父の日

日曜日(20日)は 『父の日』 

前日の土曜日、名古屋に引っ越した娘からゆうパックが届いた。

IMG_2725.jpg

いつもはお酒を贈ってくれていた娘。
禁酒中のお父さんに今年送られて来たのは!

IMG_2732.jpg

体に良さそうな“しらす”です(*´艸`)
ダンナが食べる前にコッソリ味見。 「美味しい~!」

息子からは・・・前回家に帰って来た時に。
最近足の裏が痛いと言っていたお父さんに、柔らかいタオル地のサンダル!
スリッパ代わりに室内履き用。

IMG_2727.jpg

鼻緒があるからとご丁寧に5本指の靴下まで付いていたよ(@_@;)

IMG_2731.jpg


ダンナ、今年は何だか私より当たりがいいぞ・・・( ̄ヘ ̄;)





今日は朝から雨。
小雨になっても霧がかかって外は真っ白。

IMG_2767_20100623180403.jpg

今日は父の月命日でお坊さんが来る日だし、母の通院日で病院に連れて行かなくちゃいけないし、
どうせアルテン散歩は行けないから良いんだけどねぇ・・・

雨が小降りになったすきにアリスとオーシャンを外に連れ出す。
大も小もちゃんと家のトイレで上手に出来る、これだけは我が家で一番優等生なドリィ!
なのに(なので?)置いてきぼりで文句タラタラ( ̄∇ ̄;)

窓から外を覗いて
「外に行きたい!」をアピールしてみる(*´∀`)

IMG_2768_20100623180402.jpg

短い足が一生懸命です(*´艸`)

IMG_2773.jpg

諦めて
ベットの上に置いてあった長座布団で勝手に床作り。

IMG_2765.jpg

モジャモジャ!
お鼻があるからかろうじてどっちが頭か分かるけど・・・
そろそろ洗わなきゃヤバイぞ。限界だぁーーーーっ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





[ 2010/06/23 18:21 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

応援団結成!『よさこい本番編』

6月9日から13日まで開催されていた『YOSAKOIソーラン祭り』

今年もサクラママの応援に札幌まで行って来ました。

サクラママが所属するチームがなんと今年は奨励賞を受賞!!
健常者と体の不自由な子たちが一緒に踊っているこのチーム。
一生懸命さが伝わってきて心から応援したくなる本当にステキなチームです。
奨励賞はピッタリの賞だね!
本当に本当におめでとう!



12日(土曜日)
ポメ母さんとアズキ母さんを誘ってサクラママの応援に出発♪

遠出の時はいつもポメ母さんに運転をお願いします。
(私とアズキ母さんの車がミニミニなので・・・)
ポメ母さん、いつもいつも運転手をかって出てくれてありがとう。

行きの車内にて
助手席で笑顔のわさび&いちみ。ちょくちょく後部を確認!
内心は「僕達の母さんの車なのに、またこいつら乗ってるよ・・・」な~んて思っていたかも(*´艸`)

IMG_2646.jpg

IMG_2649_20100620175612.jpg

母さんの膝の上でポメ母さんの運転を監視中のアズキ。
「ポメ母さん、今日も安全運転でお願いしますね!」

IMG_2652_20100620175611.jpg

ドリさんは・・・車移動=寝る
後部座席のど真ん中を陣取ってジャマったらありゃしないです(-"-;)

IMG_2650.jpg

ワンコ連れで札幌に行く時は、いつもちょうど中間地点にある恵庭のランでチッコ休憩♪

IMG_2658_20100620190729.jpg

ランの駐車場で隣に止まった車から降りてきたビーグルちゃん。
「ミュウちゃんに良く似たビーグルちゃんだこと!」と思ったらなんとミュウちゃん本犬(ノ*゚▽゚)ノ
偶然にミュウパパ、ミュウちゃん&ネオ君と遭遇しました(*´∀`)
そう言えば私が始めてミュウパパ達に会ったのもこの恵庭のランでした。

IMG_2662.jpg

IMG_2655.jpg

思いがけずミュウちゃん&ネオ君に会えて嬉しかったね~!
楽しくてちょっと長居・・・慌てて札幌目指して出発。

今回応援場所に選んだのは『イオン札幌平岡ショッピングセンター会場』
駐車場が広いから車を止めるのもワンコ連れでの応援も楽だと思ったのに・・・
イオン札幌平岡、店舗の周りがぐるっと駐車場でとにかく広い!
到着してとりあえず車を駐車した場所とよさこいの会場が真逆の方向でした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
広い敷地の端から端へとゾロゾロ歩く3人と4ワン。
ようやっと辿り着いたよさこい会場。
なのに今度は警備のお兄さんったら
「犬連れて入るんですか?だったら抱いてください!」ですと(@_@;)

駐車場にロープを張って作った特設会場・・・なのに?
舞うにも応援するにも暑すぎるくらいの炎天下。
9キロちょっとのドリさん抱いて応援すれと言うんですか?

