派手派手♪

ぱっとしないお天気続きだった先週。
お天気が悪いと家から出る気になれないし・・・
家事を済ませて、いつものワンコ達のお散歩も済ませて、
午後からはセッセと制作活動にいそしんでおりました♪

娘に頼まれていたチロの服!
もうとっくに成長期は過ぎているはずのチロ・・・
なぜか去年作った夏用の服がみんな小さくなってしまったらしい。
娘は「チロ、大きくなったし毛も増えたから!」と言い張っておりましたが
何のこと無い、ただのおデブさんです┐(´д`)┌
去年の型紙を少し手直しして大きめに!

私の好みで作るといつも「地味!」と言われるので
今回はあらかじめ娘に選んでもらったプリント生地と娘の好きなパープル系の生地を仕入れ、
私にしては珍しい派手派手ワンコ服が出来上がりました(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

一日一着、セッセと縫って全部で六着!

IMG_2547_20100531223346.jpg

袖なしパーカー三着♪

IMG_2549_20100531223346.jpg

IMG_2554_20100531223346.jpg

袖付きパーカー2着♪

IMG_2551.jpg

IMG_2550.jpg

ロンパース♪

IMG_2555_20100531223345.jpg

見事にパープル系の派手服ばっか(*´艸`)

ワンコ服は機能性重視で “着せやすい・動きやすい・ジャブジャブ洗濯” がモットーの私。
私の発想ではなかなか選ばないような色・柄です・・・
でもワンコ服はこれくらいカラフルな方が可愛いのかも!
チワワのチロには似合いそう♪



それからこちらはちょっと前になりますが、
アリスのハーフチョークとリードを作ってみました!

今まで使っていた物は『DogCafe DONA』でオーダーして作ってもらったのですが
毎日使うのでかなりくたびれてボロボロになってしまいました。
DONAは休業中で首輪やリードのオーダーもストップ中。
ネットショップを見たりしていろいろ捜してみたものの
特に大型犬用は種類も少なくなかなか気に入ったものが見つからず・・・
しかも3ワン分をセットで購入するとかなりなお値段になってしまいます( ̄ヘ ̄;)ウーン

それならば!
道具を用意して、気に入った素材で、自分で作った方が良いかも!

試しに作ってみた第一作!
失敗点は多々有れど・・・何とか使えそうかなぁ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_2434_20100531225920.jpg

ハーフチョーク、
うちの仔用なのでサイズ調節を付けずピッタリサイズで作ったはずなのに・・・
ちょっとデカかったヾ(;´▽`A``アセアセ
まぁ~、アリス用だからもしすっぽ抜けても逃走の危険は無いし、今回は良しとしよう(ノ´∀`*) エヘヘ

IMG_2461_20100531225920.jpg

リード、
ネットで購入したナスカン。
ちゃんとサイズは確かめたのに、届いたものは想像以上にごっつくてアリスには少し重い(>_<)

IMG_2476_20100531225920.jpg

アリスさん、首鍛えてください( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

「ひえぇぇぇ・・・重いです・・・」

IMG_2447_20100531225918.jpg

次はドリィとオーシャンのに挑戦だ!
次はもうちょっと上手に作れるかも(* ̄▽ ̄*)ニヒッ



今日のお散歩は・・・
月曜日、又一週間の始まりです♪

IMG_2543_20100531231121.jpg

アルテンの桜の老木、ようやく咲き始めました!
今週中には満開になるかな・・・?

IMG_2545.jpg

初めてお会いしたエアデールテリアのマック君。7歳。

IMG_2541_20100531231121.jpg

IMG_2542.jpg

エアデールといえばヤンチャなイメージがあったのですが、とっても大人しくてお利口さん!
手入れが行き届いてとっても綺麗なカッコイイ男の子でした。
市内でこの犬種を見かけるのは初めて!
飼主さんと少しお話しをさせていただきました。
埼玉から憧れの地“北海道”に引っ越して来たばかりだそうです。
又会えると良いなぁ~(*´∀`)





[ 2010/05/31 23:34 ] 手作り | TB(0) | CM(6)

