2度目の “ONEパラ!”

先週末の土曜日 “DogCafe DONA” のお友達と “ONEパラ!” に行って来ました♪

IMG_9429.jpg

“ONEパラ!” は、ミュウパパさんがワンコ仲間と手作りしたプライベートラン!

我が家のワンコ達は前回の ドリィの大暴走 以来2度目です!
2度目なのに道に迷ってしまい・・・
途中で待ち合わせをして一緒に行った さくらママ を道連れに、
洞爺湖サミットに向け厳戒態勢、検問中の千歳空港近くをウロウロ・ウロウロ・・・
挙動不審の私達でした・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

今回初参加のグレートデーンのもんもん君とミニピンの淳平君♪

IMG_9438.jpg

もんもん君、で・でかいーーー!! カッコイイーーーヽ(^o^)丿

IMG_9441.jpg

こちらも初参加、ブルテリのさくらちゃん♪

IMG_9431.jpg

初参加とは思えない、いつものマ~ッタリポーズのさくらちゃんです (゚m゚*)プッ

IMG_9437.jpg

そして遅れて来た、我が家のワンコ達と同じ2度目のドナ君♪

IMG_9446.jpg

この日はお天気が良くて暑いくらい (*_*;

IMG_9432.jpg

ワンコも飼主達もバテ気味、日陰に避難 ヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_9435.jpg

その後、お山の方へ移動。
そうそう、前回ドリィが大暴走したお山ですよ (>_<)

なぜかこちらの方がテンションが上がるワンコ達!

やっぱりドリィはセッセと崖を駆け登り・・・

IMG_9445.jpg

今回はしっかりロングリード装着です!!

でも・・・ロングリードを引き摺って崖の上を行ったり来たりするものだから
リードに引っかかって土やら小石やらが崖の上からゴロゴロ・ゴロゴロと ・・・(゚_゚i)タラー・・・

崖下にいたみんなには、大変ご迷惑をおかけしました ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

この日はネオ君と淳平君も、崖を駆け登って行き見えなくなっちゃったりして・・・

でも、探し回る飼主達を尻目にちゃんと戻って来ていました (^。^)

もしかしたらドリィも・・・・なぁんて一瞬思ったんだけど・・・
イヤイヤ! ダメダメ!! プチはダメだよねぇ・・・ (-"-;)

そしてこの日の メインイベント~♪

“泥水プール” (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

最初は近づかなかったワンコ達・・・ 
って言うより近づけないようにしていたんだけど・・・ ヾ(;´▽`A``アセアセ

ミュウちゃんが入ったのを見たとたん、一斉に・・・ (ノ*゚▽゚)ノ ウォォ

IMG_9452.jpg

露天風呂の様に浸かる奴やら、ハシャギまくって飛び跳ねる奴やら・・・( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

生き生きとした躍動感あふれる、楽しそうなワンコ達の画像は ミュウパパさんのブログ でどうぞ~♪ 

本当に本当に楽しそうなワンコ達でした (^。^)

又、遊びに行かせてくださいね~ ヽ(^o^)丿
この次はいつもすれ違いの ONEパラ! メンバーのワンコ達にも是非お会いしたいな~♪





[ 2008/06/30 23:02 ] わんこ達 | TB(0) | CM(4)

ドナとお散歩♪

先日ブログで “お散歩友達” を募集したところ

いつも行く DogCafe DONA のオーナーのルミチャンがお散歩に誘ってくれました ヽ(^o^)丿

「一人でピクニックだ何て・・・可哀想すぎるーー (T▽T;)」
だってさ~ (*´∀`)アハハ

ドナ君、背中に大きなイボができてしまい (>_<)
部分麻酔でイボを取って病理検査に出していたので、DogCafe DONA は只今休業中。

検査結果は悪性の所見は無く、他の仔達に移るような物ではない事が分かったので
もうそろそろ DONA も営業再開かな~~?

で、DONA お休みの間に、
いつもは看板犬で頑張っているドナ君と思いっきり遊ぼう~!!

IMG_9408.jpg

アリスの大好きな りょうちゃん も来て、久しぶりに会ったワンコ達♪

IMG_9402.jpg

ドナ君は終始笑顔 (*^。^*)

IMG_9400.jpg

元気にボールを追いかけていたね!

