地球を破壊!!!

ドリィのお誕生日に、プチバセのガル君のママ&パパから頂いた
この “地球儀型のボール!”

IMG_1345.jpg

最初は取り合いで遊んでいたのに・・・
最近はほったらかし ( ̄ヘ ̄;)ウーン
新し物好きで飽きっぽいワンコ達 q(-.-;)pやれやれ

そーだ! オヤツを入れてあげよう!

ボールに穴があいていて中が空洞になっているのでオヤツを入れてみた (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

恐るべし、オヤツパワー!
ドリィの “食べ物” に対する執着心!! ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
いつもは怖くて 「ごめんなさい・・・」状態のオーシャンにまで
ちょっと近づいただけで歯を剥く始末です (-"-;)

ものすご~くコロコロさせて遊んでいた♪ と言うかオヤツを Get しようと必死 (*´艸`)ブハッ

ところが今回入れたオヤツ、ちょっと大きかったみたいで・・・
しばらくはコロコロしていたのに、なかなか出てこないオヤツに業を煮やした?

抱え込んでガリガリ・ゴリゴリ・ガリガリ・ゴリゴリ・・・ 
そ~んな事したって取れないよ~、このボールけっこう丈夫そうだし~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_1042.jpg

IMG_1045.jpg

ところが・・・そのままやらせていたのがまずかった・・・(T▽T;)

IMG_1052.jpg

「あぁーーーーっ!!!」 (ーー;)

私の叫び声に慌ててイスの陰に逃げ込むドリィ ┐(´д`)┌

IMG_1049.jpg

破壊されたのは・・・ オーストラリア・・・ (ノ_・。)





[ 2008/09/29 22:55 ] ドリィ | TB(0) | CM(2)

「UN-PAN-CHU」 注文開始です!

UN-PAN-CHU バッグのPBGVバージョン注文ページを設置していただきました!

いよいよ注文開始です ヽ(^o^)丿

詳しくは ルフュママさんのブログ または 製作をしていただく ボンチチさんのブログ にてご確認下さい!

商品の予約は 今月末まで です!
定番商品化されるものではなく、今回限りご予約分のみの製作となります!
くれぐれもご予約忘れのないように!!





♪参加のご連絡をいただいている、道産子プチの皆さんへ♪

ご自分で直接ご注文されるもよし!

私の注文に便乗するもよし!
私は他にも注文したい商品があるので、それに便乗 「うちの分も一緒に注文して~!」
という方は遠慮なく便乗しちゃって下さい (* ̄▽ ̄*)ニヒッ
(注・・北海道はネットショップの送料がちょっとお高いです。ウンPバックのみの注文だと「商品代金より送料の方が高くつくじゃん (@_@;)」 ってことに・・・ )
製作には約3週間程度かかるそうなので、10月末か11月の初め頃に “プチオフ会” を開いて渡せれば・・・なぁんて勝手に考えています (ノ´∀`*) エヘヘ

なお、今始めてこの企画を知った方でもまだ間に合いますよ~!
今月末までのご注文です!!


「PBGVの輪」Tシャツ企画!

こちらも始まりました!
詳しくは  ルフュママさんのブログ と ボンチチさんのブログ に載っています!
シルエットデザイン製作用の画像も募集するので 『うちの仔!』 をTシャツに載せる事もできます!
「参加したい~!」 と関心を持たれた方は ルフュママさんとボンチチさんのブログを見て
じっくり検討してみて下さい (* ̄▽ ̄*)ニヒッ





[ 2008/09/25 17:46 ] ドリィ | TB(0) | CM(8)

「UN-PAN-CHU] 経過報告♪

「UN-PAN-CHU] プチバセバージョンの企画に
なんと 20名様・合計30点 もの参加希望が集まりました!
参加して頂いた道産子プチの皆さん、ありがとうございました♪

“プチバセパワー” スゴイです!!

ただ今、企画発案者のルフュママさんと愛犬ルーファス君が
可愛いウンチングスタイルの撮影に挑んでいます (*´艸`)ブハッ

ルーファス君、ガンバ!

e0078285_9333897.jpg

(画像はルフュママさんのブログから勝手に拝借・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ )

詳しくは ルフュママさんのブログ の方でご覧下さい♪


そして、な・な・な~んと、もう一つ企画が持ち上がっています!

