集合! 『我が家編』

雨降りだった先週の水曜日(21日)
お散歩に行けないので・・・
「たまには我が家でワイワイやろうよ!」とアズキとポメちゃん達を家に誘いました♪

ポメ母さん持参のオヤツに群がるワンコ達(*´∀`)
IMG_2041_20100430193322.jpg

ノリノリで遊んで
IMG_2045.jpg

バタンキュー シンクロって寝てます(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
IMG_2040.jpg

ワラワラ、ワラワラ、我が家の5ワン+アズキとわさび&いちみ!
合計8ワンが我が家に集合♪
いつも当たり前に5匹が居る我が家だけど、
さすがにこれだけ居ると何処を見てもワンコが目に入るわ(*´艸`)

この日は実は・・・
闘病中だったアズキの母さんのお父様が先日亡くなってしまい
葬儀の間アズキを我が家でお預かりする事になったので
その打ち合わせも兼ねて忙しい中わざわざ家まで来てもらったのでした。


次の日アズキは我が家で一泊お留守番です。
前日みんなでワイワイ楽しんだので「今日も~♪」と張り切って上がろうとしたものの
「なんか今日は変だぞ・・・」とちょっと警戒。
母さんの方を確認しながらなかなか上がろうとしない。
んんん・・・・・勘が鋭いぞアズキ!
アズキ母さん、後ろ髪引かれつつ出発しました。
そんな母さんの心配をよそに、家に入ってしまうと意外と諦めが早いアズキ。
たま~には「アッ!お母ちゃんいない・・・」と思い出して外を眺めていたけどね(*´艸`)

「お母ちゃん・・・」
IMG_2046.jpg

お散歩は2回に分けて!

第一陣はアダルトチーム、アリスとオーシャン。
IMG_2049_20100430222720.jpg

何の問題もなくテクテクのんびりお散歩。楽ちん~♪
IMG_2048.jpg

第二陣はヤングチーム、置いてかれて大騒ぎだったドリィとアズキ。
我先にと先頭に出ようと引っ張る引っ張る(-_-;)
チーム編成、ミスったかも┐(´д`)┌
IMG_2051.jpg

ポメちゃん達のお散歩に無理やり同行(ノ´∀`*) エヘヘ
ポメちゃん家に着いて大喜びのドリィとアズキ♪
IMG_2052.jpg

それに引きかえテンション高い二匹にちょっと引き気味なわさびといちみ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
IMG_2053.jpg

ポメちゃん達のお散歩コースを一緒にお散歩させてもらいました♪
これまた2匹ピッタリくっ付いてお利口に歩いているポメちゃん達とは対照的に
あっちウロウロこっちウロウロなドリィとアズキ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
IMG_2055.jpg

ポメ母さんが、お散歩コース途中の川にいるカモさん達にあげようとパンを持参。
でも残念ながらこの日はカモさんお留守!
ちゃっかりオヤツに頂いちゃった♪
IMG_2056_20100430225038.jpg


夜のご近所一周シッコ散歩には「一人で4匹は大変だろう」とダンナと2人で行ったけど
次の日の朝のお散歩は私一人で4匹連れて♪
IMG_2060.jpg

これが意外と楽!
ドリィとアズキの2匹でお散歩の時より、4ワン一緒の方がお利口に歩くから不思議・・・?


夕方、無事にお父様の葬儀を終えたアズキ母さんが迎えに来て大喜びのアズキ(*´∀`)
やっぱりお母ちゃんが一番だよね!





[ 2010/04/30 23:13 ] わんこ達 | TB(0) | CM(3)

集合! 『ONEパラ編』

先々週の土曜日(17日)、
雪が融けてようやく乾いた“ONEパラ!”にドリィとチロを連れて行って来ました。

IMG_1954_20100426231455.jpg

チロはもうすぐ娘と一緒に名古屋に引越しをする事になったので
北海道の思い出に「広~い大地を思い切り走らせてあげよう♪」と今回初ONEパラです!

