ありがとう♪

今年は・・・
人とのワンコとの新しい出会いがいっぱいの楽しい一年でした♪

一緒に遊んでくれたお友達!
ブログに遊びに来てくれたみなさん!
ありがとう♪

来年もステキな出会いがありますように♪



今晩の年越しメニュー!

先日ミュウパパから分けて頂いた鹿肉・ミーヤンのお土産のワンコパスタでちょっと豪華に!

IMG_3236.jpg

パワフルチロの分が増え6ワン分!
量もいつもより多めだったのにあっと言う間の秒食 (* ̄▽ ̄*)ニヒッ


お正月バージョンのおリボン付け直しました♪

IMG_3246.jpg

「今年はあたしといっぱい遊んでくれてありがと~♪」

今は・・・

IMG_3249.jpg

お腹いっぱいで爆睡中



一年間ありがとう♪

来年もよろしく♪





[ 2008/12/31 23:12 ] 日々 | TB(0) | CM(9)

ラストスパート!

今年も残すところ あと2日!

大掃除も窓拭き・換気扇&流し周り・お風呂・トイレは終了!

今日は5ワンまとめてお洗濯~

後は明日、床拭きをして終了~♪ と言う事にします (^_^;)

手を付けられなかった、あんなとこ、こんなとこは・・・
暖かくなってから少しずつやろうかなぁ・・・
(これって去年も同じ事言ってたような ヾ(;´▽`A``アセアセ )



♪今日のお疲れ5連発♪

IMG_3184.jpg

IMG_3183.jpg

IMG_3208.jpg

IMG_3185.jpg

IMG_3212.jpg

でもぉ・・・一番疲れてるのは “わ・た・し” ですからーーっ (>_<)





[ 2008/12/29 23:41 ] 日々 | TB(0) | CM(6)

今年最後のDONA♪

今日は“DONA”の今年最後の営業日!

昼過ぎに出かける準備をしていたら
DONAのオーナーのルミチャンから 「ナタ持って来て~!」 と電話が来た・・・

ナターーーッ?

我が家なら有ると思ったらしい・・・
(我が家の階下に住んでいる私の父は、道具を集めるのが趣味のような人で・・・)

父に聞こうと思ったのにあいにく留守 (>_<) 
仕方がないので車庫を勝手にガサゴソ捜したら・・・
確かに有った! ナタ!!

それより、ナタなんて何に使うんだい・・・?

「ミュウパパが鹿肉を持って来たーー!」 ですと!!

で、急いで “ナタ” 持って駆けつけました (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

何でも、ミュウパパのワンコ友達が鹿を獲って来たので分けてもらったらしい・・・
それをさらにみんなで分けようとDONAに持って来てくれた!

ガチガチに凍った肋部分の鹿肉の塊・・・
ミュウパパがナタでガンガンたたいてようやく切り分け
ポメの母さんが袋に入れて分けてくれたよ!

IMG_3140.jpg

IMG_3139_20081228222332.jpg

私はワンコ達と暖かいお店の中からガラス越しにヌクヌク見物 (ノ´∀`*) エヘヘ

普段 “生食” の我が家のワンコ達!
鹿肉の匂いに大興奮でうるさい、うるさい (-"-;)

これはお正月のご馳走だよ!

IMG_3146.jpg

「えぇぇーーっ? いま食べれないのぉーー?」
食べれません!

何故か繋がれたままの気の毒なミュウちゃん・・・

IMG_3143_20081228222805.jpg

出窓でプルプル状態だったネオ君・・・

IMG_3145.jpg

ようやく切り分けが終わり、大人しく待っていたので(ホントか?)
ご褒美のオヤツをもらうワンコ達♪

IMG_3148.jpg

IMG_3155.jpg

私は、ポメの母さん手作りの“搗き立てヨモギ大福”をご馳走になり
気分はすでにお正月~♪

この後、ウル&パオちゃんがやって来て

IMG_3180_20081228223912.jpg

IMG_3160.jpg

ウルパオママにお正月バージョンのおリボンを付けてもらった
ドナとオーシャンとドリィです♪

IMG_3168.jpg

IMG_3173.jpg

IMG_3165.jpg

今年はたくさん “DONA” に遊びに行って、新しいお友達がいっぱいできたね ヽ(^o^)丿

来年もよろしくねぇ~♪

まずは新年4日!
“ONEパラ!” でDONAファミリーの “DONAオフ” の予定♪

何匹集まるかなぁ~♪
今からメチャメチャ楽しみだねぇ~~♪



ところで・・・・・

せっかく付けてもらったお正月バージョンのおリボン・・・

家に帰って来てからオーシャンを見たらおリボンが無い ・・・(゚_゚i)
家の周りや車の中を捜したけど無い・・・
どこかで落として来ちゃった (ノ_・。)

一方ドリィ・・・
ブルンブルンでおリボンぶっ飛んだ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

我が家のワンコ・・・正月までもつはずないかぁ・・・ ┐(´д`)┌





[ 2008/12/28 23:12 ] わんこ達 | TB(0) | CM(2)

ウン搬中です!

24日・25日と雨でグチャグチャなクリスマスだったのに・・・
一夜明けると “銀世界
いつから降ってたんだい? ビックリな変わり様 (@_@;)

で昨日の26日は、雪掻きで半日つぶれクッタクタ (>_<)

23日に“ONEパラ!”に行ったきり3日間もお散歩オアズケだったワンコ達・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
運動不足を解消しようと家で大暴れ (-"-;)
仕方がないので、今日は雪掻きの筋肉痛の体に鞭打って行って来ました・・・アルテン!

年末で忙しいのか・・・さすがに誰も来ていない! 

