会員証

JKCの会費が3月で切れたので、先月継続の手続きをしてありました。

今日、新しい “クラブ会員証” が届きました~!

今は写真入りで作れるんですねぇ~ (ノ*゚▽゚)ノ ウォォ
今回は、ドリィの写真入りの会員証です♪
(5匹もわんこがいるのに何でドリィなんだと非難ゴウゴウ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)

IMG_7641.jpg

可愛いぃ~~ (*´艸`)ブハッ

ド 「あたし実物はもっと可愛いわよぉ~」

IMG_7660.jpg




ところで・・・最近やたらとパワフルなドリィ・・・
今日も懲りずにオーシャン姉ちゃんにちょっかい出しまくりの、怒られまくり ( ̄ヘ ̄;)ウーン

思わずテーブルの角に八つ当たり場面を目撃 (-"-;)

IMG_7667.jpg

シッカリ証拠の写真を撮影後、しこたま怒られたドリィです q(-.-;)pやれやれ





[ 2008/04/26 23:50 ] ドリィ | TB(0) | CM(4)

大・中・小

先週はお仕事で わんこ服 をぬいぬい・・・

今週はちょっと暇があったので、前々から縫おうと思っていた うちの仔服 をようやくぬいぬい!

ずい分前に “DogCafe DONA” のオーナーのルミチャンから頂いたニット生地。
DONA のオリジナル商品を作る程はないので・・・
看板犬ドナ君のTシャツを作ってあげる事にしました!

さらに残った生地でドリィとクッキーのTシャツも!

出来上がった大・中・小、3枚のお揃いTシャツ (^。^)

IMG_7492.jpg

生地をひっくり返したり、とっくり返したり・・・
四苦八苦して何とかようやく3枚分を取ったので、柄合わせなんかは出来なかったけど・・・
まぁ~、うちの仔服だから良いか~ (ノ´∀`*) エヘヘ

早速、試着!

クッキーは始終カイカイしていて、後ろ足でわき腹あたりによく傷を作ってしまうので服は必需品です。
一日中着ているのでこれからの季節用にノースリーブ!

IMG_7506.jpg

ドナとドリィのは半袖に!

IMG_7522.jpg

茶色い毛色のドナとクッキーには黄色のボーダー柄がとても良く似合いました ヽ(^o^)丿

白い毛色のドリィは何色の服を着せても似合うでしょ~♪
と思ったんだけど・・・

IMG_7631.jpg

ん・・・?

IMG_7636.jpg

これじゃ、どう見たって男の仔じゃん (-_-;)

ただでさえいつも男の仔と間違われるドリィさん・・・

昨日もお散歩の途中で会った、小さくてとっても可愛かったヨーキーちゃんの飼主さんに
「男の仔なの?」
と言われたんだったわ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





[ 2008/04/24 23:55 ] わんこ達 | TB(0) | CM(2)

ようやく花が・・・!

ここ2~3日気温が高く、北海道にもようやく花の季節が到来かな~!

しばらく雨が降らないので埃っぽく、かなりバッチクなってきたドリィ (>_<)
今日は昼からシャンプーをするので、午前中はお散歩コースに咲き始めている花を見ながら
タラタラお散歩です ♪

ガーデニングにはトンと疎いので花の名前は分からないけれど・・・
いろいろな花が咲き始めていました~!

IMG_7404.jpg

ツツジくらいは私にも分かります (ノ´∀`*) エヘヘ
場所によってはこんなに咲いていました!
家の庭にもツツジの木が何本かあるけれど、家のはまだ全然・・・

IMG_7407.jpg

IMG_7410.jpg

IMG_7418.jpg

IMG_7419.jpg

IMG_7422.jpg

公園の桜の蕾はまだまだ堅くて開花はもうちょっと先かなぁ・・・

IMG_7411.jpg

家に着いてさらにバッチクなったドリィ (ノ*゚▽゚)ノ ウォォ

IMG_7455.jpg

IMG_7437.jpg

念入りにシャンプー 

毛も少しスッキリさせて
今日の収穫~!

