ようやく晴れた♪

先週は殆んど雨でお散歩に行けず、この時とばかりにパソコンに齧り付いていたら・・・
肩がヒドイ事になってしまった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ガチガチ肩こり、頭痛にムカムカ吐き気で、今週は殆んどパソコン開く事もままならず(>_<)
撮りためたせっかくの写真がお蔵入りになりそうなので、一週間分慌てて更新します(ノ´∀`*) エヘヘ

22日(月曜日)

先週に引き続き雨・・・
この日で4日間一歩も外に出ていないドリィ・・・

恨めしそうに窓から外を見ていたと思ったら

IMG_7767.jpg

さすがにストレス溜まりまくりのご様子です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

モップスリッパを咥えて家中爆走したり・・・

IMG_7755.jpg

私のワン服作りの作業場と化してる和室で邪魔ばかり・・・

IMG_7769.jpg

IMG_7768.jpg

IMG_7761.jpg

叱られて机の下でフテ寝中(*´艸`)

IMG_7771.jpg



23日(火曜日)

ようやく晴れた~ヽ(^o^)丿

久し振りにベランダ解禁♪

まずはベランダで風の匂いをクンクン♪

IMG_7776.jpg

外の見張りも再開!

IMG_7783.jpg

珍しくオーシャンも出て来て日向でウトウトしていました(*´艸`)

IMG_7780.jpg

そして、5日振りのアルテン♪

ようやく晴れたのは良いんだけど・・・暑い・・・(゜▽゜;)

さすがにフリスビーもこの日は続かず・・・

IMG_7802_20090627001447.jpg

しゃがんでカメラを構えたマメ母さんの前の小さな日陰に入ろうとするオーシャン(*´艸`)
それにつられて? ワラワラとマメ母さんの周りに集まるワンコ達(*´∀`)

IMG_7793.jpg

暑いねぇ(*´艸`)

IMG_7796.jpg

IMG_7797.jpg

家に帰ってからはグッタリ。
いつも喧嘩ばかりの2匹がオシリピッタンコで爆睡

IMG_7804_20090627001756.jpg



25日(木曜日)

暑すぎーーーーっ(>_<)

ちょっと遅くなって慌ててアルテンに行ったら
マメは用事が出来て来れなくなって、アズキが一人ぼっちで待っててくれました。

この日のアルテンは人がたくさん来ていたので、いつもの場所では遊べず・・・
いつも遊んでいる場所にシートをひいて座っていた年配のご夫婦。
そのご夫婦に突進して行ってしまったアリス(@_@;)
突然大きな黒いワンコが走って行ってビックリさせてしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
とても良いご夫婦だったのでちょっと恐がりながらも「あら、大人しいのね・・・」と言ってくれましたが
本当に本当にごめんなさいでした(ノ_・。)

大人しくて人畜無害だと思っているアリス・・・
でも大きくて黒いって言うだけで“恐い”人はたくさんいるよね・・・
犬好きな人ばかりじゃないんだし・・・
反省・反省の一日でした(-_-;)

その後、川の端っこの方で川遊び♪

IMG_7808.jpg

IMG_7807.jpg

アズキは私たちが来る前に川で遊んでいて深い所にドボンッ!
それ以来ちょっとビビリになってなかなか川に入れません(*´艸`)

IMG_7809.jpg

ドリィは川淵のグチャグチャな所でオーシャンと姉妹喧嘩の果てドロドロに(T▽T;)

川遊びもしていないのにアルテンの水飲み場の水道で洗われてビチャビチャでした。
遊んでいた時間よりも、洗われて・拭かれて・ブラシをかけられていた時間の方が長かったかも・・・
暑くて川日和だったけどドリィにとっては散々な日でした(*´艸`)



雨が降ったら「散歩に行けない!」と家でゴロゴロ・・・
晴れたら晴れたで「暑い!!!!」と文句を言い・・・
ホント人間って勝手ですヾ(;´▽`A``アセアセ
ワンコ達は多少の雨でも暑くてもやっぱり外は楽しそうだねぇ♪

さぁ!今週末はお天気良いよ~♪
いよいよ我が家地方も夏突入かしら・・・?(*´∀`)





[ 2009/06/26 23:28 ] わんこ達 | TB(0) | CM(4)

ワンコ免許証♪

今日も雨です・・・

お散歩には行けないので午前中は“アリスのシャンプー日”になりました。
アリス担当はダンナ!

