残暑・・・

暑い・・・

先週は殆んど一週間、雨続きでジトジト・ジメジメ・・・
気温はそれ程高くないのに、湿度がメチャ高で不快な一週間でした (ノ_-。)

ようやく昨日からお天気が回復!
昨日今日と晴れが続き、たまっていた洗濯物を一気に片付け♪
先週は殆んどお散歩にも行けなかったから、土日はゆっくりお散歩だね~♪

と思ったら今度は暑い・・・

今年の夏は気温が上がらず、とっても涼しい夏だった我が家地方・・・
今日は市内の所々にある温度計の一つが 30℃ を示していました (@_@;)

ここの温度計は市内の中でもいつもちょっと高めを示しているのね
でも我が家の近くの温度計でも28℃!!
これって真夏より高いじゃん ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

これが残暑っつうヤツですか・・・・?

おかげで、今日はドリィと一緒にちょっとだけ遠出の予定だったのに
午前中に食料の買出しに行ったらあまりの暑さでダウン (>_<)
午後からのお出かけは中止になりました (ノ_-;)ハア…

夕方、少し涼しくなるのを待てようやくお散歩に連れて行ってもらえたドリィ
土日はゆっくり・・・のはずがご近所ブラブラで誤魔化され
それでも楽しそう~♪

近所の公園、ナナカマドの実はもう赤く色づいているし・・・

IMG_0785.jpg

コスモスの花が綺麗に咲いているし・・・

IMG_0787.jpg

やっぱり秋は確実に近づいているのねぇ・・・

30分程歩いて帰って来たら、暑くてヘロヘロ、口の周りはよだれでドロドロ (-_-;)

IMG_0788.jpg

コンクリートの上でクールダウン

IMG_0790.jpg

この暑さもいつまで続くのやら・・・
明日から2~3日、また雨予報です ( ̄ヘ ̄;)ウーン





[ 2008/08/31 21:18 ] 日々 | TB(0) | CM(4)

テディベア♪

ドリィのパッド!

IMG_0768.jpg

可愛いテディベアがはっきりと♪

先日の札幌遠征で “INDIAN BOYS KENNEL 真栄店” に行った際
ドリィの爪切りをお願いしました。

その時には気が付かなかったんだけど・・・
次の日お散歩から帰って来て足を拭こうとしてビックリ!
パッドの間の毛まで綺麗~~~にカットされているじゃないですか (ノ*゚▽゚)ノ ウォォ

いつもは近所のペットサロンとか、ペットショップとか、動物病院に行ったついでにとか・・・
でも爪切りはあくまでも爪切りで、パッドの毛は別料金の所がほとんど。

それが、爪もパッドの毛もすごく丁寧にカットされていました!
10日も経っているのにまだこんなに綺麗!!

さすがプロのお仕事だわ~ (*^。^*)
しかも料金は決してお高くない! いつも爪だけ切っているお値段と一緒です!

パッドの毛、いつもは爪を切りに行く前にあんまりボーボーじゃ恥ずかしいので私が切ります 
なだめたり、すかしたり、押さえつけたり、怒鳴りつけたりしながら 
汗だくになって (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

IMG_0769.jpg

「あたし、爪切りはこの次もここが良いなぁ~」

お母さんもそうしたいです!
でもねぇ・・・遠いのよねぇ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





[ 2008/08/27 23:34 ] ドリィ | TB(0) | CM(4)

アピール、そしてONEパラ!

今朝、ガソリンがスッカラカンの車に給油しに行くと・・・
すでに長蛇の列 (@_@;)

他よりは、ほんのちょっぴりお安いガソリンスタンド

IMG_0738.jpg

失敗 (>_<) 
もっと早く来ればよかった・・・
1円でも安いところで・・・ 考える事はみんな同じなのね・・・ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

列の最後尾に並んでから給油まで30分かかりました ┐(´д`)┌

家に戻ってバタバタと出掛ける用意をしていると
お出かけの気配で大騒ぎのワンコ達!
ワンコ用の水やら、ウ○チ用の袋やらを慌てて用意している私の足元に何かがポトリ・・・

IMG_0739.jpg

ん? ドリィの服・・・

「あたしも行く~!」 のアピール (*´艸`)

私が出掛ける準備を始めて、「一緒に行けるかな!」と判断すると
服とかリードとかを持ってきて必死にアピールします (*´∀`)アハハ

はいはい、今日は一緒に行けますよ!

