ガルシア君とデート♪

昨日、札幌のガルシア君のママからメールが来て
「明日、苫小牧のドックカフェ“DONA”に行こうと思ってます!」
残念ーーー(>_<) 今週は“DONA”お休みです(ノ_-。)

で、仕方がないので場所を替え千歳の“プロムナード”で待ち合わせ♪
千歳なら札幌と苫小牧のちょうど中間地点だし! 
今日か明日に千歳にあるアウトレットモール“Rera”に行こうと思っていたし!
ちょうど良かった~♪

“プロムナード”で久しぶりにガルシア君とデート

IMG_2461.jpg

前回行った時、雨でランで遊べなかったっけ・・・(-_-;)
今日は晴れ~! ランでもたくさん遊べました♪

IMG_2479.jpg

IMG_2468.jpg

IMG_2480.jpg

IMG_2469.jpg

IMG_2463.jpg

今まではランに行ってもマッタリ・ウロウロだったドリィ・・・
最近「ランは走るところ!」とようやく認識したようなので
今日始めて“走っているドリィ”をガルパパとガルママにお見せ出来ました(*´艸`)
ドリィさん、走ると意外と速いんです~!

IMG_2475.jpg

IMG_2476.jpg

最後はお決まりの 集合写真!

IMG_2487.jpg

Andy君・ふぐ君・ガルシア君・ドリィ、そして必死に4ワンを押さえてくれたガルパパ!

何枚も何枚も写した写真の中に・・・
    
IMG_2489.jpg

ドリィとガルパパさんの キスシーン 
ステキな写真♪ あぁ・・・モザイクをかけるのがもったいない(*´艸`)

この後“アウトレットモールRera”に移動!

Reraの駐車場でガルシア君とドリィ、プチの多頭飼いをプチ体験させてもらいました(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_2494_20081129231147.jpg

写真では2匹並んで歩いているように見えるけど・・・
実はテンデンバラバラ!全く協調性の無い2匹(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも楽しかった~(ノ´∀`*) エヘヘ

Reraにあるドッグランでも少し遊んで♪

IMG_2504_20081129231159.jpg

“DOG DEPT” と “ペットパラダイス” でお買い物♪

私の長Tをお買い上げ♪ ドリィのは無しヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_2508.jpg

置き物のワンちゃんの隣に並んでチョコンと座っていたふぐちん!
メッチャ可愛かったのに・・・カメラを向けたら動いちゃったぁ (*´∀`)アハハ

“DOG DEPT” のお姉さんにいっぱい可愛がってもらって
お店に飾る4匹一緒の写真を撮ってもらいました♪

IMG_2500.jpg

出来上がった写真をカレンダーにして頂きました♪

IMG_2520.jpg

お散歩バックまで頂いて大感激です ヽ(^o^)丿

IMG_2522.jpg

今日も楽しい1日だったなぁ~♪

ガル君、又一緒に遊びに行こうね~ (*^。^*)





[ 2008/11/29 23:47 ] ドリィ | TB(0) | CM(6)

ポメちゃん達の冬服、第2段!!

ポメ母さんに頼まれていた“ポメちゃん達の冬服”第2段が出来上がり~♪

第1段はセーター風!
第2段はコート風に仕上げてみたよ~!

IMG_2421.jpg

IMG_2425.jpg

背中にはモコモコアップリケ♪

IMG_2424.jpg

ちょっと手間隙かかるけど、可愛くってつい付けたくなっちゃう!

今回もポメ母さんの承諾も得ずに勝手に“ファー”やら“アップリケ”やら付けちゃった(ノ´∀`*) エヘヘ
でも~、ポメ母さんと私の好みって似ているから
た・ぶ・ん・気に入ってくれるはず(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

今日、出来上がった服のお届けを兼ねてポメ母さんとアルテンで待ち合わせ♪
久しぶりにポメちゃん’Sと爆走♪

やっぱり気が合うこの三匹!

IMG_2447.jpg

走る♪走る♪走る♪

IMG_2435.jpg

IMG_2437.jpg

IMG_2430.jpg

オーシャンは飽きもせずエンドレスのボール遊び♪

IMG_2443.jpg

アリスは・・・

IMG_2434.jpg

ポメ母さんから・・・っていうよりポメ母さんのバックから離れません( ̄ヘ ̄;)ウーン

IMG_2451.jpg

「そこに “美味しいモノ” が入ってるの知ってるもん♪」

IMG_2440.jpg

今日も、いっぱい遊んでもらって♪ 美味しいモノもいっぱいもらったよ~♪

チョコンと座り込んでいるわさび! めんこいねぇ~(*´艸`)

IMG_2453.jpg

帰りにポメ母さんの家に寄って、さっそくポメちゃん達に試着してもらいました!

