ガルが来たー!

昨日からガルが我が家にホームスティ♪
2月のお泊り以来、7ヶ月ぶりです。

お久しぶりのガルシア君。

IMG_6704.jpg

ドリ姉さんは相変わらずつれないです(-_-;)

IMG_6699.jpg

IMG_6701.jpg

IMG_6709_20120927225430.jpg

プチ同士の絡みはほとんど無いですが・・・
パパの出張の間、今回は2週間“プチ多頭飼い”楽しみま~す(*´∀`)






[ 2012/09/27 23:06 ] ドリィ | TB(0) | CM(3)

ドリちゃん、7才になりました♪

ドリちゃん、7歳のお誕生日♪

お散歩途中、相変わらず枯葉をくっ付けてちょっとオシャレ(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_6553.jpg

我が家のヤンチャな末っ子も今日からシニアの仲間入りです。
母の心情としてはなるべくゆっくり歳を重ねてほしいんだけどなぁ・・・
だからお誕生日って嬉しいような、あんまり嬉しくないような・・・

でも、この世に産まれて来てくれた大切なこの日。
我が家の仔になってくれた日に繋がる大切な一日目。
だからやっぱり 『おめでとう~』

お誕生日と言えば恒例のバースディお散歩♪
今日もポメっチ達とアズキが付き合ってくれました。
ウマウマのプレゼントもたくさんありがとう♪

IMG_6550.jpg

お誕生日の記念に、お散歩風景をアズキ母さんにお願いして写してもらいました。
3ワンを連れてお散歩しているところって自分じゃ絶対に撮れないので。

IMG_6579.jpg

IMG_6564_20120907211858.jpg

こうやって客観的に眺めると3ワン連れってやっぱり目立つかも。
ましてやポメっチ達3ワンと一緒なら、飼主2人にワンが123456!
どうりでよく見られたり声を掛けられるはずです(*´艸`)

とっても良い記念になりました。
アズキ母さんありがとね~。

そして誕生日と言えばこれも恒例。
バカの一つ覚えの様なヤギミルク固めただけの手抜きケーキ(ノ´∀`*) エヘヘ

IMG_6594.jpg

今年は百円ショップダ〇ソーで可愛い型を買ってきて
カボチャのマッシュとヤギミルクゼリーの二色ケーキです。
写真撮影の後、夕飯にトッピングして3ワンでペロッとたいらげました~。

7歳の一年。
ラッキーセブンな一年でありますように♪






[ 2012/09/07 21:48 ] ドリィ | TB(0) | CM(10)

“SUMMER PARTY 2012” in Jolly Rog

今日から9月だと言うのに、連日の残暑でダウン気味です。
夏が思いの外過ごしやすかった我が家地方。
8月最終日の昨日が今夏初の“真夏日”でした。

真夏より暑い残暑って・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それでも夕方になれば涼しい風が入ってくるし、
お散歩しながら見上げる空にはウロコ雲。
赤とんぼがウジャウジャ飛んでいて、
夜には開け放した窓の外から虫の音が賑やかに聞こえてきます。

この暑さも後数日なんでしょうね。




8月26日の日曜日。
ドリィを連れて室蘭にある“Dog in Jolly Rog”のサマーパーティに行って来ました。
毎年ドリィのヒート時期と重なって行けずにいたサマーパーティ・・・
今年はようやく参加できました♪

IMG_6474.jpg

IMG_6475.jpg

IMG_6480_20120901230601.jpg

ご一緒したのはアズキとポメっチ達。

IMG_6477.jpg

IMG_6476.jpg

ジョリーログさんのプチバセちゃん、フグ君にも会えました。
フグ君、サマーカットでスッキリ(*´艸`)

IMG_6478.jpg

今年のサマーパーティは可愛い雑貨のお店がたくさん出店していて
ワンコ連れじゃない人も参加できたので人もワンコもいっぱいです!!

私はと言うと、相変わらずオシリの匂いを嗅がれてはガウガウいうドリィを叱りつつ
買い物三昧でした(ノ´∀`*) エヘヘ

その場で名前を彫ってくれる消しゴムハンコを購入♪

IMG_6490_20120901233130.jpg

Guide Dogs のラブラドール型のクリップ、可愛い~♪

IMG_6491.jpg

ガーデニング用の小物、ブレスレット。
パッチワークのスタイ、あまりの可愛さに「リコアに送ってあげよ~」と購入♪
そしてお留守番組にお土産のオヤツ。

IMG_6494.jpg

お土産はダチョウのスジスティック♪

IMG_6489_20120901233128.jpg

この日サマーパーティに参加したワンコは何と53匹だったそうです!
来年も行くぞ~♪




8月31日。
一ヶ月ぶりのアリスの通院日。

IMG_6501_20120902000347.jpg

一ヶ月しっかりお薬を飲んで、
今回の検査結果は肝臓の数値が全てほぼ正常値になっていました。
肝臓の状態が良くなったのか、それともお薬のおかげで正常値を保っているのか、
見極めが難しいところですが・・・
とりあえずホッと一安心です。

もう一ヶ月お薬を続けて検査結果が良ければ
その後は様子を見ながら少しずつ量を減らしていく事にしました。

病院大好き、お薬も嫌がらずご飯と一緒にバクバク食べてくれるので助かります。

アリス、もう少し頑張ろうね♪









[ 2012/09/02 00:19 ] ドリィ | TB(0) | CM(5)
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
08 ≪│2012/09│≫ 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索