きったねぇ~顔!

ワン友の さくらママのブログ を見ていたら、
先々週の土曜日にみんなで千歳に遊びに行った時のドリィの画像が載っていた!
しかも・・・
「それにしても、キッタね~顔だな~笑」 とのコメント付き(*_*)
そう言えば私も撮ったんだった! この“キッタね~”ドリィ!

IMG_9636.jpg

これぞプチバセ! もう胸を張って言えます(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
プチバセ、バンザイ~ヽ(^o^)丿


アップしそびれててお蔵入りしそうだった先々週の千歳遠征の画像の数々・・・
さくらママだって今頃アップしてたので、私も今頃ですが・・・(ノ´∀`*) エヘヘ


17日の土曜日♪

前々からみんなで行ってみたかった千歳にあるパン屋さんのドッグカフェ。
行こうと思ったのにお店がなくなっちゃってた(ノ_・。)

そこでさくらママがリサーチしていたもう一軒のワン連れOKのお店に行く事に♪

千歳市内、住宅地にあるスープカレーのお店 『モルカレー』

IMG_9593.jpg

看板犬のモル君!

IMG_9580.jpg

スープタイプとルータイプ、両方のカレーが有ったけど
みんなが注文したのはやっぱりスープカレー♪

私が食べたのはチキンのスープカレーのセット。
飲み物とデザート付です。

“チキンのスープカレー”美味~♪ 雑穀米がこれまた美味い♪

IMG_9573_20091029215556.jpg

飲み物は“ラッシー”をチョイス。この日のデザート“マンゴシャーベット”

IMG_9577_20091029215556.jpg

テーブルの上が気になって仕方が無い、お行儀の悪いワンコがあっちにも

IMG_9563.jpg

こっちにも( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_9574.jpg

お行儀が悪い上に怒りんぼ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
モル君が近づくたびに 「ガウゥゥゥwwwww」 なドリィは繋がれました(-"-;)

IMG_9597_20091029221409.jpg

怒りんぼドリィと「ドリィ」と怒ってばかりの私・・・
“怒りんぼコンビ”です┐(´д`)┌

一方さくらちゃんは・・・
モル君のお部屋を破壊中! あっ違った、訪問中(*´艸`)

IMG_9590.jpg

IMG_9594_20091029222501.jpg

次々と面白い事を遣らかしてくれる期待通りなさくらと、「さくらぁぁぁ」なママ。
こちらは“お笑いコンビ”とでも命名しておきましょかぁ~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

アズキも店内探検中♪

IMG_9567_20091029221329.jpg

IMG_9568_20091029221329.jpg

いちみは飾ってある石の上で休憩中(*´艸`)

IMG_9566_20091029221328.jpg

この日の参加ワンコ、何とか5ワン集合! さてドリィは何処に居るでしょう・・・?

IMG_9608.jpg

お腹もいっぱいになったし(ワンコもオヤツ貰ったよう~!)、たくさんお喋りもしたし♪
今度は少し運動だ~♪ とハヤブサ公園のランに移動♪

秋晴れの土曜日! たくさんのワンコが来ていました♪

前に苫小牧の遊歩道をアズキと一緒にお散歩していた時に会ったフタバちゃん。
その時は3ヶ月位のパピーちゃんだったのに・・・
すっかり大きくなり今では立派なボーダー!
こんな所で偶然に再会できました(*´∀`)

IMG_9639_20091029225214.jpg

ドリィとポメちゃん達はフタバちゃんに興味津々。

IMG_9619.jpg

IMG_9659.jpg

アズキとは一緒に駆けっこ♪

IMG_9621.jpg

9歳のセントバーナードも来ていました!

IMG_9652_20091029225536.jpg

体重は約80kg(ノ*゚▽゚)ノ
さくらが小さく見える!

IMG_9648_20091029225124.jpg

飼主さんいわく、これでもそんなに大きい方ではないそうです。
何とこの仔の両親は100kgを超えていたそう\(◎o◎)/!

ドリィとツーショットで撮りたかったのに微妙~な距離。
実はあまりに大きくて怖くて近づかない(*´艸`)

IMG_9653_20091029225124.jpg

わさびは何処かな? ランの隅っこ、草むらで一人物思いに耽るわさび(*´艸`)

IMG_9626.jpg

前に来た時にはずり落ちて登れなかったこの上!
さくらママとアズキの母ちゃんがオヤツで釣って登らせようとしたけど・・・

IMG_9627.jpg

IMG_9628.jpg

ここまで上がってずり落ちた(*´艸`)

IMG_9631.jpg

ところが! 私が登って上から呼ぶと必死に上がって来ました!