IMG_2456.jpg

似合う!似合う!
今年の冬のお散歩は暖かいよ~♪
 
ポメ母さんのお家で、ワンコ達のみならず私まで “美味しいモノ” 頂きました~(ノ´∀`*) エヘヘ

ご馳走さま~♪

ポメ母さんのお家・・・
私達にとっては 天国 です (* ̄▽ ̄*)ニヒッ





[ 2008/11/28 22:26 ] 手作り | TB(0) | CM(2)

義母の手術・・・

先週の月曜日に、家の中で転んで大腿骨を骨折してしまった義母・・・
その日のブログ 『義母の災難・・・』 には
皆さんからのご心配のコメントありがとうございました <(_ _)>

骨折から9日経った今日、ようやく手術が何とか無事に済みました。

手術自体はそれ程難しいものではなく、折れた骨をボルトで固定し1時間程で終了しました。
若い人だと次の日辺りからリハビリを始めるそうです。
でも義母はなにぶん高齢で・・・
義母が入院している病院で看護師として働いている義姉の話しでは
「バーチャンのレントゲン写真を見たけど骨密度がかなり低いわぁ・・・」っと・・・

固定した骨が上手くついてくれるといいのですが・・・

手術室から帰って来た義母は、手術のあとが痛いらしく辛そうでした (ノ_-。)

体力も筋肉もかなり落ちてしまっている義母にとっては、リハビリも辛いものになりそう・・・

お正月には家に帰れると良いね・・・
バーチャン、がんばれ!




♪今日のお散歩♪

義母の手術が午前中だったので、今日は朝から病院へ。
手術が終わり義母の顔を見てから病院を出て
途中買い物を済ませ家に帰って来たらもう3時過ぎ。

何だかくたびれて・・・
朝からお留守番で体力を持て余しているワンコ達に「ちょっと待ってね・・・」
と少しソファで横になる・・・

お散歩行かなきゃ・・・お散歩行かなきゃ・・・
明日からは雨予報だし・・・
4時近くになってようやく意を決してアルテンへ!

アルテンに着くと まめちゃん がいた~♪

駐車場に車を止め、まめちゃ~ん♪っと大喜びしていたら
後ろの方から パカッ!パカッ! と足音が・・・?
なぁ~んと!!!馬が脱走してこちらに近づいて来ていました (@_@;)

IMG_2418.jpg
 
すぐ近くまで来てようやく気が付くドリィとまめ (*´艸`)
いつもは馬を見ても吠えないドリィがこの時はさすがに吠えまくり (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そりゃビックリするよね・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

馬さん、慌てて追いかけて来たお姉さんに引かれて戻って行きました。

IMG_2419.jpg

それを見つめるドリィとまめ!

IMG_2420.jpg

車の中では出してももらえず大騒ぎのアリスとオーシャン ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

早く遊ばないと暗くなっちゃうよぉぉぉ ヾ(;´▽`A``アセアセ

4匹で30分程ボールを追いかけ走り回り
あっと言う間に暗くなって来たので今日のお散歩終了。

あ~ぁ、家でゴロゴロしてないでもっと早く来ればよかったなぁ ┐(´д`)┌

我が家よりかなり先に来ていて、たぶんもう帰るところだったまめちゃん・・・
我が家の3匹に付き合って一緒に遊んでくれて ありがとう♪





[ 2008/11/26 22:20 ] 日々 | TB(0) | CM(9)

爪が折れた・・・

アリスの後ろ足の爪が折れたーーー・・・(゚_゚i)タラー・・・

っと言っても先週の木曜日の事 (ノ´∀`*) エヘヘ

いつもの様にアルテンで遊んで来て、家に着いて足を拭こうとしたら・・・
爪がブラブラ・・・血がポタポタ・・・
どこかに引っ掛けちゃったみたい (>_<)

あっちゃぁーー (T▽T;)
でも木曜日はいつも行く動物病院が休診日で・・・
血もすぐに止まったし、気にしている様子もないし・・・
「まぁ、いいかぁ~」 としばらく様子を見ることにした 

ブラブラなままの爪・・・
床に付いている時は横に広がっちゃってる・・・

IMG_2369.jpg

自然にポキッと折れないかしら?

