台風一過 “ちびっこ チロ”

火曜日の夜、札幌で一人暮らしをしている娘ミーヤンが帰って来ました

一緒に付いて来たちびっ子怪獣・・・

IMG_0313.jpg

ち、ちかい・・・これじゃあ何だか分かんないわよ (-_-;)

IMG_0314.jpg

チワワの チロ君 ただ今6ヶ月!

IMG_0126.jpg

「最近何だか音沙汰ないなぁ?」 と思っていたミーヤン・・・
先日、久しぶりにメールをしてみたら
「自分へのご褒美に犬を飼ったから~今度連れて帰るわ~~♪」
な・なんですってーーー? ( ̄∇ ̄;)

し・か・も・・・
“自分へのご褒美”って・・・?
母には思い当たるふしがございませんが・・・? ( ̄ヘ ̄;)ウーン

ミーヤンいわく・・・
たまたま行って見たペットショップで、売れ残っていたもう5ヶ月のチワワ・・・
「こんなに可愛いのに・・・可哀想・・・」
っで、連れて帰って来ちゃったんだってさ q(-.-;)pやれやれ

まぁ・・・やっぱり私の娘だわ・・・ってところかしら ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

このチロ君、チビのくせにメチャメチャ ハイパー (@_@;)

怒っても聞いちゃいないわ・・・
呼んでも来ないわ・・・ (-"-;)

それでも1日目は、オシッコはケージの中のトイレでちゃんとしていたし
さすがに5ヶ月までショップに居ただけあってケージ慣れはしているみたい
ケージに入れると大人しく寝ていました
まあまあお利口さん!

ところが2日目・・・
ぐっすり寝てパワーゲージ満タン!!

みんなにチョッカイ出しまくり (-_-;)

IMG_0136.jpg

IMG_0217.jpg

IMG_0182.jpg

IMG_0343.jpg

オーシャンにガウガウされようが、ドリィにガウガウされようが、メゲやしない (;-_-) =3

で、一番の被害者はやっぱり大人しいアリス・・・

IMG_0291.jpg

IMG_0292.jpg

IMG_0301.jpg

何をされても怒らないので チロパンチ 炸裂 (*´艸`)

IMG_0230.jpg

でも、チョッカイ出してもあまりに反応がないのはつまらないらしく
次のターゲットを物色中・・・

IMG_0287.jpg

そして怒られては逃げる・・・の繰り返し ┐(´д`)┌

おまけに、遊びに夢中でオシッコ・ウ○チ失敗だらけ (-"-;)
1日目はあんなにお利口さんだったのに (ノ_-。)

で、3日目の今日の朝・・・
バックに入れられ ようやく 札幌へと帰って行きました (;-_-) =3 フゥ

IMG_0352.jpg

平和が戻った我が家
お疲れ気味のワンコ達はあっちでゴロゴロ、こっちでゴロゴロ (*´艸`)

でも、又来月お盆だから帰って来るってさ~~~ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





[ 2008/07/31 20:35 ] わんこ達 | TB(0) | CM(3)

支笏湖で水遊び♪

27日の日曜日、ワンコ達を連れて支笏湖へ行って来ました♪

ONEパラ!メンバーのラージパパさんがな~んと船を持ってらっしゃって!
ワンコ達を乗せて誰も来ない岸に移動、思いっきり遊ばせよう~~♪
という、リッチでステキなお話し!!

ミュウパパにお誘い頂きもちろん
「行きます~~♪」 (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

苫小牧組、他のワンちゃん達も一緒にと思ったんだけど・・・
それぞれ残念ながら予定が・・・
今回は我が家のみのちょっと寂しい参加となりました (T▽T;)

朝、8時にモーラップで集合! (早いーーーヾ(;´▽`A``アセアセ)

我が家から支笏湖までは意外と近く、車で30分程の距離です

7時過ぎに家を出て、支笏湖に向かう山道に入った途端・・・

IMG_0018.jpg

霧で真っ白 ・・・(゚_゚i)タラー・・・

一寸先が見えない中をトロトロ運転

「水遊び出来るかなぁ・・・」
と心配しながら支笏湖に到着すると、曇り空だけれど暖かい♪

IMG_0091.jpg

ワンコ達を遊ばせるには最高のお天気でした♪

そして初めて乗った船!
「大丈夫かなぁ・・・」
との心配をよそに、意外と平気で乗っていた我が家の三匹!