そして久し振りに “ONEパラ!” へ♪

すっかり秋めいて来た我が家地方
ワンコ達は元気いっぱい遊んで来ました~♪

お山の上を走りまわったり・・・

IMG_0740.jpg

ユウキ君に棒を投げてもらって遊んだり・・・

IMG_0743.jpg

IMG_0742.jpg

泥んこプールで大騒ぎしたり・・・浸かったり・・・

IMG_0746.jpg

IMG_0748.jpg

今迄で最高に三匹揃ってドロドロですーーー (ノ*゚▽゚)ノ ウォォ

こりゃあ、家に帰ってから三匹揃ってシャンプーだわ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
アリス・オーシャン・ドリィの三匹いっぺんにシャンプーはさすがにキツーーーッ (-_-;)
もうグッタリ (>_<)

大好きなブルテリのさくらちゃんと年甲斐もなく大ハシャギで遊んでいたアリスは

IMG_0757.jpg
 
シャンプーするのも気の毒なくらいグッタリ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





[ 2008/08/23 22:45 ] わんこ達 | TB(0) | CM(3)

嵐の後の静けさ・・・

今日も朝からパワフルだった チロ (>_<)

IMG_0665.jpg

IMG_0667.jpg

IMG_0718.jpg

怒られても、怒られても、怒られても・・・

IMG_0692.jpg

IMG_0709.jpg

そして夕方、ミーヤンと一緒に帰って行きました

IMG_0725.jpg

火が消えた様に静かになった我が家・・・

あちらこちらでお疲れモードのワンコ達 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_0726.jpg

IMG_0730.jpg

IMG_0731.jpg

IMG_0734.jpg

IMG_0735.jpg

短かった夏も、アッと言う間に終わりだなぁ・・・





[ 2008/08/20 23:19 ] チロ | TB(0) | CM(2)

チロ台風再来!

今朝、早くに チロがやって来たー(>_<)

今日の一番の被害者は チョコ・・・ (-_-;)

IMG_0658.jpg

IMG_0659.jpg

IMG_0660.jpg

怒られても、怒られても、やっぱり効きゃしない・・・ (-"-;)

お昼からは、お盆に帰って来れなかったミーヤンに付き合ってお墓参りに行ったり
急にハンドルが重くなったミーヤンの車を修理に車屋さんに行ったり
遅めの昼食を食べに行ったり・・・とチロも一緒にお出かけ♪

夕方に家に戻って夜のゴハンを食べてから、又またパワフルに家中を走りまわり・・・

ただ今爆睡中 (@ ̄ρ ̄@)zzzz

IMG_0664.jpg

寝てる時が一番可愛い ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



昨日慌てて仕上げた チロ服 2枚♪

IMG_0625.jpg

お揃いであるドリィのとクッキーのと比べてみると・・・

IMG_0634.jpg

大・中・小! こんなに大きさが違うのね~ (*´艸`)

こんなに小さいのに、着せてみると・・・

IMG_0646.jpg

IMG_0647.jpg

ちょっと大きかったかも(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

もうちょっと毛が増えたらちょうど良くなるよ、きっと・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




 
[ 2008/08/19 23:26 ] チロ | TB(0) | CM(4)

あっと言う間のお盆休み・・・

今年のお盆休みは15・16・17日の3日間のみ。
しかも土日はもともとお休みなので、実質は金曜日のみじゃん (-.-)

まぁ~特別予定が有る訳でもなく、お墓参りだけ行けりゃいいけどさぁ・・・
我が家は “夫婦別行動” が基本だし (ノ´∀`*) エヘヘ


『15日』

お天気は雨予報・・・
「明日はお散歩にも行けそうもないし家でマッタリ、ゴロゴロかなぁ・・・」
と思っていた前日14日の夜に、札幌のプチ友 ガルシア君 のママさんから
「明日、千歳のドックカフェに出動します~!ドリィちゃんもいかがですか?」
とメールが来ました! 嬉しい~~ ヽ(^o^)丿

で15日、ドリィを連れて千歳のドックカフェ “プロムナード” へ♪

ナビを設定して行ったにもかかわらず、ちょっと迷ってようやく到着 ヾ(;´▽`A``アセアセ
ガル君・Andy君・ふぐ君の3兄弟と、
お友達のモモちゃん・クリちゃん・カキちゃんの3姉妹はすでに来ていました。
後でお話しを伺ったら、みんなも道に迷って着いたばかりだったみたい (゚m゚*)プッ

でもねぇ・・・こういう時に限って天気予報って当たるのよねぇ・・・ (-"-;) 

昼食を食べて 「さぁ~綺麗な芝のランで遊びましょう♪」 と思った途端
それまでは止んでいた雨が大降りに (>_<) 

恨めしそうにランを見つめるクリちゃんとカキちゃん・・・

IMG_0573.jpg

せっかくここまで来たのに、遊ばせる事も出来ずに解散じゃあ悲しすぎーー (T▽T;) 

そこでガルパパが 「室内ランが有る札幌のカフェに移動しませんか~?」 とナイスな提案!!