IMG_2376.jpg

と待つ事3日!
折れません・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン

仕方ないので、今日クッキーの飲み薬を貰いに動物病院に行くついでに
アリスも連れて行きました

ダンナの車でアリスだけ連れてお出かけ!そんなの初めてなので・・・
嬉しいやら、何だか不安やら・・・(゚m゚*)プッ

IMG_2394.jpg

病院に着くと、やたらと嬉しそう♪

IMG_2402.jpg

私達が来たすぐ後に、バスケットに入った小さな小さな2匹の猫ちゃんがやって来た!
それが気になってしょうがないアリス (*´艸`)

アリスの視線の先には猫ちゃん♪

IMG_2404.jpg

まもなく 「アリスちゃん~!」 と呼ばれ診察室へ

体重を測るまではシッポブンブンで上機嫌!

「あぁー、折れちゃったのね! 切りましょう!」

私と、病院スタッフの華奢なお姉ちゃんがアリスを押さえ・・・

パチンッ!

「ウギャァァァァーーーッ」

「折れてからしばらく経ってるでしょう? 少し化膿してるねぇ・・・」

パッチンの後にグリグリされて、アリス診察台の上で大暴れ (>_<)

私とお姉さん、必死に押さえ汗だくです (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

その間、一緒に来たダンナは待合室で・・・
何のために一緒に来たんだか・・・ (-"-;)

テーピングでグルグルにされたアリスの後ろ足・・・

IMG_2409.jpg

歩く時はつま先立ちになっていた

IMG_2410.jpg

痛いのかなぁ・・・・ (ノ_・。)
と思ったら、ご飯の時とお散歩の時には普通に走り回っていたから
気になってしょうがなかっただけみたい (-.-)

今日は大きいベッドもゲットできて

IMG_2412.jpg

こんな寝相 (゚m゚*)プッ

IMG_2417.jpg



『教訓!』

爪がポキッ! でブラブラのときは直ちに病院に行って切ってもらうべし!

じゃないと・・・化膿して化膿止めやら抗生剤やら処方され高く付く・・・ ┐(´д`)┌



お・ま・け・・・

今日、掃除機をかけていて足にチクッ! イタッ!!

我が家のフローリング、ワンコ達の爪でボロボロで・・・
たまぁにささくれ立った木が足に刺さる (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

だから 「又トゲが刺さったぁーー!」 と思い靴下を脱いで見ると・・・

私の右足の人差し指の爪が・・・
真横にパキーンッと折れて刺さっていた ・・・(゚_゚i)タラー・・・

IMG_2382.jpg

「ほ~ら! あたしに優しくしないからバチが当たった!!」





[ 2008/11/23 23:33 ] アリス | TB(0) | CM(8)

ワンコ達のベッド!

我が家にはワンコ用ベッドがワンコの数だけ無い・・・
数ヶ月前に某安売り店で購入したベッドが2つ!
お安いと言う事は、やっぱりそれなりと言う事でして・・・
アッと言う間に可愛かったバウ型のアップリケは剥がれてしまい
アチコチから綿が出て来た( ̄ヘ ̄;)ウーン
最初のうちはこまめに補修していたものの、最近ではボワッと出っ放し( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
アリスが寝るから重みで形は変形してペッタンコ ┐(´д`)┌
それでも何となく寝心地が良いみたい (*´艸`)

それと、ケージの中に小さなベッドが1つ!

毎日毎日、椅子取りゲームの様に早いもの勝ち・・・

ちょっと水でも・・・なぁんて立ち上がったら、すかさず誰かに場所をとられる (T▽T;)
そんなのは日常茶飯事です (゚m゚*)プッ

で、あぶれた仔はどうするかと言えば・・・
人間用の座椅子やソファーを陣取るわけで・・・
結果、私があぶれるわけで (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そんな我が家に、先日ポメ母さんが大きなワンコベッドをプレゼントしてくださいました ヽ(^o^)丿

ポメちゃん達用にと “大は小を兼ねる!” と買った大きなベッド!
大は小を兼ねなかったらしい・・・(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
結局もう少し小さめのベッドを2つ購入する羽目に (゚m゚*)プッ
「使ってない大きなベッドがあるんだけど、使わない?」
もちろん 頂きます~ ヽ(^o^)丿

最初はクンクン匂いをチェック!
「どっかで嗅いだことがある匂いだぞ・・・」
我が家のベッドとはあまりに違う、綺麗で大きなベッドになかなか入ろうとしない・・・
そんなにクタクタ・ボロボロが良いのかい (・・?

