百か日

今日は百か日法要。

IMG_4512.jpg

主人が旅立って今日で百日たちました。

4ヶ月の入院生活を含めるともう7ヶ月以上も一人の生活なのに・・・
これがなかなか慣れないもので・・・

いつになったら一人が普通の生活になるのかしら・・・





いかん!いかん!
話が暗くなってしまった。





気分転換にわんこ達を連れてお散歩へ。

いつもの場所でいつもの様に♪

IMG_4516.jpg

IMG_4517.jpg

チラチラ駐車場の方ばかり気にしていたワンコ達が
遅れて来たアズキを見つけると喜んで迎えに駆け寄って行った♪

IMG_4525_20110517210730.jpg

一緒に居るからって一緒に遊ぶわけでもないんだけどね。

一人ポツンとアズキさん。
小山の上から“アルテン=自分の庭”の警備に余念がないようで(*´艸`)

IMG_4536.jpg

IMG_4534.jpg

「わたしお仕事忙しいので放っておいてくださいな!」

IMG_4537.jpg

今日はエアデールのマックにも久しぶりに会えたし♪

お友達って良いねぇ~(*´∀`)



アルテンの桜もようやく咲き出しました。

IMG_4531.jpg

我が家地方の桜、もう少し楽しめそうです♪





[ 2011/05/17 21:56 ] 日々 | TB(0) | CM(7)

さくら咲く♪

今日、市内にある緑ヶ丘公園の『公園開きとさくら祭り』でした♪
お天気にも恵まれ、桜も咲き始め、たくさんの人で賑わっていました。

毎年このお祭りで、ワン友さくらママがよさこいを舞います。
さくらママ応援隊も今年で3回目の出動!
今日のメンバーはアズキ母さんとアズキ・ポメ母さん・そして私。

新しい衣装で始めて舞う舞い!
さくらママ、髪飾りも艶やかに公園の桜に負けじと見事に舞っておりました♪

IMG_ 4470

こちらも今年新調された畳三十畳分もあるチームの旗。
人が持って振るには限界の大きさだそうです。
舞いも旗もそれはそれは見事!!

IMG_4467.jpg

今年のよさこいシーズンもいよいよ今日からスタートですね。
次はワン連れでワイワイ・ワンワン賑やかに応援隊出動しますよ~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ




さくらママの応援後、ちょっと用事を済ませ急いで帰宅。
今日はお留守番だったワンコ達を連れてご近所の桜めぐり♪

ご近所でいち早く咲く大きな桜の木、今が満開!

IMG_4473.jpg

今年も見事に咲いています!

IMG_4477.jpg

IMG_4478.jpg

IMG_4479.jpg

お散歩コースの公園の中の桜並木は五分咲き。

IMG_4487.jpg

我が家地方もようやく桜の季節です♪




3時のオヤツは今日アズキ母さんに頂いたオーシャンへの誕生日プレゼント。
今朝焼いてきてくれたアズキ母さん手作りのケーキです♪

IMG_4497.jpg


ありがとう、5ワンで仲良く食べました。

「ウマウマごちそうさま~♪」






[ 2011/05/15 23:57 ] 日々 | TB(0) | CM(4)

とうとう二桁!

13日の金曜日・・・
おまけに朝から大雨で・・・

そんな今日、オーシャン10歳になりました!

IMG_4455.jpg

15歳を筆頭に14・12・10歳と、これで我が家の5ワン中4ワンが二桁です。
シニア率たっか~~~~(ノ_-。)

お誕生日と言えば馬鹿の一つ覚えの様な“ヤギミルクゼリー”(ノ´∀`*) エヘヘ
今回は中にバナナを入れて上にはキーウィとリンゴを乗せて♪
色が地味、おまけにローソク買い忘れていつかの使い回し(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

バースデーディナーはチキン(お買い得価格の鶏胸肉)と冷蔵庫に有った野菜をたっぷり!
け・けっして手抜きをした訳ではないんだけどぉヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_4460.jpg

ようやく雨が上がった夕方、ポメ母さんがわさびといちみと一緒に
歩いてプレゼントを届けに来てくれました♪
オーシャンのお誕生日とアリスに手術を頑張ったご褒美、おまけのドリィとクッキーとチョコにと。
中には超ローーーングなウマウマオヤツと牛ハツ生肉が!!