IMG_7638.jpg

IMG_7663_20090620234204.jpg

ようやくシャンプーしてもらって綺麗になったアリス(*´∀`)
シャンプー嫌いでちょっとお疲れ(*´艸`)

IMG_7666.jpg

これで5ワンコ+モナちゃん、合計6ワンコのシャンプーがすべて完了♪

でもすでに汚れているヤツが・・・┐(´д`)┌

IMG_7727.jpg


アリスのシャンプー最中にポメ母さんから嬉しい物が届きました♪

ワンコ達の迷子札!ワンコ免許証です(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_7671.jpg

ポメちゃん達が付けている可愛い免許証タイプの迷子札!
何とポメ母さんの手作りとの事!
思わずうちの仔達のもお願いしちゃった(*´艸`)
なかなか気に入った写真が取れず延び延びになっていたんだけど
ようやく可愛い写真が撮れたので昨日画像をポメ母さんに送ったら・・・
あっと言う間に作って今日わざわざ届けてくれましたヽ(^o^)丿

飼主用にとキーホルダータイプと、免許証サイズで3ワン分まであります(ノ*゚▽゚)ノ

IMG_7670.jpg

ドリィのには若葉マーク♪

IMG_7667_20090620233707.jpg

アリスとオーシャンのは紅葉マーク(*´艸`)
しかもオーシャンのはゴールドだよ(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_7669.jpg

迷子札は無くしちゃった時の予備にと3枚ずつ作ってくれて至れり尽くせり(*^。^*)
そう言えば前に付けてた迷子札、いつの間にか迷子札が迷子になっちゃったっけ┐(´д`)┌
これは予備があるから安心だね(*´∀`)
ポメ母さん、ありがとう~♪


そして午後からは、ワンコ達が綺麗なうちにと狂犬病の予防注射に行きました。
前回用紙を忘れてできなかったアリス、チョコ・モナちゃん、ついでにオーシャンも爪切りを。
車に4匹突っ込んで出発したまでは良かったんだけど・・・

後部座席は黒仔三匹と私!狭ーーーーいっ(ーー;)

IMG_7672.jpg

助手席のオーシャンはノンビリ!

IMG_7709.jpg

と・こ・ろ・が・・・
病院に到着すると 「あれっ?」 閉まってる・・・

土曜日は診療時間が短いので、ちゃんと診察券を見て時間を確認した筈なのに
私の勘違いで時間を30分間違えてしまった(>_<)

わざわざ行ったのに無駄足です(ノ_-;)
とことん“狂犬病の予防注射”と縁が薄い我が家(ノ_・。)

って、前回も今回も私が悪いんだけどねぇヾ(;´▽`A``アセアセ
さて次は無事にできるのかしら?
二度あることは三度・・・にならなきゃいいけれどヾ(- -;)。





[ 2009/06/20 23:26 ] わんこ達 | TB(0) | CM(3)

抜毛の時季・・・

毎日毎日お天気が悪い我が家地方です・・・

北海道には梅雨は無い筈なのに・・・
ここのところ土日の度に雨です(ーー;)
今週は一週間ズーーーッとパッとしないお天気で、今日からはとうとう雨。
明日も明後日もその次も雨予報です(>_<)

昨日・一昨日と濡れた芝の上で遊んでベチャベチャになったワンコ達。
オーシャンにいたっては川にまで走って行って浸かってる始末┐(´д`)┌
こりゃとうぶんシャンプーしても意味無いなぁ・・・と思っていたんだけど・・・
今日はお散歩にも行けないし、明日からだってしばらくアルテンには行けそうも無いし
今のうちに洗っちゃえ~~~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

で、久し振りに洗われちゃったオーシャン(*´艸`)

IMG_7575.jpg

超~~~っ久し振りに 自慢の真っ白胸毛 が戻って来ましたぁ(*´∀`)