と・こ・ろ・が~、最近ようやく入れ替わり立ち代り入るようになりました (^。^)

IMG_2296.jpg

IMG_2288.jpg

IMG_2295.jpg

IMG_2331.jpg

ほ~ら!ボロボロペッタンコより寝心地良いでしょう~ (ノ´∀`*)

アリスがこんな格好で寝てもはみ出ないし~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_2361_20081122220855.jpg

“寝心地が良い♪” と判るとやっぱり早いもの勝ち!

そうなると、いつもあぶれるアリスは結局ちんまり丸まってペッタンコベッド・・・

IMG_2289.jpg

そう言えば・・・チョコが入ってるのは見ないなぁ・・・
体の小さい仔には、大きなベッドは居心地良くないのかもね (-.-)



♪週末はDogCafe DONA♪

昨日仕上げたポメちゃん達の冬服を持ってDONAへ~!

さっそく試着をしてくれましたw (*^。^*)

IMG_2354_20081122223124.jpg

IMG_2359.jpg

ポメちゃん’Sは、何を着せても可愛く着こなしてくれて作り甲斐があるわ~ (ノ´∀`*)

今日のDONAは人もワンコもいっぱいだったよ♪

久しぶりに来たロイ君、ライ君、フク君!

IMG_2340_20081122224524.jpg

IMG_2339.jpg

IMG_2343.jpg

わさびちゃん&いちみちゃんはポメ母さんの側にペッタリ!

IMG_2346.jpg

初めて来た トイプーとコッカーのMIX スフレちゃん! 8ヶ月!

IMG_2338.jpg

他にも アトム君&マルス君、マリンちゃん、マメ君、アズキちゃん、リリィちゃん
レオ君&レナちゃん&小次郎君、ミュウちゃん&ネオ君

我が家の三匹 アリス&オーシャン&ドリィ の総勢20ワンコ!!

そして看板犬 ドナ!

IMG_2333.jpg

今日も1日お仕事ご苦労様 (^。^)
明日もう1日がんばってね~♪





[ 2008/11/22 23:03 ] わんこ達 | TB(0) | CM(4)

ポメちゃん達の冬服!

昨日、今日と久しぶりにワンコ服を縫い縫い♪

ポメ母さんにお預かりしているわさびちゃん&いちみちゃんの冬服用のニット生地が4枚!
そのうちの1枚でポメちゃん’Sの冬服を1セット縫いました (^_^)v

IMG_2301.jpg

フードの中はモコモコプードルファー♪
ボンボリも付けてセーターっぽいでしょ~?
でもこれ、ニットの生地です!
私、編み物は出来ませんから・・・ (-.-)

横から見るとこんな感じ♪

IMG_2303.jpg

あれこれ頼まれて仕上げなくちゃならないワンコ服が、あと10着・・・
作り始めると楽しくって他の事がなぁ~んにもしたくなくなっちゃう私 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
12月に入るとさすがに主婦は忙しいから、何とか今月中に縫えるかなぁ・・・( ̄ヘ ̄;)ウーン


ところで・・・

そろそろ雪が積もるかも?っていうこの時期・・・
いまだに “夏服” で走り回っているうちの仔 (*´艸`)

IMG_2322_20081121173600.jpg

IMG_2317.jpg

こちらの2匹は夏服も結局作ってもらえず ハダカ族 ヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_2325.jpg

IMG_2326.jpg

まぁ・・・我が家は 野生児バンザイ ヽ(^o^)丿 
と言う事で・・・ (ノ´∀`*) エヘヘ

IMG_2311.jpg

「あたしの冬服も作ってね!」

そのうちね・・・ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





[ 2008/11/21 17:45 ] 手作り | TB(0) | CM(4)

義母の災難・・・

体調が思わしくなく一月程前から入院をしていた義母・・・
最近少しずつ食欲も出てきて、歩く練習も始めて、だいぶん足どりがシッカリしてきたので
近々退院の目処が立ち、とりあえず日・月・火と2泊の外泊となりました

温泉好きの義母のため、みんなで “近場の温泉で一泊旅行” を計画し
日・月は温泉に1泊
義母と義兄夫婦と義姉夫婦、そしてうちのダンナ、孫が3人で楽しんで来ました
温泉が苦手な私は・・・ワンコ達と留守番組です

今日の午前中に義母は家に戻り、今晩は家でゆっくり一晩のはずでした・・・
昼過ぎに元気な義母の顔を見ようと実家に寄ったら・・・
茶の間の床に寝かされている義母を見てビックリ
「どうしたの・・・?」とたずねると
薬を取ろうとしてバランスを崩してしまい転んでしまったとの事
腰と左足の付け根を床にぶつけ動けなくなってしまいました
結局、救急車で病院に搬送・・・
レントゲン検査の結果、左足の付け根が折れていました
今週末には退院の予定だったのに・・・
今週中に手術となってしまいました・・・

