先週末 “新しい” が2つ!!

先週末、土曜日!
“DogCafe DONA” で会った “新しいお友達”

シェルティーの さくらちゃん!

IMG_6995.jpg


ここから車で一時間ちょっと離れた、お馬さんがたくさんいる地方に住んでいるんですって!
同じシェルティーのお姉ちゃんの おとめちゃん がいるんだけれど
この日はお留守番・・・残念 (>_<)

Cafeではおとなしくてとってもお利口さんだった さくらちゃん!
「家ではおとなしくないんですよーー」 とお母さん (*´∀`)アハハ

「この次はおとめちゃんも一緒に来てねぇ~」 とお別れしました。

ところが・・・・

次の日、ブログのメールフォームから一通のメール!
何と何とブログを見てくれた、おとめちゃんとさくらちゃんのお母さんの “ちぇれさん” からです!!

メールを読んでビックリ!

ちぇれさんのご実家が我が家と同じ町内だったんです~ ヽ(^o^)丿

我が家のワンコ達のお散歩コースは
おとめちゃんとさくらちゃんのお散歩コースでもあったんですね~ (^-^)

もしかしたら・・・これからお散歩途中でバッタリなぁんて嬉しい出会いもあるかも (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

又、会いましょうね~~♪
今度は是非是非 おとめちゃん も一緒に (^_-)-☆



そしてもうひとつの 新しい!

伸び伸びになっていた息子のランクルがようやく納車に!

IMG_7001_20080401001601.jpg

IMG_6998.jpg


やっぱり デ・デカイ (@_@;)
こだわって選んでいたタイヤ、ホイール等・・・カッコイイ~~!

自宅の裏から正面までのほんの数メートル、助手席に試乗 (ノ´∀`*) エヘヘ
なかなか良い感じ!

でも・・・これ以上乗っていると・・・
「車間距離近すぎーーー! ブレーキ遅いーーー! こっちに寄り過ぎだってばーーー!」
とギャーギャー言っちゃいそうなので (-_-;)
本格的ドライブはもう少し車に慣れてから・・・
ゴールデンウイークにでも連れて行ってもらおうっと ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

一方こちらは4年間大事に乗っていた  bB

IMG_6674.jpg

車にもついつい感情移入してしまう私・・・
お別れするのはちょっと辛い (ノ_・。)

でも、すでに新しいオーナーさんが決まったみたい。
可愛がって大事に乗ってもらえるといいなぁ・・・





[ 2008/03/31 23:11 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

重たい・・・(-_-;)

最近、重たいんですけどぉーーー (-"-;)

何がって?

コイツの お・し・り・・・

IMG_5817.jpg

ちょっと前までは掃除機をかける時
「よっけて~~」 って言ったら
「ほっほ~い!」 って感じにサッと除けてくれたのに

それが最近は
「はぁー? なんですってー?」 って感じ ( ̄ヘ ̄;)ウーン

IMG_5811.jpg

何度も、何度も 
「よけて! よけてー! よけれーーー!!

こんだけ言ってようやく よっこらしょ・・・

しかも、終わるの横で待ってるし・・・ (-_-;)

IMG_5814.jpg

で、終わるとすかさず床作り。

IMG_5815.jpg

「あぁあ、せっかく寝やすい形になってたのにぃ・・・」
と文句を言っているように見える・・・ (-.-)

「はぁ~~眠い・・・ 春だからかしら~?」

IMG_5818.jpg

そう言う私も・・・
寝ても、寝ても、眠い ・・・
やっぱり春だからかしら~~?

そして、年々重くなる お・し・り (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

アリスのことは言えませんです ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ





[ 2008/03/29 19:13 ] アリス | TB(0) | CM(2)

海へ♪

すっかり春らしい陽気になりました♪

でも明日から雨予報なので、今日のお散歩はちょっと足を伸ばして海まで♪

我が家からは歩いて10分程で海なんだけど “泳げない海” なのであまり遊ばせられません・・・
テクテク歩くくらいです (-.-)

IMG_6866.jpg

それでも、久しぶりの潮風は気持ちが良い~~♪

実はドリィ、海がちょっと怖かったりする (゚m゚*)プッ

波際まで降りようとしたら・・・

IMG_6856.jpg

IMG_6857.jpg

「イヤだーーーー

仕方ないので抱えて降りました (-"-)

