パンサー

10月から入院療養中だった義母が亡くなりました。
義母の事は又後日・・・

28日~30日まで、義母の葬儀のため苫小牧に帰って来ていたミーヤンとチロ。
しばらくはお留守番ばかりの日が続くワンコ達・・・
28日の仮通夜の日、ワンコ達を連れてアルテンで少し遊ばせて来ました。
時間があまり無いのでいつもより早めに行ったからか誰も来ていない・・・

IMG_3930.jpg

IMG_3932.jpg

チロは先日仕上げたばかりのワンコ服を着て来ました!
今日のチロはパンサー!!

IMG_3931.jpg

かなりのお気に入り♪
チロがと言うより・・・娘のミーヤンが (*´艸`)

IMG_3936.jpg

お散歩嫌いなチロが、この日はみんなの後について雪の中を歩いてる (@_@;)
と思ったら・・・ヒート中のドリィを追いかけていたみたい ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
来月7日で1歳になるチロ! いつまでもパピーちゃんじゃないのねぇ ( ̄ヘ ̄;)ウーン

IMG_3934.jpg

IMG_3933.jpg

この後は我が家でみんなと長~~~~いお留守番でした。





[ 2009/01/31 23:03 ] チロ | TB(0) | CM(0)

チロ&ココ服♪

昨年 「年内には出来上がるから~!」 と言ったのに
結局後回しにしてしまい・・・
仕上がらなかったチロとチロのお友達ココちゃんのワンコ服 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ようやく先日出来上がり~~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

2パターン × チロ・ココ2匹分 計4枚です♪

色違いで作った “プリントパーカー”

IMG_3916.jpg

ミーヤン(娘)の希望で “豹柄パーカー”

IMG_3917.jpg

最初、豹柄のニット生地を探していたのですがなかなかいい生地が見当たらず・・・
たまたま行った手芸店で偶然見つけた豹柄のフリース生地!
フリースなので冬しか着れないヾ(;´▽`A``アセアセ と慌てて作ったこの2枚 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
来ぐるみみたいに耳を付けてみたよ(*´艸`)

チロ用のチビサイズ2枚!

IMG_3922.jpg

IMG_3921.jpg

ココの体重はドリィと殆んど同じ!
ドリィの服を試しに試着してもらったところピッタリ!!
でも出来ればもうちょっと余裕があったらいいかなぁ・・・?
と言う事で、ドリィサイズよりちょっとだけ大き目に作りました♪

で、ドリィに試着をさせて見た (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_3907.jpg

やたらとやる気のないモデルさん・・・┐(´д`)┌

IMG_3909.jpg

「ウガァ~!」

IMG_3910.jpg

でも思った以上に可愛くて似合っていたので
ドリィの分も作ろうかしら・・・(*´艸`)






[ 2009/01/28 23:56 ] 手作り | TB(0) | CM(7)

鹿と遭遇!

今日もいつものアルテンで放牧~♪

でも今日は行った時間がいつもより遅く、しかも午後から用事があったので
先に来ていたマメと一緒に30分程遊んで帰ってきました。

で、その帰り道・・・

な・なぁ~んと 鹿と遭遇ーーーっ (ノ*゚▽゚)ノ ウォォ

道路左手の原っぱで最初は犬達が遊んでいるのかな?と思ったら・・・
犬にしてはちょっと大きい?
それに飼主さんらしき人が見あたらないし・・・?
と思いながら車を走らせ近づいてみてビックリ!!!
犬だと思ったのは 雌鹿 でした! しかも4頭!!

車を止めようしたら走っていってしまい道路を横切り、反対側の山の方へ消えて行っちゃった・・・

慌ててカメラを向けたけど写せたのはこれ1枚。
画像をポチッと大きくすると、道路を横切る4頭の鹿が見えるよ~ (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_3903.jpg

鹿を見たのって久しぶり~! 何年ぶりかしら・・・?
フンには毎日お目にかかるけど ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



アルテンといえば・・・

土曜日、さくらと遊ぼうと待ち合わせ♪
アルテンに着いてこれまたビックリ (@_@;)

前日に降った雨で雪が消えたーーっ! 芝が出てるーーっ!!

IMG_3854.jpg

遊ぼうと思ったら鹿のフンだらけ (T▽T;)

雪に埋まってたのがゴッソリ現れて・・・しかもワンコの落し物まである始末 (-"-;)

とてもじゃないけどここでは遊ばせられないので、川の反対側に移動しました (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

こちら側は、人口の池になっていて冬の間は水が抜かれています!
池の下は小石がひかれているので雪が融けずに残っていました♪

さくら、わさび&いちみ、小次郎、フク&ライ、ロイも来て
今日のアルテンはちょっと賑やか~♪

IMG_3855.jpg

IMG_3857.jpg


で、次の日曜日!
朝起きるといつの間に降ったのか雪がけっこう積もってる!
それじゃ~♪ と飽きもせずアルテンに行くと・・・

土曜日とはうって変わって 白銀の世界  に様変わり!

