ワクチン接種

今日、ドリィとモナちゃんのワクチン接種に行って来ました。

我が家のワンコ達は毎年5種ワクチンなので、今年も5種です。

まずはご近所一周、短縮コースのお散歩で排泄を!

この2匹・・・最悪ペア(-"-;)

IMG_6206.jpg

いつもは一緒にお散歩をする事がないこの2匹。
やたらとテンションアップ 
グイグイ引っ張るわ、あっちウロウロ、こっちウロウロ 

でも、車に乗せられるとちょっと神妙な様子に・・・ (゚m゚*)プッ

IMG_6209.jpg

「ど・どこ行くのぉ・・・?」

車が走り出すと窓の外が気になってしょうがないモナちゃん。

IMG_6210.jpg

ず~っと、こうやって外を見ていました。
でも動いている車でこの体勢ってメチャメチャ腰に悪いです (-_-;)
特に胴長短足で腰を痛めやすいダックス・・・
ましてやモナちゃんは去年ヘルニアやってるしーーー (>_<)

「おとなしく座ってなさい!!!」
押さえつけても、押さえつけても聞きゃあしません (-"-;)

これとは対象的に・・・
ドリィはずっと私にピッタリくっついて ピーピー 鳴いていました。
今にして思えばこの時から体調悪かったのかなぁ・・・?

病院に着いてからは匂いチェックに忙しく
妙に嬉しそうなドリィ!

IMG_6212.jpg

IMG_6214.jpg


体重測定、簡単な健康チェックをしてワクチン接種終了。
ついでに爪きりをしてもらい、帰りに30分程車でお留守番をしてもらいお買い物。

帰りの車の中、そして家に帰って来てから、
なんだか大人しい・・・?
とは思ったんですが・・・

しばらく様子を見てから、用事があったのでワンコ達を置いてでかけました。

3時間程して家に戻ると・・・

いつもは車の音が聞こえると ワンワン うるさい声が聞こえない?
なんか変?

急いで家に入ると、家の中がとんでもない事に ・・・(゚_゚i)タラー・・・

トイレとケージの中が ゲリ と ゲロ だらけ (>_<)

そのケージの中でドリィが申し訳なさそうに丸くなって私を見上げていました (T_T)

部屋の中をさっと片付け、ドリィのオシリと口の周りを洗ってあげてから(この間もゲェゲェ吐く・・・)
病院に電話をしました。

「連れてきて下さい」
と言われ再び病院へ。

病院に着くと何故か元気なドリィ (-_-;)
さっきまでシュンとしてたのに (-.-)

とりあえずワクチンアレルギーの注射を打ってもらい、吐き気止めと下痢止めをもらって帰って来ました。

その後はご飯も普通に食べ、いつものドリィです。
お薬が効いたのか吐き気も下痢も今のところ治まっています。

ワクチンのアレルギーだったのか
ただ単に体調が悪かったのか
それともテンションアップと緊張のせいなのか
原因は分かりませんが・・・

今まではワクチン接種後に体調が悪くなった仔がいなかったので安易に考えていましたが
ワクチン接種後は要注意です (-_-;)





[ 2008/02/29 23:15 ] ドリィ | TB(0) | CM(4)

不審者・・・?

それは先週の事・・・(少し前の話ですが・・・)

我が家で、と言っても階下に住んでいる私の両親の所で ちょっとした事件 がありました。

真昼間の事・・・

母が台所で片付け物、父はそのすぐ後ろにある食卓テーブルでお茶を入れていた時、
ふと振り向くとそこには 見知らぬジイサン が立っていたと言うのです (@_@;)

ビックリした母が
「なんで勝手に入って来てるのーーー!」
と言うとそのジイサンは
「トイレを貸してくれ」
「トイレはこっちじゃないよ」 と母・・・

でトイレに案内し・・・
そろそろ出て来る頃かと様子を窺いに行った時には
すでに靴を履き玄関から出て行ったところだったと言うのです。

さて・・・
その見知らぬジイサン・・・
本当に切羽詰ってトイレを借りに来ただけでしょうかねぇ・・・?