IMG_6859.jpg

IMG_6862.jpg

IMG_6863.jpg

降りたら降りたで興味津々なのにさ!
だったら自分で降りなさいよ (-"-;)

どんどん入って行っちゃいそうな勢いなので慌てて引っ張りました (゜▽゜;)
実は、実は・・・
ドリィよりも私の方が海、怖かったりする・・・ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

降りる時は尻込みしていたのに、戻るのは早い早い 
やっぱり怖かったらしい・・・
似たもの親子です~ (ノ´∀`*) エヘヘ

IMG_6864.jpg

たくさん歩いて

IMG_6873.jpg

ちょっと休憩

IMG_6877.jpg

これからは “海までお散歩コース” が多くなるかな~ (*^。^*)





[ 2008/03/23 22:13 ] ドリィ | TB(0) | CM(0)

カイカイ・・・

ここ数日カイカイがひどくなってしまったクッキー・・・

あまりに痒そうで見ていて可哀想になっちゃった・・・

悩んだ末、今日病院に行って来ました。

病院に行く = お薬生活に逆戻り (ノ_-。)




久しぶりに外に出て嬉しそうなクッキー!

IMG_6799.jpg

今日はポカポカ暖かくて春の陽気♪

車でお出かけも久しぶり!

IMG_6801.jpg

そして病院も久しぶりだね!

IMG_6803.jpg

IMG_6804.jpg

以前に量った時と比べて体重がかなり減ってしまった・・・
でも 「食欲があって元気なら、ダックスは痩せてるくらいの方が良いでしょう」 と言われ一安心。

クッキーの今の状態を説明し、ついでに手作り食に切り替えたい事もお話しすると
「フードも手作りも一長一短があるけれど、皮膚の状態が良いのなら手作りの方が良いかもしれないですね。お腹の調子を見ながら少しずつ慣らしていくのが良いですよ。消化を助けるお薬を使いながらって言う方法もありますよ。」
といろいろ説明してくださいました。
今までお薬はなるべく飲ませたくないと思っていたけど・・・
上手に使ってあげた方がクッキーの負担も少なくていいのかも・・・

肌の状態を良くするための抗生剤も、前に出ていたお薬は嫌がって飲まなくなった事をお話ししたら
今回は周りがコーティングされて融けにくいお薬に換えてくれて
とりあえず一週間分で様子を見る事に!
痒み止めのステロイドも同じく一週間分出してもらい
こちらは痒みの状態を見ながら加減して飲ませます。

久しぶりに飲ませたステロイド・・・

今回処方された一回の量が二分の一錠で一日二回。
それをさらに半分に割り、小さな四分の一錠のお薬を夕飯と一緒に飲ませました。
そんな吹けば飛びそうな小さな小さなお薬を今日は一回飲ませただけなのに
痒みがかなり治まっているみたい・・・

今までお薬を頑なに拒否してクッキーに我慢をさせてしまったのって
可哀想な事をしていたのかな・・・?

頭を少~し切り替えて出直しです・・・





[ 2008/03/22 23:18 ] クッキー | TB(0) | CM(2)

待っててね!

昨日、ドリィとお散歩の途中でどうしても買って帰りたいものがあったのね・・・

でもドリィいるし・・・

大丈夫かな・・・大丈夫かな・・・?

お散歩コース途中にあるコンビニの駐車場の横に恐る恐る繋いでみる・・・

「おすわり!マテ!」
「お母さんちょっとお買い物して来るからね。待てよ!マテ!」

後ろ髪を引かれる思いで、急いでコンビニに入り急いで買い物。
時間にして1分程。

ドキドキ!ドキドキ!!

慌ててコンビニから出ると・・・
ドリィ、繋がれたところにチョコンと座ってキョトンとこっちを見てました。

「お~りこぉ~~~!」
「ドリちゃんおりこうさんだぁ~~~!」

親バカ丸出しで褒めまくりました (ノ´∀`*) エヘヘ

絶~対に吠えまくると思ったのに、うちの仔ってなんてお利口なの!
と、その時は思った・・・・・

で・・・

今日もお散歩の途中・・・よせばいいのに・・・

「昨日ちゃんと出来たんだから大丈夫だよねぇ!」

昨日と同じ場所にドリィを繋ぎコンビニに入った途端・・・

わおぉぉん!ぶわぁおおおん!!

