Rally JAPAN 『NIKARA』

今日から始まった WRC (世界ラリー選手権) 第14戦 『Rally JAPAN』

11月1日の苫小牧林道SS 『NIKARA』 は高速西インター付近を走るそうで・・・
いつもワンコ達を連れてお散歩に行っているアルテンが、観戦者用の駐車場になっていました!

IMG_1939.jpg

いつもは放牧された馬達がゆっくり草を食んでいるこの場所!

IMG_1862.jpg

今日行ったら昨日は無かった旗がいっぱい!

IMG_1861.jpg

いつもは馬達のお世話をしている人が、馬さん達の “落し物” を拾っていました
ご苦労さまです(*´艸`)

IMG_1865.jpg

ラリーと言えば・・・
今から○十年も前の大昔、結婚前のダンナと一緒に何度か観戦に行ったっけ・・・
地元のラリーチームが主催の小さなレースだったけど
夜中に走るレースを見に、厚真の山の中とか留寿都の山の中まで何度か行ったなぁ・・・
あぁぁ・・・あの頃は若かった・・・ (-.-)

久しぶりに見てみたくなった!
しかも WRC だし!!
こんな近くで見れるなんてもう無いかもしれないし!!!

で、散歩から帰ってからネットで調べてみてら・・・

タカッ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

観戦チケットってこんなにするのね (>_<)
一人じゃ行けないからダンナを誘うとして・・・ ×2・・・
無理、無理、無理ぃぃぃ (ノ_・。)
ちょうど今日注文した、2ヶ月分のワンコ達の夕飯用のお肉代より高いじゃん (ノ_-;)ハア…

タダで見られるポイントって何処かにないかしらぁ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



~今週は毎日 アルテン散歩♪~

IMG_1825.jpg

IMG_1836.jpg

IMG_1830.jpg

最近、後ろ足が痛いみたいで・・・
ボールを投げても走らなくなったオーシャン (>_<)
ちょっと心配・・・ (ノ_・。)

IMG_1817.jpg

遠くに見える馬さんが気になってしょうがないドリィ!

IMG_1814.jpg

ちょっと走ってはボールを咥えてゴロゴロ・ゴロゴロ (-_-;)

IMG_1879.jpg

歳のわりに元気なアリス♪

IMG_1933.jpg

何度も何度もボールのレトリーヴ!

IMG_1838.jpg

IMG_1858.jpg

と思ったら、運動の後のお食事中 q(-.-;)pやれやれ





[ 2008/10/30 22:31 ] 日々 | TB(0) | CM(5)

道産子プチバセ秋のオフ会♪

昨日の26日は “道産子プチバセ秋のオフ会” でした♪

札幌遠征の際は 札幌に住んでいる息子や娘と夕飯を共にしてからの帰宅! 
が最近恒例になっていて
昨日も家に着いたのは10時近く・・・
なもんで1日遅れのアップです(ノ´∀`*) エヘヘ

オフ会会場は9月の “プッちゃんとドリィのバースディオフ” と同じ 
『INDIAN BOYS GARDEN』
GARDEN は11月から冬季間休店する事になり、この日が今年最後の営業日と言う事でたくさんのワンちゃん達が来ていました!

11時からの営業時間に合わせて席予約を入れていたので、11時ピッタリに到着♪
(今回は迷わずに行けた~~(^_^)v)
お天気はあいにく降ったり止んだり・・・
私が企画する プチオフ会 はいつもお天気が悪い・・・(ノ_-。)
それでもランには既にブルちゃん系のワンちゃん達がワンサカ!!!
(ここはフレブルちゃんの常連ワンちゃんが多いです!)

今回のお部屋は2階♪

IMG_1749.jpg

しばらくドリィと2人このオシャレなお部屋からランを眺めていたけれど・・・
意を決してブルちゃん達の中に突入!!