IMG_3859.jpg

だぁ~れも来ていない足跡一つない雪の原に一番乗り♪

雨で湿った芝生が凍りその上に雪が積もったので、雪の下は氷・・・
雪のつもりで走ると滑る滑る ヾ(;´▽`A``アセアセ

でも鹿のフンは消えた~ (*´艸`)ブハッ

湿った新雪であっと言う間に雪玉だらけ

IMG_3863.jpg

みんな雪まみれで楽しいねぇ~♪

IMG_3877.jpg

IMG_3879.jpg

IMG_3881.jpg

IMG_3882.jpg

IMG_3896.jpg

IMG_3898.jpg

真っ白だった雪の原が足跡だらけになった頃、ようやくマメ登場~♪
大喜びで迎えに行くアリス (ノ´∀`*)

IMG_3886.jpg

IMG_3887_20090126232821.jpg

マメ参加で楽しいワンコ達♪

IMG_3893.jpg

IMG_3892.jpg

IMG_3894.jpg

その後、アズキもやって来てますます楽しいワンコ達 (*´艸`)ブハッ

IMG_3901.jpg

IMG_3900.jpg

この日もアルテン2時間コース!
毎日遊んでばかりでいいのかしら・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ




[ 2009/01/26 23:50 ] わんこ達 | TB(0) | CM(5)

チョコの手術・・・

年明けそうそうに手術の予定だったチョコ・・・
今日、クッキーのシャンプーを買いに動物病院に行ったので
チョコも一緒に連れて行き、ようやく手術の相談をして来ました。

まず、子宮蓄膿症の疑いがあるので避妊手術。
腹部に小さなシコリが2つ有り、乳腺腫の疑いがあるので摘出。
そして抜歯。

最近頻繁にクシャミをしていてその事をお話したところ・・・
歯肉炎がひどくて、歯茎の炎症によって鼻も炎症を起こしていて
鼻の炎症のためクシャミが出る・・・そんな様な説明でした。
そう言われれば時々クシャミと共に黄色いドロッとしたものが鼻から出ていたし
かなり前から口臭も気になっていました (>_<)
歯肉炎は酷くなると目に症状が出たり、顔が腫れたり、顔に穴が開いたりすることもあるそうで・・・
今以上に酷くならないうちに抜歯・残せる歯は歯石を取ってもらうことにしました。

帰り際に顔馴染み病院スタッフのMさんと少しお話しをしたのですが
子宮摘出の避妊手術よりも、抜歯の方が大変かも・・・と言っていました (-_-;)

手術の予定は・・・
今月は予定がビッチリでもう空きがないので、2月6日になりました。

久しぶりのお出かけなので少し家の周りを散歩♪ と思ったのに・・・
雪の上では固まって歩かないチョコ (^_^;)
病院の中では匂いチェックに忙しそう (*´艸`)

IMG_3840.jpg

こんな可愛い顔をしてますが、もう12歳のおばあちゃんワンコです(ノ´∀`*)

IMG_3853.jpg




♪今日のお散歩はアズキも参戦 (* ̄▽ ̄*)ニヒッ ♪

月曜日からヒート生活突入のドリィ・・・
今日は私がお散歩の用意を始めてもテンション低いーーーっ?

いつもは散歩用に服を着せようとすると、嬉しくて大騒ぎになるのに・・・
カッパを着せても・・・

IMG_3806.jpg

ちょっと心配になるくらいダラダラ・・・ ・・・(゚_゚i)タラー・・・

IMG_3808.jpg

ド 「散歩行くの・・・?」

ところがアリスとオーシャンが階下に降りようとした途端
「待ってーーーっ!」 といつものドリィに戻っていました ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

今日は我が家が先にアルテンに着き、間も無くマメ!
そして暫くしてからアズキもやって来ました♪

IMG_3810.jpg

アルテンでアズキに会うのは初めてです (ノ´∀`*)

もうすぐで5ヶ月のアズキは超フレンドリィで挨拶もお上手!

オーシャンにガウッとされても低姿勢で
「オーシャン姉ちゃん怒らないで~~♪」

IMG_3811.jpg

「マメ兄ちゃんこんにちわ~♪」

IMG_3812.jpg

「ドリィ姉ちゃん、匂い嗅ぎますか?」

IMG_3815.jpg

ハイパートリオで楽しそうに遊んでいました♪

IMG_3817.jpg

アリスとオーシャンは・・・

IMG_3818.jpg

アズキ母さんのバックのストーカー・・・ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

穴掘り上手なアズキ (゚m゚*)プッ
「何かあるの?」 と興味津々なオーシャン (*´∀`)

IMG_3831.jpg

仲良く穴掘り中の可愛い2ショット♪

IMG_3829.jpg

長ーいロングリードがグルグル絡まるほど楽しそうに走り回って
アズキ母さんは大慌てだったけど (*´∀`)アハハ
アズキが一緒でいつもの何倍も楽しいお散歩になったよ♪

IMG_3820.jpg

IMG_3827.jpg

今日のアルテン、5ワンと3人 で貸切です♪





[ 2009/01/21 21:58 ] チョコ | TB(0) | CM(8)

ワン服 製作開始!