IMG_7456.jpg

ミニミニドリィが作れるんじゃないかって位取れました (゚m゚*)プッ

スッキリフワフワになったドリィさん!

IMG_7467.jpg

「写真撮るからお座り!」
って言ったのに伏せてしまいやる気ゼロ (-"-;)

お散歩の後にシャンプーでお疲れモード全開 ( ̄ヘ ̄;)ウーン

IMG_7478.jpg

ソファーの上に逃込んでふて寝の体勢・・・ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





[ 2008/04/21 23:57 ] ドリィ | TB(0) | CM(3)

札幌ドームへ!

先週の土曜日 札幌ドーム に行って来ました!

もちろん “日本ハムファイターズ” の応援です!

実は・・・北海道に住んでいて、しかも家から一時間半の距離なのに・・・
札幌ドームに入ったのって初めてです (ノ´∀`*) エヘヘ

しかもその日のチケットはダンナの会社からの頂き物 (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_7375.jpg

試合開始の一時間前に着いたらドームの中はすでに人・人・人・・・
ファイターズの応援グッズを身に付けた人で埋めつくされていました (@_@;)

初めて入ったドームの広さに 「ここは何処・・・?」 状態・・・
人の多さにも圧倒され・・・
おのぼりさん状態の私たち夫婦であります (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

あちらこちらに有る売店では美味しそうなたくさんの種類の “ファイターズ弁当” が売られています!
「稲葉弁当食べたい~~!」 (パスタの入ったカップをシェイクして食べるんだよ~ ヽ(^o^)丿)

でも・・・席を先に確認しなくっちゃ・・・
広いドーム内をウロウロ、ウロウロ、あっと言う間に
「試合開始10分前、選手入場です」 のアナウンスが・・・ 
ヒョエーーー ・・・(゚_゚i)タラー・・・

チケット・・・

IMG_7401.jpg

よく見ると

IMG_7398_20080421220410.jpg

4Fのスイートシートってどこよ・・・・

どの階段を上げっても二階までしか行けず・・・
仕方ないので指定席の入り口に立っていた席案内のお姉さんに聞きました。
サッサと聞け!って感じです (-_-;)

「あのぉ・・・スイートシートって何処ですか・・・?」
「スイートですか? ご案内します。」

散々歩いて案内されたのは、入ってきた時の入り口のすぐ近く ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

スイートシート専用の受付があり
「スイートシートの証明になります」 と渡されたシールを胸に貼り

IMG_7403.jpg

専用のエレベーターで案内されたそこは・・・

何だこりゃーーー?

何と、何と、ちょとしたホテルのランチバイキングの様な所でした (ノ*゚▽゚)ノ ウォォ

「お食事とお飲み物を用意しましたのでご自由にどうぞ」

食事は食べ放題!
飲み物も、ビール・ワイン・ジュース・コーヒー何でも飲み放題です!!

お弁当、買わないで良かった・・・ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

席はと言うと、映画館のシートの様な席が二席ずつ。
テーブルとドリンクホルダー付きで、食事をしながら試合を観戦出来ます。
至れり尽くせり(* ̄▽ ̄*)ニヒッ

でも・・・でもぉぉぉ・・・

ちょうどバックネットの裏の4階で、宙に浮いた感じ・・・

IMG_7376.jpg

眺めはと~っても良いんだけど・・・
私・・・高所恐怖症です・・・
それも極度の・・・
観覧車でさえ乗れません・・・
大きな声じゃ恥ずかしくて言えないけど、いまだに飛行機にも乗ったことがない・・・

こ・こ・怖いんですけどぉぉぉ (T▽T;)

最初は生きた心地がしませんでした (>_<)

でも3時間も座ってりゃ、慣れるもんだわね~ (ノ´∀`*) エヘヘ

IMG_7378.jpg

この日の入場者数、2万7千人!

試合は4-2でファイターズの勝利!

初ドーム! 楽しかったです~!!