ドデカイ声が大反響 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

やっぱり (>_<) 
昨日はマグレだったのね (-"-)

て言うか、状況が把握できずに “キョトン” としていたんだわ (゚m゚*)プッ

今日は
「何すんだよーーー!いい加減にすれよーーー」
てところ・・・?

大慌てで買い物済ませて外に出た私を見つけて、ますます大騒ぎ ヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_6784.jpg

せっかく “お利口さん” を撮ろうと今日は忘れずにデジカメ持って来たのに・・・

IMG_6786.jpg

跳びつかれて撮れないし・・・
て言うか・・・お利口じゃないし・・・ (-"-;)

その後、コンビニから出て来て話しかけてきた女の人にも吠えまくる (-"-;)
「あらぁ~、この仔はなんて言う種類のなの~?見た事ないねぇ~。」
トイプーちゃんを3匹飼っているというその人と、犬談話をしている間・・・

IMG_6792.jpg

興味がなくなったらソッポ向いて座っていました (-.-)
愛想も何もありゃしない (>_<)

あぁ~あ、 “お利口さん” への道は果てしなく遠い・・・ ( ̄ヘ ̄;)ウーン





[ 2008/03/21 23:14 ] ドリィ | TB(0) | CM(4)

ナンバーわん!

我が家のワンコ達のなかで断然の人気度 “№1”

IMG_5767.jpg

と言っても、これは人間からの支持率であってワンコからではありません (^_^;)
人間大好きなオーシャン♪

ドリィとオーシャンを連れてお散歩に行くと
必ずといっていいくらい 「可愛い~~」 と言われるのがオーシャン!

ドリィは・・・最悪・・・(-"-)
相手が気に入った大人だと跳び付く・・・
気に入らない(何が?)大人だと吠えまくる・・・ ワオ~ン!!この声がやたらとデカイ(-"-;)
子供の場合は逃げまくる・・・

それに引き換えオーシャンは・・・
静かに低姿勢で擦り寄って愛想を振りまく♪
「私って可愛いでしょ~、撫でて撫でて~♪」 って感じ?

普段、他のワンコとスキンシップしていても 「私も私も!」
鼻先で手をツンツンして 「撫でて撫でて~!」

たまに会う人はこれやられると 「可愛い~~!」 と思うらしい・・・
そこのところ良~く心得てるんだなぁ (* ̄▽ ̄*)ニヒッ
でも毎日一緒に生活していていつもこれだとちょっとウザイ・・・時もある ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




ガウガウ “№1”

IMG_6769.jpg

チョロチョロうるさいワンコを見ると ガツンッ と一発食らわせたくなるらしい・・・ (-_-;)

我が家での標的はもっぱらドリィ!
そしてたま~にチョコとアリス。
女の戦いは凄まじいです・・・ (-.-)

普段こういうのを見慣れていない人にしてみれば 「す、すごいぃぃぃ 」 と思うみたい (^_^;)

我が家にすれば “日常茶飯事”
ほっときゃそのうちおさまるさ~!

あまりにしつこい時は 一喝 入れると
「ヤッバーーー、お母さんが怒ってるぞーーー」

でも、こんだけ凄まじいガウガウでも怪我をする事はまず無いから、ちゃんと加減しているんだよね。
たま~に歯が当たって小さな瘡蓋が出来てるくらい?

まぁ~~ワンコには “ワンコの社会” てものが有るんだろうし
こうやって社会性を身に付けていくんだろうから
これも 良し!!

これって多頭飼いならではの特権でしょ (*^^)v

でも我が家のワンコ達・・・
時には “野生児” と言われます (-_-;)

否定は出来ない・・・ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

野生児オッケー!
でも人間にはフレンドリー♪
ここ重要 (^_-)-☆




寂しがりや “№1”

IMG_5755_20080319095745.jpg

よくこうやってピッタンコで




サラサラ “№1”

あまりシャンプーしなくてもいつもサラサラヘアーのオーシャン!
それでもさすがにそろそろヤバイので・・・
昨日シャンプーしました

シャンプー大嫌いなワンコ達・・・
準備を始めるとソソクサと各自逃げる・・・ 「今日は誰だぁ?」

今日はクッキーとオーシャンだよ!