IMG_1956_20100428185858.jpg

IMG_1964.jpg

IMG_1957_20100428185858.jpg

抱っこされるの大好きチロ♪ちゃっかりミュウパパとミッちゃんに抱っこしてもらってます(*´艸`)
IMG_1958.jpg

IMG_1965_20100428190320.jpg

初めての場所で初めてのお友達。
なのに犬見知りも人見知りもせず、小さな体で元気いっぱい走り回っていました♪
この分ならチロは何処に行っても大丈夫だね(*´∀`)

IMG_2019.jpg



アズキ、サクラとまるちゃん姉妹。
IMG_2011.jpg

わさび&いちみ。
IMG_1972_20100428212501.jpg

始めましてのハクビ君。只今6ヶ月!まだまだパピーの手触りでモッコモコ♪
IMG_1975_20100428212501.jpg

レオ&レナ&小次郎。(レナは↑ミッちゃんの横で!)
IMG_1967.jpg

ミュウ&ネオ。
IMG_1959_20100428185857.jpg

IMG_1988.jpg

そろそろ再開予定の『DogCafe DONA』の2代目看板犬、ロン。
ちょっと見ない間にすっかり大きくなっていてビックリ!
IMG_2024.jpg

ロンのお父さんチャチャ&お母さんナナ、兄弟犬のペンペン&リンリン。
IMG_1980.jpg

ゴル軍団、遅れて来たロンをみんなで迎えに行ったり兄妹で走り回ったり圧巻です!
IMG_2008.jpg

IMG_1993.jpg

走ったりウロウロしたりゴル軍団にちょっとびびったりと、ドリィは相変わらずマイペース(*´艸`)
IMG_1960.jpg

IMG_1962.jpg

IMG_1977.jpg

IMG_1961_20100428215828.jpg


この日は総勢17ワンコがONEパラに集合!



次の日の朝のお散歩はチロも一緒に4ワンで♪
IMG_2029.jpg

お父さん担当はアリスとオーシャン。
IMG_2032.jpg

私はドリィとチロを連れて。
IMG_2031.jpg

そして昼過ぎ・・・
IMG_2036.jpg

チロはカバンに入れられて札幌へと帰って行きました。
北海道での生活もあとわずかです。





[ 2010/04/28 22:57 ] ドリィ | TB(0) | CM(3)

今日も寒い・・・

今日は朝からお天気です
でも風が強くて寒いです(>_<)
気温もあまり上がらなかったみたい・・・

それでもお天気で風があると言う事は芝が乾くと言う事♪
お散歩には行けました♪

昨日・一昨日と家に閉じこもっていたので、今日は頑張って少し早めに出発!
アズキが来るまでの間ブラブラと歩いて川の向こうに行ってみました。

ここは子供の水遊び場で、もう少ししたら水が入れられます。
ゴールデンウイークの頃には水遊びができるくらい暖かくなるのかしらねぇ・・・
IMG_1920.jpg

雪がたくさんあった頃から工事の車が入って作業をしていた所、新しい遊具が設置されていました。
IMG_1908.jpg

ショベルカーにキリンさん・カバさん・クジャクさん♪
IMG_1924.jpg

IMG_1927.jpg

IMG_1926.jpg

IMG_1928_20100415183702.jpg

ボロボロだった木のベンチもきれいなプラスチック製のベンチにお取替え。
IMG_1909.jpg

鯉のぼりが強風で飛んで行きそうに泳いでいました(゜▽゜;)
IMG_1913.jpg

風に耐えるドリィ!
IMG_1914.jpg

「はぁ~っ」
IMG_1915.jpg

「さむぅい・・・」
IMG_1918.jpg

タラタラ歩いているから寒いんだよ!さぁ走れ~♪
IMG_1932.jpg

IMG_1933_20100415185242.jpg

IMG_1937.jpg

ちょっと遅れてやって来たアズキ。
今朝もご飯を拒否して勝手にダイエットに励んでいるそうな・・・( ̄ヘ ̄;)
なのにもっこりウンチ(@_@;)
「なんかコッソリ美味しいもの食べてるんでしょ・・・?」とアリスが匂いチェック(*´艸`)
IMG_1939_20100415185432.jpg

「失礼ね!嗅がないでよ!」
IMG_1942.jpg

雪の上ではゴロゴロ・ズリズリだったアズキ。
芝でもやっぱりゴロゴロ~♪
IMG_1940_20100415185432.jpg

お日様が照って風が止んだ時は暖かいのに、かと思えば雪がチラチラ落ちてきたり。
走らない私は体の心まで凍えました(>_<)

