千歳のランと恵庭のラン♪ 『千歳編』

我が家から車で一時間程の距離に、無料で利用できるランが2ヶ所有ります♪

一つは千歳市の『ハヤブサ公園』にあるラン。

26日の土曜日、アズキとポメちゃん達を誘って行って来ました♪

「行く!行く!」とバリバリ乗り気なアズキ母さん。
一方「うちのボッチャン達、ランに連れて行っても遊ばないし・・・」
といまいち乗り気じゃないポメ母さんを
「ドリィだってランではいつも遊ばないよ!でもどっかで美味しいモノが食べれるかもよ~♪」
と“美味しいモノ”で釣って半ば強制的に参加させちゃいました(*´∀`)
しかも車一台で行く事になり、ポメ母さんが“運転手”です(*´艸`)

ところが、お天気が良いしワン達もいるから公園でお弁当にしよう!と言う事になり
“どっかで美味しいモノ”が結局“コンビニ弁当”
これじゃ「詐欺だーーーっ!」と言われてもしょうがない( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でもね♪
予想外にワン達は楽しんでいたようなので良しとしましょう(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

まずはお弁当広げて腹ごしらえをしてから、公園内をぐるっとお散歩♪

IMG_9124.jpg

そしていよいよランに突入♪
走ってる!走ってる!

IMG_9127_20090930231604.jpg

IMG_9130.jpg

アズキは初めて会う二匹の芝ワンちゃんと仲良く走り回っていたよね♪

IMG_9146.jpg

IMG_9139_20090930232717.jpg

最初はなかなか登れなかったアズキ・・・

IMG_9132.jpg

IMG_9131_20090930231604.jpg

何度か挑戦して・・・
運動神経抜群のアズキはあっと言う間にお山の大将(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_9135.jpg

いちみも挑戦!一度だけ登れました(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_9147_20090930232919.jpg

ドリィ・・・全く登れそうに無いので無理やり上に上げたらずり落ちました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

後から入って来たワンちゃん達にも上手に挨拶出来たし

IMG_9145.jpg

交代で行った母さん達のトイレタイムの時には
あの手この手で気を逸らし、何とかお留守番も出来たよ!

IMG_9138.jpg

ドリィは・・・
ちっちゃなワンちゃん達ばかり6匹も連れて来ていた飼主さんがいて
その中の真っ白いトイプーの女の子が何故かお気に入りに!
「おろして!おろして!」としつこい( ̄ヘ ̄;)
他にもいっぱいいるのに何故この仔だけなのかしら?

IMG_9154.jpg

ランでたくさん遊んでから千歳市内にあるドッグカフェ『Clifford』にも行って来ました。

ここは以前にドリィと一度来た事があるので、私とドリィは二度目です!

IMG_9167.jpg

ここでようやく“美味しいモノ”登場(*´∀`)
母さん達は飲み物とクレープ!
ワン達にもワンコ用チーズクレープ!

IMG_9168_20090930235231.jpg

こんな“美味いモノ”初めてだ~♪

IMG_9170_20090930235231.jpg

更に!
クレープをたいらげてからソフトクリームまで注文していたポメ母さんとアズキの母さん!
そのソフトクリームをポメ母さんから、ワン達ちょび~っとだけお味見させてもらってました(*´∀`)

IMG_9162.jpg

「ちょうだい!ちょうだい!」

IMG_9164_20091001000022.jpg

IMG_9165.jpg

IMG_9161.jpg

ドリィは、私からは絶対にもらえないと分かっている“特別に美味しいモノ”を
たま~に味見させてくれるポメ母さんの事が大大大好きです(*´艸`)

遊んで食べて大満足(*´∀`)

IMG_9158.jpg

IMG_9157.jpg

IMG_9159.jpg

帰りの車の中でも

IMG_9179.jpg

うとうとしていました(*´艸`)



明日は 『恵庭編』 です(*´∀`)





[ 2009/09/30 23:49 ] ドリィ | TB(0) | CM(5)

靴下履いちゃった!

