収穫祭

今日はドリィを連れて未来の森公園の収穫祭に行って来ました。

IMG_6896.jpg IMG_6897.jpg

去年に続いて2回目。
去年は途中から雨が降り出しベチャベチャになってしまい、
お散歩も出来ずに帰って来たイヤ~な思い出が・・・
今日は日中お天気が良かったので気持ち良くお散歩が出来ました。

IMG_6903.jpg

野菜をワン達のご飯用にたんまり買い込もうと楽しみに行ったのに
今年はなぜか野菜があまり売られていなくて残念です。(収穫際なのになぁ・・・)
でも美味しいパンを買いました。

IMG_6907.jpg IMG_6912.jpg

採れたて野菜を使った“じゃがいもパン”
じゃがいもがパン生地に練り込んであり、
トースターで焼くとホッコリとしたじゃがいもの風味が美味しい~♪
家に帰ってさっそくお昼ご飯に珈琲と一緒にいただきました。

ドリィを車で待たせていたのでお買い物はパンだけでささっと済ませ、
あとはゆっくり公園内をお散歩。

IMG_6900.jpg

IMG_6898.jpg



さいきん朝晩が寒くて鼻風邪をひいてしまいました。
先日お散歩をしていて今シーズン初の雪虫を数匹見かけました。
ついこの間まであんなに暑かったのに、季節はすっかり秋ですね。





[ 2012/10/14 22:02 ] ドリィ | TB(0) | CM(3)

突然ですが、タコパー♪

目覚めた時から、雨交じりの強風で気分もドンヨリだった今朝。

いつも観ている朝のテレビ番組で、
ゲストのお笑い芸人さんのお母さんが家のガレージを改装して始めた屋台のたこ焼き屋さんの
映像に映し出されたそのたこ焼きがメッチャ美味しそう!
「たこ焼き食べたい!今日食べたい!!」と思った私。
で、だめもとでいつも私の無理難題に付き合ってくれる仲間に即電話をかけてみたら
家にある材料をかき集め足りない分は買いに走りと
突然のたこ焼きパーティーに3人も付き合ってくれました(*´∀`)

今日のお昼は4人と5ワン、急きょポメっチ家でタコパーです♪

IMG_6855.jpg

母さん達がお腹いっぱい食べた後で、
ポメっチ母さんがワン達用にと鹿肉とサツマイモとヤギミルク入りの
たこ焼きならぬ“シカ焼き”を作ってくれました。

IMG_6877_20121011215512.jpg

IMG_6872.jpg

IMG_6881.jpg

みんな上手に「マテ!」

IMG_6893.jpg

IMG_6894.jpg

何とこの後「ヨシ!」の号令になぜかボ~ッとしているドリさん。
隣にいた一番小さなそぼろにシカ焼きを横取りされても気付かず!
自分のうまうまが無くなってオロオロするというおバカっぷりをご披露してしまいました(*´艸`)

お天気が悪く気分も沈みがちだった今日、みんなのおかげで楽しく美味しく過ごせました。
ありがとう~♪
次はどんな無理難題を企てようかしら~♪ な・ん・て(* ̄▽ ̄*)ニヒッ





[ 2012/10/11 22:26 ] ドリィ | TB(0) | CM(4)

無病息災!

昨夜、パパが迎えに来てガルシアが大喜びで帰って行きました。
我が家は元の1人と3ワンの生活に戻り、なんだかちょっぴり寂しいです。



一緒にお散歩ができる最後の昨日、アズキにお付き合いしていただいて又ランで一っ走りしました♪
公園内もゆっくりお散歩しました♪

公園の方の水飲み場で、アズキ母さんからのオヤツを待つプチ2匹の可愛い後姿。
こんな時だけピッタリくっ付いて仲良さげ(*´艸`)

IMG_6825.jpg

ランからの帰り、ワンコと一緒に休憩が出来るウッド席のあるパン屋さん“OZO”でランチもしました。
うるさいので柵に繋がれて「母さん達だけズルイ・・・」

IMG_6828.jpg

ワン達の視線の先は、テーブルの上の良い匂いのするチーズガーリックフランス!