「PBGVの輪Tシャツ」 企画!

「PBGVの輪Tシャツ」 ってどんなの? と思うでしょう~ (* ̄▽ ̄*)ニヒッ
これがなんと1匹づつの名前とシルエットが入るらしく、かなり可愛い物が出来そう♪

ちなみにこちらは以前に企画された 「フラットの輪」Tシャツ!

e0078285_9502239.jpg

他にも数種類のパターンがあるようです!
これのプチバセバージョンを想像してみて・・・ しかもうちの子が載るんですよ!
欲しい~~~~!!
でも、もったいなくて着れないかも (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

こちらは、20頭以上40枚くらいの参加希望があれば実現可能だそうです。


「UN-PAN-CHU] のオーダーが開始になりましたら又お知らせしますね♪
もう少し楽しみにお待ち下さい (*^。^*)





[ 2008/09/23 10:44 ] わんこ達 | TB(0) | CM(4)

秋みっけ♪

今日は朝からバーヤン(私の母)の用事で一緒にお出かけ!
行き先が“アルテン”方向だったので、車の後部座席にワンコ三匹突っ込んで一緒にお出かけ♪

用事先でバーヤンを降ろし迎えに行くまでの2時間、たっぷりアルテンで遊んで来たよ~♪

アルテン、今月の13日と14日に 『たるまえサンフェスティバル』 という毎年行われているお祭りがあって、お祭り前は準備がされているし、終わってからはバーベキューとかの匂いが残っているかな・・・
と、しばらく行っていなかったので久しぶりです!

行ってみると意外とキレイ!
お祭り前に芝を刈っていたのでいつもよりかえってキレイ!!

久しぶりのアルテンはあちこちに秋の気配が・・・

木々は少しずつ色づいて来てます♪

IMG_1245.jpg

可愛いドングリや

IMG_1287.jpg

クリもいっぱい落ちていました♪

IMG_1279.jpg

IMG_1281.jpg

「クンクン・・・これ食べれるかなぁ?」

まだ朝露で濡れていた芝・・・
その芝の上でゴロゴロ ・・・(゚_゚i)タラー・・・

IMG_1248.jpg

IMG_1246.jpg

アッと言う間にこんなんです (ノ_-。)

IMG_1238.jpg

背中も

IMG_1253.jpg

オシリも枯葉がいっぱい ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_1273.jpg

同じくゴロゴロ大好きなオーシャン・・・ 

IMG_1257.jpg

でもキレイ! この違いって・・・?

IMG_1263.jpg

「一緒にしないで!!」

マイペースなドリィは、気が付くとずっと遠くで1人ゴロゴロ
やっぱりロングリードは必需品だわ q(-.-;)pやれやれ

IMG_1264.jpg

呼んでもこないので 「おいてくよーー! バイバイ!」
慌てて走って来ます (*´艸`)ブハッ

IMG_1268_20080923000856.jpg

1番のお利口さんはアリス!

IMG_1270_20080923001525.jpg

「ゴロゴロ何てしないもん! お母さんのそばに居るもん!」

芝の上でたくさん遊んで、日陰のベンチまで歩いて休憩♪

遠くでパークゴルフをしている人と、草刈中のおじさんが気になって仕方がないご様子 (゚m゚*)プッ

IMG_1288.jpg

オーシャンは涼しいベンチの下で休憩中♪

IMG_1291.jpg

アリスはクンクン、クンクン風を嗅いでいます♪

IMG_1292.jpg

楽しみ方も三者三様♪

午前中ってあんまり人が来ていなくていいかも!
これからはガンバって早めにお散歩来ようかしら~♪
あっと言う間に過ぎた2時間でした (*^。^*)





[ 2008/09/22 23:30 ] わんこ達 | TB(0) | CM(0)

チョコ、12歳になりました!

9月21日はチョコの誕生日です。
今日で12歳になりました!

