桜並木でお散歩♪

ゴールデンウイーク中はお天気に恵まれて道内のあちこちでお花見日和だったようですが、
気温が低い我が家地方の桜はこれからがようやく見頃です。

今日はワン達と金太郎の池の桜並木を見に行って来ました。

DSC_0448.jpg

まだちょっと早かったみたいで、八分咲きってところでしょうか。

ゴールデンウイークあけの平日なのにけっこうな人が桜を見に来ていました。
人通りの途切れたすきに、ワン達をなだめすかしてようやく記念撮影。

DSC_0459.jpg

ドリィとフィオを連れて歩いているとたくさんの人に声をかけられました。
その度にフィオは大興奮で愛想の大盤振る舞い(笑)
大きなカメラを持って撮影中だった男性に、
「可愛いですね~、写真撮らせてもらってもかまいませんか?」と声をかけられて、
桜並木をバックに撮影モデルみたいなこともしちゃいました!
上手く撮れてたかなぁ・・・何たってフィオがあっちチョロチョロ、こっちチョロチョロ(笑)

DSC_0470.jpg

私とフィオは名古屋でのお花見に続いて今年は2度目。
我が家地方の桜はまだしばらく楽しめそうです♪



桜並木を通って展望台の有る緑ヶ丘公園まで上がりました。
ここに来るといつものコースなのですが、
今日はなんとビックリなものと遭遇!

IMG_3119.jpg

公園の駐車場のすぐ脇にな・な・なんとトラがいました!!!

DSC_0464.jpg

大型犬くらいの大きさで、遠目で見つけたときはゴールデンが繋がれているのかと思いました。
近くで見るとかなりの迫力!
フィオは・・横っ飛びでぶっ飛ぶくらいにビビッていました(笑)

蝦夷鹿の食害やフン害がひどいので、苦肉の策なのでしょうが・・・
果たして効果のほどは?
トラ君がんばれー(笑)





[ 2017/05/09 20:40 ] わんこ達 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索