日曜日

まずは、ファイターズおめでとうー!!
10年振りの日本一。
前回の優勝から10年も経つのね。
あの頃ってドリちゃん1歳じゃん、私もまだ若かったなぁ・・・
お父さんも元気で、5ワンに囲まれて賑やかだったなぁ・・・
なんてちょっぴりしみじみしながら、
昨日はテレビの前で一人歓喜に沸いておりました(笑)

一夜明けて今日。
久しぶりにのんびり静かな朝を迎えた日曜日。
母のデイサービスがお休みなので少しだけ遅く起きて。
時間を気にせず洗濯を済ませ、午前中は母を久しぶりに美容院に連れて行きました。
今回はいつものようにパーマをかけずカットだけにしてみたら、可愛いおばあちゃん風の仕上がりに♪
でも母は「こんなに短くされたのは初めて。パーマっ気もすっかり無くなっちゃって・・・」
ちょっと不満げ(笑)

お昼ご飯は天ざる。
母が1日居る日曜日は3度の食事のメニューにいつも悩みます。
今日のお昼は先日鵡川で買ってきた自然薯のお蕎麦を茹でて、
冷蔵庫の残り物で、レンコン・シシトウ・玉ねぎとゴボウでかき揚げ・ちくわの磯辺揚げ。
カフェランチっぽくワンプレートに盛り付けて見たら
ちょっぴりオシャレなお昼ご飯になりました♪

16-10-30-12-50-02-799_deco.jpg

昼からはのんびりドリちゃんとお散歩。

DSC_3176.jpg

日曜日って何だか町内が静かです。
みんな家族でお出かけなのかしら・・・
いつもは子供達の声にビクビクしながら早足になる近所の公園も、ゆっくり歩けます(笑)

さぁ~、明日からまた1週間のはじまり。
そろそろ冬タイヤに交換しなきゃならないし・・・
調子の悪い暖房のボイラーも修理を頼まなきゃならないし・・・
買い物も行かなくっちゃ!
銀杏並木も見頃だよね!
今週も何だかハードスケジュール(笑)




[ 2016/10/30 22:40 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

秋のプチバセあるある!

昨日・今日とちょっと長いお留守番だったドリちゃん。
昨日は夕方帰宅してからお散歩に行くつもりだったのに、
昼過ぎからお天気が崩れてきてやがてドシャ降りでお散歩断念。
今日は出かける前の早朝散歩にしました。

朝のお散歩も気持ちが良いね♪

IMG_2033.jpg

公園はすっかり落ち葉の絨毯で

IMG_2031_2016102719572352a.jpg

ちょっと匂いをかぎかぎ落ち葉の中に顔を突っ込もうなら!

IMG_2034.jpg

プチバセ飼いならきっとわかる“プチある!ある!”
やらせじゃないよ(笑)
ドリちゃん落ち葉で秋満喫中♪



昨日はシシャモを食べに鵡川まで行って来ました。
同じ歳のお友達三人でかれこれ5年くらい続いている、年に一度のお楽しみ。
ここ数年不漁が続いていたシシャモ漁、今年はちょっぴり豊漁みたいですよ。

16-10-26-13-31-15-428_deco.jpg

焼きに握りに汁物に、今年もしっかりシシャモ三昧を堪能して来ました♪

今日はまた別のお友達三人と支笏湖まで紅葉&ランチドライブ。
さすがに山の湖畔はもうすっかり寒くって・・・

16-10-27-15-07-58-493_deco.jpg

紅葉狩りも支笏湖観光もそこそこに、今日のランチのホテルビュッフェに直行。

16-10-27-15-03-22-600_deco.jpg

いつもはワン連れで絶対に入れない、ちょっとリッチなランチを楽しんできました。
この時とばかりに取りすぎ、食べ過ぎ(笑)
私は食欲の秋を満喫中♪

体調不良でちょっぴりスリムになった体が、
この二日間でプラマイ・・・大きくプラス(笑)





[ 2016/10/27 20:34 ] ドリィ | TB(0) | CM(2)