足跡一つ無い “白銀の世界” だよ~♪

IMG_3124.jpg

足跡イッパイ付けて来ました (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_3129.jpg
IMG_3131.jpg

お天気は良かったけど真冬日で寒かったぁ (>_<)
風が吹くと地吹雪になってワンコ達雪まみれ ・・・(゚_゚i)タラー・・・
それでも元気に走り回っていたんだけどね~♪

IMG_3128.jpg
IMG_3136.jpg

IMG_3130.jpg

IMG_3126.jpg
IMG_3133.jpg

30分も遊んだら、オーシャンは足にくっ付いた雪玉を気にし出すし・・・

IMG_3134_20081227225758.jpg

何たって私の方が・・・ 「もう帰ろうよぉぉぉ (-_-;)」

IMG_3135_20081227225513.jpg

まだまだ遊び足りなく未練タラタラなドリィを引きずって撤収ーー ヾ(;´▽`A``アセアセ

帰り道の途中 “DONA” に非難 (ノ´∀`*) エヘヘ

冷え切った体を温め、楽しくお喋り♪
ワンコ達はオヤツをイッパイ貰って超ラッキー♪

又また長居をしてしまい真っ暗になってしまった帰り道の事・・・

道路はアイスバーンでツルッツル (T▽T;)
制限速度40キロの道路を30キロくらいのトロトロ運転・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でっ赤信号で止まった時、それまで後ろを走っていた車が横に止まったと思ったら
運転していたおじさんが車から降りて来て、私の車のガラスをコンコン (@_@;)

「なにトロトロ走ってんだ!」 と怒られるぅ・・・ (>_<)
ドキドキしながら窓を開けようと思ったのに
窓・・・凍り付いてて開かないしーーー ヾ(;´▽`A``アセアセ

おじさん何か言ってるので、よくよく聞くと・・・

「後ろのワイパーに何かぶら下がっているよ!」

後ろのワイパー・・・
これです ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_3138_20081227232417.jpg

わざわざ教えてくれた “親切なおじさん” でした (*´艸`)

でもまさか 「犬のウン○が入っています!」
とは言えず・・・
「わざわざすみません、ありがとうございます、知っています!」
と開かないガラス越しにニッコリ笑って会釈をした私でした (*´∀`)アハハ

まさかねぇ~、こんな可愛いバックにウンPが入っているなんて思わないよねぇ~ (* ̄▽ ̄*)ニヒッ





[ 2008/12/27 23:34 ] わんこ達 | TB(0) | CM(3)

クリスマス イブ!

クリスマスイブですが・・・
昼間は雪が降ったり止んだりだった我が家地方・・・
いつの間にか 雨ーーーーっ (>_<)
“ホワイトクリスマス”どころかベチャベチャ、グチョグチョです (T▽T;)

クリスマスと言っても今年は平日・・・
ダンナは仕事で帰りが遅いし、息子や娘もクリスマスだからといって帰って来るはずもなく、
今年はツリーもリースもクリスマスの飾りも出さずじまい・・・
結局ケーキも注文しなかったし・・・

何にもしないつもりだったら “ローストチキン” が届いた!
送り主にはセイヤの名前! (姪っ子の息子、6歳!)
送ってくれたのはもちろんセイヤのママ(私の姪っ子)だけどね (*´艸`)

IMG_3111.jpg

気になる・・・気になる・・・

IMG_3109_20081224220414.jpg

でもあんたは食べれないよ!

思いがけず届いたローストチキンと有り合わせのベーコンと野菜で具沢山スープを作り
ささやかなディナーにしました♪

ワンコ達には“生チキン”♪
ピーマンと人参でクリスマスカラーの緑と赤!

IMG_3114.jpg

人参はお星様です (ノ´∀`*) エヘヘ
小さい人参は 流れ星 だよ~♪

IMG_3120.jpg

「そんなのどうでもいいから早くよこせ!」 とワンコ達 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_3123.jpg

味わう間も無く完食です ┐(´д`)┌



ところで・・・今年はさっぱりすすまない大掃除 ヾ(;´▽`A``アセアセ
昨日も大掃除の予定だったのが
さくらのママに誘われるまま “ONEパラ!” に行ってしまった (ノ´∀`*) エヘヘ

♪昨日のONEパラ!♪

IMG_3100.jpg

IMG_3092.jpg

さくらお嬢様! 
サンタ服にトナカイの角が付いた一人二役の欲張りなお衣装で登場!!

IMG_3088.jpg

なんだかちょっと迷惑そう・・・ (゚m゚*)プッ

IMG_3086.jpg

シツコイ写真撮影に嫌気が差して逃走~~!

IMG_3091_20081224222856.jpg

IMG_3093.jpg

「ねぇねぇ、どこ行くの・・・?」

この後やっぱり崖を登り始めたさくら嬢!

IMG_3101.jpg

大事なお衣装が汚れるからと脱がされて・・・我が家と同じはだか族 (*´∀`)アハハ

IMG_3103_20081224223712.jpg

あっ、ドリィは雪玉予防の “カッパ族” ね! (*´艸`)

IMG_3097.jpg

IMG_3098.jpg

IMG_3095.jpg

昼から大掃除のつもりで早めに待ち合わせて行ったのに
結局何にもしないで昨日も一日終わってしまった・・・ 
まっワンコ達が楽しそうだったから良いか~ (ノ´∀`*) エヘヘ

でも、さすがにこのままじゃマズイ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ちょっと焦ってようやく窓拭きをしたのに雨が降った (T▽T;)

明日は換気扇掃除の予定ですけどぉ・・・
今年中に終わるのかしら? 大掃除・・・ q(-.-;)pやれやれ





[ 2008/12/24 23:04 ] 日々 | TB(0) | CM(4)

うちの仔記念日♪ 今日で3年!

今日、12月22日はドリィの “うちの仔記念日” です♪

一大決心で家に連れ帰った3年前の今日・・・
誕生日よりも、何よりも大切な思い出深いこの日!

なのに・・・なのに ヾ(;´▽`A``アセアセ

土・日の疲れで今日は家でゴロゴロ~(-.-)
なぁんてダラダラ掃除をしていて

ハッ!!!!