前々から後の左足の一番外側の爪の表面がぺりぺり剥がれてきて
爪自体もちゃんとした爪が生えてこなくなっていたアリス・・・

ワクチンのついでに病院で見てもらった時には
「人間の巻き爪と一緒で一度変に生えちゃうとずーっとそのまま生えて来ちゃうんだよねぇ・・・・」
と言うお話しでした。
対処法としては伸びて剥がれてきた爪は、小まめに切ってやるしかない( ̄ヘ ̄;)

で、日頃気を付けてはいたんだけど・・・

10日程前、その爪の指(肉球?)がパンパンに腫れた(@_@;)

慌てて病院に連れて行ったら
「この腫れ方は尋常でないなぁ・・・」
と言われ、とりあえず化膿止めのお薬と散歩の後の消毒・塗り薬で一週間様子を見ることに。

一週間後、ちゃんとお薬飲ませて消毒して軟膏スリスリしたのに
腫れ・・・・・・・ひかず(ノ_・。)

22日、再び病院へ。
尻込みするアリスを診察台に乗せて、爪と肉球の間をグリグリされると・・・
中がやっぱり化膿していて空洞になっていました。
「肉球一つ取っちゃっても大して支障はないんだよね~。取っちゃう?」
と何とも恐ろしい事を、いとも簡単に言うK先生・・・(゚_゚i)タラー・・・
ぎゃーっ!!!!!それだけは・・・(T▽T;)
「じゃ~、毎日消毒に通って下さい!ここに砂とか入らないように気をつけて下さいね!」

アリス・・・
そんなこんなでお散歩の時は靴下着用(*´艸`)

IMG_9066.jpg

本犬、ちょっとは気になるみたいだけど・・・
何だか嬉しそう?

IMG_9067_20090925012852.jpg




23日
土曜・日曜・祭日は親子連れとかキャンプの人が来てるのでいつもはアルテンに行きません。
でもこの日の朝、アズキの母さんから「ミュウパパも来るから来ませんか~♪」とメールをもらい
いそいそと出かけました~♪

靴下履いてアルテンへ~♪

IMG_9073.jpg

靴下履かされてもたいした気にしないアリス(*´艸`)
やっぱり祭日は親子連れやワンコを連れてお散歩に来ている人がいっぱい!

車を降りてすぐに犬好きなおじいさんに話しかけられ、長々立ち話。
その後今度は犬好きな女の子達につかまり・・・

既に来ていたアズキやミュウちゃん・ネオ君の所になかなか辿り着けませんでした( ̄∇ ̄;)

低姿勢で挨拶しまくりだったネオ君(*´∀`)

IMG_9077.jpg

IMG_9075.jpg

ドリはこの日も秋模様♪

IMG_9083.jpg

ワンコ5匹でわいわい遊んでいたら、さっきの女の子達がまたやって来て
「可愛い~♪」を連発。

IMG_9098.jpg

ワンコ達大もてです(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

アルテンでたっぷり遊んで、夕方アリスを連れて病院へ。

靴下を履かせてもたいして気にする様子はなかったので
消毒をしてからテーピングをしてもらう事にしました。

IMG_9115_20090925221540.jpg

やっぱりあんまり気にならないみたい(*´∀`)
それでもたまぁにペロペロしてるので「アリス、ダメ!」



今日25日、昨日は休診日だったので一日空いて病院へ。

しっかりテーピングが付いたままなのを見て
「おっ!取っちゃわなかったんだね。えらい!えらい!」
と褒められました(ノ´∀`*) エヘヘ

腫れも何となく少しひいてきたみたい!
消毒も毎日じゃなくて一日おきでも良いと言われ
肉球チョッキンも免れそうです。

アリス、良かったね!
もう少し病院通い頑張ります(*´∀`)





[ 2009/09/25 22:34 ] アリス | TB(0) | CM(5)

笑顔で 「またね♪」

またまたご無沙汰してしまいました(^_^;)

次から次へと私が写真を突っ込む我が家のパソコン君・・・
パンパンで爆発寸前(+_+)

この連休で息子が帰って来ているので
買ってあった外付けのハードをようやく接続して
画像の整理をしてもらいました♪

自分で出来ない訳じゃないのよ・・・
ただねぇ、私がやるとやたらと時間がかかるから
ついつい面倒でやる気にならないだけで・・・(^_^;)

これでさくさくブログのアップも出来るわ~♪




仲良しの黒芝のマメがお引越しして行ったのが、先週の月曜日。
もう一週間もたったのね・・・

その日はマメのお見送りをするためにマメ家とすぐ近くの我が家で
アズキと母さん、ポメ母さん、Donaのルミチャンが待機。
荷物の搬出と後片付けを終えたマメ父さん・母さん・マメが
忙しい中わざわざ寄って行ってくれました。

最後のお見送りは、ちょっと引きつっていながらも笑顔で
「またね~♪」




次の日からはマメの来ないアルテン散歩。

アズキは時々駐車場の方をじっと見つめています。

IMG_9012.jpg

それでもアリスのボールを横取りするくらい元気だよ(*´∀`)アハハ

IMG_9011.jpg

気が付けばボール全部独り占めだったり(*´艸`)

IMG_9020.jpg

脱走して来たポニーをいち早く見つけたのもアズキ!

