2010 ワンコカレンダー♪

今年も我が家に届きました!

『 PBGV 2010 』

IMG_0333.jpg

海外からプチバセカレンダーを仕入れてくださったあこさんのご好意で
何とか今年も譲って頂く事が出来ました。

2010年の12ヶ月に今年の9~12月を加えて
16パターンのプチ仔達♪

IMG_0334.jpg

又来年も一年間、可愛いプチ仔を眺めて過ごせます(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

ちなみに今月のプチ仔はこの仔達♪

IMG_0343_20091129232625.jpg





そしてもう一つ!

『 楽しいワンコ達 2010』

ワン友のミュウパパが
「カメラのキ○ムラに気に入った写真のデーターを持ち込んでオリジナルカレンダーを作れるよ!」
と声をかけてくれた!
親馬鹿揃いのアズキの母ちゃん・ポメ母さん・そして私! 
そんな美味しい話に乗らないはずが無いでしょう(*´艸`)

道東に引っ越してしまったまめのお誕生日がちょうど今月だったので
それじゃあ“まめのお誕生日プレゼント”にかこつけて作っちゃいましょう♪
まめとのアルテンの思い出にとミュウパパが撮ってくれた写真がたんまり有るしね♪

みんなで「あれが良い!これが良い!」と大わらわの写真選びは楽しかったです(*´∀`)

ミュウパパが選んでくれた表紙の写真は、元気印のアズキ!

IMG_0335.jpg

元気っ子のアズキにあやかり 「来年もみんな元気元気で楽しく過ごせますように♪」

我が家のワン達はそれぞれの誕生月に登場します!

2月はアリス♪

IMG_0336.jpg

5月はオーシャン♪

IMG_0338.jpg

そして9月!
ドリィらしいバッチィ写真(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
わさびとのツーショット♪

IMG_0339.jpg




今年も残すところあと一ヶ月。
今はパソコン横で待機中(*´艸`)

IMG_0341.jpg

来年はお気に入りのカレンダーを毎日眺めながら過ごせます♪





[ 2009/11/29 23:55 ] わんこ達 | TB(0) | CM(4)

毛玉ックス!

先週の土曜日の“ONEパラ!”、我が家は結局行けず・・・
3ワンと一人しょぼくれてた日曜日の昼頃、さくらママからメールが来た!
「今日はアルテンに行く!?」

土曜日の遊び疲れで朝起きられなかったさくら嬢。
休みの日にはいつも“DogCafeあ~ちぃ”のランでお友達と遊ぶのに
お友達が集まってる時間に間に合わなかったらしいです(*´艸`)

アルテンには平日しか行かない我が家。
さくらが来るなら! タラタラやってた部屋の掃除をパパッっと済ませ
3ワン連れて駆け付けました~♪

昨日の疲れは何処へやら・・・?
たっぷり寝て充電完了! すっかりいつものハイパーさくら(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

オーシャンのフリスビーを奪って逃走!

IMG_0256.jpg

「こら!放せーーーってば!!」 さくらママの声がアルテン中に響いていたよ~!

IMG_0261.jpg

やっぱり面白いわ!この親子(*´艸`)

仲が良いんだか悪いんだか分からないこの2匹?
一緒に居る時は良からぬ事を相談中かも・・・?

IMG_0265.jpg

しばらくすると・・・
りょうちゃんがパパ・ママと一緒にお散歩に来たよ♪

IMG_0263.jpg

「あっ!りょうちゃんだ♪」

喜んでブッ跳んで行ったアリス♪
大好きなりょうちゃんに久し振りに会ったのに、やっぱりこれかい( ̄ヘ ̄;)

IMG_0267.jpg

さくらまで・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_0270.jpg

大人気だったりょうちゃんパパ!

IMG_0269.jpg

パパがりょうちゃんに投げてあげてたボールを、オーシャンが横取りするものだから
ボールを咥えて離さなくなっちゃった。 と思ったら・・・

IMG_0276.jpg

りょうちゃんママいわく、
遊び疲れて取りに行きたくなくなると、もう投げられないように咥えて離さなくなるんだって!
りょうちゃん頭良い~~~(ノ*゚▽゚)ノ

りょうちゃん、もう帰りたいモードだったので一足先に帰って行きました。
ドリさん、マイペースで常に単独行動だったのに・・・
帰って行くりょうちゃん親子を名残惜しげにお見送り~(*´∀`)

IMG_0278.jpg

りょうちゃんを奪い合っていたアリスとさくら。
りょうちゃんが帰ってしまうとなぜか仲良しモードに♪

IMG_0274.jpg

年甲斐もなく猛ハッスルで走り回っていたアリス(@_@;)

IMG_0273.jpg

いつものアルテンなのに、いつもと違うお友達♪
思いがけず楽しい日曜日でした♪



月曜・火曜とアルテンお休みして、水曜日はいつものあずきと♪

大好きなあずきの母ちゃんに5日ぶりに会って甘えまくるオーちゃん!