途中経過

ドリちゃんの足の腫れは小さなしこりくらいになりました。
こちらは順調に回復♪

問題なのは私の方。
先週末また体調不良で寝込んでいました。
元々の発端は名古屋から持ち帰った風邪、らしい・・・。
風邪のひき始めから感じていた左目の痛みがどんどんひどくなってしまい、
どうにも耐えられなく木曜日に眼科を受診しました。
いろいろ検査をした結果、眼球から脳へと繋がる視神経部分で炎症がおこっていることが分かり、
左目の見え方が何だかおかしいと思ったら、視野が上半分近くも欠けてしまっていました。
風邪のウイルスが原因かもとの事で、
治療法はステロイドの投薬で様子を見るしかないのだそうです。
でもせっかくもらってきたお薬も吐き気と目の痛みと頭痛で飲める状態ではありませんでした。
翌日の金甌日、掛かりつけの内科に行って事情を説明して相談し、
いつもの胃薬に吐き気止めを追加してもらい点滴を受けて帰って来ました。
長く飲み続けた風邪薬と目の痛みと頭痛に耐えられず続けて飲んでしまった痛み止めで
すっかり胃腸障害を起こしてしまっていました。
木曜・金曜と全く食事がとれず、土曜日にも点滴をして来ました。

病院以外はほとんど寝て過ごした先週末。
もんくも言わず付き合ってくれたドリちゃん。

IMG_20161024_150448.jpg

足元の温もりが心強いです。

眼科のお薬が飲めるようになると、てきめんに痛みが無くなりました。
吐き気も徐々に治まって食事も普通に食べられるようになりました。
今日は眼科の再診。
炎症はまだありますが、視野はずい分回復していました。
お薬を半分に減らしてもう少し様子見です、私の方もようやく回復中。

“風邪は万病のもと”と言うけれど、本当ですね。
いったん体調を崩すとあちこちに支障が出てきておまけに治りが悪い、歳だなぁ・・・。

土曜日は友人に誘われて楽しみだったアロマとピラティスのイベントに参加予定だったのに
キャンセルしてしまいました(泣)
元気でいる事の大切さを又また痛感しました。



昨日、3日ぶりにドリィと散歩に出ると
頭上から「クワァッ♪クワァッ♪」と賑やかな鳴き声。
見上げると空高くに白鳥が綺麗なV字を描いて飛んでいました。
二重のV字の大きな群れでした。
渡り鳥の季節ですね~。
白鳥達の力強さに元気をお裾分けしてもらえるようで、何だか見ていて嬉しくなります♪

今日は秋晴れだけど風が強く気温の低い寒い一日。

DSC_3136.jpg

向かい風を受けて歩くドリィの必死さ、ちょっと笑えて心が和む(笑)





[ 2016/10/24 17:25 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

順調に回復中

今日はドリィの通院日でした。
大きくボッコリと腫れていた左前脚が、小さくポッコリに。
やっぱりばい菌が入っての化膿だったようです。
「今日は切開しないですみそうだね。良かったね。これ以上嫌われたくないしね~」
と先生もニンマリ(笑)
腫れが完全に治まるまで、もう一週間お薬を続けます。
完治目指してがんばろうね。

病院が終わってから、車でビューンと移動。
欅並木の近くに車を止めて、お散歩しながら並木沿いにある“宮永商店”へ。

IMG_2023.jpg

このお店、地元や地元近郊の美味しいものをいろいろ販売していたり、
野菜の直売や雑貨の楽しそうなイベントなんかも時々やっているお店です。
今月は日替わりで店先に移動販売車が来ていて、
中でも気になっていたのが毎週水曜日のケバブとクレープの“たっちゃん”

16-10-19-13-20-52-389_deco.jpg

お昼ご飯にと、ケバブサンドとデザートのクレープを買いました♪

IMG_2019_2016101921055754a.jpg

今日はチリソースの甘辛味のメキシカン。お店の一番人気です。
他のお味も食べてみたいから、またどこかでバッタリ出会えると良いなぁ~♪





[ 2016/10/19 21:23 ] ドリィ | TB(0) | CM(2)

紅葉を見に♪

秋の行楽シーズン。
今日はワンコのイベントがあったお隣の市までお出かけ予定でした。
でもドリィの足の事もあるので、人もワンコもいっぱいの遠出のお出かけは断念。
楽しみだったイベントなのでちょー残念だったけど・・・
体調万全に整えて、また“お楽しみ”にお出かけしようね。

病院ではお散歩OKの許可は出ているので、
緑ヶ丘公園まで紅葉を見に行ってきました。

桜並木の紅葉がちょうど見ごろ♪

IMG_2015.jpg

10月も後半に入ったというのに、今日は汗ばむほどの陽気。
いつもよりちょっと短めのコースをゆっくり歩きました♪





[ 2016/10/16 20:45 ] ドリィ | TB(0) | CM(0)

