春はホコリっぽくて・・・

冬の間は土日でも誰~も来てなくて貸切状態だったのに
さすがにこれだけ暖かくなるとそうはいきませんね・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

アルテンのいつも遊んでいる所はサッカー場なので、そろそろサッカー少年達も活動開始です!

IMG_5384.jpg

ここ数日お天気が良く暖かかったので
ワンコ達の大好物“鹿のフン”もだいぶん乾いていました(*´艸`)
それでもよく見ると至る所に点在しているので
「サッカーしている所には無いのかなぁ・・・?」 思ったら
「ゲゲーッ!ウン○地獄だーー!!」 叫びながらボールを蹴っていました(*´∀`)

親子連れも何家族か来ていて
駐車場にはキャンピングカーやトレーラーを牽いた地方ナンバーの車が何台も止まっていました!

IMG_5414_20090330002830.jpg

高速料金の“ETC休日特別割引”も始まったし
そろそろ北海道も行楽シーズン突入ですね~♪
でもそう言えば“ETC休日特別割引”って軽自動車と普通車限定なんですよね?
キャンピングカーやトレーラーを牽いてる車ってどうなのかしら・・・?
ま~、うちにはどちらも無いから関係ないけど~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

乗馬の練習も始まっていました♪
ワンコは近づいちゃいけないみたいです・・・
ワンコが吠えると馬が驚いて暴れるかも知れないから(-_-;)

IMG_5413.jpg

仕方がないので今日は人も馬もいないず~~っと奥に行ってボールで遊びました♪

IMG_5385.jpg

人の居る方が気になってそっちばっかり見ているドリィ・・・

IMG_5386.jpg

かと思えば何かモグモグペロリ(-"-;)

IMG_5388.jpg

しばらくボール遊びをしているとお散歩のワンちゃんが・・・
ワンちゃん達のお散歩もそろそろ始動開始なのねヾ(;´▽`A``アセアセ

他のワンコを見つけると嬉しくてぶっ飛んで行っちゃいそうなので
今日も後半はリードを付けてのお散歩になりました(;-_-) =3 フゥ
なかなかワンコを思いっきり走らせてあげる事が出来ません( ̄ヘ ̄;)ウーン

橋を渡って川の向こう側に移動♪

土の上に鹿の足跡が点々といっぱい(@_@;)
山の雪も融けたからもうここまでは下りて来ないのかと思ったのに・・・
まだまだワンコ達の大好物は無くなりそうにありません┐(´д`)┌

IMG_5395.jpg

冬の間たくさん雪で遊んだ人口池!
今はすっかり乾いているけど、ゴールデンウイークまでには水がはられます!

IMG_5398.jpg

ここは子供達の水遊び用なので・・・
ここもワンコ達はもう遊べません(ノ_-;)ハア

アルテンぐるっと歩いてお散歩♪

IMG_5402.jpg

グイグイ引っ張る2匹に比べ、アスファルトになると途端にテンション低いアリス( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_5406.jpg

IMG_5411.jpg

それでも1時間程ブラブラお散歩♪
雪がすっかり融けて道路が乾いたのは良いけど、今度はお散歩の度にホコリっぽいワンコ達(>_<)
家に帰ってグッスリお昼ね中のドリィ・・・
何だか薄汚れたモップみたいヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_5418.jpg

あまりに汚いので洗われました(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

ドライヤー中♪

IMG_5423.jpg

フワサラ~~ッ♪

IMG_5435.jpg

白い毛のカタマリに変身(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_5448.jpg

一緒に遊んでるのに何故か汚れないオーシャン・・・?
見た目は綺麗そうなんだけど・・・でもさすがにそろそろ手触りが・・・

ついでだからオーシャンも洗われました~(*´艸`)

濡れて自慢のコートがぺシャンコとなるとやたらと耳デカ!!

IMG_5449.jpg

我が家のワンコ達、シャンプーはもちろんドライヤーも嫌いです( ̄∇ ̄;)

IMG_5459_20090330011943.jpg

綺麗になったのに見た目は分からないオーシャン( ̄ヘ ̄;)ウーン

IMG_5467.jpg

お散歩とシャンプーで今日も一日終わりました┐(´д`)┌
次はアリスもそろそろ洗わなきゃ・・・(;-_-) =3 フゥ





[ 2009/03/29 23:09 ] わんこ達 | TB(0) | CM(4)

ポメちゃん達の春服♪

ポメ母さんに頼まれていたポメちゃん達の春服3着完成です~!
雪が融けてようやく少しずつ春らしくなってきた我が家地方・・・
何とか間に合ったかしら(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まずは先々週に仕上がり、今回サイズを少し直したので先に届けて試着してもらった1着目!

IMG_4970.jpg

手触りの柔らかいパイルニット♪
ベージュのボーダー、春らしい優しい色です(*´∀`)
フードの裏生地にも白いパイル地を合わせてみました!

IMG_4971.jpg

超お得意様のポメちゃん達は “WASABI & ITIMI” の専用タグ付きです(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_4975.jpg

試着してくれたわさび&いちみ♪

IMG_4980_20090327220457.jpg

仕上がり具合はポメ母さん好みのタプタプ(*´艸`)
私的には 「ちょっと丈長くない?」 と思うんだけど・・・


注文していた付属用の生地がようやく届いて、今週仕上げた2着目・3着目!

IMG_5350.jpg

IMG_5357.jpg

グレーのボーダーにはブルーグレーのフード裏地とリブニット!