IMG_0296.jpg

あずきは母ちゃん取られてボール破壊中(*´艸`)

IMG_0289.jpg

ボールが半分裸んぼヾ(;´▽`A``アセアセ
あずき母ちゃん 「これはなんだーーーっ」
アリス 「えっ?何々?美味しいモノ?」
違うってば~┐(´д`)┌ あずきがボールからむしったんだよ。

IMG_0299_20091126210543.jpg



たっぷり遊んで帰って、夕方ボロ雑巾のように床に転がっていたドリィを撫でると・・・

ギャーーーッ!
け・け・毛玉がぁぁぁぁ!!

毛玉なんてもんじゃない・・・
フエルト状態をとっ越して、毛布の様に固まってる(>_<)

慌ててブラッシングすると余計にベタベタになった(T▽T;)

そろそろヤバイなぁ・・・とは思っていたのよ・・・
あずきの母ちゃんと「ドリィいつシャンプーしたっけ?」って話しになったし( ̄∇ ̄;)

ホントーーーにヤバイです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今までに無いほどの 毛玉ックス です(;-_-) =3 フゥ

夜のチッコ散歩から帰って来てバスルーム直行!
夜の9時からシャンプーしました(ノ_-;)ハア…

トリートメント中! (あまりの毛玉率で超念入りに!)

IMG_0310_20091126212333.jpg

ドライヤー・ブラッシング、終了したら11時。
ようやくフワピカなドリさんに戻りました(ノ_-。)

IMG_0321_20091126212333.jpg



一夜明けて今日のお散歩♪

今日は午後から用事があったのでいつもよりちょこっと早めにアルテン散歩♪
風が強かったからか気温のわりに体感温度が低く寒いぃぃ(>_<)
ワンコ達はこれくらいの寒さはヘッチャラです!

IMG_0322.jpg

オーちゃん、あずきのミニコングがえらくお気に入り!
横取りして放しません( ̄ヘ ̄;) 仕方ない今度買ってあげるよ。

IMG_0326.jpg

あずきは、オーちゃんにコング横取りされて・・・
昨日の続き!ボール破壊中(*´艸`)

IMG_0328.jpg

ドリィは少しでも汚れ予防にと袖付きTシャツ着用!

IMG_0323.jpg

「ねぇねぇ、ドリちゃん触って~♪」 久し振りにフワピカなので
「今日だけの限定品だよ~! 」 と自慢してみた(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
なのに、あずきの母ちゃんが触ろうとすると相変わらず逃げまくるドリィ・・・┐(´д`)┌

いつもの様にボ~~~ッとウロウロしていたけど
風になびき具合がいつもとちょっと違う! 様な気がする・・・(*´∀`)

IMG_0331.jpg



今度からはブラッシング手抜きしません!シャンプーももっとこまめにします!
堅く心に誓った私・・・でもすぐ忘れちゃうんだよなぁ・・・(ノ´∀`*) エヘヘ





[ 2009/11/26 23:44 ] ドリィ | TB(0) | CM(5)

ハンドメイド♪

今朝、起きて外を見ると・・・

我が家地方、今シーズン初めての 積雪 

朝はサラッと白いだけだったのが午前中けっこう降って
気が付くと一面真っ白に!

