新年会♪

23日、土曜日。

ワンコ仲間との室蘭遠征にドリィがヒートで参加出来ず(ノ_・。)
今頃みんな楽しんでるんだろうなぁ・・・
と思いながら、久し振りに家でのんびりまったりな土曜日でした。

ま~、実際にはアクシデントありのかなりな珍道中になったもよう!
私とドリィをおいて行くからだよ~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

何と珍道中のアクシデントは、おいて行かれた私とドリィの“怨念”だという噂が・・・ヾ(- -;)。
次は連れてってね~(*´∀`)アハハ



24日、日曜日。

義母の一周忌の法要。
早いものですね、義母が逝ってしまってもう一年も経ちます。

娘と一緒に朝早く帰って来たチロ!
お正月以来です。

IMG_0960.jpg

寝不足で眠そうだね(*´艸`)
「ねむぅーーーっ」

IMG_0961_20100126221327.jpg



25日、月曜日。

雨交じりの湿った雪の中アルテン散歩♪
湿った雪・・・もれなく雪玉ゴロゴロ&ビチョビチョのドリィ。
おまけにウン○がオシリの毛にぶら下がっていたのを気が付かず(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
爆走しちゃって背中までウン○飛んじゃいました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ヒート中なのに洗われてしまいフワピカになったアンニュイドリィです(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_0967.jpg

「ふぅーーーっ」

IMG_0971.jpg



室蘭遠征に行けなくて、珍道中の面白写真を撮りそこなっちゃった私・・・
なので今頃ですがワンコ仲間との新年会の様子をアップしちゃおう~♪


1月9日、土曜日。
『ONEパラ!』にていつものメンバーと新年会♪
『DogCafe DONA』の2代目看板犬ロンと
さくらのお友達、ブルテリるちるちゃんも参加です♪

IMG_0803_20100130224213.jpg

IMG_0806.jpg

IMG_0807.jpg

たっぷりの雪に大はしゃぎなワンコ達♪

IMG_0809_20100130224625.jpg

IMG_0811.jpg

IMG_0829.jpg

IMG_0830.jpg

IMG_0832.jpg

IMG_0833_20100130224624.jpg

ドリィもこのとおり!ぶっ飛んだりゴロゴロしたり~(*´艸`)

IMG_0835_20100130230021.jpg

IMG_0838.jpg


ワンコ達に負けずと大はしゃぎだったのが飼主達(*´∀`)
童心に返ってソリ遊び♪

まずはミュウ家の次男坊ユウキ君が見本の滑り!

IMG_0847.jpg

続いてさくらママとアズキ母さん!

IMG_0848_20100130225415.jpg

IMG_0856.jpg

もちろん私もドリィを道連れに滑りました♪

ミュウパパがサプライズでラン内に隠しておいてくれた“宝探しゲーム”
我先にお宝をゲットしようと横取りしたり突き飛ばしたりの激しいバトル!
この時ばかりは女の戦い勃発(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

お昼ご飯はカレーです♪

いつもみんなに頂いてばかりお世話になってばかりの私。お返しをする機会がなかなか無いので・・・
この日は大鍋にカレーを作って持って行きました!
ご飯はアズキ母さんとリカチャンが圧力鍋とカセットコンロ持参で炊いてくれました。

IMG_0813_20100130232117.jpg

IMG_0819.jpg

IMG_0826.jpg

食事中は“繋がれコンビ”のミュウちゃんとさくら(*´艸`)

IMG_0823.jpg

みんなでワイワイ食べるカレーは格別だね~!炊きたてご飯も粒が立ってて最高~!

食後、もちろん山の方にも移動して雪遊び♪
又またプチ暴走してしまったアズキ。心配でハラハラしながら見守るアズキ母さん。

IMG_0858.jpg

母ちゃんに心配かけてちょっぴり反省(*´艸`)

IMG_0863.jpg

何だか元気がなかった小次郎。
この日はいつも一緒のレオ兄ちゃんとレナ姉ちゃんがお留守番で寂しかったみたい。

IMG_0841.jpg

寒いの苦手なネオ君。本当に寒そうだねぇ( ̄∇ ̄;)

IMG_0852.jpg

元気っ子るちるちゃんもさすがに足が冷たくなって「ママ抱っこ~!」

IMG_0864.jpg

後半遅れてやって来たわさびといちみ。
写真が撮れてない・・・ ごめんよぉ( ̄∇ ̄;)

年明けそうそう走って♪笑って♪食べて♪しゃべって♪
幸先の良いスタートがきれました!
今年もいっぱいいっぱい楽しい事企画しようね~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ


次回のワンコ仲間との遠征は何処かな?
今度は私とドリィも連れてってねぇ~(*´∀`)





[ 2010/01/30 23:53 ] ドリィ | TB(0) | CM(5)

ヒート生活突入!