小柄で童顔(?)、歳のわりには毛艶が良いので子犬と間違われる事も・・・ (*´艸`)ブハッ

IMG_1190.jpg

実はもう立派なバーサン犬です (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_1197.jpg

我が家のワンコ達の中では唯一食べ物に執着が無い・・・
だから、ガムもかじらないし・・・
オモチャにも興味が無いからロープとかデンタルボーンもかじらないし・・・
おまけに、口を触られるのが大嫌いで歯磨きもさせてくれないし・・・

なもんで、歯が・・・ (ノ_-。)
歯石が付いちゃってちょっと大変 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
奥歯は数本ぐらついてきていて抜けそうで抜けないし・・・ (;-_-)

歯・・・若いうちからちゃんとケアしてあげればよかった (>_<)

でもそれ以外は特に病気もせず元気です!

そんなチョコなので誕生日といっても、バースディケーキも新しいオモチャもありませんが・・・

今日の夕飯はチョコの喜びそうな物を作りました♪

日曜日はいつもなら “手抜き曜日” で夕飯もドライフードの事が多いでのですが
今日はチョコの大好きな 『鶏肉の雑炊』 にしました!
いつもは“手作り”と言っても“生食”が中心です。
生肉・生野菜を切ってポンポン! と言った簡単手作り (ノ´∀`*) エヘヘ
お米も殆んど使わず、イモ類やカボチャが多いです。
でもウチのワンコ達、実はお米が大好き!
中でも、鶏肉を煮たスープにお米を入れて雑炊風にしてあげると、そりゃもう大喜び ヽ(^o^)丿

今日も夕飯の準備をしている間中、私の後ろでウロウロ・ウロウロ (*´艸`)ブハッ

IMG_1207.jpg

チョコさん、一応女の仔なので人参をお花型に抜いてみました~♪
いつもはこんな手の込んだ事はしないので、今日だけね (* ̄▽ ̄*)ニヒッ
『鶏肉の雑炊』(鶏肉、ご飯、野菜いっぱい)+リンゴ+自家製ミニトマト!
クッキーだけ鶏肉がNGなので『ターキー雑炊』! 人参もトマトもNGで見た目がちょっと・・・(ノ_・。)

IMG_1223.jpg

もちろんアッと言う間に完食 (*´∀`)

食べた後は 12歳コンビです!

IMG_1201.jpg

12歳の1年も、美味しい・楽しい・ゆっくりマイペースな1年でありますように~ (*^。^*)





[ 2008/09/21 22:20 ] チョコ | TB(0) | CM(6)

ビアデの武蔵君♪

ご近所コースのお散歩をしていると時々お会いするシェルティーのパル君。
そのパル君の飼主さんに
「ウチの近所にビアデを飼ってるお友達がいるんだけど、その仔とドリィちゃんはソックリだよ!」
と前々からお話しは伺っていたんです。
先日またまたお散歩途中でバッタリお会いした時
「今度ドリィちゃんに会ったら電話をしてねって頼まれていたのよ~!」
と言ってビアデを飼っているお友達に電話をしてくれました。
そうしたら、わざわざドリィに会いに自転車で駆けつけてくれたんです (^。^)

ビアデの仔は 武蔵君 というお名前で 13歳!
遠くまでのお散歩はもう無理だそうなので・・・
今度はドリィを連れて会いに行く約束をしました♪

そして今日、いつものお散歩よりちょっと足を伸ばして
武蔵君に会いに行って来ました~ (ノ´∀`*) エヘヘ

ビアデッドコリーの 武蔵君!

IMG_1174.jpg

武蔵君は、9歳の時に事情があって飼えなくなってしまった前の飼主さんから
今の飼主さんに引き取られたそうです。
今の飼主さんはとっても良い人で、幸せな第二の犬生を送っています。
でも、甲状腺と副腎の病気で今は闘病中・・・
足の調子もあまり良くなくて、数日前からは歩くのがやっとになってしまったそう・・・

それでもドリィが行くと外に出て来てくれて、
飼主さんがビックリするくらいシッカリした足どりで、家の周りを一緒にお散歩してくれました♪

IMG_1180.jpg

コートの手入れが負担にならないようにと、最近トリミングで短くカットしてしまい
今はお顔スッキリ、ボブヘアー!
コートが長かった時は、ドリィととってもよく似ていたそうです (*´艸`)

