マメ服♪

昨日、病院でドリィのダニを無事に取り除いてもらって家に戻ってから
チャチャッとワンコ服を縫い縫い♪

今回は初めてマメのお洋服です(*´∀`)

先日のお散歩でオニューの服を着て行ったドリィ!

IMG_7064.jpg

その時 「ドリィちゃんとっても似合っています! すごく良い色!」
とドリィの服を褒めてくれたマメ母さん。
褒められて嬉しくって思わず 「まだ生地が残っているからマメの服も作ってあげるよ~♪」
と殆んど強制的にマメ服を「作ってあ・げ・る」ことにしました(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

マメ母さんはこういう色が大好きなんですって!
ん・・・? もしかして褒められたのは服じゃなくて生地?ヾ(;´▽`A``アセアセ



『マメ服♪』

IMG_7116.jpg

IMG_7118.jpg

IMG_7119.jpg

服を着るのがちょっと苦手なマメ。
でもこれからの時季、黒芝で黒い毛が多いマメは昼間のお散歩はちょっと暑い・・・
だから日よけに白っぽい洋服を着せたいマメ母さん。

なるべくマメの負担にならないように、フードも袖も付けずにシンプルに作りました!
袖ぐりもいつもより大きく開けてランニング風に!

フードも袖も無しなので家事の合間にアッと言う間に縫えちゃいました(*´∀`)
こういうワン服って、簡単で一日に何枚も縫えそうだわ~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ





[ 2009/05/31 23:45 ] 手作り | TB(0) | CM(5)

ダニが・・・

今週の“初○○”・・・
最後の最後に大きなオマケが付いてしまった(T▽T;)

ドリィに 初ダニィがガップリ!

IMG_7093_20090531224818.jpg

かなり巨大化していたダニィ・・・

IMG_7094_20090531224824.jpg

毎日毎日念入りにブラッシングしているのに・・・
しかもちょうどチョンマゲ結わえる時に毛を分けるところに・・・
何でこんなに大きくなるまで気が付かなかったんだろう?

午前中、かなりモシャモシャになっていたドリィを1時間かけて念入りにブラッシング。
スリッカーとコームでワシャワシャしたのに、この時点では全く気づかず。
昼過ぎから雨予報だったので「雨が降る前にお散歩に行かなくっちゃ!」と慌てて用意をし
ドリィのチョンマゲを結いなおそうとし、ようやく巨大なダニを発見(@_@;)

先日アリスに喰い付いたダニは“バター攻撃”でなんなく取る事が出来たので
今回ももちろん試してみたけれど・・・
ガップリ喰い付いていて取れやしない(-"-;)
ちょうどクッキーの薬を貰いに病院に行く予定だったので、結局ドリィも一緒に┐(´д`)┌

K動物病院のK先生いわく・・・
ダニは血を吸って大きくなった自分の重みで落ちないようにと
喰い付いた時に接着剤のような液を出して口を固定するそうです!
だから喰い付いて日にちが経つとどんどん口がくっ付いて取れにくい(>_<)
病院で取ってもらっても結局は毛抜きでつまんで引っ張って
口が残っていないか確認して、軟膏塗っておしまい。
自分でとっても一緒の様な気がするんだけど・・・
でもでもでも・・・膨れたダニは気持ちが悪くて触れません(T▽T;)

午後の診察は3時半から。
ちょっと時間が有るので病院に行く前に『金太郎の池』でお散歩♪
本当は『錦大沼一週コース』を予定していたのに、病院方向の『金太郎』に変更です(ーー;)

バキュームカーの如く物凄い勢いで匂いを嗅ぎまくっていたドリィ。

IMG_7098.jpg

IMG_7099.jpg

今日は“山道コース”じゃなく綺麗な歩道をお散歩♪
もうダニが喰い付いているんだから今更ですが・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_7100.jpg

病院ではやたらと嬉しそうなドリィ(*´艸`)
この後で痛い思いをするとも知らずにねぇ・・・

IMG_7104.jpg

ようやくダニが取れた痕は・・・

IMG_7108.jpg

ダニの口の痕がシッカリ残って赤くなっていました(ノ_-。)

土日の“お母さんと二人でのんびり散歩”で
「森林浴だ!命の洗濯だ!」と山道コースにばかり連れて行かれるドリィ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
どうしてもダニが付く確立が高いので、ダニ予防のフロントラインもしてきました。

さあ~!これで又『山道コース』に行けるねぇ~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ




[ 2009/05/30 22:42 ] ドリィ | TB(0) | CM(2)

初泳ぎ!

今週はアルテン皆勤賞の我が家♪

今週は“初○○”がいっぱいの一週間でした!



月曜日 『初泳ぎ』 

暑かったこの日、オーシャン川に初ドボン(゜▽゜;)

IMG_6998_20090529233739.jpg

事の発端はコイツ↓

IMG_7008.jpg

久し振りにマメと遊ぼうモードだったドリィ!

IMG_7012.jpg

楽しそうに2匹で走り回っていると思ったら、川の方に向かって大暴走(゚_゚i)

IMG_7011.jpg

当のドリィは途中の木の間でウロウロしていたからすぐ捕まえたものの
慌ててドリィを追いかけた私に付いて来たオーシャンがそのまま川までまっしぐら~~~っ!

急に川の気持ち良さを思い出したみたいです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

まぁ、泳ぐというより浸かってましたけど(*´艸`)

IMG_7000.jpg

そして月曜日は二つ目の“初”

帰り際にマメが何かを見つけた!
「マメ、なに見つけたの?」何とそれはセミでした!! 

マメ母さんが救出して桜の木の枝に非難させてあげたので、写真を撮ろうと思ったら
ブ~ンって元気に飛んで行っちゃった(*´∀`)

セミ・・・真夏にはよく声は聞こえてくるけど、アルテンで実際に見たのは初めてかも・・・
しかもまだ5月。



火曜日 今度は 『脱け殻』

元気に走ったりプロレスしたりと相変わらず仲良しのマメとアズキ♪

IMG_7027.jpg

IMG_7030.jpg

そんなアズキが何かを発見!!

何と何と今度はセミの脱け殻だ\(◎o◎)/

IMG_7025.jpg

脱け殻ももちろん“初”です!
セミがいるくらいだから脱け殻が落ちていても不思議は無いんだけど。
我が家のワンコ達が興味を示さないから、今まで気が付かなかっただけなのかなぁ・・・

お散歩の後の水飲みタイム♪ 順番だよ~♪

IMG_7040.jpg

我が家はオーシャン・ドリィ・アリスの順番。
こう言う時にワンコ達の力関係がよく分かります(*´艸`)
先日ポメ母さんに頂いた“携帯用の水入れ”重宝してます(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_7038.jpg



水曜日 『初夏服』 

久し振りにドリィのオニューの夏服♪
涼しげな鹿の子生地のミントグリーンのパーカー!