一昨日からヒート生活突入のドリィ。

IMG_0924.jpg

明日の土曜日は今年初のワンコ仲間との遠出だったのに・・・(今回は室蘭遠征!)
ドリィがヒートなので我が家欠席です。

残念(ノ_-。)

ドリィは留守番させて今回はアリスでも連れて参加しようかな~♪
なぁんて考えていたら、何とアリスもヒートに(@_@;)
ダブルでヒート( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

我が家しばらく冬眠します(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



と言ってもアルテン散歩は相変わらずほぼ毎日♪
だってこの寒ーーい真冬、アルテンだ~れも来てないから貸切状態なんだもん♪
ヒートだろうが何だろうが、気にせず走り回れるもんね~(*´∀`)

IMG_0927.jpg

IMG_0928.jpg

ゴロゴロも思いっきり心おきなく♪

IMG_0929.jpg

IMG_0932.jpg

背中まで真っ白(*´艸`)

IMG_0933.jpg

アズキも豪快にゴロゴロ♪

IMG_0938.jpg

今週は暖かくて雨模様だったり、次の日から冷え込んだり。
おかげでアルテンの雪はすっかり固まってずい分歩きやすくなりました。
こんな雪質ならドリィもオーシャンも雪玉が付かなくて楽ちん!

その代わりボール遊びで走り回るオーシャンの足は堅い雪で切れちゃって痛そうです(>_<)

IMG_0942.jpg

気になってペロペロ。

IMG_0944.jpg

それでも「投げて♪投げて♪」と催促。

IMG_0935.jpg



思い切り遊んで(飼主寒くて一時間が限度だけど・・・)
家に帰ってからはみんな思い思いの場所でお昼ねタイム

いつもの光景なんだけど
何だかアンニュイなヒート中のドリィ・・・

IMG_0950_20100122231550.jpg

トイレにはしょっちゅう行ってちょびっとだけ チィ~~~ッ

IMG_0926_20100122231550.jpg

ちゃんとトイレでしてるのに 「またチッコかい」 ってお母さんには文句言われるし・・・
(ヒート中はどうしてもオシッコが近くなっちゃう。なのに文句言ってごめんよぉ・・・)

アリスにマウンティングしてはオーシャンに怒られるし・・・

IMG_0953_20100123083822.jpg

何だかますますアンニュイ感漂うドリィさん。

IMG_0948_20100122231550.jpg



ワンコのヒート、3週間。

はぁ~、先は長い・・・┐(´д`)┌








[ 2010/01/22 23:27 ] ドリィ | TB(0) | CM(7)

ピンクで花柄でフリフリで・・・(>_<)

昨日のアルテン散歩。
いつも一緒のアズキの他にミュウパパがミュウちゃんを連れて参戦♪

IMG_0892.jpg

思いがけず現れた大好きなミュウパパにワンコ達は大喜びです(*´∀`)

IMG_0883.jpg

アズキの父さんがお正月休みの時に作った雪ダルマもまだまだ健在!
アズキ、やっぱりカジカジしてるし~(*´艸`)