「もう少ししたら歩けなくなってしまうかもしれないの・・・
だから今日ドリィちゃんが会いに来てくれて良かったわ~」
と飼主さんはおっしゃっていました・・・

「武蔵君、又会いに来るからね! 元気になって又一緒にお散歩しようね!」





[ 2008/09/20 23:13 ] ドリィ | TB(0) | CM(4)

「UN-PAN-CHU」

ブログを通じて知り合った プチバセ ルーファス君 の飼主さん
ルフュママさんのブログ でちょっと嬉しい物が紹介されていました♪

e0078285_121597.jpg

“UN-PAN-CHU”

お出かけ先でのワンちゃんのウ○チ
リアワイパーにぶら下げて走っている車をたまに見かけます (゚m゚*)プッ

私は、ビニール袋に入れたウ○チの いかにも な感じにちょっと抵抗があり
臭いのをガマンしていつも車内に置いていました
でも、こんな可愛いバックなら抵抗無くぶら下げられるかも (ノ´∀`*) エヘヘ

しかも! 
希望者20人以上で、ワンちゃんのシルエット部分を “プチバセ” にして作ってもらえるそうです!!
プチバセのグッズってなかなか無いから、プチバセファンには嬉しいお話♪

e0078285_1265613.jpg

持ち手の色は、写真の4色から選べます。
税込で950円。送料別途です。商品の詳細は “こちら”

ただ今、希望者募集中♪

道産子プチ飼いの皆さんの中で
「欲しい~~!」
という方がいらっしゃいましたらご一報下さいませ~ (*^。^*)





[ 2008/09/17 23:26 ] わんこ達 | TB(0) | CM(5)

家電の寿命って・・・?

電源スイッチが壊れて入院中だったダイソン君・・・
先日、無事退院して来ました!

IMG_1143.jpg

嬉しいような悲しいような・・・
昨日からは “今日も掃除機、明日も掃除機、毎日掃除機・・・” の日々が戻って来ました (ノ_-。)

でも戻ってきたダイソン君!
何だかキレイ~になってるし♪
あちこち点検もしてくれて、戻りがイマイチだった電気コードもスルスル~~♪
何より “お客様相談室” に電話をした時の対応が迅速&丁寧でとっても感じが良かった!
だからここは “◎” ヽ(^o^)丿

買ってから一年足らずで壊れたダイソン君は別として
我が家の家電って “ご長寿さん” が多いです!

一番はダントツの 電子レンジ!
結婚した時に購入したものなので 26年目に突入!
いまだに健在!!

二番は 冷蔵庫!
息子がまだ小学生だったから 15年目?
この冷蔵庫、ちょっと困った事が・・・ (>_<)
今の家に引っ越して来た時に、今まで使っていた冷蔵庫を持って来たんだけど
その時は楽々運び込めた冷蔵庫
その後、玄関先に取り付けた風除室の入り口ドアのサイズが冷蔵庫の巾より狭い事が判明 
冷蔵庫・・・もし壊れたらどうやって家から運び出すんだろう・・・ (T▽T;)

三番目は テレビ と 洗濯機!
引越しついでに入れ替えたので 13年目!

テレビはあと3年で地デジ対応に入れ替えだなぁ・・・
と思っていた矢先、洗濯機が壊れた (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

と言っても、もうだいぶん前から水がポタポタ漏れていたのを拭き拭き
騙し騙し使っていたのが・・・
始めはポタ・ポタが、ポタポタ・ポタポタに、
そしてとうとうポタポタポタポターーーーッ (>_<)
もうダメだーー ・・・(゚_゚i)タラー・・・

仕方ないので ご購入 ┐(´д`)┌

チラシに出ていた売出しの一番安い洗濯機 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_1152.jpg

連休で帰って来ていたので一緒に買いに行った息子
「な~んだ普通の洗濯機か・・・」 だとさ ( ̄ヘ ̄;)ウーン
ワンコの毛だらけの洗濯物だらけの我が家に、今風のオシャレで高価な “ドラム式洗濯機” なぁんか必要ありませんって! 洗えりゃいいのよ、洗えりゃ!!