IMG_7064.jpg

アズキは可愛いピンクのワンピを着ていました♪ 
背中には虫除け効果のあるピンクの羽! 「大事な娘に悪い虫が付いたら大変!」(*´∀`)
効果の程はどうかな・・・

IMG_7060.jpg

これもアズキの“初”オモチャ!

IMG_7062.jpg

マメ兄ちゃんに見せびらかして「貸してあげないよ~!」(*´艸`)
丈夫そうな堅いオモチャなのに、アッと言う間にボロボロになりそうな勢いでカジカジしてました(゜▽゜;)
アズキ、遊び方間違ってるよ~ヾ(- -;)

そしてこの日、今年2度目の川へドボンヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_7067.jpg

IMG_7068.jpg

暑くなると勝手に川でクールダウン・・・
そう言えば去年も一昨年もそうだったっけなぁ( ̄ヘ ̄;)ウーン
気をつけないとこれからは毎回ベチャベチャかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



木曜日 『ベチャベチャ』

天気予報ではマークだったのに朝から霧雨(>_<)

悩んで悩んでいつもより1時間遅れで行ったアルテン。
道路は乾いていたのに芝はベチャベチャヾ(;´▽`A``アセアセ

でもここまで来て引き返すわけに行かず、ワンコ達を車から降ろしました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ワンコ達も私の靴もGパンの裾もベチャベチャ(ノ_-;)ハア…

さすがにこんな日は誰も来ないや・・・と思ったら
我が家から遅れること30分、そろそろ帰ろうかと思った頃にアズキがやって来た(ノ*゚▽゚)ノ
「悩んだんだけど・・・やっぱり来ちゃいました!」

アズキもアズキの母さんもビッチャビチャ(*´艸`)



金曜日 『ポメちゃんも一緒♪』

そして今週最後のアルテンはポメちゃん達が遊びに来ました♪

IMG_7085.jpg

遊ぼうモードなのに、いまいち波長が合わないドリィとマメ・・・

IMG_7088.jpg

IMG_7087.jpg

2匹とも“追いかけて欲しい”タイプで、同時に違う方向に走りだしてアレレ?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

今日はちょっとお疲れ気味のオーシャン。
5日も続けて走り回ればさすがのオーシャンでも疲れが・・・
何たってもう8歳、立派なオバサンですから(*´艸`)

IMG_7086.jpg

でもオヤツの時は元気なんだよね(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

ポメ母さんがいる時は“オヤツタイム”が有る事をちゃ~んと知ってるワンコ達┐(´д`)┌

IMG_7092_20090530012820.jpg

IMG_7090.jpg



最近土日になるとお天気が悪い我が家地方・・・
明日も明後日もマークです( ̄ヘ ̄;)

久し振りにのんびりワンコ服でも縫って過ごそうかな~♪




[ 2009/05/29 23:20 ] わんこ達 | TB(0) | CM(3)

ドナの四十九日・・・

今日はドナの四十九日です・・・

先月の8日に虹の橋を渡って行ってしまったドナ。
ドナがお空に帰ってしまってからもう49日も経つんですね。

先週の土曜日、ちょっと早い四十九日のお参りに行って来ました。

「もうそろそろドナの四十九日だなぁ・・・お参りに行きたいな・・・」と思っていた私。
そう思っていたのは私だけじゃなかったみたいです。
「行く時一緒に行ってもいい?」「いつ行ったらいいかDONAの都合を聞いてくれる?」
とDONA仲間のワンコ友達から声をかけられました。
各自がバラバラに行ったのではかえって迷惑なので、みんなで一緒に行こうと言う事になりました。
私がみんなを代表してDONAのオーナーのルミチャンに連絡を取り
無理を言ってみんなが集まりやすい土曜日に時間を作ってもらいました。

お友達が又他のお友達に声をかけたりして、この日集まったのは10人とワンコが14匹!
みんなドナの事が大好きだったんだよね!

IMG_6911.jpg

IMG_6938.jpg

IMG_6943.jpg

IMG_6914.jpg

IMG_6915.jpg

IMG_6925.jpg

IMG_6917.jpg

IMG_6920.jpg

IMG_6939.jpg

我が家からは代表でドリィ!

IMG_6927.jpg

DONAのご主人がみんなで遊べるようにと広く作り直したウッドデッキ!
朝からあいにくの雨でしたが、少しだけ遊ばせて貰いました。

IMG_6947.jpg

久し振りにDONAで会う“DONA仲間”のワンコたち♪
みんな楽しそうで・・・でもそこにドナがいないなんて信じられません・・・

IMG_3649_20090526230616.jpg

今でもいつものポジションからみんなの事を見守ってくれてる様な気がします・・・





[ 2009/05/26 23:38 ] わんこ達 | TB(0) | CM(2)

ダニ、ダニ、ダニ・・・

今日はワンコ三匹を連れてダンナと一緒に“金太郎の池”でお散歩♪
我が家にしては珍しく夫婦で行動です(*´∀`)

IMG_6959.jpg

お天気は良かったのに行った時間がちょっと遅かったからか
今日の“金太郎の池”はあまり人が居なく、ワンコも数匹しか来てませんでした。

池では亀さんが甲羅干し中(*´艸`)

IMG_6961.jpg

初めて3匹で山道コースのお散歩です♪

IMG_6964.jpg

先週ポメちゃん達と行った時に比べると、この一週間で緑がずいぶん濃くなっていました!
先週前半はお天気が良くて気温が高く、週末は雨。
山の草木が一気に成長したみたい(ノ*゚▽゚)ノ

昨日と一昨日の雨で湿った山の匂い♪
マイナスイオンがたっぷり~!

IMG_6966.jpg

でもね・・・
この恵の雨で元気イッパイなのは草や木だけじゃないみたいで・・・
こらこらドリィ!そんなところに顔を突っ込んだら・・・ヾ(- -;)。

IMG_6969.jpg

言わんこっちゃ無いです(-"-;)
この後芝生の上で休憩しながらワンコ達の毛を掻き分けると
出てくる出てくる・・・ダニィが・・・(T▽T;)
ドリィの耳の毛の中から! アリスの首にも!! オーシャンの頭の上にも┐(´д`)┌

去年の私だったら見つけただけでキャーキャー大騒ぎしていたけど
今年はさすがに毎度毎度これだけ連れて来られると、慣れるもんですね(*´艸`)
「あっ、一匹!おっ、ここにも1匹!アリス、ダニィ付けて笑ってる場合じゃないよ(-"-;)」
と言いたいところだけど・・・楽しそうだからまぁ良いかぁ~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_6980.jpg

IMG_6997.jpg

芝の上でベタァ~っと寝ちゃうドリィは
ダニィだけじゃなくいろんなモノがくっ付いちゃうし、口の周りは砂とヨダレでドロドロ┐(´д`)┌

IMG_6990.jpg

IMG_6995_20090524235757.jpg

そして何と車に乗ってから・・・私のパーカーの袖にまでダニィ発見(゜▽゜;)
きっと膝に抱いていたドリィに付いていたんだわ(-"-;)

この後、伸び伸びになっていた狂犬病の予防注射を射ちに真っ直ぐ動物病院へ!
ところが市から送られて来た狂犬病予防注射の『通知書』を忘れたドジな私・・・
病院のカルテに登録番号が書かれていたドリィとオーシャンは良かったけど
何故か登録番号が載っていなかったアリスは又今度に・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
せっかくだから体重測ってついでにフィラリアのお薬も貰って来ました。

久し振りに測った体重は・・・

アリス 22.5kg、  オーシャン 8.4kg、  ドリィ 8.85kg

みんな減っていました(@_@;)

さっき山道散歩でたんまりしてきたウ○チのせいか?
毎日のようにアルテン散歩で走り回っているからか?

