スリーパンサー♪

水曜・木曜と娘がチロを連れて帰って来ていました!
おまけに今回はチロのお友達のココも一緒・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

我が家は2日間 7ワン!!!!!!!

テンヤワンヤでパソコン開く暇もなく(>_<)
3日分まとめてアップです ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



『25日 水曜日』

ポメ母さんからわさび&いちみの“春服”の依頼があり
生地を受け取るついでにポメちゃん達とアルテンでお散歩です♪

久しぶりにポメちゃん達に会ったのに雪が深くて思うように追っかけっこが出来ません・・・
仕方ないからみんなで並んで雪中行進♪

IMG_4616.jpg

アリスとオーシャンはピョンピョン跳ねながら何とかボール遊び♪

IMG_4615.jpg

行進に合流♪

IMG_4618.jpg

遅れながらみんなについて来るわさび! 頑張れ~!!

IMG_4619.jpg

この日の雪は・・・久しぶりに見事なガチャピン!!

IMG_4621_20090228001549.jpg

アルテンの帰りにポメちゃん家へ♪
お昼ご飯とポメ母さん手作りのチョコレートケーキをご馳走になりました(ノ´∀`*) エヘヘ
ワンコ達はオヤツが入っている棚の前にまっしぐら(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
その後はストーカーの様にポメ母さんにくっ付いて離れませんヾ(;´▽`A``アセアセ

今回ポメ母さんが仕入れたポメちゃん達の春服用の生地は・・・
柔らかい手触りの優しい色の生地が3枚!
作るのが楽しみです(*´∀`)

私もワンコ達もたくさんご馳走になって、お土産まで頂いちゃいました(ノ´∀`*) エヘヘ
馬肉の内臓入りミンチとサツマイモ! さっそくワンコ達の夕飯に♪

IMG_4625.jpg

いつも頂いてばかりの私とワンコ達です~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

ワンコ達が美味しいご飯を食べている最中に、ミーヤン・チロ・ココが到着~!

IMG_4676.jpg

IMG_4644.jpg

ワンコ達のご飯を見てミーヤンが 「チロとココの分はーーーっ?」
残念! もうちょっと早かったら一緒に作ってあげたのに(*´艸`)

始めて我が家に来たココ!
パグとフレブルのミックスで1歳! 
チロのことが大好きでこの日は一晩中チロにチョッカイ出しまくりで大騒ぎ(-_-;)
次の日はみんな寝不足でした┐(´д`)┌



『26日 木曜日』

寝不足のはずなのにやたらとテンション高いココ・・・

ミーヤンの朝ご飯を狙っています(-"-;)

IMG_4657.jpg

チロは・・・

IMG_4692.jpg

大人しくしているはずもなく・・・被害者はやっぱりアリス( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_4686_20090227233812.jpg

IMG_4687.jpg

私はその間にココの服のお直しです!

ドリィと同じくらいの大きさだと言っていたので、前にドリィの服を持たせて試着してもらったところ
「ピッタリだった!」 との返事・・・
それじゃ~とドリィサイズでココの服を作ったのに、今度は「大きすぎるーーっ!」ですと ( ̄ヘ ̄;)

よくよく考えたら、短足胴長プチバセと脚が長くて胴が短いブル体型のココ・・・
同じサイズのはずがないじゃん!!
おまけに男の子のココ・・・
女の子サイズの服だと前身ごろが長すぎてオシッコかかっちゃいます(>_<)

あちこち詰めて何とか着れるように直しました(;-_-) =3 フゥ

IMG_4682.jpg

IMG_4683.jpg

昼からは私のちっこい車に人間2人+5ワンを詰め込んでアルテンへ~(*´艸`)
狭いぃぃぃ、人口密度高すぎ(>_<)
外から見たら絶対に怪しい車ですヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_4726.jpg

けっこう積もっている雪の表面だけが固まっていたので
みんなはズボッズボッと埋まりながら歩いているのに

IMG_4720.jpg

チビで軽いチロだけはスタスタ雪の上を歩けちゃいます(ノ*゚▽゚)ノ ウォォ

IMG_4724.jpg

スリーパンサー♪ (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_4738.jpg

IMG_4721.jpg

IMG_4730.jpg

ココはお散歩に来てもチロのストーカー┐(´д`)┌

IMG_4734.jpg

IMG_4732_20090228000253.jpg

雪の中で元気に走り回れるのはやっぱりこの2匹♪
相変わらずボール遊び♪

IMG_4725.jpg

雪遊びと昨夜の寝不足で家に帰ってからはさすがに

IMG_4714.jpg

IMG_4718.jpg

我が家に来てからようやく静かになったチロ&ココ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

でも復活早くて今度はドリィにチョッカイ出して怒られる・・・
歯茎までむき出しで怒りまくりのドリィ・・・(-_-;)

IMG_4711_20090228002624.jpg

それでもしつこいココにブチ切れたドリィ・・・
ココ・・・顔と耳にミミズ腫れを作って7時過ぎに札幌へと帰って行きましたヾ(;´▽`A``アセアセ



『27日 金曜日』

チロ&ココの疲れで午前中はゴロゴロ・・・
昼から重い腰を上げてお散歩に行くと、今日はマメに会えました♪

新しいオモチャのサッカーボールで上手に遊ぶマメ!