住宅地とはいえ我が家の前は結構人通りも車の通りも多い道路。
少し行けば公園も、コンビニだって在ります。

インターホンを鳴らすでもなく、
玄関先で声を掛けるでもでもなく、

で、何が不思議って
耳がかなり遠い(片耳は殆んど聞こえない)母ならありえるものの
父までもが入ってきた事に全く気づかなかった事。

それよりもっと不思議なのはモナちゃんが吠えもしなかった事!

モナちゃんしっかりしてよぉ (-"-)

IMG_6205.jpg

「え・・・?」

よほど足を忍ばせて入って来たのか・・・
それとも、あたかもここに住んでいるかのように自然に入って来たのか・・・

「ボケてたんじゃないの?」
と母に聞くと
「そんなふうには見えなかったよ。身なりも普通だったし。」
母が言うには自分より若そうだったそうなので、年のころは70前後ってところかな・・・?

でもねぇ~~
この時、私は2階に居たんですよ~~!
二世帯とはいえ玄関は共有なのに、階下でこんな事が起きてるなんて全く気が付かない (-_-;)
後になって聞かされた時には
「すぐに知らせてよーーー!!」
って感じです (-"-;)

何事も無かったから良い様なものの、
何たって最近 物騒な事件 が多いじゃないですかぁ (-_-;)
もしその時、たまたま両親がそこに居なかったら・・・
もし母が一人だったら・・・
と考えるとちょっと ぞぉぉぉ~~~ とします (>_<)

で・・・・・・・・・・・・

その時、我が家のワンコ達はいったいどうしていたんだろう・・・?

普段は階下でちょっと音がしただけでも ワンワン・ワンワン U`エ´U うるさいのに・・・

たぶんこんな感じだったのでは・・・

IMG_5577.jpg

「だって~お昼寝の時間だし~」
「だよねぇ~」
「ねぇ~」
「そ~だ、そ~だ」

肝心な時に役に立たないんだからぁぁぁぁ (-"-;)

それ以来、我が家では昼間でも  掛ける事にしました。


[ 2008/02/28 22:56 ] 日々 | TB(0) | CM(4)

ドカ雪!

先週末 ドカ雪 に見回れた北海道!
いつもなら他では降っても、ここだけは降らない我が家地方・・・
さすがに今回は ドカッ と来ました!

ドカッ と !!
   
連日の雪掻きと寝不足で ダウン (>_<)

久しぶりのブログ更新です (^^ゞ

土曜日、降り始めはこんな感じ。

IMG_6121.jpg

私の車がアッと言う間に雪ダルマ状態・・・でもこの時はまだ余裕、余裕。

夕方に一度ダンナと雪掻き。

その後も一向にやむ気配がなく、それどころかドンドンひどくなる一方 (-_-;) 

事もあろうか、この日ダンナは送別会で
車で送って行くのに天気が悪いからといつもより30分早く出ました。
それなのに・・・
あぁぁぁそれなのに・・・

家の駐車場から出かかった所で車が雪に埋まった ・・・(゚_゚i)タラー・・・

たまたま通りかかった人が手伝ってくれて
(っていうか・・・私の車を除けないとその人の車が通れなかったのね ヾ(;´▽`A``アセアセ )
車を駐車場に戻す事30分 

もちろん車で送っていくのは 断念 (-"-)

それから一晩、降って降って降って・・・

日曜の朝、起きるとすっかり雪に埋もれておりました~~~ \(◎o◎)/!

スッポリ雪に埋もれていた私の車と、息子のマリーンジェットを掘り出した後がこれ!

IMG_6152.jpg

庭に積み上げられた雪と、トレーラーに乗ってるジェットの高さが同じ位。
これって私の身長位あります!

今まで降らなかった分 一気に来たぁぁぁ! 

普段、降雪量の少ない地方にこれだけ降ると・・・もぉ 街中パニック ですよ (-_-)

そんなこんなで先週末から散歩もろくに行けなかったドリィを連れ
今朝久しぶりにゆっくりお散歩♪

IMG_6156.jpg


IMG_6160.jpg

いつものご近所お散歩コースが一気に雪国に様変わり 





[ 2008/02/27 23:22 ] 日々 | TB(0) | CM(2)

Happy Birthday ♪ クッキー!

今日はクッキーの12歳のお誕生日です♪

IMG_6030.jpg

ボク12歳になったよ~!

