一匹多い!

今朝の朝ご飯待ちのワンコ達!

IMG_5502_20120220230158.jpg

1・2・3・4・・・   一匹多い!(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

昨日から札幌在住の道産子プチ仲間のガルシア君が我が家にお泊りです~♪

パパさんが函館出張。
育休中だったママさんは年明けからお仕事再開されたそうで
赤ちゃんと3匹いるワン達の世話を一人ではちょっと大変。
なのでガルだけ今週いっぱい我が家でお泊りです。

昨年の夏にママさんが出産の際に3週間ほど我が家でお預かりして以来、
半年ぶりのガル!

IMG_5492.jpg

IMG_5496.jpg

パパが行ってしまってからしばらくは家の中をウロウロ・・・
パパが座っていた辺りの匂いをクンクン・・・

30分程するとソファーでゴロゴロしていた私の足元で

IMG_5498_20120220230159.jpg

一晩たった今日はカーテンの隙間から外を眺めたり、オモチャ入れに顔をつっ込んで物色したりと

IMG_5506.jpg
IMG_5541.jpg

すっかりくつろいでおります(*´艸`)

お散歩は4匹いっぺんに連れて歩くのは至難の業なので
アズキを誘い久しぶりに『未来の森のラン』に行って来ました♪

貸しきり状態のランの中、走る♪走る♪

写真いっぱい撮ったのだけど、走る速さでみんなブレブレ。
まともなのはアズキ母さんがオヤツで釣って写真撮影中のこの一枚のみです(; ̄ー ̄A

IMG_5520.jpg

たくさん走ってお疲れワンコはあっちでこっちで

IMG_5547.jpg

いつもの我が家の午後の風景と変わらない♪
一匹多いけど~(*´∀`)

夕飯後、ソファーを占領する2プチ!

IMG_5551.jpg

私のゴロゴロする場所が無い( ̄ヘ ̄;)

でも何だか見ているだけで幸せだなぁ♪
一週間、プチ多頭飼いを満喫しま~す♪





[ 2012/02/20 23:40 ] わんこ達 | TB(0) | CM(4)

鹿肉Day♪

今日はポメ母さんとさくらママと3人でランチに行って来ました♪

最近“美味しい事”“楽しい事”に関してはワン抜きでも即座に意気投合してしまう3人組!

今日行ったのは『ダンドゥ・リヨン』
一年ほど前に貨物のコンテナを改装してオープンしたシチューとステーキの美味しいお店です。

IMG_5470.jpg

横から見るとこんな感じ。コンテナですね!

IMG_5474_20120215223937.jpg

昨年にも一度3人で行ったのですが、その時にはそれぞれ好きなシチューやステーキを注文し
味見のし合っこをしてどれもとっても美味しかった~♪

この『ダンドゥ・リヨン』が今月からお昼のランチを始めたと言う情報を入手し
今日さっそく行って来ました。

ランチメニューはスパイシーカレーのみですが
時間がある人はマスターに頼めば夜のメニューも作ってもらえるようです。
今日はカレーが目的で行ったので注文はもちろん“スパイシーカレー”!
それと見た目はトマトジュースの様な色合いの濃厚で美味しいオレンジジュース。

IMG_5472.jpg

このカレー、お肉が何とエゾ鹿肉!
今時季は毎日のようにワン達が食べているエゾ鹿肉ですが・・・私は今まで未経験。
「ちょっと・・・鹿さんは・・・」と完全に食わず嫌いでした。
それが何と何と本当に美味しい!
下処理や調理の仕方が良いせいもあるのでしょうが、癖もなくとっても柔らかい。
言われなければビーフカレーだと思うかも!

サービスでマスター特製のシューマイも頂きました!

IMG_5473_20120215223936.jpg



で!ワン達の夕飯!!

もちろん鹿肉です(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_5480.jpg

一月に声をかけて頂いて購入した鹿肉は今日の夕飯分で最後になりました。
増えすぎて困っているエゾ鹿ですがワン達にとっては特別なご馳走。
ありがたく頂きました!
今期の鹿猟終了が3月25日だそうなので、それまでにもう一度分けていただけたら嬉しいなぁ~。

最後のご馳走「まて!」にみんなシンケンそのもの!