急遽、札幌まで足を伸ばす事にしました♪

移動先は、先月OPENしたばかりの “INDIAN BOYS KENNEL 真栄店”
綺麗でオシャレなカフェ!
来ていたワンコ達も・・・
綺麗にトリミングされ、ステキな洋服を着たオッシャレ~~なワンコばかり (ノ*゚▽゚)ノ ウォォ
その中で我が家の野生児ドリィさん・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

IMG_0581.jpg

頭はボサボサ、洋服は機能重視の手作り・・・
ある意味 目立ってる かな? ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

外は雨なので “プロムナード” “INDIAN” 共にステキな外観のお写真は無し (-_-;)

カフェ内、ラン内での楽しそうな様子も・・・
飼主おしゃべりに夢中で (ノ´∀`*) エヘヘ
パチパチ撮ったつもりだったにもかかわらず、ろくなお写真が無い ヾ(;´▽`A``アセアセ

とりあえず可愛く撮れていた静止の写真で、この日のメンバーを紹介します♪

モモ・クリ・カキ 3姉妹!
桃・栗・柿? ワンコ達も可愛いけど、ネーミングが又可愛い (*´艸`)

IMG_0606.jpg

モモちゃん♪
とっても小柄で真っ白サラサラなマルチーズ!
「もう歳なんです・・・」 と飼主さん。
お歳を聞くと6歳! 6歳なんてまだまだ若いですよ~!

IMG_0592.jpg

クリちゃん♪
こちらもとっても小柄なプードルちゃん!
女の子~なお顔で可愛い~

IMG_0590.jpg

カキちゃん♪
珍しいローシェン! 生ローシェン初めてです!
プチバセより珍しいじゃん!!

IMG_0569.jpg

そしてこちらはガルシア家の3兄弟!
新しい名刺用にと集合写真を撮っている横からパチリッ!

IMG_0605.jpg

ガル君♪
いつも笑顔で可愛いよ~ (*^。^*)
ボケボケ写真でゴメンね ヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_0584.jpg

Andy君♪
あぁぁ・・・可愛いお目目が見えない (>_<)

IMG_0588.jpg

ふぐ君♪
この後なんと・・・
お揃いのお洋服のフードについている緑のボンボリ、ガル君に食い千切られました (*´艸`)ブハッ

IMG_0585.jpg

次回はお盆開けに “プチバセオフ会” の予定!

INDIAN の大曲店にこの夏 ワンコ用プール が出来たそうなので
次回のオフ会会場はガルパパと勝手に “INDIAN 大曲店” に決定~(* ̄▽ ̄*)ニヒッ
札幌市内ではプチバセがぼちぼち増えているようなので・・・
さぁて! 次回までに “プチの輪” 広がるかなぁ~~♪


『16日』

前日の札幌遠征の疲れか、午前中は私もドリィもゴロゴロ・・・

昼から錦大沼公園でダラダラお散歩♪

途中、大きなお耳が特徴的な見覚えのあるワンコとバッタリ遭遇!
「ドリィちゃんですよね~?」 と話しかけられても思い出せず・・・
「お名前なんでしたっけ・・・?」 と失礼な私 ヾ(;´▽`A``アセアセ

DONA で何度かお会いした Mシュナウザーのムッシュ君でした!

デジカメ持って行ったのに、前日のままで充電し忘れ (>_<)
バッテリー切れで写真は無し (ノ_-。)


『17日』

午前中にようやくお墓参りへ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

昼過ぎにタックが札幌に帰って行き

夕方、ご近所をぶらぶらお散歩♪

IMG_0615.jpg


あっと言う間に終わったお盆休み・・・
今日から又いつもの一週間の始まりです (;-_-) =3 フゥ

あぁーーっ、明日はミーヤンが帰って来るんだった!
豆台風 チロ がやって来ます ヾ(;´▽`A``アセアセ




 
[ 2008/08/18 10:40 ] ドリィ | TB(0) | CM(4)

ドナのランニング♪

頼まれていた Cafeの看板犬 ドナ君 のランニングが完成♪

最初に作ったミントグリーンのボーダー柄のランニング
先週ドナに試着してもらったら、丈がちょっと長めだったので
今回は型紙を少々手直しして イエローとネイビー で2着完成!