IMG_5356.jpg

インディゴ染めは最初少し色落ちがしますが・・・
使い込んでいくうちに風合いが出てきて良い感じになりそう♪

IMG_5354.jpg



パッと見た感じは同じくらいの大きさに見える“わさび&いちみ”ですが・・・
ピッタリサイズで型紙を作ると仕上がりがこんなに違います(@_@;)

IMG_5361.jpg

どうせ着るならピッタリ可愛く着て欲しいもんね~(*´∀`)



さぁ~て、来週はちょっと暇になったからドリィの春服でも新調しようかしら~♪





[ 2009/03/27 23:13 ] 手作り | TB(0) | CM(2)

芝の感触♪

月曜・火曜とWBCでサムライ達に釘付けだった私・・・(ノ´∀`*) エヘヘ
お散歩サボリました( ̄∇ ̄;)

そのせいか家の中で“悪い仔”のドリィ(-"-;)
被害者はもっぱらアリスですけど・・・
さすがにストレス溜まりすぎかなぁ( ̄ヘ ̄;)ウーン
冬の間は殆んど毎日のように雪まみれで走り回っていたのに
最近はなかなか思いっきり走れてないもんなぁ・・・
土曜日に『ONEパラ!』で遊んで以来ろくにお散歩も行けてないしヾ(;´▽`A``アセアセ

今週に入って気温もずい分上がってきたしお天気も良かったから
「そろそろアルテンの芝も乾いたかな~?」 と昨日久しぶりに行って来ました♪
ちょうど一週間ぶりです!

先週はまだ所々に残っていた雪がすっかり消えました!
芝も殆んど乾いています♪

IMG_5343.jpg

アルテンに着くと、遊び終えて帰ろうと車に乗り込んでいたアズキ・・・
そこに我が家のワンコ達が来たものだから
又また車から降りてお散歩に付き合ってくれました(*´∀`)

IMG_5325.jpg

オーシャンがボール遊びをしている後について走ったり♪

IMG_5326.jpg

「ドリィねえちゃん遊んで~」と誘ったり♪

IMG_5327.jpg

フレンドリーでハイパーなアズキ(*´艸`)

それに引きかえ、ノリが悪くて遊んでくれないドリィねえちゃん┐(´д`)┌
あっちウロウロこっちウロウロ・・・
ちょっと目を離すと口がモグモグ・・・

IMG_5332.jpg

ゲッ!! “大好物”が至る所にワンサカ(-"-;)

IMG_5333_20090326204917.jpg

オーシャンは久しぶりの芝の感触を満喫!

ゴロゴロ♪ スリスリ♪

IMG_5337_20090326204649.jpg

最後にアズキの母さんにオヤツをもらってお散歩終了!

IMG_5340.jpg

昨日は行った時間が遅く、寒くなってきちゃって30分程しか遊べませんでした・・・
今度からはもっと早く来ようね~♪
芝も乾いたから又アルテンで遊べるね~(*´∀`)
と思ったのに・・・
今朝起きると外が雪で真っ白でした(@_@;)
せっかく乾いた芝が・・・(ノ_-;)ハア…
午前中はお天気が良かったので「乾いたかな・・・?」と行ってみたら
芝はやっぱりちょっとグチョグチョ(ノ_・。)

それでもなるべく綺麗な所でボール遊びをさせていたら
“大好物”捜しに余念がないアリスとドリィ(ーー;)
今日は原っぱでの遊びは諦めてリードを着けてのお散歩に変更です!

土の上はまだ濡れていて足がドロドロになっちゃうので
今日のお散歩コースはここ!

IMG_5363.jpg

『冬季間閉鎖』のアルテンの原っぱまでの道路!
冬の間原っぱに行くには、他の道からぐるっと回って行けます。

通行止めになっているので車が来なくて安心♪
お天気が良いからアスファルトは乾いていて綺麗♪
土や草の感触が大好きなワンコ達はちょっと不満そうでしたけどね(^_^;)

いつもは車でしか通らない道路!
ゆっくり周りを見ながら歩くと通り慣れた道も何だか新鮮です♪

IMG_5375.jpg

車が通らないから道路が枯れ枝だらけ(+_+)
鳥が散らかしたのか? 風で落ちたのか?

IMG_5378.jpg

何ヶ月振りかの三匹リードのお散歩は・・・
テンデンバラバラ好き勝手に歩くものだからちょっと大変(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

IMG_5366.jpg

IMG_5365.jpg

しばらく歩いていると汗ばむくらい暖かかったのに急に霰が降り出しましたヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_5376_20090326213704.jpg

アリスの頭にポツポツ霰・・・(*´艸`)

樽前山もてっぺんの方はまだまだ雪が残っています・・・

IMG_5380.jpg

そう言えば入学式って毎年なぜか雪が降るよねぇ・・・

我が家地方の本格的な春はもうちょっと先かなぁ・・・┐(´д`)┌





[ 2009/03/26 22:30 ] わんこ達 | TB(0) | CM(2)

ガル家を訪問♪

連休最終日の今日は札幌まで行って来ました♪

本当はドリィのトリミングが目的で、ついでに私の用事を済ませる予定だったのですが・・・
昨日トリミングをお願いしていたトリマーさんが怪我をしてしまい(>_<)
ドリィのトリミングは延期に・・・残念(ノ_・。)

私の札幌行きも中止にしようかと思ったんだけど・・・
せっかく行くつもりで楽しみにしていたので今日は一人で行って来ました♪
日曜日でダンナが居るのでワンコ達をダンナに任せてゆっくり出来るしねぇ(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

まずはミーヤンの所に行って娘との用事を済ませ、お昼ご飯を一緒に食べ
それから今日の第一の目的であるガルシア君の家に初訪問♪

今年の“1月1日”という何ともめでたい日に産まれた
“ガル家のお姫様”に会いに行って来ました(*´∀`)

家に入るなり久しぶりに会うAndy・ふぐ・ガルシア三兄弟の熱烈な大歓迎ヽ(^o^)丿

お兄ちゃんになった三兄弟は相変わらず元気いっぱい(*´∀`)
ママを妹に独占されてちょっと不満気味かな・・・(*´艸`)
もう少し暖かくなってみんなでお散歩に行けるまで、もうちょっとのガマン、ガマン!