痩せてる感じはしないと言われたし、太ってるよりは体のためには良いかな~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
これから真夏になると運動量が減って体重戻っちゃうかもしれないしね(*´艸`)

そして事もあろうか病院でも診察室の床を歩いているダニィを発見(゜▽゜;)

ご・ごめんなさい・・・うちの仔ですヾ(;´▽`A``アセアセ

更に更に、家に着いてから玄関でドリィの服の中から1匹(@_@;)

その後は念入りに三匹ブラッシングしたので、たぶんもう居ないと思うけど・・・
結局、今日一日で何匹・・・? 10匹以上だよね・・・?

それにしても・・・
今年は何だかダニィが多いんですけど・・・┐(´д`)┌

今は布団で爆睡中のワンコ達   

もう付いてないよね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





[ 2009/05/24 23:24 ] わんこ達 | TB(0) | CM(5)

また壊れた・・・

先月の事なのでちょっと前の出来事ですが・・・

我が家のダイソン君、また壊れてしまいました(ノ_-。)

前回はスイッチが壊れて電源が切れなくなった。

で、今回は・・・
まず最初にここがポキッと折れてしまった。

IMG_5643.jpg

ここは掃除機を持ち上げる時に握る部分で
中に溜まったゴミを捨てる時に掃除機本体から外すボタン部分でもあります。

真ん中の部分が折れただけで使えないことは無いので
なるべく付加がかからないようにソーッと使っていたら、次にここが・・・

IMG_5632.jpg

二箇所も折れるとさすがにもうダメ(>_<)
サイクロン部分は何とか本体にくっ付くものの、持ち上げる事は出来ません(ノ_-;)ハア…

ダイソンは2年間のメーカー保障が付いていて、その間は無料で修理をしてもらえるので
さっそく『お客様相談室』に電話をすると、新しい部品を送ってくれました。

今回はサイクロン部分をスッポリ交換となったので
前回のように掃除機を送らなくても、自分で部品交換ですみました。

送られて来たサイクロン部分の部品と折れた部品を比べてみると・・・
新しい部品の真ん中部分がずいぶん太くなっっていました。
改良されているようですね!

IMG_5642.jpg

と言う事は・・・
やっぱりここが折れちゃった人って私だけじゃないのね・・・

ダイソンの『お客様相談室』はとっても対応が丁寧・迅速で感じが良いのですが・・・
でも、買ってから1年半で2度の修理。
こんなに故障が多いのってちょっと不安・・・
保障期間も後5ヶ月で切れちゃうし( ̄ヘ ̄;)ウーン

私の使い方が乱暴なのかしら~┐(´д`)┌





♪今日のお散歩♪

ゴールデンウイーク中に後左脚を脱臼してしまい、家の周りのお散歩のみで我慢していたマメが
今週からようやくアルテン散歩に復活♪

IMG_6879.jpg

それに加えて今日は わさび&いちみ もアルテン散歩参戦です ♪

IMG_6875.jpg

ちょっと遅れて来たアズキはマメ兄ちゃんとポメちゃん達を見つけて大喜び(*´艸`)

IMG_6870_20090520001105.jpg

IMG_6873_20090520001112.jpg

久し振りに賑やかなお散歩になりました♪

IMG_6886.jpg

オーシャンは木陰でマメ母さんのバックを見張り中(*´∀`)

IMG_6880.jpg

ポメ母さんにまとわり付くドリィとアズキ(*´艸`)

IMG_6882.jpg

IMG_6883.jpg

そしてワラワラとポメ母さんの周りに集まるワンコ達(ノ*゚▽゚)ノ

IMG_6888.jpg

ポメ母さん、ワンコを引き付ける不思議な魅力が有るようです(*´∀`)

今日は物凄い強風で、ウンチ用のビニール袋が飛ばされるハプニングが(@_@;)
必死で追いかけたのに馬の放牧場に飛んで行っちゃいました(T▽T;)
ウンチはまだ入っていなかったのでよかったけど・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

そんな風の中、桜の老木が咲き始めていました!

IMG_6874.jpg

他の桜が殆んど散っちゃった頃にようやく・・・

今年も頑張って咲いた~ヽ(^o^)丿





[ 2009/05/19 23:19 ] 日々 | TB(0) | CM(6)

サクラの舞♪

今日の午前中、ドリィを連れてお散歩に出発♪
目指すは我が家から20分ほどのカフェ&ラン『あ~ちぃ』
土曜と日曜の午前中はたくさんのワンちゃん達がランで遊んでいるので
「今日も誰か来てるかな~♪」

途中『あ~ちぃ』までの遊歩道で、母さん父さんとお散歩中のアズキとバッタリ遭遇!
思いがけない所でバッタリ会ったのでビックリです(ノ*゚▽゚)ノ ウォォ
かなり離れたスーパーの駐車場に車を止めて遊歩道をここまで歩いて来たと聞き
更にビックリ\(◎o◎)/!

ここからはアズキと一緒にお散歩♪

しばらく歩くと今度はちっちゃなボーダーちゃんがお散歩していて
あまりの可愛さに思わず声をかけてしまいました(*´∀`)

3ヶ月半の “こうめちゃん” だったかなぁ・・・間違えてたらごめんなさいr( ̄_ ̄;)

IMG_6808.jpg

まだ他のワンちゃんとは殆んど遊んだ事が無いとの事で・・・
ちょっと尻込み、でも興味はある(*´艸`)
アズキとはご挨拶も出来て仲良くなれそうな感じ♪

IMG_6811.jpg

ドリィはワンワン吠えて脅かしちゃったので(-"-;)
ドリィとのツーショット写真は無しです┐(´д`)┌

『あ~ちぃ』に着くともうみんな帰っちゃった後で残念(T▽T;)

ランで1匹遊んでいたビーグルのモコちゃんを見つけ、大喜びで近寄って行ったアズキ!

