第二回北海道プチバセ・プチオフ会♪

昨日 『第二回北海道プチバセ・プチオフ会』 に行って来ました~ ヽ(^o^)丿

オフ会解散後、札幌在住の息子と買い物に行き、夕飯を一緒に食べ、苫小牧に着いたのはかなり遅くなってしまったので・・・ (何とかその日のうちには帰宅できましたが・・ (^^ゞ)
一日遅れのブログアップです ヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_9115_20080616180543.jpg

「今日はどこ行くの・・・?」
「とっても良い所だよ~~♪」

ちょっと前までは車で遠出をすると クゥゥン・・クゥゥン・・ と鼻鳴きしていたドリィ。
最近は慣れたのか鳴かなくなりました。
余裕です!!
っていうか・・・室蘭遠征、ポチたま撮影に続き、今月3度目のお出かけ。
出過ぎです (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
このガソリン高騰の折・・・来月は自粛せねば・・・ (-"-)

オフ会開催場所は札幌市南区の “バーナード・スクエア”
前々から一度行ってみたかった ドッグラン&ドッグカフェ♪

IMG_9199_20080616180438.jpg

初めて行く場所なので余裕を持って家を出て、順調に近くまでは行けました。
なのに目的地まであともう少しの所で迷ってしまい・・・30分近くもグルグル、グルグル (-_-;)
結局ワンコを連れてお散歩中のおじさんに聞き、辿り着いた時には待ち合わせ時間の11時をとっくに過ぎ遅刻です (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

もちろん今日の参加ワンコ、プッちゃんとガルシア君はもう来ていました。
遅れてゴメンなさい m(_ _;)m

ずっと捜していたドリィの姉妹のプッチーニちゃん!

IMG_9131.jpg

産まれて一ヶ月ちょっと、九州の佐賀県から一緒に飛行機に乗って遠い北海道までやって来たんだよね・・・
離れ離れになってから2年7ヶ月振りの再会・・・感激ですぅぅぅ (T▽T)

当の本犬は・・・

IMG_9127.jpg

「ねぇお母さん、この仔だれ・・?」
「ドリィの姉妹のプッちゃんだよ~!」

IMG_9134.jpg

「ふぅぅぅん・・・?」 (^_^;)

そしてもう1匹のお友達♪
ガルシア君!1歳5ヶ月!

IMG_9121.jpg

友人にガルシア君の飼主さんを紹介してもらい、メールのやり取りをしたのが1年程前・・・
ようやく会えました (ノ´∀`*) エヘヘ

ガル君は元気イッパイな男の仔で、ランでもお友達を誘って走り回っていました (^。^)

IMG_9122.jpg

今日はガルシア家のお兄ちゃん達、ワイヤーダックスのAndy君とノーフォークテリアのふぐ君と一緒に参加です!

相談中のプチ三匹 (*´艸`)ブハッ

IMG_9139.jpg

「ねぇねぇ、何して遊ぶ・・・?」

天気予報では怪しげだったお天気も、
暑過ぎず寒過ぎずのワンコ達にとっては最高のラン日和♪
他にもたくさん、いろいろなワンちゃん達が来ていましたよ ヽ(^o^)丿

やっぱりマイペースなプチバセ達はそれぞれ思い思いに♪

IMG_9164.jpg

IMG_9168.jpg

IMG_9174.jpg

と思ったら、何気に三匹集まっていたりして・・・(゚m゚*)プッ

IMG_9167_20080616211309.jpg

記念にプチバセ3匹の集合写真を撮ろうと大わらわ (*´∀`)アハハ

IMG_9144.jpg


IMG_9152.jpg

IMG_9155.jpg

IMG_9156.jpg


ドリィとプッちゃん! 

IMG_9185.jpg

やっぱり姉妹!よく似ています (*^。^*)

たくさん遊んでまったりくつろぐプッちゃん (^。^)

IMG_9170.jpg

ベンチの下で涼んでいたガル君とAndy君 (^。^)

IMG_9187.jpg

おんぶが好きだというプッちゃん!

IMG_9190.jpg

大好きなお姉ちゃんの背中で最高の笑顔 "^_^"

“バーナード・スクエア” の看板犬!
セントバーナードのケイロン君とハーティちゃん!!

IMG_9196.jpg

IMG_9195.jpg

おっきい~~ (ノ*゚▽゚)ノ ウォォ
でも大人しくて、さわらせてもらったらフワッフワでした (ノ´∀`*) エヘヘ

たくさん遊んで、たくさんおしゃべりして・・・
楽しい時間ってどうしてあっと言う間に過ぎてしまうのかしら・・・ (>_<)

IMG_9140.jpg

次のオフ会にはプチの数が増えているといいねぇ~♪
第3回、第4回・・・これからも、いっぱいいっぱいオフ会しようねぇ~♪

プッちゃん!ガル君!又会おうね~♪

プッちゃん家のお母さん・お姉ちゃん、ガル家のパパさん・ママさん、ありがとうございました。
とっても楽しかったです (ノ´∀`*) エヘヘ
又、近いうちにお会いしましょう♪