余談ですが・・・

洗濯機を購入の際、洗濯機の代金と、今まで使っていた洗濯機のリサイクル料が掛かります。
これは当たり前!
“配送無料”の紙が貼ってあったので 「配送料は掛からないんですよね?」
と確認したら 「一軒家ですか?なら掛かりません」 との事で、ここまでは良かった。
で、配送用の用紙を書かされて設置場所を聞かれたので 「2階です!」
と答えたら・・・

な・なんと “内階段2階以上” なる料金が掛かるんですと (-"-;)

たいした金額じゃないだろうと思って 「いくらですか?」 と聞いたら
「5千円くらいだと思いますが・・・」

先に言ってよーーー! ちょっと ブチッ ときた!
「2階に上げるだけで5千円も掛かるんですか?」 とムッとしてちょっと文句を言ったら
「洗濯機とか冷蔵庫とかの大きな家電の場合は掛かるんです 
でも・・・サービスできるキャンペーンがあるかも知れませんから
と書類を捜し始めてさんざん待たされ結局タダになったんだけど・・・
レシートには “ウチカイダン2カイイジョウ   ¥0” としっかり明記されていました

我が家の様に “一軒家だけど二世帯なので配置は2階” ってそんなに珍しくないでしょ?

今時の配送事情、“階段上げれば5千円!” これって当たり前ですか・・・?

IMG_1172.jpg

階段上げるだけで 5千円! (シツコイ・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ )

私なんて毎日毎日、オーシャンとドリィ両脇に抱えて登り降り・・・
米の袋を両脇に抱えているようなもんだわよ (;-_-) =3 フゥ

ところで洗濯機を配送・取り付けの間、ワンコ達はと言うと・・・

IMG_1155.jpg

オヤツで釣って別の部屋に閉じ込められていました・・・が 

「誰か来てるぞーー!
 だせーー!!」


と大騒ぎ (*´艸`)ブハッ





[ 2008/09/17 23:09 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

ワンコがいっぱい♪

ワンコ達にとっては最高の “清々しい秋晴れ” と言いたいところだけど・・・

暑い・・・ (>_<)

そんな今日は、午前中いつもより早めに 『ONEパラ!』 に遊びに行ったら
ワンコがいっぱい~~~♪

IMG_1089_20080913225813.jpg

いつもは出足が遅い我が家 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
なので会えなかったり、会えてもすれ違い状態の『ONEパラ!』のワンコ達と
今日はゆっくり会えて大満足♪

IMG_1086.jpg

IMG_1092.jpg

IMG_1100_20080913231154.jpg

ワンコ達って涼しくて気持ちが良い場所をちゃんと知ってる!!

ミュウちゃん、土管の前の日陰のヒンヤリした土の感触が気持ち良さそう~♪

IMG_1088.jpg

お山の大将 さくらちゃん も・・・ 

IMG_1087.jpg

土管の中で涼んでる? (*´艸`)

IMG_1104.jpg

今日はランでゆっくり遊んだので、お山&泥水プールは無しかな~ (* ̄▽ ̄*)ニヒッ
と思ったのに・・・

やっぱりここは お約束 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

入らないと ONEパラ! に来た気がしない 苫小牧組です ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_1113.jpg

IMG_1125.jpg

IMG_1123.jpg

結局、今日も泥んこ・・・ (T▽T;)

IMG_1119.jpg

IMG_1116.jpg

IMG_1136.jpg

この後、昼からはイタグレのオフ会があったので
オッシャレ~なイタグレちゃん達がワンサカやって来ました♪

IMG_1132.jpg

IMG_1133.jpg

IMG_1121.jpg

泥んこ軍団はそうそうに退散です~~ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





[ 2008/09/13 23:43 ] わんこ達 | TB(0) | CM(4)

秋の味覚♪

よく行くスーパーのチラシに “1尾75円” で出ていた秋刀魚を買いに行ったら
な・な~んと “1尾55円” で売っていた!
ラッキー ヽ(^o^)丿

今日の夕飯用に、人間の分3尾とワンコ用4尾の合計7尾お買い上げ~♪
今日のワンコご飯、久し振りに 秋刀魚です!