クッキーが終わって次に
バスルームから 「オーシャン~~」 と呼ぶと走ってきます (^。^)
本当はシャンプー嫌いなのに、呼ばれるとついつい来ちゃう条件反射? (゚m゚*)プッ

ドライヤーは好き~♪

IMG_6744.jpg

気持ち良い~~♪

IMG_6750.jpg

ここも~~!

IMG_6755.jpg

お腹の毛は真っ白サラサラ

IMG_6757.jpg

このサラッサラな手触り!
感触を確認して頂けないのが残念 (* ̄▽ ̄*)ニヒッ




我が家の №1 

IMG_6782.jpg

ただ今、お気に入りのイスの上でクッション独占お昼ね中 (*^。^*)





[ 2008/03/19 11:06 ] オーシャン | TB(0) | CM(0)

ポテちゃん

ワンコパワーにおされ気味で、ちょ~っと影がう・す・い・ウサギのポテト!

そうそう、うちにはウサギもいるのよ~ (ノ´∀`*) エヘヘ

はじめましての “ポテちゃん” です~ (^-^)

IMG_6700.jpg

娘が中学生の時に、同級生のご近所の家で産まれた仔ウサギを貰って来たので・・・
なんと10歳!

ウサギの寿命ってどれくらいなのかしら?
こんなに元気に長生きなんて “嬉しい誤算” です!

ドリィが我が家に来た当時、興味津々に近づくと・・・
ダンッ!ダンッ!!

ウサギって怒ると後ろ足を “ダンッ” と踏み鳴らします!
これがけっこうな大きな音で・・・
ドリィにとっては初めての経験なもんだから、とっても怖かったみたい (゜▽゜;)

それ以来、ポテちゃんをケージから出すと
部屋のズ~ト向こうの端っこに慌てて逃げていたの (゚m゚*)プッ

でも、ケージに入っていると気になるのよね~。

IMG_6150.jpg

で今日、あまりケージから出たがらないポテちゃんを久しぶりに出してみたら・・・
あれれっ??

な~んだか フレンドリ~~♪

ポテちゃん怒らなくなってるし、ドリィも何時から怖くなくなったんだろう・・・?

IMG_6149.jpg

それどころか “遊ぼう~” 

IMG_6144.jpg

匂い嗅ぎまくりで・・・

IMG_6137.jpg

こんな事したり・・・

IMG_6145.jpg

ポテちゃんはかなり迷惑そう (-_-;)
結局はさっさとケージに帰って行っちゃいました ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_6673.jpg

「あ~あっ、やっぱここが落ち着くわ~!」





[ 2008/03/17 23:30 ] ポテト | TB(0) | CM(2)

抜け毛

春が近づいて暖かくなってくると・・・

もれなくやって来る “抜け毛” の時期 (-_-;)

やっぱりゴッソリ抜け出しました・・・
アリスから・・・

毎日、毎日、掃除しても掃除しても家中が毛だらけ (>_<)

今日、掃除機をかける前に
「あっ!良い物が有ったんだった~~!」
と、思い出した!

通販にはまっちまった父が
「良い物買ったよ~!」
と言って持って来たこれ・・・

IMG_6646.jpg

その名も ファーミネーター!

最初は 「こんな物・・・ (-.-)」 と思ったんだけど・・・
これが、すごい!!!