「お正月までには作っておくからね~♪」 と言ったのに・・・
延び延びになって今だに出来ていないチロ(ミーヤンの愛犬)とココ(チロのお友達)のワンコ服・・・
昨日ミーヤンから別の用事で電話がかかってきた時
「ヤバイ・・・ヤバイ・・・」 と思ったら
やっぱり最後に 「ところでチロの服出来てる?」 と聞かれたヾ(;´▽`A``アセアセ
「ごめん・・・」 r( ̄_ ̄;)スマンスマン

今年に入ってなかなかエンジンがかからなかったワンコ服作り・・・
ようやく再開です ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

まずはチロ&ココの2パターン×2匹分 の裁断を何とか済ませました。
裁断さえ済ませれば後はチャチャッと縫える・・・はず (ノ´∀`*) エヘヘ

IMG_3802.jpg

今週中には出来上がる予定! 
どんな服になるかは出来てからのお楽しみ~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ


ワンコ服といえば・・・こちらは12月中に何とか間に合った りょうちゃん服!

りょうちゃん服、第2弾 “グレーのパーカー” 

IMG_2931.jpg

りょうちゃんママのご希望通り“足型アップリケ”付き♪

IMG_2929.jpg

りょうちゃんママの姪っ子のイブちゃんが
「これで、りょうの服作ってもいいよ~」 とくれた、小さくなってしまったシマシマジーンズ・・・
どう見てもそれではりょうちゃんの服は作れそうにないので ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
パッチワーク風の足型に使いました (^_-)-☆

私専用のタグとピスネームも新しく作りました♪

IMG_2933.jpg


りょうちゃん服、第3弾 “赤チェックのコート”

IMG_2983.jpg

IMG_2986.jpg

フードのファーはりょうちゃんママの着なくなったコートからこれ又お下がりです(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

PC202725s.jpg

PC232785s.jpg

着用画像はりょうちゃんママのブログから拝借 (*´∀`)
りょうちゃん似合ってるよ~♪

お洋服が増えたりょうちゃん!
今度は “りょうちゃん専用ドレッサー” を特注で作ってもらうらしいよ~(ノ*゚▽゚)ノ ウォォ





♪今日のお散歩♪ 

昨日は雨でベチャベチャでお散歩に行けなかった・・・1月なのに雨ぇぇぇ(T▽T;)
でも昨日の夜から今朝にかけて雪になり、朝起きたらけっこう積もっていた!
これならお散歩に行けるね~♪ とさっそくアルテン♪

マメが先に来ていました♪

IMG_3775_20090121004342.jpg

IMG_3778_20090121004351.jpg

ドリィは・・・今日も“ガチャピン”です (゚m゚*)プッ

IMG_3784_20090121005018.jpg

IMG_3792_20090121005033.jpg

おまけにオーシャンもちょっとガチャピン(*´艸`)

IMG_3782_20090121005041.jpg

湿った重たい雪は雪玉になりやすいのね・・・
それじゃ~と雪ダルマなんて作ってみたりして(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_3789_20090121004606.jpg

上手く丸められずイビツなヘタッピー雪ダルマ (*´∀`)アハハ
ドリィに壊されちゃった ┐(´д`)┌





[ 2009/01/20 23:54 ] 手作り | TB(0) | CM(2)

うちの仔ど~こだ?!

ミュウパパから 『DONA』 にステキなプレゼント!
昨日からお店の壁に飾られました (*^。^*)

IMG_3706.jpg

ミュウパパが撮影した、いつもDONAで会うたくさんのワンコ達♪
うちの仔ど~こだ? (*´艸`)

IMG_3719.jpg

ポチッとクリック! 画像を大きくして捜してみてね (^_-)



今日も我が家地方はお天気 お散歩日和♪

毎日毎日飽きもせずアルテン散歩 → DONA コース(ノ´∀`*) エヘヘ

夏の間は土曜・日曜は子供達や家族連れがたくさん来ていてアルテンに行けない我が家・・・
でも今時期は土曜も日曜も誰もいなくて貸切状態♪

今日はアルテンで さくら と待ち合わせ♪ 
アルテンに着いたら珍しく先客が・・・ と思ったら リン&アニー だ~ ヽ(^o^)丿
登別から遊びに来たリン&アニーも アルテン → DONA コースです(*´艸`)

シェルティーのリン 「久しぶりだねぇ~♪」

IMG_3687.jpg

ダックスのアニーはママに抱っこ!