と思い出しました (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
数日前まではシッカリ憶えていたのよぉぉぉ 

で慌てて 「ドリィの喜びそうな事って・・・?」
昨日降った雪が結構積もっているからアルテンにお散歩でも行くかぁ~♪

あら? これっていつものお散歩と変わらないじゃん ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

それじゃ~、ドリィの大好きな ポメちゃん達 でも誘ってみましょう♪

「今日はドリィの“うちの仔記念日”なの! アルテンでポメちゃん達も一緒に走りませんか?」
とポメの母さんにメールをしたら
「ドリィちゃんの記念日なら尚更ぶっとばないと~!」
と、この師走の忙しい時に駆けつけてくれました (ノ´∀`*) エヘヘ

ありがとう~♪

「わ~い! ポメちゃん達だ~!」

IMG_3059.jpg

「遊ぼう♪ 遊ぼう♪ 遊ぼう♪」

IMG_3053.jpg

IMG_3054_20081222222543.jpg

IMG_3055.jpg

で、記念日なのにこんな顔! (゚m゚*)プッ

IMG_3064_20081222222559.jpg

おまけに
「家に帰ってからゆっくり食べてね♪」
と記念日のプレゼントまでいただいてしまった (ノ´∀`*)  

IMG_3067.jpg

トサカだよ~ (ノ*゚▽゚)ノ ウォォ

IMG_3070.jpg

IMG_3071.jpg

「はやくーーー!」

IMG_3069.jpg

アリスはバリッバリッと秒食 (^_^;)

IMG_3074.jpg

落ちてないか捜す・・・

IMG_3073.jpg

もちろんありません (-.-)

私は先日ポメの母さんからいただいたクリスマスプレゼント?

IMG_2980.jpg

中身はポメの母さん手作りの生チョコ!でゆっくりお茶♪

IMG_2981.jpg

ポメの母さんご馳走様~♪


我が家に来た頃のドリィ・・・

当時デジカメは有ったのに、パソコンが無くもちろんブログも始めていなく
デジカメで写真を撮る習慣が全く無かった (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

なのでその頃の可愛かった写真が殆んど有りません (T▽T;)

fukuraihahaさんに頂いた貴重なお写真!

IMG_3082.jpg

日付を見ると2月9日なので5ヶ月のドリィです!
ライ君ロイ君と一緒に!
親馬鹿ですが、この頃はメッチャ可愛かった (*´艸`)

丸三年の記念日の画像が雪まみれのみじゃ・・・ちょっと可哀想なので (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_3084.jpg

最近では珍しく可愛く取れた一枚  (ノ´∀`*) エヘヘ





[ 2008/12/22 22:55 ] ドリィ | TB(0) | CM(9)

ワンコがウジャウジャ!!

土・日は毎週 “DONA” へ♪ が恒例になっている我が家 (ノ´∀`*) エヘヘ

今は金・土・日の3日間しか営業をしていないので、みんなこの3日間に集中して来店します!
だから毎週沢山のワンコ達に会えるんだけど・・・

土曜日
行った時間が遅かった・・・
入れ違えで帰って行った小次郎君、レナのママ、ももたん・・・
この日は久しぶりに静かなCafeでのんびりして来ました♪

それに引きかえ日曜日!
札幌からガルシア家が遊びに来るので12時に待ち合わせ♪
にもかかわらず30分も遅れて行った私 ヾ(;´▽`A``アセアセ

「Andy&ふぐ&ガルシア三兄弟に逢いたい!」
と来てくれたレオ&レナ&小次郎三兄妹・ふく&ライ君・ロイ君♪
その他、次から次とワンコ達がやって来て何とドナを含め総勢 24ワン!

狭い店内座るところが無いくらい・・・ワンコがウジャウジャ!
すごかったなぁ~ (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

せっかくこんなに集まったので、みんなで記念撮影をしました!

ダックスグループ! (Andy・ロイ・ウル・パオ・ナイト)

IMG_3030.jpg

テリアコンビ! (ふぐ・ライ)

IMG_3050.jpg

キャバ三兄妹&ミュウパパ家の次男坊! (小次郎・レオ・レナ・ユウキ)

IMG_3044.jpg

プチバセコンビ! (ガルシア・ドリィ)

IMG_3040.jpg

ラブコンビ! (レナ・アリス)

IMG_3042.jpg

ポメちゃん’S! (いちみ・わさび)

IMG_3047.jpg

恵庭からの来店シェルティ兄弟! (一生・永遠)

IMG_3037.jpg

残念ながら撮りそこなった ドナ&フクのコンビ・ミュウ&ネオ&アズキ・オーシャンは
近日 DogCafe DONA のブログにミュウパパ撮影の綺麗な写真がアップされる予定なので
そちらで見てね (ノ´∀`*) エヘヘ

札幌から又また遊びに来てくれたガルシア家♪
今年会えるのはこれで最後だねぇ・・・

ふぐちん♪ 後ろにAndy♪

IMG_2987.jpg

ガルと・・・

IMG_3039.jpg

Andy・・・似てる~!さすが兄弟! って犬種違うけど(*´艸`)

IMG_2991.jpg

男同士気が合って遊んでいた、ネオ君とふぐちん♪
低姿勢の動きの早い遊びで・・・写真ブレブレ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

IMG_3020.jpg

ミュウちゃん♪

IMG_3008.jpg

ウル君♪

IMG_3005.jpg

ママにおんぶ~!のパオちゃん♪

IMG_3006.jpg

ハイパーあずきちゃん♪
見る度に大きくなってる (@_@;) もうすぐ4ヶ月!
パワーアップしてよりハイパーに!! (゚m゚*)プッ

IMG_3004.jpg

でも~、ウルパオママには大人しく抱っこ!