IMG_5262.jpg

IMG_5272.jpg

IMG_5257.jpg

そして会いたくて会いたくてようやく会えた“お姫様”
ガルシア家の末娘 リンちゃん

IMG_5266.jpg

IMG_5270.jpg

産まれた時には2578グラムとちょっと小柄なベビーだったのが
2ヶ月半ほどで約倍の5キロに成長(@_@;)
ベビーの成長ってスゴイ!!

新米パパもすっかりパパぶりが板に付いた感じ(*´艸`)

IMG_5265.jpg

リンちゃんを抱っこさせてもらった私は、久しぶりのベビーの感触にウットリ"^_^"
ベビーを抱っこなんてセイヤが赤ちゃんの時以来だから6年ぶり・・・?
このまま連れて帰りたいくらいメチャメチャ可愛かったわぁ~(#^.^#)

リンちゃんへのプレゼントで持って行ったちっちゃい靴下。
ベビー用品のお買い物なんて何年ぶりかしら?
見る物見る物可愛くて全~部買いたくなっちゃった(ノ´∀`*) エヘヘ

IMG_5268.jpg

履かせてみたらこれがピッタリ!
お店のお姉さんに確認したら6ヶ月位までは履けるって言ってたのに(-_-;)
これから暖かくなってお外にお散歩に行けるようになったら・・・と思ったのに
あっと言う間に小さくなって履けなくなりそうヾ(;´▽`A``アセアセ

ぐずっていたリンちゃんもミルクを飲んでお腹がいっぱいになると

IMG_5275.jpg

ぎこちない私の抱っこでもスヤスヤ眠ってくれました♪

これから会うたびにどんどん大きくなるんだろうなぁ♪
次に会う日が今から楽しみです(#^.^#)

ちょっとだけお顔を見に行くつもりだったのに2時間半も長居をしてしまい・・・
せっかくのお休みの日にごめんなさいヾ(;´▽`A``アセアセ




家に帰ると・・・
我が家の末娘・・・

IMG_5288.jpg

一緒にお出かけのつもりだったのに置いていかれ・・・
一日中ワンワン・ワンワン文句タラタラだったらしく不満顔・・・┐(´д`)┌





[ 2009/03/22 23:35 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

久しぶりにONEパラ!

久しぶりに “ONEパラ!” に行って来ました♪
日頃の行いが良いからか(誰が・・・?(゚m゚*)プッ)今日は朝から快晴~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
“ONEパラ!”までの山道の雪はすっかり融けていて
四駆じゃない私の車でもようやく安心して登って行けるようになっていました!

ワンコ達はなぜだか“ONEパラ!”に行く時は私の様子で分かるみたいで・・・?
車に乗ってもソワソワ・ソワソワ!
ドリィはず~っと鼻鳴きしっぱなしで・・・「早く~~!もうガマンできないよぉぉぉ」 って感じ(*´艸`)

今日の“ONEパラ!”は大きなワンコ達でいっぱいでした♪

IMG_5181.jpg

IMG_5194.jpg

バーニーズが4頭! ボニーとセラ、始めて会った葵と順正(かな?)
ゴールデンのカール!
いつも元気いっぱいドイツポインター3姉妹! セーニ・ローズ・ラージ
黒ラブ兄妹! ヤマトとフブキ
体は小さいけどセーニとローズのお姉ちゃん! ダックスのチャチャ

ブルテリさくら、ポメ兄弟わさび・いちみ
ちょっと遅れてやって来た ビーグルのミュウ・イタグレのネオ

そして我が家の3ワンが今日のメンバー♪

IMG_5192.jpg

IMG_5195.jpg

IMG_5249.jpg

IMG_5219_20090321223908.jpg

IMG_5243.jpg

IMG_5232.jpg

ママのおんぶが大好きなローズ(*´艸`)

IMG_5221.jpg

カメラを向けるといつもポーズをとってくれるカールとボニー! 
今日はさくらも仲間入り!

IMG_5234.jpg

お転婆セラがさくらのリードを咥えて離しません(*´∀`)

IMG_5188.jpg

この後うっかり私が放してしまったドリィのリードも!

IMG_5200_20090321224724.jpg

セラにお散歩させられて耳ブットビで怒っていたドリィ(゚m゚*)プッ
せっかくセラがお散歩させてあげるって言ってるのにねぇ~(*´∀`)アハハ

IMG_5199.jpg

ネオ君と上手に遊んでいるセラ♪

IMG_5247.jpg

ミュウちゃん、土管の中に何か有るのかな?

IMG_5239_20090321225342.jpg

上に乗ってるボールが取りたくて必死なさくら(゚m゚*)プッ

IMG_5226.jpg

お山のランの崖の上で一匹たたずんでいたのは・・・わさび?いちみ?

