予定通り3日でおかえり~

オーちゃん、予定通り3日間だけの入院で今日退院して来ました

IMG_9510_2015041719111739a.jpg

火曜日の通院時は雨予報だったのにもかかわらず予想外の良いお天気で
「雨女返上かしら~」と思ったのも束の間・・・今日はやっぱり雨
それでもお迎えドライブはちょっと心がウキウキです

迎えに行ったオーちゃんは元気いっぱいで一安心
ちょっと上がってしまっていた腎臓の数値も落ち着いていました。
今回から新しいお薬を試しています。
オーちゃんのために取り寄せてくれたお薬は病院でも使うのが今回初めてだそうです。
点滴のお薬は上手く効いてくれたようで、
今日からは飲み薬に切り替えて1日3回1週間しっかり飲ませます。
薬の効果を見るために来週また通院です。

やっぱり早めの対処が良かったみたい
今月は江別通いが多くなってしまったけど、元気なオーちゃんを見てると疲れも吹き飛びます

帰り道、千歳にあるジェラート屋さん“MIRTILLO”に寄ってひと休み。

IMG_9497.jpg

ワンコOKなお店じゃないので、お持ち帰りで車の中で食べました。
北海道ミルク味のジェラートと焼きたてカリフワなワッフル。

IMG_9495.jpg

外は雨で4月の中とは思えない寒さだったけど、車の中はヒーターでポカポカ。
冷たいジェラートもウマウマでした
ワッフルは1人と2ワンで仲良く分けっこ。
オーちゃん、お昼のお薬を中に丸めたワッフルを美味しそうにむしゃむしゃ。

IMG_9501.jpg

家中を一通り確認作業をしてから、いつもやっているテーブルの下でのゴロゴロ。
今回の入院は感染予防用の部屋を独り占めで“贅沢個室”だったらしいけど~
やっぱり家が一番だよね~





[ 2015/04/17 19:55 ] オーシャン | TB(0) | CM(2)

先日の手巻き寿司パーティ

今日は雨降り・・・
一日中けっこうな勢いで降り続いていたのでお散歩にも行けず、
ドリィと二人ゴロゴロ・ゴロゴロ、ひたすらゴロゴロな一日でした
オーちゃんが居ると「そろそろオムツ取り替えてあげなくっちゃ!」とか
「ご飯の前に洗浄してあげなくっちゃ!」とか、
何かと時間で行動することが多いのに、
ドリィと二人だと何だか何もすることが無くて一日が長いです。
ましてやこんな雨の一日は出かける気にもなれず引き籠り状態

ちょっと気が滅入って来たので・・・
先日の楽しかった事を思い出してアップします

先週の土曜日の事です。
アズキ母さんが用事で空港まで出かけるので、アズキは我が家で久しぶりにお留守番でした。
いつものように「きたよ~♪」と勢いよく二階に上がり、
そこでようやく「あれ・・・?」とお母ちゃんが上がってこない事に気付いたアズキ。
初めはウロウロ・ソワソワ落ち着かなかったけど
オヤツにリンゴを進呈するとアッサリ諦めたご様子

IMG_9471_20150415213603afe.jpg

その後は時々「早くお母ちゃん帰ってこないかなぁ」と
外を眺めながらお利口にお留守番していました

IMG_9472.jpg

アズキ母さんが帰ってくるとそりゃ~もう大喜び

空港のお土産で美味しいティータイム

IMG_9473.jpg

IMG_9478.jpg

可愛い“シレトコドーナツ”と“きのとやの焼きたてチーズタルト”
二種類の味のドーナツは仲良く半分こにしました
アズキ母さんはパンダちゃん、私はピンクのウサギちゃん。
「食べるの可哀想」なんて言いながら一口でペロッ

ワン達には、アズキ母さんがトロットロで甘々な焼き芋を焼いて来てくれました。

IMG_9476.jpg

夜は手巻き寿司パーティー

IMG_9479_20150415213600d82.jpg

お腹はいっぱい、おしゃべりは止まらず
いつも美味しく楽しい時間をありがと~

オーちゃんが帰って来たらまた遊びに来てね。
次は何パーティーにしようかしら~







[ 2015/04/15 22:08 ] わんこ達 | TB(0) | CM(2)

3日間だけ!