IMG_9405.jpg

IMG_9401.jpg

りょうちゃんもマイボール持参♪

IMG_9411.jpg

「これ、あたいのよ~~♪」

IMG_9412.jpg

赤・緑・黄の三色あるボールのうち、いつも黄色のボールにしか
興味を示さない我が家のワンコ達・・・
何故 (・・?

IMG_9418.jpg

「ボールはやっぱ黄色よねぇ~♪」

遊ばない赤と緑のボールはドナ君にプレゼント!

相変わらずマイペースに単独行動・・・

IMG_9416.jpg

と思えば、ロングリードでグルグル巻きになっていた おバカさん ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_9407.jpg

りょうちゃんママのももたんが、オーシャンにシロツメクサで花輪を作ってくれました (ノ´∀`*) エヘヘ

IMG_9427.jpg

IMG_9422.jpg

「ももたん、ありがと~~♪」

IMG_9420.jpg

場所はいつものアルテンだったけれど・・・
みんなで遊ぶと一段と楽しいねぇ~~♪

ドナ君、りょうちゃん、又遊ぼうねぇ~~♪





[ 2008/06/27 23:09 ] わんこ達 | TB(0) | CM(4)

気分はピクニック♪

毎日、毎日、いつもの場所で代わり映えのしないお散歩・・・

歩いて、ゴロゴロして、ただひたすらボールを追っかけて♪
それでもワンコ達は大喜びなんだけど・・・

でもねぇ、毎日こればっかじゃつまんなくない?
って、私がですけど ^^;

で! 今日は ピクニック♪

敷物持って♪ オニギリ持って♪ いつもより早めに家を出て♪

気分を変えて行ってみたら、いつもの場所は一面のシロツメクサ畑になっていたよ!!

IMG_9344.jpg

いつものようにボールで遊んでから、
さあ~!お昼ご飯だ~!。

今日は特別にワンコ達にも 焼鳥ガム 持って来ました (^。^)

IMG_9318.jpg

あっと言う間に食べちゃったアリス・・・
オーシャンやドリィと同じ量じゃねぇ・・・

IMG_9326.jpg

「草でガマンします・・・ムシャムシャ」  オイオイヾ(- -;)。

IMG_9333.jpg

「お母さんのオニギリ美味しそうですねぇ・・・」  あげないよ (-"-;)

IMG_9336.jpg

「ユデタマゴも美味しそうですねぇ・・・」  シツコイ (-"-;)

IMG_9335.jpg

「それ・・・わたし達の夕飯用のじゃないですよね・・・?」  あっ・・・バレタ? (゜▽゜;)

お腹いっぱいでゴロゴロ・・・ゴロゴロ・・・

気持ち良いねぇ~♪ 楽しいねぇ~♪ 一日ここで過ごせるかも!

でも・・・ちょっと暑い・・・

特に色黒のアリス (-.-)

仕方ない、行っちゃうかぁ~!

で! 今年初の 入水~♪

IMG_9345.jpg

待ってましたとばかりにバシャバシャ入っていったアリスと

IMG_9347.jpg

浸かってるオーシャン (゚m゚*)プッ

IMG_9352.jpg

おっかなびっくり顔だけ浸けてるドリィ (*´艸`)ブハッ

IMG_9350.jpg

水遊びが大好きなラブラドール! のはずですが・・・
実は・・・アリス、泳げません (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
足だけバチャバチャは大好き何だけどね・・・ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

見事にベチャベチャになったアリスとオーシャンと、顔だけベチャベチャなドリィ。

このままじゃ車に乗せられないので、草の上でゴロゴロしながら自然乾燥。

IMG_9385.jpg

顔しか水に浸けていないはずのドリィが一番汚いんですけど q(-.-;)pやれやれ

IMG_9366.jpg


今日はお天気が良かったので、親子連れとか、高校生位の女の子達とか、
サイクリングの人とか、いつもよりたくさん人が来ていました。

一人でワンコ三匹も連れて、なんて私くらい・・・ ヾ(;´▽`A``アセアセ
ちょっと淋しいぃぃぃ (>_<)

