フラッフィーオーシャン衣替え中!

抜け毛がピークのオーシャンです (-_-;)

IMG_8158.jpg

クシでかるく梳かしただけでこんなに毛が・・・ (>_<)

ちょっと変わったロン毛コーギーのオーシャン
毎日のように梳かしているのに毎日こんなに・・・ 

IMG_8159_20080517225002.jpg

こんだけ抜ければ何となくスッキリ、ホッソリしたような気が (^。^)

IMG_8161.jpg

ところで、オーシャンの様なロン毛のコーギーのことを “フラッフィー” と言うそうです。
昨日ネットでコーギーを見ていて初めて知りました。
我が家では “ちょっと変なコーギー” なぁんて呼ばれてました (^^ゞ

コーギーは一般的には中毛種なんだけど、ときどきロングヘアーのコーギーが産まれ 
“フラッフィー” って呼ばれてるんだって~!
劣性遺伝なのでスタンダードからは外れてしまい、ドッグショーなどには出られないみたいです (-.-)

そういえば、何年か前に当時苫小牧にいたワンコ友達に
「オーシャンはフラッフィーなのね~!」
と言われた事があったっけ・・・

ロン毛のコーギーと暮らしていながら何て勉強不足な私 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

IMG_8173_20080517233053.jpg

“コーギー フラッフィー” で検索してみたら
可愛いロン毛のコギちゃんがたくさんいました (*^。^*)





[ 2008/05/17 23:38 ] オーシャン | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索