IMG_4746_20090228003911.jpg

IMG_4748.jpg

IMG_4750.jpg

遠くから走って来たマメ母さんが持っていたネット入りのサッカーボール・・・
それがリードに繋がれた白いワンコに見えちゃって
「マメに弟が出来たーーっ!!」 と勘違いした私・・・(*´艸`)
サッカーボールは “弟君” と命名 (* ̄▽ ̄*)ニヒッ



今週はアルテン三連ちゃん♪
3日ともお友達と一緒で楽しかったね♪
雪が融け出したらベチャベチャになっちゃうから・・・今のうちにたくさん遊ばなくっちゃ~(*´∀`)





[ 2009/02/27 23:44 ] わんこ達 | TB(0) | CM(5)

たまには女の子服♪

最近何だか取りつかれた様に縫ってる私・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
1日1枚のペースでドリィの服が増えてったら大変な事になりそう~(*´艸`)

もともと犬に服は必要無いと思っていた私。
アリスやオーシャンの様にダブルコートのワンコはアンダーみっしりで保温性抜群!
冬でも元気に雪の中を走り回っているし♪
でも我が家で始めてのシングルコートのドリィを触った時にビックリ!
フワフワな見た目と違い触った感触がもろに地肌って感じだった(@_@;)
これじゃあ寒いかなぁ・・・? 
でも、でも、それより何よりドリィの毛! ゴミはくっ付くは、雪玉はくっ付くは、汚れるは・・・
今では“ワン服”必需品です(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ハンガーに掛けて並べてみた♪

IMG_4543.jpg

ブティックみたい~♪
『冬物バーゲン!売り尽くし~!!』 って感じ?(*´∀`)

今回増えたのはこの2枚!

IMG_4571.jpg

たまには“女の子らしく”ワンピにしてみました(ノ´∀`*)

定番っぽいグレーのパーカーに赤チェックのスカート!

IMG_4574_20090224210803.jpg

これはアリスの親友、ラブラドールのりょうちゃんのパーカーとコートを作った時の残り生地!
「りょうちゃんのワンピを・・・」 と思ったんだけど、ラブのワンピを作るにはちょっと生地が足りないのでドリィのにしちゃった~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

無地のパーカーにチェックのスカート・・・
こういう組み合わせって私の年代には何だか懐かしいようなぁ・・・心くすぐられるモノがあります。
これを観て 「アッ!可愛い~♪」 と思ったそこのアナタ!
もしかして私と同年代?(*´艸`)

で、服は可愛く出来たと思うのよぉ・・・
なのに着せてみると 「あら?あらら??」 
ドリィさん・・・女の子服似合いませんわぁ(T▽T;)
ワンコの飼主さんって超~が付くほどのおバカさんが多いから(*´艸`)
「イヤァ~ン、似合う~! うちの子って何て可愛いの~♪」 てなるのかもしれないけど・・・
その点、私は意外と冷静なので“似合わないものは似合わない!”┐(´д`)┌

後ろ姿ならまだいけます(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_4549_20090224213504.jpg

どちらかと言えばオーシャンの方が似合うかも♪

IMG_4564.jpg

それに 「オーシャン可愛いよ~!」 とか声を掛けるとその気になります(*´艸`)

IMG_4562.jpg

もう一はシマシマボーダーのTシャツパーカーにデニムのスカート!
こちらはポメちゃん’Sのパーカーを作った残り生地に、手持ちのデニムでスカート♪

ポッケも付けたよ! 物は入れられないけど・・・(ノ´∀`*)

IMG_4573.jpg

“女の子色”が似合わないドリィ・・・
でもこういった感じの“男の子色”はメッチャ似合うんだな~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_4555.jpg

だけど・・・モデルにはとことん非協力的・・・(-"-;)

IMG_4556.jpg

部屋の隅に行って不貞寝するし・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン

IMG_4610.jpg

「あたしは裸で良いです!!」





[ 2009/02/24 21:56 ] 手作り | TB(0) | CM(6)

抜糸完了♪

一週間前の抜糸であやしげだった所をバチッバチッと留められたチョコ・・・
早いものであっと言う間に一週間!
今回は傷もバッチリくっ付いていました♪

スッキリ綺麗に抜糸して傷跡もこんなに綺麗です(*´∀`)

IMG_4504.jpg

口の中も糸が融けたのか?慣れたのか?
気にする事もなくなり食欲モリモリ!

元気イッパイ “全快” です(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_4535.jpg

ワンコの回復力ってスゴイ!!
つくづく感心!!




♪今日のお散歩・・・真冬に逆戻り?♪

週末、雪が降り続いた我が家地方・・・(>_<)

昨日の様子はこんなでした!

IMG_4433.jpg

前が見えないくらいの悪天候の中買い物へ・・・(゚_゚i)タラー・・・
いつもは一人で行く“週末売り出し品”を目がけての買出し。
さすがに私のチビ車じゃ遭難しそうなので(四駆じゃないし・・・)ダンナと一緒に買出しへ!
信号も対向車も近づくまで見えない程の恐ろしい状況下なのに
私は助手席でのん気にカメラをパチリッ(ノ´∀`*) エヘヘ
いやぁぁ・・・ホントひどい天気でした・・・

で今日は予定がビッシリで忙しかったんだけど
昼間ちょっと時間が取れたので急いでワンコ達を連れてアルテンに行きました!