IMG_0019.jpg

足元に座らせたので風が当たらず外も見えないオーシャンとドリィはともかく・・・

IMG_0064.jpg

最後尾の座席に上がり、平然としていたアリス!

泳げないくせに船は平気なのね (*´艸`)
※ アリス・・・ラブラドールなのに泳げません (ノ_-。)

“水遊び大好き♪” ドイツポインター達は

IMG_0046.jpg
IMG_0028.jpg

華麗な泳ぎを披露♪

IMG_0047.jpg

“水遊び=足だけバチャバチャ” な我が家のワンコ達は・・・

IMG_0044.jpg

ミュウ家の次男坊 ユウキ君 と岸辺で水遊び ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_0032.jpg

お気に入りの棒を投げても、足のつく範囲のみレトリーヴ ( ̄ヘ ̄;)ウーン

IMG_0024.jpg

ライジャケ借りて着せて見たけど・・・

IMG_0056.jpg

アリスの足が届かない所までは私も行けないし・・・ (ノ´∀`*) エヘヘ
オシリを思いっきり押してみても、てこでも動きません (-"-;)

結局、岸辺でバチャバチャ

せっかくライジャケ借りた意味がないじゃん ┐(´д`)┌
アリス用のライジャケ買って特訓するぞーーー!!

IMG_0054.jpg

「足だけバチャバチャで良いです・・・」

IMG_0060.jpg

水に入れれば結構上手に泳げるオーシャンとドリィも
自分からは入っていかず・・・

IMG_0055_20080731111356.jpg

誰かになついていたり・・・

IMG_0029.jpg

ただひたすらウロウロ、なぜか人一倍汚くなっていたり・・・(ノ_-;)ハア…

ワンコ達をたくさん遊ばせた後はお昼ご飯!
今は支笏湖もいろいろと規制が厳しく、決められた場所でしか火が使えないそうで・・・
再び船で移動して許可区域でバーベキューです♪

IMG_0075.jpg

お肉はもちろん、牡蠣・ホッキ・珍しい猪肉や鹿肉のサラミと超豪華版 (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_0072.jpg

その間ワンコ達はと言うと、もちろん繋がれてました ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_0067.jpg

でも後からミュウパパに味付け無しの焼鳥を焼いてもらい、満足、満足♪

総勢9人+11ワンコ♪

IMG_0085.jpg

IMG_0079.jpg

IMG_0081.jpg

IMG_0087.jpg

船長気分のユウキ君♪

IMG_0076.jpg

そしてオーシャンと仲良しユウキ君♪

IMG_0088.jpg

普段はなかなか経験できない、楽しさ満載の一日でした♪


最後に・・・ゴメンなさい・・・

朝、集合場所で車から降ろした途端・・・
なぜかネオ君にガウガウしてしまったオーシャン・・・
ネオ君の横腹に歯形がぁぁぁ (ノ_-。)

ネオ君、ゴメンね・・・ 

そして、最近顔を覗き込まれると威嚇するクセが付いてしまったドリィ (-"-;)

こともあろうか、優しく近寄ってくれたラージママさんにガウガウ威嚇 (-"-;)

運悪く歯が当たってしまい ・・・(゚_゚i)タラー・・・
唇の下と眉間に傷が・・・

ラージママさん、本当にゴメンなさい (ノ_-。)

IMG_0053.jpg

もうぅぅぅ、うちの仔達ってば・・・ (-"-)
注意が足りなかった飼主の責任です・・・ m(_ _;)m

今後は十分に気をつけるので・・・これに懲りず又誘ってください・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・





[ 2008/07/30 23:55 ] わんこ達 | TB(0) | CM(0)

今朝のお散歩♪

いつもは朝のお散歩には連れて行ってもらえないドリィ・・・

今朝、ベランダで洗濯物を干していると
ちょうどアリスとオーシャンを連れて散歩に出たダンナが、海の方に向かって行くのが見えた

土曜日なのに今朝は早起きしちゃったし・・・
今日も暑くなりそうだし・・・
ドリィも暑くならないうちにお散歩行っとく・・・?