IMG_0882.jpg

お天気良いのにメチャメチャ寒かった昨日(>_<)
雪まみれで真っ白になったり!凍りついたり!
それでもワンコ達はやたらと元気に走り回っていました♪

IMG_0886.jpg

IMG_0888.jpg




土曜日の今日は、ドリィを連れて久し振りにドッグカフェ&ラン“あ~ちぃ”へ♪

“あ~ちぃ”には滅多に行かない我が家。
今日はいつも土曜日は“あ~ちぃ”でお友達と遊んでいるさくらちゃんにお届け物です。

さくらへのお届け物とは・・・
先月のさくらのお誕生日にまたまた『ワンコ服お仕立て券』を進呈してしまった私・・・(ノ´∀`*) エヘヘ
ワンコ服は『1動きやすさ! 2着せやすさ! 3ジャブジャブ洗濯!』がモットーの私!
なので手持ちの生地はシンプルな物や地味目な物が多い。
なのにさくらのママの好みと言ったらピンクでフリフリ~(@_@;)
そんなの作ったこと無いし・・・そんな生地持ってないし・・・
慌ててさくらのイメージカラーのピンクの生地と花柄生地を仕入れたまでは良かったけれど
それからが悪戦苦闘(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ようやく出来た、私にとっては精一杯フリフリな女の子服ヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_0865.jpg

IMG_0873.jpg

裾にちょっぴり花柄フリフリ♪

IMG_0871.jpg

背中には“天使の羽”をモコモコアップリケ♪

IMG_0866.jpg

ラッピングしてお誕生日プレゼント♪

IMG_0881.jpg

ピンクで花柄でフリフリ・・・
女の子らしくて可愛いけど・・・
ドリィにも一応合わせてみたけど・・・

私的にはやっぱり ナシ かもぉ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



“あ~ちぃ”は我が家から歩いて20分ほどの距離なので、今日はお散歩がてら歩いて行きました♪

IMG_0895.jpg

IMG_0894.jpg

“あ~ちぃ”に着くとみんなはすでにランで遊んでいたのでドリィもまず一っ走り♪

今日は珍しくポメちゃん達とドリィがお揃いのワン服!
昨年ポメ母さんに頼まれて作ったわさびといちみのワン服。残りの生地でドリィのも(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
そういうお揃い服が何着かあるのに、偶然3匹同じ服を着ている事って滅多に無い!
なので今日は何だか嬉しくなっちゃった♪
なのになのに・・・
いちみったらオシリしか写ってないじゃん( ̄ヘ ̄;)

IMG_0896.jpg

休憩でカフェに入ったら早速さくらが試着をしてくれました♪

IMG_0898.jpg

ピンクで花柄フリフリ、しっかり着こなしてくれちゃうさくらお嬢様(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_0900_20100116232526.jpg

IMG_0903.jpg

さくらママ的には アリ ですって!
サイズもピッタリだったし気に入ってもらえて良かった良かった(*´∀`)

無理やりアズキにも試着・・・

IMG_0907_20100116232525.jpg

痩せっぽアズキが着るとブカブカだ(*´艸`)
アズキにもピンクで花柄フリフリ、ピッタリサイズでいかが~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ





[ 2010/01/16 23:47 ] 手作り | TB(0) | CM(5)

キャバ服3着♪

えぇ~とぉ・・・今頃ですが・・・
まずは先月の『クリスマス会&忘年会』の様子です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

12月19日土曜日
“ONEパラ!”でいつものワンコ仲間が集まって『クリスマス会&忘年会』をやりました♪

今回は毎度お馴染み“お笑い親子”のさくらちゃんのママの企画です(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
料理は各自1品以上持ち寄り、プレゼント交換あり~の、ワンコと一緒の運動会あり~の、
お腹いっぱい食べて、走って笑って喋っての盛り沢山なとっても楽しい一日でした(*´∀`)

いつもは遊びに行った先の美味しいモノを食べまくっているワンコ仲間達。
意外とみんなお料理上手!豪華手料理でテーブルがいっぱいになりました♪

IMG_0462.jpg

ポメ母さんが外にある薪ストーブの上で土鍋を使ってご飯を炊いてくれました。
土鍋で炊いたご飯、超美味い! おこげが又美味い!!

IMG_0473.jpg

リカちゃん作“ワンコ用ケーキ”
さくらちゃんのお誕生日が近かったのでお誕生日のケーキも兼ねて!