IMG_6815.jpg

でもモコちゃんもちょうど帰るところだったので
今日はランでは遊ばずにここでユーターン!
遊歩道をアズキと一緒に歩いて帰って来ました♪

昼からはドリィと緑ヶ丘公園の桜まつりへ

ブルテリさくらちゃんのママの“よさこいソーラン”の応援ですヽ(^o^)丿

IMG_6827.jpg

今年新調したばかりの新しい衣装は可愛かったよ~(*´∀`)
去年の衣装より露出度高くて、さくらママの綺麗な肩も足もバッチリ(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
でも今日はちょっと寒かったし、風邪をひいて体調が悪そうっだったさくらママ・・・
風邪、悪化しなければいいけれど・・・(>_<)

先に来ていたポメちゃん達と合流して応援♪

IMG_6829.jpg

今シーズン最初のよさこいソーラン!
今年は何回応援に行けるかなぁ~♪

さくらママの舞を見た後は、金太郎の池をぐるっと一周お散歩♪

IMG_6836.jpg

家に帰って来てからドリィをシャンプー!
生成りを通り越してベージュ?グレー?になっていたドリィ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
久し振りに白フワに戻りました(*´∀`)

お散歩疲れ、シャンプー疲れで早々と爆睡中

IMG_6842.jpg

ただの白いカタマリでどこが頭か分からない(*´艸`)





[ 2009/05/17 23:42 ] ドリィ | TB(0) | CM(5)

ポメちゃん達と森林浴♪

今日はポメちゃん達と“金太郎の池”の山道コースで森林浴をして来ました♪

ポメ母さんからのブログのコメントに
「今度“森林浴コース”に出かける時に一声かけて♪」 とあったので
「今日行くよ~♪」 とさっそく一声かけちゃいました(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_6785.jpg

昨日からお腹の調子が悪く、ご飯も減らされて腹ペコなドリィですが
元気いっぱいシッポフリフリで先頭を歩き道案内をしていました♪

が・・・
途中ウンチタイムでみんなを待たせる事数回、違う道に案内するやらと・・・
とっても案内役には不向きなドリィです┐(´д`)┌

たまたま同じ服を着ていた白フワ三匹!
一緒にクンクン匂い嗅ぎをしたり♪

IMG_6792_20090516221619.jpg

枯葉の上をカサカサ歩いたり♪

IMG_6790.jpg

ポメちゃん達は先に行っても、途中でちゃんとみんなが来るのを待っています!
お利口さん~(*´∀`)
後ろは気にせずワッサワッサと我先に行こうとする誰かさんとは大違い( ̄ヘ ̄;)ウーン

IMG_6791.jpg

“緑ヶ丘公園”の芝生広場まで歩いたところで、ポメ母さんからのオヤツタイム♪

IMG_6795.jpg

しばらく芝生の上で休憩して、又山道コースを通って“金太郎の池”まで戻りました。

最後に金太郎の池を一周♪

IMG_6801_20090516223858.jpg

IMG_6798.jpg

カモが気になってしょうがないドリィといちみ(*´艸`)

IMG_6799_20090516223852.jpg

カモに「遊ぼう遊ぼう♪こっちに来てよ~♪」のいちみ!
それとは対照的に全然無関心なわさび!
同じ兄弟でもこうも違うんだねぇ(*´艸`)

IMG_6803_20090516223905.jpg

歩いて歩いて♪ 喋って喋って♪ あっと言う間に2時間半(ノ*゚▽゚)ノ
楽しかった~(*´∀`)

今度はお弁当持参で、もうちょっと足を延ばし別ルートに挑戦しましょう(* ̄▽ ̄*)ニヒッ




今日のお持ち帰り・・・

ダニ男・ダニ子・ダニ太郎・・・
服に1匹、耳の毛に1匹、アゴヒゲに1匹・・・(;-_-) =3 フゥ

我が家のバスルームとトイレから海へとお帰りいただきました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

「ボク達のお家は海じゃない! 山だよぉぉぉぉぉ・・・」 と流されて行ったダニィ3兄弟(-_-;)





[ 2009/05/16 23:05 ] ドリィ | TB(0) | CM(3)

こんな時季に秋冬物・・・?

最近すっかりポメちゃん’Sの専属お針子と化してる私です(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

またまたポメちゃん服4着×2の合計8着縫いました!

まずは先週お届けした2着!

IMG_6606.jpg

ちょっと厚めのしっかりした生地で、良い感じのシマシマ♪

IMG_6612.jpg

定番、グレーのパーカートレーナー♪ ポケット付きでとのご注文! 
頼まれてもいないのに、モコモコ足型もおまけに付けちゃいました(*´∀`)

IMG_6611.jpg

そして今週(昨日)お届けしたのはこの2着!

IMG_6744_20090516000901.jpg

ちょっと地味目のグレーの生地・・・
そのままシンプルに作ったら 「オヤジのセーターかい!」 って感じなので(*´艸`)
フード裏と縁のリブをシマシマにして、またまたモコモコ足型を付けたら可愛くなった~♪
今回は押さえのミシンをかけずに柔らかい感じに仕上げました。
画像ではちょっと違いが分かりにくいかなぁ・・・

IMG_6748.jpg

グリーンのタータンチェック!
柔らかいキルトニット生地です。
同じ生地でもう一着“コート風”に作って欲しいとのご依頼があるので
今回はタグだけ付けてシンプルに仕上げました。

IMG_6761.jpg

ところでこの4着、これから真夏に向かうというのにどう見ても秋~冬用なんですけど・・・
ポメ母さん、季節を先取りしすぎだよーーっ(*´艸`)
今時季に秋冬用の服を試着させられていたポメちゃん達もご苦労さんです(*´∀`)
あっ、試着したところはデジカメ持って行ったにもかかわらず撮り忘れましたヾ(;´▽`A``アセアセ

そして更に、ポメ母さんお友達から生地をもらったそうで・・・
仕上がった服を届けに行って、生地を2枚持たされて帰って来た私・・・(゜▽゜;)
今度の生地はちゃんと夏用なので来週急いで作ります♪
それにしてもポメちゃん達、そんなにたくさん服作ってどうすんだーーーー!(*´∀`)




♪今日のお散歩♪

今日のアルテンは初夏の感じで気持ちが良かった~♪

IMG_6762.jpg

ひとしきり走らせた後はワンコ達と1時間ほどのんびりして来ました。

何故か困ったちゃんな顔のアリス(*´艸`)

IMG_6765.jpg

フリスビーの後でお疲れオーシャン

IMG_6767.jpg

ロングリードで半径20メートル野放し状態だったドリィ
笑顔ですが・・・

IMG_6776.jpg

な・な・なぁんと、家に着くなり大量の草を吐きました・・・(゚_゚i)タラー・・・

野放し状態の間、何かモグモグ・ムシャムシャしてるなとは思ったのよね(-"-;)

この後、私は用事があって出かけたのでワンコ達はお留守番。
帰って来たら家のあちこち大量のゲロ・ゲロ・ゲロ・・・
どんだけ食べたんだい( ̄ヘ ̄;)

おまけにお腹もピーです(ノ_・。)

元気だし食欲も有るけど、夕飯はほんのちょびっとにしました。
腹ペコだからか、それともまだ気持ちが悪いのか、何だか落ち着かないドリィです┐(´д`)┌





[ 2009/05/15 22:31 ] 手作り | TB(0) | CM(5)

オーちゃん 8歳に!

