ポテちゃん

今日、ウサギのポテちゃんがお星様になりました。

11歳でした。

IMG_4953.jpg

2日程前から食欲がなくなり、
今まで残す事がなかったフードを食べ残していたので心配していたのですが・・・
昨日はリンゴを、今朝はキャベツをシャリシャリと美味しそうに食べていたので大丈夫かな?と。

それが今日の昼頃パタッと倒れ、数回脚をパタパタさせてそれっきり逝ってしまいました。

とても静かな最期でした。

出掛ける予定だったのがキャンセルになり、
家にいたので最期を看取ってあげる事ができてよかったです。

11歳と、ウサギにしてはかなりの高齢なのに
2日前までは食欲もあり、ケージの掃除をした後にご飯を入れ忘れると催促するほどで、
普通に元気に生活していました。

苦しむことなく天寿を全うしてくれたものと信じています。
苦しんでいる姿を見せずに静かに静かに逝ってしまった、
本当に飼主孝行なポテちゃんでした。

ここ数年は殆んどケージから出る事もなく
ワンコ達のパワーに負け気味のポテちゃんでしたが・・・
11年間共に暮らしていたので淋しくなりました。





[ 2008/05/29 21:08 ] ポテト | TB(0) | CM(7)

Before~After

このボサボサ度、かなりヤバイんじゃない?・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

IMG_8518.jpg

仕方ないなぁ~~、お母さんトリマー出動すっかぁ (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

気配を察して逃げるドリィをひっ捕まえて チョキ・チョキ・・・チョキ・チョキ・・・

お母さんトリマー、上手くいった例がない (ノ´∀`*) エヘヘ

イッチョ上がり~~!

IMG_8520.jpg

オッ!!何か良い感じじゃなぁい?
お口の周りの汚いのは見なかった事に・・・ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ブルン・ブルン・・・

IMG_8524.jpg

元に戻ったーーー (*_*;

ンガァーーー

IMG_8526.jpg

ヤレヤレ ┐(´д`)┌



♪今日のお散歩♪

雨上がりのアルテン、気持ちが良いです~ (^-^)

IMG_8538.jpg

風で木がザワザワ・ザワザワ。
どこからかカッコウの声が 「カッコウ~♪カッコウー♪」

IMG_8562.jpg

元気に走り回って、草の上でゴロゴロ。

IMG_8547.jpg

IMG_8551.jpg

IMG_8549.jpg

高いところが好きなこいつって・・・ (゚m゚*)プッ
たとえこんな小山でも上がらずにはいられないらしい!

IMG_8565.jpg

オオ~ッ!!
眼が見えるじゃん!
トリミング成功~ ヽ(^o^)丿

IMG_8569.jpg

IMG_8570.jpg

と思ったら・・・
実は・・・強風で毛がなびいていました~ (゜▽゜;)

3匹揃って!

IMG_8560.jpg

ヒッチャカ、メッチャカでようやくこの1枚・・・q(-.-;)pやれやれ





[ 2008/05/27 22:00 ] ドリィ | TB(0) | CM(2)

雨・・・

今日は朝から雨・・・

ベランダにも出れず、窓から外を見つめるドリィ・・・

IMG_8495.jpg

「雨、止まないかなぁ・・・」

IMG_8493.jpg

今日は一日 “雨予報” 止みそうにありません (-_-)

仕方ないので家でゴロゴロ、まったりなワンコ達。 と、私・・・

IMG_8464.jpg

IMG_8473.jpg


そこに DogCafe DONA のオーナー、ルミチャンから
「マリンちゃんと、ワサビちゃん&イチミちゃんが来てるよ~」
と嬉しいメールが!

雨が酷いのでドリィだけ抱えて・・・と思ったのに、
一緒に行く気満々なアリスとオーシャン・・・ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
“行きたい♪行きたい♪攻撃” に負けました・・・
3匹連れて大雨の中お出かけです (^_^;)

久しぶりに会えた ワサビちゃん&イチミちゃん!