誕生日だからと言って特別な事は何もしない我が家ですが・・・
今日の夕飯はドライフードに “リンゴ” をプラス♪

クッキーのために 手作り食 に切り替えた我が家でしたが
実は一週間程前からクッキーのご飯だけドライフードに戻しました (-_-;)

皮膚の状態はとっても良かったんです・・・

なのに・・・

食べた物を上手に消化できず
軟便と血便が続いていました。

食欲はあるのでガツガツととても喜んで食べていました。

でも食べても食べても消化されていない状態のまま排泄されてしまい
どんどん痩せてガリガリになってしまいました。

これはマズイ・・・

少しでも消化の良いものをと
いろいろ試してはみたのですが・・・ 

なんといってもクッキーは 食べさせられない物 があまりに多い (ノ_-。)
鶏肉・豚肉・卵・ミルク・大豆・小麦・大麦・トマト・人参・・・etc

これじゃあ、いったい何を食べさせれば良いの・・・?

ミルクがダメって言う事は乳製品全部ダメ・・・
大豆がダメだから納豆とか豆腐とかオカラとかきな粉とかお味噌もダメだよね・・・?

それでもなんとかガンバッテ
クッキーのご飯を試行錯誤で作り続けていました。

綺麗になった皮膚を見て
もう少し、もう少し・・・

でもねぇ・・・
どんどん、どんどん痩せていくクッキー・・・
血便もひどくなってるし、もしかしたらどこか病気かも・・・

本当にこのままじゃマズイ (T_T)

とりあえずドライフードに戻して様子を見る事にしよう (>_<)

あんなに断固として食べなかったドライフードなのに
久しぶりにあげたら喜んで食べます。

で・・・ワンコの体って正直です・・・

ドライフードに変えたとたんウンチが普通に戻り
血便もピッタリと出なくなりました (-.-)

でもねぇ・・・

この一週間で皮膚の状態も 悪い方向 に戻りつつあり
こちらもいたって正直 (-"-)

手作り食の難しさ・・・痛感です (-_-;)

もうしばらくドライフードを続けて体重を増やし
今度は焦らずゆっくり手作り食に再挑戦したいと思います!

だって、綺麗になった皮膚を見ちゃったら
ドライフードはやっぱりクッキーの皮膚には良くないんだと思うし・・・

食べられない食品を上手く補って消化も助けてくれる
そんなサプリメント何かも考慮に入れながら
一から出直しです (^_^.)



最近は寝てるか、掻いてる、食べてるかのクッキー ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_5949.jpg

ポカポカ日当で気持ち良さそうに寝ているクッキーの顔を見ると
目の周りや口の周りの毛がすっかり白くなってしまいました・・・






[ 2008/02/21 21:11 ] クッキー | TB(0) | CM(6)

今日の悪い子ちゃん (-"-;)

今月末に混合ワクチンの予定のドリィ。
ワクチン前にシャンプーをしなくちゃ!
でも、あまり早くしちゃうと アッ と言う間に汚れてしまう

プチバセ・・・ (ノ_・。) 

ぎりぎりまで我慢していたんだけど・・・

もう無理ーーー (>_<)

で、シャンプー前におもいっきり遊ばせようとアルテンへ ヽ(^o^)丿

今日はたまに見かける “歩くスキーのおじさん” も来てないねぇ・・・。

IMG_5826.jpg

いつもの様に全力疾走で走り回っていたドリィ

急に止まって雪の上で ゴ~ロゴロ、ス~リスリ

IMG_5830.jpg

い、嫌~な予感 

「やぁめぇてぇ~~~~ (>_<)」

やっぱりあったわ (-_-;)
鹿さんのウン○・・・

何故かウン○を見つけるとゴロゴロしたくなっちゃうドリィです (-_-;)

ま、今日は良いか・・・
どうせ帰ったらシャンプーだし。

オーシャンは・・・

と思ったら雪食ってるし (-"-)

IMG_5845.jpg

でも・・・

今日の一番の 悪い子ちゃん はこ・い・つ・・・

IMG_5867.jpg

あたし でしゅぅ・・・

鹿さんの特大ウン○は食べ放題 

IMG_5865.jpg

だって・・・美味しそうですよぉぉぉ

そして事もあろうか・・・
珍しくお散歩にやって来た2匹のトイプーちゃんを遠くに見つけて
走って行ってしまった ・・・(゚_゚i)タラー・・・

「アリスー! アリスーー!!