IMG_09642.jpg

IMG_9643.jpg

やったーーーーっ! オヤツに勝ったぞ~!!(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

ド 「さくらも早く登っておいでよ」
さ 「わたし、もうダメ・・・」

IMG_9646.jpg

ちょっと自慢げにアズキとポーズ(*´∀`)

IMG_9647.jpg

たくさん遊んでこんな顔ヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_9633.jpg

こりゃ確かに「きったね~顔!」(*´∀`)


この後、私とドリィはみんなと別れて真っ直ぐ札幌へ♪

ミーヤンの所にドリィと初めてのお泊り(*´∀`)

次の日の日曜日はガルシア君に会いに行って来ました♪

ガルシア家の3兄弟、アンディ・ふぐ・ガルシアと一緒に
札幌の東区にある“つどーむ”の芝をお散歩♪

IMG_9661.jpg

IMG_9663.jpg


さて~、土曜日は毎週の様にドリィとお出掛け♪
先週は久し振りに何処にも行かずに、家でのんびり片付け物をして過ごしました。

今週は・・・
またまたみんなでお出掛け予定です♪
今度はどんな珍道中になることやら・・・(* ̄▽ ̄*)ニヒッ





[ 2009/10/29 23:24 ] ドリィ | TB(0) | CM(5)

もしかして、うちの子だけ・・・?

昨日・今日とアズキの母ちゃんのお仕事が急遽お休みになったので
久し振りにアズキも一緒のお散歩でした♪


昨日♪
アズキの母ちゃんがいたので久し振りにオヤツタイム!
みんな背筋ピーーーンッ! こんな時だけ姿勢がいいです(*´∀`)

IMG_9711.jpg

小山の陰に隠れてアズキは何をしているの?
シッポが見えてるよ~(*´艸`)

IMG_9714.jpg

何か落ちてる? と思ったら・・・

IMG_9716.jpg

アリスに履かせて来た靴下だった(゜▽゜;)
テーピング丸出しで走り回っていたアリスヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_9718.jpg

IMG_9725.jpg

この後テーピングもビローンと伸びてしまい、
家に帰るとすぐにスポンッと脱げてしまいました┐(´д`)┌

アリスの靴下が脱げちゃったし、そろそろ帰ろうかと駐車場に向かっていたら
ポメちゃん達登場♪

ポメちゃん達とアルテンをもう一周お散歩して
結局たっぷり2時間遊びました♪
お友達と一緒だと時間の経つのがあっと言う間だね(*´∀`)

IMG_9726.jpg

IMG_9727.jpg

ドリィは相変わらずの“秋バージョン”

IMG_9708.jpg


今日♪
今日もアズキと一緒♪

IMG_9732.jpg

運動神経抜群なアズキ! フリスビーめがけてピョ~~ン!!
う~ん?相変わらずフリスビーの遊び方間違ってない?(*´艸`)

IMG_9736.jpg

IMG_9740.jpg

甘えっ子2匹!
どちらか片方をなでなでしていると 「あたしもーーっ!あたしもーーっ!!」

IMG_9746.jpg

「あ~っ気持ちいいぃわぁ♪」
たまらない表情のこの2匹(*´∀`)
思わずアリスも 「あたしもーーっ♪」

IMG_9748.jpg

残念! 母ちゃんの手は二つしかないんだなぁ・・・
いつも一歩遅れる間の悪いアリス(*´艸`)

ひとり単独行動で風を感じていたドリィ♪

IMG_9750.jpg

振り向くと・・・
今日もやっぱり“秋バージョン”( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_9752.jpg



ところで・・・・

先日、ポメ母さんに
「ドリちゃんの犬種ってみんなこんななの?」 と聞かれたので
「そうそう! みんなこんななの!!」 と胸を張って答えてしまった。

“こんな”とは・・・

IMG_9560.jpg

IMG_9330.jpg

IMG_9320.jpg

IMG_9260.jpg

IMG_9083_20091023231858.jpg

IMG_9720.jpg

葉っぱごとき・・・
何処にくっ付こうが全然気にしない!