屋根に積もった雪!
外壁工事中で家の周りにネットが張ってあるので
窓からは外の様子がよく見えませんが・・・

IMG_0228.jpg

お昼頃には止み、少しお日様が照っていたので
道路の雪はあっと言う間に消えてしまいました。

雪が融けて道路はグチャグチャ(>_<)
何だか寒そうだし・・・

夜のお散歩ちょっと憂鬱・・・(ノ_・。)




先日アリスのお昼寝用の長座布団をハンドメイド♪

と言っても格安で売っていた長座布団を買ってカバーを手作りしただけです(ノ´∀`*) エヘヘ
しかもこの長座布団、夏頃に買って今までほったらかしになっていたものですヾ(;´▽`A``アセアセ

大型犬用のワンコベットって買おうと思うとけっこう高い。
それならば大き目の座布団か長座布団を買ってカバーをかけてアリス用にしちゃえ!
と思ったまでは良かったんだけど・・・

ワンコ服に比べてカバー類っていつでもチャチャッと縫えそうなものなのに
直線縫いだけって何だかつまらなくって・・・
それにワンコ服みたいに「出来上がりが楽しみ~♪」ってこともないし・・・
なもんでついつい延び延びになってしまいました( ̄∇ ̄;)
アリス、m(_ _;)m ゴメン!!

新しいフカフカな座布団はかなりお気に入り(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
アリスが伸び伸び寝れるたっぷりサイズ♪

IMG_0207.jpg

オーシャンと2匹仲良くだって寝れちゃいます♪

IMG_0231.jpg

フカフカ座布団はみんなもお気に入り♪
でね、小心者のアリス・・・

オーシャンが先に寝ていたり

IMG_0225.jpg

こんなちっちゃなチョコが真ん中で寝ていると

IMG_0224.jpg

とたんに“困ったちゃん”になっています(*´艸`)




もう一つ“ハンドメイド”といえば、今日こんなモノが届きました♪

IMG_0243.jpg

オリジナルリボンのお店 『おしゃべリボン』 に注文してあったワンコ服用のピスネームとネームタグ!

今までは完全手作りしていた “HARURU & DORRY” のピスネームとネームタグ。
一つずつチマチマと自分でプリントして作っていたのですが
今回はドリさんマークのオリジナルロゴを使って『おしゃべリボン』さんに頼みました。

出来栄えは、かなりお気に入り♪

IMG_0246.jpg

このドリlさんロゴ、
私が手書きしたものを使ってポメ父さんが画像を作ってくれました。
ポメ母さんいわく 「ポメ父さんにとっては朝めし前!」 だそうですが・・・
我が家のプリンターはスキャナーが出来なく、なんせパソコンオンチな私にとっては大助かり!

ところがディスクに保存してくれた画像の日付を見ると何と半年も前じゃん(@_@;)
お願いしてわざわざ作ってもらったのに半年も放りっぱなしだった私(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

それなのにそれなのに・・・
ポメ父さんったら怒るでもなく呆れるでもなく・・・
「月日の経つのは早いねぇ・・・」 ですって!
ポメ父さんはメチャメチャ良い人だ~(*´∀`)

新しいロゴが作りたくなったら又よろしくお願いします♪
と・・・とことん厚かましい私・・・(ノ´∀`*) エヘヘ

とりあえず今回はどんな色のワンコ服にも合うようにと
無難なシルバーのリボンに茶文字で作りました。
とっても可愛く出来たので色違いで何色か作りたくなっちゃった~(*´艸`)

ピスネーム一つネームタグ一つで、ワンコ服作りがますます楽しくなります♪





[ 2009/11/21 16:35 ] 日々 | TB(0) | CM(4)

洞爺方面遠征♪

10日程前の事ですが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

先々週の土曜日またまたいつものメンバーでお出掛け♪
この日は洞爺方面 『美味いもの&爆走』ツアーです♪

途中 “三階滝公園” で母さん達のトイレタイムと
“トーテムポールの丘” でワン達の一っ走り&チッコタイム(*´∀`)

IMG_0020.jpg

ポメ母さんとリカチャン、トイレタイム中。
さくらママは5ワン連れて、母さん達が戻って来るまで“鴨獲り権兵衛さん”状態(*´艸`)

IMG_0022.jpg

まずは腹ごしらえ! と向かったのは “レークヒル・ファーム”

IMG_0033.jpg

“ホタテ入りホワイトシチュー”“村一番カレーセット”どれもこれも美味そう~~!!
メニューの前でさんざん悩み・・・で、結局注文したのが“牧場のビーフシチューセット”
だって私以外のみんなが「ビーフシチュー!」って言うんだもん・・・
人が食べてると絶対食べたくなる優柔不断な私・・・(*´艸`)

IMG_0034.jpg

レストラン横の芝生広場でワン達を遊ばせながら、ビーフシチューが出来るのを待ちました。
この時ドリィのロングリードを忘れてきたことに気が付く(-_-;)
前の晩から忘れないようにと用意していたのに(T▽T;)
ポメ母さんが「わさびは使わないから」とドリィにロングリードを貸してくれました。
はぁぁ、ドジな私・・・┐(´д`)┌