圧倒されていつもよりさらに隅の方をウロウロ・ウロウロのドリィです( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_1756.jpg

「この仔となら遊べるかも・・・」
パピーのフレブルちゃんに付き纏うドリィ・・・

そうこうしていると1台の車が駐車場に止まり降りてきたのは

「ノンノちゃんだーーーーっ!」

初めて会うノンノちゃんと飼主さんのANNIEさん!
か・可愛い~~~ (*´艸`)

その後久しぶりに会う ぴっぴ家のボブ君(プチバセ)・ビンゴちゃん(ブルテリ)・ヴァル君(ボステリ)が到着♪そして初めての ソフィーちゃん(プチバセ)・ハウル君(ローシェン)が到着♪
何となくオフ会らしくなってきたぞ~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

今回初参加のプチバセちゃんは
『ノンノちゃん』 10ヶ月

IMG_1754.jpg

ドッグランは初めてだそうで、いきなりたくさんのワンちゃん達の中に入れられブルブル状態(*´艸`)
プッちゃんとヴァル君に追いかけられ必死に走るノンノちゃん!

IMG_1775.jpg

そうそう!ランでは走らなくっちゃ~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

家では先輩犬のバセットハウンドのカノンちゃんを相手にかなりのヤンチャ振りらしいです
この次はカノンちゃんも一緒に遊びに来てね~♪

『ソフィーちゃん』 1才8ヶ月

IMG_1766.jpg

ソフィーちゃんもドッグラン初体験!
でも初体験とは思えない見事な走りっぷりでランを満喫していました♪

IMG_1760.jpg

ランでの楽しそうな爆走シーンは速過ぎて撮れなかった・・・残念(>_<)
そして一緒に参加のローシェンのハウル君、ぬいぐるみの様に可愛かったのに
写真撮り忘れ・・・残念(ノ_-;)ハア…

札幌方面でのプチオフ会は初の
『ボブ君』 4才

IMG_1770.jpg

いつも一緒の“レッツゴー三匹!” ビンゴちゃんとヴァル君ももちろん一緒♪

IMG_1796.jpg

ボブ君、今回はなぜかドリィがお気に入り!

IMG_1773.jpg

IMG_1761.jpg

様子を伺っては後ろからチョッカイを出して・・・
「ガウガウーーーッ」 と怒られていました ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
前に会った時は、ドリィがヒート真っ最中だったにもかかわらず無反応だったボブ君・・・
実は密かに「ボブの仔ならいいかなぁ(*´艸`)」なぁんて・・・
不謹慎な事を考えていた飼主だったのに・・・ (ノ´∀`*) エヘヘ

そしてちょっと遅れて昼から参加のプッチーニちゃんと、ドリィ姉妹♪
プッちゃんのお母さんが両手にプチ! 重そうーー(゚m゚*)プッ

IMG_1801.jpg

5プチ+他犬種3 合計8ワン と7人の参加でした♪
徐々に増えつつあるプチ数 (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

ランチタイム後、再度ランに出て小雨が降る中集合写真に挑戦!

絶対無理かなぁ・・・と思った5プチの集合写真
やってみりゃ何とかなるものです(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
でも私が撮ったのはこんなのとか・・・

IMG_1779_20081027163001.jpg

こんなの・・・

IMG_1781.jpg

ちょっとはましなこんなの・・・

IMG_1787.jpg


ぴっぴさんの日記に ナイスポジションからのナイスなお写真↓が!
カメラが違う!腕が違う!!センスが違う!!!
と言う事でポチッっと勝手にお持ち帰りしちゃいました (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
(著作権云々の苦情はコッソリお受けします・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ)

975309029_46.jpg
(※画像はぴっぴさんの日記より拝借)

今回のオフ会にご参加下さった皆さん、楽しい時間をありがとうございました (*^。^*)
そして今回残念ながら参加できなかった皆さん、次回は是非お会いしましょうね~♪


お・ま・け♪
  
   ・
   ・
   ・ 

[ 2008/10/27 20:52 ] ドリィ | TB(0) | CM(4)

ポメ達のシマシマパーカー♪

ポメたちの母さんに頼まれていた わさびちゃん&いちみちゃん のシマシマパーカーが
よ~やく仕上がりました♪

IMG_1728.jpg

型紙を作って生地を裁断してしまえば後はサッサと作れるんだけど・・・
なかなか取り掛かれない私 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そのくせ縫い始めると楽しくて止められなくなっちゃって、他の家事が・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