IMG_8433.jpg

弟のイチミちゃんが、どちらか分からない程大きくなっていてビックリ (゜o゜)
そんなに会っていなかったのね・・・

「わんわん!わんわん!」
よく吠えるのが悩みの種とポメ母さん(^_^;)
でも、実はお母さんとお父さんにベッタリ甘えっ子のイチミちゃん (*´艸`)ブハッ

IMG_8430.jpg


いつもモデル犬のように可愛いマリンちゃん!
女の子~って感じ!

IMG_8422.jpg

うちの仔達も女の子なのに・・・なんでこんなに違うのかしら・・・ (?_?)

IMG_8427.jpg

「アタシの事・・・?」
そうそう・・・ (-_-;)

ちっちゃい仔達には ガウガウ しちゃうんじゃないかと、いつもちょっぴり心配なオーシャンだけど・・・

IMG_8416.jpg

IMG_8424.jpg

今日はみんなと仲良くできておりこうさん (^。^)

IMG_8448.jpg

ポメ父さんにたくさん撫で撫でしてもらい良かったね~ ヽ(^o^)丿

ミュウちゃん&ネオ君も来ていて、今日の “DONA” は ちっちゃい仔DAYでした! 

IMG_8445.jpg

アッ・・・影が薄かったドナとアリスの写真撮り忘れ・・・ ヾ(;´▽`A``アセアセ

家でウダウダしていた私達・・・
思いがけず楽しい一時を過ごせました (^-^)





[ 2008/05/25 23:25 ] わんこ達 | TB(0) | CM(3)

『ONEパラ!』 へ♪

行って来ました~♪

『ONEパラ!』  ヽ(^o^)丿

『ONEパラ!』 は “DogCafe DONA” でお会いするミュウちゃん&ネオ君の飼主さんのミュウパパさんが、ワンコ仲間と手作りした プライベートラン です!

いつもお話しを聞いたり、ミュウパパさんのブログ を拝見していて
「行ってみたい~~~!」

昨日、DONAの看板犬ドナ君が下見がてら遊びに行くという情報を入手!
一緒にくっ付いて行っちゃいました~!
もちろんワンコ3匹も連れて!
無理やりくっ付いて行った我が家の方がワンコの数多い・・・スンマセン (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

IMG_8254.jpg

IMG_8260.jpg

久しぶりのドックランにワンコパワー炸裂!

IMG_8255.jpg

IMG_8256.jpg

いつもはCafeでまったり看板犬のドナも、足どり軽やかこの笑顔 (^。^)

IMG_8257.jpg

『ONEパラ!』 とても手作りとは思えませんーー (ノ*゚▽゚)ノ ウォォ
広いランにはワンコ達が遊べる土管があったり、小さな山が作ってあったり、休憩できる日除けがあったり・・・
至る所にONEパラ仲間のワンコ達への愛情が感じられて、とってもステキなランでした (^-^)

しばらくランで遊んだ後、ランの隣にある広~い山(?)に移動♪

こちらは、山を切り崩した様な所で・・・
かなりの傾斜の崖が広い窪地をぐるっと囲んでいました!

とっても広いので思いっきり走り回れるし、大きな水溜りまであって(かなり泥んこですが・・・(^^ゞ)
ワンコ達にはとっても魅惑的な場所です ヽ(^o^)丿

IMG_8263.jpg

IMG_8262.jpg

「この崖は登れないでしょう~!!」
と誰もが思い、ドリィのリードを外したとたん・・・

IMG_8264.jpg

大暴走ーーー!!!

軽々と崖を登り・・・

飼主達は大慌て ・・・(゚_゚i)タラー・・・

当の本犬ハイテンション (>_<)
お山の大将気分で崖の上を大暴走・・・

こうなったら呼んでも戻って来ません・・・
もちろん、追えば逃げます (-"-;)

ミュウパパさんが素早く崖をよじ登り
登ってはみたもののあまりの高さに降りれず躊躇していたドリィを
無事に捕獲してくれました ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_8265_20080519170138.jpg

又やってしまった・・(-_-;)
もう少しでドリィは 山犬 になるところでした ヾ(;´▽`A``アセアセ
あぁぁぁ・・・本当に学習しない飼主・・・ (ノ_-。)

この後は、直ぐに捕まえられるようロングリードをズルズルと引き摺りながら
元気いっぱい崖を登ったり降りたりのドリィでした q(-.-;)pやれやれ

ランのハウスに戻った時にはこの有様 (>_<)

IMG_8273.jpg

ミュウパパさんの次男坊ユウキ君に
「遊ぼ~♪」

IMG_8269.jpg

「ドリィ、汚い・・・」
ちょっと迷惑そうなユウキ君・・・ (^^ゞ

たくさん遊んで大満足なオーシャン!