♪ Happy Birthday オーシャン ♪

オーシャン、今日で8歳になりましたヽ(^o^)丿

IMG_6718.jpg

バリバリ元気な8歳です(*´∀`)

去年のお誕生日にはオーシャンと二人でのんびりお散歩に行ったけど
今年はいつもの三匹でいつものアルテンで我慢してねぇ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

昨日・一昨日と雨でお散歩に行けなかったから
今日は久々のアルテンでさぞかしハジケルかと思いきや・・・

元気に走り回っていたのはオーシャンだけ!

相変わらずエンドレスでフリスビー♪

IMG_6715.jpg

この二匹はやっぱり相変わらずサラダバー・・・(-"-;)
今日のサラダは黄色やら赤やらと色とりどりで美味しいんですって┐(´д`)┌

IMG_6725.jpg

アズキも今日はフリスビー♪

IMG_6723.jpg

と思ったら、フリスビーを捨ててあっと言う間にサラダバーに仲間入り(*´艸`)

IMG_6724.jpg

悪い事ばかり教える姉ちゃん達です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

「オー姉ちゃん、お誕生日おめでとう♪」
とでも言っているのかなぁ・・・(*´∀`)

IMG_6727.jpg

今日のアルテン、お昼頃に行ったら風が強かったけどお天気が良くて気持ち良かった~♪
桜もまだまだ綺麗に咲いていて、
ダックスちゃんを二匹連れてお花見している人が居たよ!

IMG_6726.jpg

シートを敷いてお弁当を食べているようなので
うっかり油断して “突撃!隣の昼ごはん~!!” 何て事になったら大変だわぁ(゜▽゜;)
気にしながら1時間ほど遊ばせていたらポツポツ雨が降ってきて・・・
「雨だね~!」 何てアズキの母さんとのん気に話している間に大雨に(@_@;) 
それもミゾレ交じりの雨に見舞われ、びしょ濡れになった私とワンコ達です(゚_゚i)タラー

一番ビチョビチョで汚かったのはやっぱコイツだね↓

IMG_6730.jpg

せっかくの誕生日で、しかも久し振りのお散歩で・・・
まだまだ日々の行いに問題があるらしい我が家です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

今日のワンコご飯!

IMG_6740.jpg

いつもは全部小さく切ってグチャグチャ混ぜるんだけど・・・
ちょっと豪華に見えるように、大きく切ってみました(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
隠れて見えないけど下にちゃんとお肉も入っています!今日は砂肝♪

IMG_6738.jpg

大きいだけで中身はいつもとさほど変わりませんが(*´艸`)
特別にワンコ用サラミをプラス!
これは先日ポメ母さんに頂いたものです(ノ´∀`*) エヘヘ
ポメちゃん達が 「これは美味いよ!」 と言っただけあって (とポメ母さんが言っていた)
うちのワンコ達も 「美味い! 美味い!!」 と言いながら食べていました(*´∀`)



元気イッパイ! 食欲旺盛! 熟女街道まっしぐら!!

オーシャンの8歳が楽しく美味しい1年でありますように~(*´∀`)





[ 2009/05/13 23:31 ] オーシャン | TB(0) | CM(8)

タランボ

昨日ダンナが職場の人から “タランボ” を貰ってきました!

会社からの帰りに義姉の家により半分置いてきたそうですが
それでも大量のタランボ(@_@;)

とりあえず下処理をして半分は天ぷらに♪

これでも半分! 
  ↓
IMG_6709.jpg

タランボだけじゃ寂しいのでナスビ・シメジ・カニカマ・チクワも一緒に揚げたら・・・

天ぷらの山・・・(゜▽゜;)
  ↓
IMG_6711.jpg

夫婦二人じゃ食べきれないので、階下の両親にもお裾分け(*´∀`)

タランボの天ぷら、美味い~~♪
でも食べ過ぎてちょっと胸焼け・・・(;-_-)

あと半分・・・
どうやって食べよう?

タランボ、天ぷらしか食べ方を知らない私・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

山菜、自分じゃ採らないけど食べるのは好き!
でもねぇ・・・
お願いだから食べきれる量だけ貰ってきて( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




我が家地方、今週は雨続きで肌寒いです。
お散歩にも行けません(ノ_・。)

ご飯を食べたら・・・

IMG_6702.jpg

あっちでゴロゴロ、こっちでもゴロゴロ





[ 2009/05/12 23:40 ] 日々 | TB(0) | CM(4)

母の日のスイーツ♪

今日は“母の日”です。

今年も届きました!
息子からの 母の日のスイーツ

IMG_6600.jpg

中身は “ベイクドチーズケーキ” です♪

IMG_6602_20090510215549.jpg

札幌で働きながら一人暮らしの息子・・・
アパートの家賃やら車の維持費やら奨学金の返済やらで、生活するだけで大変なんだから・・・
気持ちだけで良いのに・・・と思いながら、やっぱり届くと嬉しいです(*´∀`)




今日のお散歩は、ダンナがお休みの日限定 “ドリィと二人でのんびり散歩”

今日は 『金太郎の池』 に行って来ました♪
今年初、半年振りの金太郎の池です!

お天気が良くて、気温も20℃近くまで上がり暖かい一日だったので
金太郎の池にはたくさんの人やワンコが来ていましたよ♪

1番に目に入って来たのは大きな大きなピレネー!

IMG_6643.jpg

ムック君、9歳!
とってもおとなしいお利口さんでした(*´∀`)

池をぐるっと一周してから山道コースへ♪
久し振りに森林浴! 生き返る~~(#^.^#)

IMG_6646_20090510221050.jpg

でも・・・あちらこちらで倒木が目立ちました。

IMG_6652.jpg

4年程前に北海道を襲った暴風雨。
その時に斜めになって何とか持ちこたえていた木が、冬の間に根こそぎ倒れたみたい・・・

そんな事はおかまい無しに匂い嗅ぎに忙しいドリィ!

IMG_6668.jpg

「うーーんっ! この辺も匂うぞ!!」
あぁぁぁ・・・そんな所に鼻を突っ込んだらダニィが・・・
車に積んであったダニよけのスプレーをかけようと思ったの
すっかり忘れてしまった事にこの時気づく・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

IMG_6677.jpg

まぁ、楽しそうだからいいかぁ~(*´艸`)
でも“お友達”は連れて帰らないでね( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_6683.jpg

「お母さん早く~~!」
こんなところをワッサワッサと歩くものだから・・・

IMG_6682.jpg

オシリも足もお腹も枯葉だらけのホコリまみれ┐(´д`)┌

金太郎の池のサクラも・・・

IMG_6689.jpg

ほぼ満開♪

IMG_6688.jpg

私たちの前を歩いていたゴールデン4匹!