冬は冬で気が付けば“こんな”だったっけ・・・

IMG_3550_20091023231858.jpg

毎日毎日、全身雪玉まみれのガチャピン状態で遊び回っていたわ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ところで・・・
胸を張って 「そうそう!みんなこんな!!」 と答えたものの・・・

IMG_9712.jpg

ドリさん・・・
あまりのおバカさん加減にちょっと不安になった・・・

プチってみんな“こんな”ですよねぇ・・・

もしかして・・・
うちの子だけ?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・






[ 2009/10/23 23:42 ] ドリィ | TB(0) | CM(10)

とうとう・・・

今年もとうとう奴等がやって来たようです( ̄ヘ ̄;)ウーン
ヤ・ツ・ラ・・・って?


今日、4日ぶりに行ったアルテン。

すっかり秋深し。
アルテンまでの道、両脇の街路樹が真っ赤に染まっていました!

IMG_9705.jpg

着いた時はテンションアップでロングリードの長さいっぱいまで走り回っていたドリィ♪

IMG_9667.jpg

いつもの匂い嗅ぎのポイント!
ラグビーのゴールなのかな?
この木のポールにはいろんな仔の匂いがするみたいですねぇ(*´∀`)

IMG_9669.jpg

そしてこの後ワンコ達が見つけた物・・・

IMG_9665.jpg

そう!ヤツラの落し物!!
鹿さん達の糞( ̄ヘ ̄;)
今年ももうそんな時期なんですね・・・

あぁ~あっ、又ワンコ達パクパクバイキング状態になるんだろうなぁ┐(´д`)┌

それに、こんなのも増えていました。

IMG_9672.jpg

秋になるといっぱい生えるキノコ。
もう少し大きくなってワンコ達が踏んづけると、中の胞子が煙状にモワ~ッっと飛び散ります。
私達は“キノコ爆弾”と呼んでいます(>_<)

今日もやっぱり秋の空で・・・
午前中ずっと晴れていたのにお散歩に出かけた途端に降り出した雨。
かと思えば着いた途端に又また晴れ!
普段の行い、良いんだか悪いんだかわかりゃしないです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

晴れたけどスゴイ強風の中、ボール遊びのオーシャン♪
風邪に乗ってボールがいつもより遠くまで飛ぶもんだから、もうヘロヘロです(*´艸`)

IMG_9681.jpg

木立の間を匂い嗅ぎに夢中なアリスとドリィ。

IMG_9683.jpg

あごについた枯葉が風邪でヒラヒラ~(*´艸`)

IMG_9680.jpg

枯葉の中をクンクンしながら歩き回るから体中枯葉だらけ(*´∀`)

放牧場にいた馬さん達。

IMG_9675_20091020211226.jpg

ドリィが偉そうにワンワン吠えっぱなし(-"-;)
「おまえ達なんで今日はそこにいるんだ!」とか言ってたのかも┐(´д`)┌

IMG_9690.jpg

馬さん達、こっちに寄って来ちゃいました( ̄∇ ̄;)

IMG_9693.jpg

近づいて来られると実は怖い。
とたんに静かになって尻込みしていたドリィ(*´艸`)
『弱虫こそよく吠える!』とはまさにコイツのことですね(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_9698.jpg

今日もポニーさんは放牧場のロープを潜り楽々脱走(@_@;)

IMG_9703.jpg

芝をモグモグ食べながらどんどん私達の方に近づいてくるポニーさん!
それを見て、ワンコ達慌てて帰ろうモードでした(*´艸`)





[ 2009/10/20 21:53 ] わんこ達 | TB(0) | CM(3)

お留守番♪

来週いっぱいお仕事のアズキの母ちゃん。
アズキ一匹で長時間のお留守番は心配で心配で・・・な母ちゃん(*´艸`)

昨日はみゅうパパさんのお家でお留守番!
そして今日は我が家でお留守番(*´∀`)

朝、我が家にアズキを預けて仕事に向かう母ちゃんの車をちょっと不安げにお見送り。
かと思ったら車が出発した途端に玄関の階段を一目散に駆け上がり
早く中に入ろうとするアズキ!