我が家から海までは歩いて10分程

急いで自分の身支度をして、先発隊に遅れる事10分
私とドリィは車で海まで♪

7時前なのに、ちょっと暑いーー(>_<)
でも朝の海は気持ちが良いねぇ~♪

IMG_0017.jpg

3匹と2人、ぶ~らぶら、ぶ~らぶら♪
ボール遊びも出来ないし、水遊びも出来ない海・・・
た~だぶらぶら歩いているだけなのに、何だか楽しそう♪

IMG_0004.jpg

IMG_0010.jpg

いつもの “お休みの日はお母さんと2人でのんびりお散歩♪” も楽しいけど
やっぱり “みんなと一緒♪” は楽しいねぇ~~♪

明日は支笏湖に水遊びに行きます~ (* ̄▽ ̄*)ニヒッ





[ 2008/07/26 22:13 ] わんこ達 | TB(0) | CM(2)

今度は “大型犬オフ” に潜入♪

寝不足、疲れ目、ドライアイ・・・おまけに老眼? (T▽T;)
最近、目がショボショボ (>_<)

PC画面見続けるのが辛いです (-_-;)
で、月曜日の事・・・今頃アップ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

最近、他犬種のオフ会に無理やり押しかけ参加の我が家 (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

3連休の最終日、21日『海の日』 は 大型犬のオフ会に オッジャマ~~♪

「“ONEパラ!” に グレートデーンのもんもん君のお友達が来るよ~!」
とブルテリさくらちゃんのママがメールをくれました~

ダブルヒートの2匹を急いでご近所散歩でごまかし・・・ ( ̄∇ ̄;)
アリスを連れて ONEパラ! へGO~~~♪

ONEパラ! に到着すると、お山の方にみんながいます♪
前日の雨で泥んこプールが大きくなっているーー (ノ*゚▽゚)ノ ウォォ

もんもん君&淳平君、さくらちゃん、ドイツポインターのらーじちゃん、ミュウちゃん&ネオ君が楽しそうに遊んでいました
もちろんアリスも行きました ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_9855.jpg

「たっのし~なぁ~~♪」

IMG_9846.jpg

IMG_9848.jpg

IMG_9861.jpg

淳平君はロングリード装着で、ミュウ家の次男坊ユウキ君を従えて (*´艸`)ブハッ

IMG_9853.jpg

大はしゃぎのもんもん君♪

IMG_9847.jpg

泥んこ (*´艸`)

IMG_9849.jpg

何と私が着く前に、崖登りにまで挑戦し顔から落ちちゃって ピ~ッピ~ッ 泣いていたんだって (>_<)

しばらく泥んこプールで遊んでからランの方に行くと、いた!いた!

グレートデーンの るなちゃん

IMG_9862.jpg

もんもん君の兄妹です!
女の仔なのでもんもん君より一回り小柄、優しいお顔をしています

るなちゃんと一緒に参加の、ダックスの レオン君

IMG_9887.jpg

るなちゃんのお家にはダックスが三匹いるそうで、この日はダックス代表のレオン君!

IMG_9863_20080725075044.jpg

「こんにちわ~」
やっぱりダックスは気になるアリス!

アフガンハウンドの 神君 と サマンサちゃん

IMG_9889.jpg

IMG_9866.jpg

神君とサマンサちゃんは、先日小樽で開催された “インターナショナルドッグショー” にも出場していた ショードッグ です!
フワフワのコートをなびかせて優雅に走っていました!

IMG_9865.jpg

IMG_9873.jpg

そして神君&サマンサちゃんと一緒に参加、ビーグルの チップ君

IMG_9872.jpg

いつも見慣れているビーグルのミュウちゃんとと比べると、かなり デカイ!
ビーグルは大きさを“インチ”で表して区別されているんだって!初めて知りました
ミュウちゃんは13インチビーグル、チップ君は15インチビーグル、だったかな・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_9874.jpg

チップ君にも 「こんにちわ~♪」



そして、この日お会いする事が出来た ONEパラ!メンバー のワンコ達♪

ゴールデンの カールちゃん & バーニーズの ボニー君

IMG_9870.jpg

カメラを向けると並んでポーズをとってくれました!
お利口~~!!