“軽くブラッシングするだけで山のように無駄毛が取れます。しかもオーバーコートは傷めません。”
とのうたい文句どおりアンダーコートだけゴッソリとれる ヽ(^o^)丿

IMG_6641.jpg

今日の収穫 (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

こんなに取っても2~3日したら又毛だらけなんだけどね・・・ (-"-)
いったいどんだけ脱いだら気が済むんだい・・・(ノ_-。)

しかも右と左じゃ抜け具合が違う!
何で~~?
ちなみに今日のは左の分です。

IMG_6651.jpg

「今回は左から脱いでみましたよ!」





[ 2008/03/15 19:49 ] アリス | TB(0) | CM(4)

満席・・・

今日は朝から雨・・・

春に一歩一歩近づいている証拠だよね・・・

でもさぁ・・・
せっかく乾きかけていた道路が
雪解けのうえにこの雨でますますドロドロ・グチャグチャ (>_<)

お散歩にも行けません (ノ_-。)

こんな日は家でゴロゴロ にかぎる~~ (* ̄▽ ̄*)ニヒッ

IMG_6631.jpg

おい!!
私の寝る場所ないじゃん (-"-;)

ダックス2匹位なら
「お母さんもいっれて~~」
と無理やり上がります!

はぁあ・・これじゃ無理 (-.-)

椅子取り合戦でワンコに負けた・・・ (ーー゛)






[ 2008/03/14 12:13 ] わんこ達 | TB(0) | CM(6)

雪解け・・・

今週に入って日中はプラスの気温が続き、ようやく “春” が近づいて来た感じ (^-^)

あっちこっちにある雪の山もだいぶん小さくなってきたよ♪

でもぉ・・・
雪解けでベチャベチャ、グチャグチャ (>_<)

お散歩のたびに約10キロのワンコ、2階まで抱えてバスルーム直行です。 
散歩の度に・・・
しかも2匹・・・
これってけっこうキツイ (ノ_-。)

なもんだから、最近は家の周りの綺麗そうな所をチョコチョコっと散歩が多いんだよねぇ・・・ 

そのせいか、家の中で最近 爆発気味のドリィさんです (-"-)
今日は帰って来てからシャンプー覚悟でゆっくりお散歩! “2時間コース!” 行って来ました♪

お天気が良くてお散歩日和♪

IMG_6585.jpg

あ~ぁ、あっと言う間にアゴと耳がドロドロ (-_-;)
まぁ良いよ、今日は。
どうせ帰ったらシャンプーだ!

IMG_6565.jpg

IMG_6566.jpg

雪解けの中にもバチャバチャ・・・
今日だけ、今日だけ・・・(^_-)

IMG_6567.jpg

アスファルトの上にドロドロの足跡 (*´艸`)ブハッ

IMG_6569.jpg

お散歩やジョギング用に作られた遊歩道!
ここは地面が柔らかく足に優しい作りになっています。
自転車も入って来れないのでゆっくりお散歩できるよ~ ヽ(^o^)丿

IMG_6572.jpg

ここは雪がすっかり融けていて土や草の匂いが気になってしょうがない様子!
でも、たまに “ワンコの忘れ物” が落ちているので 要注意 です (-"-;)

たっぷり2時間歩いて帰って来ると・・・

IMG_6591.jpg

IMG_6596.jpg

よくぞここまで・・・
洗い甲斐があります ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

家に入ってとりあえずバスルームに突っ込んで用意をしている間
「出せーーー出せーーー」
と大騒ぎ。
バスルームの中までドロドロじゃん (-"-;)
仕事が増えたぁ (ノ_-。)

IMG_6601.jpg

念入りに2度洗いして・・・
はぁ~~、綺麗になりました 

と・こ・ろ・で・・・

IMG_6602.jpg

シャンプーの後って必ず 何かのスイッチ が入ってしまうみたいで家中走り回る・・・
あんなにお散歩して来た後でも・・・
これって何故 (・・?

IMG_6619.jpg

散々走り回った後なのでフワピカなのに頭の毛がモシャモシャです (゜▽゜;)





[ 2008/03/12 21:31 ] ドリィ | TB(0) | CM(4)

Thank you Day の ワンコ飯!

今日は3月9日だから Thank you Day!?

スーパーの売り出しチラシを見ていたら “39セール” の文字が!
39円とか、390円とか、139円の売り出しをしていました (^-^)

根室産の冷凍サンマが1尾 39円!

今日のワンコ飯は久しぶりにサンマだよ~~ (^_-)

お一人様10尾までだったので、10尾お買い上げ~ ヽ(^o^)丿
3尾は人間用!残りの7尾はワンコ用!