IMG_4435.jpg

雪がイッパイ~♪

我が家が到着後すぐにやって来たマメ!

IMG_4441.jpg

膝下くらいまで積もった雪の中を四ワンでピョンピョン跳ねながら元気に走り回っていました♪

IMG_4436.jpg

遠くに見つけた“私の大作雪だるま”の残骸目がけて走れ~♪

IMG_4438.jpg

奥の方に行くと足跡一つ無く真っ白!

IMG_4439.jpg

オーシャンは止まると身体が半分埋まっちゃいます(*´艸`)

IMG_4444.jpg

ドリィは雪玉ゴロゴロで歩きにくそう・・・( ̄∇ ̄;)
あまりの雪の深さにちょっと歩いては休憩、ちょっと歩いては休憩・・・

IMG_4445.jpg

今シーズン最後の大雪かなぁ~?
慌てて作ったドリィの冬服、まだしばらく出番がありそうです(* ̄▽ ̄*)ニヒッ





[ 2009/02/23 23:36 ] チョコ | TB(0) | CM(2)

13歳!

“Happy Birthday  クッキー♪”

今日で13歳です!

お誕生日なのでシャンプーしてフワサラ♪綺麗になりました(*´∀`)
クッキーはぜんぜん嬉しくないと思うけど・・・(*´艸`)

IMG_4417.jpg

一日の大半は日なたを捜して気持ち良さそうに

IMG_4416.jpg

皮膚のカイカイはまあまあかなぁ・・・
ステロイドの量を調節しながら騙し騙しってところ・・・

でもぉ~、痒みをある程度抑えてあげて! ご飯はいつも美味しく食べてくれて!
毎日毎日変わらぬ日々だけど・・・それが何よりかな~(*^。^*)

お腹いっぱい食べて気持ちよく そんな13歳を過ごせますように~♪




♪今日のお散歩♪

我が家地方、昨日から雪が降り続きかなりな積雪・・・(>_<)

車でアルテンに行って車ごと埋まったら困るので(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今日は久しぶりに歩いてお散歩へ♪

アリスはお父さんのお供で義母の家に又またお泊りに連れて行かれたので(*´艸`)
ドリィとオーシャンを連れてお散歩です♪

除雪がされていない歩道もあって埋まる埋まるヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_4429.jpg

短足胴長コンビ・・・もう大変( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





[ 2009/02/21 20:29 ] クッキー | TB(0) | CM(9)

ババーンッ!!!!と量産♪

ドリさんの冬服作ったよ~ヽ(^o^)丿

でも今頃・・・ようやく・・・冬服って・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

しかも先週からイッキに4着!!!!

IMG_4405.jpg

縫い上げた順にまずは1着目 『パンサー♪』
チロ&ココのパンサー服を作った残りの生地でドリィの分も!
もちろん“耳”付き(*´艸`)

IMG_4335.jpg

IMG_4339.jpg

2~4着目は昨年に生地を持込でポメ母さんに頼まれて作ったポメちゃん達のとお揃い♪
「わさびといちみの服を作るのに生地は何メートル有れば足りるの?」と聞かれたので
「ポメちゃん達の2着分なら1メートルも有れば十分に足りるよ~!」と言ってしまった・・・
実際には、生地巾や柄にもよるんだけど50cmでも足りたみたいで・・・
なので生地が沢山残ってしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
「残った生地、返していらないからね~!ドリィちゃんの服でも作ってあげて!」
ポメ母さんの暖かいお言葉に喜んで頂いちゃいました~(ノ´∀`*) エヘヘ
で、その時はすぐにでも作ろうと思っていたのに・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

2着目 『フリースのチェック♪』

IMG_4360.jpg

3着目 『ジャガードニットのセーター風♪』
セーターっぽく見えるけどニット生地です! 私、編み物は出来ません(^_^;)
フードの大きなボンボリもポメちゃん達とお揃いだよ~(*´∀`)

IMG_4332.jpg

IMG_4327.jpg

IMG_4331.jpg

4着目 『つぶつぶニットのコート風♪』
フードの周りのファーと背中の足型モコモコアップリケ!
これももちろんポメちゃん達とお揃い♪

IMG_4386.jpg

モデルのドリさん・・・メチャメチャやる気が無いので(-"-;) 
オーシャンにバトンタッチ!

IMG_4380.jpg

IMG_4374.jpg

ドリィとオーシャンは同体型なので服は兼用♪
お利口さんなオーシャンはモデルもバッチリ決めてくれました(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
こんな事なら最初からオーシャンに着てもらえばよかったわ┐(´д`)┌

せっかく作った冬服だけど、せっせと着ないと春になっちゃいそう・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
まっ・・・来シーズン用と言う事で・・・(ノ´∀`*) エヘヘ





[ 2009/02/19 23:18 ] 手作り | TB(0) | CM(2)

脱皮・・・?