IMG_8280.jpg

お疲れ、アリス・・・

IMG_8275.jpg


一緒に遊んでくれたワンコ達ありがとう~ (*^。^*)

イタグレ3姉妹、アリスちゃん・グレースちゃん・ローザちゃん

IMG_8288.jpg

ゴールデンのティアラちゃん

IMG_8282.jpg

MIX犬のヨモギちゃんとレオ君

IMG_8251.jpg

IMG_8283.jpg

ミュウパパ家のミュウちゃん・ネオ君

IMG_8267.jpg

そして、ドナ!

IMG_8284.jpg

楽しかったねぇ~~♪

ミュウパパさん大変お世話になりました・・・ 
これに懲りずに又遊ばせて下さい (ノ´∀`*) エヘヘ





[ 2008/05/19 08:01 ] わんこ達 | TB(0) | CM(4)

フラッフィーオーシャン衣替え中!

抜け毛がピークのオーシャンです (-_-;)

IMG_8158.jpg

クシでかるく梳かしただけでこんなに毛が・・・ (>_<)

ちょっと変わったロン毛コーギーのオーシャン
毎日のように梳かしているのに毎日こんなに・・・ 

IMG_8159_20080517225002.jpg

こんだけ抜ければ何となくスッキリ、ホッソリしたような気が (^。^)

IMG_8161.jpg

ところで、オーシャンの様なロン毛のコーギーのことを “フラッフィー” と言うそうです。
昨日ネットでコーギーを見ていて初めて知りました。
我が家では “ちょっと変なコーギー” なぁんて呼ばれてました (^^ゞ

コーギーは一般的には中毛種なんだけど、ときどきロングヘアーのコーギーが産まれ 
“フラッフィー” って呼ばれてるんだって~!
劣性遺伝なのでスタンダードからは外れてしまい、ドッグショーなどには出られないみたいです (-.-)

そういえば、何年か前に当時苫小牧にいたワンコ友達に
「オーシャンはフラッフィーなのね~!」
と言われた事があったっけ・・・

ロン毛のコーギーと暮らしていながら何て勉強不足な私 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

IMG_8173_20080517233053.jpg

“コーギー フラッフィー” で検索してみたら
可愛いロン毛のコギちゃんがたくさんいました (*^。^*)





[ 2008/05/17 23:38 ] オーシャン | TB(0) | CM(0)

新しいベッド!

一昨日からミーヤン(札幌で生活している娘!)が帰って来ていました。
帰苫の目的は、今頃ようやくタイヤ交換 ヾ(- -;)。

今回は珍しくちょっとゆっくり2泊できるというので
エステをしてもらったり、買い物に行ったり、ラーメン食べに行ったり、
ワンコのお散歩行ったり・・・

で、娘と行った某安売り店でワンコ用ベットをGet!

一個何と790円なり~ ヽ(^o^)丿

二個しかなかったので二個とも購入です!