元気♪

ご心配おかけしました。
ドリちゃん、腫れもかなりひいて今日は普通に歩いて・・・というより走り回っています(笑)
元気でいてくれる事のありがたさを痛感しています。

IMG_2003.jpg

お散歩もいつも通り♪

IMG_2000.jpg

IMG_1998.jpg

写真を撮りながらノロノロ歩いていると
「遅い!」と言わんばかりのこの表情(笑)

お散歩から帰って来て家に上がる時、
足をタオルでゴシゴシ拭くと痛いかなと思って真っすぐバスルームへ。
さっと足を洗って、ついでに血液やツユでごてごてに固まっていた傷周りをきれいに洗ってあげたら、
また血が滲んできてしまいました。
ばい菌が入ったら・・・と思ってしたことが余計な事だったかも(汗)
しばらく押さえていると止まったし、痛がってはいないのでホッと一安心。

バリカンで毛を刈られた傷周り、

IMG_2010.jpg

まだプックリ腫れていて、切開された傷口が痛そうです。

IMG_2007_2016101520093953e.jpg

昨日の病院での処置の時、
いつもは痛みに対して我慢強いドリィが「ギャン!!」と大鳴き。
先生は「ごめんねぇ・・・こりゃ絶対に嫌われちゃうなぁ・・・」と苦笑いしていました。
こりゃ痛かったよね。





[ 2016/10/15 20:36 ] ドリィ | TB(0) | CM(2)

痛い・・・

今日は朝から病院3件はしごです。
1件目は、定期的に通っている私の歯医者。
2件目は、母の塗り薬が無くなりそうだったので皮膚科。
問題は3件目。
午前中の診療時間にぎりぎり間に合ったドリちゃんの病院。

昨日の夕方、散歩に行くのに服を着せようと前脚を持ち上げたとたんに「ギャン!!!!」
どこが痛いのかと慌てて見ると、左前脚の肉球のちょうど上あたりがボッコリ腫れていました。
気を付けて触ってみると脚の付け根の方まで腫れてるみたい・・・。
昨日はお世話になっている動物病院の休診日。
仕方がないので散歩は近場で済ませ様子を見ることにしました。
今朝も腫れはぜんぜんひいていなくて、ピョコピョコ足を気にして歩いてる・・・。
まずは私と母の病院を早めに行って済ませ、ドリィを病院に連れて行きました。

触診しながら「化膿かな・・・?腫瘍じゃなければいいなぁ・・・」
もしも腫瘍ならばちょっと厄介な状態かもとの説明に頭の中が真っ白になりました。
針を刺して腫れの中のものを吸い取ってみると、血の混じった赤いドロッとした液が。
「化膿っぽいね!」との言葉にホッと一安心。
化膿止めのお薬を飲んで腫れが治まってくれれば良いのだけれど・・・。
来週また通院です。

DSC_3109.jpg

DSC_3107.jpg

緑色の包帯をぐるぐる巻かれて、
「足が着けないくらい痛い!」と3本足でピョコピョコ歩いてアピールしていたドリちゃん。
包帯は止血用なので、病院で言われたとおり2時間経ったら外しました。
包帯を外しても足が着けないので今日の散歩は中止。
そんなに痛いのかな・・・と心配になったけど、
夕方に寝て起きてきたら痛みがなくなったのか?痛かったのを忘れたのか?
普通に歩いていました(笑)

痛い治療を頑張ったドリちゃんに、ご褒美のお芋さん♪

DSC_3112.jpg

DSC_3111.jpg

食欲はあります(笑)





[ 2016/10/14 20:03 ] ドリィ | TB(0) | CM(2)

衣替え

今日は“ドリちゃん号”が車検で一日車がありません。
いつもはすぐそこのコンビニに行くのもついつい車で出かけてしまう私。
ドリィと一緒のお散歩なら4キロ・5キロ平気で歩けるのにね(笑)

車が無い=お出かけできない。
朝から秋晴れの良いお天気だったのに家でゴロゴロ過ごしてしまいました。

午後から、ドリちゃんと家の近所のお散歩に出たら、今シーズン初めての雪虫を見かけました。
初雪が降るのももうすぐです。

DSC_3105.jpg

ドリちゃんのお散歩着も冬用に衣替え。
この毎年冬になると来ているパーカー、過去ブログでちょっと調べてみると7年も前に作った物でした。
どおりで年季が入ってきたと思いました(笑)
そろそろ新調してあげなくちゃ・・・。




[ 2016/10/13 23:43 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

母の居ぬ間に

昨日から母はショートステイでお泊りです。
今月もちょっぴり息抜き♪
昨日・今日と母の帰りを気にせずのんびりと過ごせました。

昨日は母をショート先に送って行き、そのまま真っすぐアキトに会いに札幌へ。
先月会った時にはつかまり立ちから伝い歩き状態だったアキトが、二足歩行していました!!

