母の通院日

今日は母の通院日でした。
体はいたって健康な母ですが、
数年前にごくごく初期の大腸癌の手術をしたり、転倒で骨折をしたり、
物忘れがかなり進んでいたりと、年相応に病院通いがあります。
今のところはこれといって心配な症状は無いので数か月ごとの定期通院で済んでいます。

前回の通院のさいに予約を入れた次の通院日、
うっかり同じ日に二つの病院の予約を入れてしまいました。
しかも両方とも一年に一度の検査の日。
一つは朝一の予約で、もう一つは午後から。
時間的には通院可能なので、予約変更をせずに今日は病院のはしごでした。

朝九時に家を出て、まずは一つ目の病院の検査を終了。
思ったより早く終わったので午後からの検査までにはちょっと時間が空いてしまい、
かといっていったん家に戻る程の時間は無いので、
空いた時間にもう一つ皮膚科の受診も入れました。
なので結果三つの病院をはしご!
全てを終えて家に戻ったのはもう4時近くになっていました。

検査結果はどれも異常無しで取り合えず一安心。
高齢の母にとって一日がかりだった病院のはしごはちょっとハードだったかなと心配した割に、
当の母は意外と元気。
連れて行った私の方がくたびれました(笑)



今日はいつもよりかなり早い時間に短めの散歩でごまかされ、
長~いお留守番だったドリちゃんとフィオ。
夕方もう一度散歩に行くつもりだったけど・・・
すっかり疲れ果てて散歩に連れて行く気力は無し。

DSC_1530.jpg

DSC_1523.jpg

ベランダで外の空気を吸ってお外の気分~♪
又々ごまかされたワン達です(笑)





[ 2017/08/21 20:57 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

生後11か月!

フィオ、昨日で生後11か月になりました。

今までは
「何歳ですか?」と聞かれると
「こう見えてもまだ○か月なんです~」と答えていたけど、
これからは
「来月で1歳になるんです!」と言えます。

そう!もうすぐ1歳なんですよ!!
何だか嬉しいような・・・ちょっぴり寂しいような・・・(笑)

昨日は水曜日なのでいつものカフェへ行って来ました。
昨日のお友達はトーチ君・エア君・ミクちゃん・バニラちゃん。
ガーデンで転がりながら走り回っているところは早すぎて撮れないので、
飼い主さん達に愛想を振りまいているところと、
ミクちゃんをゴロゴロ寝技で遊びに誘っている様子のみですが、
帰りの車ではぐっすり爆睡するほど昨日もたくさん遊んでもらいました♪

DSC_1496.jpg

20170817_160829.jpg

20170817_160550.jpg

最近ではカフェで一緒に遊べる気の合うお友達がずいぶんと増えました。
でもいつものカフェは今月いっぱいで閉店してしまいます。
フィオが我が家に来た次の週から、毎週毎週頑張って通って、
今ではフィオはもちろんすっかり私の方が楽しみになってしまいました。
そのカフェが無くなってしまうんです・・・
お友達にも会えなくなるし・・・
困ったなぁ・・・寂しいなぁ・・・。



今日は長めのお散歩にでも出かけようと思っていたのに、気が付くと雨が降りだしていました。
ワン連れのお出かけはキャンセルで急きょ映画鑑賞へ♪
久しぶりの映画で私だけのんびり楽しんでちょっと気が引けるので
帰りに寄ったスーパーでお土産の焼き芋を買って帰りました。

DSC_1504.jpg

「マテ!」が長引くと目をそらして懸命に我慢するドリちゃんと、

DSC_1499.jpg

どんどん後ろにさがって行くフィオ。

DSC_1503.jpg

それぞれ個性があっておもしろい(笑)





[ 2017/08/17 18:16 ] フィオ | TB(0) | CM(0)

火曜日だけどカフェの日♪

いつもは水曜日に行っているカフェ。
明日からなんだかお天気が怪しげなので・・・火曜日だけど行って来ました。

行ってみて大正解♪
パワフルなフィオと遊んでくれるお友達がいっぱいの日でした。

始めましてのニュージーランド・ヘディング・ドッグの2歳の男の仔。
いっぱい遊んでくれたのに、残念なことに写真を撮る前に帰ってしまって画像は無し。

これまた始めましての、フィオと同じ10か月のゴールデンドゥードルのムー君。
ビート君ママが楽しそうに走っている様子を撮っていてくれたよ~(≧▽≦)

17-08-08-19-41-08-441_deco.jpg

フィオとムー君と、お久しぶりのエア君で3ショット!(後ろにはミクちゃんも!)

DSC_1416.jpg

大好きなララちゃんとも久しぶりに会えた!

DSC_1419_20170808221035389.jpg

遊び疲れてまったりしている後ろ姿がまためんこい♪

DSC_1421.jpg

入れ替わり立ち代わり相手をしてくれてフィオにとってはパラダイスな一日でした♪

おかげさまで今日は夕飯を食べると早々に爆睡。

疲れているワンコは良いワンコ~(笑)





[ 2017/08/08 22:26 ] フィオ | TB(0) | CM(0)

スノーウィちゃんに会えた♪

北海道をキャンピングカーで旅行中のタンタン家。
先週の金曜日、我が家地方に来るとの連絡をいただき会いに行って来ました!

DSC_1383.jpg

DSC_1381.jpg

DSC_1380.jpg

スノーウィちゃん、
全体の感じはドリィとよく似ていて、体の色味はフィオとそっくりです!

DSC_1387.jpg

今までパソコンやスマホの中でしか見ることができなかった、
念願のスノーウィちゃんに会えた~(≧▽≦)

DSC_1389.jpg

ママさんパパさんとたくさんお話しする事ができて、
滞在中のキラキラ公園を一緒にお散歩もしました♪

そして昨日、
何と我が家で購読している地元の新聞にタンタン一家が出ているのを発見!!
ちょうど港まつりの真っ最中だった我が家地方。
その港まつりの様子を伝える記事の写真のど真ん中に、スノちゃんとネルちゃんを連れたパパさん!
よく見るとママさんもいた!(ふぅちゃんがママさんの陰になってしまっていて残念・・・)
まるで地元人のようにすっかり馴染んで写り込んでいるじゃないですか~(笑)

DSC_1394.jpg

思わず「新聞に出てましたよ~!」とタンタンママに連絡すると、
「その新聞欲しい~!」とママさん。
まだキラキラ公園に滞在していたタンタン一家に、今日は新聞持参で再び会いに行って来ました。

DSC_1398.jpg

DSC_1404.jpg

新聞に載ったおかげで思いがけず2回も会う事ができました(*^^*)

これからもう少し続くタンタン家の北海道旅行。
北海道、思いっきり楽しんで行ってくださいね~♪





[ 2017/08/06 22:46 ] わんこ達 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索