今日は義母の三七日なので朝早くから実家へ行き御参り。

ワンコ達は朝からお留守番です。

4時過ぎに家に戻ると何だか見慣れたような黄色い塊が・・・

「ゲッ (>_<)」 チョコの抜け殻・・・

IMG_4244.jpg

「アァァーーッ!!!」 と叫ぶと、サササ~ッと逃げるチョコ(-"-;)

IMG_4247.jpg

あんなにあんなにタスキ掛けまでして頑丈に巻き巻きしてもらったのに( ̄ヘ ̄;)ウーン
留守番の間に勝手に脱いじゃいました┐(´д`)┌

予定から行くと今日は手術から10日目で抜糸の日です。
でも今日は朝から出かける予定があるので、前回病院に行った時に
「16日に抜糸に連れて来れないかも知れないんですけど・・・」 と言ったら
「少しくらいなら前後しても構わないですよ!でも早目より遅れるくらいの方が確実ですよ!」
と言われていたので明日にでも行こうと思っていたのに・・・

朝からお留守番でようやく帰って来た私に大喜びの大騒ぎ!
なのに又また出かける支度をしている私に
「今度は一緒に行くぞーーー!」とこれ又大騒ぎで我先に飛び出ようとするワンコ達を無理やり茶の間に押し込み、チョコを小脇に抱えて出かけました・・・病院へ(ノ_-;)ハア…

病院の診察室で待っていると・・・
頑丈に巻いた巻き巻き包帯を切る道具を持って入ってきた病院スタッフMさん・・・
「ごめんなさい 自分で脱いじゃいましたぁヾ(;´▽`A``アセアセ」と言うと
「あらぁぁ・・・(-_-;)」

傷跡にはとりあえず舐めたり齧ったりした形跡は無いので予定どおり抜糸をしてもらいました。
でも、2ヶ所ほどちょっと怪しげな箇所が有り・・・
念のために バチンッ! と留められちゃいました ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ホチキスの様な器具でバチンッ!バチンッ!と・・・

IMG_4261.jpg

ここと、もう少し上の方にもう一箇所。

一週間分の飲み薬を処方され、一週間後に又抜糸です(^_^;)

それでも10日ぶりに何だかすっきりしたチョコ(*´艸`)

IMG_4277.jpg

快食!快眠!快便! メチャメチャ元気です!! (* ̄▽ ̄*)ニヒッ




 
[ 2009/02/16 21:46 ] チョコ | TB(0) | CM(3)

St.Valentine's Day♪

ダンナへのバレンタインのプレゼント

IMG_4242.jpg

私からではありません( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ピンポ~ン♪ と2日ほど前に届いた荷物!

IMG_4231.jpg

何かしら・・・? と思ったら娘からお父さん宛にバレンタインプレゼント!
“わかさいも本舗”の 『バレンタイン生チョコロール』だぁ~ヽ(^o^)丿

毎年一年に一回だけ娘からお父さんにプレゼントが届きます♪
去年までは誕生日か父の日にお酒が送られてきました。
今年はバレンタインプレゼントにしたようです!
我が家は全員、お酒もイケる口だけど甘い物もだぁ~い好きなの(ノ´∀`*) エヘヘ

娘とダンナ・・・普段は特別仲が良い父娘って訳じゃないんですけど・・・
どちらと言えば母親の私の方がいつも子供達の事は気にかけているのに
私の誕生日や母の日に娘からプレゼントが届く事はありません( ̄ヘ ̄;)ウーン
「なんで毎年お父さんになの?」 と以前娘に聞いたところ、娘いわく
「だって父の日って母の日ほどメジャーじゃないし、お父さんの誕生日って誰も何もあげないじゃん!
 母の日にはいつもタック(息子)からプレゼント届くっしょ~。
 だからミーヤンはお父さんにあげることにしたのさぁ~!」
なるほど・・・一理ある(*´艸`)

安月給で一人暮らしの子供達・・・
生活するのでいっぱいいっぱいなんだから気持ちだけでいいのに・・・
と言いながらプレゼントが届くとやっぱり嬉しい~~♪
その分たまに家に帰って来ると「これ持って行きな!あれも持って行きな!」
とついついいろいろ持たせてしまうのよねぇ~(ノ´∀`*) エヘヘ
そんなもんです親って(*´艸`)

チョコのロールケーキ・・・半分は私のお腹に入ります~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

今日は土曜出勤で仕事だったダンナ。
仕事から帰ってきて夕飯を食べてから、アリスを連れて実家にお泊りに行っちゃいました。
ロールケーキは明日までオアズケです(;一_一)

お父さんとアリスはお散歩に行ったんだと思ってるらしく
階下で音がするたびドアの前で待っているオーシャン(*´艸`)

IMG_4243.jpg

ザンネン! 今日は帰って来ないよ~!





[ 2009/02/14 23:13 ] 日々 | TB(0) | CM(5)

やっぱりズレズレ・・・

雨です・・・

今日は午前中にチョコを病院に連れて行って買い物に行く予定だったけど
夕方からお天気が崩れる予報・・・
しかも明日は雨マーク (>_<)
予定変更で先にワンコ達のお散歩に行きました。

昨日の良いお天気とはうって変わって曇り空で風が強い ( ̄ヘ ̄;)ウーン
寒いーーーーーっ (>_<)

アルテンの雪の原の真ん中に、昨日作った 雪だるま君  健気にたたずんでいました (*´艸`)
でもかなりの角度のお辞儀状態に傾いていて今にも頭が落ちちゃいそう ヾ(;´▽`A``アセアセ
直してあげようと思ったけど傾いたまま凍りついちゃってビクともしない (T▽T;)

天気予報通り夕方からは雨交じりの雪、今は完全に雨に変わった・・・
雪だるま君・・・融けちゃっただろうなぁ・・・(ノ_・。)



午後からはチョコの病院!
オレンジの包帯はたった一日でズレズレです (^_^;)
その前の緑の包帯の時は五日も持たせたのに・・・
それだけ体調が本調子に戻って、動きが活発になったって事かしら~ (*´∀`)

今日巻き巻きしてもらったのは 黄色!