今日、出来上がったパーカーを持って DogCafe “DONA” に行ったら
ポメ母さんがわさびちゃん&いちみちゃんを連れてわざわざ取りに来てくれました~ (*^。^*)

ポメちゃん達、さっそく試着♪

『お兄ちゃんの わさびちゃん

IMG_1746.jpg

IMG_1743_20081025202245.jpg

『弟君の いちみちゃん

IMG_1740.jpg

IMG_1739.jpg

色白ちゃんは何でも可愛く着こなしてくれて♪ 作り甲斐があります (* ̄▽ ̄*)ニヒッ


お・ま・け・に・・・

IMG_1738.jpg

ドリィの分も おっそろ ♪

便乗して作っちゃった~ (ノ´∀`*) エヘヘ





[ 2008/10/25 20:42 ] 手作り | TB(0) | CM(4)

『UN-PAN-CHU』 が来たーー!

ウンPバッグのPBGVバージョンがとうとう出来上がりました!

企画発案、そしてシルエット撮影のルフュママさん&ルーファス君、お疲れ様でした♪
製作していただいたボンチチさん、ありがとうございました♪

そして今日の午前中、我が家にも無事届きました ヽ(^o^)丿

IMG_1718_20081022234322.jpg

「クンクン♪ なにかなぁ~♪」

残念でした、食べ物じゃありません (゚m゚*)プッ

な・か・み・は・・・ ジャ~~ン!!

IMG_1720.jpg

『UN-PAN-CHU』 
道産子プチ会の皆さんに頼まれた分を含め 計7枚! 

IMG_1722.jpg

ルーファス君のガンバリポーズが可愛いです♪

それからこんな物も!

IMG_1723.jpg

『犬馬鹿ステッカー』 PBGVバージョン “DORRY” 名前入り♪
もったいなくて貼れないーーー (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

あと、私のものをチョコチョコっといろいろ買っちゃった (ノ´∀`*) エヘヘ





[ 2008/10/22 23:30 ] ドリィ | TB(0) | CM(6)

正しいボール遊び・・・?

毎日毎日ワンコ三匹引き連れて、1時間近くのお散歩をしているのに・・・
「あぁぁ、運動不足ーーーっ!」
と言わんばかりに最近家中走り回っているドリィ (-"-;)

ダーーーーッ と走っては姉ちゃん達にチョッカイ出し
ノリの悪い姉ちゃん達の鼻先かすめて又また ダーーーーッ 
私も姉ちゃん達もたまったもんじゃないわ (>_<)

仕方ない、少し走らせてくっか~~♪
と久しぶりに秋晴れの中 “アルテン” にGOー♪

な・の・にーーーーっ

走らないでこんな事ばっか・・・ (-_-;)

『原っぱでの間違ったボール遊び』

IMG_1666_20081021221917.jpg

IMG_1694.jpg

で、こちらは・・・

『原っぱでの正しいボール遊び♪』

IMG_1687.jpg

一方こちらは・・・

IMG_1697.jpg

IMG_1703_20081021221959.jpg

草食動物お食事中 q(-.-;)pやれやれ

三者三様に楽しんでるから・・・まっ良いかぁ~ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

久しぶりに来たアルテンはすっかり秋だね~ 

綺麗に紅葉した街路樹に枯葉の絨毯♪

IMG_1710.jpg

IMG_1708.jpg

のんびり草を食んでいた馬さんにもご挨拶♪

IMG_1711.jpg

IMG_1714.jpg

同じ1時間なのに “ご近所散歩” と “原っぱでのんびり” では満足度が違うみたい (*´∀`)アハハ

明日も行けるかな~~♪





[ 2008/10/21 22:42 ] わんこ達 | TB(0) | CM(2)

どっち?