お父さんと楽しくディスク遊び♪
華麗なジャンプを披露してくれた らーじちゃん

IMG_9880.jpg

そこに 「あたしも~~♪」 とさくらちゃんが参戦!

IMG_9875_20080725094908.jpg

しっか~し、咥えたら離さない (゚m゚*)プッ

IMG_9877.jpg

「これ、あたしのよーーー!」

IMG_9868.jpg

毎度毎度、何かと笑いを提供してくれる さくらちゃん です (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

普段はあまり目にする機会がない 超大型犬!
今回は一度に4匹も! ラッキー!!

さぁ~て、今度はどこのオフ会に潜入しようかしら~♪
と、目論んでいる私・・・ (* ̄▽ ̄*)ニヒッ





[ 2008/07/24 23:10 ] アリス | TB(0) | CM(2)

遠征♪

今日、ブルテリのオフ会に 特別ゲスト(押し掛け) で参加してきました♪

え・・・っ?
ブルテリ? もちろん家には居ませんよ・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

しかも オーシャン&ドリィのダブルヒート中 ヾ(;´▽`A``アセアセ

「大丈夫ですよ~」
のお言葉に甘え・・・
“参加ワンコ以外のワンコが殆んど来ない場所” と言う事で・・・

いつでも 即撤収ーー! の覚悟で・・・

場所は、我が家から車で2時間程の洞爺湖のすぐ近く!
ぴっぴ家のレッツゴー三匹!ご用達の自称 “マイドッグラン”

聞いていた通り! もんのすご~く良い所♪

IMG_9835.jpg

広いわ! 綺麗だわ! 誰も来ないわ! ヽ(^o^)丿

お久しぶり~の ボブ君!

IMG_9779.jpg

ヒート中の2匹に、チョコットちょっかい出しては反対に威嚇され・・・
おまけにぴっぴさんにも一喝され・・・
「はいはい、ダメなのね・・・」 と後はマイペースに一匹ブラブラ・・・
う~~~ん! プチバセだねぇ~~! (゚m゚*)プッ

こちらは、ぴっぴ家のボステリ ヴァル君!

IMG_9792.jpg

こんにちは~!
この前のボブ君とのオフ会、悪天候で会えなかったので今日がお初!

このヴァル君、なぜかアリスがお気に入りに♪

IMG_9793.jpg

IMG_9794.jpg

IMG_9795.jpg

アリス・・・熟女をとーにとっ越してバーチャンですけど・・・いいの? (*´艸`)

で! 今日のメイン! ブルテリ軍団!!

最初はみ~んな同じ顔に見えた・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でも、よ~く見ているうちにだんだん見分けがつくようになりました (* ̄▽ ̄*)ニヒッ
(でも・・・間違っていたら・・・ m(_ _;)m ゴメン!! )

ぴっぴ家の ビンゴちゃん!

IMG_9786.jpg

アッ・・・お顔が切れた・・・

気を取り直して、もう1枚!

IMG_9807_20080719232520.jpg

お気に入りのオモチャを咥えて!

まるちゃん! さくらちゃんの姉妹! 良く似ています~!

IMG_9796.jpg

こまちゃん!

IMG_9798.jpg

るちるちゃん!

IMG_9799.jpg

そして さくらちゃん!

IMG_9824.jpg

えっ・・・?

いない・・?

や~だわ~! ちゃんと良く見てよ~~!

IMG_9825.jpg

ほ~らね (*´艸`)ブハッ

そしてやっぱり! いつもの様に “ドロ子” になっていました (゚m゚*)プッ

IMG_9820.jpg

IMG_9821.jpg

ボ 「おまえ、きったねぇ~!」
さ 「しつれいねぇーー!」

と・ところが・・・

遅れてやって来たブルテリ軍団唯一の男の子 ぷっち君!

IMG_9822.jpg

見事に体の半分が・・・ “ドロ男” です・・・ (ノ*゚▽゚)ノ ウォォ
しかもインパクト強すぎてこれしか画像が無い・・・ ヾ(;´▽`A``アセアセ

さくらちゃんの負け~~! (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

ブルテリがワラワラ!!!