IMG_7581.jpg

でも・・・・・・・・・・・・・
オーちゃん、只今“抜毛”の真っ最中( ̄ヘ ̄;)
抜ける!抜ける!!抜ける!!!
ドライヤーをかけながら抜けた毛がこんなに(@_@;)

IMG_7599.jpg

この他にも部屋中に飛び散った毛でダイソン君は腹イッパイ!
バスルームの排水溝には詰まっちゃいそうな毛のカタマリ\(◎o◎)/

こんだけ抜けると細くなったような気が・・・

IMG_7614.jpg

毎日毎日フリスビーで走り回って体重が減ってた割にはポッチャリに見えると思ったら・・・
毛のせいだったのね・・・(*´艸`)



珍しくオモチャをピコピコ鳴らして遊んでいたドリィ♪
雨でベランダにも出してもらえず時々窓から外を眺めていました。

IMG_7570.jpg

「お母さん、お散歩は?」

IMG_7569.jpg

「今日は無し!」

IMG_7571.jpg

「はぁぁぁ~~っ」

明日も明後日も行けないかも・・・(-_-;)
いつになったら晴れるんだ?我が家地方・・・┐(´д`)┌





[ 2009/06/19 21:03 ] オーシャン | TB(0) | CM(5)

6月のプチ仔♪

6月ももう半分以上過ぎてしまいましたが・・・

『今月のプチ仔♪』

IMG_7568.jpg

ドリィもよくこんな風に床に寝転がって上目遣いにこちらを見上げます(*´∀`)
寝てるのかな?「ドリィ~!」と呼ぶと・・・
面倒くさそうに「何か用?」と言った目つきで(*´艸`)

『我が家のプチ仔♪』

IMG_7559.jpg

IMG_7557.jpg


恐ろしい程の勢いで日々が過ぎていきます・・・(>_<)
あっと言う間に今年も折り返しですね( ̄ヘ ̄;)ウーン
私の宝物“プチ仔カレンダー”も残すところ半分です。





[ 2009/06/18 22:17 ] ドリィ | TB(0) | CM(4)

アズキとオソロ♪

たまにはドリィにも“可愛子ちゃん系の女の子服”でも着せようかしら♪
とネットで注文していたピンクのシマシマ生地・・・
もっと可愛いピンクを想像していたのに・・・
ずい分落ち着いた感じのピンクのシマシマ生地が届いた( ̄ヘ ̄;)ウーン
やっぱドリィにはこれくらいのピンクがブナンって事かしらねぇ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

先日の日曜日の札幌遠征に着せて行こうと、前の晩に急いで作ったドリィのパーカー!

IMG_7468.jpg

画像では良く分からないかもしれないけど(だから私も騙されたんだけど・・・)
ちょっとあずき色っぽいピンク色。

そしてこの生地で昨日アズキのパーカーもお揃いで作っちゃいました♪
あずき色のアズキのパーカー!(*´艸`)

ドリィのと比べると一回り小さいアズキのパーカー。
体型が違うので形も微妙に違います。
意外と痩せっぽっちのドリィとけっこう筋肉質のアズキは体の太さは殆んど変わりません。
でも毛がホワッホワなドリィのはちょっと大きめに
短毛のアズキのはダブダブしてるとおかしいのでピッタリ目に作りました。

IMG_7525.jpg

今日のお散歩で会った時にプレゼントしたらさっそく着てみてくれました(*´∀`)

IMG_7526.jpg

IMG_7527.jpg

ドリィとオソロでツーショット♪

IMG_7528.jpg

あずき色のシマシマパーカー、アズキに良く似合ってるよ~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
お散歩の間ずっと着ていてくれてありがとう♪

IMG_7539.jpg

IMG_7540.jpg

アリスとのラブラブがすっかり冷めたマメ。
アズキとの追っかけっこが復活!

