プロのお仕事♪

先週の木曜日、オーシャンとドリィ2匹揃ってトリミングに行って来ました。

Before

DSC_0047.jpg

After

DSC_0072.jpg

耳とアゴヒゲを短くしたら顔がまん丸になって何だか幼く見えます。
フワフワ過ぎてドリさんらしくなくって笑えます。

オーちゃんのまぁ~るくカットされたオチリがプリティー♪

IMG_7336_20130328233439.jpg

ピンクのリボン!11年と10ヶ月の犬生で初のリボン。

IMG_7333.jpg

いつも自分でシャンプーをして適当にチョキチョキしているので
今回は「たまにはプロの手にお任せしよう」と一大決心! ←大袈裟(笑)

今日でちょうど1週間経ちましたが
ほんのり香る良いカオリとサラサラ手触りはいまだに何とか維持♪
ドリさんはモシャモシャ感が少し戻りとってもいい感じです♪

それにしてもさすがにプロのお仕事は違いますね!
ちょっとクセになりそぅ~。




なかなか春が来なかった我が家地方ですが。
最近ようやく春っぽくなり雪解けが一気に進みました。

ジャンバーはおってスニーカーでお散歩に行けるくらいになりました。
歩いていると何だかポカポカして暖かい♪
と言ってもまだまだ6℃とか7℃とかなんですけどね。

道路も乾いている所が多くなりました。
これからはお散歩日和の日が増えてきて嬉しいですね~♪







[ 2013/03/28 23:14 ] わんこ達 | TB(0) | CM(4)

いっちょまえ

育児休暇中の娘が職場に復帰する事になり、4月から孫のリコアは保育園児です。
まだ一歳にもならないのに何だか可哀想と思いましたがものは考えよう!
かえって物心がつくほど大きくなってからよりは馴染むのが早いのでしょうね。
それでも人見知り真っ只中のリコア。
先日から始まった“お試し保育”の2時間の間「泣きっ放しでオヤツも食べなかったみたい」
何て話を聞くとやっぱり可哀想。
近くに居れば面倒を見てあげられるのになぁ・・・何て思いながら
娘に頼まれたリコアの保育園用の巾着袋を3枚縫いました。

以前娘の愛犬チロに服を縫ってあげた時の残り生地で作ったので、
チロとお揃い♪

IMG_7314.jpg

そんなリコアは最近立ちたくてしょうがない時期のようで、
巾着袋と一緒にどこでも立ちたがるリコアのために靴を送りました。

12.5センチ。
私のスマホと殆んど同じ大きさです。

IMG_7313.jpg

ちっちゃくて可愛いけれど、いっちょまえにコンバースのオールスター!
おまけにお値段もいっちょまえ!!
私が普段履いている靴よりよっぱどお高い!!!
孫の物とワン達の物だと少しくらい高くてもついつい手が出てしまいます。

そう言えばちょうど一年前、東京の姪っ子の所に遊びに行った時にも
次男坊のカムイのお土産に靴を持って行きました。
カムちゃんにはナイキ!
一年たってようやくサイズがちょうど良くなり履けるようになったみたいです。

1363772486920.jpg

でもあっと言う間に小さくなって履けなくなっちゃうんでしょうね・・・
カムちゃんもリコアもついこの前まで赤ちゃん赤ちゃんしていたのに、
子供の成長は本当に早くてビックリです。










[ 2013/03/20 23:45 ] 日々 | TB(0) | CM(4)

啓蟄

3月5日は“啓蟄”です。
啓蟄とは、春の暖かさを感じて冬篭りしていた虫達が土の中から出てくる頃だそうです。

今日は朝からチラチラと雪が舞い落ちてくる一日でしたが
お散歩に出るとちょっと暖かくて確実に春に近づいてはいるようですね。

とは言っても3月に入ってからもしつこく降る雪で
我が家の裏の雪置き場は過去最高の高さの雪山になりました。

IMG_7274.jpg

積雪の少ない我が家地方でさえ例年の1.7倍の降雪量だったと数日前の新聞に出ていたので
他のもっと雪の多い地方の方々はさぞかし大変な思いをされた事でしょうね・・・




3月1日。
せっかく数年振りにお雛様を飾った事だし、
なかなか無くならない雪にうんざりしながらも気分だけでも春を味わおうと
お友達を誘って我が家で“雛祭り女子会”をやりました。

ちょっと昔のお嬢様方4人+女の子3ワン。

IMG_7268_20130305223433.jpg


IMG_7261_20130305220517.jpg

私が用意した手巻き寿しの他にみんながそれぞれ持ち寄ってくれたご馳走、
美味しく食べて、時間が経つのも忘れてお喋りしまくり♪

IMG_7266.jpg

IMG_7267.jpg

IMG_7264_20130305220518.jpg

春っぽくイチゴのロールケーキも焼きました。
お腹いっぱい食べた後なのでお持ち帰りにしてもらおうと思ったのですが
スイーツは別腹なんですね(*´艸`)

IMG_7280.jpg

桃のお花もお供えしてくれました。

IMG_7294.jpg

いつももういない仔達の事も忘れずにオヤツやお花をお供えしてくれます。
そんな心遣いが本当に嬉しいです。

子供達が独立し、そして1人暮らしになってからはなおの事、
季節の行事にはとんと縁がなくなっていた私。
数年振りにお雛様を飾ったおかげで今年は楽しいお雛祭りになりました。




啓蟄の今日、ダンボールのワンルームにそれぞれお帰りいただいて、

IMG_7297.jpg

「また来年ね♪」
と言いながらお雛様を片付けました。









[ 2013/03/05 22:43 ] 日々 | TB(0) | CM(5)
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
02 ≪│2013/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索