家の階段をルンルン♪で駆け上がり
上で待ち構える5ワンの勢いにちょっとビビル・・・(*´艸`)

その後姉さん達に一通り挨拶を済ませしばらくして
「あれ?母ちゃんは・・・?」
ここでようやく気づきました(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

午前中は階段の方を気にしながらウロウロ。
ドリィの「遊ぼう♪」にも乗ってきません( ̄ヘ ̄;)

昼頃になってようやく諦めたのか、いきなりドリィとバトル(@_@;)

「ドリちゃんと遊んでいるところ見たいのに・・・なんで私といる時には遊ばないのーーーっ!」
と嘆いていた母ちゃんのために、バトルの様子をババーーンとアップ(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

ド 「遊ぼう~~♪」
ア 「いいよ~~♪」

IMG_9510.jpg

IMG_9511.jpg

IMG_9512.jpg

IMG_9516.jpg

IMG_9517.jpg

IMG_9518.jpg

IMG_9519.jpg

途中、仲間に入りたいアリスがオモチャを咥えてアピールするも
仲間に入れてもらえず( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_9515_20091015203638.jpg

水分補給をして 「さぁ、第二ラウンド♪」

IMG_9520.jpg

と思ったのに、ドリさんバッテリー切れ(゜▽゜;)

IMG_9521.jpg

暇になったアズキ。
私がちょっと部屋を出て戻って来ると 「あれ、アズキがいない・・・?」

こんな所にいましたヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_9522.jpg

IMG_9528.jpg

どうやって出たんだろう? と思ったら・・・ ここです

IMG_9527.jpg

壊れた網戸の隙間(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
あっ、でも壊したのはアズキじゃないです。母さん心配しないでね(*´艸`)

壊したのは こ・い・つ!

IMG_9557.jpg

ベランダに出ていたのをすっかり忘れて戸を閉めちゃったら
網戸ブチ破いて強行突破です┐(´д`)┌
そのままにしておいてもうちの仔達誰も出ないから・・・
うっかりしていましたヾ(;´▽`A``アセアセ

でも、出れたのに入って来れないアズキ(*´艸`)

「入れて・・・」

IMG_9523.jpg

午後から、いつもよりちょっと遅い時間にアルテンへ♪

IMG_9529_20091016003054.jpg

4月にアズキが我が家にお泊りした時以来の4ワン!!!!

IMG_9532.jpg

奇跡のスリーショット!

IMG_9530.jpg

みんなお利口さんに並んで歩いているように見えるけど、これがけっこう大変(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
テンデンバラバラ、みんな好き勝手に歩くから・・・(;-_-) =3 フゥ

今日のアルテン・・・
今朝方の雨で芝の中が湿っていて、大好物のミ○ズがいるのか
ゴロゴロ・ゴロゴロしまくりです(-"-;)

IMG_9536.jpg

「ドリ姉ちゃん、この辺も良い匂いだよ♪」

IMG_9541.jpg

「写真撮ってないで止めさせてーーっ!」 とアズキの母ちゃんに怒られそう(*´艸`)

遊んで帰って来てからはみんなでお昼ね
アズキも自分の場所を見つけて

IMG_9543.jpg

今日の我が家はアズキを入れて6ワン!
楽しかった~♪

アズキ、来週もおいでねぇ~(^_-)




[ 2009/10/15 20:43 ] わんこ達 | TB(0) | CM(2)

女心と秋の空・・・

昨日、午前中は秋晴れの良いお天気だったのでチャチャッと家事を済ませアルテンへ♪
なのにアルテンに向かうにつれ怪しげな雲行き・・・
今にも降り出しそうな空模様と強風で
「さっきまでのお天気は何処行ったんだーーーっ」(>_<)

こんな天気でもやたらと元気なワンコ達にとりあえず付き合って
フリスビーとボール投げ♪

「何ぼなんでもこんな日は川に入らないでしょう~!」何て言っていたら
いつの間にかオーシャン消えていなくなってるし・・・( ̄ヘ ̄;)
おまけに咥えて行ったボールは川をドンブラコッコと流れて行っちゃうし(T▽T;)
更に最悪なことにやっぱり降り出した雨があっと言う間に大雨に!
ワンコ達も私もビショ濡れになっちゃいました(;-_-)


