生還♪

アリス、無事に手術を終え元気に帰って来ました。
化膿してパンパンに腫れて痛かった所がなくなって歩くのが少し楽になったようです。

アリスにとっては手術よりも朝食抜きが辛かったみたいでした(*´艸`)

我が家、今朝は5ワンみんなで仲良く朝食抜きです(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
私が参考にさせて頂いている手作りご飯の本。
解毒のために一週間に一度の絶食を勧めているのですが
やろうと思うんだけどこれがなかなか出来ない。
今日は良い機会なのでみんなで絶食!

朝のお散歩から帰って来て、いつまでたっても出てこないご飯。

「なんか忘れてませんか?」

IMG_4292.jpg

「あぁ~、お腹すいたぁ・・・」

IMG_4294.jpg

待っても待っても出てこないのでようやく諦めモード。

IMG_4298_20110430233708.jpg

病院に行く前にお散歩!
ご飯も食べさせてもらえなかったのに3本足でトットコ歩いてしっかりチッコとウンP!

IMG_4300.jpg

準備万端で病院へ。

3時半過ぎ、病院から「無事に終わりましたよ~」との連絡がはいり
年齢が年齢なので診療時間ギリギリまで病院で様子を見てもらうことにして
5時ちょっと前に迎えに行きました。

私を見つけて大喜び!も束の間・・・
あまりにお腹が空いているようなのでと出してくれたフードを見た途端
フードに向かってまっしぐら! 母、フードに負けた(T▽T;)
まぁ、食欲があるのは元気な証拠と言う事で( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

夕飯は野菜とご飯をヤギミルクで煮て鹿肉とリンゴを乗せたちょっと豪華版♪

IMG_4312.jpg

ヤギミルクと鹿肉の良い匂いが!!
「たまらん~~~!」

IMG_4307.jpg

もちろんあっと言う間に完食です(*´∀`)

IMG_4313.jpg

そして爆睡。
それにしてもすごい寝相ですこと・・・(*´艸`)

IMG_4318.jpg

あんなに心配だった手術ですが結果オーライ♪
みなさん、ご心配おかけしましたがアリスはめちゃめちゃ元気です。
モリモリ食べていつもの食いしん坊アリス。!
きっとすぐにでも元気に走り回れるようになると思います。

アリスにとっては試練の一日。
ご苦労ちゃん♪





[ 2011/04/30 23:08 ] アリス | TB(0) | CM(9)

アリスのあんよ

アリス相変わらず痛い足が床に着けず・・・
すっかり三本足で歩く癖がついてしまいました。

今日は午前中いっぱい雨降りでお散歩に行けなかったので
昨日のアルテンでの様子ですが

桜前線のなかなか到達しない北海道、その中でも毎年更に遅い我が家地方。
そして更に更に遅いアルテンの桜が咲くのはまだまだ先の様で・・・

IMG_4247_20110428232350.jpg

それでも昨日はポカポカ陽気で気持ちの良いお散歩でした♪

IMG_4257.jpg

先生が「黒ラブには赤が似合うねぇ~♪」なぁんて言いながら巻き巻きしてくれた真っ赤な包帯。
めちゃくちゃ目立ち過ぎーーーっ(*´艸`)

IMG_4264.jpg

そして今日の巻き巻きは緑のニコちゃん♪

IMG_4270.jpg

いっぱいいっぱい頑張ってるのに、ちっとも良くならないアリスのあんよ。
このまま続けても良くなる可能性は低く、更に化膿が広がってしまうこともあり・・・
そうなると肉球一つどころか足を一本切らなくちゃならなくなる心配もあり・・・
今度の土曜日に手術をすることに決めました。

幸いな事に手術前の血液検査とレントゲンの結果は良好です。
腫れと化膿がずいぶん長い間続いていたので心配された白血球の数値も正常値。
レントゲンで見た肺と心臓は位置・大きさ共に申し分なしとのこと。

歳のわりにはまだまだ元気なアリス。
痛いところが無くなったらまた走り回れる事を信じて頑張ろうね!