でもねぇ・・・
せっかくのスイートシートを頂いておいてなんですが・・・

野球の応援なら、やっぱり “スタンド席でみんなで応援グッズ振りながら” の方が楽しいかも~。
ファイターズ弁当も食べたいし~
背中にビール背負って売りに来るお姉ちゃん達、可愛くて何度も買っちゃうかも~(*´艸`)ブハッ

まぁ~~、こんな経験は二度とないだろうから~~
貴重な経験をさせて頂きました (ノ´∀`*) エヘヘ





[ 2008/04/21 23:03 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

ベランダ解禁!

冬の間は洗濯物を干さないので恐ろしく汚くなっていたベランダ (^^ゞ

暖かくなって来たのでそろそろ洗濯物を外に干したいわ~~♪
お日様の匂いのする洗濯物って好き♪

で、ようやくベランダの掃除をしました ヾ(;´▽`A``アセアセ

まだか、まだか、とガラス越しに待ち構えていたドリィ!

待ってましたとばかりに飛び出て来てお日様の当たる一番暖かい場所へ!

IMG_7355.jpg

植木鉢のチェック!

IMG_7361.jpg

もう少ししたら何か植えようねぇ~。

柵の隙間から外のチェック!

IMG_7363.jpg

IMG_7356.jpg

これが今日から毎日の日課に!

お散歩のワンコが通ったり、怪しげな人が通ると
「ワン!ワン!」
うるさい (-"-)

あっと言う間に撤収ーーー ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





[ 2008/04/16 23:05 ] ドリィ | TB(0) | CM(3)

エステ・・・

今日 エステ に行って来ました!

実は娘が去年からエステの勉強を始めました。

仲良しのお友達Aちゃんのママが某化粧品メーカーのエステサロンのオーナーさん!
Aちゃんに誘われて始めたものの、娘には絶対向いていないと思っていました。
それが今月の末に何とか最終試験を受けるまでになったらしい・・・

この試験に受かると エステセラピスト としてお仕事が出来るようになるらしいです。

でも、自分のお客さんは自分で集客しなくちゃなりません。
それが大変 (>_<)

何たってこの世知辛い世の中ですから・・・

で・・・ 仕方ない お母さんの出番って訳 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

普段はワンコ達とゴロゴロしたり、走りまわったり、エステなんて無縁の生活。
はっきり言って自分磨きにかける余裕なんてないです・・・

初めて娘にしてもらったエステは確かに 気持ち良い~~~ 
た・ま・に・なら良いかな・・・?

でもね、でもね・・・
「エステにかける○千円があったら・・・ワンコ達に高い方のオヤツが買ってあげれるなぁ・・・」
とかついつい考えてしまう (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

んーーーっ、私のワンコ病は重症だわ (>_<)

娘よ、自力で頑張っておくれ~ 
役に立たない母で・・・r( ̄_ ̄;)スマンスマン

だってねぇ、家に帰ると・・・

IMG_7336.jpg

「お土産ないの?」
「お留守番してたんですけど・・・」
「お散歩は?」

期待の眼差しがいっぱいなんだもの・・・ (ノ´∀`*) エヘヘ





[ 2008/04/14 22:32 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

楽しいね♪

今日は アリス・オーシャン・ドリィ 3匹連れてアルテン♪

ワンコ達ってこういう場所に来ると本当に生き生きして楽しそう♪
走り回って、ゴロゴロして、草の感触、土の感触を体中で感じています!
いつもは家の周りのアスファルトの上のお散歩が多いからねぇ・・・

アリスとオーシャンはここに来るとまずは 「ボール投げて~~~♪」 と催促!

IMG_7227.jpg

IMG_7246.jpg

投げても投げてもエンドレス・・・
あぁぁぁ・・・明日はきっと筋肉痛だわ (>_<)

さすがにちょっと疲れてくると

IMG_7252.jpg

風を感じながら一休み ♪

IMG_7261.jpg

一方、ドリィはといえば・・・

IMG_7247.jpg

IMG_7242.jpg

IMG_7272.jpg

ひたすら一人で駈けずり回ったり・・・ ボォーっと遠くに居る馬を眺めていたり・・・
たまぁ~に戻って来たり・・・
相変わらずのマイペースぶり ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_7264.jpg

「へへへ♪ あぁ~楽しい♪」

IMG_7253.jpg

気持ち良いねぇ♪
楽しいねぇ♪

北海道もこれからは緑がどんどん増えてきて、ようやく春らしい季節の到来です!
樽前山の雪も随分融けました!