IMG_5204.jpg

さくらとママと飛行機と!
実は崖の上にある何かの巣穴に顔を突っ込んでいたところをママに見つかり・・・
叱られトボトボ・・・(*´艸`)

IMG_5206.jpg

そんなことするから顔が・・・(@_@;)

IMG_5208.jpg

汚い顔を隠して寝ています(*´∀`)アハハ

IMG_5218.jpg

ハウスの中ではさくらママからオヤツを貰おうと必死な我が家の3匹!

IMG_5214.jpg

久しぶりの“ONEパラ!”
4時間たっぷり満喫して大満足な私とワンコ達でした~♪




[ 2009/03/21 23:20 ] わんこ達 | TB(0) | CM(4)

ゴロゴロ、スリスリ・・・(>_<)

昨日久しぶりにアルテンに行って来ました♪
久しぶり? と言っても先週の木曜日に行ったので6日ぶり!
でも毎日のようにアルテンで雪まみれになっていた我が家にとっては
“6日ぶり”はすんごく久しぶり~(*´艸`)

雪解けがだいぶん進んで、雨まで降ったりしていたので
「どんな状態かなぁ・・・」 とちょっとドキドキしながら(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

アルテンに着くと・・・

IMG_5092.jpg

雪が無い・・・(@_@;)

しかも、雪解けでグチョグチョの芝の感触だけでもゾッとするくらい気持ちが悪いのに
あちこちにワンコ達の大好物の黒い物体がてんこ盛りだし・・・(T▽T;)
雪に埋まっていたのが出て来たのか?
芝を食べに来た鹿さん達が落としていったのか?

とってもじゃないけど 「さぁ~、走りなさい♪」 なんて言えるような状態じゃない(>_<)
大喜びで跳んでいきそうなワンコ達・・・
なだめたりすかしたり、怒鳴りつけたりしながらリードを短く待って
とりあえずまだ雪が残っていそうな川の向こう側に行ってみることにしましたヾ(;´▽`A``アセアセ

予想的中!
川の向こう側は、人口池で下が砂利なので雪解けがいつも遅く
昨日もまだシャーベット状の雪が残っていました!

IMG_5097_20090319212206.jpg

ここまで来るのにすでにドロドロになったワンコ達( ̄ヘ ̄;)ウーン
でもこれだけ雪が残っていればとりあえず汚れずに遊べるかな~♪

今週ろくにお散歩に行けてないドリィはメチャメチャハイテンション♪

IMG_5100.jpg

IMG_5101.jpg

狂ったように走り回った後はお決まりのゴ~ロゴロ・ス~リスリ ┐(´д`)┌

IMG_5105.jpg

IMG_5106.jpg

IMG_5107.jpg

IMG_5108.jpg

柔らかくて気持ちが良さそうな新雪の上では絶対にやらないのに・・・
融けかかったシャーベット状態の雪の上だと必ず始まるこのゴロスリ・・・
足や顔は仕方ないけどせめて体だけは死守しようとせっかく着せたロンパースが
絞ったら水が出るほどビチャビチャでした(ノ_-;)ハア…
もちろん体もビチャビチャ(-"-;)

IMG_5129.jpg

IMG_5124.jpg

それでもドロドロにならないだけまだ良いかぁ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

オーシャンも久しぶりにたっぷりボール投げで走れたし♪

IMG_5112.jpg

アリスもボォ~ッとしながらけっこう歩き回っていたし(*´艸`)

IMG_5118.jpg

1時間ほど雪の上で遊んだら・・・
ドロドロだったワンコ達の足とお腹がすっかり綺麗になりました(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

でも問題は又歩いて車まで行く間にドロドロになってしまう事・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン
アリスは・・・仕方ない、足だけ拭けばなんとかなるかぁ~!
オーシャンとドリィは・・・両脇に抱えて車まで行っちゃえ!
駐車場のアスファルトまで抱えて行けば汚れずにすむし!
毎日2匹抱えて家の階段を降りているので“楽勝~!”だと思ったのにヾ(;´▽`A``アセアセ
これがとんでもない事で・・・(゚_゚i)タラー・・・
何度もオーシャンを落としそうになりながら、途中にある乾いたベンチで休憩する事2回・・・
ようやく車に辿り着いた時には倒れそうでした(>_<)

苦労の甲斐あって何とかドロドロは免れたけれど・・・
もう2度とゴメンです (;-_-) =3 フゥ


すっかり疲れ果てて家に帰って来たら・・・

今度は 「おばちゃぁ~ん♪」 と元気いっぱいにセイヤがやって来た\(◎o◎)/!

そ、そうだった・・・セイヤのママ(私の姪っ子)に頼まれて今晩一晩お泊りだった(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

久しぶりにお泊りのセイヤ。 
4月からは“小学生”です!

「今日から幼稚園だよ~!」 と真新しい園服でピースサインのシャメが送られて来たのって
ついこの前の様な気がするのに・・・
子供の成長ってホント早いーーっ( ̄ヘ ̄;)

IMG_5132.jpg

身長も伸びて幼稚園では大きい方だったみたい。
入学祝いに買ってあげたジャージを着てみたらちょっぴり“お兄ちゃん”に見えました!
でも足がまだダブダブ(*´艸`)

それにしても、6歳児が一人居るだけでなんでこんなに家の中が賑やかなんでしょう(@_@;)

IMG_5141.jpg

IMG_5175.jpg

アルテン散歩で疲れている私とワンコ達、更にセイヤの登場でもうクタクタ(-_-;)
ドリィはケージから出て来ません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

テレビに夢中な時だけは静か(*´艸`)

IMG_5138_20090319230305.jpg

それでも3歳4歳の頃に比べたらずい分と聞き分けが良くなったなぁ~(*´∀`)
パジャマに着替えたあと 「脱いだ服はちゃんとたたんでね!」 と言ったら
「めんどくせぇなぁ~」 なんて憎まれ口をたたきながらも一生懸命たたんでいました(*´艸`)

IMG_5154.jpg

今日はお天気が悪く外で遊べないのでワンコ達とゴロゴロ♪

IMG_5180.jpg

昼過ぎにママが迎えに来てセイヤが帰って行くと
家の中が何だか急に静か~~~~!