人間用はシンプルに塩ふり焼き
ワンコ用は昆布と生姜を入れて圧力鍋でコトコト・・・
前は内臓ごと煮ていたんだけれど、内臓ごと食べるとお腹を壊す仔が (-_-;)
なので今日は内臓はなし!
頭と骨まで柔らか~く煮ました (* ̄▽ ̄*)ニヒッ
(ちなみに私も内臓苦手なので、人間用も内臓はなし)

IMG_1057.jpg

秋刀魚・大根おろし・カボチャ・水菜・モヤシ (モヤシが食べられないクッキーは水菜いっぱい)

IMG_1080.jpg

「マテ!」

IMG_1083.jpg

「写真はもういいから、早くーーー」

もちろん秒食! 時間かけて作ったのに q(-.-;)pやれやれ  

今日は我が家のワンコ達、なんだか魚臭いです・・・ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


♪ 今日のお散歩 ♪

空を見上げると秋の雲!

IMG_1060.jpg

公園は枯葉がいっぱい!

IMG_1064.jpg

IMG_1068.jpg

枯葉の上に座り込むから・・・

IMG_1067.jpg

IMG_1073.jpg

オシリも顔も枯葉だらけ (゚m゚*)プッ

すっかり秋めいてきた 我が家地方 です♪





[ 2008/09/12 23:23 ] わんこ達 | TB(0) | CM(4)

ダイソン君が壊れたーーー(゚_゚i)

昨日 “ダイソン君” が壊れました・・・(T▽T;)

IMG_1021.jpg

働き者の彼はお仕事を止めようとしなくなっちゃいました・・・
早い話が電源スイッチがぶっ壊れてしまい
電源が入ったままの状態で切れなくなったのね ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

仕方ないのでコンセントを引っこ抜いて強制終了!! 

我が家のダイソン君は、日本向けに作られた手元スイッチのヤツじゃなく
掃除機本体にスイッチが付いている外国仕様のフットスイッチです

「フットスイッチは手元スイッチに比べて壊れにくい!」 と思っていた私・・・
ダイソンの前に使っていた掃除機も外国製のフットスイッチのやつだったけど
ガンガン足でスイッチを押しても壊れたことはなかった!

でもダイソン君・・・
見た目はポップで可愛いんだけど、ちょっと チャッチクて 華奢で (>_<)
足でガンガン何てやったら壊れそう ヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_1027.jpg

だからぁ、ちゃ~んと手でスイッチ押していたのに・・・
なのになのに壊れるって なんでーーー?

フリーダイヤルのお客様相談室に即お電話したら
迅速な対応で今日クロネコさんが引き取りに来てくれました

クロネコのダンボールに入れられて連れて行かれたダイソン君・・・
しばらく入院です・・・ 何だか悲しいわぁぁぁ (T▽T;)

いつもは、掃除機をかけなかった日は “かけない理由” をあれこれ考える私・・・
(世間ではそれを 言い訳 というんだなぁ~ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・)
ところが 掃除機が無い=かけれない となると
やたらと部屋中のホコリやワンコの毛が目に付いてしまい
「掃除機かけたいーーー!」
と思っちゃうのはなんでーーー(・・?

しかも~~~っ、あの時期が始まっちゃってるのよぉ (>_<)

“あの時期”!!

IMG_1017.jpg

アリスの抜け毛 (ノ_-。)

もうすぐ寒くなるんだから脱がなくてもいいじゃん (-"-;)

IMG_1023.jpg

「そ、そんなこと言われても・・・」

しかも~、しかも~っ、ドリィがマウンティングしまくり (-"-;)

水を飲んでいようが・・・

IMG_1025.jpg

寝てようが・・・

IMG_1029.jpg

おかげで、しがみついている横腹辺りからゴッソリ抜ける ヾ(- -;)。

ダイソン君、来週まで帰って来ません・・・ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





[ 2008/09/10 22:35 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

ドリィの誕生日&ブログ1周年!

