ゴーヤの日!

今日、5月8日は “ゴーヤの日” だそうですね~!

そういえばテレビでは朝から 『ゴーヤ特集』
スーパーのチラシには 『ゴーヤ特売の文字』 が!

ゴーヤ・・・食べたくなっちゃって買って来ました~ (^。^)

IMG_8022.jpg

今晩の我が家の夕飯は “ゴーヤチャンプル” ヽ(^o^)丿

それと、ダンナが持って帰って来た “たらんぼの芽” (会社の裏に生えているらしい・・・)
冷蔵庫の野菜と一緒に天ぷらに!

ゴーヤの苦味とか、山菜の天ぷらとかって子供の頃には絶対に食べれなかったと思うわ・・・
特に私は「何食べて大きくなったんだ?」と言われる位に好き嫌いがひどかったし (^_^;)

それが何時からかいろいろな物が食べれるようになって・・・
多分、自分で食事を作るようになってからだろうなぁ・・・

それが今では 「ゴーヤの苦味が美味しいのよ~! 山菜の天ぷら最高!」
これってやっぱり 歳をとった って事かしら・・・ (-.-)

ゴーヤと言えば・・・沖縄でしょ!!
何て短絡な発想の私・・・ (-_-;)

沖縄にいるビノチャン、元気かなぁ~? (ビノチャンはドリィのお姉ちゃん!)
と、沖縄に思いを馳せながら食べたゴーヤでした~ (^-^)

今日のわが仔達は・・・と言うと・・・

久しぶりに3匹揃って アルテン♪

朝から良いお天気だったのに車に乗って走り出したとたんポツポツと雨・・・
アルテン近づくにつれどんどんひどくなり、ちょっとこれってまずくない・・・?

でもメチャメチャにテンションアップのわが仔達・・・
このまま引き返したんじゃ治まりつかないでしょぉぉぉ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

どうしよう・・・どうしよう・・・と思いながら走っていると、アルテンの方って青空じゃない?
到着してみるとものすごい良いお天気!!

私達って普段の行いが良いから~~ (* ̄▽ ̄*)ニヒッ
芝が濡れてるけど、そのうち乾くでしょう~♪

雨上がりの芝って良い匂い~~♪

アルテンの桜、ようやく満開!

IMG_7989.jpg

乗馬中の人が・・・ (私も乗ってみたい~~)

IMG_8014.jpg

わんこ達は相も変わらず ボール♪ボール♪ボール♪

IMG_7992.jpg

IMG_7994.jpg

IMG_7999.jpg

IMG_8006.jpg

咲き始めたタンポポに埋もれて何してる・・・?と思ったドリィ・・・
ツクシ食べてました (-_-;)
あんたにも山菜の美味しさがわかるんかい? ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





[ 2008/05/08 23:59 ] 日々 | TB(0) | CM(4)
ゴーヤーの日、きっちり小学校の給食にも出てました。
沖縄の子供たちの嫌いなものナンバー1に輝くゴーヤー、
みんな前日から知っていて嫌がっていたそうです(笑)
でも家のワンコたちは生でもポリポリと食べています。
さすが大人~。
わが家のお気に入りゴーヤーメニューは「おひたし」です。

春のアルテン、空気が澄んでいそうで素晴らしく気落ちよさそうです。
イメージはミントの世界。
アルテンって本当はスキー場なのですか?
[ 2008/05/09 17:50 ] ビノママ [ 編集 ]
ビノママさん
沖縄でもやっぱり子供達はゴーヤ嫌いなんですか(^_^;)
ワンコってゴーヤ食べるんですねぇ!うちもワンコご飯にお裾分けすれば良かったわ (^。^)
「おひたし」今度試してみます~!!

アルテンは「錦大沼公園」という公園の一部で、オートキャンプ場を中心としたリゾート施設です♪
私達がいつも遊んでいる所はサッカー場とその奥に続く原っぱ!
乗馬が出来たり、温泉施設があったり、川が流れていたり、バーべキューが出来たりととても良い所ですよ~。

苫小牧はスケート中心の「氷都」なのでスキーは殆んどしません。スキーが出来るような山が近くに無いんです (^_^;)
子供達は学校の体育の授業でもスケートでした (^。^)
[ 2008/05/09 23:00 ] はるる [ 編集 ]
はるるさん、ボブ君捕獲されたそうです。
良かったです。

ドリィちゃんとビノちゃん姉妹なんですか~!
北と南・・・すご~い!!!!!
ステキ♪

この際オフ会は東京で、いかがですか~♪
[ 2008/05/10 21:36 ] アメリママ [ 編集 ]
アメリママさん
さっき、ぴっぴさんの日記を見てボブ君無事に捕獲された事を知りました!
もうもう、嬉しくて踊り出したい位の気分です~~♪♪
良かったねぇ~ (^-^)

そうなんです!
沖縄のビノちゃんはドリィのお姉ちゃんなんですよ~ (^。^)
実はドリィ、産まれは九州です!

東京辺りでオフ会・・・行きたいな~!!!
[ 2008/05/11 00:16 ] はるる [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索