先週は忙しく疲れ気味だったので今週はノンビリ過ごそうと思っていたのに・・・
疲れが取りきれないまま明日からは3連休突入です ヾ(;´▽`A``アセアセ





[ 2009/03/19 23:35 ] わんこ達 | TB(0) | CM(4)

ねこまんま♪

最近“ねこまんま”がひそかにブームだそうですね!
テレビで取り上げられていたり、『おとなのねこまんま』なんて本まで出てるそうで!

それじゃあ我が家もブームに乗って今日のワンコご飯は

“ねこまんま風ワンコ飯~♪”

何の事ない、買い物に行ったスーパーで秋刀魚が安かった!
久しぶりに圧力鍋で軟らかく煮て秋刀魚ご飯にしたってだけなんだけど~(*´∀`)

IMG_5051.jpg

昆布と生姜と黒酢で煮た秋刀魚、ワンコ用なので味は付いていないけど見た目は普通に美味しそう♪
大根の葉っぱをサッと茹でてみじん切りにしたのと大根おろし!
コレをごはんに乗せてササッと混ぜたら“ねこまんま”の出来上がり~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

「待て!」

IMG_5053.jpg

クッキーがアリスのごはんを食べようとしてるぅ・・・あぶないあぶないヾ(;´▽`A``アセアセ
目が見えないからうっかりすると他の仔のを食べようとしちゃうの・・・

「よし!」 あっと言う間に完食(*´艸`)

IMG_5055.jpg

秋刀魚ごはん・・・喜んで食べてくれるのは良いんだけど・・・
臭いのよねぇ・・・(>_<)

特にコイツの

IMG_5081.jpg

この辺が・・・(ーー;)

IMG_5066.jpg

お腹がいっぱいになると・・・

IMG_5084.jpg

今日は人間用の夕飯も秋刀魚!
こちらは美味しく味付けして骨まで軟らかく煮ました~(*´∀`)





[ 2009/03/17 21:49 ] わんこ達 | TB(0) | CM(2)

冬だったり・・・春だったり・・・

先週は天候がメチャクチャだった・・・
「真冬に逆戻り?」と思うくらいの猛吹雪だったのに次の日はポカポカ小春日和だったり・・・
寒かったり暖かかったり気温の変化に身体がついて行けません(ノ_-;)
肩こりヒドイやら寒気するやら、膝の調子まで悪かったり・・・体調不良(>_<)
おまけに昨日は義母の四十九日の法要だったので買い物やら準備やらでバタバタ気忙しく・・・
ブログアップもままならず、一週間分まとめて振り返っちゃいます(^^ゞ

ワンコ達は・・・
寒かろうが暖かろうが、私が忙しかろうがお構い無しで、相変わらず元気・元気~♪



『11日(水曜日)』

アルテンに向かうとアルテンの方向が何だか白く霞んでいました・・・
アルテンに着くとやっぱり雪!

IMG_4906.jpg

3月の中だって言うのに「真冬か?」ってくらいの降り様・・・

黒いアリスはほろってもほろっても雪まみれ(*´艸`)

IMG_4901.jpg

どんどんヒドクなる雪にオーシャンもドリィも真っ白(*´艸`)

IMG_4911.jpg

IMG_4908.jpg

先に来て遊んでいたマメとマメ母さんもやっぱり雪まみれ(*´艸`)

IMG_4916.jpg

でも昼からは「あの雪はなんだったんだ?」ってくらいのポカポカ陽気になりました(@_@;)



『12日(木曜日)』

朝起きると「いつから降ってたんだい?」 我が家の周りには10cm近くの積雪(@_@;)
この分ならアルテンはさぞかし積もっているだろう! と思ったのに・・・
あれれ? 駐車場のアスファルトが乾いてるんですけど? こっちは降らなかったのかしら?
東西に細長~い苫小牧! 市内でも場所によってかなり天気が違います( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

この日は久しぶりにアズキに会えました♪
避妊手術をしたのでしばらくは自宅療養(*´艸`) 遊びに来れなかったアズキ・・・
完全復活です~(^_^)v

この日は我が家の3ワン+マメとアズキで久しぶりにワイワイ賑やかヽ(^o^)丿

IMG_4933.jpg

IMG_4928.jpg

IMG_4931.jpg

仲良しマメとアズキは追っかけっこしたりジャレあったり♪
ちびっ子2匹、見ている方まで楽しくなっちゃう(*´∀`)

IMG_4937.jpg

IMG_4938.jpg

我が家のワンコ達は相変わらず人間大好き!
マメの母さんやアズキの母さんに引っ付いてばかり( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_4944.jpg

IMG_4943.jpg

昨日あんなに雪が降っていたのに、もう融けちゃって土や草が顔を出しています。
土や草の匂いが気になってしょうがないワンコ達!
マメが何か見つけたみたい・・・(*´艸`)

IMG_4934.jpg

IMG_4936.jpg

「だめぇーーっ!!」 と言ってもなかなか草の塊を咥えて離さないマメ・・・
「お父さんに見せる!」 と証拠の写真をマメ母さんに撮られていました(*´艸`)