黒いチョコに黄色い包帯で “危険ゾーン” 状態? 
かなり デンジャラス な感じ!

IMG_4235.jpg

しかも今回はズレないようにと肩にタスキ掛けまでされちゃいました (*´艸`)
これは長持ちしそう! 
残念・・・全色制覇しようと思ったのにピンクの包帯は見れそうにありません ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_4238.jpg

片肩だけだけど・・・ここまで巻いたらもう完全に服です ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

家に帰って来たら、階下に住んでいる母がチョコを見て
「あらぁ~、チョコちゃん可愛い服着てるね~!」 ですと ┐(´д`)┌



♪あまりに可愛かったので・・・パチリッ♪

IMG_4233.jpg

お散歩後のお昼ね
オーシャンとドリィ、互い違いに並んで
いつも喧嘩ばかりの2匹・・・仲が良いのか?悪いのか? (*´∀`)アハハ





[ 2009/02/13 22:08 ] チョコ | TB(0) | CM(2)

力作!!

今日はお散歩サボってお買い物~♪ と思ったのに・・・
あんまり良いお天気だからやっぱりアルテン行っちゃった~(*´∀`)

昨夜降った雪がたぁ~っぷり♪
こんなに綺麗な雪がいっぱいでお天気も良いのに
だ~れも来ないなんてもったいないね~(ノ´∀`*) エヘヘ

足跡一つ無い雪の原! 一人と三匹占め ヽ(^o^)丿

IMG_4212.jpg

IMG_4209.jpg

足跡だらけにして来ました(*´艸`)

今日の雪、お天気良いから湿っててメチャメチャ固まりやすい!
思わず作っちゃった 雪だるま  

ゴロゴロ転がしていると何ぼでも大きくなっちゃう♪
でもぉ、あんまり大きくすると重くて頭が乗っけられなくなっちゃうから・・・そこそこで止めときました♪
それでもかなりの力作 (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

ワンコ達はと言うと、せっせと雪玉転がす私を尻目に
「お友達来ないかなぁ・・・」 と駐車場の見張りをしてるヤツ・・・
ボールを咥えてピコピコ鳴らしながらひたすら一人遊びに興じるヤツ・・・
雪の中にボールを埋めては掘り埋めては掘り掘りしてるヤツ・・・ 
誰一匹、雪だるまには無関心です ┐(´д`)┌

おっ! ちょっとは興味持ってくれたかなぁ? 

IMG_4226.jpg

と思ったら・・・
胸のボタンにと埋めたボールを盗んで行った (ーー;)

IMG_4228.jpg

雪だるま・・・
耳を付けてオーシャンみたいな “立ち耳ワンコ” にしようと思ったのに
キティちゃんみたいになっちゃって・・・(*´艸`)
それに目と鼻と口を付けたら・・・ なぜかブタちゃんになっちゃった ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

せっかくなので嫌がるワンコ達を無理やり座らせて記念撮影♪

IMG_4221.jpg

IMG_4214.jpg

今年もやっぱり
『札幌雪祭り』にも『支笏湖氷濤祭り』にも『苫小牧スケート祭り』にも行けなかったし・・・
お母さん作 『アルテン雪だるま』 で雪祭り気分満喫~♪

いい歳して一人で雪だるま・・・ そこ突っ込まないでねぇ~ ヾ(- -;)。





[ 2009/02/12 23:50 ] わんこ達 | TB(0) | CM(4)

お着替え♪

チョコの緑のニコちゃん包帯、どんどん、どんどん、オシリの方にずれて行っちゃって・・・
何たってダックス、胴が長いものですから(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

「たぶんずれてくると思うので・・・ずれたら巻き直しますから連れて来て下さい!」
と病院でも言われていたので、今日巻き直してもらいに行って来ました。

な、な、なぁ~んと! ニコちゃん包帯・・・
緑の他にオレンジ・黄色・ピンクと全部で4色も有ることが判明!
今日巻いてくれたのはいつもお世話になっている女性スタッフのMさん。
(ちなみに前回緑をセレクトしたのは先生(*´艸`)でした)
オレンジと黄色を持って来て 「今日は何色にします?」
どっちも可愛かったので迷ったけどオレンジにしました♪
「ピンクは今無いんですか?」 と聞いたところ
「有るけど、目がチカチカするくらいの蛍光ピンクですよーー!先生はピンク好きなんです・・・」
と小声で教えてくれました (゚m゚*)プッ
先生の好みって・・・ 微妙ぉぉぉ ( ̄ヘ ̄;)ウーン