IMG_3686_20090118232224.jpg

今日のさくら マイボール破壊中(@_@;)
それを取り上げようと今日もママさんテンヤワンヤ (゚m゚*)プッ

IMG_3684_20090118232330.jpg

ボールを取り上げられて悲しそうなさくらのツブラな瞳 (*´艸`)

IMG_3690.jpg

マメもやって来て今日のアルテン、DANA仲間で独占です (*´∀`)

IMG_3689_20090118232901.jpg

マメ母さんと♪

IMG_3702.jpg

今日はマメ父さんも一緒♪

IMG_3688_20090118232912.jpg

ドリィは久しぶりに爆走相手のマメと一緒でテンションアップ 

IMG_3692.jpg

IMG_3693.jpg

IMG_3694.jpg

IMG_3695_20090118233442.jpg

IMG_3696.jpg

2匹でアルテン中を爆走♪爆走♪

その後・・・ちゃっかり “宝(鹿のフン)探し” を伝授しちゃいました ヾ(;´▽`A``アセアセ

「この辺にいいモノあるんだよ~♪」

IMG_3701.jpg

帰りはさくらとドリィ仲良く並んで歩いていました♪
マイペースな2匹、意外と仲良し (*´∀`)

IMG_3704.jpg




今日のDONAは・・・

ウルパオママの 「オヤツだよ~!」 にワンコ達集合 (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_3727.jpg

DONAでのリン&アニー! 又遊びに来てねぇ♪

IMG_3751.jpg

IMG_3747.jpg

久しぶりに DONAで会ったグレートデーンのもんもん
ランで会うのとは違ってお店の中だとよけいデカク感じるーーっ (@_@;)

IMG_3734.jpg

アリスが小さく見えます (゚m゚*)プッ

IMG_3745.jpg

体は大きいけど大人しくて優しいもんもん!
ウルパオママに耳をムニュムニュされてもされるがまま (*´艸`)

IMG_3737.jpg

こんなに大きくても超ママっ子で甘えっ子なんです (*´艸`)

IMG_3756_20090119001511.jpg

IMG_3761.jpg

ママがトイレに行っちゃって、弟君のナイチンとママを待ってるもんもん (*´艸`)

IMG_3767.jpg

もんもんのバウ! 大きい~! でも可愛いの~ (*^。^*)

IMG_3764.jpg

DONAでのドリィは・・・
アルテンでも爆走ぶりとは大違い・・・

IMG_3754.jpg

やっぱり寝てます (@ ̄ρ ̄@)zzzz
ただし・・・「オヤツ!」の時は早いです ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




『うちの仔ど~こだ?』

[ 2009/01/18 23:44 ] わんこ達 | TB(0) | CM(10)

いつもと違う!アルテン散歩♪

今日もいつものアルテンでお散歩。
でも今日はいつもとちょっと違う!
何故かと言うと・・・


金曜日は アルテンでお散歩→DogCafe DONA が毎週のお決まりのコースとなっている我が家。
今日はDONAのオーナーのルミチャンが体調不良でDONAがお休みになってしまった・・・
行き場所が無くなってガッカリしていたら
さくらママから 「何時にアルテンに行くの~?」 とメールが来た!
今日は用事があって仕事をお休みしたさくらママ!
用事が終わってからアルテンに来てくれる事になった! それじゃ~っとポメ達も誘って

「二時にアルテン集合ね~♪」

いつもは3匹でひたすら 走れ~!走れ~! のお散歩が
今日はお友達と一緒の 楽しい♪楽しい♪ のお散歩でした (ノ´∀`*) エヘヘ

ちょっと早めに着いた我が家、みんなが来るまでいつものボール遊び♪
程なく さくらちゃん登場♪

IMG_3644.jpg

少し遅れて ポメ達到着♪

IMG_3650_20090116222110.jpg

アルテン始めてのさくらちゃん!
川に向かってまっしぐらに降りて行ってしまった (@_@;)
「さくらーーーっ!」 と慌てて引き止めるママさん(゚m゚*)プッ

IMG_3647.jpg

IMG_3648.jpg

今日はいつもの原っぱには歩くスキーのおじさんが居たので
橋を渡って川の反対側で遊びました♪

IMG_3652.jpg

ここは子供用の遊び場の池が有るので夏は子供達でいっぱいです・・・
でも冬は誰も居ない!
今までこっちでは遊んだ事が無かったけど広くて良い感じ~♪
池も水が抜かれて広ーい雪の原っぱ状態♪

フーテン同士ロングリードで繋がれても好き勝手にウロウロしているさくら&ドリィ
なのに・・・変な時だけ気が合って一緒に逃走する事数回 (-"-;)
繋いだ意味がありゃしない・・・ (ノ_-;)ハア…

IMG_3665_20090116220850.jpg

さ 「ドリィちゃん何してるの?」
ド 「ここに良いモノが有るの!」
雪に埋まった宝(鹿のフン)捜しを伝授! 余計な事ばかり教えるドリィです ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ポメ達にガウガウするのでリードに繋がれていたオーシャンと 
ポメ母さんが一緒に走ってくれました♪

IMG_3660.jpg

オーシャンが恐くてお母さんの側に近寄れないわさび・・・ (^_^;)

IMG_3661.jpg

6者6様のワンコ達より 飼主達の方が楽しんでいたかも~(*´∀`)アハハ

IMG_3657.jpg

IMG_3658.jpg

IMG_3666.jpg

IMG_3667.jpg

一時間半たっぷりみんなでウロウロ・ウロウロお散歩♪

この後ポメ母さんの 「家でお茶でもいかが~?」 のお言葉に甘え
ポメちゃん家へ移動♪

ポメちゃん家も始めてのさくらちゃん!
勝手に階段を上がって行き、ここでもママさん大慌て ヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_3669.jpg

アルテンでもポメちゃん家でも 「さくらーーーっ!」 とママさんの声が響いていました (*´艸`)ブハッ

何処に美味しいモノが有るか知っている我が家のワンコ達は・・・
オヤツが入っている棚にまっしぐら ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_3670.jpg

自分の家なのですっかり寛いでいるポメちゃん達!