IMG_4437.jpg

IMG_4439_20110513202500.jpg

牛ハツはまだ半解凍状態だったので明日のゴハンにね。
今日の 手抜き ディナー、量だけはたっぷりあったのでウマウマオヤツも明日みんなで食べようね。




お誕生日と言えば・・・
ブログをお休みしていたあいだにお誕生日だった仔達。

2月7日、チロ3歳に!
奇しくもこの日は主人の命日で・・・
お父さん、なんもチロの誕生日に逝かなくてもいいじゃん(-"-;)
可哀相にチロはこれから毎年誕生日がお父さんの命日です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

すっかり忘れられていたチロの誕生日。
娘が名古屋に戻ってから、10日程遅れてお誕生日をしてもらったようです(*´∀`)

20110216191826.jpg

ワンコ用のチーズ饅!
何で自分のだって分かるんだろう?
見た途端、興奮しすぎてプルプルしてたって~(*´艸`)


2月21日、クッキー15歳に!

IMG_4112.jpg

このころ、毎日忙しくてゴハンを作ってあげる暇がなくフードばかりだったので
せめてお誕生日にはと久しぶりにゴハンを作ってあげました。
ウマウマゴハン、何よりのプレゼントでしょ(*´∀`)

IMG_4133.jpg

一日中殆んど寝てるか食べてるか。
顔も白くなっちゃったし耳も遠くなっちゃったし、ちょっとした段差でこけちゃったりするし・・・
でも美味しく食べて良いウンチ♪
あまり神経質にならずに最近なんでも食べさせてるのに、皮膚のカイカイも落ち着いて良い感じ♪

IMG_4138_20110513205017.jpg

今年も“食っちゃ寝生活”満喫中~♪



来年も再来年もその後も、みんな毎年ウマウマなお誕生日をお祝いしようね♪







[ 2011/05/13 21:31 ] オーシャン | TB(0) | CM(7)

アリスのあんよ、その後・・・

手術の次の日には4本足ですたすたホイホイ歩けるようになった!
先週のアズキと一緒のアルテン散歩では、
アズキ母さんから“手術を頑張ったご褒美”と超ロングサイズのジャーキーをゲットした!

「こんなデカイの初めてだわん♪」 目が釘付け(*´艸`)

IMG_4324.jpg

IMG_4325.jpg

アズキ母さんのストーカー状態のアリス・・・
おかげでアズキ母さんのバックはヨダレですっかり迷彩柄になっていました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_4327_20110509213907.jpg

お散歩ももう普通どおりにして良いと言われたし、後は抜糸を待つのみだわ~♪
な~んてお気楽に思っていたら・・・

今日の午前中、消毒をしに病院に行ったらなんと傷が開いちゃってました・・・(゚_゚i)タラー・・・

痛くなくなったからって調子こいてホイホイ歩き過ぎたのかも(ノ_・。)

綺麗に縫い合わさっていた所が開いてビローンとなって、
そこを踏んづけてしまうからますます傷が開いてしまったようです。

体重がかかる所なので場所が悪かったようで、20キロ以上の重さには耐えられなかったみたい。
それでもこのまま傷が乾いてふさがってくれればいいんだけれど。

ビローンとなってるところを踏まないようにと、ビローンと肉球の間にガーゼで詰め物をして
念入りにガッチリとテーピング!
どうかこのままの形で乾いて固まってくれますように・・・

最悪の場合は再手術で縫い合わせる事になりそうです(ノ_-;)ハア…



昼からのお散歩。
足に負担がかからない様にと、芝がずいぶん伸びてフカフカになってきたアルテンへ。

どうせアリスはいつも私の側をウロウロ・ノロノロ・ボ~っとお散歩と思って行ったのに。
これまたいつもはお昼寝しに行ってるようなドリィを相手に大騒ぎ!
大人しくしていてほしい時に限って何故かアクティブなお二人です(-"-;)


IMG_4373.jpg IMG_4385_20110509212159.jpg

IMG_4386_20110509212151.jpg IMG_4393.jpg

延々と続く大格闘♪
顔が怖いですけどそれはもう楽しそうに遊んでいました(*´∀`)

IMG_4394.jpg IMG_4395.jpg

IMG_4403.jpg IMG_4404.jpg

本当は写真なんか撮っていないで止めさせた方が良かったのかもしれないけれど
それはそれは楽しそうで♪
上になったり下になったり、ちょっとだけ追いかけっこしたり、ゴロゴロしたりカプカプしたり♪
アリスも若いドリィとの駆けっこじゃ敵わないと分かっているので、
自分から転がって寝技で誘ったりしていたから、まぁ~良いかぁ♪
あんまり可愛いから放っておいちゃった。

でもハシャギすぎ!

「ちょっと疲れたかもぉ・・・」

IMG_4389.jpg

樽前山の雪もすっかり融けて、アルテンの芝は緑がずいぶん濃くなりました。

IMG_4365.jpg


IMG_4368.jpg

IMG_4364.jpg

桜も少し膨らんできました♪

IMG_4420.jpg

札幌は昨日開花宣言だったようで。
我が家地方ももう少しで桜の季節です♪





[ 2011/05/09 22:56 ] アリス | TB(0) | CM(10)
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
04 ≪│2011/05│≫ 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索