IMG_7535.jpg




“チロ服”

これはチロに新しく作った夏用の3枚!
先日札幌に行った際に届けた服です。

数日前にミーヤンからメールが来て 「チロの服、出来てる?」
「えっ???」 何の事だろう・・・
何とゴールデンウイークに帰って来た時、チロの服を頼んで行ったらしい・・・
「今あるのはみんなボロボロにしちゃったから、生地も選んで頼んだしょう!」
憶えていないけど・・・そう言えば頼まれたような・・・
で、慌てて作った3枚ヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_7466.jpg

チロの服は小さくて生地も少しで出来るので
ドリィやポメちゃん達の服の残り生地で出来ちゃいます(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
小さくて可愛いけど・・・縫いにくい┐(´д`)┌
今度はカジカジしないで大事に着てね・・・(-_-;)





[ 2009/06/16 22:25 ] 手作り | TB(0) | CM(3)

ヨサコイソーラン♪

行って来ましたヨサコイソーラン♪

ブルテリさくらちゃんのママの追っかけ隊ドリィ&わさび&いちみ!
昨日3ワンと飼主2人、怪しげなお天気のなか札幌までヨサコイの応援に行って来ましたヽ(^o^)丿

応援場所はワン連れでも大丈夫そうな『Ario札幌 ガーデンパーク』
途中通行止になっている道路があってちょっと道に迷いドキドキッ・・・
何とかさくらママの舞の時間には間に合いました(*´∀`)

ガーデンパークに着くと 「おっ、見たことあるブルテリちゃんがいる!るちるちゃんだ~!!」」

IMG_7472.jpg

るちるちゃんとドリィはONEパラ!で一緒に雪の中ソリ遊びをした仲です(*´艸`)
るちるちゃんもさくらママの応援に駆け付けたもよう!

心配していたお天気も小雨がぱらつく程度で、いよいよさくらママの舞が始まりました♪

IMG_7475.jpg

IMG_7477.jpg

大音響とたくさんの人の中、おとなしく応援していたポメちゃん達!

IMG_7474.jpg

ドリィは私の足元、短く持ったリードに繋がれ・・・
あっちが気になるこっちも気になるウロウロ・キョロキョロ┐(´д`)┌

無事に応援を終え、札幌遠征の第一目的終了♪

そして第二の目的、ワンコ達お楽しみドックラン&カフェ巡りのスタート♪
本当は飼主のお楽しみだったりするけど(ノ´∀`*) エヘヘ
せっかく札幌まで来たんだから遊ばなくっちゃね~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

まずは『Ario札幌』の『ペットタウン テンテン』

お店の中で試食のハンバーグを貰い、無料開放されていたランへ♪

IMG_7482.jpg

IMG_7486.jpg

小さなランだったけど、小雨の中元気に走り回っていたドリィ(*´∀`)

IMG_7483.jpg

次は室内ランが有る『ジョイフルエーケー屯田店』、目指すはもちろん『ペットワールド』!
ミーヤン&チロもやって来て4ワンに!
何とここで札幌に住んでいるドリィの姉妹のプッチーニちゃんのお母さんとバッタリ遭遇(ノ*゚▽゚)ノ ウォォ
残念ながらプッちゃんは一緒じゃなかったけど・・・
思いがけず会えて嬉しかったなぁ♪ 今度はプッちゃんも一緒に遊びましょう(*´∀`)

ワンコ用カート初体験♪ 意外とおとなしく乗っていたワンコ達!

IMG_7488.jpg

IMG_7487.jpg

ちょうどお昼だったので腹ペコ飼主はまず腹ごしらえをする事に(ノ´∀`*) エヘヘ
カフェ専用の可愛い木製カートも初体験♪

IMG_7492_20090615232841.jpg

IMG_7494.jpg

チロ、新しく作って持って行った夏用ワン服を試着中(*´艸`)

IMG_7493.jpg

ポメ母さんがワンコ達にヤギミルクプリンを買ってくれました(*´∀`)
これまた初体験! 「うめーーーっ!」 今日は特別だよ(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_7489.jpg

IMG_7491.jpg

室内ランには・・・お天気が悪かったせいもありワンコがいっぱい(@_@;)

IMG_7498.jpg

IMG_7496.jpg

IMG_7497.jpg

IMG_7495.jpg

マイペースに遊んでいたドリィ♪ 楽しそうに走り回りランを満喫していたチロ♪
それに引きかえ・・・
あまりのワンコと人の多さにポメ母さんの足元から出て来なかったポメちゃん達(゜▽゜;)

