海でお散歩♪

今日は海のお散歩コースへ♪
お天気のわりに海風が冷たくちょっと寒かったです。

IMG_8283_20140429234156187.jpg

IMG_8287.jpg

海岸線を歩いているといつもよりとっても綺麗なことに気が付きました。
そういえば春の清掃活動が行われたばかりです。
数日前の新聞で、今年は例年に比べゴミが多かったとの記事が出ていました。

清掃前は護岸用ブロックの隙間にゴミがけっこう挟まっていて
どこから流れてきたのか日本語じゃない文字が書かれたプラスチック容器が有ったり・・・
明らかに誰かが捨てて行ったと思われるゴミが有ったり・・・

ゴミがなくなった綺麗な海岸は歩いていても気持ちが良いです。

こんな綺麗な海がいつまでも続くといいのですが・・・






[ 2014/04/29 23:45 ] わんこ達 | TB(0) | CM(0)

狂犬病の予防注射

春のこの時期といえば毎年恒例の狂犬病の予防注射。
前回の接種からもう一年経ったのね・・・
アッという間に過ぎた一年の早さを痛感します。

まずはいつものように“金太郎の池”でお散歩してから病院にむかいました。
通院の前にはここでのお散歩がすっかりパターンになってしまいました。

IMG_8277_201404282354208f6.jpg

今日は歩いていると汗ばむくらいの日和で、
池のふちの岩の上のあちらこちらで、カメさんが甲羅干しをしていました。

IMG_8275_20140428235451048.jpg

我が家地方でも今日桜の開花が見られたそうです。
ここ数日の気温の上昇で例年より一週間以上も早い開花だそうですが、
金太郎の池の桜並木を見ても、家の周りの桜の木を見ても蕾はまだまだ固そうで・・・
花の季節はまだ当分先のようです。

病院で爪切りと狂犬病の予防注射をして今日の予定は終了。

IMG_8280_20140428235419aa4.jpg

相変わらず病院大好きなうちの仔達。
爪切りも注射も難なく受けられるのは本当にありがたいです。
いつも可愛がってくれる病院の先生やスタッフさん達にも感謝感謝。








[ 2014/04/28 23:37 ] わんこ達 | TB(0) | CM(0)

バジル発芽♪

先週植えたバジルがようやく発芽!

IMG_8247.jpg

毎年のように植えているのになかなか料理にうまく使えず・・・
いつもキッチンの出窓で観葉植物状態です

最近はイタリアン風にトマトを使った煮込み料理やミネストローネやパスタを作る事が多いので、
せっかく植えたバジル、今年こそは活用しなくっちゃ!


今日は朝からお天気が良くて暖かそうだったので
はりきって海までお散歩に行ったのに、風が強くて寒かったです

IMG_8258.jpg

風が強くてこんな顔

ずーーっと続いている海岸線。
写真では見えないけどこの先に灯台があり、
いつも車を止める場所から灯台まで歩くと片道ちょうど2km。
往復4kmを1時間ほどかけて歩きます。

引き潮の時には波打ち際まで下りて砂の上を歩いたりしますが、
ドリさんちょっとそれが苦手。

IMG_8256_201404132308395fb.jpg

砂の匂いをクンクン嗅いでいたりすると
いきなり打ち寄せる波に驚いて飛び上がったりしていました

IMG_8251_20140413230840f74.jpg

もうちょっと暖かくなったら、今度はお弁当持参でゆっくり海岸散歩しましょう~♪







[ 2014/04/13 23:38 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

フワピカ♪

先週の前半は「もうすっかり春~♪」と思わせるような陽気でした。
火曜日は家の近くの海岸沿いでのんびりお散歩。

IMG_8208.jpg

IMG_8216.jpg

水曜日は港の方まで足を延ばして
『キラキラ公園』で大きな船をバックにパチリ

IMG_8221.jpg

帰りに寄った緑ヶ丘公園。
10日程前にはあんなに有った雪がすっかり消えていました。

IMG_8226.jpg

そうかと思えば後半からはお天気が崩れ
朝起きると薄っすらと雪が積もっている日があったり・・・
日曜日の今日も朝は晴れていたのに昼からは雪がチラつく寒い1日。
それでもお散歩をしていると福寿草やチューリップが芽を出しているのを見かけるようになったので
我が家地方も確実に季節はもう春ですね♪


先週の金曜日にドリィの抜糸をして来ました。
傷はとてもキレイで、毛も思った以上に生えるのが早く
この分ならあっという間にハゲが目立たなくなりそうです。

IMG_8231_20140406214833323.jpg

そして今日、ようやく汚れきった2匹をまとめてシャンプーすることができました。

IMG_8236.jpg

ドリィの顔周りの毛をカットしたら久しぶりにパッチリお目目が現れました
何だか見慣れるまで変な感じです。

2匹揃ってサラサラな手触りで良い香り♪
でも、春先の埃っぽいこの時期。
いつまでもつやら・・・





[ 2014/04/06 22:10 ] わんこ達 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
03 ≪│2014/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索