「お母さんも走りなさいよ!」
IMG_1935.jpg

明日は少しは暖かくなるのかしら・・・





[ 2010/04/15 21:10 ] わんこ達 | TB(0) | CM(3)

春の嵐

月曜日のアルテン。
芝がすっかり乾いて気持ちが良い♪

IMG_1886.jpg

IMG_1877.jpg

アズキがクンクンしていると
「ん?そこ何かにおうの?」
IMG_1882.jpg

すかさずドリィも。仲良くクンクン(*´∀`)
IMG_1885.jpg

芝の上を思いっきり走って喉が渇いた・・・
今までは雪をシャクシャク食べていたんだけど・・・
「あれぇ?雪が無いや・・・。あっ!そうだった!!」
オーシャン川に向かってまっしぐら!今年初のダイブ(@_@;)
ビチャビチャになって帰って来ました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
川はまだ冷たいと思うんだけどなぁ。
IMG_1880.jpg

IMG_1879_20100414211710.jpg

「カジカジするからちょうだい!」
雪の上だろうが乾いた草の上だろうがオモチャはやっぱりカジカジしたいアズキ(*´艸`)
IMG_1875_20100414211711.jpg

雪が消えたと言う事は・・・
鹿さんが草を食べに降りてくると言う事で・・・
すでにあちこちに鹿さんの落し物(>_<)
ちょっと目を離すとモグモグ食べちゃうワンコ達(ノ_-。)
「な、な、なんも捜していませんけど・・・」
ってアリス目が泳いでるよ、バレバレだってば(-"-;)
IMG_1883.jpg



せっかく芝が乾いたのに火曜日は朝から雨・雨・雨・・・
そして今日は雪!
さすがに積もりはしないけれど、午前中はかなりな勢いで吹雪いていました。
IMG_1901.jpg

ようやく春らしくなって来たと思ったのに、すっかり冬に逆戻りしたみたいです(>_<)
晴れたと思ったら又チラチラ雪が降ってきたりと、今日は一日変なお天気┐(´д`)┌

家のおトイレでチッコもウンチも出来るドリィ。
昨日から朝のお散歩も夜のお散歩も置いてけぼりでちょっとフテ気味(*´艸`)
IMG_1904.jpg

明日はきっとお散歩行けるよ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





[ 2010/04/14 22:08 ] わんこ達 | TB(0) | CM(3)

カレーランチと海の公園♪

今週の月曜日、いつものアルテンに行くと雪が無い!
IMG_1797_20100409162642.jpg

先週には雪遊びが出来るくらいジャリジャリ雪がたくさんあったのに・・・
先週後半はお出掛けしたり雨降りだったりでアルテンはお休みだったし
4月に入ってさすがに気温が高くなって、5日ぶりに行くと雪がすっかり消えていた。

ワンコ達を車に乗せたまま芝を確認してみるとやっぱりグッチョグチョ(>_<)
そりゃそうだよね。消えたといってもついこの前まであんなに雪があったんだもの。
芝が乾くまでにはとうぶんかかるんだろうなぁ・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン

さすがにこの芝の上でワンコ達を走らせる気にはなれず、でも車の中には出る気満々のワンコ達。
「どうしよう・・・」と思案していたところにアズキ到着。
とりあえずこの日は歩いてお散歩をしながら乾いた芝を探す事にしたんだけど
何処に行ってもやっぱりグッチョグチョ(>_<)

「乾いた芝は無いか~?」と辿り着いた錦大沼の芝生広場で。
小川の真ん中にピョンピョン♪渡って行ってしまい戻って来ないお転婆アズキ!
呼べば呼ぶほどリードが絡まり途方にくれるアズキ母さん。(この後何とか無事に生還!)
IMG_1798.jpg

歩いただけなのに我が家は3ワン揃ってドロッドロ。しばらくアルテン散歩はお休みです。
復帰はお天気見ながら来週辺りってところかしら・・・

今週のお散歩は久しぶりにちょっと長めのご近所コース♪
IMG_1854.jpg

私はといえば、いい機会なので今週は家にこもって普段なかなかできないお片付けウイーク!
着なくなった古い服を思い切って処分したり、冬物を片付けたり・・・
今週中にガッツリ片付けましょう~!!!