左の脇にドリィを抱え、右手でカメラ。
なので写真はほんのちょっぴりです。

ほどなく“エリカ様”の集団発見(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_2668.jpg

この日の暑さに負けないくらい熱いサクラママの舞い!
(風邪をひいていて最悪の体調だったにもかかわらず・・・)

IMG_2670.jpg

IMG_2673.jpg

ポメ母さん、わさびといちみ2匹を抱えてしゃがんで応援。

IMG_2675_20100620223938.jpg

暑さと重さで汗だくになりながら、それでもしっかり応援してきました(*´∀`)

サクラママからの後日談。
「チームのみんな、いつもワンコ連れて応援に来てくれるの喜んでるんだよ!」
いつもいつも舞う度にストーカーのように現れる怪しい犬連れ集団。
「また来たよ・・・」何て思われてないかなぁって内心ちょっと心配だった。
そっか~、喜んでくれてたんだ。
そんな事言われたら次もその次もまたまたその次も応援に行っちゃうよ~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ



応援終了後、暑い札幌をとっとと脱出!
千歳市泉郷にある手作りアイスのお店 『花茶』 へと移動。

IMG_2683.jpg

ここで美味しいカレーランチとソフトクリームをいただきましたが
写真撮り忘れ・・・気が付いた時にはすっかりお腹の中ですヾ(;´▽`A``アセアセ

ポニーにご挨拶中のアズキ。

IMG_2676.jpg

意気地なしドリィは腰が引けてようやくここまで(*´艸`)

IMG_2681.jpg

広い芝生でのんびり♪

IMG_2682.jpg

美味しいものが食べられて、キレイな芝生。最高です♪



さぁ~♪サクラママ、次は何処で舞うのかなぁ~?(* ̄▽ ̄*)ニヒッ





[ 2010/06/20 23:35 ] ドリィ | TB(0) | CM(6)

応援団結成! 『初陣編』

6月といえば『よさこい』!
今年もさくらママの大応援団の結成です!

まずは1ヶ月ほど前、桜もまだボチボチだった5月の事。
緑ヶ丘公園の公園祭りで舞うさくらママの応援にて初陣!

“大応援団”と言いたいところだけど・・・
この日はアズキ母さんと二人と二匹、こじんまり応援です。

さくらママ、新しい衣装を初お披露目♪
今年の衣装はまるで“エリカ様”ばりの白無垢&大きなカサブランカの髪飾り(ノ*゚▽゚)ノ ウォォ

IMG_2304.jpg

大勢の観客の中、応援する気満々の二匹!

IMG_2305.jpg

IMG_2312.jpg

舞も6月のよさこい本番に向けての新しい振りの初披露でした。

IMG_2313.jpg

IMG_2314_20100618211609.jpg

IMG_2318.jpg

ところが舞いが始まった途端・・・

シッポふりふりで応援するアズキの横で

IMG_2323.jpg

「ドリ姉ちゃん、ちゃんと応援しなよぉ・・・」

IMG_2326_20100618213518.jpg

たくさんの人と大音響の中、ドリさん寝てました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

応援終了後、お祭りと言えばやっぱりこれでしょう!
美味しそうな物てんこ盛りのテントに並ぶアズキ母さん(*´∀`)

IMG_2328_20100618215001.jpg

ホッキごはんのおにぎり・焼きそば・揚げいももち・フライドポテトをゲット♪

IMG_2330.jpg

お腹がいっぱいになったらもちろんお散歩♪
まずは金太郎の池の周りを一周して

IMG_2333_20100618215639.jpg

今年初の緑ヶ丘山道コース♪

IMG_2335.jpg

IMG_2336.jpg

IMG_2338_20100618215638.jpg

元気いっぱい山の中を駆け回り、帰りの車の中ではやっぱり・・・
ドリさんの頭の上を徘徊中のダニを3匹発見です┐(´д`)┌


次回『よさこい本番編』に続く♪




[ 2010/06/18 21:51 ] ドリィ | TB(0) | CM(3)

サクラの精?

秋は枯葉まみれの“木枯らしもん次郎”

冬は雪玉ゴロゴロな“ガチャピン”

四季折々思い思いのオシャレ~な装いを身にまとう我が家の末っ子!

今時期はさながら“サクラの精”ってところかしら・・・?

