今から冬の準備・・・(笑)

ちょうど一週間前のことですが、
アルファアイコンの試着会にフィオを連れて行って来ました。

今あるドックガードはオーシャンが着ていたお下がりで、
今年の春までは丁度よく着れたのに、
胴も足も伸びてツンツルテンになってしまいました(笑)
しかたがないのでフィオ用を新調。

いつもはネットで購入するのだけれど、
既製品の洋服がなかなかピッタリ合わない厄介な体型だし、けっしてお安くないお買い物なので、
買ってしまって「あら失敗・・・(泣)」なんて事にならないように試着会に行って来ました。
行ってみて大正解!
ドリちゃんはコーギーサイズでよかったのに、
プチにしては足が長いフィオにはコーギーサイズでは足丈が短めでした。

レインドックガードと、冬物でちょっと厚手のダブルドックガード、
LLサイズと一応コーギーのMサイズも試着。
雨の日にわざわざカッパを着せて散歩に行くことはないけれど、
レインドックガードなら雨でも雪でもフルシーズン使える!
ダブルドックは冬しか使えないけど防寒対策にはバッチリ!
悩んでけっきょくレインガードを、
サイズは雪玉防止に足丈長めのLLを購入しました。
今日から7月、これから夏本番というのにもう冬支度です(笑)

フィオの服一枚が、
私用の悩んで悩んで買った夏服が5枚程も買えるお値段です!!
でも毎年雪の時季にはなくてはならない物なので、
これから10年以上、大事に大事に着てもらいます。

品物がちょうど欠品中だったので入荷次第送ってもらうようにお願いして来たのが、
一昨日届きました。

DSC_1009.jpg

スヌード一体型なので耳もガード!

DSC_1011.jpg

DSC_1013.jpg

これで雪遊びもバッチリです♪

でもやっぱり足がちょっと長め・・・(笑)

DSC_1015.jpg

雪の時季までに一折してミシン掛けしなくっちゃ~。
それにしても迷わず「ピンクで!」って言っちゃったけれど、
フィーちゃん、試着させてもらったネイビーの方が似合ったかも(笑)

この日もご一緒してもらったあずきと、ビール園の煙突をバックに♪

DSC_0826.jpg

試着会に行ったペットショップの隣にあるサッポロビール園。
ビアガーデンの季節でジンギスカンの美味しそうな匂いが漂ってました!
車なのが残念~(笑)

あずき母さんのリサーチでお洒落なカフェに移動してランチにしました。

17-06-24-14-47-51-565_deco.jpg

『Plantation』 お店への入り口ドア前のオープンスペースはワンコOK♪

DSC_0838.jpg

DSC_0841.jpg

1498284641280.jpg

あずき母さんのおかげで一人では絶対行けない素敵なカフェで至福の時間を過ごせました♪





[ 2017/07/01 22:05 ] フィオ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索