嬉しいお誘い♪

今日のお昼ちょっと前、
アズキ母さんから連絡が入り急遽『ONEパラ!』に遊びに行く事になりました♪

ミュウパパとビーグルのお友達のアレックス君が『ONEパラ!』に行くので
ミュウ家とご近所のアズキに声がかかり
ついでにいつも3ワン共々暇にしている我が家も誘っていただきました♪
もちろん二つ返事で「行きます!」(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

『ONEパラ!』前回行ったのは確か先月の中頃。
その時は雪こそ融けて無くなっていたものの少し肌寒かったっけ・・・

今日は『ONEパラ!』までの山道、すっかり新緑のトンネルが出来上がっていました!

IMG_2497.jpg

カーボママとカール・ボニー・セラに会えました♪
最近『ONEパラ!』で遊ぶ時は貸切にしていただいているので
他のONEパラメンバーさん達にはなかなか会えずちょっと寂しい。
なので久しぶりに会えたカール・ボニー・セラ!嬉しい~♪

IMG_2506.jpg

初めて会ったビーグルのアレックス君。元気いっぱいな3歳!
怖いもの知らず(*´艸`) オーシャンに興味津々!

IMG_2511.jpg

イタグレのネオを遊びに誘っていたアリス! 年の割には元気です(*´∀`)

IMG_2500_20100530225527.jpg

IMG_2503.jpg

こちらも“年の割には”・・・
いつまでも血気盛んなオーシャン( ̄ヘ ̄;)
喧嘩売りまくり、挙げ句に姉妹バトルでドリィもろとも埃まみれ(-"-;)
もうそろそろ世代交代してもいい時期だと思うのだけど・・・┐(´д`)┌
「イヤ!まだまだ!!」

IMG_2522_20100530230730.jpg

マイペースで意外と暑いの苦手なドリィ。
日陰で行倒れ状態だったり・・・

IMG_2518.jpg

土管の中でミュウ家の次男坊ユウキ君と涼んでいたり(*´艸`)

IMG_2528.jpg

土管の上ではアズキが「あんたら何やってるん?」

IMG_2530_20100530230729.jpg

姉妹バトルの後のドリさんは、お山の大将! 

IMG_2531_20100530231659.jpg

埃まみれで恐ろしくバッチィー(ノ_-。)

IMG_2532.jpg

元祖“お山の大将”アズキちゃん!
アレックスとツーショット♪

IMG_2536_20100530232236.jpg

嬉しそうなアレックスとは対照的になぜか神妙なお顔(*´艸`)
「ここあたしの場所なのに・・・こいつジャマ」

IMG_2537_20100530232235.jpg

お天気が良くて風がほど良く吹いていて、最高のONEパラ日和♪

綺麗な青空♪

IMG_2535_20100530232533.jpg

今日は飛行機が一段と低く、頭のすぐ上を何機も飛んで行きました!

IMG_2534.jpg

せっかくのお天気の日曜なのに暇にしていた我が家。
お天気の良い日曜日って何処も家族連れで賑わうので、3ワン連れでは肩身が狭い・・・

思いがけずメチャメチャ楽しい一日になりました♪
帰ってからのシャンプーはメチャメメチャ大変だけど・・・
満足顔で爆睡中のワンコ達を見ると疲れが吹っ飛びます(*´∀`)

誘ってくれたミュウパパ、アズキ母さんありがとう~♪
我が家いつでも暇にしているので又誘って下さい(* ̄▽ ̄*)ニヒッ





[ 2010/05/30 23:43 ] わんこ達 | TB(0) | CM(3)

今月の主役達

5月もあと残すところ二日となってしまいましたが、今月主役だったワンコ達です♪

『プチ仔カレンダー』
IMG_2493.jpg

『ワン友カレンダー』
5月は誕生月のオーシャン! 満面の笑み(*´∀`)
IMG_2492.jpg

『うちの仔カレンダー』
今は休業中の“DogCafe DONA”にて。
オーナーのルミチャンにオヤツをおねだり中のドリィ。目が真剣(*´艸`)
IMG_2494_20100529223251.jpg



