月命日

今日で父が亡くなってから一ヶ月経ちました。

もうずい分長い長い日にちが経ったような・・・
なのに今でも父がいなくなってしまった事が信じられないような・・・

なんだか複雑な気持ちです。

毎日毎日、何やかやと忙しく
変わってしまった生活のリズムにいまだに慣れる事が出来ず
夜になるとクタクタで、パソコンを開く事もせずに寝てしまう日が多いです。

たまにパソコンに向かっても、メールのチェックとみんなのブログを覗くのが精一杯で・・・
読み逃げばかりでごめんなさいm(_ _;)m




お盆休み明けの先週、
私が忙しかったりお天気が悪かったりで殆んど家から出れなかった可哀相なドリィ・・・

ようやくお天気が良くなった昨日と今日、久し振りにドリィを連れてゆっくりお散歩しました♪

昨日はアルテン!
車を降りてまずはいつもの場所の匂いチェック!

IMG_8416_20090823225935.jpg

土曜日なのでキャンプ場はテントと車がいっぱい!

IMG_8408.jpg

親子連れや子供達がたくさんいて、子供が苦手なドリィさん・・・
何だか落ち着かないご様子( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_8412.jpg

一緒に遊べるお友達も来ていなくて、早々に退散( ̄ヘ ̄;)

このまま帰るのもつまらないので、『DONA』に寄って来ました(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

ちょうど出かけるところだったDONAのルミチャン・・・
私とドリィのためにお出掛けを30分遅らせてくれました。ありがとう♪

私が『DONA』に寄りたかった訳は・・・

ジャ~ン!!!

IMG_8421.jpg

『DONA』の二代目看板犬 “ロン”

ようやくロンに会いに来れたのに、ドリさんロンのことを完全無視(-_-;)

「遊んで♪遊んで♪」なロン。

IMG_8419.jpg

何度か怒られ微妙な距離┐(´д`)┌

IMG_8424_20090823233001.jpg

これからいろいろなワンコ達と触れ合ってたくさんお勉強をして
立派な看板犬を目指すロンです(*´∀`)

IMG_8429.jpg

ロン、頑張れ~♪



ドナが虹の橋を渡って4ヶ月・・・
次の仔を迎える事をずっと迷っていたルミチャン・・・
でも縁があってロンと出会い、家族となりました!

ドナが居なくなって寂しくなった家の中が、明るくなったと言っていました。
本当にワンコの力って偉大です!

でも・・・ドナ、
ドナの事はみんないつまでも忘れないからね!



今日のお散歩は家から歩いて遊歩道をノンビリ♪

IMG_8442.jpg

お天気良かったのに家を出た途端にポツポツと小雨が降り出し
「これくらいなら大丈夫!」 とそのまま出発♪

怪しげな天気の中、楽しそうなドリィ(*´艸`)

IMG_8433_20090823235228.jpg

でも途中でやっぱり本降りになってしまい(>_<)
ちょうどポメちゃん家のすぐ近くだったので雨宿りさせてもらいました(ノ´∀`*) エヘヘ
ポメ母さん、父さん、お休みの日に突然お邪魔してしまってごめんなさいm(_ _;)m


久し振りにたくさん歩いて足がパンパンです・・・
最近の運動不足がたたってますねぇ( ̄ヘ ̄;)ウーン

夏より秋の方がお天気が良い我が家地方!
これからはお散歩日和の日が多くなると良いなぁ♪





[ 2009/08/23 21:47 ] 日々 | TB(0) | CM(3)

プチバセオフ会in室蘭♪

昨日は室蘭までプチバセのオフ会に行って来ました♪

前日ダンナが車を洗ってくれて、犬馬鹿ステッカーとドリィステッカーも貼り直し♪

IMG_8310.jpg

IMG_8311.jpg

準備万端で出発です♪
ドリィはヒートにぶつかりそうなのでお留守番させて、他犬種のアリスと出席の予定でしたが
ヒートが遅れていて何とか一緒に参加する事が出来ました(*´∀`)

