明日に備えて♪

明日はワンコ同伴のちょっと楽しいお誘いがあります♪

なので汚さMAX.のドリィをようやくお洗濯しましたです(ノ´∀`*) エヘヘ

シャンプー・タオルドライ終了後、いつもの様に部屋中をバカッ走りーーーーっ!

その様子を動画に撮ってアップしようと思ったんだけど・・・
アップの仕方がチンプンカンプン???
それどころか保存した動画がPCで再生できない???
全く使えない役立たずな私(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なのでせっかく撮った動画はお蔵入り。

さんざん走り回った後はほぼ8割方乾いてまして~
こんな感じ♪

IMG_3811_20101118225835.jpg

半乾きは皮膚に悪いのでこの後ドライヤーでしっかり根元から乾かします。

この頃にはシャンプー疲れと走り疲れと、ドライヤーの温風ですっかり気持ちが良くなり
私の足の間にひっくり返されてもこんな状態。

「どうにでもしてくれ~」

IMG_3813.jpg

ガシガシ梳かされて、ブチブチ抜かれて、チョキチョキ切られて、
されるがままのドリさん(*´艸`)

山ほど抜いて小顔にしてみたのに・・・
う~~~~ん、あんまり変わってないかも( ̄ヘ ̄;)

IMG_3821.jpg

とりあえずフワピカにはなったから
明日の準備は終了~。

シングルコートのプチはシャンプーが意外と楽ちん♪
でもあっと言う間に汚れて毛玉ゴロゴロになっちゃうんだよねぇ(T▽T;)
どうか明日までフワピカでいますように・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





[ 2010/11/18 23:32 ] ドリィ | TB(0) | CM(3)

ご対面♪

我が家のすぐ近くに私の従姉妹一家が住んでいます。
中学生のお姉ちゃんと小学生の弟が二人。
三人の子供達の念願が叶って、今年の9月に可愛い可愛い“妹”がやって来ました♪

9月18日。家族に迎えた翌日にさっそく会いに行った時はまだ3ヶ月のパピっ仔です(*´∀`)

IMG_3352_20101117223718.jpg

お姉ちゃんのお誕生日のプレゼントとしてやってきたシェルティの女の仔に
お姉ちゃんがステキな名前をつけてくれました。
“レア” ハワイの言葉で“幸福”とか“楽しい”と言う意味があるそうですよ。

先日ようやくワクチンが全て終わりお散歩解禁~♪
数日前にママが我が家にレアを連れて来ました。
いきなり5ワンとのご対面じゃ可哀相なので、この日はドリィとだけ玄関でご挨拶。

そしてこの前の日曜日、子供達がレアを連れて遊びに来てくれました。

いきなりの5ワン攻撃!
ビックリして尻尾を巻いてお姉ちゃんの膝の上に避難(*´艸`)

IMG_3779.jpg

次々やって来る匂いチェックに初めは固まっていたレア。

IMG_3781.jpg

でもすぐに慣れて反対に匂いチェックをしています(*´∀`)

IMG_3776.jpg

IMG_3775_20101117230508.jpg

IMG_3770.jpg

レアちん、もうすぐ5ヶ月。

IMG_3773.jpg

パピっ仔らしく元気いっぱいハイパー娘♪
前日の土曜日にはドックランデビューもして、たくさんのワンコと上手にご挨拶して来たみたいですよ。
このまま人にもワンコにもフレンドリーで物怖じせず大きくなってね~♪




11月も早半ばを過ぎてしまい・・・

11月のワンコカレンダー。
『うちの仔カレンダー』はドリィ♪

IMG_3782_20101117230456.jpg

ちょうど一年前の去年の11月、静内のランに遊びに行った時にミュウパパが撮ってくれた一枚。
シッポふりふりで楽しそうに遊んでいたドリさんです♪

『ワン友カレンダー』は“まめ”
今月で3歳だね。

IMG_3787.jpg

遠くにお引越ししてしまったので、たま~にしか会えないけど
今でも大切なお友達だよ♪

“妹”と言えば・・・
まめにも可愛い妹ができたんです!