IMG_9031_20090921194708.jpg

脱走ポニーは牧場の人が馬に乗って迎えに来たよ!
カッコイイなぁ~ヽ(^o^)丿

IMG_9039.jpg

またまた思い出したように駐車場をじぃーっ。

IMG_9030.jpg

ドリィは相変わらずボーッ。
最近は秋の気配が深まりますます落ち葉まみれ(*´艸`)

IMG_9018.jpg

オヤツの時は気が付けば全員集合しているし~(*´∀`)

IMG_9025.jpg

みんな元気にアルテンライフを過ごしているよ♪




話しが前後してしまいましたが
9月6日のマメの送別会の様子です♪

DONAの広くなったウッドデッキを使わせて頂いて
みんなでバーベキューをしました。

IMG_8646_20090921204812.jpg

IMG_8647_20090921204811.jpg

前日にアズキ母さん・ポメ母さん・私の3人で楽しく買出し♪
焼き担当はDONAのダンナ様Mさんとミュウパパとポメ母さん。

IMG_8715_20090921204811.jpg

IMG_8719.jpg

お肉や野菜の他にも、焼きソバ・チャンチャン焼き・焼きトウモロコシ・焼きオニギリと超豪華版!

集まってくれたメンバーは

この日の主役のマメとマメ母さん!

IMG_8652.jpg

マメの妹分で一番の仲良しアズキとアズキ母さん。

IMG_8664.jpg

わさび&いちみとポメ母さん。

IMG_8674.jpg

ミュウ&ネオとミュウパパ。

IMG_8660.jpg

IMG_8709.jpg

りょうとりょうちゃんママのももたん。

IMG_8668.jpg

レオ&レナ&小次郎とリカチャン。

IMG_8654.jpg

IMG_8663.jpg

ウル&パオとウルパオママ。

IMG_8683.jpg

IMG_8701.jpg

DONAの2代目看板犬ロン

IMG_8655.jpg

ちょっと遅れて来たので写真を撮り忘れちゃったけど レナと丸ちゃん。

サクラは体調不良で参加出来なかったけどサクラママは参加!

そして我が家の3ワン、アリス&オーシャン&ドリィ

IMG_8658.jpg

IMG_8675.jpg

苫小牧での楽しかった記念にと、ミュウパパにお願いして用意してもらった
マメとワン友みんなの写真!
喜んでもらえて良かった~♪

IMG_8704.jpg

IMG_8994.jpg

送別会に間に合わせて急いで縫ったマメとアズキのオソロの服。
さっそく着てくれて、 ありがとう~(*´∀`)

IMG_8708.jpg

ちょっぴりお疲れだったマメ・・・
毎日忙しいのに「送別会をしたいから」とこの日を空けてもらいました。
無理を言ってごめんね・・・

IMG_8702.jpg

17ワンと12人、美味しく楽しく笑いがいっぱいでちょっぴり涙の一日。





9月12日、“あ~ちぃ”でマメと遊びました♪
この日がお引越し前にマメと遊べる最後です。

IMG_8963_20090921223942.jpg

サクラも元気に復帰!
仲良しの黒ラブエリちゃんと、いつもの様に激しい遊び(*´艸`)

IMG_8987_20090921223941.jpg

IMG_8966.jpg

マメもエリちゃんが気になって・・・
エリちゃんモテモテです(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_8969_20090921223941.jpg

IMG_8989.jpg

走り回っていた元気組3匹、アズキとカイ君・モコちゃん♪

IMG_8980.jpg

最後にみんなで記念撮影♪

IMG_8998.jpg

引越し準備があるので一足先に帰ったマメ。

IMG_8999.jpg

この日もみんなで「またね~♪」




一週間たってマメは少しは新しいお家に慣れたかしら・・・?

