ちびっこ怪獣がやって来た!

昨日から東京の姪っ子と子供たちが、パパの北海道出張に便乗して帰省中。

約一年ぶりに会う子供たちは、
お兄ちゃんはずい分と背が伸びあっという間に追い越されそう。
よちよち歩きだった弟君はドタバタと走り回る怪獣に変身していました

ちびっこが大の苦手ドリさん
初日の昨日は寝室のベットの下に潜り込んで出てこず・・・
今日は一晩経ってと少し慣れたのかみんなと一緒にリビングで過ごせるようになりました

怪獣君は自分の家にはいない毛むくじゃらが気になってしょうがない様子
おとなしいオーちゃんならまだしも、ちょっと怒りん坊なドリさんにはハラハラドキドキ。
それでも私が呪文のように唱え続ける
「我慢よ!ウーしないよ!ワンしないよ!ガウしないよ!」
が効いたのか・・・何をされてもジッと我慢。

なでなでしたり、一緒に寝ようとしたり。

IMG_7854_201401252157394ec.jpg

IMG_7850_20140125215740557.jpg

しまいにはクッションをいっぱい乗せられミノムシ状態

IMG_7845.jpg

IMG_7849.jpg

ドリさん、ずい分と大人になったものです

せっかく北海道に来たのだからと、庭に残っているわずかな雪で雪遊び
東京産まれの怪獣君にとっては雪だるま作りも初めてです。

IMG_7864_201401252222271db.jpg

IMG_7868.jpg

DSC_0697.jpg

こんなちょびっとの雪でも、溶けてビチョビチョになりながら楽しそうに遊んでいました

お昼からはママのお友達の家に遊びに行き、今晩はそこでお泊り。

2ワンと一緒にホッと一息。
でも家の中がみょうに静かです

明日はパパも我が家で合流。
息子と彼女ちゃんもやって来て久しぶりに賑やかに過ごします





[ 2014/01/25 21:52 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

雪が降った~♪

天気予報通り、今日は雪が降りました!

雪かきはサッサっと済ませられる程の雪の量で、
でも一面真っ白!ワン達のテンションはでルンルンです

理想的な降り方だわ~

公園に寄ってちょっと長めのお散歩。

IMG_7821_201401181750516cd.jpg

IMG_7822_2014011817505090f.jpg

雪玉もこんな程度でこりゃ楽ちん♪

IMG_7823_201401181750491a0.jpg

雪が降った方が外は暖かく感じられるのですが
お日様が照らず家の中は寒い一日でした。

1月・2月、冬はまだまだこれからが本番。

雪も降って喜んでいる程度ですめば良いのですが・・・。





[ 2014/01/18 18:02 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

ツルッツル!

大雪で連日の雪かきに大変な地方の方々には申し訳ないくらい
我が家地方、雪が降らない。

もともと雪の少ない我が家地方。
それにしても今シーズンは降らない!!

お散歩はドリさん雪玉ゴロゴロでお風呂場直行することもないし
と~っても楽ちん♪

でも油断していると・・・

DSC_0659.jpg

我が家のご近所。
住宅街の細い道はわずかに降った雪が家の陰になって解けずに残り
スケートリンクか!ってくらいにツルッツル~~~。

四本足で踏ん張ってるワン達でさえ時々ツルッと!

明日からしばらくお天気予報に雪マークが

さて、降るかな~





[ 2014/01/17 21:05 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

またおいでね

お正月を我が家で過ごすために娘一家より一足早く我が家にやって来たチロですが、
ひと月近く居て今日ようやく名古屋へと帰って行きました。

朝早くに起こされ、
いつもはしない朝のお散歩であまりの寒さに震え上がり、
いつもより一時間も早い朝ごはんに大喜びしたのもつかの間・・・

ケージに入れられ意気消沈
気分は完全にドナドナ

IMG_7813.jpg

9時に千歳空港のANACARGOカウンターに預けてから名古屋に到着するまで、4時間の試練です。
それでも今日は風の無い快晴でちょっとほっとしました。

空港から娘のアパートまではかなりの距離があるようで
2時半過ぎにようやく娘から「いま家に着いたよ~」とメールが届いて一安心。



やんちゃっ仔同士で気が合うのか意外と仲良しな2匹♪

IMG_7783_201401131927119ee.jpg

IMG_7809_20140113192713f2e.jpg

静かだなぁ・・・と思ったら仲良くくっついて 
こんな姿も今度はいつ見れるのかなぁ・・・

名古屋に帰る前に綺麗にいてあげましょう~、と一昨日シャンプーをしました。
シャンプー後で風邪をひいたら大変なので、しまってあったチョコの服を引っ張り出して着せたら
可愛いミッキーのセーターなのにテンションダダ下がり

IMG_7802_20140113192712103.jpg

有難迷惑だったみたい



めちゃめちゃ静かに感じる家の中・・・
2ワンと1人ののんびり生活に戻りました。



「チロ、またね~♪」





[ 2014/01/13 19:30 ] チロ | TB(0) | CM(2)

新年10日もたって『あけましておめでとうございます』

何と前回アップの記事を見ると梅の花が咲いているではありませんか!
サボっているうちに7か月以上も経ってしまったのですね

年末に娘一家と息子が彼女ちゃんを連れて帰って来たので
いつもの暮れの大掃除に加え、大人数分の正月の準備でバタバタと忙しくしていました。
おかげでアリスの一周忌で思い出に浸り涙することもなく、
私にとっては大切な日だったはずのドリィの“うちの子記念日”もすっかり忘れてしまいました

総勢7人と、我が家のにそれぞれが連れて来た
久しぶりに賑やかな年末年始を過ごしました。

年が明けて10日が経ちましたが、
我が家でまだ居残り中のチロを加えて1人と3匹いつもの静かな生活に戻りました。
みんなが帰ってしまってからは気が抜けたのかすっかり風邪をひいてしまい、
歳と共に最近回復がめっきり遅くなりだらだらと過ごしております。

風邪っぴきの私と寒がりチロに合わせてお散歩は毎日ご近所超短縮コース。

IMG_7795.jpg

IMG_7797_20140110172805c75.jpg

最初は「行きたくないーーーっ!」と踏ん張っていたチロも今では元気にみんなに付いて歩くようになりました。
そんなチロも13日には名古屋に帰ることになり、さらに寂しい生活に戻ります。




昨年末に調子の悪かった古いパソコンを買い換えて、サクサクと快調なパソコンライフのはずが・・・
新しいパソコンにいまだに慣れず、使い勝手の悪さに四苦八苦の毎日です
使いづらいと使わずにいるとどんどん遠のいてしまいそうなので・・・
今年は頑張って更新しようと思ってはいます

そんなこんなの年の始まりですが

共々、今年もどうぞよろしくお願いいたします









[ 2014/01/10 17:10 ] 日々 | TB(0) | CM(7)
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
05 ≪│2014/01│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索