先週、大学病院の先生からオーちゃんの検査結果の電話がありました。
結果はやっぱり菌が検出されていたのに、相変わらず元気で食いしん坊なオーちゃん。
ただ先々週からちょっとだけオシッコの濁りが気になって洗浄を再開していました。
洗浄用の中性水が通院予約の21日までは足りない事をお話ししたら
「予約日を1週間早めても良いですよ!」と言われて、今日が通院日でした。

元気で食欲もあって、洗浄液を取りに行くついでに診察くらいの気持ちで行ったのですが・・・
3日間の入院になってしまいました。

血液検査の結果はまだ出ていなかったので数値的にどうだったのかは聞いて来れませんでしたが、
オシッコの濁りや汚れ具合から見て、菌が腎臓に悪影響を及ぼしているらしいです。
1日分を数回に分けて3日間点滴で入れる、それで1クールの抗生剤のお薬なので、
今日から金曜日まで入院となりました。

診察室を出る私を珍しく後追いしたオーちゃんに
「迎えに来るから大丈夫だよ」と言って検査に向かわせたのに・・・
置いて行かれて今頃怒っているかな・・・
前回の入院の時のように、いつどうなるか分からないような状態での入院ではないし、
早めの対処の入院なので「1週間予約を早めて良かったね」と前向きに考えなくっちゃ!

でも・・・またオーちゃんの居ない家の中が寂しくてしょうがないです。

IMG_9492.jpg

3日間、ドリィと二人っきり・・・。
金曜日には迎えに行きます。





[ 2015/04/14 18:25 ] オーシャン | TB(0) | CM(0)

やっぱり雨女・・・

今日は全道的にお天気が悪く、我が家地方も朝から雨。
こんな日に限ってワン達のシャンプー&トリミングの予約を入れていました。
病院の通院といい、シャンプーの予約といい・・・
ワン連れのお出かけにはとことんお天気に恵まれない我が家
しかも予約してあるサロンは、去年の名古屋行きの際にホテルでお世話になった千歳のサロン。
かなりの大雨と強風の中を一時間近くのドライブです

ワン達の仕上がりを待つ間、お天気が良ければ行きたい所もあったのに・・・
けっきょくサロンの近くのアウトレットモールへ。
ハンバーガーショップでランチをして、

IMG_9452_20150403214459217.jpg

お気に入りの雑貨屋さんを見たり、子供服のお店を見たりして時間をつぶしました。

ワン達は久しぶりのサロンでのシャンプーでフワフワ・サラサラになって帰って来ました
あまり汚れが目立たずいつもサラサラなオーちゃんもさすがに手触りが違います!

IMG_9459_20150403214458db1.jpg

家ではオムツ生活なのでお尻周りを短めにしてもらいました
足の裏もすっきりきれい、可愛いテディベア

IMG_9466_20150403214457e64.jpg

ドリちゃんは、今回は顔周りをカットしてもらい久しぶりにパッチリお目目が見えます

IMG_9463_201504032144564ee.jpg

ちょっと切り過ぎた感がありますが・・・

IMG_9457.jpg

IMG_9461_2015040321445766e.jpg

オーちゃんにはオレンジ色のペイズリー柄のバンダナ、
ドリちゃんには赤い唐草模様のバンダナを付けてもらいました。





[ 2015/04/03 21:12 ] わんこ達 | TB(0) | CM(2)

新生活のスタート

東京にいた姪っ子一家が、転勤で4年振りに北海道に戻ってきました。
東京に引っ越した時にはまだ3年生で小さかったセイヤが、
先月小学校を卒業して中学生になります。
東京産まれのカムちゃんは今月から幼稚園です。

姪っ子一家がこれから生活する札幌。
いつでも会える距離に居るのはやっぱり安心だし嬉しいです
引っ越しに卒業式に、入学と入園の準備にと・・・忙しそうでまだ会えてはいないのですが、
来週の入学式と入園式前には遊びに来るみたいなので今から楽しみ

何と先日、姪っ子から「我が家に家族が増えました!」とメールが来ました

1427947649794.jpg

“姫ちゃん”もうすぐ4か月のトイプーの女の子です。
姪っ子一家に待望の女の子。
北海道での新生活のスタートに新しい家族が加わりました

そして新生活を始める家族がもう一組。
息子と彼女ちゃん、今は引っ越し準備でドタバタ中。
今月中には入籍を済ませ、新しいアパートでの二人の生活が始まります。
私には娘が一人増えます

幼稚園に入園するカムちゃんと、保育園で2歳児クラスに進級するリコア。
二人のママ達に頼まれて幼稚園と保育園用の巾着袋を縫いました。
電車大好きなカムちゃんには、姪っ子が選んで送ってくれた新幹線柄で。

IMG_9450.jpg

リコアには、娘からリクエストされたミニーちゃんの生地を買ってきて。

IMG_9448_20150402233333880.jpg

これから始まるそれぞれの新しい生活。
何だか私までちょっぴりワクワクして来ます





[ 2015/04/02 17:50 ] 日々 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
03 ≪│2015/04│≫ 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索