そしてアップしそびれていた4月の仔達はこの仔達でした。

『プチ仔カレンダー』
IMG_1857.jpg

『ワン友カレンダー』
ミュウ&ネオ。姉弟バトル?・・・イヤイヤ、たぶん本犬達は楽しく遊んでいるところ(*´艸`)
IMG_1856.jpg

『うちの仔カレンダー』
ONEパラ!名物“泥んこプール”にドップリ浸かってご満悦のオーシャン♪
ONEパラのお山、いつも水が溜まっていた所が切り崩されてしまいました。
なので今年はワンコ達が大好きだった泥んこプールが出来ません。
残念なような・・・嬉しいような・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
IMG_1855.jpg


来月はもう6月ですね。
ワンコカレンダーもちょうど半分。今年も折り返しです。
そう考えると月日の過ぎるのがなんと早い事か・・・痛感。



今日のお散歩は、
ポメちゃん達の午後のお散歩の時間めがけて突撃~♪

IMG_2496.jpg

ドリィと押しかけ合同散歩でした(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

いつものドリィとまったりのんびりな土曜日のお散歩も楽しいけど
二人と三ワン、賑やか散歩はまた格別楽しいです♪





[ 2010/05/29 22:33 ] わんこ達 | TB(0) | CM(2)

雨の合間に・・・

今週は何ともパッとしないお天気続きの一週間でした。

完全に雨降りの日は諦めもつくのですが・・・
降ったり止んだり、「行けない事ないかなぁ・・・」な小雨だったり。
ワンコ達との生活が中心となっている私の生活。
朝起きてお天気を見てそれでもなかなか一日の予定が立てられない、そんな一週間でした。



月曜日。

午後から雨予報。
午前中は何とか降らずにもっていたので急いで散歩に出かける。
アズキはお父ちゃんが急遽お仕事お休みになりアルテン欠席。

IMG_2426.jpg

振り出す前に行ったのに芝がベチャベチャ。
もれなくワンコ達もベッチャベチャ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

咲ききらないのか?散り始めたのか?
何とも中途半端な咲き具合の桜をバックに

IMG_2445.jpg



火曜日。

予報どおりやっぱり雨・・・
家のトイレで大も小も上手に出来ちゃうドリィは雨が降ると外に出してもらえません。
こんな日は外でしか出来ないアリスが散歩に行く時も後追いしません・・・
雨の日は連れて行ってもらえないとちゃんと理解しているようです。

IMG_2485.jpg



水曜日。

今週一週間中、唯一のお散歩日和♪
オーシャンがフリスビーを咥えたまま川に向かって逃走してしまい
大事なフリスビーがどんぶらこっこと流れて行ってしまいました(>_<)
必死になって追いかけ靴を脱ぎ捨て入水。何とかフリスビー救出(;-_-)

せっかくのお散歩日和がクタクタ・ボロボロです・・・(私が)

唯一の救いはそんな私のドタバタな姿を、
アズキ母さんカメラ忘れで激写されずにすんだ事( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



木曜日。

朝から小雨ですっかりお散歩諦めムード。
一日の予定をいろいろ入れていたのにそんな時に限って雨が止む( ̄ヘ ̄;)

お昼近くにはお日様も出て風もほど良く吹いていたので「芝乾いたかも・・・」

いつもより遅い時間に慌ててアルテンへ!

雨上がりの芝の匂いって何だか好き♪

IMG_2488.jpg

やっぱり遅れて慌ててやって来たアズキ。

IMG_2490_20100528224208.jpg

IMG_2491.jpg

我が家のワンコ達とアズキって・・・
いつも一緒にいてもさほど楽しそうに遊ぶ訳ではないのに、いないと何だか気になってしょうがない。
遅れて来たアズキを見つけるとその時だけテンションアップ!
無くてはならない“空気”のような存在ってところなのでしょうかねぇ(*´艸`)


金曜日。

今日は母の通院と買い物の付き合い。
ワンコ達はお散歩無しでお留守番です。




今週は湿った芝の日が多くてワンコ達すっかりばっちくなりました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

IMG_2449.jpg

それでも週に三日行けたアルテン散歩はまあまあかな~(*´∀`)





[ 2010/05/28 23:13 ] わんこ達 | TB(0) | CM(0)

久しぶりにポメ服!