IMG_3674.jpg

外ではガウガウ威張りまくりのオーシャンも
ポメちゃん家では “ここはポメちゃん達の縄張り!” と分かるのか大人しい・・・
ポメちゃん達も “ここは僕たちの家!” と分かるのか恐がらない・・・
飼主の心配をよそに全然平気だったりして・・・
うぅぅぅん、ワンコの世界は奥が深い ( ̄ヘ ̄;)ウーン

飼主達がお茶の間は大人しく繋がれていたさくらちゃん (*´艸`)
繋いでおかないと大変な事になるらしいです (*´艸`)ブハッ

IMG_3675.jpg

一方繋がれていなかった我が家のワンコ達・・・
匂いを嗅ぐふりをしてスキ有れば舐めようとわ、ヨダレはダラダラ垂れてるわ ┐(´д`)┌

そして帰り際にポメ母さんからこんなステキなモノを頂きました!
ドリィの写真をピックアップしてラミネートで加工♪
メチャメチャ可愛い~~(*´艸`)

IMG_3679.jpg

ポメ母さんありがとう ヽ(^o^)丿
我が家の宝物が又一つ増えました~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ





[ 2009/01/16 23:29 ] わんこ達 | TB(0) | CM(3)

一月のプチ仔♪

新年明けたと思ったら、一月もアッと言う間に半分が過ぎてしまいました・・・
日にちの経つのが何と早い事・・・ ヾ(;´▽`A``アセアセ

年明けそうそうパソコン横からパソコン正面へと移動した “プチバセカレンダー 2009”
 
♪一月はこの仔♪

IMG_3404.jpg


一月のわが仔達はといえば・・・

口も周りが凍り付いたり (゚m゚*)プッ

IMG_3621.jpg

足が雪玉だらけなヤツ (@_@;)

IMG_3550.jpg

ヨダレまで凍るヤツ ( ̄ヘ ̄;)ウーン

IMG_3629.jpg

ガリガリ雪を食ってるヤツ ┐(´д`)┌

IMG_3634.jpg

相も変わらず毎日・毎日雪まみれ (ノ´∀`*)





[ 2009/01/15 22:50 ] ドリィ | TB(0) | CM(3)

ブルテリのオフ会に潜入♪

さくらちゃんのお友達のブルテリちゃん達が ONEパラ! に集まるというので
自称 “特別ゲスト” で参加してきました~(ノ´∀`*) エヘヘ

ブルテリちゃん達とは去年の夏にお会いして以来、半年振りの再会です♪

今日は頑張って早めに行ったのに・・・
あれ? みんなもう来てる! やっぱり今日も一番最後 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_3564.jpg

お山のラン、けっこう雪が積もっていて歩くのが大変です ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  

雪の中を元気に走り回るブルテリちゃん達♪

IMG_3560.jpg

ブルテリちゃん達を相手にボールを投げるぷっち君のお父さん!

IMG_3566.jpg

IMG_3562.jpg

なんだかブルテリちゃん達よりぷっち父さんの方が楽しそうです (*´艸`)

お山のランは自分の縄張りだと大ーーきな勘違いをしている
我が家のキカンボ娘オーシャン・・・
私がうっかりリードを放してしまった隙に
事もあろうかぷっち君に喧嘩を吹っかける ┐(´д`)┌
いちゃもん付けられたうえにお父さんに叱られた踏んだり蹴ったりのぷっち君 m(_ _;)m ゴメン!!

最近ピリピリしていて喧嘩っ早いオーシャンはリードが放せません (ノ_・。)

ブルテリちゃん達が ONEパラ!ラン に移動したので
仕方なく我が家の仔達のみでお山でボール遊びをしました
ホントにもう・・・ せっかくブルテリのオフ会に参加させてもらったのに (-"-;)

IMG_3570.jpg

広ーいお山のランに三匹ぽっち・・・
寂しいぃです (T▽T;)

IMG_3568.jpg

IMG_3569.jpg

この後ハウスで休憩♪

私が差し入れに作っていった豚汁をみんなで食べてもらい
さくらママ持参のコーヒーと、るちるママに頂いたお饅頭でお腹いっぱい♪

ワンコ達もぷっち母さんからサツマイモ、こまちゃんママからジャガイモをもらい
満足!満足!! の筈なのに・・・
「まだよこせ~」 と、まとわり付いていたのはうちの仔です (ノ_-;)ハア…

