日々進歩♪

娘の帰省から早2週間。

娘の通院日だった21日。
ママを病院で降ろして、リコアと二人でお出かけしました。
車屋さんにオイル交換に行ったり、イオンでお買い物したり。
ママがいない方がリコアはお利口さんです

イオンの中のドーナッツ屋さんで3時のオヤツにドーナッツを買って、雪だるまさんとパチリッ

DSC_1660.jpg

23日は父の命日で、今年は7回忌です。
みんなでお墓参りに行きました。

DSC_1662.jpg

2週間が経って、最初はおっかなびっくりだったドリィとリコアの距離もすっかり近くなりました

DSC_1672.jpg

チビッ子が苦手なドリィがこんな事をされても平気になりました
見ているこちらの方がちょっとドキドキッ

小っちゃいお兄ちゃんのチロはパワフルな妹に何をされてもジッと我慢。

DSC_1671.jpg

大人しいケケとはすっかり仲良し

DSC_1670.jpg

小さい子供と犬が一緒に生活できる環境って素晴らしいです
子供の成長と犬達の学習能力の高さを同時に見る事ができて面白い~

今日はリコアとママはママのお友達に会いにお出かけでした。
3ワンとお留守番で久しぶりに静かな一日を過ごしました





[ 2015/07/26 17:38 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

大人2人とチビ1人+3ワン!

息子夫婦の愛犬ダックスのケケが8日から我が家に居候中!
ヘルニアが再発してしまったケケ・・・。
仕事で忙しい息子と8月に出産予定のお嫁ちゃんの代わりに
我が家で通院治療中です。

そして12日には娘が2人目の里帰り出産のためにリコアとチロを連れて帰省。

DSC_1627.jpg

淋しかった我が家が一気に賑やかになりました

娘の用事に付き添って札幌まで出かけたり、買い物に行ったり、ケケを病院に連れて行ったりと、
ドタバタと忙しい1週間が過ぎました。

昨年の11月に名古屋に行った時と比べるとすっかり大きくなったリコア。
1日中しゃべって歌って走り回って・・・泣いて笑って怒って拗ねて・・・
“魔の3歳児”真っ最中

今日は近くにオープンしたスーパーにママと朝から出かけて、
オープンセールの来店プレゼントのどら焼きをゲット
美味しいとうきびも買ってもらってご機嫌で帰って来ました。

DSC_1650.jpg

お散歩も3ワン連れてみんなで賑やかです。

DSC_1639.jpg

大人しいケケとはあっと言う間に仲良しに。

DSC_1659.jpg

チビッ子が苦手なドリちゃんは・・・

DSC_1651.jpg

積極的はリコアのアプローチに我慢・我慢。
1週間経ってずい分慣れて来たようです





[ 2015/07/19 23:50 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

狂犬病の予防接種と健康診断

今日から7月、今年も後半戦に突入ですね。

今日はドリィを連れて『しょうた動物病院』に行って来ました。
開院してから毎日のようにオーちゃんと通った病院です。
行くのはオーちゃんが旅立ってからは初めてで・・・
短い間だったけど思い出が多くてちょっぴり辛いです。
オーちゃんに頂いたお花のお礼を言って、先生と少しオーちゃんの事をお話しました。

一ケ月前の開院初日には、
オーちゃんの事をお願いしに行ったついでにドリィの混合ワクチン接種をしました。
なので一ケ月待って今日は狂犬病の予防接種です。
ドリィがシニアのお年頃になった数年前からはワクチンの時に健康診断もしていたのですが
今年はオーちゃんの事で頭がいっぱいですっかり忘れてしまって、
遅ればせながらの健康診断もしました。
今まで受けていた血液検査よりもかなり細かい項目の検査と、丁寧な触診。
体温も測って、耳と歯もチェックして頂きました。
結果はすべての項目で問題無し。
いつも元気いっぱいで食欲モリモリなドリィだけど、もうすっかりおばさんなお年頃。
こうやって検査の結果を数値で確認できるとホッと一安心できます。
予防注射の時も採血の時も、ついでにお願いした爪切りも大人しくお利口で褒められたドリィです。

DSC_1616.jpg
病院の待合室で。
検査の結果待ちのドリさん。

今週は一週間予定がびっちりで忙しく過ごしています。
今までオーちゃんの事が心配で長く家を空けられなかったので、
延ばし延ばしになっていた用事を一つづつこなしています。
主に母の用事が多いのですが病院やら美容院やら買い物やら・・・。
忙しくて家でくよくよ考える暇もないのはありがたいです。

私が出かける用意をはじめると、一緒に行けない時は自らハウスイン。

IMG_9659_20150701214759dcb.jpg

オーちゃんの通院でお留守番が多くなってから
“お留守番はハウスで!”がすっかり定着しました。





[ 2015/07/01 21:57 ] ドリィ | TB(0) | CM(4)
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
06 ≪│2015/07│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索