IMG_7499.jpg

一時間程遊び、お店の中をぐるっと回ってお買い物♪
ミーヤン&チロとはここで別れてそろそろ帰る時間です。

でも~、せっかく札幌まで来たんだからねぇ(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
帰る途中でもう一軒カフェに寄ってお茶をすることにしました♪

清田区真栄にある『INDIAN BOYS CAFE』
ここは室内ランがあるカフェなので本日ラン3件目♪

まずはゆっくりコーヒーとケーキでしょ(*´∀`)
ポメ母さんのグレープフルーツジュースとワッフルも美味しそうだったなぁ(*´艸`)
その間にドリィの爪切りをお願いしました!
前に来た時にも本当は予約しなくちゃいけないのに無理を言ってお願いしました。
その時のすごく綺麗な仕上がりがとっても嬉しかったので、又無理を言っちゃった(ノ´∀`*) エヘヘ

INDIAN BOYS CAFEの室内ラン!
時間が遅かったからか先にランで遊んでいたのは3匹のワンちゃん達だけ!

IMG_7502.jpg

これならポメちゃん達も上手に挨拶しながら遊べたねぇ(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_7503.jpg

IMG_7507.jpg

IMG_7510.jpg

IMG_7501.jpg

遊んだ♪遊んだ♪楽しかった~(*´∀`)
家に着いたのは何と8時近く(゜▽゜;)

すっかり遅くなってしまった夜のご飯を食べた途端にバッタンキュ~(*´艸`)

IMG_7511.jpg




そうそう!今日のアルテンお散歩で5日ぶりに会ったアリスとマメはと言うと・・・

IMG_7515.jpg

先週あんなにラブラブだったのに・・・
すっかりいつもの2匹に戻っていました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





[ 2009/06/15 22:29 ] ドリィ | TB(0) | CM(3)

年の差カップル♪

今週に入ってから超ラブラブだったアリスとマメ♪

何のことはない、アリスがヒート中です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも、ピークはとうに過ぎてもう終わり頃なんですけど・・・
しかもアリス10歳、マメ1歳!年の差なんと9歳(*´艸`)
人間でも9歳の差ってけっこうなものなのに、ましてやワンコ!
人間の年に換算したら・・・うぅぅぅん、考えたくない年の差だわ( ̄ヘ ̄;)ウーン

月曜日! この日から急に始まった二匹のラブラブ

IMG_7334.jpg

IMG_7337.jpg

ラブラブな二匹にオーシャンがヤキモチでガウッ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

IMG_7338.jpg

「うへぇ~、怒られちゃったよぉ」

IMG_7335.jpg

アリスと遊び過ぎでヘロヘロのマメ。
「少し休憩しなさい!」とマメ母さんがマメを抱っこ。

IMG_7345.jpg



火曜日! やっぱりラブラブ

IMG_7350.jpg

IMG_7348.jpg

IMG_7354.jpg

仲間に入れないアズキ(^_^;)

IMG_7381.jpg

仕方ないから一人遊び♪
最近アズキのマイブームは虫取り(*´艸`)

IMG_7380.jpg

突然現れたお馬さんに「ワン!!」

IMG_7388.jpg

トレッキングに出かけて行きました♪

IMG_7390.jpg

フリスビーで走り回り、疲れると勝手に涼みに行っちゃうオーシャン┐(´д`)┌

IMG_7368.jpg

IMG_7356_20090613224849.jpg



水曜日! まだまだラブラブ

IMG_7406.jpg



木曜日! 朝から一日雨。

月・火・水と年甲斐もなくハシャギまくっていたアリス。
さすがに疲れたとみえ、この日は一日爆睡(*´∀`)

ヘソ天・ネジレで爆睡中

IMG_7417.jpg



金曜日! 久し振りに我が家の三匹のみのアルテン♪

IMG_7421.jpg

IMG_7446.jpg

IMG_7429.jpg

久し振りに集合写真を撮ってみました♪

IMG_7452.jpg



そして今日、土曜日!

ダックス三匹、シャンプーディー!