IMG_8314.jpg

ただ残念だったのは、やっぱりヒート直前だったドリィ・・・
ただでさえ最近怒りっぽいドリィが他のワンちゃん達に後ろから匂いを嗅がれただけで
ガウガウゥゥゥ!!! と怪獣の様な形相で怒りまくり(-_-;)
せっかくのランなのにリードを放す事が出来ませんでした( ̄ヘ ̄;)

怪獣ドリィのリードを持ったままでは他のプチ達を触りまくる事も出来ず
写真もゆっくり撮ることが出来ませんでした。
やっぱり留守番させれば良かったかも・・・(ノ_-;)



今回のオフ会主催者は、元プチバセのブリーダーをされていたミクシィのマイミクさんのリンダさん!
場所はリンダさんのご実家で、海を一望できる高台にあるプライベートラン!
最高のロケーションです♪

IMG_8342.jpg

プチがワラワラ♪

IMG_8320.jpg

IMG_8324.jpg

IMG_8329.jpg

リンダさんのご実家にはプチが5匹いて、今回はそのうちの三匹が参加!
その他にプチ6匹、他犬種9匹と沢山のワンコが集まってとても賑やかなオフ会になりました♪

ぴっぴ家の3兄弟、ボブ(プチ)・ビンゴ(ブルテリ)・ヴァル(ボステリ)

IMG_8356.jpg

ボブの兄弟犬、ニッキ! やっぱり兄弟ボブとは何となく似てる~(*´艸`)

IMG_8365.jpg

我が家と同じ苫小牧から参加、ぷらら!

IMG_8335.jpg

はるばる札幌から参加のガル家の3兄弟、
ガルシア(プチ)・アンディ(Wダックス)・ふぐ(ノーフォークテリア)
ガル・・・(@_@;) 何処でゴロゴロして来たの~?!
ゴミだらけで「テヘヘッ~」(*´艸`)

IMG_8350.jpg

アンディ!

IMG_8370.jpg

プチにまぎれて、ふぐちん!

IMG_8323_20090810232003.jpg

札幌から参加のもう一家族、メグママさん家の4姉妹、
ヴィヴィアン(プチ)・メグ(ゴールデン)・サムスン・チカ(シーズー)
今回のワンコの中で1番若いヴィヴィアン!
元気いっぱいオフ会の間中ランを走り回っていました(*´∀`)
若いって良いなぁ~♪

IMG_8327.jpg

IMG_8326.jpg

サーちん!

IMG_8361.jpg

メグとチカは暑くて車の中に非難してしまい写真が写せませんでした。残念・・・

そして珍しいプチとプードルのミックス!
見た目は“黒いプチバセ”です(ノ*゚▽゚)ノ

IMG_8321.jpg


北海道で9匹ものプチが集まっただけでも夢の様なのに
今回のオフ会はリンダさんが海外から集めた貴重なプチグッズの販売があったり
ストリッピングのナイフの使い方を教えて頂いたりと盛り沢山の内容でしたヽ(^o^)丿

ボサボサドリィさん、ストリッピングのモデル中です(*´艸`)
モデル中は大人しく抜き抜きされていましたが・・・
怒りんぼドリィはオフ会の写真これしか有りません(ノ_・。)

IMG_8343_20090811001108.jpg

顔が一回り小さくなりました(*´∀`)

IMG_8347.jpg

もっともっと思いっ切り抜き抜きしても良いそうです!
これからは頑張ってこまめに抜きましょう~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ


参加記念品まで頂きました!

IMG_8372.jpg

中にはオヤツと可愛いプチグッズ♪

IMG_8375.jpg

そして私がゲットしたプチグッズの数々(^_^)v

IMG_8377.jpg

プチの置き物とピンバッチとストラップ!
四角い“WANTED”はマグネットです!
ヘソクリはたいちゃったぁ(ノ´∀`*) エヘヘ


オフ会主催のリンダさん、お世話になりました!
楽しいオフ会をありがとうございました♪

今回参加の皆さん、そして残念ながら参加できなかったプチ達、
次回のオフ会で又会いましょう~(*´∀`)





[ 2009/08/10 23:03 ] ドリィ | TB(0) | CM(6)

今日のレミちゃん!

我が家に来て二日目。

何度お泊りに来ても、なかなか我が家に慣れてくれないレミ・・・( ̄ヘ ̄;)

でも、今日のレミはいつもとちょっと違うぞ!