IMG_6691.jpg

4匹ピッタリ足並みを揃えて歩いていました♪

ツガイのカモも♪

IMG_6693.jpg

今日もたくさん歩いたのでヨダレと砂でドロドロです(゜▽゜;)

IMG_6698.jpg




我が家のチューリップも・・・

IMG_6642.jpg

咲きました~ヽ(^o^)丿





[ 2009/05/10 23:01 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

我が家のゴールデンウイーク!

世間ではまだまだゴールデンウイーク最中の人もいるのでしょうが
我が家のゴールデンウイークは3・4・5・6の4日間のみだったのでとっくに終了。
おまけに今日は連休明けの土曜日なのでダンナは出勤。
早々といつもの生活に戻ってしまった我が家です(-.-)

ゴールデンウイークと言っても、5ワンコ連れて遠出が出来る筈もなく・・・
連休を利用して何かをした訳でもないのですが・・・
息子と娘が帰って来て、セイヤがお泊りに来たり、義母の納骨があったりと
何となく普段とは違う4日間でした。



4日  ~サクラとアルテン散歩♪~

サクラちゃん行きつけのカフェ&ラン“あ~ちぃ”が連休中お休みなので
ちょっと足を延ばしてアルテンまでお散歩に来てくれました♪

IMG_6486.jpg

会うなりやったらめったらテンション高いサクラお嬢様!
我が家のワンコ達はと言えば・・・
マッタリしたりボーっとしたり、ウロウロしたりムシャムシャしたり・・・( ̄ヘ ̄;)

IMG_6489.jpg

IMG_6487.jpg

IMG_6505.jpg

IMG_6507.jpg

サクラお嬢様、川に下りて行ってマイボールを流してしまったり・・・

IMG_6490.jpg

IMG_6492.jpg

石と石の間の隙間に何かを発見!
鼻を突っ込んでは 「フゥゥゥゥ と威嚇されたり・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
いったいそこには何が居たのでしょう? それは謎ですが・・・

IMG_6496.jpg

IMG_6498.jpg

あまりのお転婆ぶりに木にくくり付けられたり・・・
って言うかぁ、自分でグルグル巻きになっていたり~(*´艸`)

IMG_6501.jpg

いつも楽しい話題をてんこ盛りに提供してくれるサクラお嬢様(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_6511.jpg

帰りは箱乗りで颯爽と去って行ったサクラお嬢様です(*´∀`)


友達と一緒に函館までツーリングに行っていたタック。
4日の夜、函館から真っ直ぐ我が家へ。
函館土産は “いかめし・塩辛・松前漬け” (*´∀`)



5日  ~子供の日! みんなで焼肉~

“子供の日”です!
お天気が良かったのでドリィとのんびりご近所散歩♪

IMG_6535.jpg

IMG_6529.jpg


我が家のすぐ近くのお家、立派な鯉のぼりが泳いでいました♪
私が子供の頃にはあちこちで見られた鯉のぼり。
最近は個人のお家ではあまり見かけなくなりましたねぇ・・・

IMG_6519.jpg

幼稚園の園庭には、園児達の手作りの鯉のぼり♪
そう言えば我が家の息子と娘も作ったっけなぁ~(*´∀`)

IMG_6525.jpg

ご近所のサクラ! ほぼ満開♪

IMG_6524.jpg


昼過ぎ、ミーヤンが途中でセイヤを拾って帰って来た!
セイヤのママは連休明けに引越しをする事になったので引越し準備で忙しく
連休中どこにも行けないセイヤは、この日我が家にお泊りです。
トイ○ラスに寄って、ミーヤンにちょっと高価なオモチャを買ってもらったセイヤ!
「誕生日でもクリスマスでもないのに何で?」 と聞くと
「“こどもの日”だから!」 ですって。
今時の子供は“こどもの日”にはオモチャが買ってもらえるらしい・・・
トイザ○スは親子連れでいっぱいだったそう・・・

IMG_6513.jpg


この日の夕飯はみんなで外で焼肉♪
食べるのに忙しくて写真撮り忘れ・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ



6日 ~チロと海散歩♪~

セイヤは朝ご飯を食べた後、ママがお迎えに!

IMG_6544.jpg


6日は義母の百ヶ日法要で納骨でした。
義母が亡くなって百日・・・早いものです・・・

義母が住んでいた家には先月から義兄の次女が住み始めました。
事有るごとに叔父さん叔母さん従姉妹達が集まり賑やかだった義母の家。
6日の法要を最後にここにみんなで集まることはもう無くなりました。
孫が住んでくれるので壊さずにすみましたが、何だか寂しいです・・・


昼からはチロとドリィを連れて海までお散歩に行きました♪

IMG_6556.jpg

IMG_6552.jpg

海沿いの遊歩道の脇にある側溝に飛び降りたはいいけれど・・・
網網になっている所が恐くて渡れない・・・
かといって上にも上がれず困っていたチロ(*´艸`)

IMG_6558.jpg

IMG_6557.jpg

このころ、アリスとオーシャンはお父さんと一緒に金太郎の池公園でお散歩♪
偶然アズキとサクラに会ったらしい!
失敗!チロとドリィも一緒に行けば良かったわぁ・・・


夕飯後タックは札幌に戻りゴールデンウイーク終了。



7日 ~チロとアルテン♪~

7日まで我が家にいたミーヤンとチロ。
すっかり我が家にも慣れ、くつろぎまくりのチロ(*´艸`)

IMG_6564.jpg

昼過ぎに札幌に帰ると言うので、その前に4ワンコ連れてアルテンへ♪

ちょうどアズキも来て5ワンコ♪

IMG_6565_20090509235115.jpg

IMG_6574.jpg

IMG_6575.jpg

アリスにくっ付いて歩いていたと思ったら大暴走
慌てて追いかけて連れ戻されるチロ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

IMG_6570.jpg

アズキが何度か遊びに誘ってくれたのに・・・
一人っ仔チロは上手に遊べません┐(´д`)┌

IMG_6589.jpg

朝、霧雨が降っていたので芝の中がまだ濡れていました。
ワンコ達、ビチャビチャのドロドロ(ノ_-;)ハア…

IMG_6588.jpg

ゴールデンウイークなので乗馬体験の人が来ていたようです!

IMG_6568.jpg

ワンコ達を遊ばせていた原っぱの奥のすぐ脇を通って山道に入って行きました。
馬、乗ってみたい~♪


アルテン散歩から帰って来て、3時過ぎにミーヤンとチロ札幌へ・・・

IMG_6598.jpg

これで本当にゴールデンウイーク終了!
静かな我が家に戻りました(*´∀`)



そして今日・・・

ダンナは土曜出勤でお仕事。
人出を避けて夕方アルテンにお散歩に行くと・・・

苫小牧でもう1匹のプチバセ“ぷららちゃん”に偶然バッタリお会いしました!!