IMG_0526.jpg

私が持って行ったのは、写真撮り忘れちゃったけど前日にコトコト煮込んだドライカレー。
そして人間用のシフォンケーキ。
生クリームとイチゴを別に持って行き、各自思い思いにデコレーションしてもらいました♪
↓アズキ母さん作、生クリームとイチゴたっぷりデコレーション(*´∀`)

IMG_0528_20100108224607.jpg

ワンコと一緒に走ったリレー♪
大笑いしながらみんな走った走った(*´∀`)

IMG_0470.jpg

IMG_0471.jpg

可愛いサンタさんがいっぱい♪

IMG_0495.jpg

IMG_0500_20100108230337.jpg

IMG_0496.jpg

お山のランでも可愛いサンタが大暴走♪

IMG_0508.jpg

IMG_0517.jpg

雪まみれのドリィサンタ♪

IMG_0515.jpg

IMG_0514.jpg

さくらちゃんサンタはプレゼントを配るどころかママの帽子やユウキ君の手袋を狙って
しっかりみんなに笑いを提供してくれました(*´艸`)

IMG_0506_20100108230531.jpg

IMG_0520.jpg

プレゼントと言えば、これまた盛り上がったのがみんなで持ち寄ったプレゼントの交換♪

プレゼントを選ぶ順番を決めるクジの説明をするポメ母さん♪
クジを二つひいて書いてある数字を足し数が多い順番にプレゼントが選べます。

IMG_0484.jpg

IMG_0486.jpg

ゴミ袋じゃないですよ!この中にプレゼントが入っています!
1番のミュウパパ、選んでる選んでる(*´∀`)

IMG_0485.jpg

3番目に私が選んだプレゼントはさくらママからのプレゼントでした♪

中にはこれが・・・
“コラーゲン1000”これを飲んでお肌プルプル♪ 
さくらママのように綺麗になれるんだってさぁ~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_0531.jpg

で、私が持って行ったプレゼントは・・・

ここでようやくブログタイトルの『キャバ服』です(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

実は私、12月はメチャメチャ忙しくってプレゼントをゆっくり買いに行く暇がなかった。
家にあるもので何とか・・・
そこで考えたのが『ワン服1着お仕立て券』!!!
私が出来る事ってワン服縫う事くらいなので( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そして運悪く私のプレゼントを選んでしまったのがリカチャン。

キャバ3兄妹の可愛いワン服をいつも自分で作っているリカチャンに当たってしまった(@_@;)
あぁ~~っこんなプレゼントでごめんなさいヾ(;´▽`A``アセアセ
一生懸命縫うので許してね~。

手持ちの生地見本を何枚か付けておいたんだけど、いつも3兄妹可愛いお揃いを着ているので
「ドリィが着てるスノーマン柄のトレーナーなら色違いで3ワン分作れるよ~」って言ったら
「じゃあスノーマン柄でお願いします!」とのご注文♪

3キャバ分、色違いで作りました♪
ブラウンがレオ君、グレーがレナちゃん、ネイビーが小次郎君。

IMG_0795.jpg

プレゼントなのでラッピング♪

IMG_0798.jpg

今頃ようやく出来たクリスマスプレゼントです。
すっかり遅くなっちゃってごめんねぇ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





[ 2010/01/08 23:54 ] 手作り | TB(0) | CM(6)

今年もよろしく♪

新年が明けても何やかやとバタバタしていて、
気が付けばもう7日も経ってしまいました。

遅れましたが
新年明けましておめでとうございます!
ワンコ達共々、今年もよろしくお願いします♪

さて、今年のお正月はと言うと・・・
年末の大掃除と雪掻きで筋肉痛の年明けとなりました(>_<)
父のいない初めてのお正月、おまけに娘は遠距離の彼氏とお正月を過ごすために
チロだけ我が家に置いて名古屋へと行ってしまい( ̄ヘ ̄;)
ダンナと私と母と息子、4人の寂しいお正月になるかと思ったら
今年は31日から姪っ子がセイヤを連れてやってきました♪
大人5人と子供が一人、そして6ワン、思いがけず賑やかな年越し&お正月を過ごしました(*´∀`)



新年1日目。

今年初のお散歩はセイヤと一緒♪
「誰か持たせて~!!」と言うので一番安全そうなオーシャンを持たせたのに・・・

IMG_0695.jpg

IMG_0697.jpg

一人でサッサと行ってしまいテンションが上がって走り出したオーシャンを放してしまった!
こってりと初怒られです(-"-;)

午後からは退屈しだしたセイヤがママと一緒に雪ダルマ作り♪

IMG_0736.jpg

IMG_0740_20100107213138.jpg

IMG_0735_20100107213138.jpg

サラサラ雪で固まりづらくて雪ダルマちっちゃ~い(*´艸`)
セッセと作って雪ダルマ三兄妹♪

IMG_0741.jpg

IMG_0747.jpg

ワンコ達にもお年玉!

