年越し準備

今日は床拭きをしました。
今年の大掃除は何もしないと決め込んでいたけど、
フィオが来てからというものバタバタ走り回るは、よだれでベトベトのオモチャは振り回すはで、
床の汚れが半端ない!
掃除機をさっとかけてモップがけをしたらスッキリしました。

IMG_2509_20161230224734d68.jpg

回転式のモップが怖いらしくソファーの上から降りてきません。
おかげでゆっくり掃除ができました。
普段はめちゃめちゃハイテンションなのに、こういう時のビビりは役に立ちます(笑)

掃除が終わってからは年越し用の買出しへ。
少なめに少なめにと思っても、けっきょくけっこうな量の買い物になってしまいます。
夕方からはお煮しめと大根なますの用意。
これまた少なめにと思ったのにあれこれ入れると大きなお鍋にいっぱいに(笑)

16-12-30-21-53-06-869_deco.jpg

レコード大賞の発表をテレビで観ながら、年越し用の料理を作って・・・
気持ちが一気に年末モードに切り替わります。
母のデイサービスも今日が今年最後、明日からはお正月休みです。



今日のお散歩。
今年は積雪の少ない我が家地方でさえ、もうすっかり雪景色。

IMG_2514.jpg

お散歩、勉強中のフィオ。
相変わらずちょろちょろするは、氷や葉っぱを見つけては咥えようとするので大変です。

IMG_2510.jpg

名前を呼ぶとちょっとだけアイコンタクトができるようになりました。

IMG_2524.jpg

ドリちゃんとのお散歩、なんて楽ちんなんでしょう♪



今年も残すところあと一日ですね。
今年もお世話になりました、ありがとうございました。
来年もドリフィオ共々よろしくお願いいたします。

それではみなさん、良いお年を~♪





[ 2016/12/30 23:40 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

トリミング&カートデビュー

今日はドリィの今年最後のトリミングでした。

今年は大掃除もしない、年越しの準備もほとんどしてない、
ドリィのシャンプーまでサロンにお任せ。
フィオのせいにかこつけて手抜きにもほどがある年の瀬です。

IMG_2499_20161227210652619.jpg

久しぶりにスッキリ綺麗にフワッフワになって帰って来たのに
帰ってきたそうそうフィオとガウガウ遊びだして
あっと言う間に耳毛はベッタベタ・・・。

ドリィをサロンに預けている間、フィオを連れてホームセンターに行って来ました。
初ホームセンターでカートデビュー♪

DSC_3421.jpg

動くカートにちょっとビビりながら、
見るもの見るものが珍しくて気になってしょうがない!
人を見ると嬉しくてしょうがない!!
いろんな人が声をかけてくれるものだから、テンション益々アップ!!!
ワン連れでホームセンターに行ってこんなに大変な思いをしたのは初めてです(笑)

IMG_2507.jpg

サロンでシャンプーのドリちゃんと、初めてづくしのフィオ。
今日はお疲れのご様子で静かな夜です。





[ 2016/12/27 21:03 ] わんこ達 | TB(0) | CM(0)

緑ヶ丘公園デビュー♪

今日は久しぶりに緑ヶ丘公園に行って来ました。
フィオは初めて♪
思った以上に雪が多くて歩くのが大変!!

DSC_3386.jpg

わざわざ雪に埋まりながらズボズボと歩くフィオと、
けもの道のようにほそーく続く足跡を慎重に歩くドリちゃんと、
あっちとこっちに引っ張られて転びそうになる私(笑)

金太郎の池では橋の上で立ち止まるとカモ達が近寄って来ました。
どんどん集まってくるカモ達にフィオは興味津々。

DSC_3406.jpg

いつもはワン連れだと逃げて行ってしまうカモ達。
エサの少ないこの時季はパンをあげている人を良く見かけるので
ワン達がいても平気で近寄って来ます。
こんどはパン持参で行ってみよう~♪




メリークリスマス第二弾♪
母は今日から2泊3日のショートステイでお泊りです。
せっかくのクリスマスだし「アキトに会いに行こうかなぁ~」とも思ったけど・・・。
札幌の雪の多さに億劫になって断念。
ワン達とのんびり静かなクリスマスを過ごしています。

私一人なので小さなケーキを買って来ました。
市内の老舗洋菓子店でひそかに人気が有るらしい“懐かしのバタークリーム”
実は私もこのバタークリームのケーキが好きです♪

16-12-25-20-22-14-531_deco.jpg

簡単にフライパンビビンバとグリーンサラダで、
今夜も一人寂しくクリスマスディナーです(笑)

娘からクリスマスプレゼントが届きました。
今年はもこもこ暖かいルームシューズ。
可愛いお耳とシッポが付いていて、

IMG_2492_201612252258160ff.jpg

私が歩く度に可愛いぬいぐるみが歩いているようなもので・・・
フィオがそりゃもう大騒ぎ!