DSC_3076.jpg

DSC_3099.jpg

本人は歩けるのが楽しくてしょうがないようだけど、
後ろから見るとどう見ても酔っぱらいのオヤジのよう(笑)

逃げても逃げてもヨタヨタ~・フラフラ~と近づいて来るアキトにはドリィも困惑・・・。

久しぶりにシホちゃんと一緒にショッピングに出かけました。
寒くなって来たのでアキトの冬物を買いそろえて、美味しいものを食べて♪
お財布はすっかり軽くなったけど(笑)楽しい一日でした。

今日の午前中は明日車検の『ドリちゃん号』の掃除。
車の中が毛だらけであまりに恥ずかしいので・・・(汗)

掃除の間、ドリちゃんはランで放牧。

IMG_1993_2016101221335859b.jpg

わざわざ私の姿が見えるようにと両スライドドアを開け放して、すぐ横で掃除をしていたのに・・・
フェンスにへばりついてピーピー・ピーピー(泣)
いくつになっても甘ちゃんで困ったものです。

お昼は前々から約束していたお友達とランチ。

16-10-12-16-31-38-180_deco.jpg

古民家を改装して5年前にオープンした素敵なカフェ “ティー・テラス 槻”
“槻”とは欅の古名だそうで、お店の前には北海道では珍しい立派な欅並木があります。
実はこの欅並木、最近我が家地方で保存か伐採かでちょっと話題になっています。

IMG_20161012_162719.jpg

夏は緑が繁って木陰を作ってくれて、秋にはカサカサ落ち葉の絨毯。
こんな素敵な並木が無くなるのはちょっと寂しい。
これからの落ち葉の季節、近隣の住民にとっては苦労が多いのでしょうが・・・
なんとか保存の方向で話が進んでくれると良いのだけど・・・。






[ 2016/10/12 21:58 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

ひまわり畑とわんわんDAYS

あずきに誘われて長沼町のパレットの丘までひまわりを見に行って来ました。
今年の夏に見損なってしまい、あきらめていたひまわり畑。

IMG_1991.jpg

この時季にまだ見れるなんてちょっと感激!
とはいっても今日には刈り込まれる予定らしいので滑り込みセーフ(笑)

16-10-10-17-32-13-379_deco.jpg

いつもいつも嬉しいお出かけに誘ってくれるあずきと母さんに感謝感謝♪

ランチは近くのカフェで。
最初はパンでも買って車で食べる予定だったけど、
まだテラス席があったのでお店の人にダメもとで聞いてみるとワンコOK!嬉しや~~♪
タープ付きのテラス席で美味しいランチをいただきました。

16-10-10-17-30-14-646_deco.jpg

風邪っぴきなので、たんまり着込んで行ったから寒さも感じませんでした。
でも来年はもうちょっと暖かい時季に来たいかな~(笑)

この後、市内に戻ってわんこイベントに参加♪
わんちゃんと一緒に行けるお店“札幌トヨペット”の『わんわんDAYS第6弾』

16-10-10-20-25-48-988_deco.jpg

プロのトリマーさんによるわんちゃんおシャレ計画や、
スラロームタイムトライアルなどのイベントに参加しました。

DSC_3057.jpg

ドリちゃん、おシャレに変身中(笑)
ホワッホワにブラッシングしてもらって、ハロウィン柄の可愛いバンダナを着けてもらいました。

DSC_3062.jpg

あずきと一緒にハロウィン撮影♪

ビンゴ大会ではなんとなんと一番にビンゴして見事一等商品をGet!