11日に虹の橋を渡ったメルちゃん。

今日はメルちゃんの15歳のお誕生日でした。

IMG_4276.jpg

メルちゃん、お誕生日おめでとう♪

メルちゃんのことが大好きだったたくさんの仲間があちこちで

メルちゃんお誕生日おめでとう~~♪

って叫んでいたの聞こえたかな~(*´∀`)



一週間ほど前の22日にメルママさんがメルちゃんを抱えて来苫しました。
我が家にてメルちゃんを偲んで“ワイワイ会”が開催されました。
その時の様子は又後日。





[ 2011/04/28 23:47 ] アリス | TB(0) | CM(10)

それでも春はやってくる・・・

先月の末に主人の四十九日を無事に終えました。
今月七日は二ヶ月目の月命日のお参りでした。

納骨はもう少し先になりそうなので主人のお骨はまでとうぶん家に居ますが
何となく一区切りが付いたような気がします。

それなのに相変わらず何もする気になれず
ただただ日々を過ごしていた私。

ワンコ達のご飯を作るための買い物には行くけれど
自分のためだけの食事を作る気にはなれなくて・・・

昼間は家事をしたり散歩に行ったりで何となく過ごせても
一人の夜はものすごく長く感じて・・・
布団に入ってもなかなか寝付けない日々。

そんな腑抜けな毎日を送っていた私。

それでも春は確実にやって来ます。

ずいぶんとご無沙汰しているうちに北海道もすっかり春らしくなりました。
気が付けば我が家の庭でもチューリップやスイセンの芽がニョキニョキ出ていて
クロッカスの花が咲いています。




ワンコ達はみんな元気です!と言いたいところですが・・・

アリス、以前にもやった左の後ろ足、またやったしまいました。
根元で折れた爪が変に生える癖になったしまった一番外側の指。
またばい菌が入ってしまったらしく化膿してパンパンに腫れています。

毎日毎日、病院通いで洗浄して消毒して痛い思いさせて頑張っているのに
ぜんぜん良くならない・・・
今回は本当にダメかも。
以前にも「肉球ごと切り取った方が直りが早いよ。」と言われていたの。
肉球一つくらい無くなってもワンコにとってはそれほど負担じゃないと言われても・・・
12歳のアリスに全身麻酔で手術は心配で・・・
なかなか決心が付かなかった。

今月いっぱいもう少し頑張って洗浄に通って
それでもダメなら手術になりそうです。

救いなのはどんなに痛い事をされても病院が大好きなアリス。
診察室に入ると一つ、治療の後に「痛い事してゴメンね」と先生がオヤツを山ほどくれるから。

アリスの食いしん坊もこんな時には役に立ちます。





アリスの足に少しでも負担がかからないようにと
最近はアルテンでのお散歩再開です。
冬の間は殆んど行けなかったアルテン。
雪が融けてフカフカの芝、痛いアリスの足にはありがたいです。

ピンクの包帯グルグルの上にゴム製の靴下はいて。

IMG_4189.jpg

アレスの後で鯉のぼり♪
もうそんな季節なんですね。

IMG_4182.jpg

フカフカでずいぶん緑になってきた芝は鹿さんも大好物の様で・・・
その落し物フンフンはアリスの大好物・・・・
足が痛くて私の後ろをノロノロ歩いていると思ったら
下ばかり向いて探し物中・・・そしてモグモグ┐(´д`)┌

IMG_4180.jpg

冬の間の運動不足ですっかり巨大化してしまったオーシャンは
体が重いのか、歳のせいか・・・
大好きなフリスビーもボール投げも最近は長続きしません。

IMG_4179_20110420234433.jpg

いつもはマイペースにボ~ッとしているドリさん。

IMG_4178.jpg

今日はなぜかやたらとハイパーで!

IMG_4183.jpg

鯉のぼりに負けじとブッ飛んでました!
たまにはこんな日もあります。

IMG_4184.jpg





この仔達がいるから

頑張れます。





私が腑抜けな生活をしている間に・・・
世の中には私よりもっともっと辛い思いをしている人々がたくさんいるんですよね。




東北地方でおきた大震災。

一ヶ月以上経った今でも
不自由な生活をしている被災者の皆様・・・
どこかで静かに眠りながら待ち続けている人々・・・
復興に向けて頑張ってるたくさんの方々・・・

全ての人が安らかに、笑顔になれる日々がきっと来る事を
ただただ信じて祈る事しか出来ません。




そしてもう一つ。

去年から縁があって懇意にしていただいているメルママさんの愛娘メルちゃん。
4月11日、15歳のお誕生日を目前に悲しいお別れをしました。
たくさんの病気をかかえながら前向きに生き抜いた頑張り屋さんのメルちゃん。
それを支え続けたメルママさん。

亡くなる前日に会いに行くと、相変わらず可愛いまん丸お目目で出迎えてくれて
ママの手作りのご飯と、ワンコ友達のばちゅまるさん手作りのお誕生日ケーキを
美味しそうに食べて私達を安心させてくれたメルちゃん。

IMG_4173.jpg

最後のお別れの場にみんなで立ち合わせてくれてありがとう。

メルちゃんの頑張りにはたくさんの勇気をいただきました。

ありがとう・・・。





[ 2011/04/20 23:17 ] 日々 | TB(0) | CM(7)
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
03 ≪│2011/04│≫ 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索