昨日、9月7日はドリィの3歳の誕生日でした!
そして去年の9月7日 “ドリィの誕生日の記念に!” と始めたこのブログも
何とか1年が経ちました ヽ(^o^)丿

1年前に比べて、今では私の拙い文章とへたくそな写真を楽しみに訪れてくれる人が
チョビットだけ増えました (*^^)v

感謝です~ (*^。^*)

これからもマイペースにワンコ達との日々を綴っていきたいと思います♪

これからも宜しくです~~ (ノ´∀`*) エヘヘ




[ 2008/09/08 23:29 ] 日々 | TB(0) | CM(5)

プチバセオフ会&お誕生会♪

今日はドリィのお誕生日です!
今日で3歳になりました (*^。^*)

お盆あけにプチバセオフ会を予定していたのですが
今年のプッちゃんとドリィのお誕生日の9月7日はちょうど日曜日!
それじゃあ “お誕生会を兼ねたプチバセオフ会” にしましょう!
と言う事で、行って来ました~~♪

場所は北広島市大曲にある 『INDIAN BOYS KENNEL GARDEN』

何日も前からお天気をチェック!
でもいつ見てもその日だけが雨予報・・・
最近、お出かけの度にお天気に恵まれていない私とドリィ・・・(T▽T;)

今日もやっぱり朝から雨で、GARDENに向かうにつれドンドン雨がひどくなりました (>_<)
「今日も雨かぁ・・・」 ガックリ (-.-)
ところが、ところが、到着した時には小降りに!
そしてその後、雨も上がり無事ランで遊ぶ事も出来ました~♪ 良かった~~ ヽ(^o^)丿
雨上がりで芝が濡れていて少しビチャビチャになっちゃったけど・・・
ワンコ達にとっては暑すぎるより良いよね~♪

今日のプチメンバーは前回の時と同じ ガルシア君、プッチーニちゃん、そしてドリィ!

IMG_0936.jpg

“両手に花”のガル君 (*´艸`)

そして、今日の主役!!
プッちゃん&ドリィ、3歳になりました~♪

IMG_0989.jpg

IMG_0972.jpg

夏用に作ったお揃いのワンピース、ようやく渡す事が出来ました!
もう夏終わりましたが ヾ(;´▽`A``アセアセ

今回、特別参加のミーヤン&チロ♪
今日はチロのカフェデビューです!

元気イッパイなガル君とプッちゃんを相手に
「行くよ~~♪」

IMG_0867.jpg

IMG_0868.jpg

IMG_0869.jpg

「えへへ♪ ゲット!」

IMG_0911.jpg

ガル君とプッちゃんの 「楽しいなぁ~♪」 のお顔!

IMG_0922.jpg

ガル家のふぐ君とAndy君♪

IMG_0915.jpg

IMG_0961.jpg

いつもオシャレで可愛いです (*^。^*)

後で画像のチェックをしたら、せっかくカフェデビューのチロの画像が・・・
集合写真とこの1枚・・・

IMG_0959.jpg

ドリィの影で殆んど居ない・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ランではチョロチョロ走り回っていてジッとしていないので撮れませんーーー (>_<)

ランでのシメはお決まりの集合写真 (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_0950.jpg

ものすご~くたくさん撮ったうちの、何とかなこの1枚 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

お部屋に戻ってからは、待ちに待った バースディケーキ!!!

IMG_0995.jpg

GARDEN にお願いして用意していただきました♪
無理を言ってボーン型の中に“プッちゃんとドリィの2匹分の名前と3才”
たくさんの文字を入れてもらいました ヾ(;´▽`A``アセアセ ありがとうございます <(_ _)>

「待てよ、待てーーー!」

IMG_0997.jpg

「よし~!」

IMG_0998.jpg

秒食で完食!! もっと味わってゆっくり食べれば良いのに (゚m゚*)プッ
周りを見ると、他の仔達はフォークで一口ずつ上品に食べていましたぁ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今回もとっても楽しいオフ会でした~♪♪

そして、プレゼントありがとうございました!

プッちゃんとお揃いのバンダナ!

IMG_1010.jpg

いつも男の仔と間違われるドリィですが・・・
レースの付いたフリフリバンダナ意外と似合います (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_1003.jpg

プッちゃんのお姉ちゃんに頂いたタオル!
「ヨダレ拭きに使ってください~」 もったいなくて使えません ヾ(;´▽`A``アセアセ
ガル家から頂いたオモチャとオヤツ!