IMG_2493_201612252258177d7.jpg

フィオのスリッパ好きには困ったもので・・・
脱げるとすかさず盗んで行く・・・(笑)





[ 2016/12/25 23:53 ] わんこ達 | TB(0) | CM(0)

メリークリスマス♪

メリークリスマス♪

2016.11.19 (1)

先月 『La lavande (ラ・ラヴァンド) ~犬の写真屋さん~』 に撮影していただいた
フィオのクリスマス写真。
てんやわんやだった撮影現場からは想像もできないくらいのステキな仕上がりです!

2016.11.19 (7)

2016.11.19 (15)

この日のフィオは我が家に来てちょうど一週間で生後2か月と3日。
今と比べるとずい分幼くてまだ赤ちゃん赤ちゃんしていて可愛い~。
今では体重もこの時のちょうど2倍、すっかり大きくなりました。

2016.11.19 (16)

2016.11.19 (19)

絶対無理だと思ったドリィとのツゥーショット!
奇跡です!!
来年は大人の貫録のツゥーショット写真を余裕で撮影できるかな?(笑)


母は今週一週間というもの、
ディでお昼ご飯にパーティメニューを用意してくれているので連日ご馳走です。
今日の3時のおやつはカップケーキだったようでクリスマス気分を満喫♪

私はというと、スーパーで買った唐揚げと巻き寿司とワインで一人淋しくメリクリ(笑)

我が家はヤンチャ盛りのフィオがいるので今年はツリーも飾れません。
ご近所にニットで編んだオーナメントを玄関ガラスに飾っているお宅があって
それがとっても可愛くって~♪
編み物が得意なシホちゃんに「こんな感じのって作れるかなぁ?」って聞いてみたら
あっと言う間にチャチャッといろいろ編んでくれました!!

16-12-23-09-56-29-764_deco.jpg

16-12-19-19-49-31-990_deco.jpg

こんなに可愛いのに・・・オシャレに飾るセンスの無さが残念(笑)

メリークリスマス♪
ステキなイブの夜をお過ごしくださいませ♪





[ 2016/12/24 21:23 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

11回目のうちの仔記念日♪

11年前の今日、ドリィがうちの仔になった大切な日です。

初めてショップでドリィを見た日から約2か月間。
悩んで悩んで・・・だってうちにはその時すでにクッキーとチョコとアリスとオーシャンがいたから。
「4匹も5匹も一緒だ!」
一大決心であの日家に連れて帰って本当に良かった。
11年前の今日から、私の楽しいプチバセライフの始まりです♪
ドリちゃんのおかげでプチのお友達もたくさんできました♪

歳と共にすっかりマイペースさに磨きがかかっていたドリちゃん。

IMG_2472.jpg

最近ちょっと若返りました!
だってこいつがいつも周りでちょろちょろしているから(笑)

IMG_2474_20161222231405d82.jpg

私と一緒に時には楽しく時には怒りながら、子育て奮闘中です(笑)

フィオのお昼ご飯の時、いつもは小さなオヤツをちょびっとだけもらえるドリちゃん。

IMG_2478.jpg

今日は記念日なので久しぶりにトロトロウマウマ焼き芋を大奮発♪

この11年。
悲しい別れの時も嬉しい出会いの時も、いつも私と一緒にいてくれたドリィ。
うちの仔になってくれて本当にありがとう。





[ 2016/12/22 23:30 ] ドリィ | TB(0) | CM(2)

ランチ忘年会♪

今日は気心の知れたお友達とランチタイムの忘年会でした♪
本当は夜お酒を飲みながらの方が良かったんだけどね・・・
何たってフィオがまだ夜に長時間のお留守番はちょっと心配。
まだ一日3回食でお昼ご飯を食べさせなくちゃならないから、待ち合わせ時間もいつもより遅め。
ランチの場所も家から近めのカフェ。
何から何まで私の都合に合わせてくれてのランチ忘年会でした。

