トリプルでヒート中!!!

まずは7月の末、予定よりちょっと早めにドリィがヒート生活突入。

「ふぅぅぅ~・・・」

IMG_3144.jpg

「なんだかオシリがムズムズするのぉ・・・」

IMG_3071_20100825222448.jpg

大人しいアリスがいつもマウンティングの犠牲です( ̄ヘ ̄;)ウーン

8月に入ると、ドリィよりちょっと遅れてオーシャンがヒート突入。

IMG_3081_20100825223948.jpg

この2匹は毎度ほとんど同じ時期に来るんだけど・・・
なんと今回はアリスまで仲間入り(@_@;)

いつもはゴロゴロ寝てばかりのアリスが、この時期だけやたらと元気になっちゃいます( ̄∇ ̄;)

IMG_3154.jpg

IMG_3157.jpg

ドリィ相手にマウンティングしたいアリス!
乗るのは良いけど乗られるのは嫌なドリィ!
ドリィはそろそろ一ヶ月。もう終わる頃なのになぁ。
アリスに誘発されるのかさっぱり大人しくなりません┐(´д`)┌
毎日毎日ドッタンバッタンうるさい!

と思ったら・・・

IMG_3070_20100825222448.jpg

バトルの後はさすがに暑くてバテバテのようですわ~(*´艸`)

ここ数日は少し涼しくなりました♪
8月も残りわずか、朝晩はそろそろ秋の気配♪
ヒートが終わる頃にはお出掛けに最高な時期突入だね~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ





[ 2010/08/25 23:25 ] わんこ達 | TB(0) | CM(3)

HappyBirthday♪アズキ!

今日8月23日は
いつも我が家のワンコ達と一緒にお散歩してくれる仲良しアズキのお誕生日です!
ワンコ仲間の中で一番若いアズキも今日で2歳です。

「いつものアルテンでアズキの大好きな川遊び~♪」と思ったのにあいにくの雨・・・
仕方がないので雨が止むのを待って遊歩道でのお散歩にご一緒しました♪

“晴れ女”のはずのアズキなのになぁ・・・

「フフ~ン♪2歳のアタイは雨だって降らせちゃうんだよ~ん♪」

IMG_3163.jpg


我が家とアズキ家のちょうど中間辺りにある川沿公園の駐車場で待ち合わせ。
公園内にも川が流れているので「ここで川遊びでも良いや~♪」と思ったのに
先客が!近所の小学校の子供達がウジャウジャ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_3160_20100823223059.jpg

仕方ない、やっぱり予定通り遊歩道のお散歩です。

IMG_3168_20100823221557.jpg

いつでも何処でもフレンドリーで親善大使役をかって出ていたアズキ。
大人になるにつれちょっと警戒心も出て来たのか・・・?
最近はワンワンしちゃってお母ちゃんに叱られちゃうこともあったりで・・・
今日も初めて会ったワンちゃんに「ワン!ワン!!」
それでもしっかり親善大使役は果たしていました♪

IMG_3169.jpg

本当は遊びたかったりするくせにねぇ・・・
大人の女心はなかなか複雑なんですって(*´艸`)

途中、遊歩道をちょっとそれてポメちゃん家をアポなし突撃ーーーっ!

「お母ちゃんがアタイのお水を忘れちゃったんだってよ!お水いっぱいくださいな~!」

IMG_3171.jpg

お水をご馳走になって、わさび&いちみもお散歩に合流♪
午前中のお散歩はとっくに済んでいたのに付き合ってくれてありがとう♪

IMG_3172.jpg

IMG_3175.jpg

この後再び雨が降り出しちゃって車を止めた公園に着く頃には土砂降り・・・(゚_゚i)タラー・・・
ワンコも飼主もびしょ濡れのとんだお誕生日散歩になっちゃいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


8月の『ワン友カレンダー』はもちろん誕生月のアズキ♪

初めて“DogCafe DONA”に来た時、
たまたま来ていたミュウパパに撮ってもらったんだって!ラッキーだったね~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
まだまだパピーのアズキ♪
犬見知りも人見知りもせずに店中をビュンビュン走り回っていたっけ(*´艸`)

IMG_3178.jpg

「アズキ可愛かったよね~!」と言ったら、アズキ母さんったらすかさず
「今でも可愛いです!!!」ですって(*´∀`) はいはい!

