん、山散歩、おつかれさまでした!
[ 2008/07/08 14:19 ] ルフュママ [ 編集 ]
ルフュママさん
そう言えば前にルフュパパさんが、お散歩途中で出会ったイノシシを激写されてましたよね!
あれは怖いですねーーー(>_<)

山の中って何だか不思議です・・・
こっちに行ったらこんな所に出た!とか、ココとアソコが繋がっていた!とか。
何とも言えない魅力があります♪
道に迷ってもダニが付いても又行っちゃうんだろうなぁ~ (^。^)
森林浴!人もワンコも元気になります!!

ルーファス君の毛の色はマダニと・・・
それは大変だわ (ノ_-。)
ドリィはダニが付いてもゴミが付いてもすぐ分かります!
でも、モジャモジャな毛に絡まってて取るのが大変 ( ̄ヘ ̄;)
ダニ男&ダニ子は無事救出しておきました (* ̄▽ ̄*)ニヒッ
[ 2008/07/08 21:45 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索