あと、野菜を少々買って帰って来ました。

家に帰って来てサンマはすぐに冷蔵庫へ。
野菜はとりあえずテーブルの上に。

それがまずかった・・・

ちょっと目を離して他の用事を済ませていた間に く・食われたーーーーっ (-"-;)

IMG_6426.jpg

4分の1カットの白菜、
巻いてあるビニールの先から鼻先突っ込んで葉先の部分を食べたらしい・・・

犯人(犯犬?)はたぶんコイツ・・・

IMG_6460.jpg

「ああーーーーーーっ!」
って言ったら目が泳いでたし (-.-)
でもぉ 現行犯 じゃないから怒れない (-"-)

気を取り直して・・・
ワンコ飯作りましょ (-_-;)

サンマ、さっと洗ってブツブツ切って、ゴボウ・昆布・生姜・黒酢を少々、圧力鍋にポン!

IMG_6419.jpg

骨まで柔らかくなってこれなら小型犬でも年寄り犬でも安心して食べられます (*^^)v

「ワンコはお肉!ニャンコはお魚!」 ってイメージがあるけれど・・・
実はワンコ達ってお魚大好き! (これってうちの仔だけじゃないよね・・?)
お魚を煮ている匂いに鼻がヒクヒク (゚m゚*)プッ
そう言えば昔飼っていた犬用にって母がよくサンマやカレイのアラを煮ていたっけ・・・
あの頃は 「くっさいーーー」 なんて文句ばかり言っちゃったけど (^_^;)
クロ(当時飼ってた北海道犬のミックス)は美味しそうに食べていたなぁ。

大根・大根菜・カイワレ大根、団子三兄妹ならぬ “大根三兄妹” (*´∀`)アハハ
フードプロセッサーでガァーーー!

IMG_6422.jpg

前々から持ってはいたのに、殆んど出番のなかった 圧力鍋 と フードプロセッサー・・・
ワンコ飯を作るようになって大活躍です ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

アリスの食べ残しの白菜を刻んで~
バナナも入れちゃえ~~

で、出来上がり~!

IMG_6470.jpg

赤い物が入っていないから色がちょっと寂しいわぁぁ (>_<)
それでもワンコ達は美味しそうにバクバクあっと言う間に完食です (^-^)

お腹がイッパイになると・・・

あっちでゴロン 

IMG_6484.jpg

こっちで 

IMG_6479.jpg

今日はドライフードに戻したクッキーも久しぶりに “サンマご飯” です。
美味しそうに食べてくれたけど、ウンチは要チェック ( ..)φメモメモ





[ 2008/03/09 23:47 ] わんこ達 | TB(0) | CM(3)

DogCafe DONA 再開!

看板犬のドナの体調が悪くしばらく休業していた DogCafe DONA (>_<)

そんな DONA が先週末から営業を再開 ヽ(^o^)丿

土・日曜は、ドナの事を心配しつつも営業再開を心待ちにしていたたくさんのワンちゃん達が
元気になったドナに会いに来てくれたようです~♪

私は土曜、日曜とも用事があって行けなかったので
昨日、今日と二日続けてドナに会いに行って来ました!

ドナは元気に看板犬のお仕事復帰(*^。^*)

IMG_6371.jpg

久しぶりのCafe♪
久しぶりのお友達♪
私もワンコ達も楽しいひと時を過ごしてきました~ (^-^)

IMG_6293.jpg

ミュウパパ に群がるワンコ達♪
ミュウパパは、いつもキスデジでワンコ達の写真をステキに撮ってくれます!

いつもはドリィの事がちょっと苦手でパパの側から離れないネオ君。

IMG_6345.jpg

この日は珍しくオーシャンを遊びに誘っていました♪

IMG_6315.jpg IMG_6318.jpg

低姿勢でコミカルな動きのネオ君に困惑気味のオーシャン (゚m゚*)プッ
我が家にはいないタイプだよね~。

この後、ネオ君はリョウちゃんにも遊ぼうよ~♪

IMG_6338.jpg IMG_6339.jpg

IMG_6342.jpg IMG_6344.jpg

イタグレって人にもワンコにもフレンドリーでメチャメチャ可愛い (*^。^*)

ミュウちゃんとドリィは仕切りの向こう、トイプー達がいる “ちっちゃい仔スペース” が気になる・・・
「入れて~~~」

IMG_6347.jpg

久しぶりに会えた大好きなリョウちゃんと遊びたいアリス!