今月初めにポメ母さんからお預かりしていた生地・・・
今頃ようやく仕上がりましたヾ(;´▽`A``アセアセ

ポメ母さんがワンコ仲間のりかちゃんからいただいた珍しい縦のシマシマ生地!

IMG_2412_20100523185905.jpg

ちょっと色味が地味だったので・・・久しぶりに勝手に○○付けちゃった!
(“勝手にモコモコアップリケ付けちゃった!”とか“勝手にファー付けちゃった!”等の前科あり)
今回はプリント用の道具がまだ少し残っていたので
ポメ母さん好みのバウ型をプリントしてみた(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
ついでにポメちゃん達のネーム入り!

IMG_2411.jpg

リブの色も同色のグレーにしようかそれとも白系にしようかさんざん悩んで
結局プリントの白に合わせて白系の“オートミール色”を付けてみた。
リブの色一つで明るい雰囲気になっちゃうから何だか楽しい♪

わさびのといちみのと、二着並べて。
縦のシマシマ。ウリボーみたいで可愛いかも(*´∀`)

IMG_2410_20100523185904.jpg



夕方ドリィのお散歩途中にちょっと足を伸ばしてポメ家まで届けに♪
突然行ったのであいにくポメ母さんもポメちゃん’Sもお留守・・・残念。
玄関のドアノブに掛けて来ちゃったけど、喜んでくれるかな~♪

ポメ家までのお散歩コースはバイパス沿いの遊歩道“木漏れ日の道”

IMG_2419_20100523220804.jpg

フレキシブルのリードいっぱいいっぱいまで伸ばして行ったり来たり♪
ちょっとお行儀の悪いお散歩ですが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_2414.jpg

途中の公園でチューリップを眺め♪

IMG_2420_20100523220803.jpg

今日は久しぶりにドリィと二人でのんびり散歩♪








[ 2010/05/23 22:36 ] 手作り | TB(0) | CM(2)

たいくつ

天気予報通り、今日は朝から雨・雨・雨・・・

窓から外を眺めては

IMG_2251.jpg

「お散歩・・・」

IMG_2250.jpg

明日は行けるかなぁ・・・






[ 2010/05/20 23:15 ] ドリィ | TB(0) | CM(3)

ようやく咲いた♪

今週に入ってからずっと良いお天気です♪
低温続きで遅れていた我が家地方のサクラもようやく咲き始めました♪

アルテンのサクラ、只今五分咲きってところでしょうか。
IMG_2357.jpg

IMG_2356.jpg

サクラの老木。
去年はちょっと遅れてそれはそれは見事な花を見せてくれました。
今年も咲いてくれるかしら・・・
IMG_2358.jpg

お天気が良いので馬さん放牧中♪
IMG_2363.jpg

今年に入って新しく仲間入りした黒い馬さん。
すっかりみんなと仲良しのようです♪
IMG_2361_20100519220059.jpg



アズキ母さんの用事でアズキは今日のお散歩欠席。なので久しぶりに3ワンだけのアルテン。
と言ってもいつもと変わらず、元気に走り回っていたのはオーシャンのみで~。
IMG_2377.jpg

IMG_2379.jpg

着いてそうそう鹿のフンを食べまくりガッツり怒られたアリスは、私の周りでウロウロ反省中( ̄ヘ ̄;)
ドリさんは相変わらず単独行動( ̄∇ ̄;)

IMG_2365.jpg

一人離れてボーッとしてると思ったら・・・
IMG_2366.jpg

寝た┐(´д`)┌
IMG_2372.jpg

たまに「アズキ来ないかな・・・?」と駐車場の方を眺めるワンコ達。
30分ほど走ったりウロウロしたりボーッとしたり・・・
でも何だか一人じゃ間が持たないので今日は3ワン連れて歩きました。
IMG_2385.jpg

今日はアルテンの“ゆのみの湯”が休館日なので車の通りが少ない!