のつもりだったんだけど・・・
8日(木曜日)、朝からあまりに良いお天気で体がムズムズしてきちゃった(*´艸`)

「ドリ連れてどっかに行こうと思うんだけど一緒にいかが~?」といきなりの声掛けに
いつもの“遊ぶの大好き&食べるの大好きメンバー”が勢揃い(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

まずはワンコ達を車の中でお留守番前にちょこっとお散歩させましょう♪

港公園で久しぶりに草の感触♪
IMG_1858_20100410203514.jpg

IMG_1859.jpg

漁港をウロウロ♪
IMG_1860.jpg

IMG_1861_20100410203513.jpg

この日のランチは 『CURRY CAFE SURYA』
IMG_1864.jpg

IMG_1863.jpg

ここでお仕事抜け出して来たサクラママと合流!
サクラママ、前回のパスタランチの時にもお昼休憩時に会社を抜け出して来てくれた。
今回は急に決まったランチだったから
「何ぼなんでも今日の昼に出て来いって言われてもなぁ・・・無理だよなぁ・・・」とダメモトで誘ってみた。
そしたらさぁ~「行く」即答だよ!
誘っといてなんなんだけど、来れるんかい!!!
サクラママ、会社の制服でビシッと決めて登場!
いつもの「さくらーーーーっ、こら!さくらーーー!!」なママとは別人です(*´艸`)

食いしん坊な私達がチョイスしたのは “SURYA スペシャルセット”
IMG_1862_20100410210738.jpg

スープタイプのカレーも(チキンスープカレー)、ルータイプのカレーも(チキンサグカレー)、
ターメリックライスもプレーンナンも、タンドリーチキンにグリーンサラダまでも付いている
何とも贅沢なセットです!
量もかなり贅沢で・・・もうお腹がはち切れそうにパンパン( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
しかもしっかり者のアズキ母さんがクーポン持参で20%OFF(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

ランチの後は、食べ過ぎちゃったから運動しなきゃヾ(;´▽`A``アセアセ
サクラママに教えてもらったサクラご用達の海の公園でお散歩♪

海の公園、正式名称は 『北埠頭緑地公園』です。
広い!きれい!この時季の平日はあまり人がいなくて最高♪
IMG_1865_20100410212340.jpg

船型の遊具でも遊んでみた♪
IMG_1866.jpg

ユラユラ揺れるつり橋もヘッチャラで渡るアズキ!
IMG_1867.jpg

尻込みするビビリっ仔ドリィ。
IMG_1868.jpg

スパルタ母に真ん中までは引き摺られて、残りは早足で慌てて渡りきろうとするドリィ。
IMG_1869.jpg

アズキ、滑り台にも挑戦!
IMG_1870.jpg

海を眺めたり♪
IMG_1871.jpg

走ったり♪
IMG_1872.jpg

ちょっと風が強くて肌寒かったけど気持ちが良い~♪
この次はお弁当持参で公園ランチといきましょか~♪





[ 2010/04/10 23:45 ] ドリィ | TB(0) | CM(4)

女の子♪

いっつも「男の仔ですか?」と言われるドリィさん。
ワンピー着せてるのに「男の仔ですか?」( ̄ヘ ̄;)ウーン
これならどうだ!!と懲りずにワンピー作りました!
ポメちゃん達とチロのパーカーを作ったのと同じラメ入りの黒トレーナー生地に
赤いチェックのスカート付けて♪
おまけにピンクのゴムでチョンマゲも復活~♪

なのに言われたのは“スカートはいてるから”女の仔ですか?」

オカマチックなドリィさん( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  
IMG_1774.jpg