遠く離れて今までのように毎日一緒に遊ぶ事は出来なくなっちゃったけれど
みんなで会いに行く楽しみが出来たよ♪

マメ、マメ母さん 「またね~♪」





[ 2009/09/21 23:04 ] わんこ達 | TB(0) | CM(4)

アルテンでのラストラン♪

今日でとうとうアルテンでのマメとのお散歩は最後になってしまいました。

私達の願いが神様に届いたのか、一昨日・昨日・今日と文句無しのお散歩日和♪

アルテンでのラストランはとっても気持ちの良い秋晴れです♪

朝アズキの母さんから「今日はミュウパパさんもアルテンに顔を出してくれるそうです!」
とメールが来たので、ポメちゃん達も誘ってわいわい楽しく賑やかなラストランでした♪

連日の引越し準備のお疲れですっかりいつもの元気が無いマメ・・・

IMG_8958.jpg

少しでもアルテンでの楽しい思い出をと、あの手この手で元気付けようと!

アズキの母さんは、食べても大丈夫なイチゴの香りの“ワンコ用シャボン玉”♪
バックからガサガサって出した途端 「オヤツだー!」 と勘違いのワンコ達が大集合(*´艸`)

IMG_8900.jpg

アズキのピーピーボールには興味津々♪
「兄ちゃん、それアタシのボール・・・」

IMG_8913.jpg

ボールを咥えたまま放さなくなったマメに、ポメ母さんの本物のオヤツが登場(*´∀`)

IMG_8930.jpg

小さな小さなアマガエル君も登場♪

IMG_8941.jpg

これにはワンコ達過剰反応ヾ(;´▽`A``アセアセ
木の根元にそっと非難していただきました・・・危ない危ない┐(´д`)┌

ミュウパパは今日も写真をいっぱい撮っていました!
今日の主役はもちろんマメ♪

IMG_8884.jpg

IMG_8923.jpg

IMG_8925.jpg

マメ、
アルテンでの楽しいお散歩の事、そして一緒に遊んだ仲間の事、
しっかり心に刻んで行ってね。

IMG_8879o.jpg

IMG_8893o.jpg

IMG_8911o.jpg

IMG_8921.jpg

IMG_8945.jpg

IMG_8954.jpg

IMG_8927o.jpg

アズキがわさびと楽しそうに遊んでいたよ♪

IMG_8959o.jpg

そんなアズキを見て・・・
「アズキちゃん良かったね。マメがいなくなっても仲良く遊べるお友達がいるね。」
マメの母さんが安心したようにでもちょっぴり寂しそうに呟くのを聞いちゃった・・・

でもね、
アズキは遊び上手で誰ともすぐに仲良しになれるけど、
大好きなマメ兄ちゃんの事はずっとずっと忘れないと思うよ!

IMG_8883.jpg

IMG_8920.jpg

IMG_8949.jpg

IMG_8910.jpg



明日の午前中は “DogCafe あ~ちぃ” のランで最後の全員集合。
今日も 「また明日ね~♪」 とバイバイしました。

また明日遊ぼうね♪





[ 2009/09/11 23:49 ] わんこ達 | TB(0) | CM(4)

三匹お揃い♪

久し振りにワンコ服縫いました♪
マメとアズキ、仲良し二匹のお揃いです!

マメ服♪

IMG_8611.jpg

色違いでアズキ服♪

IMG_8608.jpg

マメとドリィ、そしてアズキとドリィのお揃い服は以前に作ったので
仲良しなマメとアズキのお揃い服もいつか作ってあげようと思っていたのに
今回マメのお引越しが決まってしまい・・・

先日の日曜日 “DogCafe DONA” を使わせていただいてマメの送別会をやりました。
(送別会の様子は又後日・・・)
その日に渡せるように急いで縫い上げました。

手持ちの生地の中から、マメとアズキのお揃いに出来そうな生地を選んで縫いました。
本当はマメに似合いそうな、そしてマメ母さんの好きな色の生地を
ゆっくり捜して仕入れてから縫いたかったんだけど・・・

マメ母さんのブログ に「マメは緑色が似合う!」と書かれていたので
マメには若草色にモスグリーンのリブをつけて1枚!
そしてアズキには同じ生地の色違いのピンクで女の子らしい1枚!
背中にはバウ型と “MAME & AZUKI” の文字を入れました♪