IMG_6833.jpg

こんな可愛い笑顔で訴えても「あげません!」

IMG_6837.jpg

食後のお楽しみソフトクリームは、クリームがちょっぴり付いたワッフル部分を少~しだけお裾分け。

IMG_6842_20121009225843.jpg



今日も秋晴れの良いお天気だと言うのに、ガルがいないのでランにもアルテンにも行く気になれず。
でも家でゴロゴロはやっぱり勿体無いのでドリィを連れてお散歩に出ました。

我が家から歩いて20分程の“糸井山神社”
子供達が小さい頃は親子遠足や神社のお祭りの時によく行った所です。
ドリィと一緒に行ったのは今日が初めて。

IMG_6852.jpg

階段を登って、

IMG_6846.jpg

IMG_6847.jpg

賽銭箱にお賽銭を入れ、手を合わせ、
家族のそしてワン達の無病息災をしっかりお願いして来ました。





[ 2012/10/09 23:47 ] ドリィ | TB(0) | CM(2)

ひまだぁ・・・

3連休だと言うのに暇している我が家です。

この連休、今は姪っ子が住んでいる主人の実家のプチリフォームを
息子と一緒に手伝いに行く予定だったのが延期になってしまい・・・
なので息子も帰って来ず・・・
連休中の予定がすっかり真っ白になってしまいました。

朝からせっせと掃除したり洗濯したりと家事に励んでも時間を持て余してしまいました。
こんな日に限って秋晴れ、絶好の行楽日和です。
家でごろごろも勿体無いし、とりあえず近場でゆっくり遊ばせようと
またまた未来の森のランに行って来ました。
今日はドリィとガルのプチコンビ♪

IMG_6793.jpg

ガルは、1歳のビーグル犬ナナちゃんとすっかり意気投合!

IMG_6795_20121007233116.jpg

IMG_6791_20121007233115.jpg

みんな連休でどこかにお出掛けしているのか、日曜日だと言うのに空いていて、
のんびりムードで遊べました。

ドリさんも今日は何だか楽しそうで、
他のワンちゃん達や飼主さんに自ら近づいていくほどのアクティブさ!

IMG_6788.jpg

公園の中もぐるっとお散歩しました。

IMG_6798_20121007235032.jpg IMG_6805_20121007235031.jpg



アリスとオーシャンのお留守番組は夕方ご近所をゆっくりお散歩。

IMG_6806.jpg IMG_6817.jpg

IMG_6819.jpg IMG_6823.jpg



暑からず寒からず、ワン達にとっては今が一番良い季節の我が家地方です。

ガルのお迎えがちょっと早まり明日の夜になってしまったので、
一緒にお散歩できるのも明日が最後です。
明日もお天気良さそう♪
明日はどこに行こうかな~♪






[ 2012/10/07 23:01 ] わんこ達 | TB(0) | CM(0)

久しぶりに未来の森ラン&アルテン

ガルが来てから今日で早いもので9日目。
久しぶりに4ワン生活を楽しんでいる私です♪

お天気がいまいちだったり、出かける用事があってワン達はお留守番だったり、
家の玄関前を工事中で缶詰状態だったりで・・・
今回はなかなか遊びに連れて行ってあげる事ができず
家の中でぶっ飛んでいるガルシアです!
お留守番させて家に戻ると普段の我が家ではありえない物が床に転がっていたりして!
ドリさんが若くてヤンチャだった頃の事を思い出し怒るよりも思わず笑ってしまいました。

それでもとりあえず未来の森のランとアルテンに一度ずつ遊びに行って来ました。
我が家のワン達にとっても久しぶりです。




9月28日(金曜日)、『未来の森ラン』へ。

さぁ~、これから出発♪

IMG_6754.jpg

アズキと追いかけっこしたりボールで遊んだりとガルは本当に楽しそうです。
我が家のワン達はランだというのに相変わらずのんびりですけど┐(´д`)┌

IMG_6713.jpg

IMG_6735.jpg

IMG_6734.jpg

なんとかツーショット。

IMG_6738_20121004225512.jpg

年功序列、アズキさん水飲み順番待ち中。
「ドリ姉ちゃん早くして!」

IMG_6729.jpg

アリスは相変わらずアズキ母さんのバックにストーカー。

IMG_6737.jpg

小型犬ゾーンに遅れて来たポメっチ達発見!

IMG_6747.jpg

IMG_6749.jpg

こんな日はみんな早寝です(*´艸`)

IMG_6755_20121004232921.jpg




10月2日(火曜日)、『アルテン』へ。

久しぶりのアルテン!芝が綺麗♪
10月だというのに暑いくらい。

IMG_6757_20121004233555.jpg

みんな良い笑顔です。

IMG_6769_20121004233554.jpg

IMG_6767_20121004233553.jpg

IMG_6768.jpg

IMG_6776_20121004233551.jpg

IMG_6763.jpg

やっぱり広い所でのびのびは楽しいね♪



ガルのホームスティもあとちょっと。





[ 2012/10/04 23:00 ] わんこ達 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2012/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索