IMG_2993_20081222184048.jpg

ドリィも大きなぬいぐるみ状態で抱っこ (*´艸`)

IMG_3000_20081222184101.jpg

そしてウルパオママからクリスマスのリボンを付けてもらった ドナ♪

IMG_3052.jpg

今日は23ワンと17人のお相手ご苦労様 ヽ(^o^)丿

今年の営業は来週で終わりだね!
あと一週、お仕事頑張ってね~ (* ̄▽ ̄*)ニヒッ





[ 2008/12/21 23:35 ] わんこ達 | TB(0) | CM(2)

子宮蓄膿症・・・

今日はクッキーとチョコを連れて動物病院へ行きました

いつもはクッキーを連れずに薬だけもらいに行くのですが
しばらく皮膚の状態も診てもらっていないし、爪もそろそろ伸びてきているし・・・
それじゃあチョコもついでに爪切りを!
それからちょっと気になる事もあったので一緒に診てもらおうかな・・・

車に乗るといつも不安そうに私の側から離れないクッキー (*´艸`)

IMG_2934.jpg

それにひきかえあっちウロウロこっちウロウロ、外も気になるし・・・

IMG_2945.jpg

かと思ったら腕をしゃぶりながら寝に入るチョコ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_2938.jpg

まずはクッキーの皮膚の状態を診てもらい、こちらは特に変わりは無し
ただ最近アチコチにイボができていて・・・
大きくなってきたイボ2箇所の根元を糸で縛ってもらいました
糸で縛って血流が止められたイボ!
原始的な方法だけど上手くいけば干せ乾びてポロッと落ちます (* ̄▽ ̄*)ニヒッ
爪を切ってクッキー終了!

次はチョコ・・・

胸の辺りに小さなシコリがあったので見てもらうと
「ちょうど乳腺のところなので乳腺腫だと思うよ・・・」
良性か悪性かは取って病理検査に出さないと判らないのですが
今のところは小さなシコリなので、しばらく様子を見ることに・・・

そしてもう一つ気になる事が・・・

一月程前から黄色いオリモノが出ていて気にしてペロペロ舐めているとお話ししたところ
「黄色いオリモノが出るというのは子宮蓄膿症でしょう・・・」
ただチョコの場合は膿がオリモノとして外に出てきているので
レントゲン検査、腹部の超音波検査、血液検査の白血球、いずれも異常は見当たりませんでした
でもオリモノが出ているいじょう、子宮蓄膿症であることは間違いないだろうということで
治療は外科的手術しかないそうです (ノ_・。)

今のところはオリモノ以外の症状はなく、元気で食欲もあるので
緊急を要する訳ではありませんが、どうせするなら早い方が良い・・・

実はチョコは2度出産をしていて、2度とも産後の状態があまり良くありませんでした・・・
その時に病院から
「こういう仔は歳をとってから子宮の病気にかかる可能性が高いよ」
と言われてはいたんです
でも必ず病気になると言うわけではないし、もしかしたら大丈夫かもと思っていたのに
やっぱり・・・ (ノ_-。)

年内はちょっと忙しくて予定を立てられないので
年明けそうそうにでも手術になりそうです・・・ (ノ_-;)ハア…
その時一緒に乳腺のシコリも取ってもらう事にしました

そして大嫌いな爪切りまでされて・・・
おまけにグラグラしていて気にしていた歯を3本も抜かれ・・・
チョコにとってはサンザンな1日でした ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

家に帰ると置いて行かれた三匹・・・

IMG_2959.jpg

クンクン、クンクン匂い嗅ぎまくりで
「どこ行ってきたーーーー!?」




♪昼からは三匹連れて3日ぶりのアルテン♪

ここ2~3日の雨とプラスの気温で・・・
火曜日には結構残っていた雪が跡形も無く消えていた (@_@;)

火曜日のアルテン!

IMG_2912.jpg

そして今日のアルテン!
秋に逆戻り・・・?

IMG_2967.jpg

雪は楽しいけど、やっぱり草の上の方が走りやすくて楽しそう♪

IMG_2972.jpg

IMG_2973.jpg

IMG_2974.jpg

大好物 “鹿のフン” も沢山ありました q(-.-;)pやれやれ





[ 2008/12/19 23:42 ] チョコ | TB(0) | CM(8)

冬の“ONEパラ!”

今日は久しぶりに“ONEパラ!”に遊びに行って来ました♪
冬の“ONEパラ!”は始めてです (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

ONEパラ会員になったサクラママに誘っていただき
ポメちゃん達も誘ったんだけど 「いちみが吠えるから・・・」 と遠慮していたポメ母さんを無理やり誘い
今日は朝からルンルン気分♪

準備万端のはずだったのに、出がけでバタバタしてしまい (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
結局は待ち合わせ時間にチョッと遅刻 ┐(´д`)┌

待ち合わせのロー○ンに、時間通りに来て待っていたのはサクラママ!
あれ? ポメちゃん達は?
ポメの母さんの事だから絶対時間より早く来て待ってると思ったのに・・・
しばらく待っても来ないのでサクラママがメールをしてみた
すると「待ってます!」の返事???
今度は私が携帯で電話をかけ 「何処に居るの?」 と聞いたら
ロー○ンはロー○ンでも、違うロー○ン ・・・(゚_゚i)タラー・・・
何と待ち合わせ時間の30分も前に来てズーット待っていたらしい ヾ(;´▽`A``アセアセ
昨日、待ち合わせの場所を連絡した時にちゃんと確認しなかった私が悪かったです r( ̄_ ̄;)

そんなこんなで予定より30分ほど遅れて “ONEパラ!” に到着 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

“ONEパラ!”での雪遊び、最高~~♪
広いランで思いっきり遊んで来たよ~♪

今日は大好きなポメちゃん’Sとポメの母さんが一緒!
大喜びの我が家のワンコ達♪

IMG_2860.jpg

IMG_2865.jpg

サクラお嬢様も絶好調 (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_2871.jpg

IMG_2873.jpg

ミュウパパとリンちゃん!

IMG_2864_20081213230703.jpg

ハウスの入り口から離れないワンコ達・・・?

IMG_2875.jpg

と思ったら、ハウスの中でミュウパパがストーブにサツマイモをのせて焼いていた!
さすがワンコ達! 鼻が良い (*´艸`)

ハウスで一休み♪
美味しい焼き芋とポメの母さん持参の暖かいコーヒーをご馳走になりました (ノ´∀`*) エヘヘ

一休みの後はお山のランに移動!

ここが又メチャメチャ楽しい♪

お山のランは柵が無いので・・・
ドリィは逃走予防のロングリード着用 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
雪の上をズルズル引き摺るのでガチガチに凍って硬くなっていたロングリード (-_-;)
でも全く気にもせずポメちゃん達を相手に大爆走 (*´艸`)

IMG_2897.jpg

IMG_2899.jpg

IMG_2876.jpg

IMG_2878.jpg

IMG_2896.jpg

雪が大好きなアリスも元気イッパイ!