IMG_6307.jpg

IMG_6308.jpg

アリスーーそんな事したら嫌われるよぉぉぉ
ほら、リョウちゃん困った顔してるでしょ・・・ (-_-;)

一方こちらはテーブルの上が気になる 食いしん坊2匹 (^^ゞ
DONAのオーナーのルミチャン手作り “わんこパン” はメチャメチャ美味しいらしいよ (*´∀`)アハハ
IMG_6351_20080308215247.jpg

IMG_6324.jpg

この後のちょっとした出来事!((´∀`*))ヶラヶラ

車を移動しに一旦外に出たミュウパパ。
ミュウちゃんはパパが出て行っちゃって気が気でない・・・
「パパ~~~」

あれ?あれれ?
何かミュウちゃんのお口が変・・・?

IMG_6359.jpg

写真では良く分からないけど・・・
お口がプックリ膨れています!
良~く見たらミュウちゃんの口の中にいつの間にか お饅頭 が一個スッポリ!
リョウちゃんママが持って来てくれた “みそまん” だぁぁぁ (@_@;)
早来名物で去年天皇陛下が来た時には 陛下のおやつ にも選ばれたお饅頭です。
ほんのりお味噌の味がして美味しいの~~!
ミュウちゃん飲み込む前にみつかっちゃって残念 (*´艸`)ブハッ
でも、ビニールに包まったまま飲み込んじゃ危ないよぉ ヾ(;´▽`A``アセアセ

あぁぁあ・・・楽しくて又長居しちゃたわ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_6367.jpg

「いつもの事じゃん!」

ドナ~今日もお仕事お疲れ様~~ (^-^)





[ 2008/03/07 23:24 ] わんこ達 | TB(0) | CM(2)

ランクル!

先週、ゲリとゲロまみれだったドリィですが・・・ (-_-;)

次の日には、すっかりいつものドリィに!

いったい何だったんだろう・・・?

IMG_6249.jpg

無駄なぐらいに元気 なドリィとは対照的に
またまた私は寝不足でダウン気味です (>_<)

なぜかと言うと・・・

先週末、息子が帰って来まして~
それが土曜日仕事が終わってから2時間かけて帰って来るもんだから
家に着くのは真夜中 (-_-;)
それから夕飯食べたりするもんだから・・・
結局寝るのは2時、3時・・・

おまけに札幌に戻るのも真夜中 (-"-;)

今までは、月曜日の朝早く、仕事に間に合うように帰っていたのですが
今時期は道路がツルッツル ・・・(゚_゚i)タラー・・・
朝、時間を気にしながら帰るのは心配・・・
だから早めに帰る事にしたんだけど・・・何故かいつも真夜中 (-"-;)

そんな訳で、息子が帰って来るたび私は寝不足ですわーーー(>_<)

で! 
今回息子が帰って来た目的が

“ランクル”

私の友達の知り合いの車屋さんに頼んであったランクル!

ようやく希望通りの車が見つかり土曜日に届くと連絡が来て
車を見たいし~手続きの説明とかもあるし~
喜び勇んで帰って来たって訳 (-.-)

日曜日、息子にくっ付いて車を見に行って来ました~ ヽ(^o^)丿

デ・デカイ~ (@_@;)
間近で見るランクルは想像以上にデカイ・・・

IMG_6219_20080303093454.jpg

思った以上に、中も足回りも綺麗!
これから諸手続きを経て、整備、車検を行い納車は今月中頃かな? (^。^)

待望のランクル!

でも・・・息子よ・・・

これから長ぁぁぁぁいローン生活が待っているんだよぉ (-.-)

大丈夫かぁ・・・? (-_-;)

頑丈に出来ている車なだけに、どうか人様に迷惑だけはかけることのないように・・・

そんな母の心配をよそに
嬉しくてしょうがない様子の息子です (^^ゞ

若いっていいなぁ~~~ (*^。^*)





[ 2008/03/03 16:31 ] 日々 | TB(0) | CM(6)
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
02 ≪│2008/03│≫ 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索