IMG_8615.jpg

もう1枚はアメリカンなプリント生地に色違いのリブを付けて♪

IMG_8619_20090910223033.jpg

ポメ母さんに頂いた包装紙でラッピングも頑張りました!
(私、ラッピングってどうも苦手で・・・センスが無いんです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)
今回は私にしては上出来!(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_8625.jpg





今日も秋晴れ♪

昨日に引き続きお散歩日和です♪

ただ・・・
アルテンは今度の土曜・日曜に 『樽前サンフェスティバル』 が開催されるので
その準備が始まっていて・・・

原っぱには大きなトラックが乗り入れられて、テント張りも始まっていました。

IMG_8838.jpg

放牧場も駐車場用に綺麗に草が刈られて整備されています。

IMG_8839.jpg

いつもはど真ん中に陣取っていて、ワンコ達が必ず匂いチェックに寄るサッカーゴールも
隅っこに追いやられていました。

IMG_8842.jpg

いつもと違う雰囲気と、作業中の人が気になって何だか落ち着かないワンコ達・・・
それでも残り少ないマメとのお散歩、お天気が良くて感謝感謝♪

今日はトイプーのアトム&マルスもマメに会いに来てくれました♪

IMG_8844.jpg

アトム&マルスのママは、
マメとマメ母さんが“DONA”に来るようになったきっかけを作ってくれた人です。
おかげで私達も出会う事が出来ました。 感謝感謝♪

マメとアズキがお揃いの服を着て来てくれました(*´∀`)

IMG_8841.jpg

ドリィも同じ生地で前に作った服を着て、3ワンお揃い♪

IMG_8850.jpg

ただしドリィのはもうかなり着古しているので、一匹だけ色がすすけています(*´艸`)

マメ母さんにフリスビーを投げてもらって♪

IMG_8862.jpg

満面の笑顔でせっせと運んで来るオーシャン♪

IMG_8872.jpg

仲良し二匹♪

IMG_8855

なぜか憮然とした表情のマメとアズキ、母さん達の方が嬉しそう(*´∀`)

明日も秋晴れ! また明日~♪





[ 2009/09/10 23:52 ] 手作り | TB(0) | CM(2)

四十九日

父が亡くなって今日で四十九日です。

四十九日と言っても、法要と納骨はみんなが集まれる今度の日曜日に行う事にしたので
今日はお坊さんも来ませんでした。
なのでいつもの様にお線香を上げ手を合わせ、いつもより長く父の前に座っていました。

最近特に感じるのですが、月日の経つのが何と早い事か・・・

人は亡くなっても四十九日までは家に、私達の側に居るといいます。
今日で父は本当に遠くに逝ってしまうんですね。

今でも居なくなった事に実感がわかなくて・・・
父の大きな声が何処かから聞こえてきそうな気がして・・・

いつか居ない事が普通に思える日が来るのでしょうか。







今日のお散歩は秋晴れのアルテン♪

いつもと変わらない、いつものお友達とのお散歩。
でもそんなお散歩もあと何回できるのかしら・・・

いつも一緒にお散歩をしている大好きなマメが
来週の月曜日にお引越ししてしまう事になりました。

今日は引越しの準備で忙しくてお散歩には来れないはずだったマメ。
たまたまアルテンに向かう我が家とバッタリ出会ってしまい
予定を少し変更してアルテンに寄ってくれました♪

IMG_8779.jpg

引越し準備でバタバタしていてちょっとお疲れ気味のマメ・・・

IMG_8824.jpg

なかなか気が乗らないマメ兄ちゃんを、遊びに誘い忍耐強く待つ健気なアズキ。

IMG_8802.jpg

仲良しマメとアズキのこんな姿もあと何回見れるかなぁ・・・

IMG_8785.jpg

IMG_8786.jpg

IMG_8806.jpg

IMG_8820.jpg

IMG_8831.jpg

IMG_8832.jpg

我が家のワンコ達ともちょっとだけ♪

IMG_8791.jpg

IMG_8817.jpg

IMG_8816.jpg

明日と明後日も5ワン揃って遊べると良いね♪

IMG_8801.jpg

明日は何だか怪しげなお天気予報・・・(>_<)
どうか雨が降りませんように・・・





[ 2009/09/09 23:11 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

4歳になりました♪

今日はドリィのお誕生日です!
ドリィ、今日で4歳になりました。

先日ちょっと早めにポメ母さんが届けてくれた誕生日のプレゼント!