IMG_2882_20081213233149.jpg

オーシャン、走っては足をペロペロ・・・
足にくっ付く雪が気になったしょうがない ( ̄ヘ ̄;)ウーン

IMG_2868.jpg

足が真っ赤で冷たそう・・・(>_<)

IMG_2902.jpg

一方こちらは・・・
両手両足、おまけに顔やらオシリやら雪玉だらけなのにお構いなし (゚m゚*)プッ

IMG_2870_20081213233515.jpg

夏にはみんなで入ってドロドロになった泥んこプールが
凍ってリンクになってた~ (ノ*゚▽゚)ノ ウォォ

IMG_2883.jpg

IMG_2894.jpg

みんなで崖を登って下を見下ろしてみたり♪

IMG_2900.jpg

IMG_2901.jpg

ユウキ君と一緒にソリ競争したり♪

IMG_2881_20081213232015.jpg

滑って行くポメの母さん!

IMG_2904.jpg

待って待って!のポメちゃん達 (*´艸`)

IMG_2905.jpg

行っちゃった・・・と見つめるポメちゃん達 (*´∀`)

IMG_2906.jpg

私の華麗な滑り(途中ズッコケあり(+_+)・・・) お見せできなくて残念 (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

リンちゃん&マック君!

IMG_2889.jpg

IMG_2895.jpg

今日の千歳組はこの2匹のみ! ちょっと寂しい・・・

いつも真上をビュンビュン飛んで行く飛行機!
北海道の空の玄関“千歳空港”がすぐそこだからねぇ~!
今日は低空飛行で・・・今にも頭の上に落ちてきそうだった (@_@;)

IMG_2890.jpg

IMG_2892.jpg

今日も盛り沢山だった“ONEパラ!”
ワンコ達はもちろんだけど、 飼主達の方が楽しんでいたかも (ノ´∀`*) エヘヘ

毎日毎日ワンコ達と雪遊び三昧♪
主婦は忙しいはずの師走 ヾ(;´▽`A``アセアセ
来週からは大掃除・・・頑張ります・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・





[ 2008/12/13 23:54 ] わんこ達 | TB(0) | CM(3)

りょうちゃんの“シマシマパーカー”完成♪

ももたん(りょうちゃんママ)が超お買い得のハギレの中から見つけて来た
可愛いチョコとミントのシマシマ生地!
広げてみたら50cmしかない・・・
ラブの服を作るのに50cmって・・・ヾ(- -;)。

でも、何とか頑張ったら取れるかなぁ? と思い
頑張ったけど やっぱり無ぃぃーー (-_-;)

仕方がないのでフードの裏と袖の色を替え、2色使いにする事に!
そこで困ったのが色・・・ ( ̄ヘ ̄;)ウーン
いろいろ合わせてみたけど決められなくて、ももたんにSOS!

「とりあえず茶・水色・グレーが有るけど、どれが良い?」
返って来た返事が 『茶』

さんざん迷った挙げ句のSOSなので 「任せるなんて言うなよ!」
と釘を刺して決めてもらったのに・・・

シマシマ生地に『茶』を合わせると、ど~もシックリいかない (-_-;)
何だか地味でオッサンくさいんですけど ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

で、結局 「あっ!ピンクが残っていたかも!」
とももたんに断りもせず 『ピンク』 に勝手に変更しちゃった (ノ´∀`*) エヘヘ

服のみの写真を撮り忘れ、りょうちゃんに渡してしまったので
今回は着用画像のみ!

IMG_2857.jpg

IMG_2855.jpg

IMG_2853.jpg

おー! 似合う♪似合う♪

夕方、ももたんがご丁寧にメールをくれた!

「いんや~、りょうちゃんメチャメチャ可愛いのっ

「服じゃなく “りょうちゃん” が可愛いのね!」 と突っ込みを入れたところ

「服でより一層よ♪」 ですとさ ヾ(- -;)。

親バカぶり炸裂ーーーっ!! (゚m゚*)プッ

こんなんで良ければ何ぼでも作ります (* ̄▽ ̄*)ニヒッ





♪今日のお散歩 雪遊び♪

りょうちゃんに服の試着をしてほしかったので、お散歩兼ねてアルテンで待ち合わせ♪

昨日降った雪が結構積もってる!

IMG_2811.jpg

手前に写り込んでしまった黒い物体は、前を横切ったアリスのシッポです ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

久しぶりの雪の感触に大はしゃぎ♪

大暴走しては雪に顔を突っ込み・・・

IMG_2812.jpg

アッと言う間にドリィは雪ダルマ状態 ┐(´д`)┌

IMG_2842_20081212201625.jpg

その点、ラブは雪が付かなくて良いねぇ!
と思ったらこんな顔 (*´艸`)

IMG_2813.jpg

オーシャンは雪の上でもやっぱりエンドレスのボール遊び♪

IMG_2825.jpg

だけど、ちょっと目を離すとボールがスッポリ雪に埋もれてしまい行方不明 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

IMG_2817.jpg

ボール大捜索中! と思いきや・・・
大好物の “鹿のフン” を掘り出していました (-"-;)
「雪に隠れてシメシメ」 と思ったのに・・・ (ノ_・。)

しばらく遊んでいると りょうちゃん 到着~♪

IMG_2828.jpg

IMG_2830.jpg

お出迎え♪ お出迎え♪

IMG_2833.jpg

お気に入りの野球ボールを咥えてオスワリ♪
後ろ姿がメチャメチャめんこい (*´艸`)

IMG_2852.jpg

りょうちゃんも“大好物”掘り出中 (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

遊んだ後は “私以外” の人からオヤツをもらえると
思い込んでいる我が家のワンコ達・・・

IMG_2839.jpg

今日も ももたん に群がっていました (; ̄ー ̄A アセアセ・・・





[ 2008/12/12 20:44 ] 手作り | TB(0) | CM(5)

初!雪遊び♪

我が家地方もようやく雪が積もりました♪

今週もセッセとアルテン通い (* ̄▽ ̄*)ニヒッ
昼から“雪予報”だったので、降り出さないうちにとアルテンへ♪ と思ったのに・・・

アルテンに着いて間もなく まめ が来たよ~ヽ(^o^)丿
まめのお家は我が家のすぐ裏で、アルテンに行く時は家の前を通ります
今日はちょうどまめとまめ母さんがベランダから外を見ていて
ワンコ達を突っ込んだ私の車を見かけ
「アルテンに行ったんだ~!」 と後を追いかけて来てくれました♪

IMG_2769.jpg

まめにボールを見せびらかしては大暴走の繰り返し・・・
追いかけて来てほしいドリィ!
追いかけっこよりプロレスゴッコがしたいまめ!