義母は83歳
転ばないように・・・転ばないように・・・とみんなで細心の注意を払っていたはずなのに・・・

楽しみにしていた外泊が最悪の結果になってしまいました(ノ_・。)
ただ、温泉での1泊はとても楽しんできたようなので
それだけが救いです・・・

今は手術が無事に終わり、義母が又歩けるようになる事を願うのみです・・・





お留守番組の私と我が家のワンコ達と一緒に
お義姉さんの家のレミちゃんも我が家でお留守番!

犬が苦手なレミにとっては試練の1泊・・・(^_^;)

IMG_2221.jpg

「か、かえりたい・・・」

IMG_2222_20081117212621.jpg

オーシャンに匂いチェックをされ 「たすけてぇぇぇ・・・」

犬が苦手なのに DogCafe にまで連れて行かれてしまったレミ・・・(*´艸`)

IMG_2226.jpg

うる君&ぱおちゃん がおとなしく出窓でくつろいでいたので、どれどれレミも!

IMG_2252.jpg

ナイト君も加わって

IMG_2243.jpg

ダックス4匹 出窓でパチリ!

IMG_2261.jpg

緊張のあまりハァハァ舌が出っぱなし( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

我が家ではケージに入ったきり出てこないレミ・・・
チョコが入って来てますます出れないーーー(>_<)

IMG_2285.jpg

それが気になってしょうがないドリィ (-.-)

IMG_2278.jpg

レミはドリィのことが一番苦手なんだってばぁ・・・ (;-_-) =3 フゥ

そんなこんなの間にちゃっかりレミのベッドを横取りオーシャン (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

IMG_2287.jpg

今日、お義姉さんが迎えに来たら大喜びで帰って行きました~ (^。^)

又お泊りにおいでね~♪





[ 2008/11/17 21:52 ] 日々 | TB(0) | CM(11)

爆走お散歩♪ & たこ焼きパーティ♪

今日は11時に ポメちゃん’S とアルテンで待ち合わせ♪
今日も良いお天気! 爆走日和です!!

ちょっと早く着いた我が家は チッコ&ウンP を済ませ
「ポメちゃん達、早く来ないかなぁ・・・」

IMG_2150.jpg

来た~~!

IMG_2151.jpg

「まってたよ♪」

IMG_2152.jpg

「まってたよ♪」

IMG_2153.jpg

「まってたよ♪」

ポメ母さんにまとわりついて離れないアリス・・・
あんたが待ってたのは
ポメ母さんのバックの中に入っている “美味しいモノ” でしょ q(-.-;)pやれやれ

ドリィは大好きなポメちゃん達が来て大喜び♪

IMG_2158.jpg

「まってたよ~♪」

IMG_2154.jpg

今日も わさびちゃん&いちみちゃん を誘って爆走したり(*´∀`)

IMG_2155.jpg

ゴロゴロしたり(*´艸`)

IMG_2159.jpg

IMG_2160.jpg

楽しくてしょうがない♪ って感じ♪
見ている方も楽しくなっちゃうよ (ノ´∀`*) エヘヘ

ボールを投げてもらって

IMG_2163.jpg

“美味しいモノ” た~くさんもらって

IMG_2168.jpg

IMG_2170.jpg

我が家のワンコ達はポメ母さんが大好きです! (*´艸`)

タップリ遊んだ後はポメちゃん’Sのお家に移動!

アッ! もちろんお散歩後の車移動はウンPバックが大活躍です (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_2171_20081113231132.jpg

ポメちゃん’Sのお家で今日のお楽しみ~! “たこ焼きパーティ” ヽ(^o^)丿

IMG_2173.jpg

たこ焼き担当は私!
へたっぴーで歪なたこ焼きがいっぱいできちゃった( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
でも味は最高~ (* ̄▽ ̄*)ニヒッ
美味しくてパクパク・パクパク!!
あっ、写真・・・ たくさん焼いたのにもうこれしか残っていなかったわ・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_2174.jpg

ワンコ達にもポメ母さん特製 “ワンコお焼き!”

IMG_2175.jpg

「熱いからちょっと待ってね~」

IMG_2177_20081113231614.jpg

「はやくーー」 「はやくーー」

IMG_2176.jpg

IMG_2182.jpg

みんなで食べると美味しいね~!