IMG_0549.jpg

黒仔のアリスにはイエローのボーダーが似合いそう~♪

と言う事で試着してもらいました♪

ゴールデンのドナ君用なので、アリスには丈も胴周りもちょっとデカイ (*´艸`)ブハッ
(ドナ君にはピッタリなはず!)
おまけに・・・いつも試着だけさせられて自分のではないと分かるのか?
メチャメチャやる気のないモデルさん (-_-;)

IMG_0528.jpg

仕方ないなぁ、今度アリスにも作ってやるよ・・・

IMG_0525.jpg

「ホント・・・?」

エッ? ヾ(;´▽`A``アセアセ
な、夏、もう終わっちゃいそうだから来年かなぁ・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ 





[ 2008/08/14 15:21 ] 手作り | TB(0) | CM(2)

今日のお散歩 “ウギャーー (>_<)”

ここ一週間、暑い日が続き “ようやく夏本番” と思ったのに
何だか朝晩寒いんですけど・・・

寝苦しい夜を迎える事も無く、扇風機さえも結局出す事なく
夏、終わっちゃいそうです・・・
 
今日も日中はけっこう暑かったのに、4時過ぎにお散歩に出るともう涼しくなっていました
いつものお散歩コースの温度計は22℃です!

空には真っ直ぐ真横に伸びた 飛行機雲が♪

IMG_0483.jpg

今日の “お休みの日はドリィと二人でのんびりお散歩”
ガソリン節約! 車でお出かけをやめて、ご近所コースをちょっと遠回り♪

IMG_0494.jpg

IMG_0504.jpg

久し振りのご近所コースの遊歩道♪

ここ数日の暑さでヤラレタのか、乾燥ミミズがあちこちに・・・
そのたびに立ち止まるドリィ (-"-;)

IMG_0487.jpg

ちょっと目を離したすきに 口がモグモグ・・・
 
ウギャーーー(>_<)

おもいっきり口をこじ開けて覗いてみると、やっぱり (ノ_-。)

気持ちが悪くて手では取り出せないので
口をこじ開けたまま下に向け何とか振り出しました (;-_-) =3 フゥ

ポロッと落ちた半分に千切れた乾燥ミミズ・・・

初めから半分だったのか、それとも半分はゴックンしちゃったのかは定かでない (-"-)

それを未練がましく見つめるドリィ ┐(´д`)┌

こんな事が今日のお散歩の間に3回よ! 3回 (-"-;)

しかもミミズのみならず、ハチやらコガネムシやら落ちてるたびに立ち止まってクンクン・・・

そのたびに ウギャーーー な私・・・ ヾ(;´▽`A``アセアセ

しかも、しかも、虫のみならず、遊歩道で出くわしたカラス!

IMG_0511.jpg

なぜか逃げようとしないカラスにシッポブンブンで近づこうとするドリィ ・・・(゚_゚i)タラー・・・

ダメーーー 

二人でのんびりお散歩のはずが何だか疲れた私 (ノ_-;)ハア…

そんな私とは裏腹に・・・

IMG_0500.jpg

頭ボサボサで、何だか楽しそうな今日のドリィでした・・・ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





[ 2008/08/10 23:42 ] ドリィ | TB(0) | CM(4)

お揃い♪

ドリィの夏用ワンピース、作りました~ (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

ドリィの姉妹のプッちゃんとお揃いです♪

IMG_0467.jpg

モデルさ~ん! ちょっと着てみて下さいなぁ~♪

IMG_0457_20080807184309.jpg

んんんーーっ・・・ こんなもんかなぁ・・・? 

なんてったってスカートはかせてても
「男の仔ですか?」 と言われるドリィさん (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
プッちゃんならもっと可愛く着こなしてくれるかも (ノ´∀`*) エヘヘ

後ろから見るとこんな感じ!

IMG_0451_20080807184316.jpg

でも今頃 “夏用ワンピース” って・・・
おいおい・・・早く渡さないと夏終わっちゃうよーーー ヾ(- -;)。

お盆過ぎにでも プチバセオフ会♪ 企画しなくっちゃ (*^。^*)





[ 2008/08/07 18:55 ] 手作り | TB(0) | CM(6)

ドリィのお目目!