IMG_2778.jpg

落としたすきにボールをまめに取られる(゚m゚*)プッ
まめ、素早い!

IMG_2779.jpg

それに比べてドンクサイ ドリィ・・・
「返してぇぇぇ・・・」

IMG_2784.jpg

オーシャンはあいも変わらずエンドレスのボール遊びだし~♪

IMG_2787_20081211210737.jpg

最近、蝦夷鹿のフンが至る所に落ちているアルテン (>_<)
それを食べまくり~の、怒られまくり~のアリス (-"-;)
今日は雪が降ってテンションが上がったのか?
ボールを追いかけて結構走っていたね~♪

この頃はまだたいした事なかった雪が・・・
ドンドン、ドンドン降り出して土の上はあっと言う間に真っ白 (@_@;)

IMG_2792.jpg

まめの背中も、アリスの頭も真っ白 (*´艸`)

IMG_2797.jpg

IMG_2804_20081211211902.jpg

白いドリィは目立たないけど・・・
水を弾かないドリィの毛質 (>_<)
体中ベチャベチャ、足は雪玉だらけだよぉ (ノ_-。)

IMG_2798.jpg

IMG_2799.jpg

あぁ~あ・・・今度からはカッパ着用だわ ┐(´д`)┌

1時間ほど遊んでワンコも私もベチャベチャになりました (; ̄ー ̄A アセアセ

IMG_2808_20081211213314.jpg

その後も降り続け、結構積もった雪!

明日も雪遊び出来るかなぁ~♪





[ 2008/12/11 21:57 ] わんこ達 | TB(0) | CM(3)

今週はりょうちゃんの服♪

ポメちゃん達の服を仕上げて 「ホッ」 としたのも束の間・・・
今度はアリスの大好きなお友達 りょうちゃん のママの ももたん から
「りょうの服、作って~~♪」 とメールが来た!

大きな仔の服を作るのは久しぶりだな~♪
大きい仔の服は、小さい仔の服のようにチマチマしてなくて縫いやすい!
ダァーーーッと縫っちゃえます!
今回はりょうちゃん用の型紙を新しく作り直す事にしたよ!
今持っているお気に入りのワンコ服用型紙は、ドリィのサイズが一番大きいので
ももたんに会社で拡大コピーをして来てもらう事にしました (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

型紙の原本を届けるついでに生地を先にもらおうと思い
昨日、DONAで待ち合わせ!

ももたん、生地を3枚も持って来やがった 来ました (@_@;)

IMG_2753.jpg

チョコミントのシマシマは薄手のパーカー!
グレーはトレーナー生地のパーカー! 
(ももたんもグレーのパーカーを持っているからお揃いで着るんですって(゚m゚*)プッ)
赤いチェックはコートを作って欲しいらしい・・・

生地を見ると私の “縫いたい病” がムクムクと再発 (ノ´∀`*) エヘヘ

今日、ももたんが拡大コピーをした型紙を届けてくれたので
ちょこちょこっと手直しをして、りょうちゃんピッタリサイズの型紙を作り
生地の裁断もしてしまうはずだった・・・
なのにさぁーーーーっ!
拡大したはずの型紙、よくよく見たら ちっちぇーーーっ
身頃はちゃんと拡大に・・・
袖とフードは何故か縮小になってるんですけど・・・?

ももたんーーーっ、しっかりしてくれよー ┐(´д`)┌

明日、コピーのし直しです ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

はぁぁぁっ、バリバリやる気だったのになぁ (>_<)



♪日曜日のDONA♪

ももたんと待ち合わせをして生地を受け取ったら早めに帰るつもりだったのに・・・

帰ろうと思ったら ウル&パオちゃん が来た♪

IMG_2750_20081208213921.jpg

ウルパオちゃんのママはワンコ関係のお仕事をしていて
さすがワンコ達の扱いが上手!
オヤツをもらうのにみんなちゃんとオスワリしてるよ~(ノ*゚▽゚)ノ ウォォ

IMG_2676_20081208214533.jpg

IMG_2679_20081208214550.jpg

その後 レナが来て

IMG_2691.jpg

ミュウちゃん&ネオ君が来ました♪
プライベートラン “ONEパラ!” でたくさん遊んで来たミュウちゃんとネオ君♪

IMG_2698.jpg

ネオ君が何故かすんごく低姿勢 (゚m゚*)プッ
たぶんオーシャンかドリィのどちらかが恐かったんだと思うわ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

IMG_2695_20081208215111.jpg

でも~、この2匹もウルパオちゃんママの手にかかると・・・
うっとり~ (*´艸`)

IMG_2710.jpg

結局、この日もDONAに長居をしてしまった (ノ´∀`*) エヘヘ



♪今日の2ショット♪

IMG_2767.jpg

仲良し





[ 2008/12/08 22:13 ] 手作り | TB(0) | CM(5)

ガル君が遊びに来たよ~♪

今日は朝から雪!
一面真っ白になりました♪ アッと言う間に融けちゃったけど・・・
アルテンなら雪が残っているかしら? お散歩に行こうと思ったんだけど・・・車の調子が悪い (>_<) 
人気のない所で動かなくなったら困るので、今日は1日DONAでゆっくり過ごしました♪

お昼頃にDONAに着くと既にみんな来てる!来てる!