DSC_3066.jpg

いつもビンゴでは参加賞しか貰ったことがない私。
今年の運はこれで使い果たしてしまったようです(笑)

久しぶりのお友達ワンにも会うことができて楽しい一日でした。
(写真、うまく撮れてなかったのが残念・・・)

DSC_3069.jpg

盛りだくさんの一日で、ドリちゃん早々と夢の中です。





[ 2016/10/10 21:00 ] ドリィ | TB(0) | CM(0)

初物

世間様では三連休の中日の日曜日。
母が一日家に居る日曜日は午前中に買い物を済ませて、昼食を作って、午後からは家でのんびり。
我が家にとってはいつもと変わらない日曜日です。

午前中、近くのスーパーに買い物に出ると大きな通りが交通規制されていました。
今日は毎年この時期に行われる市民マラソンの日でした。
交差点ごとに立っていたボランティアの方々やお巡りさん。
信号が止められていて、お巡りさんが手旗で見事に車を誘導していました。
ちょうど通り過ぎたランナーの中には車いすで走っている人や、仮装のランナーも。
車の中から「がんばってーーっ!」と声援を送ります。




今日の昼食のチャーハンを作るのに初めて登場したのがこれ!

IMG_1985.jpg

名古屋滞在中に3コインズで買ったキッチンツールのトングとヘラのセットの中の一つ。
我が家地方には出店の無い3コインズ。
百均商品とはちょっと違う高級感で(でも300円(笑))可愛い商品がいっぱい♪
年甲斐もなく顔のついたヘラや菜箸にウキウキしながらキッチン用品をあれこれ買ってしまい
帰りの荷物を無駄に増やしてしまいました(笑)

初物もう一つ!

IMG_1989.jpg

先日買った時まだ少し青かった柿がちょうど食べごろになったので、
一つむいて母とドリィと分けっこ。

“食欲の秋”到来~(笑)





[ 2016/10/09 19:02 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

秋の支笏湖

7日はお父さんの月命日です。
いつもの月ならお寺さんがお参りに来てくれるのですが、今月はちょうど報恩講の期間中。
なので家への月参りはお休みです。
今日はお墓参りに行って来ました。
秋のお彼岸は名古屋にいて行けなくて、
「帰って来てからゆっくりと~」と思っていたのに風邪をひいてしまってけっきょく行けなくて・・・。
秋晴れの今日、ようやく行くことができました。
いつものように枯れてしまったお花を片付けて、お墓の掃除をして。
これから冬になると雪が積もってしばらく行けなくなるので、今年はこれで最後です。

お墓参りを済ませて、もうちょっと足を延ばしてドリィと支笏湖まで行って来ました♪
我が家のお墓がある霊園は支笏湖に向かう道路の途中にあります。
なのでそのまま真っすぐ車を走らせると20分程で支笏湖です!

16-10-07-16-43-02-134_deco.jpg

湖畔をぶらぶら歩いたらけっこうな距離のお散歩になりました。

前々から気になっていた、支笏湖湖畔にできたマフィン専門のお店『ぺンネンノルデ』

16-10-07-16-37-58-639_deco.jpg

ドリちゃんはお店の中に入れないので、お店の前に繋がせてもらって。
テイクアウトでマフィンとズッキーニのブレッドとコーヒーを買って、
お店のすぐ前にある公園のベンチとテーブルでランチにしました♪
コーヒーは注文してから淹れるので、ベンチまでわざわざ淹れたてを運んでくれました。
甘さ控えめでボリュームのあるマフィンが美味しい!

ここ以外でもテラス席のあるお店もけっこうあったし、
湖畔にもベンチとテーブルがあちこちにありました。
いつもドリィと二人で出かけるときは食事をする場所に困って
けっきょく手軽なものを買って車で食べる事が多いです。
なのでワンコ連れでも美味しいものを食べながらゆっくりお散歩ができるのは嬉しいなぁ~。

紅葉にはまだちょっと早かったけど、久しぶりの支笏湖を満喫♪

DSC_3031.jpg

ちょっと風が強くて寒かったので・・・
風邪がぶり返さないように今日は暖かくして早く寝ます(笑)





[ 2016/10/07 20:07 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

おうちシャンプー

風邪、ようやく良くなってきました。
いまだに咳はなかなか取れなくちょっと厄介だけど、ずい分と楽になりました。
ひき始めて2週間・・・ずい分かかったこと。

今日は体調が悪くて延び延びになっていたドリィのシャンプーをしました。
前回はサロンで、その前はホームセンターのセルフシャンプーを利用したので
おうちでのシャンプーは久しぶりです。

シャンプー前のゴワゴワドリちゃんが、

IMG_1973.jpg

スッキリ、サラフワ♪

IMG_1978_20161006221629ad7.jpg

名古屋旅行の汚れと、
北海道に帰って来てからの落ち葉散歩の汚れがキレイに洗い流されました。
仕上げにモコモコしていた顔と首周りの毛をかなり梳いたので
ちょっと小顔になったような気がします(笑)

ご褒美のオヤツは
飛騨高山でお留守番だったドリちゃんにお土産の手羽先!