IMG_2630.jpg



すっかり散ってしまったアルテンのサクラ。
その根元にごっしょり落ちているこれ!

IMG_2632.jpg

IMG_2631_20100610210512.jpg

サクラの花びら!   じゃなくて・・・サクラの花のガク?

これが散歩の度にベタベタ・ベタベタくっ付いてたちが悪い(>_<)

IMG_2634.jpg

月曜日のお散歩時のドリさん( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

P1150319-2s.jpg

こんな状態の足が4本(ノ_-。)
ドリィの足にくっ付いたサクラのガクをセッセと取っている私を尻目に
ちゃっかり撮影していたアズキ母さんのブログから無断で拝借!

ドリさん、これじゃあ“サクラの精”ならぬ“サクラのガクの精”だわねぇ~┐(´д`)┌



最近のアルテン・・・
山の奥の方から何やら雷のような・・・?空砲のような・・・?そんな音が響いてきます。
そう言えば毎年今時期になると聞こえていたかも。
その音が怖くて怖くてしょうがないオーシャン。
威張りん坊のくせに実は超が付くほどビビリっ仔(*´艸`)
そりゃもう怖くてフリスビーどころじゃない!
ここ数日は私の足元にひっつき虫。

IMG_2639.jpg

オーシャンが大人しいと反対にちょっと元気になるアリス♪
怒られたり横取りされたりしない今のうちに~!
ボールで遊んだりするけど長続きしない。
歳だしねぇ・・・ 最近ちょっとあついしねぇ・・・

IMG_2636.jpg



みなさんご存知のとおり、毎日のように原っぱで遊び呆けている我が家。

今朝、リビングを掃除中にとんでもないモノを発見してしまいました・・・(T▽T;)

(見ない方がいいかもです・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)






[ 2010/06/10 21:28 ] ドリィ | TB(0) | CM(3)

乱入~♪

相変わらずカメさん並みののろのろ更新ですが(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

先週末の土曜日
アズキ母さんが法事でお出掛けのためアズキは我が家でお留守番♪
またまたポメ家に乱入、無理やりお散歩に同行しちゃいました(*´∀`)

朝早くにやって来たアズキにドリさんこの日はノリノリ!
オモチャを見せびらかしながら遊びに誘い、まずは朝食前の一暴れ!

IMG_2559_20100609231357.jpg

IMG_2561_20100609231356.jpg

IMG_2564.jpg

IMG_2565.jpg

朝食の用意をしている間中、我が家のワンコ達と一緒に
「はやく~!はやく~!」と大騒ぎだったはずのアズキなのに・・・

「えぇ・・・これ?いつものゴハンといっしょじゃん」

IMG_2595.jpg

「いらない!」ハンストを決め込んで食べようとしない。
いいから食べろ!と一粒づつ無理やり口に押し込んで何とか食べたの3粒( ̄ヘ ̄;)

IMG_2596.jpg

「代わりに食べましょうか?」 ダメです(-"-;)

IMG_2598_20100609232330.jpg

ゴハンも食べずにドリィと食後の運動を始めちゃいました┐(´д`)┌

IMG_2582.jpg

IMG_2581.jpg

IMG_2580_20100609233106.jpg

IMG_2579.jpg

IMG_2578_20100609233107.jpg

元気持て余し気味の2匹を連れて、ポメちゃん家へ♪ ポメちゃん達の午前のお散歩に同行♪
ポメ母さんには事前に連絡済み。
わさびといちみは・・・「ゲッ、こいつ等また来た!!!!」とたぶん思ってるよねヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_2583_20100609233916.jpg

ポメちゃん達はピッタリ母さんにくっ付いてお利口にお散歩。
相変わらずあっちウロウロこっちウロウロのアズキとドリィ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
 
IMG_2587.jpg

休憩のオヤツタイムだけはビシッと4匹並んで(*´艸`)
ゴハン食べなかったくせにポメ母さんの手作りオヤツはモリモリ食べる誰かさん┐(´д`)┌

IMG_2590.jpg

家を出発したのが10時前。
お散歩終えて帰って来たのはなんとお昼をとうに過ぎた1時!
3時間もの超ロング散歩になりました♪

午後はのんびりお昼ねタイムあっちでこっちで

IMG_2594.jpg

我が家でのお留守番はすっかり慣れてるアズキさん。
でもね、あんなにくつろいでいたのに楽しく遊んでいたのに
お母ちゃんが迎えに来ると大喜び。
やっぱりお母ちゃんが一番だよね~(*´∀`)

「お母ちゃん迎えに来た~!」
IMG_2599.jpg





[ 2010/06/09 22:30 ] わんこ達 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
05 ≪│2010/06│≫ 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索