こまちゃん と まるちゃん

IMG_3573.jpg

るちるちゃん

IMG_3575.jpg

男の子組の ぷっち君 と ロビン君 は・・・
こんな写真や

IMG_3578.jpg

こんな写真ばっかり ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_3581.jpg

「ぷっち君~!」  「はい?」
さくらに乗られてるし (゚m゚*)プッ

IMG_3593.jpg

「ロビン君~!」
やっぱり乗ってるしーーっ (゚m゚*)プッ

IMG_3595.jpg

フーテン同士の さくら とドリィは・・・
気が付いたらランの隅っこでウロウロ・ウロウロ

IMG_3583_20090112235502.jpg

フーテンなりにマイペースに楽しんでいたドリィ♪

IMG_3590.jpg

IMG_3586.jpg

足と顔が・・・ 大変な事に! 特に足が・・・ ( ̄ヘ ̄;)ウーン
雪遊びの後はいつもの事ですが今日のはいちだんとスゴイ!!

IMG_3567.jpg

まるちゃんママに 『ガチャピン』 と命名されました (*´∀`)アハハ

ONEパラ!ラン と お山のラン と満喫してブルテリちゃん達は帰って行きました~♪

ブルテリ軍団の皆さん、今日はありがとうございました <(_ _)>
こんな我が家ですが又遊んで下さいませ~♪




実はその後・・・





[ 2009/01/12 23:53 ] わんこ達 | TB(0) | CM(4)

毎日爆走♪

すっかりお正月気分も抜け、いつもの日々に戻った我が家!
今週からは毎日毎日アルテン通い♪ 
飽きもせず毎日アルテンで爆走のワンコ達です (ノ´∀`*) エヘヘ

火曜日、今年初のアルテン爆走♪
誰もいない・・・

IMG_3424.jpg

水曜日、やっぱり我が家の三匹のみで爆走♪
いつも雪の中を走り回っていて代わり映えしないので写真は撮らなかった┐(´д`)┌

木曜日、ハイテンションで妙に楽しそうなアリス♪

IMG_3425.jpg

「ボール持ってきたでぇ~♪」

IMG_3436.jpg

私の足にグイグイ押し付けて珍しく「投げれ!」と催促 (*´艸`)

IMG_3437.jpg

雪の中に鼻を突っ込んだり! ラブはホント雪が好きだよねぇ~ (*´∀`)

IMG_3456.jpg

ドリィは・・・爆走相手のお友達がいない日は孤独です ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_3451.jpg

IMG_3445.jpg

オーシャンは・・・足が痛い (ノ_-。)

IMG_3465.jpg

今週は木曜日までお天気が良かったので
日中に溶けた雪の表面が、夜に気温が下がって凍る・・・
だから表面は硬く中はジャリジャリのシャーベット状態 ( ̄ヘ ̄;)ウーン
歩くたびに重みでズボッズボッと埋まり・・・ワンコ達にとっては最悪の雪質 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

足が小さくバウが柔らかいオーシャンは、走ると切れて血が出てしまいます (T▽T;)
それでも走りたいんだよねぇ・・・

金曜日、風が強く寒かった (-_-;)
それでも元気に走り回るワンコ達♪ オーシャン足から血を出しながら・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_3475.jpg

IMG_3471.jpg

ドリさんは風に吹かれて顔が恐いですよ (゚m゚*)プッ

IMG_3470.jpg

寒いので (私が( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ )・・・そうそうに切り上げ いつものカフェ “DONA” に非難!
ちょうど家に帰る途中にカフェが有るんだなぁ~ (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

今年初の “DONA”
大好きな りょうちゃん が来ていてアリスは大喜び♪

IMG_3484.jpg

カフェ嫌いのドリィは・・・ 寝る(@ ̄ρ ̄@)zzzz

IMG_3482.jpg

そして今日、土曜日は雪!
お天気悪いけどやっぱりアルテン♪
新雪が少し積もったから今日は足痛くないよ~ ヽ(^o^)丿

IMG_3506.jpg

天気が良かろうが悪かろうが、雪が降っていても風が強くても
毎日雪まみれ!元気いっぱい♪

IMG_3503.jpg

IMG_3500.jpg

姉妹ゲンカも日常茶飯事 ( ̄ヘ ̄;)ウーン

IMG_3495.jpg

今日は珍しくお散歩中の黒ラブちゃんとも会えました♪

アルテンのオートキャンプ場に今日からお泊りに来ていた
ジミー君 もうすぐ9歳!

IMG_3496.jpg

オートキャンプ場、冬でも結構来ている人がいるんですねぇ!
冬季間は半額で利用できるんですって (ノ*゚▽゚)ノ ウォォ
でもコテージはワンコ禁止・・・
なのでワンコ連れの人はキャンピングカーで来ている人が多いみたい!
羨ましい~~~!!