たくさん遊んで♪ お腹もいっぱい♪

ポメ母さんご馳走様でした (*^。^*)
今度は何パーティ・・・する? (* ̄▽ ̄*)ニヒッ





[ 2008/11/13 23:45 ] わんこ達 | TB(0) | CM(3)

チロ台風、我が家を直撃!

10日にミーヤンがチロを連れて帰って来ました!

IMG_2121.jpg

相変わらずジッとしていなくて写真がブレブレ ( ̄ヘ ̄;)ウーン

夕方みんなでアルテンへ♪

IMG_2103.jpg

一丁前に匂いチェックはみんなと一緒 (゚m゚*)プッ

IMG_2094.jpg

ちょっとは走ってみた!

IMG_2091.jpg

でも内弁慶で外でのお散歩が嫌いなチロ・・・
みんなのペースに着いて行けない ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_2097_20081112224910.jpg

IMG_2096.jpg

「チィロォ~!早く来ないとおいて行くぞーーー」 (*´艸`)

家では、相変わらずの ハイパワーぶり (-_-;)

最近 “お子ちゃま好き” のドリィがしばらくは相手をしていて
「おっ!なかなか良い遊び相手じゃん!」
と思ったのも束の間・・・

あまりのしつこさにケージに逃げ込んでも着いて来られ・・・

IMG_2135.jpg

IMG_2134.jpg

しまいには 「ガウガウゥゥゥゥッ」 q(-.-;)pやれやれ

で・・・結局ターゲットはアリス( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_2109.jpg

一応オーシャンの顔色を伺いながら~

IMG_2119.jpg

パンチ!パンチ!パンチ! (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今回は2泊。
怒られても怒られてもメゲやしないハイパーチロに
ワンコ達グッタリ・・・私もグッタリ (>_<)

今日 ようやく 札幌に戻りました (-.-)

IMG_2149.jpg

「また来るぜーー!」





[ 2008/11/12 23:20 ] チロ | TB(0) | CM(3)

DogCafe 三連ちゃん♪

先週末からメチャメチャ寒い我が家地方・・・(>_<)

金・土・日とお散歩をサボって “DogCafe DONA” に入り浸り~♪

「さぁ~、お出かけするよ~!」
とワンコ三匹を車に突っ込んで出発~♪

“車で三匹一緒にお出かけ = ♪アルテン♪”
と勝手に思い込んでいるドリィは・・・ DONAに着くなり

IMG_2039.jpg

「降りないのぉーーー! ここはイヤーーーッ!
と毎度毎度ストライキ (-"-;)
結局いつも抱えて車から降ろされ・・・
なのにDONAに入ると態度がデカイ困ったちゃんです q(-.-;)pやれやれ




☆ 土曜日 ☆

DONAで懐かしいお友達に会いました♪

シェルティの リンちゃん と

IMG_2009.jpg

M・ダックスの アニーちゃん です!

IMG_2007.jpg

リンちゃんもアニーちゃんもとっても美人さん~ (*^。^*)

リンちゃん&アニーちゃんは、以前我が家のすぐ近くに住んでいて
DONAでもちょくちょくお会いしていました。
転勤でお引越しをされてから、もう3年?4年?
月日の経つのって何て早いのかしら・・・ (;-_-) =3 フゥ

リンちゃんとリンママの体調があまり良くないとの噂を聞いていたので
元気なリンちゃん&アニーちゃん、そしてリンママに会えてホッ (*´艸`)

久しぶりにたくさんお喋りもできて楽しかった~♪

IMG_2005.jpg

リンママにオヤツをもらってワンコ達も大満足♪


初めてのお友達にも会えました♪

ジャック・ラッセル・テリアの ひめちゃん

IMG_2016.jpg

まだ1才!
なかなかお母さんの側から離れて出てきてくれません・・・
何たって 態度のでかい姉ちゃん達 がうるさいもんでヾ(;´▽`A``アセアセ




☆ 日曜日 ☆

ポメ母さんとDONAで待ち合わせ♪

DONAに着いたら いる!いる!!
ワン達がいっぱい ヽ(^o^)丿

お久しぶり~♪ のブルテリ界のアイドル さくらちゃん!