車が来ないのでアルテンの看板の前で3ワン並べて写真を撮ってみた(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_2388.jpg




我が家のご近所で毎年一番に咲く大きなサクラ!
今が満開♪

今年も綺麗~~~!!!
IMG_2394_20100519230055.jpg



今晩から天気が崩れ、明日は4月並みの気温で冷たい雨予報です。

せっかく咲いたサクラが・・・(ノ_・。)





[ 2010/05/19 23:16 ] わんこ達 | TB(0) | CM(2)

ぴったんこ♪

パソコンに向かう私の足元で・・・

IMG_2354_20100518230945.jpg

ぴったりくっ付いて

IMG_2353.jpg

めんこいなぁ~(^-^)






[ 2010/05/18 23:13 ] わんこ達 | TB(0) | CM(3)

今年も届いた♪

ゴールデンウィーク明けの5月7日、
今年も息子からの母の日の贈り物が宅急便で届きました!

IMG_2231.jpg

IMG_2232.jpg

家に帰って来るたびに「金無い!金無い!」と連呼している貧乏生活。
札幌での一人暮らしは生活するだけでいっぱいいっぱいなのに・・・
毎年母の日には私の好きそうなスイーツを贈ってくれます。

毎年恒例になっちゃってて止めるに止められないのかも(*´艸`)
来年からは気持ちだけで良いよ(*´∀`)



今年は“おいもさんのお店 らぽっぽ”の『ゴロゴロおいもとりんごのタルト』
IMG_2233.jpg

ホントにおいもとりんごがゴロゴロ! 美味しそう♪
IMG_2294.jpg

レンジでちょっと温めて、一緒に入っていたアイスを乗せて食べるんだって!
IMG_2236.jpg

先週の日曜日の母の日、ダンナと母と3人で食べようと思ったのにタイミングが合わず。
一週間冷凍庫で眠っててもらい・・・

で、今日3人でいただきました♪
IMG_2295_20100515230119.jpg

美味しそうなサツマイモの匂いに「これはもらえる!」と思ったらしい。
IMG_2298.jpg

「おかあさん、ケチ!」
IMG_2299_20100515230118.jpg

はい、お母さんはケチです(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

有名店の美味しいスイーツが簡単にお取り寄せ出来ちゃう昨今。
でも貧乏性の私にはそれがなかなか出来ないんだなぁ・・・

息子が選んでくれた母の日のスイーツ。
ちょっぴりリッチな気分で今年も美味しくいただきました♪





[ 2010/05/15 23:43 ] 日々 | TB(0) | CM(5)

9歳、走り初め♪

今日は朝からアルテン日和♪

昨日行けなかった分も思いっ切り走り回ったよ♪

やたらと元気な9歳!
IMG_2274.jpg

川への逃走防止にと付けていた短めのロングリード。
鼻に引っかかってこんなになってるのに気にならないのってどうなのよ・・・ヾ(- -;)。
IMG_2277.jpg

ドリさん、今日はちょっとだけ気が向いてアズキと遊んでた♪
IMG_2280.jpg

IMG_2279_20100514230721.jpg

でも自分だけ気が済むとスタコラサッサ。やっぱりマイペースなプチっこ。
アズキは不完全燃焼( ̄∇ ̄;)
IMG_2278_20100514230720.jpg

アズキ母さんにまとわり付いていたアリス。
アズキ母さんのバックの中にはオーシャンの誕生日プレゼントのオヤツが入っていたの(*´艸`)

「だって良い匂いがするんだもん・・・」
IMG_2281.jpg

誕生日プレゼントの豪華オヤツをいただきました♪

ドリさん気付くのが遅い。
プチバセってハウンドだから鼻が良いんじゃないの・・・?