洗われてドライヤー中のダックス達の向こうで爆睡しているアリス(*´∀`)

IMG_7462.jpg

今日は近くの神社のお祭りです!
ピーヒャラ・ピーヒャラ、町内会の子供神輿が毎年我が家の前を通って行きます♪

IMG_7465.jpg

お神輿の音やら、神社で打ち上げられた花火の音やら・・・
その度にワンコ達は大騒ぎでした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



アリスのヒートもそろそろ終わり。
さぁ、マメとのラブラブは来週会ったらどうなってるかな・・・(*´艸`)





[ 2009/06/13 23:42 ] アリス | TB(0) | CM(4)

散髪!

昨日『錦大沼一周コース』でダニィを8匹もお待ち帰りしてしまったドリィ(T▽T;)

これはこのモサモサ・ボーボーな毛が悪いんだ!
と思って、昨日のシャンプー後と今日のブラッシングの時に抜き抜きしてみました!
自己流ですが少しスッキリしました(*´∀`)

そして今まで伸ばしっぱなしだった顔周りも思い切って散髪!

久し振りに“お目目”が見えるドリィさん(*´艸`)

IMG_7295.jpg

トレードマークのチョンマゲはとうぶん結えなくなっちゃったけど
これでダニィは見つけやすくなったね!

もうちょっと抜くとかなりサッパリするので
これから何日かかけて少しずつ抜き抜きしましょう(*´∀`)

普段あまり毛が抜けないドリィ、放っておくとどんどんボリュームアップしてボサボサ状態( ̄ヘ ̄;)
これからの夏に備えて少し脱がしちゃいます(* ̄▽ ̄*)ニヒッ


今日はお義姉さんのところのレミちゃんが我が家にお泊りに来ています♪

IMG_7290.jpg

今日と明日、毎年恒例の『親戚一同温泉一泊』でダンナも一緒に道東の川湯温泉へ!

義母の兄妹は仲が良くて、毎年年に2度ほどみんなで温泉旅行に行きます。
今回も叔父さん叔母さん従姉妹達、総勢14名!今年は初めて義母のいない旅行になりました。
今まで行った事がなかったダンナは今回初参加。
義父や義母がいる時に一緒に行けば良かったのにねぇ・・・

私は我が家のワンコ達とお義姉さんのうちのレミと留守番です(T▽T;)

一人っ仔のレミはワンコがワラワラ居る我が家が大の苦手( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
もう何度も泊まりに来ているのにいまだに慣れず・・・
ハァーハァー、舌が出っぱなし(*´艸`)

IMG_7276.jpg

いつもケージに逃げ込んでしばらく出てきません(^_^;)

せっかく逃げ込んだケージに先客が居たり、入れ替わり立ち代り顔を突っ込まれたり・・・
入り口に誰かが居ると今度は出るに出れなかったり・・・

IMG_7305.jpg

IMG_7308.jpg

IMG_7316.jpg

レミにとっては試練の一泊です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

それでも夜になるとソファーに上がるくらいの余裕は出てきました(*´艸`)

IMG_7332.jpg


今日のお散歩は日曜日だけどダンナが居ないので・・・
夕方遅く、誰も居ないような時間になってからアルテンへ!

IMG_7303.jpg

IMG_7302.jpg

IMG_7298.jpg

3匹連れ出している間、レミは少しゆっくり出来たかな~(*´∀`)





[ 2009/06/07 23:59 ] ドリィ | TB(0) | CM(6)

錦大沼一周コース♪

土曜日はドリィとのんびりお散歩の日!
今日はアズキと一緒に錦大沼一周コースのお散歩に行って来ました♪

朝から曇り空・・・
昼からは雨の予報だったので早めに待ち合わせをしたのに
家を出る頃にはもうポツポツと振り出していました(ノ_-。)
でも既に汚れきっていたドリィ!
シャンプーをしないで今日に備えていたので『雨天決行』です(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

アズキ、黄色いカッパが良く似合ってるよ(*´∀`)