IMG_6614.jpg

去年の11月にDONAでお会いしてから何と6ヶ月ぶりの再会!
ちょっとポッチャリ体型のぷららちゃん(*´艸`)
小柄でやせっぽのドリィに比べるとやっぱりデッカイ(ノ*゚▽゚)ノ
う・う・羨ましい・・・
ドリィもこれくらい大きくなると思ったのに・・・
今日トリミングに行ってきたばかりでお耳にリボンをつけていたぷららちゃん!
いつ見ても可愛いわぁ~~~~(ノ´∀`*)

ぷららちゃんが帰ってしまうと誰も居なくなったアルテン。
土曜日だというのにオートキャンプ場も先日の様な賑わいはありません・・・

我が家にとっては好都合!
ちょっと放して遊ばせました(*´∀`)

IMG_6616.jpg

最近オーシャンのマイブームはフリスビー♪

IMG_6619_20090510001631.jpg

相変わらずウロウロ・ムシャムシャなこの二匹・・・

IMG_6629.jpg

IMG_6638.jpg

草に顔を突っ込んでばかりいるから、この後なんと・・・

今シーズン初のダニィ(-"-;)
しかもアリスに付いたのは初めてです( ̄ヘ ̄;)ウーン

IMG_6621.jpg

去年ドリィに付いた時に皆さんからいろいろアドバイスを頂いたので
今回は“バター地獄”にして何とか取ることが出来ました(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

これからはお散歩の度にダニィチェックしなくっちゃ・・・(;-_-) =3


アルテンのサクラ!

IMG_6615.jpg

只今ほぼ満開♪





[ 2009/05/09 23:54 ] わんこ達 | TB(0) | CM(5)

今日は歩いて♪

今日は久し振りにドリィと二人でのんびり歩いてお散歩♪

IMG_6450.jpg

「ドリィ~!」
「なんですか? 写真はいいから早く歩いてよ!」

IMG_6447.jpg

15分ほど歩いたら昨日今年初めて見た“サクラ”の場所に!

『もりもと』の駐車場の、サクラだと思った木・・・
あれ?あれれ?

IMG_6457.jpg

サクラだと思ったのに、よく見るとサクラじゃない!!!
昨日は信号待ちの車の中なら見かけて、ちょっと遠かったし・・・
すっかりサクラだと思い込んでしまった(゜▽゜;)
何か白いサクラだなぁ~とは思ったんだよね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

これ、何の花ですか・・・(・・? もしかして辛夷かしら・・・?

IMG_6454.jpg

花の名前にはとんと疎い私です・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

更に歩いて行くと
近くのスーパーでお買い物帰りの私よりちょっと年配の女性が、ドリィを見て話しかけてきました。

「あらあらあら、お目目見えてるのぉ?」 これ、必ずと言って良いほど言われる第一声(*´艸`)
「何ていう犬種なの? あらぁ~、覚えられないわ!」 これも必ず言われます(*´∀`)

少し立ち話をしてから
「ワンちゃん、飼ってらっしゃるんですか?」 とお聞きしたら
「ポメラニアンを三匹飼っているのよ!」 と。
たまたまポメのわさび&いちみちゃんの家の近くだったし
以前にこの辺でポメを4匹連れてお散歩している人を見かけた事があったので
「この辺はポメちゃん飼ってる方が多いですね!前に4匹連れてる人を見かけましたよ!」と言うと
「あ、それうちだわ! 4匹いたんだけど、ちょっと前に1匹死んでしまったの・・・」
13歳だったポメちゃん・・・
体調が悪くなって病院に入院して2日で虹の橋を渡ってしまったそうです・・・
ドリィを見て
「若くていいわねぇ・・・でもワンちゃんはあっと言う間に歳をとっちゃうから・・・
 いつまでも元気でいるのよぉ~!」
元気でいること・・・それは当たり前な事じゃないんですよね。
本当に本当に、いつまでも元気でいてね・・・
ちょっと切ない気持ちになった出会いでした。


我が家のご近所、毎年見事な花を咲かせるサクラの木!
こちらは正真正銘“サクラ”です(*´∀`)
只今“5部咲き”ってところかしら~!

IMG_6442.jpg

お散歩コースの道端に咲いていたスイセン! 綺麗~♪

IMG_6465.jpg

我が家の庭のチューリップはまだまだツボミ(*´艸`)
一斉に咲いたら綺麗だろうなぁ~♪ 楽しみ♪

IMG_6480.jpg

今日はたくさん歩いたのでお口の周りが汚いーーっ(ーー;)

IMG_6472.jpg

足も真っ黒・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_6482.jpg

拭いても取れないのでバスルーム直行~(*´艸`)





[ 2009/05/03 22:29 ] ドリィ | TB(0) | CM(4)

サクラ前線上陸♪

今日から我が家もゴールデンウイークに突入ーーっ! と思ったのに・・・
今日はダンナ土曜出勤なんですって。
この前聞いた時には「ゴールデンウイークは暦通り!」って言ったのに
「あれぇ?言ってなかったっけ?」ですと┐(´д`)┌
シッカリしてよ! って感じ( ̄ヘ ̄;)

なので今日もワンコ達と普通の日。
明日は雨予報なので今日はお散歩に連れて行ってあげないと・・・
でも世間様はすでにゴールデンウイークだし・・・
だから人出を避け夕方5時にアルテンに行ってみました♪

アルテンに行く途中で発見~~!
お菓子とパンのお店 『もりもと』 の駐車場のサクラが咲いていました!
ここ3日程お天気が良くて気温が高かったから、一気に咲いた!

IMG_6394.jpg

そう言えば一昨日の新聞、 “サクラが開花” の記事が一面に出ていたっけ♪

IMG_6390.jpg

我が家地方にもようやくサクラ前線上陸です♪
ゴールデンウイークに間に合ったね(*´艸`)

と言っても、私が目にしたのはここのサクラが初めて。
アルテンのサクラ開花はまだまだ先の様です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

この前、アルテンで遊んでいた時に
植木屋さんなのかな? 
トラックで人がやって来て木に添え木をして回りの囲いを直して行ったサクラの老木。
今年は咲いてくれると良いなぁ・・・

IMG_6431.jpg

アルテンにちょうど5時に着くと・・・
まだサッカー場には親子連れが数人、お散歩中のワンコもチラホラ。
オートキャンプ場には車がたくさん! テントもいっぱい!