“お兄ちゃん”になったまめと、“妹”つぶちゃん。

20101016223257a40.jpg

20101013134805784.jpg
(まめつぶ母さんのブログ『まめつぶの散歩道』から画像拝借)

すっかり“お兄ちゃん”しているまめ。
まめつぶ兄妹にいつか会える日が・・・
今から楽しみだね~♪





[ 2010/11/17 23:52 ] わんこ達 | TB(0) | CM(2)

福が来る!?

9月の末、例年より早くダンナの会社の“観楓会”がありまして・・・

『観楓会(カンプウカイ)』 いわゆる紅葉を観賞する名目の温泉旅行ですが
これって北海道限定なんですってね!

「ラッキー♪夕飯は一人でゆっくりDONAでパスタにしようかなぁ~♪」な~んて思っていたのに
ダンナ、今年は居残り組になっちゃいました(-_-;)

お土産は何がいいかと聞かれたので「木彫りのフクロウ!」と答えたそうな・・・

「そんなのいらない!」と思わず叫んだ私。
だって北海道の観光地の木彫りって言ったら、頭に浮かんだのは鮭を咥えた熊!
それの梟バージョンを想像してしまったんだもの。

ダンナいわく「バッカだなぁ、梟って縁起が良いから流行ってるんだぞ!」
ホントかい・・・

「それに温泉地のお土産のお菓子ってどれも同じでたいして食べたくないしょ?」
お菓子が良かったなぁ・・・

で、数日後。
ダンナが持って帰って来たのがこれ(*´∀`)

IMG_3550_20101110232849.jpg

なんとも可愛い手乗りサイズの木彫りのフクロウさん♪

ダンナは「ちっちぇーーーっ!」なんて言ってたけど
センスの良い同僚さんで良かったわ(*´艸`)

フクロウは“福”を呼ぶそうで。

小さな小さな福で良いから
どうか我が家に運んできてね~(*´∀`)



ここ数日、雨が降ったり風が強かったり雷が鳴ったり・・・
何かとバタバタ忙しかったり・・・
お散歩行けない日が続いていました。

雨で薄暗かった昨日。
あっちでこっちでお昼ね中。

珍しくアリスとクッキーのツーショット♪

IMG_3709.jpg

オーちゃんはケージの中で♪

IMG_3710.jpg

チョコはテーブルの下。座椅子の上がお気に入りです♪

IMG_3712_20101110234152.jpg

ドリさんは・・・
最近オモチャ遊びが復活!
お目当ての物が見えないと、オモチャ入れのバケツに前足をかけてガッチャーーーン(@_@;)

IMG_3741.jpg

頭をつっ込んで取り出したのがこれ!

IMG_3734_20101110234149.jpg

ボーンのオモチャをしばらくカジカジして。

IMG_3726.jpg

飽きると今度はピーピー鳴るモフモフなオモチャ!
咥えて馬鹿っ走りしたりクネクネしたり!

IMG_3755.jpg

IMG_3753.jpg

静かになったな・・・と思ったら部屋の隅でまるでボロ雑巾(*´艸`)

IMG_3714.jpg

部屋中にオモチャが散らばってるんですけどーーーーっ(-"-;)



今日の夕方、お天気が良くなったので久しぶりに町内ブラブラ一時間コースへ♪

町内にあるちょっと大きな公園の原っぱにワンコがたくさん集まっていました。
「何かやってるのかなぁ?」と思いつつ、初めての仔とは仲良く出来ないかも・・・
遠巻きに早足で通り過ぎようとしたら
「ドリちゃ~~~~ん♪」と声をかけられました。
よくよく見るといつもはお散歩途中で別々にお会いするご近所のワンコ達。
偶然に集まっていたようです♪

シェルティのパール君、芝のマルちゃん、
とってもフレンドリーなコーギーの男の子2匹、トイプーの男の子。
我が家のアリス・オーちゃん・ドリ。

総勢8ワン!
思いがけずご近所友達が勢揃い♪
飼主同士も話が弾み楽しかった~♪

久しぶりのお散歩、今日は良い事がありました(*´∀`)
あぁぁぁ、カメラ持って行かず・・・残念。





[ 2010/11/10 22:51 ] 日々 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
10 ≪│2010/11│≫ 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索