なので、平日ワンコとマッタリ・ゴロゴロできるお友達、随時募集中~♪

アッ、そんなヒマ人、私くらいですか・・・ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





[ 2008/06/25 21:15 ] わんこ達 | TB(0) | CM(2)

森林浴

土曜・日曜限定の “ドリィと二人でゆっくり散歩”

久しぶりに緑ヶ丘公園、山道コースで森林浴して来ました~♪

ちょっと湿った感じの森の匂いって好きです~♪

ドリィも楽しそうにあっちクンクン、こっちクンクン♪
体中に枯葉やら、小枝やら、虫やら・・・ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

お散歩の途中で、キタキツネに遭遇!!

IMG_9276.jpg

でもキタキツネに会ったのは、めったに人が来ない山道コースじゃなくて
子供達の遊具施設のある公園の方です。
ちょっと人馴れした感じでこちらを伺っています。

そう言えば、以前は家の近くでももっと頻繁に見かけていたのに
最近はあまり見かけなくなったなぁ・・・
何でだろう・・・?

私達の直ぐ側を横切って行ったのに、全く気付かないドリィ・・・

通り過ぎてしまってから
キツネが私達に向かって鳴いた声を聞き、ようやく気付きました(゚m゚*)プッ

IMG_9284_20080621230241.jpg

見つけてしまうと今度は気になってしょうがない!

IMG_9287.jpg

もう行っちゃったよ・・・

未練たっぷりなドリィを引き摺って公園へ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

芝の上でゴロゴロ♪

IMG_9289.jpg

IMG_9290.jpg

土・日は “何処か行きたい病” の私・・・

しばらくは近所の公園巡りでガマン、ガマン (ノ_-;)ハア…





[ 2008/06/21 23:19 ] ドリィ | TB(0) | CM(2)

ドリィをさがせ!!

待ちに待った “ポチたま北海道スペシャル” 放映日です!

夕飯を早めに済ませ・・・
ビデオまでセットして・・・

なのに・・・なのに・・・

瞬きしていたら見落としてしまいそうな映りぐあい (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まともに映っていたのは一回だけ。
それも抱かれたドリィは横向き・・・
私の方が目立ってるし ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

おまけにドリィが出場した “紙リード競技” 
ドリィの回は見事にカットです (ノ_-。)

いいだけ並んで待たされて撮影した
参加ワンコ全員の一匹ずつのプロフィール用の画像もすべてカットです ( ̄ヘ ̄;)

私に抱かれている、真っ白いワンコを見つけて

「アッ!プチバセのドリィだ!!」

と分かった人・・・

あなたは、余程の プチバセフリーク です! (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_9273.jpg

「あたしの顔、映ってないじゃん・・・」





[ 2008/06/20 21:46 ] ドリィ | TB(0) | CM(8)

ようやく・・・

“息子にリサーチ依頼中” だった カーナビ! 

先日の札幌遠征のついでにようやく購入! 取り付け完了!!

ようやく カーナビ 付いたでぇ~~ ヽ(^o^)丿

IMG_9203.jpg

まだ、いつもの原っぱと買い物くらいしか出かけていないので
活躍はしていませんが・・・

これで日本中、何処でも行けちゃうでぇ~~♪ ような気がする・・・(ノ´∀`*) エヘヘ

さぁ~て、何処に行こうっかな~~ (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_9242.jpg

「しばらくは自粛・・・って言ってたじゃん」

IMG_9247.jpg

「ヤレヤレ・・・」





[ 2008/06/19 18:25 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

第二回北海道プチバセ・プチオフ会♪

昨日 『第二回北海道プチバセ・プチオフ会』 に行って来ました~ ヽ(^o^)丿

オフ会解散後、札幌在住の息子と買い物に行き、夕飯を一緒に食べ、苫小牧に着いたのはかなり遅くなってしまったので・・・ (何とかその日のうちには帰宅できましたが・・ (^^ゞ)
一日遅れのブログアップです ヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_9115_20080616180543.jpg