ここにはさすが“ファーム”と言うだけあって、ヤギやウサギやポニーがいます!
中でもワン達興味津々だったのが芝生に繋がれていたヤギ(ノ*゚▽゚)ノ

黒ヤギさんに果敢に挑んでいたさくら嬢!
「キャーッ!やめてぇぇ!黒ヤギさんにもしもの事があったら弁償できないぃぃぃ」
訳わかんない事を叫んでいたさくらママ! さすがお笑い親子です(*´艸`)

IMG_0025.jpg

ドリィは白ヤギさんに!
お互い真っ白、似たもの同士で何か感ずるものがあったのでしょうかねぇ・・・?

IMG_0026.jpg

“まきばのビーフシチューセット” 美味しかった~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
シチューはもちろんサラダのドレッシング・デザートのミルクプリン・牛乳どれも美味い!

IMG_0028_20091118173132.jpg

「お腹きつい~~!」 と言いながらその後しっかりアイスクリームも食べました(ノ´∀`*) エヘヘ

「ドリィにもちょっとお裾分け」なんて事は全く頭に無い私。
ダブルミルク&チョコレート(ワンコは食べれないチョコ)のダブルアイスをお買い上げ~。

IMG_0031.jpg

IMG_0029_20091118180902.jpg

「ちょっと味見したいです・・・」
「ダメです!」


お腹もいっぱいになったし、次はワンコ達の爆走♪
向かったのは洞爺湖のすぐ近くにある公園です♪

ここはプチバセのお友達ボブ君の縄張り!
レッツゴー三匹(プチバセのボブ・ブルテリのビンゴ・ボステリのヴァル)の自称マイドックランです。
飼主のぴっぴさんがお休みの日はよく来ているようなので、もしかしたら会えるかも・・・♪
ちょっと期待して行ったんだけどこの日は居ませんでした。残念。

この公園、広~いフカフカの芝に川が流れていてワンコ達を遊ばせるのには最高♪

IMG_0096.jpg

しかもだ~れも来ていません! 爆走するにはもってこいでしょ♪

IMG_0044_20091119094253.jpg

IMG_0068.jpg

IMG_0078.jpg

爆走したり♪ ワラワラしたり♪ ま~ったりしたり♪
こんな最高な場所にだぁれも来てないなんて信じられない!
でもおかげで思いっきり遊ぶことが出来ました(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_0077.jpg

IMG_0053_20091119095029.jpg

IMG_0075_20091119095029.jpg

IMG_0064_20091119095028.jpg

IMG_0072_20091119095029.jpg

IMG_0094.jpg

IMG_0091_20091119095028.jpg

11月にしては暖かかったこの日。
川があるのに入らないはずが無いワンコが1匹・2匹・3匹・・・(*´艸`)

IMG_0058.jpg

IMG_0055.jpg

IMG_0040.jpg

見事にドロ子とドロ男の出来上がり~(@_@;)

IMG_0049.jpg

IMG_0089.jpg

楽しすぎて口の周りに泥棒ヒゲが出来ちゃったいちみ(*´艸`)

IMG_0086.jpg

「ボクは川は遠慮しときます!」なわさびと並んでツーショット!

IMG_0101.jpg

ドリィはお水を飲みにちょっとだけ・・・

IMG_0042.jpg

もともと川はあまり入りたがらないドリィ。
でもこのままみんなに釣られて入って行っちゃいそうだったので、ロングリードを引っ張って阻止!
だって~~、借り物のリードだしぃヾ(;´▽`A``アセアセ
今度もっと暖かい時に来て川遊びしようねぇ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

集合写真はやっぱりオヤツタイムにしか撮れません(*´∀`)

IMG_0080.jpg



せっかく洞爺に来たのに洞爺湖の写真が・・・

IMG_0108.jpg

帰りの車の中から写した(ポメ母さん運転!)夕暮れのこの一枚のみ(; ̄ー ̄A



苫小牧への帰路、大滝の“きのこ王国”でちょっと休憩。
ワンコ達は入れないので車におきざり(*´艸`)
飼主だけで名物の“きのこ汁”をしっかり食べました~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ



たっぷり食べて、たっぷり遊んで大満足な一日♪



先週の土日は雨。
久し振りに家でのんびり過ごしました。

今週の土曜日は・・・
これまた超~久し振りな“ONEパラ!”でみんなで遊ぶ予定♪

ただ・・・今週はちょっと忙しい我が家・・・
土曜日行けるかどうかまだ未定・・・(ノ_・。)