IMG_2042.jpg

IMG_2041.jpg

「さくら~、久しぶりだねぇ~♪」

IMG_2044.jpg

まったりポーズもお久~ (*´艸`)ブハッ

IMG_2049.jpg

今日のターゲットはゴールデンのナナちゃん!
さくらちゃんが大好きなアリスはかまってもらえずガッカリ (゚m゚*)プッ


モデル犬のようにお利口さん!
キャバリア三兄妹 レオ君&レナちゃん&小次郎君

IMG_2054.jpg

ゴールデンの チャチャ君&ナナちゃん

IMG_2084.jpg

わさびちゃん は大好きな トイプードルの まりんちゃん と♪

IMG_2062.jpg

いちみちゃん はポメ母さんの腕の中♪

IMG_2074.jpg

他にも ラブラドールの レナちゃん、トイプードルの アトム君&マルス君

今日のDONAは総勢 16ワン! (ノ*゚▽゚)ノ ウォォ

狭い店内、ワンコがワラワラ♪♪ (* ̄▽ ̄*)ニヒッ


おっと・・・
いつもよそ様のワンコ達ばかりパシャパシャ撮って
ついつい忘れてしまう我が家のワンコ達 ヾ(;´▽`A``アセアセ

今日はちゃ~んと撮りました ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

さくらママからオヤツをもらう ドリィ

IMG_2058.jpg

あんなに車から 「おりないぃぃぃ!」 と言っていたのは誰でしたっけ ┐(´д`)┌

IMG_2083.jpg

「あ・た・し・・・?」

ちょっと イジケモード のオーシャン

IMG_2080.jpg

リードの端がテーブルにひっかかって身動きが取れなくなっていた (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

アリス あら・・・ブレブレ (>_<)

IMG_2088.jpg


そして、われ等が ドナ!

IMG_2086.jpg

今日も看板犬のお仕事 ご苦労さん♪





[ 2008/11/09 22:07 ] わんこ達 | TB(0) | CM(4)

ポメちゃん’S と 爆走散歩♪

今日、ポメ母さんに頼まれていたワンコ服のお届けついでに
いつものアルテンでポメちゃん達と待ち合わせ♪

我が家の3ワンコ + ポメちゃん’S でお散歩して来ました~ ヽ(^o^)丿

最近やたらと元気なワンコ達なので
「先に行って少し走らせて疲れさせてからポメちゃん達と合流しましょう」
と思ったのに・・・
絡まったドリィのロングリードに四苦八苦していると
わさびちゃん&いちみちゃんがやって来ちゃいましたヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_1965.jpg

昨日の アルテン散歩 は寒くて吹雪いていたのに (>_<)
今日は快晴! 風も無く暖かい ヽ(^o^)丿
ポメ母さんとポメちゃん’Sの“日頃の行いの良さ”のおかげかしら~(ノ´∀`*) エヘヘ

ポメ母さんにボールを投げてもらい

IMG_1969.jpg

「いい?行くよ~!」

IMG_1968.jpg

「行くよ~~~!」

IMG_1970.jpg

「そ~れ~~♪」

ポメ母さん手作りのオヤツまでもらって大喜びのワンコ達 (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

いつもは原っぱに来てもマイペースにウロウロ・ゴロゴロのドリィが
今日はわさびちゃんと意気投合!

IMG_1975.jpg

「遊ぶ?」

IMG_1976.jpg

「一緒に走る?」

IMG_1978.jpg

「行くよ~~!!」
 
ロングリードを引き摺りながら大爆走♪

IMG_1972.jpg

IMG_1971_20081105223238.jpg

お友達と一緒のお散歩は楽しいねぇ~(*^。^*)

このあと 「家に寄っていってくださいなぁ!」 とのポメ母さんのお言葉に甘えて・・・
たくさん遊んで キッタナーーイ ワンコ達を連れて
ポメちゃん’Sのお家にお邪魔しちゃいました (ノ´∀`*) エヘヘ

私はポメ母さんのカフェランチの様なお昼ごはんをご馳走になり♪
ワンコ達はたくさんオヤツをもらい♪
今日はなぁんて良い日なんでしょう~ (*´艸`)
お行儀の悪いワンコ達には冷や汗ものでしたが・・・ ヾ(;´▽`A``アセアセ
ポメ母さん「又来てね~!」 なんて言っちゃって良いんですかぁ (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

あぁ~、楽しかった~ ((´∀`*))





[ 2008/11/05 23:16 ] わんこ達 | TB(0) | CM(4)

我が家にも届きました! 『プチバセの輪』

関西・東京地方に1日遅れ・・・
北海道の我が家にも届きました~~~!!!

『プチバセの輪Tシャツ』

IMG_1952.jpg

私のTシャツ2枚とロンT1枚 ヽ(^o^)丿
ダンナの分は・・・ロンT1枚・・・ ヾ(;´▽`A``アセアセ

ドリちゃんど~こだ?