IMG_7222.jpg

ドリィはいつもの紺のカッパを着込んで準備万端!
さあ~!大沼一周に出発~♪

IMG_7187.jpg

雨なんて何のそので元気いっぱいな2匹♪
それに引きかえ息切れしながら山道を歩く私・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
リードとお散歩バックを持って傘をさしながら、雨の中カメラを向けていたので
いっぱい写したのにボケボケ画像ばかりで・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
何とかまともなのはこの1枚のみ(ノ_-;)

IMG_7188.jpg

大沼一周、約1時間半でようやく芝生広場に戻って来ました。

IMG_7214.jpg

アズキもドリィもまだまだ歩く気満々!
せっかく来たんだから小沼の方も行ってみる?
と言う事で次は“小沼1周コース”にも挑戦♪

IMG_7217.jpg

IMG_7219.jpg

「小沼って言うくらいだからアッと言う間に1周出来るよね!」と思ったのに・・・
これが何とかなりな距離で(゜▽゜;)
大沼・小沼、合わせて2時間半も雨の中の山道を歩き回った私達です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

それでも 「母さん、アタシはまだまだ歩けるよ!」 なアズキ(*´艸`)

IMG_7231.jpg

せっかくカッパを着せたのに最後の最後に川に落っこちて・・・
ずぶ濡れになってしまったおバカさんなドリィ・・・┐(´д`)┌

IMG_7230.jpg

たっぷり歩いて、たっぷり森林浴♪
と~っても癒されて楽しかったけど・・・明日はきっと筋肉痛だわぁ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そして家に帰ってバスルーム直行でシャンプーされたドリィの毛の中から・・・
出てくる出てくる(@_@;)
1ダニ・2ダニ・3ダニ・・・・・・しかも1匹は瞼の上にすでに喰い付いているしまつ( ̄ヘ ̄;)ウーン
喰い付いてすぐだったらしく、バター攻めにしたら取れたけどね。
シャンプー2度洗い、ドライヤーかけながらスリッカーとコームで念入りにブラッシング(;-_-) =3

な・の・に・・・
数分後に又またドリィの頭の上を歩いている8匹目のダニィを発見(ーー;)
いったいコイツは何処に潜んでいたんだい?
フロントライン効かないじゃん(-"-;)
まぁ、ダニィが付いても仕方がないような所にばっかり行ってるんだけどねぇ┐(´д`)┌

久し振りにサラフワになったドリィ♪
もうダニィはいないよね・・・( ̄∇ ̄;)

IMG_7264_20090606224655.jpg


『錦大沼一周・ダニィお持ち帰りコース』 
今度はお天気の良い日にみんなを誘ってお弁当持参でハイキング~♪

懲りない私たち(*´艸`)
って・・・今度は誰も付き合ってくれないかも・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





[ 2009/06/06 22:27 ] ドリィ | TB(0) | CM(4)

リメイク♪

先日作った “マメ服”
マメの父さんがとっても気に入ってくれたみたいです(*´∀`)

タンスの中をガサゴソやっていたと思ったら・・・
「これでマメの服を作ってもらって!」
とちょっときつくて着ていない自分のポロシャツを2枚出して来たそうです(*´艸`)

マメ父さんのポロシャツを“マメ服”にリメイク♪

昨日のお散歩の時にマメ母さんからお預かり。
昨日のうちに2枚仕上げて、今日のお散歩に持っていったら
「もう出来たんですか!」とマメ母さんビックリ!
“マメ服”は袖もフードも付けないからアッと言う間だよ~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

白いポロシャツとボーダーのポロシャツを・・・

IMG_7162.jpg

BEAMSのボーダーポロ!
ジョキジョキ切っちゃうのがちょっと勿体無かったけど・・・(*´艸`)
とってもいい感じのボーダーでマメに似合いそう♪

IMG_7168.jpg

真っ白いポロにはマメ母さんの好きな色のリブをつけて!
ブルーと水色、どっちにしようかさんざん悩んで今回はブルーを選択!