この時期アルテン散歩で他のワンちゃんと会うことは滅多になく・・・
ましてや一緒に遊んでくれる大型犬に会えるなんて♪
今日はなぁ~んてラッキー (*^^)v
雪の中出かけて行って良かったね (^。^)

お互いに匂い嗅んだり嗅がれたり (*´艸`)
オーシャンにちょっとガウガウされてへこんでた心優しいジミー君♪
又会えると良いね~ (*^。^*)

IMG_3488.jpg

IMG_3489.jpg

お散歩帰りは又また “DONA” で寄り道 (ノ´∀`*) エヘヘ

いつも一緒の仲良し兄弟 わさび&いちみ♪

IMG_3527.jpg

IMG_3529.jpg

アズキ母さんになでなでしてもらいご満悦のオーシャン♪

IMG_3522.jpg

IMG_3519.jpg

オーシャンが恐くてお母さんから離れられない小次郎 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
本当は元気いっぱいな小次郎なのに・・・ ゴメンね ヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_3511.jpg

私は・・・
美味しいランチでお腹いっぱい♪
暖かいコーヒーで体もポカポカ♪

天真爛漫なアズキと・・・

IMG_3537_20090110234243.jpg

ポメちゃん’Sの可愛い寝顔に・・・

IMG_3508.jpg

たぁ~っぷり癒されました (*^。^*)





[ 2009/01/10 23:50 ] わんこ達 | TB(0) | CM(4)

歯磨き中?

暮れにミュウパパから頂いた “肋部分の骨付き鹿肉”
お肉はお正月のワンコご飯に!
残っていた骨を先日オーブンで焼いた!

美味しそう~に焼けた鹿骨!
お肉も結構残っていてワンコ達にとっては最高のオヤツ♪

それに・・・ 何たって “骨” だし!
歯磨き効果 期待します~~ (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

大きさはこれくらい!

IMG_3419.jpg

アリスには大きいやつを選んであげた!
なのに・・・なのに・・・
バリンッバリンッ、ムシャムシャ・・・2分かからず完食 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
歯磨き効果も何もあったもんじゃない ( ̄ヘ ̄;)ウーン

ドリィとオーシャンは・・・
ちょっと良い感じ?!

IMG_3415.jpg

IMG_3414.jpg

でも結局ドリィは7分、オーシャンは10分程で食べちゃった ┐(´д`)┌

肋骨は食べやすいのね・・・
ワンコ達は大喜びだったけど♪
歯磨き効果は・・・期待薄・・・ザンネン (T▽T;)





[ 2009/01/07 22:23 ] わんこ達 | TB(0) | CM(2)

『新年 ONEパラ!でみんなで遊ぼう会♪』

4日は 『DogCafe DONA』 主催の “新年 DONAオフ会” でした♪
場所は “ONEパラ!”

いつ行っても楽しい ONEパラ!
この日はDONA仲間がたくさん集まって、よりいっそう楽しかった~ ヽ(^。^)ノ

ドナ仲間は 21ワンコ と 23人、ONEパラ!メンバー千歳組が 8ワンコ と4人
総勢 29ワンコ と 27人 も集まった (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

広い “ONEパラ!” のランが狭く感じたよ!

IMG_3322.jpg

IMG_3325.jpg

IMG_3326_20090106213020.jpg

うちの仔達はもう何度も来ているので、勝手知ったるONEパラ!
自由気ままに楽しんでいます♪

IMG_3337.jpg

IMG_3344.jpg

IMG_3352.jpg

ボニーと♪

IMG_3342.jpg

ナイチンと♪

IMG_3353_20090106215121.jpg

初 “ONEパラ!” のウル&パオ
ちょっと寒そうぅ・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

IMG_3328.jpg

同じく初 “ONEパラ!” のアズキ
こちらは元気いっぱい! 雪満喫中♪

IMG_3360.jpg

IMG_3362.jpg

ドナとドイツポインターのセーニ&ローズ

IMG_3329.jpg

鹿肉を茹でていたカーンパパの周りにまとわり付いているのは・・・
うちの仔達です ┐(´д`)┌

IMG_3357.jpg

飼主達はワンコ達の見てぬ間にハウスで “コーヒーと豚汁と甘酒” のお楽しみ付き (ノ´∀`*) エヘヘ
お腹がいっぱいになって体が温まったところで、お山のランに移動♪
一面 雪・雪・雪! 真っ白だ!!

IMG_3372.jpg

IMG_3370.jpg

IMG_3369_20090106223346.jpg

IMG_3368_20090106223323.jpg

IMG_3373.jpg

やっぱり雪の上でもゴロゴロ q(-.-;)pやれやれ

IMG_3364_20090106223825.jpg

IMG_3366_20090106223903.jpg

ポメちゃん’S と さくら は崖登り (゚m゚*)プッ

IMG_3380.jpg

IMG_3379_20090106224438.jpg

とっても楽しそうなドナ
Cafeでのお仕事中には見れない良い顔してるねぇ~ (*´∀`)

IMG_3376.jpg

IMG_3377_20090106224818.jpg

オーシャンも良い顔♪

IMG_3385.jpg

最後にドナ仲間みんなで集合写真を撮りました♪
画像は ミュウパパのブログ から拝借 (ノ´∀`*) エヘヘ
ミュウパパのブログには集合写真の他にもワンコ達のステキな写真がいっぱい!
こちらも是非覗いて見て下さい♪