包帯を巻き直す前にお腹の傷と口の中を見てもらい
「両方ともとっても綺麗ですね! これなら大丈夫!」 と言われました(*´∀`)
ご飯は普通に食べるようになったけど、口を気にして擦ってるとお話ししたところ
「犬歯を抜いて穴が開いてしまったので融ける糸で縫ってあるんですよ!」
その糸が気になって取ろうとしていたらしい・・・とようやく納得がいった!
どうりで犬歯の辺りを物凄い勢いで擦りまくっていたはずです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

チョコの口の中・・・

IMG_4194.jpg

下の犬歯と奥歯が少し残っているだけ・・・
でもとっても綺麗!
歯石を取ってもらったので犬歯がピカピカ!
もともと口の中を触られるのが大嫌いだったのに今回の抜歯で・・・
嫌がるかな? と思ったら意外と大人しく見せてくれました~♪
上の犬歯が有った辺りに糸が・・・確かにこれじゃあ気になるよね(-_-;)
早く融けろ~~~!

お着替えしたチョコ♪

IMG_4197.jpg

やっぱりニコちゃんがいっぱい!

IMG_4198.jpg

そしてやっぱり気になるドリィ・・・┐(´д`)┌

IMG_4179.jpg

病院で巻き直してもらって診察券を受け取りお会計を・・・と思ったら
「巻き直しはタダなのでずれたら又来て下さい!」 ですって(ノ*゚▽゚)ノ ウォォ
なぁんだ~最初から言ってよ~! タダなら今日まで我慢しないでもっと早く来たのに(*´艸`)
抜糸までにもう一回くらい行こうかしら (* ̄▽ ̄*)ニヒッ
今度は何色のニコちゃん巻いてもらおうかなぁ~♪





[ 2009/02/11 22:22 ] チョコ | TB(0) | CM(3)

ドリィはどこ?

あれ?
ドリィがいない!!
なんて事がちょくちょくある・・・(*´艸`)

私の後をストーカーの様にくっ付いて歩くものだから
ベランダに付いて出たのを忘れて締め出したり・・・
他の部屋に付いて来たまま閉められて閉じ込められたり・・・

今日はここに居た!

IMG_4155.jpg

私の『ワンコ服作業場』と化してる和室( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
他のワンコ達は「和室は入っちゃダメ!」と言う事になっているので
一応畳の上には上がらない。(一応はね・・・)
なのにドリィだけは何度教えても学習せず・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン
当然の様に私にくっ付いて入って来るものだから
居るのに気が付かず閉じ込められる羽目に・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも当の本犬“閉じ込められてる”事にさえ気が付かず

洗濯をして完全に乾くまで・・・のつもりで置きっぱなしのマザーボールと一体化してます(゚m゚*)プッ
元はもっと綺麗な生成り色でフカフカだったマザーボール・・・
アリスがいつも寝ていたからペッタンコで色も何だかグレーっぽいヾ(;´▽`A``アセアセ
でもドリィのお気に入りです♪

IMG_4156.jpg

いつもはフローリングの冷たい床の上でばかり寝ているのに
マザーボールを枕に気持ち良さそうに



♪今日のお散歩♪

義母の葬儀やら、チョコの手術やらで最近はお散歩手抜きしまくり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
今日は久しぶりにアルテン♪

2日程前に雪が降ったから雪遊びできるかな~♪

アルテンまでの道々、道路には全然雪が無く・・・ あれぇぇぇ? とちょっと心配になったけど
アルテンのいつもの遊び場には新雪たんまりありました(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

アルテンに着くなりズーット遠くに居るマメとアズキを見つけた♪
早く行きたくてしょうがないワンコ達(*´艸`)

IMG_4157.jpg

久しぶりのアルテン♪
久しぶりの雪遊び♪
久しぶりのお友達♪

IMG_4158.jpg

IMG_4159.jpg

仲良し三人組♪

IMG_4160.jpg

ハイパーアズキ穴掘り中!

IMG_4166.jpg

ここ掘れワンワン! 顔がスッポリ雪の中 (@_@;)
でも『宝物』は出てきません(*´∀`)アハハ

IMG_4170.jpg

今日のドリィさん!

IMG_4163.jpg

IMG_4164.jpg

昨日縫い上げたオニューのワンコ服、パンサー!! (* ̄▽ ̄*)ニヒッ





[ 2009/02/10 23:39 ] ドリィ | TB(0) | CM(4)

元気になりました♪

6日に手術をしたチョコ。
一泊入院して、次の日無事に帰って来ました。

私の顔を見ると弱弱しくシッポを振りながらしがみついてきて・・・
置いてってゴメンね・・・(ノ_・。)

帰りの車の中でもさすがにいつもの元気は有りません(>_<)

IMG_4051.jpg

家に戻ってからは少し元気が出てきて、自分でソファにも上がれました。

IMG_4052.jpg

エリザベスでパラボラ状態で帰って来るのかと思ったら・・・
身体は緑の包帯でグルグル巻きにされてます(@_@;)

IMG_4053.jpg

10日後の抜糸までこのまま!
エリザベスだと身動きの邪魔になってストレスが溜まりそうだけど
これだと動きの邪魔にならないし、傷を舐める心配もなくていいかも (* ̄▽ ̄*)ニヒッ
実はチョコ、帝王切開の手術をした時に自分でブチッブチッと糸を食い千切ってしまい・・・
抜糸の時に 「糸が何処に有るのか分からない」 とメチャメチャ嫌な顔をされた
前科が有ります(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ニコちゃんがいっぱい! 可愛いと言うか・・・ちょっと怪しげヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_4056.jpg

でもチョコはお腹の傷は全然気にならないみたい!
それよりもかなりの本数の歯を抜かれて・・・口の中が気になってしょうがない様子・・・
この日はご飯を食べませんでした(ノ_-;)

始めての入院、手術の後・・・で寝れなかったのか
家に戻って安心したのか・・・ ひたすら寝ていました

気になって覗きに来るオーシャンとアリス!