「今日はどこ行くの・・・?」
「とっても良い所だよ~~♪」

ちょっと前までは車で遠出をすると クゥゥン・・クゥゥン・・ と鼻鳴きしていたドリィ。
最近は慣れたのか鳴かなくなりました。
余裕です!!
っていうか・・・室蘭遠征、ポチたま撮影に続き、今月3度目のお出かけ。
出過ぎです (; ̄ー ̄A アセアセ・・・
このガソリン高騰の折・・・来月は自粛せねば・・・ (-"-)

オフ会開催場所は札幌市南区の “バーナード・スクエア”
前々から一度行ってみたかった ドッグラン&ドッグカフェ♪

IMG_9199_20080616180438.jpg

初めて行く場所なので余裕を持って家を出て、順調に近くまでは行けました。
なのに目的地まであともう少しの所で迷ってしまい・・・30分近くもグルグル、グルグル (-_-;)
結局ワンコを連れてお散歩中のおじさんに聞き、辿り着いた時には待ち合わせ時間の11時をとっくに過ぎ遅刻です (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

もちろん今日の参加ワンコ、プッちゃんとガルシア君はもう来ていました。
遅れてゴメンなさい m(_ _;)m

ずっと捜していたドリィの姉妹のプッチーニちゃん!

IMG_9131.jpg

産まれて一ヶ月ちょっと、九州の佐賀県から一緒に飛行機に乗って遠い北海道までやって来たんだよね・・・
離れ離れになってから2年7ヶ月振りの再会・・・感激ですぅぅぅ (T▽T)

当の本犬は・・・

IMG_9127.jpg

「ねぇお母さん、この仔だれ・・?」
「ドリィの姉妹のプッちゃんだよ~!」

IMG_9134.jpg

「ふぅぅぅん・・・?」 (^_^;)

そしてもう1匹のお友達♪
ガルシア君!1歳5ヶ月!

IMG_9121.jpg

友人にガルシア君の飼主さんを紹介してもらい、メールのやり取りをしたのが1年程前・・・
ようやく会えました (ノ´∀`*) エヘヘ

ガル君は元気イッパイな男の仔で、ランでもお友達を誘って走り回っていました (^。^)

IMG_9122.jpg

今日はガルシア家のお兄ちゃん達、ワイヤーダックスのAndy君とノーフォークテリアのふぐ君と一緒に参加です!

相談中のプチ三匹 (*´艸`)ブハッ

IMG_9139.jpg

「ねぇねぇ、何して遊ぶ・・・?」

天気予報では怪しげだったお天気も、
暑過ぎず寒過ぎずのワンコ達にとっては最高のラン日和♪
他にもたくさん、いろいろなワンちゃん達が来ていましたよ ヽ(^o^)丿

やっぱりマイペースなプチバセ達はそれぞれ思い思いに♪

IMG_9164.jpg

IMG_9168.jpg

IMG_9174.jpg

と思ったら、何気に三匹集まっていたりして・・・(゚m゚*)プッ

IMG_9167_20080616211309.jpg

記念にプチバセ3匹の集合写真を撮ろうと大わらわ (*´∀`)アハハ

IMG_9144.jpg


IMG_9152.jpg

IMG_9155.jpg

IMG_9156.jpg


ドリィとプッちゃん! 

IMG_9185.jpg

やっぱり姉妹!よく似ています (*^。^*)

たくさん遊んでまったりくつろぐプッちゃん (^。^)

IMG_9170.jpg

ベンチの下で涼んでいたガル君とAndy君 (^。^)

IMG_9187.jpg

おんぶが好きだというプッちゃん!

IMG_9190.jpg

大好きなお姉ちゃんの背中で最高の笑顔 "^_^"

“バーナード・スクエア” の看板犬!
セントバーナードのケイロン君とハーティちゃん!!