IMG_8123.jpg

安いだけあって・・・周りの生地がシャカシャカしててちょっと寝心地はイマイチ・・・? (-.-)

まぁ~、ワンコの毛はくっ付き難そうだからいっかぁ~ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

なぜか一個は娘が枕に・・・ ┐(´д`)┌

IMG_8114.jpg

ソファーは占領されるし、ワンコベットは枕にされるしでさんざんなワンコ達 (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

もう一個のベットで入れ替わり立ち代り寝心地を確かめていました (^。^)

新しいベットはフカフカしていて気持ちが良いね♪

IMG_8136.jpg

気持ち良さそうに寝ていたのに・・・
カメラを向けるとやっぱり起きてしまったカメラ嫌いなチョコ (-.-)

IMG_8142.jpg

どう見ても小さいと思うんだけど・・・
起用に丸まってスッポリ収まるアリス (*´艸`)ブハッ

IMG_8147.jpg

ベットの中でゴロゴロ!ゴロゴロ!匂い付け・・・?
今、抜け毛がピークのオーシャン。
あっと言う間にベットが毛だらけ (>_<)

IMG_8206.jpg

なぜかお気に召さなかったらしい方がイチピキ・・・

IMG_8242.jpg

匂いを嗅いだだけで一度も入らず (・・?
いつもの様に座椅子やマザーボールで 

マザーボールで寝ているところをミーヤンに羽交い絞めにされ・・・

IMG_8181.jpg

「ぐえぇぇぇ」 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

今日の夕方ミーヤンは札幌に帰り、 ダンナと二人+5匹の生活に戻りました。

飯炊きおばさんから解放された私・・・
でも、ちょっと寂しい・・・かな (-.-) 





[ 2008/05/16 23:16 ] わんこ達 | TB(0) | CM(0)

7才になったよ!

今日、5月13日はオーシャンの誕生日!

7才になりました~♪

IMG_8067.jpg

誕生日だからと言って特別な事はしない我が家・・・
ケーキもご馳走もなし・・・
ちょっと豪華な夕飯さえもなし・・・

でも、お散歩行ったよ~~ ヽ(^o^)丿

特別にお母さんと二人っきりでのんびりお散歩♪

IMG_8068.jpg

ダンナの実家に行く用事があったのでオーシャンも同行!
実家の直ぐ近くに、毎年一面タンポポ畑になる公園があります。

そこでボール遊び♪

IMG_8081.jpg

良い笑顔の写真がいっぱい撮れました!

IMG_8092.jpg

IMG_8098.jpg

IMG_8100.jpg

IMG_8101.jpg

IMG_8107.jpg

我が家で一番の甘えっ子!
我が家で一番の寂しがりや!
我が家で一番のやきもち焼き!

そして最近ちょっと怒りんぼ・・・
遊んでほしくてモーションかけまくりのドリィに、うっざぁーーいって感じのオーシャン (>_<)

少しはストレス発散できたかなぁ・・・?

そんな我が家の ボス!

又一年 “元気で楽しい” 一年でありますように・・・









[ 2008/05/13 22:12 ] オーシャン | TB(0) | CM(3)

MOTHER’S DAY

数日前、札幌で暮らしている息子から荷物が・・・

IMG_8026_20080511221039.jpg

「何だろう・・・?」 と思ったら “母の日” の贈り物!

私自身は・・・と言うと
“母の日” だからといって母にも義母にも特別な事をした事がありません ヾ(;´▽`A``アセアセ

そんな親不孝な私に・・・
毎年息子は、私の好きそうな物を選んで送ってくれます。

今年は美味しそうな “チーズケーキ” です (*^。^*)

IMG_8031.jpg

IMG_8035.jpg

勿体なくて食べられない (ノ´∀`*) エヘヘ
母と義母にもお裾分け~。

そして、今日の夜・・・

セイヤとセイヤのママが 「おばちゃん、いつもセイヤをお泊りさせてくれてありがとう~」

IMG_8056.jpg

私と、バーヤン(母)と、セイヤのおばあちゃん(5年前に亡くなった姉)の仏壇にとカーネーションを持って来てくれました (^。^)

ちょっと嬉しい一日でした (^-^)





[ 2008/05/11 22:57 ] 日々 | TB(0) | CM(3)

やった~~~!!!

迷子になっていたプチバセのボブ君!
今日、無事に飼主さんの許に帰って来ました~!

飼主さんの日記を開き “ボブ捕獲” の文字を見た時、嬉涙が止まらなかったです。

居なくなってから2週間・・・

ワンコってスゴイ!!!

本当に本当に良かったね ヽ(^o^)丿





[ 2008/05/10 23:59 ] わんこ達 | TB(0) | CM(5)

ゴーヤの日!