16-12-20-15-39-35-179_deco.jpg

お店の中は可愛い小物が飾られていて気分はすっかりクリスマス♪
我が家は今年はツリーも無し大掃除も無し。
師走の慌ただしさとは無縁で今年があと残り10日程だって事をすっかり忘れていました(笑)
帰り際に「次は来年ね~」と友人たちと別れて、何となく気持ちが年末モードに切り替わりました。

来年の今ごろはフィオもすっかり落ち着いて良い仔に育っているはず!(笑)
来年はゆっくり忘年会しましょうね~♪


お留守番のドリフィオ。
昼間のちょっと長めのお留守番はもうハウスで完璧です!

IMG_2464.jpg

すっかりソファーの登り下りが自在になってしまったフィオ。
クッションの上で寝る気持ち良さに気づいてしまった!
今までは独り占めで贅沢使いだったのに小さく丸まって寝ているドリちゃんと、
どんどん体も態度も大きくなるフィオ!
ヤバい、ドリちゃんが小さく見える・・・がんばれドリちゃん(笑)





[ 2016/12/20 23:50 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

えらい!えらい!

ドリちゃんのプチ手術から11日目、今日は抜糸の日です。

病院に行く前に念入りにブラッシング。

IMG_2439.jpg

いつもこんな事ばかりしているので・・・
毛玉だらけで手術の跡が分からないと困るから・・・。

IMG_2462.jpg

ようやくキレイになったドリちゃんと、
遊ぼう♪遊ぼう♪と待ち構えている怪獣フィオ!

IMG_2441.jpg

この後けっきょくパクパクしながら遊び初めてしまい・・・
あぁーー、毛玉が(笑)

背中の傷はとっても綺麗で無事に抜糸終了♪
「あの大きさが局麻で取れちゃうんなら、たいていは局麻で行けちゃいそうだね~」
「えらい!えらい!」いっぱい褒めてもらいました。
診察室に入る時いつも軽く抵抗するドリちゃんなので、
「これでしばらくは病院に来なくてもいいねぇ~」と言ってもらったけど、
来週病院で今年最後のシャンプーの予約を入れてます。
病院もシャンプーも苦手なドリちゃん・・・あら残念(笑)


午後からのフィオのお散歩。
ここ数日は暖かい日が続いている我が家地方。
日の当たるところは雪がとけてベチャベチャ、日陰は氷がとけずにガタガタ・ツルツル。
家の周りのお散歩コースは最悪な道路状況です。
少しでもキレイで歩き易い所を選んで歩きます。
雪が少し残っていた家のすぐ近くの公園の中に初めて入ってみました。
雪の上を楽しそうに歩いていたのに、
いきなりテンションだだ下がりで尻込み・・・

DSC_3356.jpg

これがかなり怖いらしいです(笑)





[ 2016/12/19 20:49 ] ドリィ | TB(0) | CM(0)

さくら家へ♪

今日はフィオを連れてブルテリさくらのお家に遊びに行って来ました♪

フィオにとっては初めて行くよそのお家で、初めて会うさくら。
お互いどんな反応をするのか楽しみ半分ドキドキ半分。
そんな私の心配をよそに、初対面とは思えないくらい仲良く遊んでいたフィオとさくら♪

DSC_3355.jpg

DSC_3354.jpg

さくら家は玄関~リビング~キッチン~洗面所~玄関と家の中を一周できる作りになっていて、
ぐるぐる・ぐるぐるエンドレスに追いかけっこです♪

DSC_3350.jpg

12歳のさくら、疲れ知らずのパッピっ子フィオの相手はそりゃ大変(笑)
走り疲れると寝技で誘って上手に遊び相手をしてくれました。

さくらのママから爆睡中のさくらの画像付きでメールが届きました(笑)
さくらお疲れ様~、これに懲りずにまたしつこいフィオと遊んでね♪
フィオもさすがに遊び疲れたようで今日は早々とハウスイン。

IMG_2435_201612190007075c2.jpg

ハウスからはみ出て爆睡です(笑)





[ 2016/12/18 23:01 ] フィオ | TB(0) | CM(0)

生後3か月

フィオ、今日で生後3か月!