IMG_7169.jpg

父さんのポロシャツに付いていたポケットも小さく直して背中にくっ付けちゃいました♪
お散歩で見つけた大事なモノは今度からここに入れれるよ~(*´艸`)

IMG_7164.jpg

父さんがくれた2枚!マメ、嬉しいね~(*´∀`)



♪今日のお散歩は・・・♪

昨日までボーボーに伸びていたアルテンの芝が綺麗に刈られていました!
今朝までの雨で少し濡れていたけど、刈ったばかりの芝は歩きやすい~♪

原っぱの奥の方はまだ刈ってる途中だったみたいで
ボーボーの方にばかり行って相変わらずムシャムシャ・パクパクなワンコ達・・・(-"-;)

30分ほど遊んだら、お昼の休憩が終わった草刈のおじさん達が戻って来てしまったので
今日は早めにお散歩終了。

IMG_7178.jpg

IMG_7185.jpg

IMG_7182.jpg

いつもより短いお散歩でちょっと物足りなかったかなぁ( ̄∇ ̄;)

ウロウロ・ボーっとしていただけなのに、人一倍遊んだように汚れていたドリィ!

IMG_7179.jpg

足なんてこんなです・・・

IMG_7175.jpg

刈った芝が毛にビッシリ絡み付いて大変な事に(@_@;)
後ろ足もこんな↓

IMG_7184.jpg

冬は雪玉・・・、夏は芝にダニ・・・
何でも絡んでホントに世話が焼けるったらありゃしないわねぇ~┐(´д`)┌




[ 2009/06/04 23:32 ] 手作り | TB(0) | CM(4)

“ポメ服” 完了♪

ポメ母さんに頼まれていたポメちゃん達のワンコ服、昨日最後の一着が完成!
これで今回お預かりしたポメ母さん購入生地の5着分と、お友達に頂いた生地の2着分
すべて完成です(*´∀`)

7着×2匹分、合計で14着!
いやぁ~、縫った縫った(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

最初に縫った4着分はすでにブログにアップしてあるので、今回は残りの3着分をアップ!

まずはお友達に頂いた生地で作った2着!



サラッとした夏向きの涼しげなボーダー♪
生地を見て想像した以上に、形にすると可愛く仕上がりました(*´∀`)

IMG_6902.jpg

IMG_6899.jpg

IMG_6910.jpg



細かいサッカーギンガムチェック♪
薄手で柔らかく良く伸びるニット生地で、縫うのにちょっと悪戦苦闘ヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_7078.jpg

IMG_7080.jpg



キルトニットのコート風♪
昨日仕上げ、今日お届けした最後の1枚!
同じ生地で既にシンプルに1着作ってあるので、もう1枚は“コート風”でとのご依頼。

IMG_7139.jpg

IMG_7150.jpg

ポメ母さんのデザイン通りに背中と首元にベルトの飾りを付けて!

IMG_7141_20090602221120.jpg

今回は“コート風”との事なので、フードの裏にキュプラの裏地を付けてみました。
被るタイプであくまで“コート風”なので、裏地は身頃には無しフードのみです。
それでも何となくコートっぽく見えるでしょう~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_7144.jpg

このグリーンのタータンチェック、ポメちゃん達にメチャメチャ似合います!
ポメ母さんのパリコレ並みの季節先取りで今頃作った冬服・・・
寒くなるのが待ち遠しい!
と言っても季節はこれから夏なんですけど・・・┐(´д`)┌



そしてこちらは “マメ服”
昨日のお散歩の時に持って行ったら、さっそく着てくれました♪

IMG_7126.jpg

涼しげなミントグリーン♪
マメに良く似合っています! サイズもピッタリ!
これからの時季に活躍してくれそうですね(*´∀`)

お揃いの生地のパーカーを着て行ったドリィ。 姉弟みたい(*´艸`)

IMG_7133.jpg

IMG_7125.jpg

遊ぼうモードなのに相変わらず何故かかみ合わない2匹でした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



今日のお散歩は、ポメ母さんがポメ服を取りに来てくれたのでポメちゃん達も参戦♪

IMG_7154.jpg

IMG_7151_20090602224202.jpg

IMG_7153.jpg

IMG_7152.jpg

7匹+4人、賑やかで楽しいお散歩でした♪





[ 2009/06/02 22:44 ] 手作り | TB(0) | CM(3)
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
05 ≪│2009/06│≫ 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索