いつもはケージから殆んど出て来ないのに、
今日のレミは・・・

IMG_8303.jpg

周りの様子を伺ってワンコ達が見てないすきにチョロチョロ出て来た(*´艸`)
ソロリソロリと部屋の中を探検♪

IMG_8306.jpg

ソファに上がってベランダの外を眺める余裕まで!

レミにとってはたいした進歩(*´∀`)






[ 2009/08/08 22:51 ] わんこ達 | TB(0) | CM(0)

今度はレミちゃん!

チロが帰ってしまってすっかり静かになった我が家に
今度はお義姉さんのところのレミがお泊りです♪

ワンコだらけの我が家が超苦手なレミ。
今回は日曜日まで、2泊の試練です(*´艸`)

今日も緊張でハァーハァー、舌が出っぱなし( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_8269_20090807230040.jpg

ロングコートダックスのはずのレミ・・・

IMG_8286.jpg

サマーカットでスッキリコートになっていました(*´∀`)



我が家のお嬢様!
昨日ようやくシャンプーをしてフンワリサラサラになったはずなのに・・・

お口の周りはもう黄ばんでます(ノ_-。)

IMG_8298.jpg

今日は朝から出かけたり、来客があったり、
レミを連れてお義姉さんと姪っ子アッケが来たりと忙しくって・・・
お天気が良かったのに結局お散歩に連れて行ってもらえず。
夜のアリスとオーシャンのお散歩の時にも置いていかれて不貞寝中( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





[ 2009/08/07 23:12 ] わんこ達 | TB(0) | CM(3)

ご無沙汰してしまいました。

すっかりご無沙汰してしまって・・・
ずい分とブログのアップをオサボリしてしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ここ二・三日、ようやく夏らしい暑さになった我が家地方。
来週はもうお盆なんですね。



実は先月の23日に父が亡くなりました。
葬儀の際は沢山のワン友さん達が父のお参りに訪れてくれました。
父のために流してくれた涙、私にかけてくれた暖かい言葉、
本当に本当にありがとう。

葬儀のドタバタに続き、その後の事務的な手続の多さに奔走する毎日を過ごしています。
変なところが神経質で要領の悪い私・・・
さっぱり作業が進まず、時々すべてを投げ出したい気分に陥ったりしていますが
昨日なんとか父の二七日のお参りまで済ませました。

日中は何だか広くなってしまった家の中で母と二人、そして6ワン、
静かな日常が少しずつ戻りつつあります。



葬儀の間はお留守番続きで、その後も雨続きで家に閉じ込められていたワンコ達も
ようやくアルテン復帰しました。

IMG_8248.jpg

IMG_8245.jpg

忙しさにかまけてシャンプーもできずにいたので恐ろしい状態になっていたドリィも
今日ようやくシャンプーしてすっきりフワフワになりました。
綺麗になった画像はありませんが(^_^;)



我が家に結局半月以上お泊りをしていたチロは
先月の28日に無事に抜糸を済ませ、30日に札幌に送り届けて来ました。

すっかり我が家にもエリザベスにもなれドリィと遊び回っていたチロ!

IMG_8192.jpg

IMG_8191.jpg

エリザベスが取れスッキリ!

IMG_8205.jpg

傷は判らないくらいに綺麗です!

IMG_8213.jpg

気になっていたお腹をペロペロしてももう大丈夫!

IMG_8211.jpg

オマケにもう一つ気になっていたここ・・・

IMG_8228.jpg

エリザベスがぶつかって届かなかった剥がれかかっていた壁紙を
思いっきりべリィィィ(-"-;)

も一つオマケに・・・

IMG_8250.jpg

新芽が伸びてようやくパキラらしくなってきたパキラの葉っぱを(ノ_-;)ハア…

IMG_8231.jpg

去勢しても大人しくはならなかったみたい┐(´д`)┌

そんなチロが帰ってしまった我が家は
「ワンコの数が半分に減ったんじゃないか?」 ってくらい静かになりました(*´艸`)





[ 2009/08/06 23:20 ] 日々 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2009/08│≫ 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索