IMG_1001.jpg

「これ全~~部、あたしのだよね!!」
この後もちろんオヤツはみんなで仲良く
そしてオモチャはオーシャンに横取りされ・・・ 多頭飼いの悲しいサダメ (゚m゚*)プッ

今回は残念ながら参加出来なかったけれど・・・
新しく何人かのプチバセの飼主さんと連絡が取れています ヽ(^o^)丿

次回こそは!
きっと、きっと、プチが増えるよ~~ (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

本格的な冬が来る前に、是非次回のオフ会やりましょうね~~ (*^。^*)





[ 2008/09/07 23:51 ] ドリィ | TB(0) | CM(8)

チロの秋服♪

チロの秋用のパーカー2枚作ったよ~ (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_0833.jpg

紺の袖なし! 背中には娘の名前をもじって38番のアップリケ♪

IMG_0822.jpg

もう1枚は茶の袖つき! ドクロちゃん柄♪

IMG_0828.jpg

試着したところは明日撮って来れるかな~♪





[ 2008/09/06 23:27 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

明日は札幌遠征です♪

明日に備えて今日は昼からシャンプーの予定!

なので早めにお散歩に行きました♪

IMG_0809.jpg

シャンプー前とはいえキッチャナイーーー (>_<)

横断歩道の赤信号はちゃんと座って待ちます!

IMG_0810.jpg

家から歩いて20分程の所にあるドックカフェの前を通ったら
カフェのランで遊んでいた1歳のシュナウザーちゃんが出て来てくれて

IMG_0817.jpg

ごあいさつ♪

お散歩途中のシェルティのパル君にも会えました♪

IMG_0813.jpg

1時間半程、ゆっくりお散歩♪♪

で・・・
家に着いてからやっぱり洗われちゃいます (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_0835.jpg

久し振りにフワフワになったドリィ (ノ´∀`*) エヘヘ

IMG_0842.jpg

でも口の周りの色が取れない・・・ (ノ_-。)

一通り終わって 「終っわり~~」 と言った途端
ベットの下に逃げ込むドリィ!

IMG_0848.jpg

だからぁ~、もう終わりだってばぁ~ (*´艸`)

明日は楽しみにしていたドリィと札幌遠征♪
なのにお天気悪いですーーー(T▽T;)

やっぱり私達って普段の行い悪いのかしら・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
ねぇ、ドリィ・・・?





[ 2008/09/06 23:15 ] ドリィ | TB(0) | CM(0)

はみ出てますよ!

ドリィの寝床から・・・

IMG_0792.jpg

足がはみ出ています (゚m゚*)プッ

我が家のワンコ達、寝る時は私やダンナの布団で一緒に寝ます。
が、ドリィだけはプラケージ!

クッキーもチョコもアリスもオーシャンも、最初はケージで寝せようと思ったんだけど・・・
なのに・なのに、ことごとく失敗 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ドリィが我が家に初めて来た日
ショップで2ヶ月過ごしたドリィはケージでの生活に慣れていたのか
昼間は居間に置いてあるケージに入れても大人しくしていました
「これは大丈夫かな!」
ところが寝る時間になって電気を消した途端

わおぉぉぉ~~~ん!!!

大泣き (>_<)
しかもパピーと言えどもプチバセ! 声がデカイ!!
これは、たまらん (-_-;)
そこで私は考えました! ケージごと寝室に運んだらどうかしら・・・?
するとみんなと一緒の部屋で安心したらしく大人しく 

それ以来ずっと、ドリィだけプラケージ (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

たまには一緒に寝たいなぁ~何て思うんだけど・・・
お気に入りの毛布をひいてあげるとサッサと自分から入って行きます 

我が家には、頂き物の80センチと60センチのプラケージが有ったので
80センチを居間用に、60センチをドリィの寝床にしました

IMG_0796.jpg

夏でもフカフカ毛布は必需品!

IMG_0803.jpg

でもせっせと床作りをして結局丸めてしまい、毛布の上で寝ていることはマズ無い (*´艸`)

パピーの頃には大きい位だったケージが、今ではパッツン・パッツンです ヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_0797.jpg

あっちこっちで、あっちこっちがはみ出てます (ノ´∀`*) エヘヘ

朝は起きると大きな声で催促します (>_<)

IMG_0808.jpg

「だして!」





[ 2008/09/05 23:56 ] ドリィ | TB(0) | CM(0)
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
08 ≪│2008/09│≫ 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索