[ 2009/11/18 23:45 ] ドリィ | TB(0) | CM(4)

冬支度

今週から始まった我が家の外壁張替え工事。
さすがに4日目・5日目ともなれば・・・
“ありえない所”に人がいても気にしなくなるものです(*´艸`)

外でドンガン音がしようが、多少揺れようが、人が通ろうが、平気でお昼寝 

IMG_0182_20091113232117.jpg

古い外壁をガンガン剥がすので家が揺れます。
壁に貼ってるカレンダーやら棚に飾ってあるモノやらいろんなモノが落ちてくるので
外して一時避難!
そんな中、思わず笑っちゃったのが・・・

IMG_0194.jpg

いつもはベランダに置いてある使用済みのトイレシート用のゴミ箱。
それに腰掛けている黒ウサチャン!
しかも何だか得意そうに見える!!

リード掛けの棚の上に座って居た筈なんだけど・・・

IMG_0204.jpg

工事の振動で落ちて、ゴミ箱の縁に上手~く着地したみたいです(*´∀`)アハハ




今週は水曜日と今日の2回しかアルテンにお散歩に行けなかった・・・

散歩に行こうと外に出ると雪がチラチラ落ちてきていた水曜日。
いつもの道路をアルテンに向かって右折して思わず目に飛び込んできたのが
雪で真っ白になった樽前山! 初冠雪!!

IMG_0164.jpg

アルテンの水飲み場も冬篭りにはいっていました。

IMG_0165.jpg

トイレといつも遊んでいる原っぱに直接行ける道路も今月いっぱいで使用できなくなります。
いよいよ本格的な冬に突入(>_<)

それなのにますます元気なワンコ達♪
母さん達はたくさん着込んで着膨れ状態(*´艸`)

IMG_0166.jpg

IMG_0171.jpg

IMG_0172.jpg

IMG_0174.jpg

IMG_0176.jpg




“冬支度”と言えば・・・
先月ようやくゆっくりする時間が出来たので久し振りに縫い物をしました。
ドリィの冬用のワンコ服をいっきに3着!

今年の春、シーズンオフでプライスダウンになっていた生地。
スノーマン柄のトレーナー生地で色はネイビー・グレー・ブラウンの3色。
迷って迷って決められなくて3色とも大人買いしちゃった(ノ´∀`*) エヘヘ

IMG_9780.jpg

IMG_9788.jpg

ネイビーは袖付き。

IMG_9782.jpg

グレーとブラウンはオーシャンと兼用にと思って袖なし。
(オーシャン、袖付だとなぜか歩いている途中で脱げて遠山の金さん状態になっちゃうので・・・)

IMG_9786_20091114001258.jpg

私的にはネイビーがお気に入りだったのに、
着せてみると意外とグレーが一番似合うかも(*´∀`)

母さんの好みが似合うとは限らないのよねぇ・・・┐(´д`)┌




そしてこちらはもうちょっと前になるけど、ミーヤンに頼まれていたチロのロンパ!

IMG_9045.jpg

IMG_9043.jpg

着せてみると・・・
やっぱり固まった(*´艸`)

IMG_9051.jpg

やたらと迷惑そうなチロです(*´艸`)ブハッ

IMG_9061.jpg



先日ポメ母さんが、又またポメちゃん達の冬服用の生地をたんまりと買い込んだ!
去年たくさん作ったから 「ポメちゃん達の冬服はもういらないよ!」 と言っておいたのに・・・

おかげで私はしばらく退屈しないですみそうです(*´∀`)





[ 2009/11/13 23:12 ] 手作り | TB(0) | CM(5)

壁の張替え工事中!