123116266170216401043_2_20090105223741.jpg


♪参加ワンコ♪

ドナ・ミュウ・ネオ・もんもん・ナイト・さくら・わさび・いちみ・うる・ぱお
あずき・まめ・りょう・カフェ・モモ・レオ・レナ・小次郎・アリス・オーシャン・ドリィ

楽しかったね~♪
又一緒に遊びましょう♪

そして千歳組!
カール・ボニー・セラ・大和・吹雪・ローズ・セーニ・チャチャ

カーボママさん、やまふぶママさん、カーンパパさん、カーンママさん
ありがとうございました <(_ _)>
又おじゃまします (ノ´∀`*) エヘヘ





[ 2009/01/06 23:29 ] わんこ達 | TB(0) | CM(5)

今年もよろしく♪

 明けましておめでとうございます

IMG_3401.jpg

アッと言う間に新年明けてもう5日ですが ヾ(;´▽`A``アセアセ

皆さん、新しい年をどの様にお迎えですか?
我が家はタック(息子)、ミーヤン(娘)、おまけのチロが帰って来て
4人と6ワン ドタバタな年末年始でございました (;-_-) =3 フゥ

3日にミーヤンとチロが、そして今日タックが札幌に戻り、ダンナも今日から出勤
ようやく私とワンコ達の静かな日常に戻りました。
 

なので今年最初のブログ更新!

1日からの様子を どぉ~ん とアップです (ノ´∀`*) エヘヘ



♪まずは1日、お正月♪

ミーヤンと一緒に30日から我が家に来ていたハイパーチロ!
お正月・・・私もワンコ達もすでにクタクタ、お疲れ気味・・・ (>_<)

年末年始の急がしさで、ろくにお散歩にも連れて行ってもらえなかったドリィさん (^_^;)

新年明けてようやくお散歩に行きました♪
た・だ・し・チロも一緒ーーーっ (*´艸`)

IMG_3277.jpg

ところが家の中ではハイパーなチロ・・・外は苦手なようで元気だったのは最初だけ (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

固まる (゚m゚*)プッ

IMG_3256.jpg

埋まる (゚m゚*)プッ

IMG_3262.jpg

IMG_3264.jpg

それに引きかえ、外大好き!雪大好き!
久しぶりのお散歩でテンションアップ!!

IMG_3272.jpg

先頭きってグイグイ引っ張る (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

IMG_3259.jpg

かと思えば立ち止まって辺りを見渡す余裕も有り♪ なドリィさん!

IMG_3271.jpg

我が家の直ぐ裏に住んでいる私の従姉妹の子供達が、かまくらを作っていたので
「おじゃましまぁす♪」

IMG_3279_20090105162901.jpg

“かまくら”と言うより洞窟・・・ (゚m゚*)プッ
雪が少ない我が家地方、雪山が作れる程の積雪は年に1~2度有るか無いか?
なので子供もワンコも大喜び♪ (チロ以外は・・・)



♪2日、セイヤが来た!♪

セイヤがママ(私の姪っ子)とお年始にやって来ました♪

IMG_3293.jpg

チロとは始めてご対面のセイヤ!
小さくて抱っこが出来るチロの事が大のお気に入りで放さない!!
我が家のワンコ達・・・大人しく抱っこさせてくれるような仔は一匹もいないから (*´艸`)
去年、一昨年はしつこくして齧られたりと悪戦苦闘してたっけ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_3281.jpg

見て!この満面の笑み (*´∀`)

IMG_3298.jpg

それに引きかえチロの顔・・・ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

そんなセイヤも昨年の12月で6歳になりました!
今年の春には ピッカピカの一年生



♪アッと言う間に3日♪

年末に頂いた鹿肉!
茹でて肉は年越しのワンコ達の夕飯に!美味しく頂きました!
残っていた骨をオーブンでサッとロースト♪
鹿肉は脂がキツイので何度も水を取り替えて十分に茹でたのに
それでもまだ脂分が残っていて、ローストするとジュウジュウ焼けて良い匂い!

IMG_3319.jpg

気になってしょうがないドリィ!

IMG_3320.jpg

「味見します!ちょっとください!」

IMG_3317.jpg

「ダメです!」


我が家に来て5日目ともなれば・・・ようやく落ち着いてみんなと昼寝をするチロ!

IMG_3321.jpg

でも今日はもう帰る日ですぅ (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

夕方、ミーヤンとチロが札幌に戻り静かになった我が家・・・

IMG_3302.jpg

クッキー、クッションに埋もれて



♪4日、ONEパラ!♪

4日は “DONA” 主催の 『新年、みんなでONEパラ!で遊ぼう会♪』 (←私が勝手に命名)

この日の様子は次のブログ更新でジックリと♪





[ 2009/01/05 17:19 ] わんこ達 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
12 ≪│2009/01│≫ 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索