百か日

オーちゃんが旅立って今日で百日です。
長いような短いような・・・、なんとも言えない複雑な気持ち。
百日経った今でも何かにつけ思い出してはちょっぴり切なくなって困ります。

ずいぶん前から調子が悪くて騙しだまし使っていたスマホが、
今月の初め頃にとうとう反応しなくなってしまいました。
仕方なくド○モのショップに持って行き、補償サービスを使って同機種の新品と交換してもらいました。
新しくなったスマホの壁紙を設定するために保存していた画像を見ていると
元気だった頃のオーちゃんがいっぱいで嬉しくなって
思わずドリィとツーショットの画像を選んでしまいました。
スマホの電源を入れる度に目に飛び込んでくるオーちゃん・・・
嬉しかったはずなのにやっぱりちょっと切ないです。

今日、久しぶりに動物病院に行って来ました。
最近気になっていたチロのカイカイを診てもらい、ドリィとチロの爪切りをしてもらいにです。
オーちゃんの体調が悪くなってからの短い間だったけれど、
いっぱいいっぱいお世話になった病院です。
今でも病院に行くとあの頃の事を思い出してしまってちょっぴり切ないです。

DPP_0151.jpg

辛い思いばかりさせてしまって後悔ばかり残ります。
今頃は穏やかに楽しく過ごせていれば良いのだけれど・・・。





スポンサーサイト
[ 2015/09/29 23:13 ] オーシャン | TB(0) | CM(0)

10歳になりました

ご無沙汰してます。
8月中はパソコンを開く暇も無いほど忙しい1ケ月を過ごしていました。

8月7日に産まれた息子夫婦の長男は今日で生後1ケ月。
3日前に1ケ月健診を無事済ませ順調にすくすくと成長しています。

IMG_9837.jpg

最初は「ふぎゃぁ、ふぎゃぁ」とか細い泣き声だったのが今では大きな声で泣くようになり、
顔もぷくぷくして来てすっかり赤ちゃんらしくなりました。

ケケクリ兄ちゃん’Sは弟君にベッタリです。
おまけにリコアも。

IMG_9771.jpg

一方、9月1日が出産予定日だった娘の第二子・・・
予定日を一週間過ぎてもまったく産まれて来る気配が無し。
よほどお腹の中が居心地良いのか、ノンビリさんのようです。
みんながヤキモキして待っているのでもうそろそろ出ておいで~

忙しい時に限って何かと問題がおこるもので・・・
7月の末に母が外出先で転んで骨折してしまいました。
通りがかった人が救急車を呼んでくれて救急搬送され、そのまま入院中です。
大腿骨の骨折で手術をしました。
術後は思った以上の回復力でリハビリも順調に進み今では杖で歩けるまでになりました。
そろそろ退院して自宅療養をと薦められたのですが・・・
赤ん坊と犬達と出産間近の娘がいる今の我が家の状況を考えると、
とてもじゃないけど母の世話までは手が回らないので
今は転院先のリハビリの病院の空き待ち状態です。
母には申し訳ないけれど、もう少ししっかりと歩けて身の回りの事が自分でできるようになるまで
リハビリ頑張ってもらいましょう・・・



近況報告が先になって本題が後回しになってしまいましたが、
今日はドリィの誕生日です。

1441608579720.jpg

ドリちゃん、元気に10歳の誕生日を迎えました
朝起きたらリコアが「はっぴばーすでードリちゃん~」と歌ってくれました。
毎年恒例のヤギミルクのゼリーケーキ。
今年はケケクリとチロと4匹で仲良く分けて食べました。
今年のお誕生日は賑やかです







[ 2015/09/07 23:22 ] ドリィ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
08 ≪│2015/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索