アズキ、いつまでもハイパーなままのアズキでいてね~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ


おまけ!
8月の“うちの仔カレンダー”はドリさん。

IMG_3176.jpg

ONEパラ!で泥だらけなお口でご満悦(*´∀`)
アップにするとバッチィ~(@_@;)

IMG_3177.jpg



お誕生日のプレゼントにアズキ用のハーネス&リードを作ったよ~♪






[ 2010/08/23 23:07 ] わんこ達 | TB(0) | CM(5)

一日たって・・・

今日の午前中。
化粧をしたりドライヤーをかけたりと、お散歩に出掛ける準備を始めた私に
ソワソワしながらストーカー状態の3匹。

ここは寝室でいつもなら寝る時以外は「入っちゃダメ!」って言うんだけど・・・
あんまりメンコイから見て見ないふりしちゃお~っと(*´∀`)
と言いつつしっかり証拠写真はパチリッ♪

3匹並んで!この3ショットはかなり珍しいぞ!!

IMG_3029.jpg

上から見ると川の字~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_3030_20100810231433.jpg



明日からはしばらく雨予報。
昨日シャンプーしたばかりだし、どうしようかなぁ・・・
ってちょっと迷ったんだけど「明日からはしばらく行けないかも」
なのでやっぱりアルテン行きました。
でも川遊びは無しね。
今日も涼しくてお散歩日和♪

なのにせっかく行ったアルテンは・・・
いつもより遅くに行ったのに朝露がまだ乾いてないのか芝は濡れてるし
駐車場脇の街路樹は葉が落ちて「あれあれ、もう秋?」と言った様相。
おまけに原っぱはちょうど草刈り中で、草刈り機が何台も走り回っているし( ̄ヘ ̄;)

今日シャンプー予定のアズキは心おきなくゴロゴロ♪

IMG_3038.jpg

「えへっ、あ~楽しいなぁ♪」

IMG_3035.jpg

さて、昨日シャンプーしてフワフワ・ピカピカなドリさんはと言えば・・・

露で濡れてグショグショになった足には枯葉がくっ付いて“ミノムシさん”

IMG_3031.jpg

顔には今刈られたばかりの芝が・・・(゜▽゜;)

IMG_3041.jpg

IMG_3042_20100810232337.jpg

はぁ~っ、フワピカたった一日で終わりました(ノ_・。)

仕方ないよね、プチだから・・・┐(´д`)┌





[ 2010/08/10 23:43 ] わんこ達 | TB(0) | CM(4)

只今フワピカ♪

昨日まであんなに暑かったのに今日は何だか涼しいです♪
今週はあまりお天気が良くないらしい・・・
天気予報もマークが並んでいたしなぁ。
今週は川遊びはお預けだね・・・

今日はアズキ母さんが用事でアルテンお休みです。
こんな日は久しぶりに家でのんびり~♪と思ったけど・・・
のんびりしてる場合じゃないよ!
先週の川三昧でワンコ達汚れまくり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ちょっと涼しいし、しばらく川遊びできそうにないし、今のうちに洗っちゃえ!

ヒート真っ最中のドリィはブラッシングだけでフワッとさせて誤魔化そうかと思ったけど
さすがにブラッシングしてもフワッとならない( ̄ヘ ̄;)
あまりに汚いので結局洗われちゃいました(*´艸`)

今日の犠牲者はドリィ・オーシャン。
そして先月ちょっと体調が悪くシャンプー延び延びになっていたチョコ!

シャンプーの準備を始めると危険を察知して素早くケージに逃げ込むドリさん。
いつもはオヤツを出すふりをするとあっさり騙されるのに
今日はなかなか出て来ません!
他の仔達がクッキーをもらってるのにそれでも出てこない(@_@;)
今日のドリィは手強いぞ!
ケージの前にクッキー置いて持久戦です(*´艸`)

IMG_2934_20100809234910.jpg

食べたいくせになかなか出てこない。
しばら~くたって・・・さすがにもう我慢の限界。

IMG_2936.jpg

ちっちゃなクッキー一個もらってバスルームへ(* ̄▽ ̄*)ニヒッ


最近は暑くてあっちでゴロゴロこっちでゴロゴロ、床の上に転がって寝ていたワンコ達。
今日はちょっと涼しかったからか久しぶりにアリスとオーシャンがピッタンコ♪

IMG_2948.jpg

ベットが空いたすきにすかさずヘソ天のドリィ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_2965.jpg