IMG_9815_20080719231614.jpg

うぅぅぅん・・・ こうなったらもうドレがダレだかわかりません・・・ (>_<)

元気に走り回っているのやら

IMG_9839.jpg

ブルテリ名物もしっかり見せていただきました (*´∀`)アハハ

IMG_9802.jpg

川では、ぷっち君のお父さんによる “水泳教室” が ヽ(^o^)丿

IMG_9837_20080719231631.jpg

IMG_9838_20080719231722.jpg

ぴっぴさんのコマンドにしっかり従うビンゴちゃんとぷっちくん?

IMG_9829_20080719231748.jpg

我が家のワンコ達はといえば・・・

IMG_9789.jpg

ちゃっかり まる家に紛れ込んでいたり・・・

IMG_9801.jpg

こま家に紛れ込んでいたり・・・

IMG_9834.jpg

川にも入っていないのに・・・やっぱりキッタナーーークなっていたり (T▽T;)

IMG_9810.jpg

一人日陰でくつろいでいたり・・・

そして最期の締めくくりは

IMG_9841.jpg

ボールを咥えて逃走中のさくらちゃんの 大捕り物 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ぷっち君のお父さんが捕獲!

無事に苫小牧に連れ帰る事が出来ましたとさ (*´艸`)ブハッ

即撤収の目に遭う事無く、楽しい一日を過ごせました~♪
よかった~~~ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まる家、こま家、るちる家、ぷっち家のみなさま
突然、大所帯で押し掛けてすみませんでした m(_ _;)m

ぴっぴさん、さくらママ、誘ってくれてありがとうございました♪

又、是非参加させて下さい (* ̄▽ ̄*)ニヒッ


お・ま・け!

前回のプチバセオフ会の際、正面からの画像が写せず・・・
非難轟々だった ぴっぴ家の “犬車2号車”

今回はしっかり写してきましたよ~ (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_9812.jpg

ただし・・・駐車場の柵が邪魔で横顔ですが・・・
しかも、ドア開いてるし・・・ ヾ(;´▽`A``アセアセ

再度の非難は受け付けませんので・・・ あしからず (ノ´∀`*) エヘヘ





[ 2008/07/19 21:08 ] わんこ達 | TB(0) | CM(7)

夏服♪

「早く来ないかな~~」
と楽しみに待っていた物がようやく

ピンポ~ン♪

IMG_9731_20080718220602.jpg

中身はこれ!

IMG_9734.jpg

ワンコ達の夏服を作ろうとネットで注文してあった、カラフルボーダー生地♪

でも・・・これから夏服って・・・

おいおい ( ̄ヘ ̄;)ウーン

今年の物じゃないかも・・・ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

で・・・こちらは昨日慌てて作った、オーシャンとドリタンの オパンツ!

IMG_9763.jpg

オーシャンはシッポの穴いらなかったんだけど、2匹で兼用に使えるように!

IMG_9749.jpg

ドリィは初オパンツで・・・固まる (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

明日、ヒートなのにオパンツ穿いて遠征です♪





[ 2008/07/18 22:21 ] 手作り | TB(0) | CM(0)

ショック2連発・・・そして “ONEパラ!”

今日は小樽で “北海道インターナショナルドッグショー” の日です!

前々から楽しみにしていて、
先月プチバセのオフ会でお会いしたガルシア家は、毎年行っているとのお話しだったので
「今年は私も行きます!小樽で会いましょう♪」 と言っていたのに・・・

ドリィさん・・・今日からヒート突入です・・・ 

ショック・・・(ノ_-。)

チョコのヒートがようやく終わりヤレヤレと思った途端、オーシャンがヒートに
その後すぐ、今度はドリィが・・・

お天気良いのに遊びにも行けず、ウダウダしていたら
ダブルのショックが・・・ (T▽T;)

最近は朝ベランダの戸を開けると我先に出て行き
しばらくベランダでマッタリゴロゴロが日課になっているドリィ

今朝もいつもの様に・・・と思ったら

アーーーッ 

IMG_9463.jpg

やられたーっ (>_<)