アズキの母さんが今日から短期のお仕事が入ったので
アズキはしばらくアルテンお休みです。
「アズキ来ないしなぁ・・・」 と朝からダラダラ
結局今日はお散歩サボって“用足しの日”になっちゃいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも~。
今日も朝は良い天気だったのにお昼過ぎ頃から又また雨(@_@;)
お散歩行ってたら今日もビショビショだったかもヾ(;´▽`A``アセアセ

本当に秋の空は・・・┐(´д`)┌



話は前後してしまいますが・・・

12日(月曜日) 体育の日。
“錦小沼一周コース~駒澤大学学園祭” に行って来ました♪

又また突然のお誘いメールにもかかわらず、お付き合いいただいたのは
やっぱりアズキとポメちゃん達(*´∀`)

錦小沼一周コース、栗拾いリベンジです(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

駐車場から小沼まで、枯葉の絨毯の上をカサカサ歩いて

IMG_9479.jpg

ベンチの上には誰かが乗せて行った栗!

IMG_9448.jpg

おーーっ!
今日こそ本当の栗拾いの予感!!
小沼一周に出発~♪

IMG_9454.jpg

IMG_9459.jpg

IMG_9471.jpg

約一時間、のんびり散策♪

で、この日の収穫!

IMG_9466.jpg

IMG_9477.jpg

栗はやっぱりもう時期が遅かったみたいで
割れたイガイガがいっぱい落ちていました。

ドングリ、可愛い~(*´艸`)



小沼を一周した後は駒澤大学の学園祭へ♪

学園祭でさくらママがよさこいを舞うので応援隊です!

この日は5チームが舞を披露しました。

IMG_9481.jpg

IMG_9503.jpg

IMG_9486_20091014233254.jpg

IMG_9502.jpg

余裕の応援のわさび&いちみ。
よさこいの応援、これで何回目かな?

IMG_9487.jpg

舞の合間に私達の所に来てくれたさくらママに、大喜びでピョンピョン飛びつくドリィ。
キャーーッ、綺麗な衣装が汚れちゃいますヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_9490.jpg

今年はインフルエンザの影響なのか、踊り子さん達も見に来たお客さんも例年より少なくて
ちょっと寂しかったねぇ・・・


さくらママの追っかけ隊も今年はこれで最後かなぁ~(*´∀`)





[ 2009/10/14 23:55 ] わんこ達 | TB(0) | CM(4)

毎週、土曜日は♪

最近は土曜日といえば毎週ドリィと一緒にお出かけ♪

先月の26日はポメちゃん達とアズキを誘って千歳で一日遊びまくり♪

今月の3日は
「『金太郎の池&緑ヶ丘公園・栗拾いツアー』に行こう!」
なぁ~んて突然のお誘いメールにまたまた付き合ってくれたポメ母さんとアズキ母さん。
山道コース~緑ヶ丘公園芝生広場~桜並木コース(桜は時期じゃないのでもちろん無いけど)
と歩き回ったものの・・・

IMG_9307.jpg

IMG_9306.jpg

結局見つけた“栗”はこれ1個だけ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
証拠の“栗”↓

IMG_9312.jpg

『栗拾いツアー』ならぬ、『栗探しツアー』でした(*´∀`)



昨日の10日。
またまたまた、アズキ母さんと遊びの相談♪
今度はブルテリさくら&さくらママも道連れです(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
ポメちゃん達とポメ母さんは家族旅行のため残念ながら欠席。

さくらママの「一度行ってみたかったの!」の希望で行き先は
長都にある“DogCafeプロムナード”に決定♪

プチバセのお友達と2度程行った事がある私。
「まっかせなさ~い♪」
と運転手をかって出て我が家のちっこい車に3人と3ワンを詰め込み出発♪
3回目にもかかわらず・・・しっかりお店の前を通り過ぎました(・・?
アズキ母さんとさくらママの「ここにもドッグカフェあるんだね~!」の言葉に・・・
「???、アーーーッ!そこだーーっ!!通り越したーーっ!!!」
慌ててユーターンしたおバカな私・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

そんなこんなで何とか辿り着けた“プロムナード”

IMG_9379.jpg

母さん達のランチが出来るまでランで遊びました♪

テンデンバラバラなマイペース3匹(*´艸`)

IMG_9383.jpg

IMG_9388.jpg

綺麗に整列! もちろん“オヤツタイム”です(*´∀`)

IMG_9391.jpg

この日の私のランチ! 『オムライス・デミグラスソース』です。
いつもはうっかり写真を撮り忘れて食べてしまうのですが、この日はしっかり写真撮影!
美味しかったです♪

