ドリィ2号の災難

昨年からシニア世代突入のドリさん。
最近やたらと元気です。
なぜか家の中で・・・

特にテンションが高いのは朝起きてすぐ。
朝からドッタンバッタン。
おかげで30分程早起きになりました。

そして散歩の用意を始めた時と、散歩から帰って来てから。
散歩の用意をしている時は嬉しくて我慢できなくなりテンションが上がるのは分かるけど・・・
小一時間も歩いて帰って来たのに、家の中で走り回るってなんでかなぁ~。

そんな時いつも被害にあうドリちゃん2号。
さんざん咥えて走りまわった後・・・

IMG_7128_20130130000305.jpg IMG_7129_20130130000307.jpg

IMG_7130_20130130000309.jpg IMG_7133_20130130000312.jpg

そして今日とうとう・・・

IMG_7168_20130129235353.jpg

IMG_7166.jpg

あぁ~あ、重症です。

IMG_7169_20130129235358.jpg

しばらく棚の上に入院です┐(´д`)┌





[ 2013/01/29 23:57 ] ドリィ | TB(0) | CM(0)

アルテン♪

今日のお散歩は久しぶりにアズキを誘ってアルテンです♪

今年初、と言うか雪が積もってからは初のアルテン。
本当に久しぶり。

綺麗な雪の上で思いっ切りスリスリ~、ズリズリ~。

IMG_7142.jpg

IMG_7141_20130128230109.jpg

口の周りだけ凍りついていました。

IMG_7150_20130128230115.jpg

それにしてもプチって濡れるとボサボサで何て残念なんでしょう・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_7144_20130128230113.jpg

IMG_7152_20130128230117.jpg

IMG_7161.jpg

それぞれマイペースに遊んでいたワン達もオヤツタイムは一致団結。
ビシッと姿勢を正して“下さいポーズ”

IMG_7163.jpg

昨日一日雪が降ったり止んだりだったのでフカフカ・サラサラの新雪を期待して行ったのに
なぜか表面カチンと固まった雪の原でした。
今年の雪は気温が低いからかサラサラだったり、ちょっと融けてもすぐ固まってカチンコチンだったり。
おかげでドリィもオーシャンもあまり雪玉が付かずに遊べて楽です。
それにしても我が家地方、今年はやっぱり積雪少ないみたい。
例年なら山に近いアルテンはもう少し雪が深いのになぁ・・・







[ 2013/01/28 23:35 ] わんこ達 | TB(0) | CM(4)

プチ新年会♪

今日はお友達と二人でプチ新年会でした♪

コンテナのレストラン“ダン・ドゥ・リヨン”

IMG_7136.jpg

前に行ったのは昨年の5月、娘が里帰り出産で帰省していた時で産まれる直前でした。
8ヶ月振りです。

今日いただいたのは牛ほほ肉のシチューとワインをちょっと。

IMG_7137.jpg

気さくなマスターと居合わせたお客さんと楽しいお喋り。
美味しい食事に美味しいワイン。

今年初のプチ贅沢♪







[ 2013/01/19 23:41 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

今年もよろしく

気が付けば一月も後半に入ってしまいました。
遅くなってしまいましたが今年もよろしくお願いいたします。

我が家地方、積雪量は相変わらず少ないものの連日マイナス気温。

IMG_7126_20130118214727.jpg

ご近所のお散歩コースの途中にある川がカチンコチンに凍っていました。





[ 2013/01/18 21:53 ] わんこ達 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
12 ≪│2013/01│≫ 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索