IMG_9196.jpg

IMG_9195.jpg

おっきい~~ (ノ*゚▽゚)ノ ウォォ
でも大人しくて、さわらせてもらったらフワッフワでした (ノ´∀`*) エヘヘ

たくさん遊んで、たくさんおしゃべりして・・・
楽しい時間ってどうしてあっと言う間に過ぎてしまうのかしら・・・ (>_<)

IMG_9140.jpg

次のオフ会にはプチの数が増えているといいねぇ~♪
第3回、第4回・・・これからも、いっぱいいっぱいオフ会しようねぇ~♪

プッちゃん!ガル君!又会おうね~♪

プッちゃん家のお母さん・お姉ちゃん、ガル家のパパさん・ママさん、ありがとうございました。
とっても楽しかったです (ノ´∀`*) エヘヘ
又、近いうちにお会いしましょう♪





[ 2008/06/16 22:26 ] ドリィ | TB(0) | CM(8)

明日は札幌遠征♪

明日は 『第二回北海道プチバセ・プチオフ会』 でございます~ (^。^)

今回は札幌組!

前々から一度行ってみたかった “バーナード・スクエア” で待ち合わせ♪

今回のメンバー、ドリィの姉妹プッチーニちゃん、ガルシア君(1歳の男の仔)、そしてドリィの三匹!
すっくねぇぇぇ ヾ(;´▽`A``アセアセ

でも、良いんだもん~♪

第一回はボブ君と二匹だったから・・・
ほ~ら! 回を追うごとに1匹ずつ増えてるじゃん (* ̄▽ ̄*)ニヒッ
今に・・・北海道中のプチが集結するよ~~~ (ノ´∀`*) エヘヘ

と、夢は大きく・・・ (*´∀`)アハハ

今回はちょ~~っと “力” 入って

女の子らしいドリィ を演出してみました (*´艸`)ブハッ

だって・・・
プッチーニちゃんって画像で見るとドリィと良く似ているんだけど
なぜか 女の子~ なのよねぇ・・・

こりゃぁ負けちゃいられん!
何が違うのかしら???

で、カッコから入る事にしましたわ (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

いつも男の子に見られるのはそのせいかと・・・

新調しました!
首輪&リードと女の子服!

IMG_9071.jpg

IMG_9080.jpg

これなら女の子に見えるでしょう~ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

DogCafe DONA オリジナルの首輪とリード!

IMG_9103.jpg

新作を先取り!
ピンクのドッド柄、ビニタイプ♪

DONAのネットショップにもまだ出ていない新柄を
無理言って作ってもらっちゃいました~ (ノ´∀`*) エヘヘ

そして、夏物のキャミワンピ♪

もっと可愛く着こなすはずだったんだけどなぁ・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

まぁ、モデルがモデルなんでそれなりに ┐(´д`)┌
(実はドリィにはちょっと大きかったの・・・手直しせねば・・・)

初めて会うプッチーニちゃんとガルシア君! 楽しみ~~♪

早く明日にならないかしら~~ (*^。^*)





[ 2008/06/14 20:01 ] ドリィ | TB(0) | CM(3)

行って来ました! 『ポチたま北海道スペシャル』 ロケ♪

なぁ~んと! 今日『ポチたま北海道スペシャル』の収録に行って来ました ヽ(^o^)丿

ワンちゃん100匹集めて大運動会です!

「なんでドリィだけなの (-"-)」
「運動会だったらオーシャンでしょう (-"-)」
ポチたまといえばラブだろが (-"-)」

と非難ゴウゴウの中・・・ドリィだけを連れて ヾ(;´▽`A``アセアセ

だ、だってぇぇ、希少犬の方が当選確率高いと思ったんだもん・・・

場所は 『ノーザンホースパーク』
撮影は札幌近郊と聞いていたので、苫小牧から参加の私にとってはラッキー (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

『ノーザンホースパーク』 初めて行きました。のどかでとっても良い所でしたよ♪

IMG_9063.jpg

12時集合なので早めに出たつもりだったのに・・・

IMG_9035.jpg

ちょっと迷って、会場に着いた時にはもうすでにワンコと人がいっぱい。

IMG_9026.jpg

「わ~い!お友達がいっぱい!ここで何するの~?」

人だかりが出来ていたので行ってみると
松本君とダイスケ君がみんなと写真撮影をしていました~!