最近のドリィのお気に入り♪

IMG_1603.jpg

『ライオン君』 と 『タマゴちゃん』

どっちにする? (*´艸`)

IMG_1604.jpg

「どっちにしようかなぁ・・・」

IMG_1605_20081021000705.jpg

「ライオン君にしようかな・・・タマゴちゃんにしようかなぁ・・・」

迷ってる迷ってる (゚m゚*)プッ

で・・・咥えて行ったのは・・・

IMG_1600.jpg

♪タマゴちゃん♪





[ 2008/10/20 23:33 ] ドリィ | TB(0) | CM(2)

今日のお散歩♪

昼から出かける予定があったので、ワンコ三匹連れて早めにお散歩♪

今日はいつもの遊歩道じゃなく、道路の反対側の歩道を歩きました♪

だってあまりに見事な枯葉の絨毯だったんですもの (ノ*゚▽゚)ノ ウォォ

IMG_1606.jpg

延々と続く枯葉の絨毯!!

IMG_1607.jpg

その上を三匹揃ってカサカサ♪カサカサ♪

いつもの公園の中も枯葉がいっぱい!

IMG_1609.jpg

そっちも気になる~~♪

でも今日はもうちょっと足を伸ばして、我が家から歩いて30分程の “草笛公園” へ!

IMG_1619.jpg

IMG_1633.jpg

IMG_1614.jpg

公園内をぐるっと廻って
「アッそうだ!パール君の家に寄ってみよう!!」

お散歩でよく会うシェルティーのパール君のお家は、このすぐ近くです♪

「家の周りを囲ってパールが自由に遊べるようにしてあるんだよ! 今度ドリィちゃん達も遊びにおいで~!」
とパール君のお父さんとお母さんがおっしゃってくれていました♪
それじゃあお言葉に甘えてさっそくご訪問~(ノ´∀`*) エヘヘ

IMG_1639_20081019005013.jpg

いきなり三匹もやって来てパール君ちょっと迷惑そう ヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_1641.jpg

お父さんの足元に非難 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

我が家のワンコ達は、大好きなパール君のお父さんとお母さんに会えて大喜び♪

IMG_1645.jpg

IMG_1644.jpg

パール家のドッグランを探検中♪

IMG_1650.jpg

「クンクン、何か匂うぞ!」

IMG_1654.jpg

「これ、食べれるかな~? パクッ!」
あぁぁぁ・・・お父さんの大事なお庭のお花を・・・ ヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_1642.jpg

「たっのしいな~~♪」

家の中も気になってしょうがないワンコ達・・・

IMG_1651.jpg

この後、家の中にも入れてもらい・・・
初めてのお家なのに・・・好き勝手し放題のワンコ達でありました ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_1656.jpg

パール君のゴハンは勝手に食べちゃうわ・・・
出窓の上には上がるわ・・・
絨毯でゴロゴロ・スリスリするわ・・・

あぁぁ、穴があったら入りたい飼主です (>_<)

さんざん遊んでようやくおいとま (ノ´∀`*) エヘヘ

「又いつでも遊びに来てね~」

のお言葉に・・・そんな事言ったら本当に行っちゃうよ~~ (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

とってもとってもステキなパール君のお家でした!!



そして・・・

家に帰ってお出かけして夕方戻ると・・・

何と写真が届いていました!!

IMG_1659.jpg

IMG_1657_20081019004140.jpg

私達が帰ってから写真を作って、夕方のお散歩の途中にわざわざ届けてくれたみたいです!
嬉しい~~ (#^.^#)
何から何までお世話になりっぱなしの我が家のワンコ達と私です (ノ´∀`*) エヘヘ





[ 2008/10/18 23:30 ] わんこ達 | TB(0) | CM(0)

ラン♪ラン♪ラン♪

今日チョコの爪切りに “あ~ちぃ” に行ったら、ランで豆柴のマメちゃんが遊んでいました!

IMG_1558.jpg

爪切りの帰りにお友達の家に寄る予定でドリィも一緒に連れて行っていたので
車から降りた途端、ランのマメちゃんを見つけて 行きたい~~♪

「マメちゃんいるからランで遊んでく?」

IMG_1565.jpg

いつもはランに連れて行っても マッタリ~、ウロウロ~ マイペースで遊ばないので・・・
殆んど来た事がありません ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
今日もどうせ・・・と思ったら!!