IMG_5481.jpg

ご馳走から目が離せないヤツ、私をガン見したまま「よし!」の号令を待つヤツ、それぞれです。

久しぶりに注文したGEN-MEATさんから、今日大量にお肉が届きました。
明日からは鶏あり、牛あり、羊ありのバラエティーにとんだ食生活になります(*´∀`)






[ 2012/02/15 23:20 ] 日々 | TB(0) | CM(5)

一年

2月7日。

主人が逝って一年経ちました。

一周忌の法要は息子が帰って来れる5日の日曜日に
お寺さんに法事用のお経をお願いして家族だけでと思い、誰にも案内を出さなかったのですが
義姉さん一家や主人の叔母さんや従姉妹達がお線香をあげに来てくれました。

忘れないでいてくれる・・・
嬉しいですね。

リビングの棚の上に飾ってある主人の写真の周り。
みんなに頂いたお花やお菓子や果物、オシャレなフラスコ型のボトルに入った焼酎。
久しぶりに賑やかです。

IMG_5421_20120214201822.jpg

一年前は・・・
去年の今頃は・・・
そんな風に考えるのが癖になっていて、思い出してはちょっぴり切なくなって。

それが今では一年前も去年の今日ももう主人はいませんでした。
忘れる事は出来ないけれど、思い出す事が少しずつ減っていってもいいのかしら。

句切りの一年。

何もする気になれないダラケタ生活にカツを入れて、いいかげん前向きにならなくっちゃ。





今日、2月14日。

アズキ母さんに誘われて久しぶりにアルテンに行って来ました。
今年初と言うより今シーズン初。
それよりも前にいつ来たのか思い出せないくらい久しぶり。

雪の少ない我が家地方ですが、アルテンには思った以上に雪がありました!

IMG_5441.jpg

歩く度にズボッズボッと埋まってワン達も大変そう。
余裕で歩いているドリさんですがこの後ズボッ(*´艸`)ブハッ

IMG_5444.jpg

IMG_5453.jpg

IMG_5456.jpg

IMG_5447.jpg

ミュウパパさんの周りにワン達が群がり犬オジサン状態です。
バックからカメラを出すガサガサの音に「オヤツ!オヤツ!」と勘違いワン達。(*´∀`)

IMG_5443.jpg

アズキと母さんは相変わらずラブラブね。

IMG_5448_20120214205249.jpg

毎日のようにアルテンに通っていた頃、時々お会いしていたエアデールのマック君。
「元気にしているかしら~?」なんて話していたら、何と何とものすごいタイミングでマック君登場!!

IMG_5467_20120214211545.jpg

IMG_5469.jpg

二年ほど前に関東方面から北海道に引っ越して来られたマック君一家。
今年の寒さは大丈夫かしらと思ってら、エアデールは寒さに強い犬種だそうです!
今度は柔らかい雪の中を一緒に走りまわりたいね~♪

IMG_5460_20120214211544.jpg

「アズキ母さん、また誘ってねん♪」









[ 2012/02/14 21:29 ] 日々 | TB(0) | CM(3)

アリス、13歳のお誕生日♪

アリス、13歳になりました!

大型犬の13歳って人間に換算すると・・・
考えたくないくらいの高齢のようですが・・・

IMG_5392.jpg

年のわりには元気なバーチャン(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
美味しく食べて、いっぱい寝て、元気にお散歩、シニアライフ満喫中です♪

体中あちこち白いものが増えちゃったけど、今まで病気らしい病気もせずに元気でいられるのは
キッカナイ妹達のある意味良い刺激のおかげかしらねぇ~。

午後のお散歩は最近いつもご一緒してくれるポメちゃん達にアズキも参加してのバースディ散歩♪
実は今日はポメ母さんのお誕生日でもあります!歳は・・・ナイショ(*´艸`)

IMG_5400.jpg

今日の夕飯はワン達の好物テンコ盛り。
蝦夷鹿+ヤギミルクでさっと煮たいろいろ野菜、鹿肉とヤギミルクの最強コンビだよ!
と言っても最近は毎日が鹿肉dayなので特別感はゼロですが( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
蝦夷鹿駆除の狩猟期間の今だけしか食べられない新鮮な鹿肉。
ワン友さんのおかげで今シーズンはコンスタントに安価で手に入りありがたい限りです。
ワン達は毎日そりゃもう大喜びで秒食です!




最近・・・
主人の一周忌が近いせいか、去年の今頃の事をよく思い出します。

去年のアリスのお誕生日。
主人はもちろん入院中でしたが、まだ会話もできました。

「今日って何の日かわかってる?」
「ん?今日って何日だっけ?」
「2月1日だよ!誰の誕生日だ~?」

主人、ニッコリ笑って
「アリス!」

お父さんの可愛い可愛いアリスもすっかりオバアチャンになっちゃったよ。
でもそっちに行くのはまだず~っと先になりそうだよ。
だからそれまで一人でガマンしててね~。









[ 2012/02/01 22:16 ] アリス | TB(0) | CM(10)
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
01 ≪│2012/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索