IMG_9029.jpg

ドリィも~~~~!
「一人で来てるのでこの仔だけ・・・」とドリィだけ押し付けようと思ったのに
「撮ってあげますよ!」とスタッフのお姉さん・・・
え、別にいいんですけど・・・でも断れず撮っていただきました ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_9031.jpg

ドリィ、ダイスケ君に近づきたがらないし、あっちゃ向いてるし (-"-;)

いろんな犬種のワンちゃんがたくさん来ていて、ワンコ好きの私にはたまりません~(ノ´∀`*) エヘヘ
全部のワンちゃんの写真が撮れなくて残念 (>_<)

室蘭から来ていたバセットハウンドの しょこらちゃん!

IMG_9034.jpg

「室蘭にもプチバセのお友達がいるんですよ~!」とお話ししたら
「ボブ君ですか?迷子のポスター見ました!」
無事に見つかった事をお話しすると、とっても喜んでくれました。
ボブくんけっこう有名犬かも (*´艸`)ブハッ

プロフィール用の撮影の順番を並んでいた時、前にいたワンちゃん!

IMG_9036.jpg

「プチバセ飼ってる友達がいるんですよ!」と。
お話し伺ったら、今度の日曜日に始めて会う約束をしている札幌のガルシア君のお友達でした!

お名前聞いたのに忘れちゃった黒ラブちゃんとヨーキーちゃんヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_9044.jpg

IMG_9046.jpg


ようやく開会式が始まり 峰さん・柴田さん・沙也ちゃん・了君登場!
沙也ちゃん、ドリィの頭をナゼナゼしてくれました (*^。^*)

IMG_9052.jpg

ドリちゃん、頭邪魔なんですけど (-"-)

ドリィは柴田さんの “女の子チーム”

IMG_9041.jpg

“女の子チーム” の赤いゼッケン付けてスタンバイ中!

出場競技は 紙リード50メートル走 です♪

結果・・・?

聞きたいですか・・・? (-"-;)

一緒に走るのでもちろん画像はありません。

半分くらいまでは何とか一緒に走れたものの・・・
残りの半分もうダッシュ・・・
手から紙リードが離れてしまい爆走ですよーーー ・・・(゚_゚i)タラー・・・

「ドリィーーー」

大声で呼んだらユーターンして満面の笑みで戻って来ました! 一度は・・・
慌てて紙リードを摑んだら再び爆走ーーー紙リードがブチッ (-"-;)

二度目は呼んでも戻って来ません (ノ_-。)

この後さんざん走り回り、スタッフさんと2人で追いかけ、道路に飛び出し車を1台止めて
ようやく捕獲 (ノ_-;)ハア…

この様子は間違いなく撮影されていません。

オンエアされるのはお利口さんにゴールしたワンちゃん達と思われます。

5時間かけて参加競技は1種目のみなのに、この有様 ┐(´д`)┌

プチバセ連れて運動会・・・やっぱ選択ミスかしら ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

全競技終了して閉会式!
結果は白チーム・赤チーム同点で仲良く引き分け♪

IMG_9058.jpg

この後もこまごま撮影が続き退屈&お疲れのドリィさん。

IMG_9060.jpg

草の上でゴロゴロ・・・邪魔だよーーー(-"-)

参加者に配られた昼食がこれ!

IMG_9054.jpg

これが“ロケ弁”っつうやつかしら~ (* ̄▽ ̄*)ニヒッ
でもバタバタしてて食べそびれ家に帰って来てから食べました (;-_-) =3 フゥ

そしてこちらが参加記念に頂いたポチたまのお菓子!

IMG_9067.jpg


11時に家を出て帰って着たら6時でした。
疲れたけど楽しかったわ~~♪

で・・・

オンエアは6月の20日だそうです。

どこかにドリィが映っています (* ̄▽ ̄*)ニヒッ





[ 2008/06/10 22:57 ] ドリィ | TB(0) | CM(9)

明日に備えて・・・

今日はいつもより早く午前中に、いつもの場所で放牧~~♪

IMG_8987.jpg

昼からは 明日に備えて ドリィをシャンプー

コンセプトは “真っ白フワフワ清純派” (゚m゚*)プッ

IMG_9014.jpg

んーーーーっ シャンプー嫌いで今日もめっちゃ不機嫌 (-"-;)

えっ?

明日は何があるのかって?