IMG_2417_201612162133072bc.jpg

今日計った体重は6・6キロ。
ドリちゃんに追いつきそうな勢いで大きくなっています。

11月12日、はじめましての日。

IMG_2046_201612162133066d6.jpg

11月17日、我が家に来て5日目。

IMG_2114_20161216213305742.jpg

ハウスにだってこんなに小さく納まっていたのに、

IMG_2078_201612162143358bf.jpg

今ではこんな(笑)

IMG_2434_201612162143363f9.jpg

毎日もりもり食べて元気に暴れてすくすくと・・・
と言うよりドーン!ドーン!と大きく成長中(笑)

昨夜から今朝にかけて雪がさらっと降ったので、
今日はあずきを誘って未来の森公園のランに行って来ました。
ランの中は先客の超大きなワンちゃん達がいっぱいいて、
初めてのフィオにも怒りん坊ドリィにもちょっとハードルが高そうだったので、
まずは公園内の雪の上を、あずきさん先頭にゆっくりお散歩♪

IMG_2419_201612162152501cf.jpg

誰もいなくなった頃を見計らってランに投入~。
でもランなのに相変わらずさっぱり走らないあずきとドリちゃんと、

IMG_2423.jpg

匂いチェックと雪パクパクに忙しくて口の周りが凍り付くフィオ(笑)

IMG_2420_20161216215249c08.jpg

うろうろ、ゴロゴロ、パクパク、ちょっとだけ走って、
何だかんだ2時間近く外で過ごしたら、そんなに走っていないのに疲れたみたい。

家に帰るなり行き倒れのように寝ていたフィオと

IMG_2430_20161216215248ec0.jpg

唯一の安住の場所でぐっすりお休みのドリちゃん。

IMG_2431.jpg

久しぶりに静かな午後を過ごせました(笑)





[ 2016/12/16 21:59 ] フィオ | TB(0) | CM(2)

1か月経ちました

フィオが我が家に来て今日でちょうど1か月。

IMG_2407_20161212180645bc3.jpg

恐いもの知らずのフィオにも苦手なものが有りました。
ドライヤー、掃除機、ハンドミキサー。

IMG_2388_2016121218064335c.jpg

機械的な音の出るものが苦手なようです。
掃除機をかけるとそそくさと逃げて行くので
ドリちゃんみたいに「どけて!どけて!」を連発しなくていいから楽ちん!
フィオが来てから今日初めてハンドミキサーを使ったら、
ビックリして寝室のベット奥の奥まで逃げ込んでいました。そこまでかい(笑)
ドライヤーは風も音も苦手。
これは今後ちょっと困るので、少しずつ慣らして克服してもらわなくっちゃ!

昨日から階段を上がれるようになりました。

IMG_2393_20161212180644262.jpg

我が家の仔達は階段は上がれるけど恐くて下りれない仔と、
下りれるけど自分から勝手には下りない仔ばかりでした。
はたしてお転婆フィオはこれからどうかしら、下りれちゃうかな?
確実にドリィよりは大きくなるであろうフィオ。
抱いて下りるのは重くてしんどいけど、かといって自由に下りたり上がったりされてもなぁ・・・。

遊んで遊んで、静かになったと思えばハウスで寝てる。
すっかりこれが習慣になりました。

IMG_2413_20161212180644037.jpg

マイペースで手がかからない良い仔だけど・・・
気が付けばやっぱり私はリビングで一人ぼっち(笑)

今日は久しぶりにアズキが遊びに来てくれたので、
初めてドリちゃんと2匹一緒に連れてお散歩に行きました。

IMG_2405.jpg

フィオだけだと少しずつ落ち着いて歩けるようになってきたけど、
ドリィもいるし♪アズキもいるし♪アズキ母さんもいるし♪でハイテンション!
いつものお散歩の5倍くらい疲れました(汗)
“二匹連れて優雅にお散歩”への道はまだまだ遠い・・・

この1か月で体も態度もずい分大きくなりました(笑)
まだ我が家に来て1か月しか経っていないとは思えないくらいの存在感!
もうすっかり我が家の一員、大切な家族です。





[ 2016/12/12 19:22 ] フィオ | TB(0) | CM(0)

雪が積もった♪

今朝起きたら雪が積もっていました!
我が家地方、今シーズン初の本格的な積雪です。
母のデイのお迎えが来る前に朝から今シーズン初の雪かき。
気温がそれほど低くはないので今日の雪は湿っていて重い重い。
湿った雪だとドリちゃん大変な事になるんだよねぇ・・・。