IMG_1979.jpg

IMG_1980_20161006221628fcd.jpg

いつもはシャンプーくらいでご褒美なんてあたらないんだけど・・・
せっかく買ってきたお土産、あげる機会をすっかり逃していたので今日は特別ね。

IMG_1981.jpg

「よし!」という前にフライング(笑)



家の裏の道路工事。

IMG_1972_20161006221630db9.jpg

4・5件先まで進みました。
家の真裏じゃないので音はだいぶ静かです。





[ 2016/10/06 22:53 ] ドリィ | TB(0) | CM(0)

足元ぬくぬく♪

朝晩すっかり寒くなったので、
気が付けばベットにドリィが上がっているようになりました。

IMG_20161003_163338.jpg

足元が暖かいです。
掛け布団を首元まで引き上げようとしても重くて動かないのがちょっと難ですが・・・(笑)

風邪の具合がちっとも良くならず、
こりゃ自力で治すのは無理だなと、今日遅ればせながら病院に行って来ました。
喉の痛みと、鼻詰まりと、咳と、頭痛と・・・あれとこれとと症状を言うと、
「全部だねー!」
ひき始めてもう10日。
「普通の風邪だと5日ほどで症状が落ち着くんだけどなぁ・・・」とおっしゃるので、
しばらく名古屋に行っていて買い薬を買って飲んでいたけど良くならないと説明。
疲れもあるんだろうと言われました。
こんな本格的に風邪をひいたのは数年ぶりです。
ここ最近は風邪もひかずに健康!健康!なんて呑気にかまえていたけど、
年々体力が無くなってきて無理がきかなくなりました。

点滴をして、山ほどお薬をもらって帰って来ました。
軽く昼食を済ませて少し横になろうと寝室のベットに潜り込んだけど、
外の工事の音がうるさくて寝れたもんじゃありません!
なんせ寝室の窓はちょうど工事中の道路に向かっているもので(笑)
外では土砂降りの雨の中、道路工事の方たちがお仕事していました。
本当にお疲れ様です。

薬が効いたのか、もうそろそろ治る時期だったのか、
それとも「病院に行ったぞ!」と気の持ちようか(笑)
夕飯は普通に食べられたし、咳も喉の痛みも和らいできたようです。
夏風邪、こじらせると厄介ですね!
今日は雨でお散歩に行けない日でよかったぁ・・・。





[ 2016/10/03 22:30 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

工事中!

名古屋から戻って早々、家の裏の道路工事が始まりました。
数年前からご近所の道路の工事が徐々に始まっているので、
そろそろ家の周りも来る頃かなと思っていたところでした。
先月、道路の測量がされ工事を請け負う方が挨拶に来ました。

IMG_1939_201610012315198eb.jpg

家のカーポートから車を出す時に
ちょっと車高が低い車だとお腹を擦ってしまうくらい道路が盛り上がっていたり
アスファルトが割れて穴が空いていたりとかなりひどい状態だったので
道路が綺麗になるのは嬉しいんだけど、
なんと工期が11月いっぱい・・・長っ!

今日はちょうど家の真裏を重機で掘り返して下水管を入れ替えていました。

IMG_1969_201610012315209e9.jpg

工事が始まってからは大きな音と揺れで最初の数日はビクビクしていたドリちゃん。
さすがに数日続くと慣れたのかいつもと変わらずどこでもゴロゴロ寝れるようになりました。

IMG_1970_20161001231520c03.jpg

早めに慣れてくれて良かった!
先は長いよ(笑)



今日から10月。
今年も残すところ3か月…月日の経つの早っ!
ドリィとご近所を歩いていても、色付き始めた街路樹や満開のコスモスや落ち葉の絨毯。
こうすっかり秋の装いです♪

16-10-01-23-12-12-933_deco.jpg

なのにここ数日の日中は汗ばむくらいの温度。
朝晩の冷え込みとの温度差で体がついて行けず・・・
名古屋から帰る前日にひいてしまった風邪がぜんぜん良くならなくて、
ダラダラと過ごしている間に一週間が過ぎてしまいました。
風邪流行っているようです。
気温の変化で体調を崩しやすい時季です、みなさんお気を付けください。





[ 2016/10/01 23:56 ] 日々 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2016/10│≫ 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索