ドリタン、シャンプーしました ようやく (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

先週は雨続きでジメジメ、ジメジメ、とってもじゃないけどシャンプーする気になれず (>_<)

ヒートが終わったのにオシリだけ洗って誤魔化していたら
口の周りは汚いわ・・・毛玉だらけだわ・・・お目目ないわ・・・

こんなんになっちゃっていましたぁぁぁ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_0403.jpg

「目、見えてるの?」 とよく聞かれます (ノ´∀`*) エヘヘ

暑ーーい中、セッセと念入りにシャンプー

ただでさえ28℃あって暑い家の中、ドライヤーをかけると30℃に上昇!
ウッヒャーーー (>_<)

まぁ~、その甲斐有って
久~し振りにフワピカ・サラサラなドリタンのでっきあっがり~♪

顔の周りと体・・・
トリミングナイフを使って見様見真似でヌキヌキ、ヌキヌキ
何とかお目目が見えるようになったし~、体もちょっとスッキリ細くなりました (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

汗だくの私も、ドリィ1匹のシャンプーで1kg減!
ヤッリ~~!!
もしかしたら・・・5匹いっぺんにシャンプーしたら・・・5キログラム?
(世の中そんなに甘くないわね・・・あっと言う間に元に戻りましたけど ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ )

おまけにサラピカなドリタンの写真を撮り忘れ・・・
夜のごはんを食べたら、これまたあっと言う間に元に戻った口の周り・・・

IMG_0430.jpg

悲しいーーー (ノ_・。)


そうそう、ドリィのお目目といえば・・・

もう一ヶ月程も前の事だけど~
アリスの仲良しりょうちゃんと、カフェの看板犬ドナ君と、アルテンでお散歩した時の事

リョウちゃんママのももたんが
シロツメクサで花冠を作ってくれて、写真を撮ってくれました (ノ´∀`*)
『ももたんのブログ』 に出ていた、その時のドリィの花冠写真!
「ご自由にお持ち帰り下さい~」 だって (*´艸`)

20080713231157s.jpg

こんなんお持ち帰りするのって私しかいないじゃ~ん ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

おまけに、優しいももたん・・・
「・・・めがみえぬ。」 と・・・

“お目目”

書いてくれちゃいました~ (゚m゚*)プッ

20080713231216s.jpg

可愛いかも ((´∀`*))ヶラヶラ

とっころがねぇーーー

その後に出ていた “りょうちゃん” の花冠写真!

満面の笑顔!花冠、黄色いお花が入って豪華になってる・・・

20080705172126.jpg

そっりゃあねぇ、りょうちゃんはももたん家の大事な大事なお嬢様!
でもこりゃあんまりじゃございません事? ももたんーー?

差ぁ付け過ぎじゃん~ (* ̄▽ ̄*)





[ 2008/08/06 23:52 ] ドリィ | TB(0) | CM(4)

夏が来たーーー!

先週は一週間、ほとんど毎日 雨・雨・雨・・・

「梅雨入りかーーーー?」 ってくらいに (>_<)

気温も20℃そこそこで さっむーーー (>_<)

おまけに湿気がひどく フローリングはベタベタ、洗濯はできず、散歩には行けず・・・
不快指数が高いったらありゃしない (;-_-) =3 フゥ
見も心も腐っちゃいそうな一週間でしたわ (ノ_-。)

天気予報では今週から  晴っれ~   の予報だったから
「ホントかぁ・・・?」 とちょっと期待・・・

ようやく、ようやく、我が家地方にも 夏~ がやって来ました!!

午前中で外の気温が26℃!
んーーーっ・・・  昨日までの気温とのギャップに体が付いて行けません (-_-;)

我が家、扇風機さえまだ出していないんですけど・・・ ヾ(;´▽`A``アセアセ

暑くてウダウダ (>_<)
でもお散歩行かなきゃぁ・・・ 先週はほとんど行けなかったしなぁ・・・

5時まで待って、一週間ぶりにアルテンへ~
5時過ぎでも暑い・・・

IMG_0362.jpg

久し振りの “青空”

ワンコ達も久し振りに 笑顔~♪

IMG_0355.jpg

IMG_0357.jpg

IMG_0360.jpg

って言うより、暑い中を走り回ったからハァハァしてます ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

こっりゃあ~絶好の集合写真チャンスだわ (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

暑くてヘロヘロになってて大人しいし!
ハァハァしてるから笑顔に見えるし!

IMG_0364.jpg

今までで一番の“集合写真” に成功 (ノ´∀`*) エヘヘ

苫小牧もようやく 夏に突入 です~!





[ 2008/08/04 23:47 ] わんこ達 | TB(0) | CM(3)
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
07 ≪│2008/08│≫ 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索