IMG_8494.jpg

中身はヤギミルクとオヤツ♪

私がドリィの誕生日に「ケーキの代わりにヤギミルクでゼリーを作りたい!」と言ったので
わざわざポメちゃん達用に買い置きしてあったヤギミルクを届けてくれました(*´∀`)

誕生日は豪華夕飯と果物たっぷりのヤギミルクゼリー♪
の予定だったのですが・・・

私、朝から体調不良で午前中は起きられず(>_<)
昼過ぎに何とか復活して買い物に出かけたものの・・・

運悪く昨日壊れたデジカメを買い換えるためにまずヤ○ダ電機へ。
誕生日の写真を撮りたいから、なにが何でも今日中に買わなきゃ!
でも何事もサッサと決められない性格の私・・・
デジカメ売り場のたくさん並んだデジカメの前でさんざん悩んで
結局同じメーカーの方が慣れてて使いやすいだろうと
CanonのIXYに決めるまでにずい分かかってしまいました(-_-;)

慌てて食料を買い家に戻り、豪華夕飯とヤギミルクゼリーの準備をしようと思ったのに・・・

今度は予定外の来客であっと言う間に夕方(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

しかも“使いやすい”と思って選んだデジカメ・・・
微妙に使い勝手が違い、なかなか上手く撮れないしぃヾ(;´▽`A``アセアセ

そんなこんなで“豪華夕飯”は“ちょっとだけお肉多目”のいつもとたいした変わらない夕飯に。
“果物たっぷりヤギミルクゼリー”は“シンプルゼリー”に( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

急いで作ったので泡がポコポコのヤギミルクゼリー( ̄ヘ ̄;)ウーン

IMG_8768.jpg

それでも食いしん坊揃いの我が家のワンコ達は
「なんだ?なんだ?」と大騒ぎ(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_8758.jpg

「まだ?」

IMG_8764.jpg

「まだ?」

IMG_8765.jpg

「まぁ~だぁ~?」

IMG_8767_20090907223513.jpg

ドリィ以外のワンコ達を他の部屋に閉じ込めて
ハッピ~バースディ~♪を歌いながらの写真撮影♪
当のドリィは「早くよこせ~!」と焦れてます(*´艸`)

撮影後はみんなで分けて美味しそうに食べました(*´∀`)

IMG_8769.jpg

IMG_8772.jpg

IMG_8771.jpg

IMG_8770.jpg

慌てて食いつくものだから写真がブレブレ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

まぁ、それくらい美味しかったと言う事かな~(*´艸`)




アッと言う間に4歳・・・

気が付けば、すっかりヤンチャさは無くなりマッタリマイペースなボ~~っとドリィ・・・

IMG_8757.jpg

これからも毎日が健康で美味しい日々でありますように♪





[ 2009/09/07 23:05 ] ドリィ | TB(0) | CM(12)

モデルデビュー♪

ポメちゃん’Sの兄ちゃん わさび がこの度めでたくモデルデビュー(*´∀`)

IMG_8599.jpg

先月の“港祭り”のフォトコンテストの写真が駅前にあるegaoの7階で展示されていて
その中に「わさびの写真があるよ!」とワン友ミュウパパさんから連絡を頂いたので
さっそく見に行って来ました~♪

法被を着たわさびの後ろ姿!めんこい~(*´艸`)
父さん母さん・弟いちみと一緒に港祭りのパレードを見ていた時の写真です。
こんな可愛い後ろ姿じゃ思わずカメラを向けたくなるよねぇ(*´∀`)
甘えっ子いちみは母さんの膝の上に居るみたい・・・
2匹並んでいたらもっともっと可愛かっただろうなぁ。



そのポメちゃん達、昨日病院の帰りにアルテンに寄ってくれました♪
昨日のお散歩は、いつもの5ワンにわさび&いちみが加わり賑やかな楽しいお散歩でした(*´∀`)

大好きなポメ母さんを見つめるアリスの熱い眼差し!

IMG_8564.jpg

遠く離れた駐車場にポメちゃん達の姿が見えたので
「わさびといちみが来たよ!」 とアリスに言ったら物凄い勢いで駆け出して行った!