呼んでも戻って来やしない (-"-;)

IMG_5870.jpg

だって・・・トイプーちゃん達が遊ぼうって・・・

言ってません (-"-)
(・・・ちょっと言ってたかも ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ  )

たっぷり遊んで
たっぷり汚れました ヾ(;´▽`A``アセアセ

IMG_5901.jpg

家に帰ってからは予定通りシャンプーです (-_-;)

IMG_5911.jpg

久しぶりにフワピカになりました 

IMG_5930.jpg

疲れて爆睡 ((´∀`*))ヶラヶラ





[ 2008/02/20 23:22 ] わんこ達 | TB(0) | CM(0)

今月も肉が来た~~!

先月 GEN-META さん から大量に買い込んだ お肉!

賞味期限は2~3ヶ月!
3ヶ月は無理だろうけど・・こんだけあれば2ヶ月はもつかな~ (^_-)

と思ったのに・・・

1ヶ月できれ~いに食い尽くした我が家のワンコ達でした (-_-;)

朝はドライフードなので、手作り食は夕飯だけなのに・・・

ワンゲル係数 高すぎーーー (>_<)

フリーザーの中がどんどんスカスカになって行って心細い・・・

慌てて今月も注文しちゃった (゜▽゜;)

で、これが今日届いたお肉!!

IMG_5801.jpg

今回はヴェ二ソン(鹿)のダンボールに入って来ました~。
でも・・ヴェ二ソンは入っていません ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

開けてみたらこんな!

IMG_5803.jpg

今回はターキーなんて頼んでみたんですが、お味の程はいかがでしょうかねぇ?
あっ、我が家のワンコ達に限って 食べない 何て事はありえませんけど (^^ゞ

箱から出して片付けている間中 ワンワン!ワンワン!! U`エ´U

この前はドリィを階下に降ろしてしまい(我が家は2階!)
肉の周りで大騒ぎになってしまい邪魔くさいったらなかった (-"-)

で、今日は今日で階段の上から ワンワン!ワンワン! 大騒ぎ (-"-;)

IMG_5805.jpg

階段が怖いドリィはずっと後ろからへっぴり腰でワンワン! (゚m゚*)プッ

さて~このお肉の山はいつまでもつのやら・・・ (-.-)





[ 2008/02/17 22:47 ] わんこ達 | TB(0) | CM(0)

ヤギミルク!

あたしドリタン!

IMG_5720.jpg

今日はちょっと良い事があったのよ~♪

お友達の リョウちゃん がお耳のお掃除とオシリをスッキリしてもらいに “あ~ちぃ” に行くんだって!

“あ~ちぃ” には DogCafe もあるのよね~

うちの母さん、リョウちゃんママのももたんとそこでお茶するお約束していたから
あたしもしっかり付いて行っちゃった!

そこにはと~っても美味しいものがあるの!(うちの母さんはあたしに買ってくれないんだけど・・・)

でもねぇ~あたし知ってるんだ~!
ももたんがリョウちゃんに あまあま なこと!

Cafeに来ていた他のワンちゃんが 超~~美味しそうな ヤギミルク を飲んでいたから
あたしとリョウちゃんで “欲しい欲しい!” って目で訴えてみたの・・・

IMG_5788_20080217081129.jpg

も 「リョウも飲みたいの・・・?」

ほらね 
しっかりあたしの分もGet 

IMG_5791.jpg

IMG_5794.jpg

これがメチャメチャ美味いんだなぁ~!

ももたん大~好き!

IMG_5800.jpg


この後、フレブルのお父さんにオヤツまでもらっちゃった♪

あ~、今日は良い日だったわぁ♪

あっ!
でもね・・・
姉ちゃんたちにはナイショね・・・!





[ 2008/02/16 23:50 ] ドリィ | TB(0) | CM(0)

ダックス3匹まとめて~~!

最近、体中の痒みがちょっとひどいクッキー (-_-;)

私の手湿疹がひどくて延ばし延ばしになっていたワンコ達のシャンプーだけど
もう限界だ~~ (>_<)

シャンプーの準備を始めると・・・
いつもの如くソソクサと隠れようとするワンコたちです ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

目が見えないうえに最近耳までちょっと遠くなってきたクッキーはイスの上で 
「寝てるところごめんね~。 さぁ、シャンプー!シャンプー!」

いつもは薬用シャンプーでゆっくりマッサージをするんだけど
冬場は風邪をひいたら困るのでサッと済ませて急いでドライヤー!