うふふ~~~ん ♪

それは ひ・み・つ ~~ (ノ´∀`*) エヘヘ

明日のお楽しみと言う事で (* ̄▽ ̄*)ニヒッ





[ 2008/06/09 21:31 ] ドリィ | TB(0) | CM(3)

歳には勝てない・・・

今朝、朝ごはんを食べた時にはピョンピョン元気に走り回っていたチョコ。

ふっと気づくとピョコタン・・・ピョコタン・・・歩き方が変?
左の前脚が痛くて床に付けない状態 ・・・(゚_゚i)タラー・・・

IMG_8953_20080607224835.jpg

えぇーーーーっ、 どうしたのーーー(T▽T;)

慌てて病院へ・・・

一応レントゲンを撮ってみたら、とっても綺麗なチョコの骨 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
骨には異常がなかったのでちょっと安心。

「関節かなぁ・・・」 と先生。

関節を曲げ伸ばしするとコキンコキンと音が鳴ります。

「歳だからなぁ・・・」 と。

このままにしておくと痛い脚をかばって、今はなんともない所に支障が出てくるので
軽い痛み止めのお薬を2週間分頂き様子を見ることになりました。

ビスケットタイプのお薬。
今日の分を帰りの車の中で食べさせてみたら、美味しそうにポリポリ!
明日から他の仔達にナイショで食べさせるのは大変だわぁ ┐(´д`)┌

ようするに “歳には勝てない・・・” って事ね・・・ (ノ_-。)

ソファからは飛び降りるし、他の仔達は怖くて降りられない階段も平気で駆け下りちゃう・・・
元気なチョコばーちゃんに大人しくしてろったって無理 (>_<)

しばらくはお留守番の時はケージです (-_-;)

IMG_8963.jpg

全面フローリングの我が家。
本当はこれもワンコの脚には良くないんだよねぇ・・・ (ノ_-;)ハア…

IMG_8961.jpg

まだ歩くと痛いみたいで今は神妙にしているチョコですが・・・

そんなんで半日つぶれてしまい、急いで家に戻るともうお昼。
宅急便の “ご不在連絡票” が入っていました。
午前中指定で配達を頼んであった GEN-MEATさん のお肉 ヾ(;´▽`A``アセアセ

再配達の連絡もせずにバタバタと家の中を片付けていたら

ピンポ~ン♪

IMG_8964.jpg

「洗濯物が干したままだったから、直ぐ帰って来るかと思ってもう一度寄ってみたよ~」
と配達のおじさん、良い人です~~ (ノ´∀`*) エヘヘ

IMG_8969.jpg

山盛りのワンコ用お肉16kg、約2ヶ月分! とワンコにナイショの飼主用冷凍餃子!

IMG_8968.jpg

国内製造品です!
今晩のちょっと手抜きな我が家の夕飯になりました (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

先日のオーシャンのダニ取り&フロントラインに今回のチョコの病院代・・・
お肉代・・・

はぁぁぁ・・・
今月も我が家のワンゲル係数 メチャ高 だわ・・・ (;-_-) =3 フゥ





[ 2008/06/07 23:57 ] チョコ | TB(0) | CM(3)

出遅れた・・・

朝から雨・雨・雨・・・

こんな日はお散歩も行けないし・・・
寝るっきゃないわ (@ ̄ρ ̄@)zzzz

IMG_7786.jpg

あっちゃーーー、今日も満席 (T▽T;)

出遅れました・・・ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





[ 2008/06/06 22:26 ] わんこ達 | TB(0) | CM(2)

放牧~♪

毎日毎日パッとしないお天気続き・・・ 
先週、オーシャンにダニが付いた (>_<)
動物病院でダニを取ってもらい、ドリィと2匹フロントラインを!
効き目は1ヶ月。
めいっぱい遊ばせるぞ~~♪ と思ったのにさ・・・ (-"-)

今日久しぶりにお天気が良い! ようやく放牧~~!!!