IMG_9462.jpg

「あれ~?何かへんになってるよ~?」
あんたが壊したんでしょう (-"-;)
「だって~家に入れてって言ったのに・・お母さん気が付いてくれないんだもん・・・」

マイナスドライバー片手に必死になって突っ込みました

IMG_9493.jpg

何とか修復・・・ 

当分ベランダ禁止です (-"-)

IMG_9483.jpg




そんなダブルでショックの私に “救いの手” が~~♪

ミュウパパさんから 「ONEパラ!に遊びに来ませんか~?」
と嬉しいお誘いの電話です♪

もう!もう!!二つ返事で 「行きます!」

ラブ仲間の りょうちゃん、アンリー&くろ も誘って
ラブラブ軍団で押しかけちゃいました~~♪

IMG_9670.jpg


お~~~!
今日は何だかイッパイいるぞ~~♪

今まではすれ違いで会えなかったONEパラ!メンバーのワンコ達に、
今日はようやくお会いする事ができました~ ヽ(^o^)丿

バーニーズのボニー君&ゴールデンのカールちゃん!

IMG_9676.jpg

初めてお会いした カーボママさん
とってもステキな写真がイッパイのブログの方には、何度もオジャマしています♪

IMG_9677_20080714103314.jpg

ドイツポインターの らーじちゃん!

IMG_9673.jpg

カッコイイ~~! 引き締まったナイスバディ! 羨ましい~~!

IMG_9652.jpg

黒ラブの大和君&吹雪ちゃん!

IMG_9675.jpg

本当の兄妹犬なんだって!
ちょっと小柄で可愛いお顔がソックリ♪

そしてカフェ仲間の ブルテリさくらちゃん!

IMG_9653.jpg

やっぱりテーブルの上でくつろいでるし~ (゚m゚*)プッ

今回初参加のアンリー&くろ!
IMG_9686.jpg

アリスと仲良しりょうちゃん!

IMG_9682.jpg


ミュウパパ家のミュウちゃん&ネオ君!

IMG_9678.jpg

お山のランで走り回るネオ君! 早い~~!!

IMG_9655.jpg

ミュウちゃんはみんなを率先して泥んこプールへ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_9657.jpg

今日はアリスのシャンプー覚悟で来たのに・・・
泥んこプール小さくなっちゃってました・・・ 残念 (-.-)

IMG_9660.jpg

IMG_9668.jpg

それでも泥んこプールを満喫し!さらに崖登りも楽しんでいた さくらちゃん♪
帰る頃にはすっかり “ドロ子” に変身 (*´艸`)ブハッ

空港がすぐ近くなので、空を見上げると飛行機がひっきりなしにビュンビュン~

IMG_9654.jpg

でも、ランは自然がイッパイ!
今日は緑色の小さなバッタ君とこれまた小さなクワガタ君を発見!
お山の方には鹿の足跡もたくさんありました!

楽しかった~~ (*^。^*)

ミュウパパさん、誘ってくれてありがとうございました♪
ONEパラ!のみなさん、又遊ばせてくださいませ~♪


そ・し・て・・・・

ダブルヒートでお留守番組のこのお二人・・・

IMG_9687.jpg

IMG_9710.jpg

置いてけぼりで怒りまくっておりました (; ̄ー ̄A アセアセ・・・





[ 2008/07/13 23:42 ] わんこ達 | TB(0) | CM(5)

ドリィの災難・・・

今朝いつもの様にワンコ達に朝のご飯を食べさせ、いつもの様に一匹ずつ顔を拭いてあげて・・・

一番最後のドリィの顔を拭き始めたら・・・

ぎょえぇぇぇーーー 


※続き・・・見たい・・・?


[ 2008/07/10 23:59 ] ドリィ | TB(0) | CM(6)

混合ワクチン & フィラリア

今日、テーブルの上にたまっていた葉書の整理をしていたら

『ワクチン接種の時期が来ました!』 
動物病院からの案内の葉書が・・・

アリスとクッキーの2匹分
日付を見ると先月の末

ヤバッ・・・

忘れてたーー(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ついでにフィラリアのお薬も欲しいので、アリスとオーシャンとドリィを連れて病院に行って来ました。

クッキーはこの次、カイカイのお薬がなくなった時に。

久々に三匹揃って車でお出かけ!
テンションアップで大喜びなんだけど・・・
残念ーーー (゚m゚*)プッ
お散歩じゃないよ、病院だよー( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

まずはアリスから!