今日、5月8日は “ゴーヤの日” だそうですね~!

そういえばテレビでは朝から 『ゴーヤ特集』
スーパーのチラシには 『ゴーヤ特売の文字』 が!

ゴーヤ・・・食べたくなっちゃって買って来ました~ (^。^)

IMG_8022.jpg

今晩の我が家の夕飯は “ゴーヤチャンプル” ヽ(^o^)丿

それと、ダンナが持って帰って来た “たらんぼの芽” (会社の裏に生えているらしい・・・)
冷蔵庫の野菜と一緒に天ぷらに!

ゴーヤの苦味とか、山菜の天ぷらとかって子供の頃には絶対に食べれなかったと思うわ・・・
特に私は「何食べて大きくなったんだ?」と言われる位に好き嫌いがひどかったし (^_^;)

それが何時からかいろいろな物が食べれるようになって・・・
多分、自分で食事を作るようになってからだろうなぁ・・・

それが今では 「ゴーヤの苦味が美味しいのよ~! 山菜の天ぷら最高!」
これってやっぱり 歳をとった って事かしら・・・ (-.-)

ゴーヤと言えば・・・沖縄でしょ!!
何て短絡な発想の私・・・ (-_-;)

沖縄にいるビノチャン、元気かなぁ~? (ビノチャンはドリィのお姉ちゃん!)
と、沖縄に思いを馳せながら食べたゴーヤでした~ (^-^)

今日のわが仔達は・・・と言うと・・・

久しぶりに3匹揃って アルテン♪

朝から良いお天気だったのに車に乗って走り出したとたんポツポツと雨・・・
アルテン近づくにつれどんどんひどくなり、ちょっとこれってまずくない・・・?

でもメチャメチャにテンションアップのわが仔達・・・
このまま引き返したんじゃ治まりつかないでしょぉぉぉ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

どうしよう・・・どうしよう・・・と思いながら走っていると、アルテンの方って青空じゃない?
到着してみるとものすごい良いお天気!!

私達って普段の行いが良いから~~ (* ̄▽ ̄*)ニヒッ
芝が濡れてるけど、そのうち乾くでしょう~♪

雨上がりの芝って良い匂い~~♪

アルテンの桜、ようやく満開!

IMG_7989.jpg

乗馬中の人が・・・ (私も乗ってみたい~~)

IMG_8014.jpg

わんこ達は相も変わらず ボール♪ボール♪ボール♪

IMG_7992.jpg

IMG_7994.jpg

IMG_7999.jpg

IMG_8006.jpg

咲き始めたタンポポに埋もれて何してる・・・?と思ったドリィ・・・
ツクシ食べてました (-_-;)
あんたにも山菜の美味しさがわかるんかい? ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





[ 2008/05/08 23:59 ] 日々 | TB(0) | CM(4)

ゴールデンウイーク 最終日♪

今年のゴールデンウイークも今日で終わり・・・

朝から晴れているのに凄い風 (>_<)
午前中は家事を済ませ家でわんこ達とゴロゴロ。

昼から買い物ついでに、ドリィを連れ又また緑ヶ丘公園へ♪
3日前には咲き始めだった桜が・・・

IMG_7911.jpg

ずいぶん咲きました!

やっぱり “金太郎の池” の周りは人がいっぱいです!

今日は膝の調子がいまいち良くないので山道コースはパス (-_-;) 
芝生広場でロングリード散歩です・・・

IMG_7918.jpg

IMG_7926.jpg

チョビタ君のお下がりのピーピーボールでボール遊び♪

IMG_7922.jpg

IMG_7920.jpg

IMG_7939.jpg

今日は珍しく投げても投げても持って来ます!
いつもは咥えて勝手にマイペースに走り回っているのにね・・・

IMG_7961.jpg

IMG_7971.jpg

芝生の感触、気持ち良い~♪

IMG_7978.jpg

この後、金太郎の池の周りを一周して買い物へ~!
今日は火曜日! “火曜市” だよ!

「ドリちゃん、ちょっと待っててね~」

ドリィは車でお留守番です!