IMG_7268.jpg


馬の親子♪ 仲良くお食事中♪

IMG_7275.jpg

放牧場で所々に生えてきている緑の牧草を選んで食べていました。
やっぱり生えたての柔らかい牧草は美味しいよねぇ~~。

桜の老木!

IMG_7270.jpg

毎年見事な花を咲かせます!
桜の時期にはまだひと月ほど・・・?



暖かくなると必ずやってくる “悩みの種” が一つ・・・

そろそろ ダニ の時期・・・ (ノ_-。)

ダニ対策 せねば・・・ (-"-)





[ 2008/04/09 23:12 ] わんこ達 | TB(0) | CM(3)

すってんころり!

最近、オシッコが遠くなったクッキー。

お薬をたくさん飲んでいた頃はやたらとオシッコが近かったから、
今は我慢が出来るようになったって言う事で、それは良いんだけれど・・・

我慢していた分、一回の量が大量 (^_^;)

しかも、目が見えないからトイレに辿り着く前に・・・って失敗も多い (-_-;)

今朝も、フローリングの上で ジャーッ

トイレシートを持って慌てて駆け付けたけれど、時すでに遅し・・・
両手、両足見事に水没 (-"-;)

おまけに、抱き上げようと手を掛けたひょうしに
オシッコで足が滑って スッテンコロリ! 
全身オシッコまみれです (T▽T;)

そのままバスルーム直行、朝からシャンプーしました (-.-) 
まぁ・・・、そろそろシャンプーしなきゃと思っていたんだけどね・・・

IMG_7204.jpg

「 あぁ~、サッパリした  」





[ 2008/04/08 21:09 ] クッキー | TB(0) | CM(2)

お散歩三昧♪

土・日はダンナがアリスとオーシャンを散歩に連れて行くので
私とドリィはのんびり二人でお散歩です♪

二日ともお天気が良かったので “山歩きや野生児コース” たっぷり満喫 ヽ(^o^)丿

まずは土曜日♪

久しぶりに車でお出かけしましょう!
場所は車で10分程の “金太郎の池”

延々と続く階段を上がって山道散策へ。

IMG_7127.jpg

「おかあさん、早く~」
ひょえーーー、登っても登っても階段が・・・

IMG_7130.jpg

ヘロヘロの私を横目にドリィは元気一杯、登ったり降りたり、行ったり来たり♪

階段をようやく登りきると、山道散策コースが続きます!

IMG_7141.jpg

「おかぁさん~早く~~」

あっちでクンクン!

IMG_7122.jpg

こっちでクンクン!

IMG_7131.jpg

ここもクンクン (*´∀`)アハハ

IMG_7138.jpg

IMG_7140.jpg

「何か、匂うよ!」

ドリィはとっても楽しそうだけど・・・
私はちょっと怖いです・・・

何だか熊が出そうなんだもん (>_<)
「ドリィーー待ってーー!」 とか
「ドリィーーそっちダメーー!!」 とか、やたらと大声出しながら歩きました ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

1キロちょっとの散策コースを歩いて戻ってきたら、
別の散策コースの入り口付近にこんな看板 ・・・(゚_゚i)タラー・・・

IMG_7149.jpg

ただし、出没情報は去年の8月21日になっているから
最近は出ていないのね、 ホッ。

金太郎池には鴨がいっぱい♪

IMG_7151.jpg

大喜びで近づいて行ったら一斉に逃げられました (゚m゚*)プッ

IMG_7156.jpg

ここの桜並木も花が咲くのははまだ先だね。

IMG_7143.jpg

桜の時期に又来ましょ♪


そして今日、日曜日!

錦大沼、アルテンコース♪

いつものアルテンに行く前に、手前にある錦大沼公園へ!

