歳には勝てない・・・

今朝、朝ごはんを食べた時にはピョンピョン元気に走り回っていたチョコ。

ふっと気づくとピョコタン・・・ピョコタン・・・歩き方が変?
左の前脚が痛くて床に付けない状態 ・・・(゚_゚i)タラー・・・

IMG_8953_20080607224835.jpg

えぇーーーーっ、 どうしたのーーー(T▽T;)

慌てて病院へ・・・

一応レントゲンを撮ってみたら、とっても綺麗なチョコの骨 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
骨には異常がなかったのでちょっと安心。

「関節かなぁ・・・」 と先生。

関節を曲げ伸ばしするとコキンコキンと音が鳴ります。

「歳だからなぁ・・・」 と。

このままにしておくと痛い脚をかばって、今はなんともない所に支障が出てくるので
軽い痛み止めのお薬を2週間分頂き様子を見ることになりました。

ビスケットタイプのお薬。
今日の分を帰りの車の中で食べさせてみたら、美味しそうにポリポリ!
明日から他の仔達にナイショで食べさせるのは大変だわぁ ┐(´д`)┌

ようするに “歳には勝てない・・・” って事ね・・・ (ノ_-。)

ソファからは飛び降りるし、他の仔達は怖くて降りられない階段も平気で駆け下りちゃう・・・
元気なチョコばーちゃんに大人しくしてろったって無理 (>_<)

しばらくはお留守番の時はケージです (-_-;)

IMG_8963.jpg

全面フローリングの我が家。
本当はこれもワンコの脚には良くないんだよねぇ・・・ (ノ_-;)ハア…

IMG_8961.jpg

まだ歩くと痛いみたいで今は神妙にしているチョコですが・・・

そんなんで半日つぶれてしまい、急いで家に戻るともうお昼。
宅急便の “ご不在連絡票” が入っていました。
午前中指定で配達を頼んであった GEN-MEATさん のお肉 ヾ(;´▽`A``アセアセ

再配達の連絡もせずにバタバタと家の中を片付けていたら

ピンポ~ン♪

IMG_8964.jpg

「洗濯物が干したままだったから、直ぐ帰って来るかと思ってもう一度寄ってみたよ~」
と配達のおじさん、良い人です~~ (ノ´∀`*) エヘヘ

IMG_8969.jpg

山盛りのワンコ用お肉16kg、約2ヶ月分! とワンコにナイショの飼主用冷凍餃子!

IMG_8968.jpg

国内製造品です!
今晩のちょっと手抜きな我が家の夕飯になりました (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

先日のオーシャンのダニ取り&フロントラインに今回のチョコの病院代・・・
お肉代・・・

はぁぁぁ・・・
今月も我が家のワンゲル係数 メチャ高 だわ・・・ (;-_-) =3 フゥ





[ 2008/06/07 23:57 ] チョコ | TB(0) | CM(3)
チョコちゃん、お互いに年には勝てないから御身大切にしましょうね。

うふふ・・・餃子も便利ですよねv-507
次回は牛すねカレーをぜひv-374

はるるv-258のワンゲル係数、アメリv-258の5倍ですね・・・我が家だったら食べていけませんv-399
[ 2008/06/08 09:03 ] アメリママ [ 編集 ]
何度も何度も使ってきた関節なんですもんね。ちょっとひと休み。
チョコちゃん、お薬が美味しい味のでよかったね!
早く痛みがとれるといいですね。
お大事に!

餃子もカレーも美味しいですよね~。
焼豚もいけてます。バラもロースも。
うちのGENさんショッピング、「半分が人間用」という比率まで利用が伸びてます。
[ 2008/06/08 13:21 ] ルフュママ [ 編集 ]
アメリママさん
ワンコ達も私も・・・ドリィ以外は「身体に気をつけなくちゃ・・・」という歳です (-_-;)

ワンゲル係数はメチャ高な我が家ですが、エンゲル係数はメチャメチャ低です ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ワン達の方が良い物食べてますから (-.-)
エンゲル係数低い方が生活水準は高いはずなのに・・・年中貧乏生活なのは何故かしら (ノ_-;)ハア…

我が家にとっては冷凍餃子も立派なご馳走ですよ!
今度は牛すねカレーも! (* ̄▽ ̄*)ニヒッ


ルフュママさん
チョコばあさんちっとも大人しくしていないので・・なかなか良くなりません (-"-;)
お薬、他の仔達にばれないようにコッソリとフードに混ぜています ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

焼豚もいけますか~!!
次回のGENさん、人間用の比率が上がりそうだわ~ (ノ´∀`*) エヘヘ
[ 2008/06/08 22:43 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索