午後から用事があった私はマメとアズキより一足早く帰って来ました。
たっぷりアルテン散歩の後なのでワンコ達はおとなしく お留守番です(*´∀`)

IMG_4920.jpg



『13日(金曜日)』

この日は、母が「美容室に行きたい」と言うので
友達がやっている美容室に朝一番の予約をいれ9時に連れて行きました。
パーマとカットで2時間くらいはかかると言うのでその間ポメちゃん達の家におじゃましました♪

ポメ母さんに頼まれていたポメちゃん達の春服が3着分のうち1着だけ出来上がり!
今回は前身ごろの寸法を少し直したので試着をしてもらいに行って来ました♪
あとの2着は注文中の付属用の生地がそろそろ届きそうなので
今週中には出来上がるかなぁ~(*´∀`)

始めてワンコ無しでポメちゃん家におじゃましたのでポメちゃんた達は「・・・?」状態(*´艸`)
窓から外に止めてある私の車に向かって 「ワン!ワン!!早く出て来いーーっ!!!」
今日はうるさい姉ちゃん達は乗ってないんだってばぁ・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
でも、滅多にないワンコ無し訪問! 私は楽~~~~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
だっていつもは勝手知ったるポメちゃん家で好き勝手やりたい放題のワンコ達・・・
「こらーーーっ!」「ダメーーーッ!」の連発ですから(;-_-) =3

2時間たっぷりお喋りして11時に慌てて母を迎えに行ったのに美容室で1時間以上待たされ・・・
更に帰りに母の買い物に付き合わされ・・・
家に帰って来たのは昼をとっくに過ぎた1時近くでした( ̄ヘ ̄;)

朝早くからのお留守番、しかも散歩にも連れて行ってもらっていないので
家に入るとそりゃもう大騒ぎの大歓迎振り!
「お母さん遅かったねぇーー!ドコ行ってたの?」

IMG_4981.jpg

ようやく帰って来た私に大喜びかと思ったら・・・
ヤツ等の狙いはコレ・・・

IMG_4986_20090316112021.jpg
 
ポメ母さんがワンコ達へのお土産にとくれた“巨大ブタ耳”
袋に入っていたのにさすがワンコ、鼻が利きます( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
私よりブタ耳の方が気になるのね・・・┐(´д`)┌
もったいないので半分に切って今日のオヤツにしました(ノ´∀`*) エヘヘ
残りの半分は明日の分ねぇ~♪

カメラを構えていたら、待ちきれなくて飛びつき咥えて逃げたアリス・・・

IMG_4985.jpg

もちろん取り返してこってり怒られました(-"-;)

食べ終わってからはクンクン・クンクン匂いチェック!
ポメちゃん家に一人で行ったのバレバレです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



『14日(土曜日)』

15日は義母の四十九日の法要です。
本当は16日なのですがみんなの都合の良い日曜日にと、一日早く繰り上げました。
土曜日の夜仕事が終わってから息子と娘が一緒に帰って来ました。
もちろん・・・チロも一緒( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_5046_20090316115604.jpg

相変わらずパワフルチロ!
ターゲット物色中!

IMG_4989_20090316114743.jpg

IMG_5007.jpg

IMG_5026.jpg

寝てるときだけ・・・

IMG_5042.jpg

天使です(*´∀`)

IMG_5044.jpg



『15日(日曜日)』

義母の四十九日法要が無事に終わりました。
アッと言う間の四十九日・・・

北海道はまだまだ雪が残っていてこの日にお墓へ納骨はできないので
百か日の法要に納骨をする事にしました。
百か日は5月の6日。 ゴールデンウイークの最終日です。
この頃には北海道も春らしくなって我が家地方もそろそろ桜の時期です!

それまで義母はもう少し実家にいますが・・・
四十九日が終わって七日ごとのお参りもなくなったので少し落ち着きました。
毎週バタバタ気忙しかったですが何だかちょっと寂しくなりました・・・



今週は少しノンビリ過ごそうかなぁ・・・
アッ・・・ワンコ達が散歩には連れてけって顔で見てるぅ・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ





[ 2009/03/16 12:32 ] わんこ達 | TB(0) | CM(4)

やっぱりベチャベチャ(>_<)

さっきまでフワフワサラサラだったのに・・・

IMG_4891.jpg

オシリも足も・・・(T▽T;)

IMG_4889.jpg

さすがに3月に入ってからは日中の気温が高くなってきたのと、先週末の雨とで
アルテンの雪もずいぶん融けてきました。
なるべく雪が残っている所を選んで遊ばせるのでまだドロドロにはならずにすみますが
やっぱり遊んだ後はベチャベチャヾ(;´▽`A``アセアセ

お友達に会えず我が家のワンコ達だけの日は
三ワンと一人でブラブラ・・・ ワンコ達も私も間が持ちません (-_-;)
なので今日は久しぶりにボールの出番です!

ひとしきりボール投げをした後、何故か一人遊びを始めたオーシャン!

IMG_4861.jpg

IMG_4862.jpg

IMG_4868_20090309233355.jpg

前足でボールを手前に引き寄せながらズンズンバックして行く?
ひたすらこれを繰り返しているんですけど・・・これって楽しいのかしら~(*´艸`)

IMG_4872.jpg

オーシャンは真剣!