IMG_8603.jpg

ボール大好きの2匹!
投げてはレトリーブ、投げてはレトリーブ・・・のエンドレス。
はぁぁぁっ、明日は筋肉痛だわ (ノ_-。)

IMG_8616.jpg IMG_8621.jpg

IMG_8666.jpg IMG_8667.jpg

「持ってきったで~♪」
IMG_8619.jpg IMG_8896.jpg

こちらも・・・

IMG_8864.jpg IMG_8636.jpg

「持って来たよん♪ なっげて~♪」
IMG_8902.jpg IMG_8933.jpg

一方、超マイペース末っ子は・・・

IMG_8767.jpg IMG_8782.jpg

IMG_8731.jpg IMG_8936.jpg

相変わらず一人遊び ┐(´д`)┌

たくさん、たくさん走り回って疲れたところで集合写真に挑戦!

IMG_8834.jpg

おーーー! やりゃ~できるじゃん!! 
彼女達、かなりお疲れヘロヘロです (*´艸`)ブハッ

オーシャン目線の今日のアルテン!

IMG_8922.jpg

雲一つない青空!
明日も晴れると良いね~♪





[ 2008/06/04 22:49 ] わんこ達 | TB(0) | CM(5)

ボブ君とデート♪

今日、ようやくようやく念願のボブ君に会うことができました~ (*^。^*)
ドリィ以外の “初プチ” です~ ヽ(^o^)丿

朝からの二人きりのお出かけでソワソワと落ち着きのないドリィ・・・

IMG_8575.jpg

「どっこ行くんだ~?」

ドリィさん・・・普段の行い悪いから雨ですよーーー (ノ_-。)

初めて行くボブ君地方なのに雨 (-_-;)
早めに家を出たら思いの外順調に待ち合わせの場所 『道の駅みたら室蘭』 に到着♪
雨・・・全く止む気配なし (T_T)

IMG_8576.jpg

待つ事数分・・・ボブ君の飼主さんぴっぴさんの犬車2号車発見!

IMG_8577.jpg

この犬車2号車がまたメチャメチャ可愛いんです (*´艸`)ブハッ
正面から見るとヒゲまで付いています!
あぁぁ、画像がこれしか無くて残念 (>_<)

犬車2号車の中にはボブ君・ボステリのヴァルくん・ブルテリのビンゴちゃんのレッツゴー3匹が!
初めて見るドリィ以外のプチ!ボブ君に感動!

あいにくの雨なので、道の駅内で飼主のみご挨拶。
少しお話しをしてから、室蘭市内にあるボブ君の実家のブリーダーさん宅におじゃましました。

ここで初めてドリィとボブ君ご対面!

クンクン、クンクン、始めまして~

IMG_8587.jpg

オシリもクンクン。

IMG_8589.jpg

「うぅーーーワンワン
昨日からなぜか不機嫌で吠えてばかりのドリィ (-"-;)
ボブ君吠えちゃってごめんねぇ (T▽T;)
この後も 「ウゥゥゥーー、ウゥゥゥーー」 言いっぱなし (-"-;)
躾の悪さ丸出しです q(-.-;)pやれやれ

ボブ君、とっても大人しくてフレンドリィでお利口さんです。
とても18日間もの放浪生活をエンジョイしてきたとは思えません (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_8593.jpg

IMG_8592.jpg

IMG_8583.jpg

ボブ君だけでも感動の私。
ブリーダーさん宅でも2匹のプチに会えて大感動!

ドリィによく似た真っ白プチちゃん。

IMG_8580.jpg

お目目クリンクリンで可愛い~~。

お天気が良ければ外のランで走り回るプチ達が見れたのに・・・
あぁぁ、本当に残念です (T_T)

でもブリーダーさんからプチのお話し等、興味深いお話をたくさん伺えました♪
娘さんがプチバセグッズ只今買い付け中で、近々ネット販売とか・・・
今から楽しみです♪

この後、ぴっぴさんご夫婦と食事をしながら楽しくお話し。

一日中降り続いた雨・・・
外遊びは断念・・・
せっかくのお出かけなのに車の中でお留守番ばかり・・・
ますます不機嫌なドリィ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

次回は是非、レッツゴー3匹ご用達のお勧めポイントでの再会を約束して帰路に着きました。

ぴっぴさん、奥様、今日は楽しかったです。ありがとうございました。
又お会いしましょうね~ (*^。^*)





[ 2008/06/01 23:10 ] ドリィ | TB(0) | CM(10)
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
05 ≪│2008/06│≫ 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索