IMG_9398.jpg

さくらちゃんが注文したワンコ用の 『ヤギミルクプリン』
「さくら、あ~ん!」 って言ってるさくらママの口の方が「あ~ん」(*´艸`)

IMG_9395.jpg

アズキとドリィも味見をさせてもらいました♪
「あたしの母さんはケチだから買ってくれないの」 とドリィは言ってたかも( ̄∇ ̄;)

母さん達の食事の間、陽だまりでワンコ達

IMG_9400_20091012004425.jpg

IMG_9401_20091012004425.jpg

IMG_9404.jpg

大人しく待っていたワンコ達にさくらママから又また御褒美のオヤツ♪

IMG_9408_20091012004425.jpg

さくら、こりゃ~なかなか痩せないわぁ(*´艸`)

でも! 食べた後はしっかり運動!!
再びランで珍しくノリノリで遊んでいたさくらとアズキ♪ 

IMG_9413.jpg

それを邪魔するおバカなドリィヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_9411_20091012004424.jpg



その後場所を千歳の“アウトレットモール・レラ”に移動。

ここでもランで一遊び♪
寒くなってきたからか、疲れてきたのか、人口芝のせいか、
なぜかテンション低めなワンコ達。

IMG_9415.jpg

ドリィは私に向かってワンワン吠えまくりで・・・
何かを訴えているようだけど何を言っているのか分からない┐(´д`)┌

「もしかして抱っこしてほしいの?」
と抱き上げてみたら満更でもないご様子♪
でも抱っこなんて殆んどすることが無いので、重くてすぐに降ろすと又ワンワン( ̄ヘ ̄;)

代わりにアズキ母さんとさくらママが抱っこしてくれました(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_9419.jpg

IMG_9422_20091012010522.jpg

ドッグカフェでお茶をして、お店もちょっと覗いてお買い物♪
オシャレなレラの中をオシャレなワンコのふりをして歩いたものの・・・

IMG_9426.jpg

IMG_9430.jpg

飼主が思うように上品にはなかなか歩いてくれないワンコ達でしたヾ(;´▽`A``アセアセ

喋って♪食べて♪喋って♪走って♪又喋って(*´艸`)
あ~ぁ、楽しかった♪

さて、次は何処に行く? (* ̄▽ ̄*)ニヒッ





[ 2009/10/11 23:56 ] ドリィ | TB(0) | CM(3)

お散歩に行けない日は・・・

台風の影響で昨日の昼過ぎからひどい雨風の我が家地方(>_<)

昨日は降り出す前に何とかお散歩を済ませたものの、今日はさすがに無理。
雨は午前中のうちに止んだけど風邪がスゴイ(+_+)
芝だってビチャビチャだろうし・・・

そんな日はシャンプーディだね(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

今日の犠牲者は、もういつ洗ったかも思い出せないくらいシャンプーしていないオーシャン!

いつもアルテンに行くたび川に走って行っちゃうので
「どうせシャンプーしてもドロドロになっちゃうし・・・」と後回しにされていたんだけど
昨日の寒さではさすがに川に行かなかった。
もう川は来年までお預けかしら(*´∀`)

洗っていないわりにはなぜかサラサラ・フワフワなオーシャンも
耳の下の毛がこてってきててさすがにもう限界かなぁ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

洗う前も洗った後も見た目はあまり変わらないけど
手触りはやっぱりフワフワです♪

IMG_9351.jpg

「疲れたぁ・・・」

IMG_9346.jpg

洗われる方もかなりお疲れのご様子(*´艸`)


昼からはアリスの病院。

なかなか足の腫れが引かず、いまだに病院通いです。

「痛いグリグリをされるんだ!!」と診察室のドアの前で尻込みのアリス。
でもすぐ「あ!クッキーもらえるんだった♪」とシッポふりふり診察室へ(*´艸`)

今日も診察中と終わってから、クッキー3個ゲット(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

病院の帰り、買い物をしている間いつも車で大人しく待っているアリス。
いつもは「お母さん早く戻ってこないかなぁ・・・」と外ばかり気にしているのに
さすがにこうちょくちょくだと慣れたのか・・・退屈だったのか・・・
せっかく消毒して巻いてもらったテーピングをブチブチしちゃってました( ̄ヘ ̄;)
もちろん怒られましたよ(-"-;)