IMG_1554.jpg

IMG_1557.jpg

IMG_1556.jpg

マメちゃん相手に走る♪走る♪走る♪

これだけ楽しそうに遊んでくれればランに来た甲斐があるってものだわ~!
マメちゃん11ヶ月! ドリィ3才・・・ 精神年齢一緒ってところかしら (*´艸`)ブハッ

ちょっとだけお姉ちゃん風吹かせて、しつこくされるとワンワン吠えるドリィ (-"-;)
それを真似してマメちゃんもワンワン!
あ~ぁ、悪い事ばっか教えちゃうんだから (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

IMG_1586.jpg

IMG_1585.jpg

ドリィに怒られても 遊ぼう♪遊ぼう♪ なマメちゃん!
動きが機敏で逃げ足早~~い (*´∀`)アハハ

走った後は・・・やっぱりお決まりのゴロゴロ (-_-;)

IMG_1570.jpg

IMG_1571.jpg

顔も・・・

IMG_1569.jpg

オシリも・・・┐(´д`)┌

IMG_1574.jpg

チョコは・・・? と言えば

IMG_1577.jpg

こちらはマイペースにウロウロ♪
最近じゃあ、お散歩もめったに行かないのに 
「いきなりドッグランかい!!」 って感じかな? (*´艸`)

車が通ると 「誰か来るかなぁ~?」

IMG_1580.jpg

この後、ダックスちゃんが2匹やって来て

IMG_1596.jpg

又また一緒にラン♪ラン♪ラン♪

IMG_1592_20081016220638.jpg

ボールを追ってみんなでダッシュ!

IMG_1590.jpg

ダックスちゃんとマメちゃんの速いこと!!
ドリィ、いつも出遅れてます (゚m゚*)プッ
どんくさ~~ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

実はマメちゃんのお家は、我が家とは目と鼻の近さ!
歩いて30秒程の距離なのになかなか会うことがありません・・・
なのにこんな所でバッタリ会うなんて (*´艸`)

思いがけずお友達に会えて♪ 思いっきり遊べて♪ 良かったねぇ~♪
マメちゃん、又あそんでね (ノ´∀`*) エヘヘ





[ 2008/10/16 22:35 ] ドリィ | TB(0) | CM(7)

オーシャンのワクチン!

オーシャンのワクチンに行って来ました!
先月の末の日付で、動物病院から案内のハガキが来ていたのに・・・
延び延びになって今日ようやく ヾ(;´▽`A``アセアセ

我先に出ようとするアリスと、置いて行かれそうで怒りまくりのドリィを部屋に押し込み
オーシャンと2人でお出かけ!
2人っきりのお出かけなんて滅多に無いのでオーシャンはルンルン♪

車に乗せても大人しくてお利口さん (ノ´∀`*)

IMG_1514.jpg

IMG_1515.jpg

オーシャンとのお出かけは誰かさんと違って楽チンです~♪
アッ・・・誰とは言いませんけど・・・ご想像にお任せします ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

病院でもお利口さん!

IMG_1517.jpg

でも、診察台の上はちょっと苦手・・・ ソワソワしてオシリが落ちそう ヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_1520.jpg

体重 9.15㎏ 
少し太ったかな? と思っていたけどセーフ!

ワクチンが終わって待合室に戻ると、病院の先生のワンちゃんがガラス越しに
「遊ぼう~~♪」

IMG_1524.jpg

なのに犬嫌いのオーシャンはソッポを向いて完全無視 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

IMG_1526.jpg
 
ごめんねぇ・・・


帰りは “金太郎の池” に寄って、ちょっとだけお散歩して来ました♪

IMG_1533.jpg

カモが列になってゾロゾロ・・・人がいようが犬がいようがお構いなしにゾロゾロ、ゾロゾロ

IMG_1531.jpg

子供達が餌をあげてたみたい!