今年の夏、まだ父が入院していた頃の事ですが。

大雨の日に階下のキッチンの出窓の縁から雨漏りがしました。
その時は、「早く雨漏りの修理しなくっちゃ・・・」ぐらいの軽い気持ちで
シーリング関係のお仕事をしているワン友さんに電話をしたら
大雨の中、見に来てくれました。
雨が止んだらもう一度見て雨漏りの場所を確認して修理をしてもらう事になったのですが・・・

雨が止んで再び見に来てくれた時、
何と単なる雨漏りだと思っていたのに壁が剥がれ落ちているのが判明(@_@;)
急遽、知り合いの建設屋さんを紹介してもらい壁修理に変更です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
で・・・
階下の出窓上の壁を修理していた時・・・
何と何と今度は階下の壁だけじゃなく
二階の出窓上の壁が更にひどく剥がれていることが分かりました( ̄ヘ ̄;)ウーン

その後よくよく見るとパラパラ剥がれそうになっている箇所がアチコチに(;-_-) =3 フゥ

とりあえずその時は雨漏り箇所だけ応急処置をしていただき、
父が退院してから壁全体を修理することにしたのですが・・・

どうせすぐ張り替えるからと、廃材を使って修理をしてもらったのでパッチワーク状態(*´艸`)
建設屋さんの社長さんは「目立たないように同じような色のペンキを塗ってあげるよ」
と言ってくれたけど
母が「すぐ剥がすのに勿体無いからいい」とお断りしちゃった。

IMG_9939.jpg





それから早4ヶ月・・・・

父が亡くなりバタバタしていて伸び伸びになっていた壁の修理。
来年の春にでも、暖かくなってから・・・とも思ったのですが
今年中にやってしまう事にしました。

いつも窓から外を見て人が通ってはワンワン!犬が通ってはワンワン!うるさいワンコ達・・・
修理の大工さん達を見て吠えないはずがないでしょぉ┐(´д`)┌
なのでせめて窓を開けないですむ今時季が一番いいかな~。と思ったのね。

と言う事で、
先週末、家の周りにぐるっと足場が組まれ
今週からいよいよ壁の張替え工事が始まりました。

今はこんな状態。
私の車も邪魔になるので家の裏の道路に非難。

IMG_0141.jpg

足場の周りにネットが張られているので家の中が薄暗いです。
外を見てもネット越しなので白く霧がかかっているみたいです。
なのに時々普段ならありえない場所を人が通ったりするものだから
ワンコ達、そりゃ~~~大騒ぎ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

こりゃ確かに怪しいよね(*´艸`)

IMG_0157.jpg

おまけに一日中壁を剥がす音がドンガン・ドンガン!気になって気になってしょうがない(*´艸`)

IMG_0136_20091110080327.jpg

こんな時なのに・・・
日曜日からチロがお泊り。
昨日はアズキの母ちゃんが用事で朝からお出掛けしなくちゃならなかったので
アズキも我が家でお留守番!
外は工事でドンガン・ドンガン、内は7匹でワンワン・ワンワン、
昨日はやたらと賑やかな我が家でした~(*´∀`)




朝から我が家でお留守番だったアズキ♪

ドリさんは、相変わらず気が向いた時だけアズキを誘って大暴れ(*´艸`)

IMG_0132.jpg

チロは偉そうにワンワン吠えてうるさいので・・・
微妙~な距離┐(´д`)┌

IMG_0127.jpg

お散歩は・・・我が家のアリス・オーシャン・ドリィ + チロとアズキ・・・
さすがに5ワンを一人で連れてアルテン散歩は無理だなぁヾ(;´▽`A``アセアセ

なので昼からドリィとアズキの2ワンを連れてのお散歩です♪

IMG_0140.jpg

あっちチョロチョロ、こっちチョロチョロ、
真っ直ぐ歩かないからリードはグルグル絡まるし( ̄ヘ ̄;)ウーン
おまけに歩きながらお互いにチョッカイ出し合って遊び出すしまつで・・・┐(´д`)┌

ちょっと遠くまで足を伸ばしポメちゃん達のお家に寄リ道!
先週の土曜日のお出掛けでお借りしたままになっていたロングリード。
(あっ、アップしそびれてる土曜日のお出掛けの様子は又後日ね・・・(ノ´∀`*) エヘヘ)
お散歩ついでにお返しに~!
と思ったのに、ポメちゃん達お留守でした( ̄∇ ̄;)
仕方がないのでロングリードとお裾分けのシフォンケーキ(2ワンに振り回されて半分つぶれた)
玄関先のドアノブにぶら下げておきました(*´艸`)
更に足を伸ばして、久し振りにゆっくり長めに歩いてお散歩♪

アズキの母ちゃんの帰りが遅くなりそうだったので夕飯持参だったアズキ。

昨日はアズキの母ちゃんの許可を得て
持参のフードを少し減らして我が家のワンコ飯をトッピングです!