IMG_0705.jpg

年末にポメ母さんから頂きました。中はポメ母さん手作りのオヤツ!

IMG_0704.jpg

IMG_0712.jpg

「はい、ポメ母さんからのお年玉だよ~♪」

IMG_0716.jpg

IMG_0726_20100107213729.jpg

IMG_0718_20100107213729.jpg

IMG_0733.jpg

IMG_0730_20100107213729.jpg

IMG_0724.jpg




新年2日目。

朝から雪。
雪掻きはセイヤと息子にまかせて家でゴロゴロ過ごしました(ノ´∀`*) エヘヘ




新年3日目。

今シーズンは雪が少ないと思ったのに・・・
暮れから降り出した雪ですっかり雪国モードに切り替わり(@_@;)

IMG_0762.jpg

前日に降り積もった新雪の中、朝のお散歩へ♪

IMG_0768_20100107215146.jpg

IMG_0767.jpg

アチコチに雪ダルマが出没していました(*´∀`)

IMG_0763.jpg

IMG_0764.jpg

IMG_0769_20100107215147.jpg

2日に名古屋から戻った娘は3日から仕事があるので
この日の朝チロを連れて札幌に帰りました。
4日から仕事始めの息子と姪っ子も次々と帰ってしまい
お正月気分もあっと言う間に終了です。




今年のカレンダー♪
パソコン横で待機中だったカレンダーもそれぞれの場所に移動しました。

IMG_0770.jpg

“プチバセカレンダー”はいつもの定位置、パソコン正面へ。
1月のプチ仔はこの仔♪

IMG_0771.jpg

“ワン友カレンダー”はパソコンの左壁へ。
1月はまめとアズキのツーショット♪ まめ母さん撮影です。

IMG_0772.jpg

そしてもう一枚。
ミュウパパに作っていただいた“うちの仔カレンダー”
迷って迷って結局ここへ。

IMG_0700.jpg

おトイレです(*´艸`)
一日に何度も入るし、ここに張ったカレンダーが一番ゆっくり眺める事が多いから!

1月はオーシャン♪

IMG_0751.jpg





今日からアルテン復帰しました♪

久し振りに行った今年初のアルテンは一面が雪の原!

IMG_0775.jpg

アズキとドリィ、一緒にアルテン初ゴロゴロ・ゴロゴロ(*´艸`)

IMG_0782.jpg

背中まで雪まみれ┐(´д`)┌

IMG_0781.jpg

お正月休み中にアズキの父さんと一緒に作ったという雪ダルマとかまくらがまだ残っていました!

「これなんだ?なんだ?」 興味津々(*´∀`)

IMG_0785_20100107231916.jpg

IMG_0784.jpg

「これはお父ちゃんが作ってくれたあたしのお家だよ!」
ホリホリ破壊し始めるアズキ! せっかくお父ちゃん作ったのにぃヾ(- -;)。 

IMG_0786.jpg

「アズキ~!」カメラを向けて呼ぶとなぜかシッポが下がって・・・
今年初のアズキの一枚はキタキツネちっくなアズキ(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_0791.jpg

ドリィはアルテン初日からやっぱり見事なガチャピンに変身していました(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
「足が重くてもう歩けない・・・」

IMG_0790_20100107231915.jpg



三が日が過ぎてもなかなか普段の生活パターンに戻れず・・・
お散歩も朝晩のご近所散歩のみでダラダラ過ごしてしまいワンコ達は体力持て余し気味・・・
そろそろ限界( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
今日からようやくアルテン復帰しました♪
我が家はやっぱりこうでなくっちゃ♪
これからしばらくは雪遊び三昧です(* ̄▽ ̄*)ニヒッ





[ 2010/01/07 23:50 ] わんこ達 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
12 ≪│2010/01│≫ 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索