IMG_9579.jpg

病院は大好きで喜んで診察室に入って行くのに、診察台が怖い・・・

体重を量って、ワクチン証明書用の写真を写してもらうまでは何とか我慢
でも、先生が来る前に落ちました (-"-)

「いいよ、いいよ!下でやるから」
ワクチン接種と、フィラリアの血液検査用の採血は大人しく、
褒められてオヤツを貰ったらサッサと帰ろうとします (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

次、車の中で大騒ぎの2匹 (>_<)

IMG_9587.jpg

待ってました~と真っ直ぐ診察室へ直行~

この2匹も大人しく採血を済ませ、オヤツを貰って大満足♪

IMG_9594.jpg

IMG_9605.jpg

「○○さんの所のワンちゃん達はいつもお利口さんだね~」
と褒められて おバカ飼主も大満足 (ノ´∀`*) エヘヘ

今日の体重測定!

IMG_9584.jpg

 アリス 24.6キロ   オーシャン 9.05キロ   ドリィ 9.35キロ

ちょっと多めだった体重が、手作り食を始めてから適性体重に!
この時期は原っぱで走り回る事も多いので、良い感じにナイスバディ~ (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

おまけに病院の “診察台兼体重計” 、我が家の体重計で量るよりいつもちょっと少ない!

「私もここで量らせてくれ~~~」 って感じ (*´∀`)アハハ

IMG_9597.jpg

「美味しいお薬まだかな~?」
検査結果を待っていると
病院の先生のワンちゃんが 「遊ぼうよ~~」

IMG_9604.jpg

ちょっとだけご挨拶♪

IMG_9599.jpg


今日の支払い、アリスの5種ワクチン・フィラリアの予防薬三匹分・オーシャンとドリィのフロントライン
合計が32,000円でお釣りがチョビット・・・
はぁぁぁ、又また我が家は貧乏に (ノ_-。)

でもぉ、何か思っていたより安くない・・・・?

と思ったらフィラリアのお薬が4回分!

今年は例年に比べて気温が上がらず、7月20日~10月20日までで4ヶ月分でした!

IMG_9622_20080708231154.jpg

    
それにしても・・・
32,000円も払って 「安い!」 と思った私のワンコ金銭感覚・・・

壊れてるーーー (>_<) 





[ 2008/07/08 23:24 ] わんこ達 | TB(0) | CM(4)

迷った・・・?

昨夜遅くに帰って来たタックが、今朝からバタバタとジェットに行く準備・・・

オーシャンのライジャケを買ったので、一緒に連れて行くのかと思ったら
一人で行く時はちょっと心配なので、今回はパス・・・

次回、私が一緒に行く時までオアズケです (^_^;)

結局、今日は “ドリィと二人でお散歩” のいつもと変わらない日曜日

で、これまたいつもと代わり映えのしない、緑ヶ丘公園お散歩コース

でも・・・
今日はちょっとだけいつもと違うお散歩に・・・


いつもと違う、その1

IMG_9556.jpg

カモの赤ちゃん発見~♪

IMG_9554.jpg

ドリィがいきなり近づくものだから、お母さんカモさんが
「あら、大変! あっちに行くわよー、みんなちゃんと着い来てねーー」

IMG_9555.jpg

お母さんの後を10羽の赤ちゃんカモ達、ヨチヨチ・ヨチヨチ♪

IMG_9558.jpg

「カモさん、行っちゃった・・・」
あんたがいきなり近づくからでしょ (-"-;)


いつもと違う、その2

行っちゃったカモさんに未練たらたらなドリィを引っ張って
「さあ~、いつもの山道コース行くよ~~♪」

山に入るととたんに元気イッパイ! グイグイ!グイグイ!

IMG_9559.jpg

「お母さん、遅いよーー」

IMG_9561.jpg

「ちょっ、ちょっと待ってよぉ・・・ ハァハァ、ハァハァ、、、」
今日はジメジメ蒸し暑く、ちょっと歩くと汗が・・・

でも山の中は少しだけヒンヤリしていて、緑が綺麗!