なのに、家に帰って来てからも私の目を盗んでブチブチ・・・

IMG_9369.jpg

またまた怒られてお耳ペッタンなアリス┐(´д`)┌

IMG_9372.jpg



お散歩行けない日って・・・

この時とばかりにあれもこれもしようと思うので
お散歩に連れて行くよりグッタリ疲れます(;-_-) =3

寒くなって来てますます元気なワンコ達♪
来週は台風一過の秋晴れが続きますように~♪





[ 2009/10/09 22:56 ] わんこ達 | TB(0) | CM(4)

千歳のランと恵庭のラン♪ 『恵庭編』

先月の29日火曜日、息子に届け物があって札幌まで行って来ました。
ドリさんお供です♪

我が家と札幌のちょうど中間地点に恵庭の市営のランがあります。

我が家から車で一時間程の所にある無料で利用できるドッグラン。
2つ目がここ!

高速嫌いの私はいつも国道36号線をノンビリ走ります。
恵庭のランは国道のすぐ脇にあるので、ワン連れの時に途中休憩するのにちょうど良い♪

いつもはランに入っても匂い嗅ぎばかりで遊ばないので
ちょっと休憩、トイレタイムくらいですぐ出てくるのですが
この日は・・・

走ってる♪ 遊んでる♪

IMG_9181.jpg

先に来ていたワンちゃん達にオシリをクンクンされても怒らない!
お互いクンクン♪

IMG_9180.jpg

何だか楽しそうだったんだけど、
札幌に向かう途中なので長居は出来ず、20分程で退出。
まだまだ遊びたそうな雰囲気だったので、ちょっと残念(ノ_-。)

恵庭のランを出てまずは札幌のミーヤンのアパートへ!

息子のアパートに頼まれた物を届けるついでにミーヤンとお昼ご飯を食べに行くので
ドリィはチロと一緒にお留守番です。

2ヶ月ほど前にペットOKのアパートに引っ越したミーヤン!
今度からは堂々とドリィを連れて遊びに行けるし♪
お留守番させて少しくらいなら吠えても大丈夫かな・・・?

ちょっと後ろ髪引かれる思いでドリィを部屋に閉じ込め・・・
この時点では 「ワァオーーーーーン!!!」 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

2時間ほどして戻ると、外にいてもドリィの声が聞こえるぅぅぅヾ(;´▽`A``アセアセ
でもビッチリ吠えっぱなしって訳ではなさそうなので
昼間だし苦情は来ないでしょう。 た・ぶ・ん・(*´艸`)

抜き足差し足でそぉ~っと階段を上がり玄関の戸を開けると
ドリィとチロ、2匹でそりゃもう大騒ぎ(*´∀`)

初めて来た所に置いていかれ余程心細かったのか
私の顔を見た途端グッタリ。

IMG_9186_20091001220258.jpg

でも私がちょっと動くと今度は置いて行かれまいと飛び起きてました(*´艸`)

夕方、チロと一緒に豊平川の河川敷をお散歩しました♪

IMG_9195_20091001220257.jpg

IMG_9189.jpg

途中で会った可愛いワンちゃん♪
真っ白フワフワなまだ7ヶ月のプードルちゃん!
頭に触覚の様な赤いボンボンを付けていてめんこかったなぁ~(*´艸`)
バニラちゃんと言うお名前だしてっきり女の子だと思ったら、男の子ちゃんでした(@_@;)

IMG_9207.jpg

延々と続く河川敷!

IMG_9198.jpg

IMG_9201.jpg

IMG_9202.jpg

近くにこんなお散歩コースが有るなんて羨ましいねぇ♪

ドリィとチロの夕飯はミーヤンの手作り!
と言ってもチロの小型犬用小粒フードにキャベツとズッキーニをてんこ盛り(*´艸`)

IMG_9216.jpg

IMG_9215.jpg

「はやくーーーっ!」
お行儀悪いです(-"-;)

IMG_9213.jpg

久し振りにドリィと一緒にノンビリ札幌♪な一日でした(*´∀`)




『無料で利用できる市営ラン』について思う事をちょっと・・・





[ 2009/10/01 22:38 ] ドリィ | TB(0) | CM(6)
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2009/10│≫ 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索