IMG_0153.jpg

この日のワンコ飯
茹でたラム肉・茹で汁で作ったオジヤ・サツマイモ、大根菜、水菜、スリゴマ入り♪
ワンコ飯が7つもあります!(ノ*゚▽゚)ノ ウォォ

IMG_0142.jpg

気が付けば、ご飯を作る私の後ろに全員集合(*´∀`)

IMG_0149.jpg

いつもは5ワンでまったり~な我が家。
若い2匹が増えると何倍も賑やかで楽しいねぇ~♪
我が家のワンコ達も若返ります~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ





[ 2009/11/10 22:24 ] 日々 | TB(0) | CM(6)

由仁方面 “満腹コース♪”

まずは今週の様子。

今週の月曜・火曜は一気に冷え込んであちこちで雪の便りが・・・
ミクシィのマイミクさんの日記で、既に雪の上でゴロゴロ
雪玉付けて遊んでいるワンコが出ていたりして~(ノ*゚▽゚)ノ

もともと雪が少ない我が家地方。
雪らしい雪はまだですが、チラチラ落ちてはいたみたい。
私はまだ見ていませんけど・・・

水曜はこれまた暖かく、ワンコと一緒に走り回ると汗ばむくらいの陽気の中
いつものアルテンでお散歩♪

だからって・・・
川はもういい加減にやめて欲しいのに、やっぱり走って行っちゃいます( ̄ヘ ̄;)

で、出来上がったのがこれまた “きったねぇ~ワンコ”

IMG_9934.jpg

IMG_9936.jpg

オーちゃんドロドロ(>_<)
暖かかったので水飲み場でジャブジャブ洗っちゃいました(*´艸`)

ドリさんは・・・
いまだに“秋バージョン”です(*´艸`)

IMG_9933.jpg

今日、木曜日。
朝から雨がポツポツ怪しげなお天気・・・
濡れた芝も乾きそうにないので今日はお散歩サボって用足しの日でした。

母を連れて買い物に付き合ったり、税務署に行ったり・・・
ワンコ3匹連れてのお散歩の方がよっぽど楽ですね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



ここからは先週の土曜日、お出掛けの様子♪

本格的な冬がやって来る前に出来るだけいろいろな所にお出掛けしましょう♪
今回の参加はいつものメンバー+レオ・レナ・コジのキャバリア3兄妹と飼主のリカチャン。
たくさん着込んで出掛けた目的地は  “牛小屋のアイス”
こんな時期にアイス屋さんです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

毎週のようにお出掛けで、すっかりお出掛け慣れしたアズキ。
到着まで大人しく車の中で充電中(*´∀`)

IMG_9802_20091105200519.jpg

まず向かったのは“牛小屋”通り越し、少し先にあるおにぎり屋さん “あぜっこ”
お昼用におにぎりを買い込みました♪
種類がたくさん有って選ぶのに迷っちゃう~~~(*´艸`)

で、“牛小屋”に到着♪

IMG_9870_20091105201651.jpg

“牛小屋”にはワンコ連れのお客さんが無料で利用できるドックランが有ります!
まずはランで放牧♪

ここのラン!
ワンコ達何故だかメチャメチャお気に入り♪

IMG_9820_20091105200603.jpg

IMG_9828.jpg

ドリィでさえハジケてこの笑顔です(*´∀`)

IMG_9809.jpg

他にはワンコが来ていなかったのでラン内でオヤツタイム!
跳び付いている行儀の悪い仔が1匹・・・( ̄ヘ ̄;)

IMG_9825_20091105200429.jpg

ワンコ達を思う存分遊ばせてから
ようやく腹ペコ飼主のお昼ご飯。

“牛小屋”の敷地内にあるロールケーキのお店 “ハレルヤ” に移動!

お店の中にはワンコが入れないので外に置いてあるテーブルでランチタイム♪

“あぜっこ”でおにぎり買ったのに、
“ハレルヤ”のメニューを見てあまりに美味しそうなので 『和風ポークサンド』お買い上げ!
もちろん『ロールケーキ』もお買い上げ~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

“あぜっこ” のおにぎり。
私のはランで走り回ってるうちに潰れて形がイビツになっちゃったので
これはさくらママが買ったおにぎりです! (普通サイズを3個も!私は半サイズ2個ですよ)

IMG_9835_20091105204415.jpg

『和風ポークサンド』
ボリューム満点!美味しい!!