「えっ?なんかでるの?」
IMG_2282_20100514231505.jpg

慌てて仲間入り。ようやく全員集合!
背中ピシッ!真剣な眼差し(*´∀`)
IMG_2287_20100514231504.jpg



暖かくなるこれからの季節、土日は家族連れやサッカー少年がやって来るのでアルテン散歩お休みです。
また来週ね~♪





[ 2010/05/14 23:30 ] オーシャン | TB(0) | CM(0)

HAPPY BIRTHDAY! オーシャン♪

オーシャン、9歳になりました。

IMG_2266.jpg



今週の月曜日。
アルテンの芝がずいぶん緑になりました♪
IMG_2240.jpg

我が家地方の桜は・・・
IMG_2238.jpg

もうちょっと先かな・・・
IMG_2242.jpg

オーシャンはアズキと仲良く川遊び♪
IMG_2244.jpg

昨日・今日は雨予報だったので今朝ロングリードやら車用のシートやら総洗濯した。
なのにだんだん晴れてきちゃったヾ(;´▽`A``アセアセ
他にも用事が入っちゃって結局お誕生日なのにお散歩も無しでごめんよ・・・



お母さんからのプレゼントは・・・
誕生日前日のシャンプー(*´艸`)

「嬉しくない・・・」
IMG_2249.jpg

ほら!自慢の耳毛もサラサラ!
サラピカなお誕生日になったでしょう~(*´∀`)
IMG_2270.jpg

オヤツはいつもの牛皮ガム♪
IMG_2257.jpg

夕飯はちょっと豪華に!
コラーゲンたっぷりブタ耳スープで“野菜たっぷりオジヤ”、今日のお肉はターキー♪
豆乳ゼリーとサツマイモでケーキもどき、イチゴをた~ぷりのせて♪

「毎日お誕生日でもいいな~」
IMG_2273.jpg


もう9歳?

まだ9歳!

元気元気♪ 美味しく楽しく過ごそうね~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ





[ 2010/05/13 23:14 ] オーシャン | TB(0) | CM(4)

再会♪

ゴールデンウィーク中の出来事といえばもう一つ!
こちらは嬉しい出来事♪

去年お父さんの仕事の関係で道東の方にお引越ししてしまったマメとマメ母さんが
苫小牧までみんなに会いに来てくれました!

5月3日、マメ母さんのリクエストで“ONEパラ!”にワンコ仲間が集合♪
娘の名古屋への出発の日と重なり我が家は残念ながらこの日は欠席。

5月4日、マメが苫小牧にいた時に毎日のようにみんなでお散歩したアルテンで再会♪

久しぶりに会ったマメとマメ母さん。二人とも元気そうで一安心(*´∀`)
IMG_2184.jpg

マメには目もくれず、大好きなマメ母さんに甘えるオーシャン(*´艸`)
IMG_2209.jpg

「オー姉ちゃんお久しぶりです」
IMG_2212.jpg

「お母さん、今日のオー姉ちゃんは怖くないよ!ボクちゃんとご挨拶できたでしょ」
IMG_2213.jpg

「アッ、アリスもいたの!」
IMG_2214.jpg

「ドリちゃんも久しぶりだね~」
IMG_2199.jpg

マイペースにゴロゴロしたりウロウロしたりと誰がいようが相変わらずなドリさん( ̄∇ ̄;)
IMG_2186.jpg

IMG_2188.jpg

アリスもマメよりもりょうちゃんを見つけて大喜び( ̄∇ ̄;)
IMG_2220.jpg

IMG_2189_20100512235016.jpg

IMG_2206_20100512235015.jpg

りょう「アリスうるさいなー!」ぺシッ!!
アリス「うひゃひゃ~♪」
IMG_2225.jpg

マメ「あのぉ・・・ボク久しぶりに遊びに来たんだけど」
IMG_2191.jpg

マメ「ねぇねぇ、アリスってばー!」
IMG_2196.jpg

「ほらほら、アリスはいいからアズキちゃんが待ってるよ!」
IMG_2203.jpg

久しぶりに会ったマメとアズキ。
以前のような激しいプロレスは見られなかったけど、少しだけ駆けっこ♪
マメもアズキもちょっとだけ大人になっちゃったのかなぁ・・・
でもマメ兄ちゃんと妹分アズキ、やっぱり仲良し兄妹!
IMG_2205.jpg

アズキ「マメ兄ちゃん、アズキにもオモチャ貸してよ!」
マメ「ヤダ!」
IMG_2224.jpg

だけど何たって一番嬉しそうだったのは母さん達かな!(*´艸`)
IMG_2217.jpg

IMG_2223.jpg

IMG_2229.jpg



ワンコ達、派手な再会のシーンはなかったけど
毎日遊んでいた時と変わらない、まるで昨日も一緒にいたような再会。
それが「忘れてないよ!」の何よりの証だよね!