IMG_4058.jpg

IMG_4059.jpg

気になってしょうがないのに近寄らせてもらえないドリィ・・・
だって匂い嗅ぎまくるわ、鼻で突きまくるわで危ないったらありゃしない┐(´д`)┌

IMG_4064.jpg



8日、前日よりはかなり元気!
ご飯も半分くらいは食べました。
でもやっぱり口の中が気になるみたい・・・
ご飯を食べても、水を飲んでもとにかく気になって口を擦りまくる・・・
お腹は空くらしく、食べる気はあるんだけどねぇ( ̄ヘ ̄;)ウーン



9日、今日はかなり復活!

食べやすいようにとわざわざ美味しそうな缶詰をあげていたのに気に入らない?
ためしに今朝のご飯はカリカリのドライフードをあげてみたら・・・
その方が食べやすかったみたい( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
もともとカリカリを丸呑みで、ベタベタした食べ物はあまり好きでないチョコ。
チョコにとって缶詰はありがた迷惑だったらしいですヾ(;´▽`A``アセアセ
他の仔達の方が缶詰欲しくて大騒ぎ・・・┐(´д`)┌

夕飯の時は、食事の準備をしている私の後ろで他の仔達と一緒に “ご飯待ち”
まだまだ口の中は気にしているけど完食!

IMG_4138.jpg

ご飯の後はお気に入りの暖房の上でぬくぬく♪

IMG_4134.jpg

手術から3日目、殆んど普通の生活に復活しました!

IMG_4086_20090209234441.jpg

ワンコの快復力ってスゴイです!(ノ*゚▽゚)ノ





[ 2009/02/09 23:58 ] チョコ | TB(0) | CM(6)

チョコの手術・・・

15時42分、ようやく病院から連絡が来た。
「チョコちゃんの手術、無事終わりました!麻酔も覚めて元気ですよ~!」
との事で ホッ・・・

今朝は食事抜きのチョコ・・・
チョコは我が家のワンコ達の中で唯一 “食べる事に執着が無い” ので良かったぁ (^_^;)
いつもと変わらず、朝起きて来てケージに場所を移動して又 

IMG_4038.jpg

私はと言うと・・・
何かをしていないと落ち着かないので、あまりにも汚いドリィを洗う事にした。
ヒートもそろそろ終わりだし!

シャンプー嫌いなドリィ・・・ ドライヤーも耳掃除も終わったのにケージに逃げ込む (*´艸`)

IMG_4031.jpg

中で寝ていたチョコは迷惑顔 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_4033.jpg

今日は12時までに病院に連れて行かなければならない。
なるべく遅くに・・・と思い12時ギリギリに連れて行った。
ドリィも一緒に連れて行き、病院で爪切り!

チョコ、車の中では余裕の表情。
この後病院に置いていかれるなんて思ってもいないだろうなぁ・・・

IMG_4046.jpg

IMG_4042.jpg

子宮摘出の避妊手術、乳腺のシコリが3つ、抜歯・・・
「何時頃に終わりますか?」 と聞くと
「うぅーーん・・・ギリギリまでかかるかなぁ・・・」 との返事。
病院の午後の診療が3時半からなので、3時過ぎまでかかりそうだと言う事らしい。

手術が終わるまでの間、実家の義母の所で待つ。
義母の四十九日まで毎日実家に行ってくれてる義姉が、
今日はちょっと用事が有って行けないので私が変わりに義母のお参り。
誰も居ない家の中は冷え切っていて、ストーブを付けてもなかなか温まらない・・・
義母の祭壇と義父の仏壇にお水とご飯をお供えして
ローソクを点し、お線香をあげてお参りをする。

3時まではお昼ご飯を食べテレビを見ながらドリィと一緒にのんびりしていた。
でも3時を過ぎて病院から連絡が来るまでの42分間が物凄く長く感じて
居てもたっても居られない・・・
なかなか鳴らない電話に、良くない事ばかりが頭に浮かび・・・
「無事に終わりました!もう麻酔も覚めてるし、元気ですよ!」
と聞いて本当にホッとした。

「お顔見に来ますか?」 と言われたけど・・・
顔だけ見て又置いて帰るんじゃあまりに可哀想なので止めにした。
その代わり明日朝一で迎えに行くからね!

