快気祝いでたこパー♪

オーちゃん、元気いっぱいとまではいかないものの・・・
マイペースに普通の生活を送っています。
“普通”でいられる事がこんなに大変でありがたい事をつくづく実感しています。

昨日はアズキとアズキ母さんがオーちゃんに会いに来てくれたのでたこ焼パーティをしました

IMG_9541_2015052220344559c.jpg

食べられないワン達がガン見する中・・・

IMG_9543_20150522203444c30.jpg

IMG_9544.jpg

お母ちゃんたちは美味しくお腹いっぱいいただきました

アズキはお母ちゃんの足元でお利口さんです

IMG_9545.jpg

この後ワン達はアズキ母さんから美味しい焼き芋とクッキーのウマウマをしっかりいただきました。

IMG_9559_2015052220344340c.jpg

アズキ母さん持参の被り物をかぶされて記念写真パチリ

IMG_9551.jpg

アズドラちゃんとドリミちゃん
アズキの芝ワン友さんのお母様の手編みのドラえもんバージョンです。
他にもいろんなバージョンが有るそうなので・・・他のも見てみたいなぁ~

芝ワン友の間を転々と回していろんなワンに被せちゃってるようです。
ちょうど今はアズキの所に回って来ていたので、
我が家のワン達も仲間入りさせてもらいました

寝起きでボーっとしているうちにドラえもんを被せられたオーちゃんは・・・

IMG_9555_20150522204918250.jpg

ドラえもんをなぜかオシャレに被りこなしていました




久しぶりに今日はオーちゃんも一緒にお散歩に行きました。

IMG_9568_20150522211612dab.jpg

家の近所のほんの短い距離だけど、お天気が良くて外は気持ちが良いね~







[ 2015/05/22 21:20 ] オーシャン | TB(0) | CM(0)

3日遅れのお誕生日

オーちゃん、昨日退院して来ました。

と言っても腎臓の数値が下がりきらず、
万全な状態での退院ではないので今後のケアが必要になります。

病院では食欲元気共に戻っているとのお話だったのに
昨日は家に帰って来てからも食欲が無く、ひたすら寝ていました。
夜もぐったりとしているように見えて・・・
私は心配で眠れない一晩を過ごしました。

今朝はよたよたと早くから動き出し、
朝ご飯は自分の療法食のフードは拒否したものの、
元々食べていたドリィ用のフードをポリポリ食べてくれました。
自分のフードにはお薬が入っていると思っているのかも
お誕生日のお祝い用に作っておいた大好きなヤギミルクのゼリーは、
美味しそうにパクパク食べてくれたのでホッとしました。

写真を撮ろうとスマホを構えたらペロペロ食べ始めてしまいました。

DSC_1574.jpg

なのでせっかくの誕生日の記念の写真が・・・この1枚

腎臓の状態が悪くならず今の状態を保つことがこれからの課題です。
今後は元気食欲があっても、定期的に近くの病院で皮下点食をお願いすることになります。

取りあえず今日は昨日より元気です
お散歩も「一緒に行こうかなぁ・・・」な雰囲気だったのですが、
しばらくはお留守番してもらいます


お誕生日と言えばもう一人。
オーちゃんと1日違いの5月14日、孫のリコアが3歳になりました。

2015-05-15-08-50-06_deco.jpg

こちらは毎日元気いっぱい。
今年の夏には“おねえちゃん”になる予定





[ 2015/05/16 15:56 ] オーシャン | TB(0) | CM(0)

主役不在の誕生日

オーちゃん、今日で14歳になりました。

なのに・・・
オーちゃんはいません。

実は月曜日から再再々・・・何度目かの入院中。

先月から通院の度に入退院を繰り返しています。
食欲も有り元気いっぱいで病院に行くのに、検査をすると数値が悪い。
点滴治療をすると数日で数値が落ち着き退院するの繰り返しでした。

先週の木曜日あたりからご飯の食いつきが悪いようで気になって・・・
通院の予約日まではまだ数日有ったので心配になり大学に電話をして相談しました。
火曜日の予約を月曜日に変更していただき、
大学病院がお休みの土日を挟むので、
金・土・日の3日間は地元の病院で皮下点滴をお願いするようアドバイスを受けました。
点滴をして帰ってくると元気になって夕飯はもりもり食べるのに、朝になると又食欲が無い。
気が気でない3日間を過ごしました。

月曜日、大学病院で検査をすると白血球・腎臓共に数値がかなり上がっていました。
今は病院で24時間の静脈からの点滴と、抗生剤で治療中です。
今回はちょっと長い入院になってしまうかも・・・

でも、こうやって14歳の誕生日を迎えられた事は感謝感謝です。
去年の12月に大きな手術をのり越え、
1月には容態が悪化して虹の橋のたもとまで行きかけたのに奇跡のような復活。
何度入退院を繰り返しても、家に帰ってくるともりもりご飯を食べて元気にお散歩をしています。
今回も元気になって帰ってくるのをドリちゃんと二人で待ってるからね!

4月に姪っ子一家が遊びに来た時、セイヤとぴったんこで
IMG_9519_20150513212605be4.jpg

5月5日、ようやく咲いた近所の公園の桜並木。
DSC_1546.jpg

オーちゃん、帰って来たらウマウマいっぱいで14歳のお誕生日しようね!








[ 2015/05/13 21:42 ] オーシャン | TB(0) | CM(6)

桜の季節

今週の火曜日は息子夫婦の引っ越しの手伝いで札幌まで行って来ました。
ワン達ももちろん一緒。
行きは約束の時間までに行かなければならないので高速道路を走りました
時間はずい分短縮になるのですが・・・私、実は高速がちょっと苦手です
途中の輪厚サービスエリアで一休憩。

IMG_9525.jpg

ワンコ用のリードフック発見!

IMG_9526_20150501212204b5b.jpg

掛けてみたけど・・・たぶん私が離れたら大騒ぎになるんだろうなぁ

IMG_9527_2015050121220283f.jpg

息子達の引っ越したばかりのアパートに行くのはこの日が初めてなので
しっかりナビを設定して準備万端で出かけたのにもかかわらず、
慣れない高速道路の降り口を間違えるというドジっぷりのスタートとなりました
何とかアパートに到着してお嫁ちゃんのシホちゃんを乗せてからは、
シホちゃんが道案内をしてくれるので運転も楽ちん
札幌は桜が満開でした

引っ越しの手続きで行った区役所前の桜。
風がちょっと強かったので花びらがはらはら舞って綺麗。

IMG_9528_20150501212202d38.jpg

今まで住んでいたアパートの掃除の間、ワン達は姪っ子の所でお留守番させてもらいました。
こちらもこの日が初めての所で・・・初めてづくしのお留守番はちょっと心配だったのですが・・・
最初は玄関でピーピー鳴いていたみたい
それでもしばらくすると落ち着いて姫と一緒に寝ている様子の写メが届いて一安心

1430267522776.jpg

IMG_9531.jpg

ワンコ好きの姪っ子一家が近くに越して来てくれて大助かりです

札幌に比べると気温がグンと低くてここ数日は肌寒いくらいだった我が家地方ですが
今日はいきなり春を通り越して初夏のような暖かい一日でした。
買い物に出たついでにワン達と桜を見に行ってみました。

IMG_9533.jpg

IMG_9535_201505012238172fa.jpg

IMG_9537.jpg

我が家地方の桜もようやく咲き始めていました。
でも明日から又気温が下がるみたいなので・・・
満開の桜が見られるのはまだ少し先のようです。





[ 2015/05/01 22:10 ] わんこ達 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
04 ≪│2015/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索