オニューのワンピで先週の水曜と土曜・日曜、札幌までお出掛けして来ました♪


3月31日(水曜日)
アズキ母さんとドッグカフェでランチ&ショッピング♪

札幌への道中、休憩で寄った恵庭のランにてビチャビチャに・・・(゜▽゜;)
IMG_1731.jpg

IMG_1732.jpg

札幌に行くからと前日シャンプーしたばっかりなのに・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

札幌市内に入るとちょうどお昼。
清田区にある『ドッグカフェNAGASAKI』でランチタイム♪
IMG_1733.jpg

前日の下調べでNAGASAKIのHPを見るとオーナーさんの日記に
「正直、明日のご来店はおやめになったほうがよろしいかと思う。」と書いてあった。
ワンコ達が遊べるお店のガーデンが雪解けで最悪な状態だそうです。
恵庭のランですでにビチョビチョになったドリィ。
今度はNAGASAKIのガーデンでほんのり緑色のビチョビチョになりました(@_@;)
NAGASAKIのガーデンには“ゼオライト”が使用されているのでワンコ達の排泄の匂いがしないそうなのですが・・・
うすい緑色で濡れると毛がほんのり緑色に染まりました(*´艸`)

ワンちゃんがたくさん来ていてアットホームな感じの良いカフェでした♪
ランチで食べたカレーもとっても美味しかったのに画像がありません(; ̄ー ̄A

次はジョイフルエーケー屯田店でショッピング♪
ここは去年の夏にポメちゃん達と来て以来、2度目のカート体験です!
IMG_1734.jpg

ジョイフルのカフェで、アズキの母さんがドリィにヤギミルクプリンを買ってくれました。
IMG_1736.jpg

「ン~~~!うまい~~~~!!」
IMG_1737.jpg

なのになのに、アズキったら・・・
「フン!こんなのいらない!!」
IMG_1740_20100405224340.jpg

「せっかく買ったのにーーっ!オヤツまで好き嫌いするなんて」(-"-;)
アズキの母さん怒って「ドリちゃんにあげちゃうからね!」

「ラッキー♪プリン二皿ゲット♪」
IMG_1741.jpg

アズキとは対照的に何でも美味しく頂くドリィ。大満足♪
IMG_1742.jpg



4月3日(土曜日)
土曜日なのにミーヤン(娘)のお仕事が珍しくお休みだと言うので
ドリィを連れて札幌のミーヤンの所にお泊りで遊びに行って来ました♪
まずは苫小牧の『ドッグカフェあ~ちぃ』でいつものワン友達と待ち合わせ♪

わさび&いちみ&アズキ、ランを満喫中♪
IMG_1769.jpg

始めましてのナギミ君。ゴルとボーダーのMix、1歳!
IMG_1757.jpg

ドリィにガウーーッと怒られても「遊ぼう♪遊ぼう♪」と果敢に挑戦(*´艸`)
IMG_1763.jpg

ミュウ&ネオ、ナギミ家の男の子はミュウがお気に入り!
IMG_1758.jpg

サクラ。男の子とハイポーズ!
IMG_1767.jpg

ドリィに吠えられテンション下がっちゃったルーク。お父さんの所に避難。
IMG_1752.jpg

去年の11月に虹の橋を渡ってしまったパール。
パールがいなくなってしまって寂しかったお父さんとお母さんの所にパールの弟がやって来ました。
名前も同じ“パール2号”只今5ヶ月!
IMG_1747_20100405231754.jpg

先代パールもきっと虹の橋から安心して見守っていると思います。
「パール2号、お父さんとお母さんの事頼んだよ~!」

ランで遊んで♪カフェでお茶してお喋りして♪
久しぶりで楽しくってちょっと長居しすぎてしまい慌てて出発。
IMG_1775_20100405231753.jpg

ちょっと遅めのお昼ご飯はミーヤンと一緒に『すみれ』で味噌ラーメン♪

夕飯はミーヤンの手作り♪
IMG_1776.jpg



3月4日(日曜日)
ガルシアと『indian boys CAFE』でデート♪
IMG_1782.jpg

ガルシアの兄ちゃん達、Andy&ふぐ。
IMG_1788.jpg

IMG_1787_20100405235723.jpg

3兄弟、元気イッパイで動きが激しくろくな写真が撮れません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

久しぶりの再会に嬉しいのは飼主だけ?
相変わらずマイペースで微妙~な関係の二匹(*´艸`)
IMG_1790.jpg

IMG_1794.jpg



4月に入って雪も殆んど解け、我が家地方も春めいて来ました♪
ようやくお出掛けシーズン到来ですね(* ̄▽ ̄*)ニヒッ





[ 2010/04/05 23:16 ] ドリィ | TB(0) | CM(3)
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
03 ≪│2010/04│≫ 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索