今日のお散歩、まずはドリちゃん。

IMG_2370.jpg

公園で真っ白な新雪の上を喜んで歩いていたのは良いけれど、

IMG_2372_20161209200657e02.jpg

あっと言う間に雪玉ごろごろ!
これまた今シーズン初の雪玉でお散歩から帰って来てバスルーム直行。
お湯で雪玉を融かしてようやく服が脱げました(笑)

二番手フィオ。
ご近所散歩ではいつもとは様子が違う雪道に興味津々♪
雪遊びをしていた小学生たちの賑やかな声にはじめをちょっと尻込み。
でも「可愛い~」と声をかけられるとシッポフリフリご機嫌でご挨拶できました。
家に戻ってマイランで放牧。
チビッ子フィオの足がちょうど埋まるくらいの雪が積もっています(笑)

IMG_2384.jpg

元気に駆け回っていたのに、
大きな車が通ったりお散歩中のワンちゃんが通る度に立ち止まって興味津々です。

IMG_2380.jpg

IMG_2375.jpg

本来のプチバセらしいワイヤータイプの毛質のフィオ。
毛がまだ伸びていないうえに昨日足裏の毛をカットしたので、
こんなに雪の中を駆け回ったのにほとんど雪玉が付かない!

IMG_2381.jpg

同じプチでも毛質によってこんなに違うのね(笑)





[ 2016/12/09 20:01 ] わんこ達 | TB(0) | CM(0)

2回目のワクチン&プチ手術

フィオ、今日2回目のワクチンを接種して来ました

初めて行った病院に、
初めて会うワンちゃんや猫ちゃんやオウムさんまでいて、そりゃもう大興奮。
抱っこでの待ち時間中降ろせったら降ろせでちっともじっとしていないです(汗)
診察室に呼ばれてからもシッポふりふりで愛想を振りまいていたのに
注射を刺されたとたん「キャン!」
意外と意気地なしかも(笑)
ワクチンのアレルギー反応が出ないかしばらく病院で待っている間に
爪切りとボサボサだった足裏の毛をカットしてもらいました。

IMG_2363_201612081812116d7.jpg

我が家のリビング、フィオのトイレトレーニング中なので絨毯をはがしていて全面フローリング。
バタバタ走っては滑っていたので、これでちょっとは滑らなくなるかな。
お散歩から帰って来た時の足拭きも、毛がないとずい分楽になります。

フィオ、病院で計った今日の体重5.7キロ、順調に成長中!
本格的なお散歩レッスンもそろそろ開始です。
がんばろうね♪


そして一緒に病院に行ったドリちゃん。
背中にできたイボが大きくなってきたので診てもらいました。
そのままにしておくとどんどん大きくなってしまうので、取ることにしたのですが・・・
全身麻酔で取るほどのモノではないし、かといって局所麻酔で取るにはちょっと大きくて勇気がいる。
「どうしようかなぁ・・・」と先生少し悩んで、
「ドリィさんなら大丈夫かなぁ~!」と、けっきょく局麻でその場で取ってもらいました。
麻酔の注射の時も、プチ手術の間も診察台の上で大人しくしているお利口さんです。

ちょっと血が滲んでいたので、
止血と汚れ防止に黄色い包帯でグルグル巻きにされて帰って来たドリちゃん。

IMG_2360.jpg

指示どおりに夕方には包帯を外してあげたら、出血もなく傷も綺麗です。
化膿止めのお薬を5日分だけ飲んで、19日に抜糸です。

IMG_2365_201612081812102f8.jpg

おつかれさん。

フィオも初めて尽くしでちょっと疲れたのか

IMG_2366_2016120818120954a.jpg

今日はよく寝ます(笑)





[ 2016/12/08 18:19 ] わんこ達 | TB(0) | CM(2)

テンション高すぎ

いつもは何となく水曜日に行くことが多い札幌のカフェですが、
今週の水曜日はお父さんの月命日でお寺さんが来る日。
母の通院やフィオのワクチンだったりで今週は忙しく、今日しか行ける日が無く・・・
悪天候の予報にいったんは諦めたけど、やっぱり行って来ました。
朝にさらっと降った雪が出かける頃にはお日様が差してすでに融けていた我が家地方。
それに比べてやっぱり札幌の雪はスゴイ!
吹雪いて前が見えないくらいで、のろのろ運転でカフェに辿り着きました。