IMG_2210.jpg

IMG_2227.jpg

マメ!マメ母さん!
また会おうね~♪





[ 2010/05/12 23:12 ] わんこ達 | TB(0) | CM(2)

旅立ち

ゴールデンウィークの真っ最中、5月3日に娘とチロが名古屋へと引っ越して行きました。
チロがいるし車も持って行くと言う事で、名古屋までは38時間の船旅です。

チロ用のペットルームは予約が出来ず早い者順なので、
乗船受付開始時間にいったん受付をしにターミナルへ。
早く着きすぎて時間まで外でお散歩♪

まさかこれから38時間も船に乗せられるとは思ってもいないチロ(*´艸`)
IMG_21760.jpg

これに乗って行きます。デカイ!
IMG_2177_20100509224922.jpg




娘とチロが出発する前の週の土日の4月24・25日
札幌の娘の所に一泊で遊びに行って来ました。
引っ越してしまったらしばらく会えなくなるし、
娘と二人でのんびり過ごすのもたぶんこれが最後かな・・・

チロとドリィを連れて 『モエレ沼公園』 に行って来ました♪

迷子になりそうなくらい広い(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
IMG_2061.jpg

“ガラスのピラミッド” ワンコは中に入れないので写真だけ。
IMG_2063.jpg

IMG_2067.jpg

標高62mの“モエレ山”にも登りました。
IMG_2070.jpg

延々と続く階段・・・・・・・キツイ(>_<)
IMG_2074_20100509233434.jpg

階段へっちゃらドリィは楽しそうに登ったり降りたり♪
IMG_2077.jpg

頂上は札幌市内全体を見渡せる展望台にもなっています。
IMG_2082.jpg

風が強くてちょっと寒い。
IMG_2078.jpg

降りるのは楽々♪
IMG_2089.jpg

IMG_2090.jpg

モエレ山をバックにパチリ!
IMG_20920.jpg

移動販売の車を見つけてお買い物♪たくさん歩いたからお腹空いちゃった(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
IMG_2093.jpg

IMG_2094_20100509234052.jpg

「あたし達のは?」 無いです!
IMG_2096_20100509234052.jpg

行った時間が遅かったしちょっと寒かったのでゆっくり遊べなくて残念。
芝が綺麗でとっても広いので今度はお友達とゆっくり行きたいなぁ~♪

モエレ沼の帰り、ジョイフルAKでお買い物。
大きめのカートに二匹つっ込んで(*´∀`)
IMG_2105.jpg

チロ、スリング試着中! いろいろ試着して結局これをお買い上げ~。
IMG_20970.jpg

リラックマチロ
IMG_2102.jpg

カエルちゃんドリィ
IMG_2099.jpg

試着用のカゴの中に入っていたので思わず被せちゃった。
でもよく見ると値札が・・・
誰かが間違えて入れちゃったみたい・・・
きったないドリィに思いっきり被せて写真まで撮ってしまった・・・ごめんなさいヾ(;´▽`A``アセアセ



4月29日から、引越し準備でバタバタしているのでチロだけ我が家にお泊り。
4月30日、みんなでアルテンにお散歩に行きました。
後部座席でアリスとオーシャンに潰されそうになりながら(*´艸`)
IMG_2114.jpg

アズキとご挨拶して。
IMG_2116.jpg

走って♪
IMG_2119_20100510001552.jpg

IMG_2124.jpg

お山の上から3匹オシリを並べて何見てるの?
IMG_2122.jpg

疲れて抱っこをせがまれスリング中。
IMG_2128.jpg




5月3日、出発の朝。
出発までに間に合うように急いでチロの服を縫いました。
IMG_2167.jpg

さっそく着せられてます(*´∀`)
IMG_2169.jpg

IMG_2170_20100510002359.jpg

IMG_2171.jpg

娘は喜んだけどチロはちょっとありがた迷惑(*´艸`)
IMG_2161.jpg

ドリィもしばらく会えないからと抱っこ(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
「おろせーーーーっ!」
IMG_2172.jpg