ポメちゃん’S わさび&いちみ

IMG_2618_20081206202752.jpg

久しぶり! さくらちゃん&かい君

IMG_2616_20081206202745.jpg

IMG_2622.jpg

毎度笑いを提供してくれるさくら御嬢様!
今日もこのあと売り物の “ドッグドレッサー” にスッポリ収まっておりました (゚m゚*)プッ

IMG_2623.jpg

ハイパー あずきちゃん
いつも動きが早くて写真が撮れなかった・・・ 
ようやく撮れたと思ったらフレームアウト ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_2620.jpg

いつも見事なカメラ目線! レオ&レナ&小次郎 三兄妹!

IMG_2675.jpg

オニューのハーネスで りょうちゃん
たくさんのワンコに圧倒されたか・・・? しばし固まる (゚m゚*)プッ
そのあとはアリスといつもの様に仲良く遊んでくれたけどね~♪ 

IMG_2664.jpg


DONAに着いて間もなく、札幌のガルシア君のママから
「これからDONAに行こうと思います♪」 とメールが来た~!
わぁ~い! ガル君が来るよ~ ヽ(^o^)丿

そして待つ事1時間! 
高速だとガル君の家からDONAまで1時間で来れちゃうんだね~! 意外と近い(^。^)

始めてDONAに来てくれた Andy&ふぐ&ガルシア 三兄弟

IMG_2635_20081206204851.jpg

IMG_2631.jpg

IMG_2624.jpg

いつも元気いっぱいガル君!
さくらに挨拶したり♪ アリスの事が気に入っちゃったり♪
ドリィにも一応チョッカイ出して怒られたり・・・(*´艸`)ブハッ

IMG_2648.jpg

IMG_2658.jpg

IMG_2641.jpg

お鼻にどっかからゴミを付けて来て 「デヘへ~」 な顔だったり (゚m゚*)プッ

IMG_2628.jpg

くつろぎポーズのビロ~ンな後ろ足も♪ 何をやっても可愛い~(ノ´∀`*)

IMG_2665.jpg

パパっ子のふぐちんは、玄関で電話中のパパが気になってしょうがない (^。^)

IMG_2656.jpg

Andyはここでもママの足元にベッタリ! なかなか出てきてくれません・・・

IMG_2625.jpg

IMG_2649.jpg

札幌に遊びに行く時はいつもドリィしか連れて行かないので・・・
今日始めてガルパパとガルママにアリスとオーシャンに会ってもらう事が出来ました♪

IMG_2629.jpg

IMG_2638.jpg

IMG_2652.jpg

IMG_2654.jpg

ドナとガルパパ♪ ふぐちん、ちょっとヤキモチ (*´艸`)

IMG_2669.jpg

最後にドリィとガル君の2ショット (*^。^*)
似てるでしょ~!
“プチバセ馬鹿”の私にはこの2ショットたまりません~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_2672.jpg

思いがけずいきなり遊びに来てくれてビックリ (ノ*゚▽゚)ノ ウォォ
でもメチャメチャ嬉しかった~ ヽ(^o^)丿

Andy♪ふぐ♪ガル♪ 又遊びにおいでねぇ~ (^_-)-☆





[ 2008/12/06 21:55 ] わんこ達 | TB(0) | CM(5)

ポメちゃん’Sの冬服、第3弾・4弾!

ポメちゃん達の冬服、第3弾・第4弾が完成~ ヽ(^o^)丿
これでポメ母さんからお預かりした4枚の生地で計8枚がすべて」完成♪
何とか本格的に寒くなる前に間に合って良かったぁ (ノ´∀`*) エヘヘ
あっ・・・あとお直しを頼まれたのがあったんだった・・・これはそのうちね ヾ(;´▽`A``アセアセ

第3弾はリブニットのボーダー! 第4弾はフリースのチェック!

IMG_2577.jpg

IMG_2578.jpg

IMG_2580.jpg

今回はゴチャゴチャ手を加えずシンプルに仕上げました♪

でも何にも付けないのはちょっと寂しいなぁ・・・
と思いパーカーのフードにこんな物を付けちゃった (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_2583.jpg

自分用のタグを新調したついでに♪

IMG_2588.jpg

今日、DONAでポメ母さんと待ち合わせをしてお渡ししました!

IMG_2591.jpg

IMG_2605_20081205233748.jpg

IMG_2593.jpg

さっそく試着させられたポメちゃん’S (*´艸`)

よく似合っていて良かった良かった!

サイズもピッタリ!
私的には「ちょっと大きいんじゃない?」 と思うんだけど、ポメ母さん好みのゆったりサイズ!



先週はお店の都合でお休みだったので、2週間ぶりの“DONA”
久しぶりにお友達にも会えてゆっくり楽しんで来ました♪

ドナとアリスの2ショット♪

IMG_2610.jpg

アリスの大好きな りょうちゃん は・・・
いつの間にかDONAで可愛いハーネスを2個もオーダーしていた (ノ*゚▽゚)ノ ウォォ

IMG_2602.jpg

IMG_2598.jpg

いいなぁ~
うちの仔達のも新調したいわぁ♪

でも、首輪とリードのオーダーがつまっていて順番待ちですって・・・ ┐(´д`)┌





[ 2008/12/05 23:49 ] 手作り | TB(0) | CM(2)

今日はウルパオちゃんと♪

本格的な冬になるまでは、いっぱいいっぱい走らせてあげたいなぁ~♪
と最近は毎日のようにアルテン通い♪

実は・・・
三匹引き連れて家の近くを歩くより
原っぱで 「さぁ~!走れ~~♪」
の方が楽だったりするからなんだけど~ (ノ´∀`*) エヘヘ

今週は月・火・水・木と皆勤賞 (^_^)v

しかも毎日入れ替わり立ち代り“お友達”と遭遇 (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

月曜日はいつもよりかなり遅い時間に行ったので
「こんな時間に来る人なんていないよなぁ・・・」
と思ったのにもかかわらず リンちゃん&アニーちゃん に会った♪

火曜日は昼から天気が崩れる予報だったので早めにお散歩♪
出がけにポメ母さんからメールが来て
「これからアルテン行くよ~♪」 と言ったら
ポメちゃん達 を連れて来てくれた ヽ(^o^)丿