IMG_1529.jpg

池の周りをぐるっと一周♪

芝の上でゴロゴロして~♪

IMG_1539.jpg

枯葉のジュウタンをカサカサ歩いて♪

IMG_1543.jpg

池の淵に行くと餌がもらえるかとカモ達が寄ってきます!
それが気になる~♪

IMG_1545.jpg

久しぶりに来た“金太郎の池”は木々が少しずつ色づいて来ていました♪

IMG_1544.jpg

家に戻ると・・・大騒ぎの留守番組 (-_-;)

IMG_1549.jpg

夕方のお散歩はいつも通り 三匹一緒♪





[ 2008/10/14 20:44 ] オーシャン | TB(0) | CM(3)

よさこい♪

ブルテリさくらちゃんのママの “よさこい” 応援に行って来ました~ (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

昨日 DONA で会ったときに、さくらママが所属する よさこいチーム“夜桜金魚” が
今日我が家の近くで踊るとお聞きして、さっそく応援に行って来ました♪

会場に着くなり、さくらママ見っけ~♪
まずはドリィと記念にパチリッ!

艶やかなよさこいの衣装を身にまとったさくらママは
いつもの 「さくらーーー」 なママさんとは別人でした (ノ*゚▽゚)ノ ウォォ
さくらママ綺麗~~

IMG_1495.jpg

「さくらママ・・・?」

この後、ポメ母さん&ポメ父さんと合流してさくらママの応援♪

IMG_1508.jpg

派手なよさこいの衣装を着て踊るたくさんの踊り子さん達、そしてスピーカーから流れる大音量・・・
ドリィを連れて行って大丈夫かしら・・・っとちょっと心配だったけれど・・・

IMG_1503.jpg

意外と平気で大人しく見ていたドリィです (*´艸`)

さくらママの踊り、華麗でとってもステキだったのに
「顔には大きめにモザイク入れてね~!」 とのご注文だったので仕方ないなぁ・・・

IMG_1500.jpg

それじゃあ、もっとステキなこちらをドドーンとアップ!!

IMG_1501.jpg

IMG_1502.jpg

さすが自称28歳! とっても綺麗なおみ足です (* ̄▽ ̄*)ニヒッ
(ママさんゴメン・・・ (ノ´∀`*) エヘヘ)

今年も何度か我が家の近くで踊っていて、そのたびに予定が合わずなかなか見に行けなかった
さくらママのよさこい・・・
ようやく見に行けました~~♪

実は “よさこい好き” な私 (ノ´∀`*) エヘヘ
自分では踊れないので、踊れる人が羨ましいーーー!

来年は札幌まで応援に行くぞ~ (* ̄▽ ̄*)ニヒッ





[ 2008/10/12 23:24 ] 日々 | TB(0) | CM(3)

“DONA”再開!!

看板犬のドナ君の体調が悪く、6月から休業中だった  “DogCafe DONA”

そのドナ君が元気になって、今日からようやく営業再開です  ヽ(^o^)丿

ワンコ友達のみんなは、ドナ君の事を心配しつつも “DONA” の再開を心待ちにしていました・・・
私もその一人 (ノ´∀`*) エヘヘ

もちろん、今日ワンコ達を連れて行ってきました♪

久しぶりに看板犬のお仕事をガンバっていたドナ!

IMG_1487.jpg

前と変わらない笑顔で迎えてくれて一安心!!

久しぶりに “DONA特製ワンコパン” をもらって・・・
DONAのオーナーのルミチャンに群がるワンコ達 (*´艸`)

IMG_1482.jpg

ルミチャンに飛び付いている、一番お行儀が悪いのは・・・うちのドリィです (ノ_-;)ハア…

今日、DONAで久しぶりに会えたお友達は
ブルテリのさくらちゃん♪ キャバリアのレオ君・レナちゃん・小次郎君♪ 
ポメラニアンのわさびちゃん・いちみちゃん♪

しばらく見ない間に、レオ君と小次郎君・わさびちゃんといちみちゃんは、見分けが付かないくらい成長していました ヾ(;´▽`A``アセアセ

レオ君と小次郎君

IMG_1485.jpg

わさびちゃんといちみちゃん

IMG_1488.jpg

どっちがどっち・・・? ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


約4ヶ月ぶりのDONA♪ そして久しぶりに会えたお友達♪
ワンコ達も飼主もとっても楽しい一時でした~♪

ドナ!明日からも看板犬のお仕事ガンバってねぇ~ (*^。^*)





[ 2008/10/11 23:36 ] わんこ達 | TB(0) | CM(3)

ドリィのトリミング♪

昨日、ドリィのトリミングに行って来ました!
犬生2度目の “トリミング

クタクタ、ボロボロになって (私が(>_<)) 予定より大幅に遅れて帰宅したので
1日遅れの今日アップです (^_^;)

写真も昨日のトリミングしたてのフワッフワ・ピカッピカは撮れずじまい(ノ_・。)
1日たってしまった今日の写真ですが・・・

それでもまだまだフワピカ!!