『チロin名古屋』
20100505101849.jpg

5月5日、二泊の船旅を終え無事に名古屋に到着!
娘から送られて来たチロの写メはブスッと不機嫌そうだけど
元気で御機嫌にお散歩中との事(*´∀`)

名古屋で新しい生活をスタートさせました。

娘は高校の卒業と同時に家を出て一人暮らしを始めたので一緒に住んでいた訳ではありませんが
それでも気軽に行けない名古屋は遠い・・・

引越しの手配からフェリーの手配等、自分でパッパとやってしまった娘。
親としては何とも頼もしい限りですがちょっぴり寂しいかな・・・

若いって良いなぁ~!





[ 2010/05/10 00:31 ] チロ | TB(0) | CM(6)

ランチブッフェ♪

皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか?
我が家はといえば・・・
ゴールデンウィークに限らずお正月休みだろうがお盆休みだろうが何日休みが続こうが、
連れては何処へも行けず、ましてや置いてなんてもちろん行けず・・・
なので休みと言えばダンナと息子の食事作りに明け暮れる毎日です(;-_-)
昨日からようやく平穏な日々に戻りホッと一息。

我が家のゴールデンウィークと言えば毎年こんなもんですが
今年はちょっと贅沢に『ランチブッフェ』な~んてものに行ってまいりました♪
しかもワン無し(* ̄▽ ̄*)ニヒッ



5月1日
ニドムのゴールデンウィーク特別企画 『森のフレンチと美味和食のランチブッフェ』 に 
サクラママ・ポメ母さん・りかちゃんと一緒に行って来ました。 

IMG_2151_20100507224103.jpg

IMG_2152_20100507224102.jpg

IMG_2139.jpg

ニドム、我が家からは車で30分程の距離ですが行くのは今回が初めて!
3ワン連れで泥まみれ草まみれのいつもの私には縁遠い場所です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ちょっとセレブ~な気分で♪
田舎者の専業主婦の身にはお値段もちょっとセ・レ・ブ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

お料理はとっても上品で美味でございました♪

メインのお料理、パスタかお肉のどちらかをセレクト。選んだのはお肉料理。
IMG_2133_20100507225910.jpg

フレンチ。
IMG_2134_20100507225910.jpg

和食、カタクリのお花の天婦羅と生ちらし。
IMG_2135_20100507225909.jpg

IMG_2136.jpg

デザートの数々。
IMG_2138.jpg

この他にも種類はいろいろあったのですが一つ一つがどれも小さくって
いつも大口で頬張ってる私には三つくらいいっぺんに入っちゃいそうな大きさでしたよ(*´艸`)
それでも何度も取りに行ったからお腹いっぱい~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ


食事の後はニドムの中を散策♪こんな所滅多に来れないしね~♪
綺麗な芝生!綺麗な小川!ステキなコテージ!
IMG_2143.jpg

IMG_2145.jpg

ワンコと一緒じゃないから「こらーーっ!」も「ダメッ!!」も「「まてっ!!!」も無し。
のんびり優雅に散策~♪
なのに会話はワンコの話題ばっか(*´艸`)
「綺麗な芝だね~。ワンコ達走らせてあげたいね♪」
「この川、水遊びには最高だね♪」
「ワンコも一緒に泊まれればいいのにね」
でもニドムはワンコ連れ禁止だそうで・・・残念。

チャペル。二つあるチャペルのうちの一つ“ペレカムイ教会”(木の教会)
IMG_2147.jpg

IMG_2148.jpg

この日ニドムで結婚式を挙げていた可愛い花嫁さんが写真撮影をしていました!
IMG_2141.jpg

IMG_2150_20100507232957.jpg


滅多に行けない場所で、滅多に食べれない贅沢なランチ。
プチセレブを満喫で満足満足♪

なのに・・・
家に帰って来て数時間経つとなぜか「ラーメン食べたい!」
根っから庶民な私です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





[ 2010/05/07 23:59 ] 日々 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
04 ≪│2010/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索