たぶんアリスの頭の中では
「わさびいちみ=ポメ母さん=美味しいモノ♪」 の図式が出来上がっていたはず(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

いちみと遊びたくて一生懸命誘っていたアズキ。

IMG_8574.jpg

でも怒られちゃって・・・それでもめげずに頑張っていた(*´∀`)

一方兄ちゃんわさびは「ドリちゃん遊ぼう♪」

IMG_8576_20090904234500.jpg

IMG_8577_20090904234500.jpg

IMG_8580_20090904234500.jpg

IMG_8583_20090904234500.jpg

ノリの悪いドリィは、せっかく誘ってくれたのにすたこらさっさ┐(´д`)┌

ポメ母さんと言えば・・・

IMG_8589_20090905000332.jpg

もれなく付いてくるオヤツタイム!
ポメ母さんを見つめるワンコ達、そりゃもう真剣そのものです(*´艸`)



そして今日のお散歩♪

今日はアズキと我が家の3ワンだけでアルテン。

ちょっと肌寒いくらいのお天気だったけど
フリスビーで走って♪ ボールで走って♪ オーシャン絶好調♪♪

IMG_8593_20090904232400.jpg

アズキ持参の新しいフリスビー!
真ん中がポコッと膨れていておもしろい形。
その“真ん中のポコッ”が気になって一生懸命かじろうとしていたアズキ。

IMG_8591.jpg

「そりゃ無理だよ~!」 何て笑ってみていたら今度は・・・

IMG_8595.jpg

フリスビーの縁に付いていた緑色のゴムを器用に外してカジカジ・・・
仕舞いにはビロ~~~ン(@_@;)

IMG_8598.jpg

アズキが喜ぶだろうと父さんがせっかく選んでくれたオモチャなのに・・・
あっと言う間に破壊してしまった困ったちゃんなア・ズ・キでした(*´艸`)





[ 2009/09/04 23:15 ] わんこ達 | TB(0) | CM(3)

久し振りに全員集合♪

今年の夏は夏らしい「暑い~~!」って日がなかった我が家地方・・・
結局、扇風機もワンコ用クールマットも出さずじまい。

お盆を過ぎるとあっと言う間に秋めいて来て
今日から9月ですね・・・

それでも今日は台風一過の良いお天気で、暑いくらいの一日でした!
台風一過、と言っても我が家地方は上手く避けて行ってくれたようで
たいした雨も降らずにすみ、素晴らしい青空と心地良い風のお散歩日和♪

今日はアルテンで久し振りに5ワンが揃いました(*´∀`)

まずは先に来ていたアズキと合流♪

フリスビーで遊んでいたオーシャンがフリスビーを咥えたまま暴走!

IMG_8538_20090901231604.jpg

暑くなると勝手にクールダウンしに川に走って行っちゃいます(*´艸`)

川遊び大好きなアズキももちろん参加!

IMG_8535.jpg

川に飛び込むなりテンションアップ!
こんな所だってへっちゃら~(ノ*゚▽゚)ノ

IMG_8541.jpg

ラブラドールなのに泳げないアリスも足だけチャポチャポなら参加できます(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_8544.jpg

今日は顔まで濡れていかにも「川遊びしたよ~!」
泳げないくせに・・・(*´艸`)

IMG_8547_20090901231603.jpg

もう1匹、川遊びが好きじゃなかったドリィ。
最近こちらも足だけチャポチャポの気持ち良さに気が付きました♪
でも今日は上から見てるだけ~。

IMG_8545.jpg

しばらくするとマメ家の車が到着!

久し振りに会ったマメとマメ母さんに、大喜びで駆け寄って行ったワンコ達です♪

IMG_8548.jpg

相変わらず仲良しのマメとアズキ♪

IMG_8554.jpg

IMG_8562_20090901233840.jpg

今日はアルテン草刈り作業中で
いつもの追いかけっこやプロレスゴッコは出来なくて残念だったね・・・

それでも久し振りにみんな揃ってのお散歩♪
ウロウロしたり、木陰でマッタリしたり楽しかったね♪

母さん達のおしゃべりの最中・・・

IMG_8557.jpg

木陰で気持ち良さそうにマジ寝のアズキ(*´∀`)

今月はお散歩日和の秋晴れが続きますように~♪





[ 2009/09/01 23:48 ] わんこ達 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
08 ≪│2009/09│≫ 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索