[ 2008/06/16 22:26 ] ドリィ | TB(0) | CM(8)
はるるさん、楽しいオフ会良かったですね~♪
ドリィちゃん&プッチーニちゃん姉妹よく似ています。
ボーイフレンドも出来て・・・♪
回数を重ね、お仲間が増えるといいですね。
[ 2008/06/17 00:24 ] アメリママ [ 編集 ]
北海道にも結構プチがいますね。
いいなあ~
プッチーニちゃんとドリィちゃん、念願の姉妹の再会が出来て良かったですね。
私もプッちゃんが見られて嬉しいです。やっぱり似てますね。

ガルシア君もいい味出してます。
みんなかわいいですね。
次回も楽しみです。
[ 2008/06/17 10:05 ] ビノママ [ 編集 ]
アメリママさん
楽しかったです~~ (*^。^*)
やっぱりプチ同士っていいですね♪
マイペースでテンデンバラバラかと思ったら、何だか集まっていたりして (*´艸`)

ドリィとプッちゃん似てるでしょう~!
でもプッちゃんは一人っ子で“お嬢様”って感じでした。
ドリィは野生児です (^^ゞ

最近は札幌のショップでもたまにプチを見かけるみたいです・・・
プチのお友達が増えると良いなぁ~♪


ビノママさん
今回集まったプッちゃん・ガル君・ドリィ、そしてボブ君、この4匹が私が知っている北海道プチの全部ですよ ^^;
他にもいるとは思うんですけど・・・

本当に待ちに待った“姉妹の再会”でした。
プッちゃんの飼主さんはとってもいい人達でプッちゃんも幸せそうで嬉しかったです!
でも、別々のショップに離れ離れになった時点で・・・もしかしたらプッちゃんがうちの仔になっていたかも・・・とか思って、なんだか運命を感じました。

ガル君可愛いでしょう~ (^。^)
いかにも元気イッパイなプチの男の仔って感じでしたよ!
笑顔の可愛い写真がいっぱい有って、どれをアップしようか迷いました (ノ´∀`*)

次のオフ会の報告、楽しみにしていてくださいね~♪
[ 2008/06/17 22:06 ] はるる [ 編集 ]
私もプチバセが3匹集まる所見たかった~(>_<)
みんな可愛いですね~!!
姉妹に会えるなんてこんなに嬉しい事ないですよね
私も家のワンコたち兄弟探してますが全然見つかりません(T_T)
羨ましいな~
[ 2008/06/18 00:07 ] dafuママ [ 編集 ]
はるるさんの興奮が伝わってくる日記ですぅ~♪
プチは北海道でもマイペースなのですね(笑)。
ドリィちゃんの
「え~わたしの姉妹~?ふぅぅぅん」
という表情がとっても可愛くて可笑しいです。

そっか~、ドリィちゃん、ビノちゃん、プッちゃんは姉妹ですか。
似てますよね~・・・!

プチを整列させての記念撮影、大変なんだけど・・・絶対はずせません。
[ 2008/06/18 09:19 ] ルフュママ [ 編集 ]
dafuママさん
念願の姉妹再会ができたドリィはかなりラッキーだったと思います!
dafuママさんの所のワンちゃん達みたいに見つからない事の方が多いみたいですね・・・
でもプチバセは数が少ないせいか、血の繋がりがなくても仲間意識が強いです。
ワンコ同士と言うより飼主同士のですけど (ノ´∀`*) エヘヘ

どんな犬種でもワンコ好きの私にとっては“バーナード・スクエア”でのオフ会はかなり楽しめました (*^。^*)
次回は是非、プチ達が集まるところを見に来て下さい~♪


ルフュママさん
大興奮ですよ~~~ (*´∀`)
ワンコ達より飼主達の方がメチャメチャ楽しんでいたと思います (* ̄▽ ̄*)ニヒッ
集合写真は何十枚も撮ったうちの4枚なんです。
全部つなげるとコマ送りの動画の様で、撮影時のドタバタ振りが思い出されて笑えます (゚m゚*)プッ
でも、ワンコを押さえていたプッちゃんのお母さんとガル君のパパさんが、とても楽しそうな良い表情をしていてモザイクかけるのが勿体なかったです!
プチは北海道でもやっぱりプチですよ~ ( ̄∇ ̄;)

ドリィとビノちゃんとプッちゃん、似てるでしょう~~ (*^。^*)
[ 2008/06/18 23:42 ] はるる [ 編集 ]
旭川に住んでます。
うちにも、プチバセいますよ。
旭川にも何頭かいるみたいなんですが、うちの子以外のプチバセ見たことないんですよぉ
今度、オフ会ある時は是非参加させてください。
[ 2008/09/07 22:16 ] れおんママ [ 編集 ]
れおんママさん
コメントありがとうございます♪
残念ーー(>_<)
実は今日ドリィの誕生日だったので、札幌のプチバセのお友達とお誕生会を兼ねたオフ会だったんです!
もう少し早ければお誘いしていたのに・・・
今日のオフ会に出席できなかったプチのお友達が他にもいるので、「冬になる前にもう一度集まりましょう~♪」とみんなで話していたところです!
次回のオフ会には、れおんちゃんも是非是非参加して下さい~~ヽ(^o^)丿

[ 2008/09/07 23:57 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索