IMG_9567.jpg

IMG_9568.jpg

IMG_9569.jpg

IMG_9570.jpg

ドリィに引っ張られながらも、のんびり写真を撮りながら歩いていると・・・

あれ? あれ? あれーーー?

こ、ここ何処・・・?

いつものお散歩コースと何となく景色が違うような・・・・

?・・・?・・・と思いながらも歩いていくと

えーーー 

高速道路の高架下に出てしまいました ・・・(゚_゚i)タラー・・・

完全にいつものコースとは違います

慌てて来た道を引き返しました・・・ドキドキ・ドキドキ・・・

ようやく道案内の立て看板まで戻り、ホッ・・・

IMG_9562.jpg

左手の道から登って来て、いつもは右に行くのに左に行ってしまったみたい・・・

もぅーーー、ドリィが引っ張るからぁーーー (-"-;)

IMG_9566.jpg

「お母さんが、のんきに写真なんか撮ってるからでしょーーー」

何処を通っても、あまり代わり映えのしない山道なので
知らないうちに違うコースを歩いていたみたい

立て看板を見ると、道はどこかで繋がっていて最終的には元の場所に戻れるらしいけど
かな~~りの遠回り

でも、山で迷うとちょっと・・・って言うよりかなり怖いです (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

山菜採りの人が道に迷って捜索されているみたいにとか・・・
熊に遭遇したらどうしようとか・・・(こういう時に限って藪でガサッガサッと音がしたり・・・)
いろんな事が頭に浮かんできました ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

いつものコースと侮るなかれ!

『山は危険です!』


いつもと違う、その3

そんなこんなでヘトヘトになって帰宅

ドリィの頭にお友達2名・・・

名前は ダニ男&ダニ子 です (>_<)

IMG_9573.jpg

藪の中にさんざん頭を突っ込んでいたから・・・
発見早く今回は未遂に!
て言うか、ドリィのモジャモジャ毛の中で蟻地獄状態 (*´艸`)

前回のフロントラインからちょうど1ヶ月
まだまだダニ対策は必要だわーーー 


そんなこんなの、ちょっとハラハラ・ドキドキな日曜日でした ヾ(;´▽`A``アセアセ





[ 2008/07/06 23:45 ] ドリィ | TB(0) | CM(2)

オーシャンのライジャケ!

一週間ほど前にタックから来たメール
「ネットで買った物がそっちに届くから~」

「何を買ったの?」と聞くと
「届いてからのお楽しみ~~♪」だとさ・・・

で、届いた荷物を開けてみると

IMG_9515.jpg

「これ、なぁ~に~?」

IMG_9526.jpg

「あたしの?」
ち、違うんだなぁ・・・

IMG_9535.jpg

「タックが買ってくれたんだから、わたしのよ!」
そうそう! オーシャンのライジャケだってさ!!

IMG_9538.jpg

着せてみると、ちょっと困り顔・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

去年の夏は、タックがジェットに乗って沖に出て行くのを見つめて・・・

IMG_2263.jpg

波うち際でパチャパチャ水遊び!楽しかった~♪

IMG_2245.jpg

今年は・・・ライジャケ買っちゃった!って事は・・・

一緒に乗る気だよーーー (ノ*゚▽゚)ノ ウォォ

大丈夫かなぁ・・・? 

水遊びは大好きだけど、泳ぎはちょっと苦手な我が家のワンコ達。
もちろんオーシャンも (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でーーー!
今日の夕方、タックから
「明日ジェット乗りに行くから、今晩そっちに帰る!」 とメールが来ましたーー!

もしかして・・・オーシャンのジェットデビュー・・・?

IMG_9529.jpg

「が、がんばるわ!!」
オーちゃん、気合い入り過ぎ? 目が怖いです (゚m゚*)プッ

IMG_9550.jpg

「あたしも着てみました~~」
いや・・・あんたは行かないから・・・
この前、お山でドロドロになってシャンプーしたばっかりじゃん ヾ(;´▽`A``アセアセ





[ 2008/07/05 23:38 ] オーシャン | TB(0) | CM(2)
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
06 ≪│2008/07│≫ 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索