アリスは、ボール遊びより融け始めた雪の下の匂いが気になりウロウロ放浪中!
たまぁに戻って来てボール遊びに参加します♪

IMG_4884.jpg

「持って来たでぇ~♪ 投げてくれ~♪」

マイペース末っ子は・・・

IMG_4880.jpg

雪解けがより進んでいるこんな所に・・・どうしても頭を突っ込みたいらしい(;-_-) =3
気が向けばボールを追って跳んだりもします(*´∀`)

IMG_4881_20090309235149.jpg

せっかく3匹もいるんだから仲良く遊べば良いのに
飼主の思惑通りにはいかないものです( ̄ヘ ̄;)ウーン

ま、それぞれ楽しそうだから良いのかなぁ~♪





[ 2009/03/09 23:55 ] わんこ達 | TB(0) | CM(4)

シャンプー&ワクチン接種

昨日、1時間アルテンで遊んだら・・・こんな┐(´д`)┌

IMG_4805_20090306221536.jpg

足だって・・・

IMG_4801.jpg

ううう・・・車に乗せたくない(ノ_-。)

お願いだからウロウロしてあちこちベチャベチャにしないでね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

IMG_4807.jpg

「ハイハイ、おとなしく座ってればいいんでしょ」

IMG_4810.jpg

家に帰ってバスルーム直行(ノ_-;)ハア…

綺麗になりました♪

IMG_4815.jpg

真っ白フワサラになりました♪ 頭ボサボサだけど・・・(*´艸`)

IMG_4824.jpg

ついでに洗われちゃったチョコ!
手術後はじめてなので久しぶりにこちらもフワサラ♪
久しぶりのシャンプーで疲れたのか

IMG_4827.jpg

IMG_4841.jpg

しつこくシャッター押してたら迷惑そうな顔されちゃったヾ(;´▽`A``アセアセ



今日は天気予報通り朝からお天気悪いです(>_<)

雨予報なので最初からお散歩諦めて
「さぁ~、お散歩行けないから今日はドライブだよ~♪」

喜んで車に乗り込んだのはいいけれど・・・

IMG_4843.jpg

なのに・・・

IMG_4845.jpg


「ねぇねぇ、なんでモナちゃんも一緒なんですか?」

IMG_4851_20090306223711.jpg

普段はモナちゃんとドリィが一緒にドライブなんて事は無いので
「何か怪しい・・・」 と感づいてる様子・・・
しばらくピィーピィー鼻泣きしていました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

着いた先は動物病院!

“ワクチン接種の時期が来ました!” 
と病院からドリィとモナちゃん2匹分の案内のハガキがきていたので
昨日シャンプーして綺麗になったし、今日はお天気悪くてお散歩行けないし
ちょうど良かったじゃん(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

着いた先が病院でも何だか嬉しそうです♪
実は病院大好きなドリィとモナちゃん!

「ドリィちゃんはいっつも楽しそうですね~♪
 犬が又増えたって聞いた時はビックリしたけどドリィちゃんは正解でしたね~!」
と病院スタッフのMさんに褒められ
「でしょ~! いつも楽しそうなのよ~♪」
と “とっても良い仔” だという事にしておきました(*´艸`)

そのMさんが撮ってくれた今年のワクチン証明書の写真がこれ!

IMG_4854.jpg

確かにねぇ、ドリィはちっともジッとしていないから写真を撮るのが大変なのは分かるけどぉ
完全に遊ばれてます、うちの仔(*´∀`)
ちなみに去年の証明写真は鼻のドアップでした(*´艸`)





[ 2009/03/06 23:19 ] ドリィ | TB(0) | CM(2)

春の気配♪

今日はポカポカ暖かく春の陽気の一日でした♪
我が家地方も春近し! 
と言ってもアルテンはまだまだ一面雪ですが(*´艸`)

IMG_4796.jpg

それでも所々顔を出している地面からは何やら良い匂いがするらしく・・・
ワンコ達は匂い嗅ぎと掘り掘りに夢中♪
追いかけっこにも乗ってこないし、雪玉投げても遊ばないし┐(´д`)┌

放っておくと顔も足もドロドロにしてしまいそうなので
アルテンぐるっと歩いてみんなでお散歩です♪

IMG_4793.jpg

歩いていてもあっちクンクン! こっちクンクン!

IMG_4791.jpg

IMG_4790.jpg

川の流れる音も何だか春っぽい♪
川面がキラキラ光って綺麗♪

川べりは雪が解けてベチャベチャ・・・その辺りから気になる匂いがプンプンするらしく
ドリィが川に向かって急な坂を下りて行っちゃいました!
川遊びはあまり好きでなく夏でも川に入りたがらないくせに・・・
春の匂いにつられて~♪

IMG_4786.jpg

オーシャンも下りたいのに恐くて下りれません(゚m゚*)プッ

IMG_4787.jpg

下りて行っちゃったドリィ、今度は上がって来れず・・・
しばらく一人ポツンと川べりを歩いていました(*´艸`)

IMG_4789.jpg

さすがアリスは平気で下りていって川にジャブン(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
雪の上より川の水の方が温いのかなぁ~♪

IMG_4795.jpg

マメは川には興味が無いみたい・・・実は川遊びが嫌いなんですって(*´艸`)

IMG_4784.jpg

桜の枝、よく見るとまだまだ硬いけど小さな蕾がいっぱい♪
気が付かないうちに少しずつ咲く準備を始めていたのね~(*´∀`)

IMG_4792.jpg

今日の雪、春先の湿った雪で・・・
あごひげ引きずりながら匂い嗅ぎ嗅ぎ歩くし、おまけに雪の上でゴロゴロスリスリするものだから
顔も足もオシリもベチャベチャ (>_<)

IMG_4798.jpg

これからの雪解け時期・・・
お散歩のたびにベチャベチャ・ドロドロ・・・ あぁーーっ、憂鬱 (;-_-)