せっかく綺麗になってフワピカなのにヘソ天写真しかありません。
でも白くなったのは判るかなぁ~(*´∀`)
さて、この白さいつまでもつかしら・・・┐(´д`)┌






[ 2010/08/09 23:50 ] わんこ達 | TB(0) | CM(3)

夏・満喫中♪

お久しぶりです!
ずいぶんとサボってしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
身内事でちょっと忙しくしていました。
ワンコ達のお散歩と食事作りだけは何とか手を抜かず頑張っていたけど
夜はパソコンを開く気力もなくバタンキューと寝てしまう日々。
おまけにパソコンの調子も悪く四苦八苦していました。


夏生まれなのに暑いの苦手な私。
連日猛暑日の地方にお住まいの方達には申し訳ないような気温の我が家地方なのに
それでもここ数日の暑さと我が家地方特有?の湿度の高さでヨレヨレ・ヘロヘロです。

ワンコ達は暑くてハァハァいいながらもモリモリ食べて元気です♪

IMG_2959_20100808003457.jpg

我が家の庭、去年は元気がなかったラベンダーが今年は綺麗に咲きました!
と言っても量が少ないのでショボイんですけど・・・
年々少しずつ増えているのでいずれは一面ラベンダー畑♪
なぁ~んて密かに庭ラベンダー計画(*´艸`)

IMG_2957.jpg




お天気が悪い日が続いたり忙しかったりでしばらくお休みしていたアルテンでしたが
二週間ぶりに復帰しました。
今週は夏らしい暑い日が続き川遊び三昧です♪

月曜日。
朝、水遊びする気満々のアズキ母さんからメール。
ポメ母さんも誘ってわさびといちみも道連れに川へレッツゴー♪

IMG_2985.jpg

水が苦手なわさびはライジャケ着用で準備万端!

IMG_2987_20100808005055.jpg

IMG_2986_20100808005054.jpg

アズキは華麗にスイスイ犬かきを披露♪

IMG_2995.jpg

いつもはあまり川に入りたがらないドリィも今年は積極的にバシャバシャ!
泳いでいるように見えるけど深さが無いので実は足が着いています(*´∀`)

IMG_2994.jpg

最近なぜかテンション低いオーシャン・・・
ポメ母さんに水をかけられ慌てて逃げるの図( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_2997.jpg

濡れると途端にみすぼらしく別犬に変身のドリさん!
アズキ母さんに「あなたはどちらさま・・・?」何て失礼なこと言われちゃってました(*´∀`)

IMG_2998.jpg

IMG_3002.jpg

火曜日も水曜日も川三昧♪
木曜日は午後から札幌まで出かける用事があったので、午前中にご近所遊歩道コース。

IMG_3004_20100808011154.jpg

夏ですね~!
ひまわり咲いていましたよ♪

IMG_3010.jpg

この日我が家地方はお散歩途中の温度計で23℃。
それでも湿度が高くジトジト・ジメジメ、歩くと体がベタベタしてきて不快指数高いです。
昼過ぎに札幌に向かって出発。
千歳辺りから気温がぐんぐん上がってきて、札幌に入る頃には30℃超え!
車で聞いていたラジオでは「只今の札幌市内の気温31.8℃」と言っていたけど
車に付いている温度計が示していたのは35℃でした。
アスファルトの照り返しや排気熱もあるんだろうけど・・・本当に暑い!
北海道内でも我が家地方とは10℃以上も差があります。
23℃ごときで暑い暑いと言ってたらバチが当たるかも(@_@;)

金曜日。やっぱり川遊び(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

黒仔のアリスはさすがに暑そうなのでタンクTシャツを濡らして着せました。
これを着せると体の温度がかなり違います!
アリスが持っている唯一のワンコ服。
濡らして着せられるタオル地のTシャツを縫ってあげようと思っていたのに・・・
今年はもう間に合わないなぁヾ(;´▽`A``アセアセ 
アリス、ごめんよ。

IMG_3013.jpg

IMG_3015.jpg

IMG_3020_20100808013754.jpg



そんなこんなで我が家のワンコ達、夏を満喫しております♪

長~いブログ更新おさぼり中、心配してメールやメッセージをくれた方々、
ありがとうございます。ご心配おかけしてしまいごめんなさいm(_ _;)m

御機嫌斜めなパソコンの機嫌を取りながらボチボチ近況報告していく予定ですので
また良かったら覗きに来て下さいませ(*´∀`)





[ 2010/08/07 23:48 ] わんこ達 | TB(0) | CM(5)
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索