遊び疲れて寝ているかと思ったら・・・
車の中から必死に私の姿を探すドリィでした・・・ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_7984.jpg


アッと言う間にゴールデンウイーク終了・・・
夕方タックも札幌に帰り、明日から普通の日々に戻ります~ (-.-)





[ 2008/05/06 23:19 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

ゴールデンウイーク 3日目♪ 雨・・・

天気予報どおり今日は雨です・・・

お散歩にも行けません・・・

ゴールデンウイークに入ってから、わんこ達のご飯を作る暇がなく・・・
ドライフードばかり食べさせられていたわが仔達・・・ (^^ゞ

今日は久しぶりに手作り食です!

IMG_7908.jpg

今日のメニュー
 ・牛ハツ
 ・かぼちゃ
 ・水菜
 ・カイワレ大根
 ・大根とバナナのピュレ

お腹の調子が悪くて、手作り食を一時中止していたクッキーも・・・
ネットで注文していた消化酵素のサプリメントが届き、手作り食再開!
まずは、ドライフードと半々で・・・

駄目もとで試した消化酵素のサプリメント・・・
クッキーにはあっているみたいで、毎日とっても良いウンチ!
体重も少し増えました ヽ(^o^)丿

IMG_7204_20080506232834.jpg

手作り食・・・
とっても、とっても喜んで食べてくれるのは良いんだけど・・・

IMG_7804.jpg

「ごちそうさま~!」

IMG_7806.jpg

苦労して作るのに・・・
秒食ですから・・・ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





[ 2008/05/05 23:07 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

ゴールデンウイーク 2日目♪ 札幌へ!

今日はタックと一緒に札幌まで行って来ました♪

そろそろジェットのシーズンが始まるので始業点検です!

IMG_7832.jpg

その前に・・・

ドリィとご近所簡単散歩へ (^_^;)

IMG_7828.jpg

いつもより早~い時間のお散歩に大喜びのドリィさん!
この後、長~いお留守番が待っているとも知らずに・・・ (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_7831.jpg


札幌では・・・

タックがジェットをマリンショップに持って行く間、札幌に住んでいるお友達に会いに行って来ました♪

以前、苫小牧に住んでいた チョビタ君! & アクビちゃん!

IMG_7836.jpg

久しぶりに会ったのに忘れられていなかったです ヽ(^o^)丿
大喜びで写真がブレブレ (^_^;)

チョビタ君!

IMG_7838.jpg

アクビちゃん!

IMG_7834.jpg

アクビちゃんはまだパピーの頃に、訳があって我が家に月の半分位お泊りしていたんです。
その時の事を今でも憶えていてくれてます (ノ´∀`*) エヘヘ
私が会いに行くといつも大喜びで歓迎してくれます (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

又、会いに行くからねぇ~~~!

そして、チョビママから我が家のわんこ達にお土産!

袋にいっぱいのピーピーボール!!!
実は、お坊ちゃまチョビタ君・・・
新しいピーピーボールの匂いがしなくなると遊ばなくなっちゃいます (-.-)
だから我が家のわんこ達にと取っておいてくれたボールがいっぱい ヽ(^o^)丿

「遊んでもいいですか・・・?」

IMG_7879.jpg

「いいよ~~ (^。^)」

IMG_7860.jpg

IMG_7854.jpg

IMG_7862.jpg

あぁ~あっ・・・ひっくり返しちゃった (-.-)

IMG_7891.jpg

初めて見るこんなにたくさんのピーピーボールに目移りして大喜び!

我が家のわんこ達には最高のお土産ですよ (^。^)

それにしても・・・何て安上がりなわが仔達なんでしょう・・・ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





[ 2008/05/04 21:46 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

ゴールデンウイーク 1日目♪

ダンナがお休みの日恒例の “ドリィとのんびりブラブラお散歩♪”

今日は緑ヶ丘公園!