IMG_1478.jpg

行ってきたのは、プチ友の ガルシア君 のパパ・ママのお友達で
ガル君がいつもトリミングをしてもらっている dafuママさん の所です♪

毛の量が多く柔らかい・・・いつも爆発気味のドリィ・・・
前に1度だけトリミングをしてもらったら 「あんた何犬・・・?」 になってしまった(T▽T;)

“何とかプチバセらしく!” の私の希望通り
今回はステキに仕上がりました (ノ´∀`*) エヘヘ

体の毛はかなり抜きぬきしていただいて 一回り小さくなったみたいです (゚m゚*)プッ



『昨日のドリィの1日♪』

AM 8:30
家を出発~~♪
朝からバタバタ出かける準備で大忙しの私の様子に 「これは一緒に行けるかも~!」 とソワソワ!


AM 9:30
途中の道路沿いにある、恵庭ドッグランで休憩&トイレタイム
この時間じゃ誰もいなくて貸切状態♪

IMG_1376.jpg

ボールで少し遊んで・・・

IMG_1374.jpg

IMG_1378.jpg

小雨が降ってきたので慌てて撤収ーーー・・・(゚_゚i)タラー・・・
時既に遅し・・・ お腹と足がドロドロ 
それを拭いたり洗ったりで私もドロドロ (T▽T;)


AM 11:00
札幌到着!
街中のパーキングに車を入れ、ドリィは車で御留守番
「えっ? ええーーーーっ?? お母さんーーーどこ行くのーーー(T▽T;)」

「わおぉぉぉーーーん・・・・」

パーキング中に叫び声が響いていました (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

そして私は娘の勤めるエステサロンでエステ体験♪
ドリィより一足先に私がピカピカ (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

『時計台』 の写真なんか撮ってみたりして♪

IMG_1380.jpg

小さい時から見慣れているので珍しくもなんともない・・・
だから写真なんか撮ったのは初めてだわ~♪


PM 1:00
パーキングに戻ると、ドリィは車の窓から必死にキョロキョロ・キョロキョロ
私と娘を見つけて大騒ぎ!!!


PM 1:30
1時半の予約ピッタリに dafuママさん の所に到着!
今度は車から一緒に降りてルンルン気分も束の間・・・
dafuママさんとトリミングの打ち合わせを済ませ
「じゃあ、お願いします~♪」

「えぇーーっ? おがぁさんーーー (T▽T;)」

ドリィがトリミングの間、私と娘はランチタイム♪

その後、ワンコ服用の生地を買いに!
そしてワンコのオヤツを買いに “Tail Style” へ!
Tail Styie があるのは西区の西野という所で、札幌市でもちょっと郊外の方で遠いです
ナビを設定して行ったにもかかわらず迷子に・・・┐(´д`)┌
さんざん迷ってようやく到着 (;-_-) =3 フゥ

IMG_1382.jpg

アメリママさんのブログでアメリちゃんがカジカジしていて歯が綺麗になったという
“野生エゾ鹿の足骨” 買って来ました~ (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

あれも欲しい、これも欲しい (ノ´∀`*) エヘヘ
目移りして選んでいると携帯が・・・・
「ドリィちゃんのトリミング、あと15分程で出来上がります~!」 ヾ(;´▽`A``アセアセ
慌てて買い物を済ませドリィのお迎えに!