水曜日は まめ がいた~~♪
最初はテンション低くドリィの遊びの誘いになかなか乗って来ない ( ̄ヘ ̄;)ウーン
そろそろ帰ろうか? って頃になってようやく遊び始めた2匹 (゚m゚*)プッ

そして今日・・・
お天気悪いし、寒いし、さすがに今日は誰も来てないだろうなぁ・・・
チッコ・ウンP済ませてからボール遊びしましょう~♪
と思ってゆっくり歩いていたら、駐車場に車が1台止まりワンコを連れているのが見えた・・・
「あっちゃーー、ワンちゃん来たからボール遊びは出来ないなぁ (>_<)」
(うちのワンコ達、他のワンコが来ると嬉しくてボールそっちのけで突進してしまうの・・・)
仕方がないから今日は歩いてお散歩・・・アルテンぐるっと回って来ようね~♪
三匹連れて歩いていたら 「こんにちわ~♪」 と声をかけられて・・・
よくよく見たら ウルちゃん&パオちゃん じゃん!!

IMG_2552.jpg

IMG_2553.jpg

ウルパオちゃんのママと、その妹さん&お子ちゃんが一緒♪

IMG_2557.jpg

IMG_2556.jpg

4歳の男の子! お名前聞くの忘れちゃった (-.-)

IMG_2561.jpg

寝っころがってクローバーを探していました♪
めんこいねぇ~ (*´艸`)

オーシャンはウルパオちゃんのボールを奪いまくり ヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_2554.jpg

IMG_2559.jpg

「早く投げて~!早く投げて~~!!」
催促してますけど、それオーシャンのじゃないでしょーーー (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ドリィさんは今日は一緒に爆走してくれる相手がいなく一人遊び ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ちょっと油断するとずーーーっと向こうで暴走しておりました (-"-;)

今週は毎日お友達に会えて超ラッキーだったね~♪
遊んでくれたみんな、ありがとう♪

あぁぁぁ・・・明日は雨だぁ・・・ 
お散歩行けません (T▽T;)





[ 2008/12/04 21:19 ] わんこ達 | TB(0) | CM(0)

美味しい頂き物♪

今日は午後から雨予報なので早めにお散歩に行かなくちゃー!
と朝からバタバタ急いで家事をこなしているつもりなのに
「さぁ~、散歩に行くよ~♪」 この時すでの11時半 ┐(´д`)┌

早く行かなくちゃ雨が降ってくるよーーーヾ(;´▽`A``アセアセ
慌てて家を出ようとしたら携帯にメールが来た!
「今日はアルテンに行く予定はありますか?」 とポメ母さんからです!

やったー♪ 今日のお散歩はポメちゃん’Sと一緒だ~ ヽ(^o^)丿

IMG_2536.jpg

ポメちゃん達が来る前に30分程、ポメちゃん達と一緒に小1時間!
今日はタップリ遊んだね~ (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

そして帰りにポメ母さんから美味しそうな大きなリンゴを頂きました ヽ(^o^)丿

リンゴさん♪

IMG_2539.jpg

蜜がタップリ!! 

IMG_2541.jpg

今日のワンコ達の夕飯!
久しぶりに鶏肉で雑炊、水菜、そしてポメ母さんにもらったリンゴさん (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_2543.jpg

大きなリンゴさん!5匹で分けてもタップリです♪

私も一切れ味見♪ 美味し~ (*´艸`)





[ 2008/12/02 23:43 ] わんこ達 | TB(0) | CM(3)

プチバセのカレンダー♪

今日から12月です。
アッと言う間に今年もあと1ヶ月・・・ (>_<)
12月は大掃除やらクリスマスやら正月準備やら・・
気忙しくこれまたアッと言う間に過ぎるんだろうなぁぁぁ ( ̄ヘ ̄;)ウーン

来年のカレンダー 『PBGV 2009』 
私の宝物です ヽ(^o^)丿

IMG_2526.jpg

IMG_2527.jpg

10月の初め、いつも読み逃げばかりしているある方のブログに
「来年のプチバセカレンダー、お譲りします~!」
と書かれているのを発見!!
欲しいぃぃぃ! でも・・・見ず知らずの私にも譲ってもらえるのかしら・・・
うじうじ、うじうじ悩んで意を決してメールをしたのが一週間後。
すぐお返事を下さったのですが
「見ず知らずの方でも、プチファミリーならどなたにでもお譲りしたいのですが・・・
残念ながら今回の分は完売してしまいました」
えぇぇぇ (ノ_・。) 早くメールすればよかった・・・後悔・・・

ところが!
数日後、その方から再びメールが!
何と、カレンダーが入荷したら1枚サービスが入っていたので譲って下さると言うのです!!
で、10月の21日に届いたのがこのカレンダー♪

貼るのが勿体ないくらいだったけど(*´艸`)
中を見ると今年の9月から12月分が1枚になって付いていたので
1日でも長く見れるようにとさっそく貼っちゃいました (ノ´∀`*) エヘヘ

今はパソコンの横!

IMG_2531.jpg

来年になったらパソコンの正面に移動します (* ̄▽ ̄*)ニヒッ
来年は毎月可愛いプチ仔に会えるよ~♪

先日 “DOG DEPT” で撮ってくれた写真を12月のカレンダーにして頂いたのはここに!

IMG_2535_20081201230409.jpg

こちらもお気に入り♪




♪今日のお散歩♪

今日は義父の月命日で実家に行ったり、義母の病院に行ったりと
朝からバタバタ忙しかった (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

家に帰って来てから、慌ててワンコ達を車に突っ込みアルテンへ

アルテンに着いたらズーット向こうにシェルティとダックスが見える・・・もしかして・・・?
わぁ~い! やっぱりリンちゃん&アニーちゃんだ~♪
思いがけず会えて嬉しかったなぁ ヽ(^o^)丿

なのに・・・デジカメのバッテリー切れで写真は無し (T▽T;)

リンママ、又遊びに来てね~♪





[ 2008/12/01 23:56 ] ドリィ | TB(0) | CM(6)
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
11 ≪│2008/12│≫ 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索