IMG_1953.jpg

真ん中の列、下から2番目♪

IMG_1954.jpg

ドリィに選んだこのシルエットは、たぶんドリィがモデルです!

私がボンチチさんに送った画像はこれ↓

IMG_1331.jpg

向きが反対だけど間違いないでしょ・・・?
ドリィはよくこのポーズでビロ~~~ンと寝ています (゚m゚*)プッ
ドリィらしいシルエットだと思ったんだけど、息子には 「他に無かったの?」 と不評 (-_-;)
そう言われてみたら、プチバセと言うより何だか ムササビ に見えてきた ヾ(;´▽`A``アセアセ
でも!!ドリィのモシャモシャ感が良く出ていて私はお気に入り♪
ボンチチさんスゴイーー (ノ*゚▽゚)ノ ウォォ

そして『プチバセの輪Tシャツ』のおかげでお知り合いになれた 静岡の“くるみちゃん”
くるみ母さんがドリィと同じシルエットを選んでくださいました♪
こちらは画像と向きも一緒!

IMG_1956.jpg

文字列の誕生日がドリィと一緒で
「もしかしたら行方が知れないもう1匹の姉妹じゃないかしら・・・?」
これが縁でくるみ母さんとお知り合いになれました (*^。^*)
残念ながら姉妹ではなかったけれど、ドリィのおかげで日本全国にお友達が出来ました♪

いつも、皆さんのブログで見ていただけのプチバセちゃん達が
こうやって1枚のTシャツの上で一緒! なんだか嬉しい~~(*´艸`)

『プチバセの輪Tシャツ』 後ろの文字もお気に入り♪

IMG_1957.jpg

今回この企画を立ち上げてくださったルフュママさんの愛犬 “ルーファス君” はドリィの右隣です♪
ルフュママさん、又楽しい企画よろしくです~~ (ノ´∀`*) エヘヘ




♪ 今日のお散歩 ♪

今日は朝から寒いぃぃぃ (>_<)

でも私の膝の調子が悪いので長時間のお散歩は・・・無理・・・(ノ_-。)

で、今週もアルテン通いです ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

天気予報の “” 
バッチリ当たって 初雪です (;-_-) =3 フゥ
しかもアルテンに着いた途端、吹雪状態 (+_+)

初雪で・・・しかも吹雪・・・┐(´д`)┌

樽前山はあっと言う間に 真っ白!

IMG_1959_20081104213931.jpg

なのに、強風で舞い上がる枯葉と雪の中・・・
みょうにテンションアップで楽しそうなワンコ達 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_1961.jpg

画像では判らないけどけっこう雪が降っていたのよ (>_<)

ワン達は元気イッパイだけど、母は寒かったぁ (T▽T;)





[ 2008/11/04 21:56 ] ドリィ | TB(0) | CM(6)

やっと会えた♪

同じ市内に住んでいるのに会えなかったプチバセの ぷららちゃん

「ドックカフェで会ったよ~!」とか「お散歩してて会ったよ!」とか「病院に来てたよ!」とか・・・
目撃情報は何度か聞くのに会えない (ノ_・。)

それがつい先日たまたま行ったドッグランで、たまたまお会いしたダックスのうるちゃん&ぱおちゃんの飼主さんが、これ又たまたまぷららちゃんとお知り合い!
ぷららちゃんの飼主さんにドリィの話をして下さいました~ (ノ´∀`*)

今日、私がよく行く DogCafe DONA に来てくれて
DONAのオーナーのルミチャンが 「プチバセ来てるよ~~~!!」 と連絡をくれて

よ・よ・ようやく  会えた~~~!! !(^^)!

IMG_1941.jpg

IMG_1943.jpg

初めて会った ぷららちゃん 6才!
メチャメチャ可愛い~(*^。^*)

犬が苦手で、お母さんの足元のイスの下に隠れてなかなか出て来てくれません・・・
とっても大人しいぷららちゃん♪ 
でも小さい頃はかなりなヤンチャさんだったそうで・・・
今のぷららちゃんからは想像できない~(*´艸`)

IMG_1947.jpg

何とかドリィと一緒にツーショット写真を! と思ったんだけど・・・

IMG_1946.jpg

オヤツで釣って何とかこの距離 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

今度会える時はもうちょっと仲良しになれると良いなぁ (*^。^*)





[ 2008/11/01 23:23 ] ドリィ | TB(0) | CM(2)
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
10 ≪│2008/11│≫ 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索