カフェのランにはフィオが埋まってしまうくらいの雪が積もっていて、
その中をピョンピョン跳ねながら走り回っていたフィオ(笑)
カフェの常連ワンコの大型犬2匹がフィオの相手をしてくれて、
かなりハードに駆け回っていたので疲れてぐったりを期待したけど・・・
カフェからの帰路たっぷり1時間半の熟睡で見事に復活です(笑)

フィオはかなりテンションが高いようです。
落ち着きのない散歩時や、ハイテンションの飛びつきや、ドリィを相手の遊び方。
最近の様子を見ていてそうかなとは思ったけど、やっぱりねぇ・・・。、
散歩の時や飛びつきの時のアドバイスをして頂きました。
でもそれがなかなか難しい。
N先生がやると簡単そうに見えて、フィオも大人しく従っているのに・・・
私がやるとそうはいかない(汗)
フィオ、聞く耳は持っているようなのであとは私の努力次第。
前途多難・・ガンバレ自分(笑)



ドリィを追いかけてソファーに上がったは良いけれど、
まだ下りることができません。

IMG_2336_20161206212531fae.jpg

下りれないフィオに見せつけるように
テーブルの向こうでおもちゃをピコピコ鳴らしているドリちゃん。
何でも横取りされるので最近ちょっと知恵がつきました(笑)

IMG_2334.jpg

フィオ、かなり焦れてます(笑)
でもこの後やっぱりおもちゃを譲った優しいドリちゃん。
耳を引っ張られたり、シッポをかじられたり・・・
ドリちゃんもガンバレ(笑)





[ 2016/12/06 20:30 ] フィオ | TB(0) | CM(0)

ようやく終了!

10月の中頃から通院が続いていた眼科。
今日の受診でようやく終了しました。
事の始まりは9月に行った名古屋でひいた風邪です。
風邪のウイルスで目の視神経に炎症がおこるなんて思いもしなくて・・・
眼科での受信が遅くなってしまい、おかげでずい分と長引いてしまいました。
瞼の痛みなんて、そのうち治まると甘く見たのが大きな間違いでした。

どこかに支障が出るとなかなか治らないお年頃です。
体調を崩すたびに健康でいる事の大切さを痛感するのに、
元気になるとつい不摂生になってしまいます(笑)

暖かかった昨日とはうって変わって、今日は朝から雪がチラつく寒い12月らしい一日でした。
インフルエンザも流行りだしているみたいだし・・・。
ただでさえ何かと気ぜわしい12月、寝込んでなんていられない!
今年は特にバタバタと忙しくしているので、しっかり体調管理もしなければ。
まだまだ手のかかるフィオと、ちょっぴり手のかかるドリちゃんと、そして母。
2ワンと1人、どっかりと私の肩に乗っかってて重い重い(笑)



今日も遊び散らかしてさっさとハウスインでお休みなさい。

IMG_2287_20161203001023b8a.jpg

こういうところは手のかからない良い仔なんだけどねぇ~(笑)





[ 2016/12/02 23:37 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

11月の終わり&12月の始まり

11月最後の日の昨日。
フィオが来てから水曜日にはカフェ通いが続いています。
フィオの社会勉強が目的なので、ドリちゃんは暫くの間お留守番です。
出かける前にドリちゃんとご近所をちょっと長めのお散歩に行きました。

IMG_2276.jpg

昨日の我が家地方は朝から晴れていて風もなく、とっても気持ちの良いお散歩でした♪
ドリィとの、のんびりとした静かな時間に心が和みます。
家には怪獣のようなパピッ仔がいるしね~(笑)

昨日のカフェでは、
ほどよく雪が積もっていたランで思いっきり走り回って疲れさせたはずなのに、
カフェ内に戻って抱けば降ろせと暴れ!
降ろせばリードに繋がれていて自由に動けないと暴れ!!
私がゆっくりランチやお茶ができる日はいつかやって来るのかしら・・・(笑)。

そして今日から12月、朝から雨の一日です。
今年も残すところあと一月。
年々一年が短くなるような気がします。
例年だとそろそろ大掃除の計画を立てるのだけど、
「今年はフィオがいるから無理かなぁ~」
なんてフィオのせいにしてサボろうとしている私です(笑)





[ 2016/12/01 23:53 ] 日々 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
11 ≪│2016/12│≫ 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索