IMG_6432.jpg

しばらくリードを繋いでお散歩しているとキャンプ場の方から良い匂いが・・・
夕飯の準備が出来たみたい! 今日の夕飯はきっとバーベキューだね(*´∀`)

親子連れとお散歩のワンコ達がいなくなったのを見計らって
ワンコ達を少しだけ遊ばせました♪

オーシャンは待ってましたとばかりにボール遊び♪
「早く投げて!投げて!!」

IMG_6400.jpg

アリスは・・・

IMG_6415.jpg

お食事中・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン
好物の鹿のフンがすっかりなくなったので、最近はベジタリアン┐(´д`)┌

IMG_6402.jpg

そろそろ川遊びの時季だねぇ♪
でも今日は入っちゃダメよヾ(- -;)。

IMG_6435.jpg

ドリィは・・・

IMG_6425.jpg

キャンプ場から漂ってくる良い匂いと、子供達の楽しそうな声が気になる~(*´艸`)

IMG_6429.jpg

ゴールデンウイーク中でも夕方ならそんなに人が来ていなくて遊べそう♪
ワンコ達は誰か来ないかと駐車場の方ばかり気にしているけどね~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

マメはマメ父さんの実家に帰省!
連休終わるまで会えないよ・・・
昨日はちょっとだけ気が乗って遊んでいたマメとドリィ(*´艸`)

IMG_6391.jpg

アズキもアズキ父さんお休みだから、父さんと一緒にお散歩かなぁ(*´∀`)

我が家も、明日から今度は本当にゴールデンウイーク突入です(* ̄▽ ̄*)ニヒッ





[ 2009/05/02 23:16 ] わんこ達 | TB(0) | CM(3)

ラン三昧♪

今日から5月突入ーーーっ!!
5月1日は “メーデー” で “労働者の祭典” だそうですが・・・
労働者の祭典ってなんでしょ?
まぁ、我が家には昔からあまり関係無い日です・・・休みにもならないし(-.-)

そう言えば4月29日は “昭和の日” なんですね(@_@;)
数年前までは “みどりの日” でしたよね?
もともとは昭和天皇の “天皇誕生日” だったのが 
“みどりの日” になって祭日のまま残ったんだったと思うのですが・・・
いつから “昭和の日” と名前が変わったのでしょう?
さっきカレンダーを見て初めて気が付いた私です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そろそろゴールデンウイークも中盤♪

ゴールデンウイークは予定が全く無かった寂しい~~~我が家ですが
先月の29日、ワン友のミュウパパとサクラママに誘っていただき
『ONEパラ!』でワンコ達と遊びまくって来ました~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

遊びまくり! 喋りまくり!! 食いまくり!!!
家に帰ってからはワンコ達のシャンプーでもうクッタクタ(>_<)
体中筋肉中、疲れがなかなか取れず・・・(ノ_-;)
そんな訳でようやくブログ更新しましたヾ(;´▽`A``アセアセ

29日 『ONEパラ!』 での様子です♪

今回の『ONEパラ!』は焼肉付きだよヽ(^o^)丿

まずは『ONEパラ!』への途中にあるスーパーで
サクラママ・ポメ母ちゃんと待ち合わせして焼肉の材料を買出しです!
ワンワンうるさいワンコ達を車に残して、3人でワイワイ楽しくお買い物しました♪

前回遊びに行った時は乾燥して土埃がひどかった『ONEパラ!』・・・
「先週はけっこう雨が降ったし(雪も!)今回は大丈夫だよね~!」と思ったのに・・・
相変わらずの土埃でホコリまみれ┐(´д`)┌
おまけに泥んこプールまで出現!
ホコリと泥んこにまみれて楽しそうなワンコ達でした( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

最初はランで!

小山に登ったり、土管をくぐったり♪
お友達と一緒に何をしても楽しいねぇ~♪

IMG_6320.jpg

IMG_6317.jpg

IMG_6347_20090501093909.jpg

空気が抜けてペッタンコになった大きなサッカーボール!
それを咥え楽しそうに走り回っていたアズキ(*´艸`)

IMG_6337.jpg

寒がりネオ君はもう春だと言うのにシッカリ着込んで!
それでも寒くてサクラママに抱っこ!
この日はお天気良かったけど風が強くて、だまっているとちょっと寒かったもんねぇ・・・

IMG_6329.jpg

先月ママと一緒に関西遠征に行って来たサクラちゃん!
4泊5日もの長旅の疲れは何処へやら・・・?
相変わらずサクラパワー全開(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_6327.jpg

IMG_6325.jpg

ボールで遊んでいたかと思えば、今度はリョウちゃんと意気投合!

IMG_6338_20090501100648.jpg

大好きなリョウちゃんを取られて・・・
困ったちゃんになってるアリス(*´∀`)

IMG_6341.jpg

アズキのフリスビーを借りて、オーシャンも久し振りにフリスビー♪

IMG_6331.jpg

サクラちゃんも♪

IMG_6332.jpg

でもサクラのフリスビーの使い方、何か間違ってませんか(*´艸`)
「投げなくていいです! 私はカミカミしたいの!!」

IMG_6333.jpg

アズキの母さんのバックにいつの間にか足跡が\(◎o◎)/
大きな足跡がクッキリと! 誰のだ~~(*´∀`)

IMG_6335.jpg

そろそろお昼なのでランの外では焼肉の準備が始まりました!

野菜を切っているポメ母ちゃんをジーーッと番兵していたオーシャン!
「ポメの母ちゃん盗み食いするかもしれないし・・・」

IMG_6349.jpg

今シーズン初の焼肉は・・・
買出ししてきたお肉の他に、ジンギスカンや餃子の差し入れまで有って食べ放題ヽ(^o^)丿

IMG_6350.jpg

IMG_6351.jpg

この間ワンコ達はというと・・・
ランの中に突っ込まれたままで・・・

焼肉に一番近いネットに張り付いたまま( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも、ちゃんとワンコ達にもありましたよ(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
ポメ母ちゃん差し入れの豪華お肉の数々が!

お腹がいっぱいになったら、今度は運動しなくっちゃ~♪
と言う事で“お山のラン”へ移動♪

みんなの大好きな泥んこプール(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

IMG_6352.jpg

IMG_6353.jpg

IMG_6354.jpg

今日の 『泥んこで賞』 はリョウちゃんに決定! (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_6361.jpg

泥んこプールでバチャバチャ、おまけに土の上でゴロゴロ(゜▽゜;)

IMG_6366.jpg

あんたが大将!!!

IMG_6363.jpg

サクラちゃんもかなりドロドロ(*´∀`)

IMG_6369.jpg

“お山のラン”ではテンションアップするワンコ達♪

いつもママにベッタリなナイチン。
でもここではパオちゃんと一緒にダックス同士走り回っていたねぇ~!

IMG_6370.jpg

IMG_6372.jpg

アズキも、ポメちゃん達も、ミュウちゃんも、ラン・ラン・ラン♪

IMG_6355.jpg

IMG_6381.jpg

楽しいねぇ~♪

IMG_6360.jpg

ドリィは・・・
「走ろう~♪」と誘われても相変わらずのマイペースぶり・・・( ̄ヘ ̄;)

IMG_6376.jpg

気が付いたら、なんともう4時!
たっぷり5時間も遊んでしまいました(@_@;)

あまりに汚いワンコ達は・・・家に帰ってからシャンプーです┐(´д`)┌
遊び疲れにシャンプー疲れで爆睡(*´艸`)

IMG_6382.jpg

IMG_6384.jpg


明日からは我が家もいよいよ本格的にゴールデンウイーク! 5連休!

予定は・・・無し( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





[ 2009/05/01 22:53 ] わんこ達 | TB(0) | CM(5)
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
04 ≪│2009/05│≫ 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索