大沼・小沼をぐるっと回る散策コースはかなりの距離があるので・・・
今日は小沼をちょこっとだけ散策♪

IMG_7172.jpg

初めて来た、板を張った散策コースにビクビク

IMG_7174.jpg

ちょっとへっぴり腰で歩くドリィ (*´艸`)ブハッ

昨日の山道・・・日頃の運動不足がたたって膝が痛い私・・・(ノ_-。)
この後はアルテンで “ロングリード勝手にお散歩してくれコース” ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_7181.jpg

ロングリードに繋がれて一人で駆け回り、草の上でゴロゴロ♪
う~~ん! こりゃ楽だ (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_7186.jpg

IMG_7190.jpg

たっぷりお散歩、大満足の2日間だったね (*^^)v





[ 2008/04/06 22:41 ] ドリィ | TB(0) | CM(2)

アリスと散歩♪

ドリィとオーシャンのお散歩を、いつもより少~し早めの時間に済ませて帰って来ると・・・

ストーカーの様に私にピッタリくっ付いて離れないアリス・・・

IMG_7076.jpg

「今日はあたしも行けるでしょ? ね? ねね?」

せっかく今日は早めにお散歩終わらせて、ちょっとゆっくりしようと思ったのにぃ (-_-;)

アリスが “自分も行けると思うか思わないかの境界線” ってどこなんだろう?
いつもいつもストーカーに変身するわけじゃないから・・・不思議~ (・・?

「行きたいの? 仕方ない 行くかぁ~!」
重たいオシリを上げて再びお散歩・・・ (;-_-) =3 フゥ

でもねぇ~
アリスとのお散歩はとっても楽なの!

誰かさんみたいに引っ張らないし、吠えないし、変な物にびびん無いし・・・ (*´艸`)ブハッ

排泄を済ませるまでは早足だけど・・・

IMG_7082.jpg

その後はトコトコ、トコトコのんびりお散歩♪

IMG_7089.jpg

人とすれ違っても、犬に会ってもリードを持つ手に力を入れなくても良いからとっても楽!

公園の中、草と土の感触を楽しみながらゆっくり散策♪

IMG_7093.jpg

公園の桜並木!
花が咲くのはまだまだ先だね・・・

IMG_7092.jpg

でも・・・
小さな “春” を見つけたよ!

IMG_7094.jpg

今年初のフキノトウ!

それから “小さなお友達” にも会ったよ!

IMG_7084.jpg

チワワのアリ君!

結局、今日もゆっくりする暇は無かったけれど・・・
嬉しそうにシッポがグルングルンしているから
まっ、いいかぁ~~ (*^。^*)





[ 2008/04/03 19:53 ] アリス | TB(0) | CM(0)

大暴走・・・

春が近づくとやたらと眠そうな奴もいれば
やたらと元気になっちゃった奴・・・約イチピキ・・・ (-_-;)

ここ数ヶ月、ミョウ~に大人しかったから
「落ち着くには早くね?」
なぁんて言ってたら・・・

やっぱりね (-.-)

春とともに元気復活 

今日は午前、午後とも用事があって殆んど一日ワンコ達はお留守番状態。
夕方帰宅すると 待ってました~!! とばかりの大騒ぎ 

キラキラお目目で期待されてもなぁ・・・

IMG_6830.jpg

外は今朝から物凄い風なんだよぉ (>_<) 
今日はお散歩無理ーーー

それじゃーとばかりに家中を大暴走 (-"-;)

IMG_7009.jpg

しまいには寝ていたアリスに体当たりで八つ当たり (ーー゛)

IMG_7015.jpg

IMG_7016.jpg

IMG_7005.jpg

あまりの煩さに一喝入れに飛んできたオーシャン 
慌てて逃げるドリィ 

IMG_7020.jpg

とことん災難なのはアリス・・・ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_7023.jpg

明日はお散歩行けるから・・・ (たぶん・・・)
今日は我慢してねぇ~~ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・ 





[ 2008/04/01 23:05 ] ドリィ | TB(0) | CM(3)
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
03 ≪│2008/04│≫ 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索