[ 2009/03/04 23:49 ] わんこ達 | TB(0) | CM(3)

ジジ&ハチの服作り♪

ご近所コースのお散歩でたまに会うパール君の飼主さんに
ドリィにソックリだというビアデのムサシ君の飼主さんを紹介して頂いたのが去年の9月・・・
それから一週間後にドリィを連れてムサシ君に会いに行った時
すでにムサシ君は歩くのもやっと・・・という状態でした。
その一週間後に再び会いに行くと、もう起き上がる事も出来なくなっていました・・・
立ち上がれなくなってしまったムサシ君のために急いでマナーベルトを作り次の日に届けたのに・・・
2日後に飼主さんから悲しいメールが届きました・・・

「もう少し早く会えていたら・・・」 ととても悔しく思いましたが・・・
そんなムサシ君が最後に私達にくれたステキなプレゼント!
それはムサシ君の飼主さん“ムサのおばちゃん”との出会いでした!
ムサシ君が亡くなった後も私達はとても良い関係が続いていて
たまに散歩途中に寄るとドリィの事をたくさん可愛がってくれます(*´∀`)

冬の間はアルテン散歩ばかりでしばらく会えなかったのですが
先日久しぶりに歩いてお散歩♪
お天気も良かったのでムサのおばちゃんに会いに行って来ました~♪

しばらく会っていないのに可愛がってくれる人の事は忘れないワンコ達(*´艸`)
ドリィもオーシャンもムサのおばちゃんに会って大喜び!

以前に一度だけお会いしたムサシ君の家のお向かいさんも出て来てくれて
3人で楽しく立ち話♪
お向かいさんにはジジ君とハチ君という2匹のシュナウザーがいます!
で、その時オーシャンが着ていた服を見て
「ちょっといいわねぇ~!ジジとハチにも似合いそう!!」
「生地がまだ買えるようなら作りましょうか?」
「えーっ!お願いしてもいいの~?」
と言う事で今回初めてシュナウザーちゃんのワンコ服を作りました♪

オーシャンが着ていた服を試着させてみたところ体型は殆んど同じ!
ただシュナウザーは足が長いので(オーシャンとドリィが短いのかな・・・?)
服を着せると見栄えが良いです!
うちの仔より似合うかもヾ(;´▽`A``アセアセ
ジジ君ハチ君は男の仔なのでオシッコがかからないように前身ごろを3センチ
ジジ君の方は少し身体が細いので両脇2cmずつ詰めました。

同じ色の生地はすでに完売してしまっていたの色違いで2着!

IMG_4762.jpg

色違い3着並べると可愛いです~♪
左からハチ君用、ジジ君用、ドリィ用 (*´∀`)

IMG_4761.jpg

冬服・・・早く作らないと着れなくなっちゃう・・・
急いで仕上げて昨日お届けしてきました♪

ドリィも連れてムサのお家へ!
ジジ君は体調があまり良くないのでお家でお留守番・・・
ハチ君が着てみてくれました♪

IMG_4768.jpg

ハチ君の毛色にグリーンがとっても良く似合っていました!
カメラを向けるとポーズをとったまま撮影が終わるまで大人しくしています!
とってもお利口~(ノ*゚▽゚)ノ ウォォ

IMG_4771.jpg

「せっかくだからドリィちゃんとも2ショットで撮って!」 と言われ・・・

IMG_4778.jpg

IMG_4783.jpg

大騒ぎでオヤツで釣りながら何枚も何枚もシャッターを切ったうちの
何とかまともなこの2枚・・・┐(´д`)┌
ハチ君だけの時はオヤツ無しだったのに・・・(ノ_-;)ハア…

今日ムサのおばちゃんからメールが!
「今朝さっそく2匹に新着着せてお散歩してきました。可愛かったよ♪」

一生懸命作ったワンコ服!
喜んで着てくれるととっても嬉しい~(ノ´∀`*)
ボロボロになるまで着てね~♪





[ 2009/03/02 23:50 ] 手作り | TB(0) | CM(4)

今日から3月・・・

今日から3月ですねぇ・・・
ついこの前 「あけましておめでとう~!」 なぁんて言っていたのに・・・

忙しくバタバタしている日でも、何にもしないでゴロゴロしている日でも
アッと言う間に一日が終わってしまって・・・
一日どころか一週間がアッと言うまで・・・
一ヶ月過ぎちゃうのも早い早いヾ(;´▽`A``アセアセ
こんな調子じゃ気が付いたら年末の大掃除・・・なんて事になりかねないかも(>_<)

2月は日数が少なかった事もあって特に短く感じたなぁ(-.-)
それに記念日がてんこ盛り!
1日のアリスの誕生日に始まって、7日はチロの誕生日、14日バレンタインデー
17日ミーヤンの誕生日、21日クッキーの誕生日!
誕生日だけでも4回!
特別何にもしないけどね~(ノ´∀`*) エヘヘ

ちなみに3月は、1日のダンナの誕生日からスタートです♪
誕生日がおめでたい歳でもないし・・・夫婦2人きりなので・・・
ちょっとだけ贅沢にスキヤキとビールで乾杯~(*´∀`)


♪プチカレンダー♪

2月のプチ仔はこの仔でした♪
お花をバックに優雅なポーズ!

IMG_4753.jpg

3月のプチ仔は・・・

IMG_4756.jpg

このちょっとふてぶてしい顔が又たまらなく可愛い~(*´艸`)





[ 2009/03/01 22:26 ] 日々 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
02 ≪│2009/03│≫ 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索