ポテちゃん

今日、ウサギのポテちゃんがお星様になりました。

11歳でした。

IMG_4953.jpg

2日程前から食欲がなくなり、
今まで残す事がなかったフードを食べ残していたので心配していたのですが・・・
昨日はリンゴを、今朝はキャベツをシャリシャリと美味しそうに食べていたので大丈夫かな?と。

それが今日の昼頃パタッと倒れ、数回脚をパタパタさせてそれっきり逝ってしまいました。

とても静かな最期でした。

出掛ける予定だったのがキャンセルになり、
家にいたので最期を看取ってあげる事ができてよかったです。

11歳と、ウサギにしてはかなりの高齢なのに
2日前までは食欲もあり、ケージの掃除をした後にご飯を入れ忘れると催促するほどで、
普通に元気に生活していました。

苦しむことなく天寿を全うしてくれたものと信じています。
苦しんでいる姿を見せずに静かに静かに逝ってしまった、
本当に飼主孝行なポテちゃんでした。

ここ数年は殆んどケージから出る事もなく
ワンコ達のパワーに負け気味のポテちゃんでしたが・・・
11年間共に暮らしていたので淋しくなりました。





[ 2008/05/29 21:08 ] ポテト | TB(0) | CM(7)
最後を看取ることができてよかったですね、お悔やみ申し上げます。

今週末のデートは延期しましょうか?
[ 2008/05/29 22:17 ] ぴっぴ [ 編集 ]
ポテちゃん、最後を看取ってもらえてよかったですね。。。
これからはお空の上からはるるさんご一家を、見守ってくれますね。

週末はぴっぴさん&ボブくんと・・・お天気が良いといいですね。

[ 2008/05/29 23:53 ] アメリママ [ 編集 ]
“静かな最期”

誰もがそうであってほしいと願う通りにポテちゃん “とても静かな最期”であったことが・・・

そして
はるるさんが見守る中で・・・

傍からだから言える言葉になっちゃうかもしれないけど・・・



伝えたい言葉が・・・ 




[ 2008/05/30 10:50 ] ポメたちの母 [ 編集 ]
ポテトちゃん、はるるさんに見守られて、安心だったでしょうね。
静かな最後、幸せだったよって言ってたのでしょうね。
お空から、みんなを見守っててね。
[ 2008/05/30 15:30 ] ルフュママ [ 編集 ]
ポテちゃん、大往生ですね。
静かに最後を迎えられたのも、はるるさんのところにいたからこそだと思います。
かわいいポテちゃん、もぐもぐしながらみんなを見守っててね。
[ 2008/05/30 20:04 ] ビノママ [ 編集 ]
ポテちゃん
虹の橋渡ったんですね…
ビックリで・・・


はるるちん大丈夫??
でも・・・
傍に居てあげられて良かったね。

本当に親孝行なポテちゃんだね。

りょうも大好きなポテちゃんの
ご冥福をお祈りします。
[ 2008/05/30 23:01 ] ももたん [ 編集 ]
ぴっぴさん、アメリママさん、ポメたちの母さん、
ルフュママさん、ビノママさん、ももたん


以前我が家にはウサギが4匹いました。
ポテちゃん、ポテちゃんのダンナ様のチップ君、そして2匹の息子達。
その頃は鳥やハムスターも居て今よりずっとずっと賑やかでした。
チップに先立たれ、そして息子達にも先立たれ・・・でも女は強しでしょうか、ポテトは頑張って長生きしてくれたと思います。
11年も一緒に暮らしていたので、そこに居るのが当たり前の様になっていました。
でもこれって本当は感謝しなくちゃいけないことなんですね。
食べて、寝て、走って、時には悪戯もして・・・元気で居てくれる事に、一緒に居てくれた事に、そして今居てくれる仔達に感謝です。

ポテちゃんのケージの有った部屋が何だかとっても広く感じて・・・
ついついポテちゃんの居た場所に目が行ってしまいます。
5匹のワンコ達は相変わらず賑やかなのですが、ちょっと淋しいです。

お悔やみのコメント、本当にありがとうございました。


[ 2008/05/30 23:58 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索