ここでまたまた・・・
ナビを設定したのに迷子に・・・ しかもさっき連れて行った場所なのに (ノ_-;)ハア…


PM 5:30
電話を頂いてから1時間以上かかってようやくお迎えに ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

フワフワ・サラサラ、一回り小さくなったドリィが出来上がっていました (ノ*゚▽゚)ノ ウォォ
 
せっかく綺麗にしてもらったのに大興奮でヨダレを飛ばしまくり (-_-;)
あっと言う間に口の周りはベタベタ (ノ_-。)

「ドリィちゃん、とってもお利口さんだったので褒めてあげてくださいね!」
ですってよ (ノ´∀`*) エヘヘ

でも、一ヌキされるたびに ピィィーピィィー 泣いていたらしい・・・
「皮膚は赤くなっていないので大丈夫だと思いますけど・・・」 とdafuママさん。
実は超ビビリで意気地無しのドリィであります ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

何度か繰り返してヌキヌキするとプチバセらしいシッカリしたコートに生え変わるそうです!
「ありがとうございました~♪ 又お願いしますね!」と外に出ると
既に真っ暗 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

昼間と違い暗くなった不慣れな道で又またまた道に迷いながら
娘をアパートまで送りようやく帰路へ・・・

この時点で6時過ぎ (>_<)

ドリィより一足先にピカピカになったはずの私はこの時既にボロボロです・・・


PM 8:30

ようやく家に到着 ヾ(;´▽`A``アセアセ

一日中お留守番のワンコ達はそれはもう大騒ぎでした ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ドリィはと言うと・・・

真っ先にお水を飲みに

IMG_1387.jpg

喉が渇いていたみたい・・・ゴメンよぉぉ ヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_1471.jpg

そしてグッタリ (*´艸`)

でもさすが!プロのお仕事は違います!!
クセになりそう~~(ノ´∀`*) エヘヘ

ガンバって又行こうね~♪ そしてリッパなプチバセ目指すのよ~! (* ̄▽ ̄*)ニヒッ





[ 2008/10/08 23:39 ] ドリィ | TB(0) | CM(5)

“こっちの仔” と “そっちの仔” ・・・?

夕方のお散歩にドリィとオーシャンを連れて歩いていたら
私よりちょっと年配の女性に声を掛けられた

「その仔は何ていう種類なの? 見たことないねぇ」

IMG_1366.jpg

その仔・・・もちろんドリィの事です

「プチ・バセット・グリフォン・バンデーン って言う犬種なんです~」

「えっ? プチ・・・なに?」

「プチ・バセット・グリフォン・バンデーン です」 

「えっ? プチ・・・覚えられないわぁ~~」

まぁ、こんな事はプチ飼いさんだったら一度や二度は経験有りですよね (*´艸`)
で、しばらく立ち話をしていたんだけど、
「あら~、こっちの仔はめんこい顔してるねぇ~!」

“めんこい”・・・ 北海道弁で“可愛い”という意味で、小さい子に対してよく使われたりします!

IMG_1364.jpg

“こっちの仔” (*^。^*)

ドリィとオーシャンを連れてお散歩をしていると
10人中、8~9人はオーシャンのことを 「可愛い~」 と言います!
人間大好きで愛想良し! 可愛がってもらうコツを心得ている!!

一方ドリィ・・・
子供嫌いですぐ吠える・・・しかも声デカイ (>_<)
大人に対しても気に入らないと威嚇するし (-"-;)

「そっちの仔は・・・はははっ、顔見えないからわかんないわ~」
ですって ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_1370.jpg

“そっちの仔” (゚m゚*)プッ





[ 2008/10/04 21:40 ] わんこ達 | TB(0) | CM(3)

久しぶりにドリ服♪

最近、頼まれて他の仔の服ばっかり作っていた・・・

うちの仔のって最後に作ったのいつかしら・・・?

なぁ~んて思いながら 久しぶりにドリィの服を作ったよ♪

最近仕入れた、ちょっと可愛いポップな感じのニットプリント!
今回は秋服なので長めの袖付き!

IMG_1351.jpg

んんん・・・
ちょっとパジャマチック (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

IMG_1350.jpg

でも似合ってるし~可愛いから~良しとしましょう (ノ´∀`*) エヘヘ





[ 2008/10/01 22:37 ] 手作り | TB(0) | CM(4)
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
09 ≪│2008/10│≫ 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索