IMG_9834_20091105204414.jpg

これだけ食べるとさすがにお腹いっぱい!
ロールケーキはみんなお持ち帰り(*´艸`)
ロールケーキ・・・カバンに入れてこの後も遊びまわり・・・
家に帰って出してみると悲惨な形に(T▽T;)
なので画像はありません。
でも、形は悪かったけど味はGOOD!

“ハレルヤ”前の落ち葉の絨毯で♪
年賀状用の写真撮影をするレオ・レナ・コジ。 モデルはバッチリ!

IMG_9833.jpg

トイレタイムの母さんを2匹並んで大人しく待っていたポメちゃん達。

IMG_9829.jpg

ドリさん、思いっきり“秋~♪”

IMG_9842.jpg

IMG_9843.jpg


「お腹いっぱい~!」とか言いながらも、
この後いよいよこの日の第一目的“牛小屋のアイス”です(ノ´∀`*) エヘヘ

お店の外観はこんな感じ♪

IMG_9868_20091105210414.jpg

中はこんな! 可愛い外観とはちょっとイメージが違う?(*´艸`)

IMG_9847_20091105210413.jpg

IMG_9850.jpg

すでにトッピングがまぜまぜされている『日替わりアイス』と

IMG_9849_20091105210413.jpg

目の前でまぜまぜしてくれる『おすすめまぜまぜ』

IMG_9845.jpg

せっかくなので並んで『おすすめまぜまぜ』を作ってもらいました(*´∀`)

食べる時は外だけど注文時はワンコも一緒にお店に入れます。
さくら順番待ち中~(*´艸`)

IMG_9854.jpg

私が注文したのは、クリームチーズをフルーツでさっぱり♪ 『フルーティーチーズケーキ』 
まぜまぜ職人のやっちゃんがまぜまぜして作ってくれます(*´∀`)

IMG_9857.jpg

IMG_9864.jpg

まぜまぜ中にカメラを向けるとポーズをとってくれました。
「イエ~~イッ!!」

IMG_9855_20091105222000.jpg

やっちゃん、インパクトありすぎ~(*´艸`)
都会のオシャレなアイス屋さんならいざ知らず、ここは北海道のど田舎ですよ!
でもね~、まぜまぜのテクニックといい、まぜまぜしながらの楽しい会話といい
とってもプロフェッショナル!(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

出来上がり♪
ドリィが「よこせ~!」と騒ぐので写真がブレブレだ(-_-;)

IMG_9865_20091105222000.jpg

めちゃんこ美味かったけど・・・寒いぃぃぃぃーーーっ(>_<)
今度は来年暖かくなってから絶対にリベンジです!

“牛小屋のアイス”看板横にあるソリ。
ワンコ全員無理やり乗せて記念撮影しました(*´艸`)
実はワンコ達が飛び降りないように後ろでポメ母さんが見張っています。
なのでポメちゃん達思いっきり後ろ向き( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_9876.jpg

こんな景色が延々と続くいかにも北海道~な“牛小屋”からの帰り道

IMG_9885.jpg
  
今度は “箱根牧場” に寄り道♪

IMG_9909.jpg

IMG_9920.jpg

巨大な牛さんに果敢に挑む怖いもの知らずなアズキ!

IMG_9900.jpg

びびりっこドリィ(*´艸`)

IMG_9897.jpg

牛舎も牛柄♪ (手前に放牧されているのは羊さん!)

IMG_9908.jpg

右手はず~~っと続く広~い芝生!
左にある建物はバーベキューハウスです。

IMG_9918.jpg

この芝の上でワンコ達爆走♪♪♪
ランじゃないので柵はありません。
なので一緒に走る飼主達・・・そりゃもうヘロヘロですヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_9914.jpg

IMG_9922.jpg

疲れた飼主達が向かった先は『牧場のお店』

IMG_9926.jpg

ソフトクリームはさすがに寒いので暖かい飲み物を注文。
レストランのウッドデッキ席でいただきました(*´∀`)

バーベキューハウスも下見!

IMG_9915.jpg

今度はここでランチも良いね~♪


ワンコも飼主も大満足!
楽しく美味しい一日でした♪

ただ、寒いーーーっ┐(´д`)┌
来年暖かくなったら同じコースでもう一度行きたいね♪


まだまだ続く土曜日はみんなでお出掛け♪
今週末は洞爺方面出没の予定だよん(* ̄▽ ̄*)ニヒッ





[ 2009/11/05 23:24 ] ドリィ | TB(0) | CM(7)
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
10 ≪│2009/11│≫ 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索