私がヤキモキしていた間・・・

IMG_4048.jpg

義母の家のソファーでくつろぎまくるコイツ・・・┐(´д`)┌





[ 2009/02/06 22:20 ] チョコ | TB(0) | CM(6)

義母との別れ・・・

先月の27日に義母が亡くなりました。

10月中頃から入院し、1ヵ月後の外泊時に家の中で転倒、大腿骨を骨折して手術をした義母・・・
その後は家に帰ることが出来ないまま旅立って逝きました。

実は・・・
一昨年の秋に咳が止まらず行った行きつけの病院から、大きな総合病院を紹介され検査入院。
その時に腎臓に悪性の腫瘍が見つかり、全身にもかなりの転移が見られ・・・
余命3ヶ月と宣告されていました。
本人には「軽い肺炎だって!」と告げ、1ヶ月ほどの入院で退院。
退院後はそれまでと変わりなく、昨年10月に入院するまで一人暮らしを続けていました。

毎月、義父の月命日には義母の弟妹・姪っ子・そして息子や娘・孫達が実家に顔を出し
それを楽しみにしていた義母はいつもお昼ご飯を作っておいてくれました。
巻寿司だったり、うどんだったり・・・煮物が有って、サラダや酢の物が有って・・・
みんなでワイワイ食べたお袋の味はどれも美味しかったです。
もう食べれない義母の味・・・

3ヶ月と宣告されてから、病院でもビックリするほど普通の生活を1年間続けた義母・・・
入院してからは骨折・手術・リハビリ、思いどおりにならない身体にと辛い日々だったと思います。
悪性腫瘍のせいで痛い思いだけはなるべくしないようにと病院にお願いしていたので
痛みを取るお薬のせいでウツラウツラ寝ている時間が多くなってきた義母ですが
私や孫達が行くと意識はハッキリしていて
いつも「もういいから遅くならないうちに帰りなさい」と反対に心配されました。

最期は、いつ逝ったのか判らないくらいの静かな静かな最期でした。
きっと義父が迎えに来てくれていたんだよね・・・

通夜、葬儀、今月2日の初七日とバタバタと日は過ぎていきます。
四十九日までの七日ごとのお参りには、義父の月命日の様にみんなが実家に集まるので
いつもは静かな実家も賑やかになり、義母も喜んでくれていると思います。
でも住む人が居なくなってしまった実家もいずれは処分しなければならず・・・
そうなれば又いっそう寂しさが募るのでしょうね・・・

今はまだ義母が生きていた時と何一つ変わらない実家・・・
そこに義母がいない事が不思議なくらいです・・・



先日、実家の留守番を頼まれたのでドリィをお供に連れて行きました。
実家のすぐ近くの“たんぽぽ公園”ではワンコ友達がいつもお散歩をしています。
帰りに寄ってみたらフク君&ライ君・ロイ君・ポメちゃん達がいました♪
久しぶりに会うワン友達♪
なのに・・・ヒート終わりかけで何だか不機嫌なドリィ・・・
遊びに誘ってくれてるのにノリが悪くて怒ってばかり(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

d0009101_21395612.jpg

d0009101_21391670.jpg

カメラを忘れて行ったので画像はfukulaihahaさんのブログから拝借しました (*´∀`)アハハ





[ 2009/02/05 22:12 ] 日々 | TB(0) | CM(5)

10歳です!

今日 『2月1日』 はアリスの誕生日です!
10歳になりました ヽ(^o^)丿

IMG_4000.jpg

あちこちに白いものが増えてきたけど・・・
食欲旺盛!元気イッパイ!!

昨日の夜、さくらのママが
「ONEパラで又鹿肉頂きました!お裾分けしたいけどいる?」
とメールをくれた♪
もちろん 「いる~~~!」
で、今日 “DogCafe あ~ちぃ” のランに遊びに行くと言うので
鹿肉を貰いがてらアリスを連れて遊びに行って来ました♪

“あ~ちぃ” のランには滅多に行かない我が家・・・
三匹連れて有料のランはちょっときついので ( ̄ヘ ̄;)ウーン 
もっぱらタダで遊べる原っぱばかり (*´艸`)
今日はお誕生日なので特別だよ~♪
おまけにドリィがヒート中で三匹一緒には行けないからアリスだけ(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
しかもナイショでワッフルまで食べてきちゃった~♪

ランでは久しぶりのサンちゃんとカイ君、始めましてのビーグルちゃんとフラットちゃんにも会ったよ!
今日はメチャメチャ寒い日だったけど、みんな元気に遊んでました♪

IMG_3939.jpg

IMG_3948.jpg

IMG_3954.jpg

みんなが楽しそうに遊んでいるのに、なかなか仲間に入れないヘナチョコなアリス・・・┐(´д`)┌
フラットちゃんの 「遊ぼう~♪」 にちょっとだけスイッチが入り走っていました♪

IMG_3963.jpg

夕ご飯はさくらママにお裾分けしてもらった “鹿肉” をたっぷり!
それにポメ母さんから頂いた鹿児島の珍しい “蜜芋” というサツマイモ!
リンゴと白菜、私からはたっぷりの “愛情” をふりかけて~(ノ´∀`*) エヘヘ 

「待て!」 と言うとどんどん後ろにさがって行くアリス (゚m゚*)プッ

IMG_3965.jpg

「よし!」 と言ったらアッと言う間に完食!

IMG_3967.jpg

お父さんとちょっと長めのお散歩にも行ったし♪
いつもよりはちょっぴり楽しく美味しいお誕生日でした♪





[ 2009/02/01 20:24 ] アリス | TB(0) | CM(8)
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
01 ≪│2009/02│≫ 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索