さすがゴールデンウイークだわ!
“金太郎の池” 周辺は親子連れやカップルでいっぱい・・・

人混みを避け、山道散策コースへ♪

山道までのこの長~い階段が私にはきっつぅぅい (>_<)

ドリィは足取り軽く楽しそう~~ (^-^)

IMG_7814.jpg

ここまで上がって来る人って殆んどいません・・・
山の空気ってこんなに気持ちが良いのになぁ~

IMG_7820.jpg

IMG_7821.jpg

公園の桜がようやく咲き始めていたよ~ ヽ(^o^)丿

IMG_7822.jpg

山の中を一時間程ブラブラしたら膝がガクガク (>_<)

今日の夕飯は外でバーべキューです!
ゴールデンウイークで札幌からタックも帰って来てるしね~
さぁ~、お肉を買って帰りましょう~ (^.^)

今年初のバーベキュー!
でも・・・さっ寒ぅいぃぃ・・・

IMG_7824.jpg

昼間は暖かかったのに、夕方になるとまだまだ寒い我が家地方でした (-_-;)





[ 2008/05/03 21:00 ] 日々 | TB(0) | CM(0)

おやつ!おやつ!!おやつ!!!

今日の DogCafe にて・・・

< オヤツおばさんに群がる我が仔達・・・ >

IMG_7802.jpg


あぁ~あっ、この執拗なまでの食べ物に対する執着心・・・
“ 親の顔が見てみたい ” とはまさにこの事・・・ ┐(´д`)┌

ちなみに、私の所には来ません 
な・ぜ・な・ら・・・
私からはオヤツは貰えない事、奴らは良~く知っているから ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


私よりもず~っとお若い Kちゃん・・・
“ オヤツおばさん ” なんて言っちゃってごめんねぇ m(_ _;)m ゴメン!!





[ 2008/05/02 20:42 ] わんこ達 | TB(0) | CM(0)

探しています・・・

今日から5月!
すでにゴールデンウィークの長いお休みに突入の方も少なくないのかな・・・?

我が家はダンナの仕事が暦通りのお休みなので、まだまだ普通の日々。
連休になるのは3・4・5・6日の4日間だけです。
しかもワンコ5匹を連れてでは何処にも行けないので・・・
家でマッタリ~なゴールデンウィークかな ┐(´д`)┌

そんな今日・・・

ブログを通して知り合いになった、プチバセ友達のアメリママさんからちょっと心配なメールが届きました・・・

北海道在住のプチバセの ボブ君 が先週から室蘭市で行方不明になっているそうです・・・

<ボブ君>
img20080501_p.jpg

「市役所・保健所・警察に届け、その他張り紙などをして情報を呼びかけていますが、先週土曜日の目撃情報が最後になっています」

どなたかが保護してくださっていればいいのですが・・・
なんせマイペースなプチバセ・・・
もしかしたらまだ何処かでウロウロしているかも・・・

我が家から室蘭は車で1時間半程の距離があるので、まさかここまでは来ていないだろうと思うけれど・・・

ゴールデンウィークで室蘭方面にお出かけの方がいらっしゃったら
道々ちょっとだけキョロキョロしてみて下さい。

もし、ボブ君らしきワンちゃんを見かけたらご一報を!
お願いします m(__)m

実は・・・
同じ北海道に住んでいながらボブ君とは会った事がありません。
会いたいなぁ~とは思っていたのですがなかなか機会がなく (>_<)

ボブ君のうちではブルテリとボステリも飼っていらっしゃって 「もしかしたら・・・」と思い
つい先日 DogCafe でたまにお会いするブルテリ “サクラちゃん” のママに
「プチバセを飼っているピッピさんって知ってますか?ブルテリも一緒に飼ってるみたいなんですけど・・・」
と聞いたところ
「知ってますよ~!」 とのお返事 ヽ(^o^)丿
「今度こちらの方に来る事があったら是非お会いしたいので声をかけて下さい~!」
とお願いしたばかりだったんです・・・ (ノ_・。)

私もドリィでは何度か怖い思いをしているので・・・
他人事とは思えず、ボブ君のことを思うと胸が痛いです・・・

「どうか無事にピッピさんの許に戻って来ますように」 と願わずにはいられません・・・





[ 2008/05/01 23:11 ] 日々 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索