灯油が高くて暖房ちょっと節約しているから、家の中がいつもの年より寒いんです (^^ゞ

それでも・・・
シャンプー、ドライヤー、耳掃除、パッドの毛のカット、爪きり 
フルコースが終わると私は汗だく (~_~;)
へたな運動するよりワンコのシャンプーの方が痩せるかも~~!

クッキーは全部終わってから慌ててテーブルの下に隠れていました (゚m゚*)プッ
今頃かい!

IMG_5777.jpg


ついでだ~
ダックス3匹いっちゃうか~~

2番手 モナカ!

階下にジーヤンバーヤン(私の両親)と住んでるモナちゃんを迎えに行くと・・・
いつもは私が行くと大喜びで飛んで来るモナちゃんが
アレ? モナちゃんがいない・・・?
あちこち探してようやくジーヤンのベットのずぅ~っと奥に居るモナちゃん発見!

何でシャンプーだってわかるんだろう・・・?
不思議だ~~~。

何ぼ呼んでも出て来ないので
ベットの下から引きずり出して強制連行!
フルコース、二丁上がり♪

IMG_5771.jpg


はい次~!
3番手 チョコ姉さん!

これまたケージから出てきませんが (-"-)

IMG_5783.jpg

あっという間に洗われました~ ((´∀`*))ヶラヶラ

IMG_5784.jpg

フルコース終了後、急いでケージに逃込んでった

IMG_5785.jpg

もう終わったんだってばぁ (-.-)

3匹いっぺんにシャンプーはさすがにクタクタ (>_<)

でも、シャンプーの後には・・・
毛だらけになった部屋とお風呂場の掃除が待っていました (ノ_-。)





[ 2008/02/15 22:27 ] わんこ達 | TB(0) | CM(2)

寒い一日・・・

今日はとっても寒い一日でしたー(>_<)

最近よくマザーボールの上でくっ付いて寝ているこの2匹 "^_^"
今日みたいに寒い日はいっそうピッタンコ!

IMG_5755.jpg

昨日も!
アリスがオーシャンを枕にして寝ていた (^。^)

IMG_5570.jpg

ん~~~!!可愛い~~~ (^-^)
仲良し♪仲良し♪

一方こちら・・・
孤独を好む末っ子。

IMG_5576.jpg

人にもわんこにもベタベタされるのが苦手・・
ただし、自分からちょっかいかける時は別です (-"-) 





[ 2008/02/13 23:57 ] わんこ達 | TB(0) | CM(0)

Silver Wedding !

実は今日は私とダンナの結婚記念日です。
それも25周年! 銀婚式 です。 

子育てに追われたアッと言う間の25年・・・
これもひとえにダンナの忍耐の賜物!なぁ~んて思われているふしが無きにしも非ず (-.-)
私って 恐妻 だと思ってる人・・・いるでしょう~~? ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

で、ダンナが 大きな箱 を持って帰って来ました!

大きな箱・・・?
どちらかと言えば “小さな箱 ” が良いんだけどなぁ・・・ (^^ゞ

IMG_5735.jpg

「予算が無いからこれで・・・」

憶えていた事にちょっとビックリ!
しかも銀婚式を!

「会社の帰りだから開いてる店がここしかなくて、それに時間が時間だからあんまり残ってなくて・・・」
とちょっと言い訳するダンナ (^。^)

IMG_5725.jpg


でも~箱いっぱいのケーキを見ると何だか嬉しくなっちゃう私・・・ ヽ(^o^)丿
な~んて安あがりな妻なんでしょう~ (*´∀`)アハハ





[ 2008/02/12 23:51 ] 日々 | TB(0) | CM(4)

雪は楽しい~!

ワンコ達を雪遊びに連れて行ってあげたい~!
でも・・・凍った道路の運転は苦手なの (ノ_-。)
で、二の足を踏んでいたアルテン行き・・

今日、意を決してGO 

あれ~~~?
雪、全然無いじゃん!

IMG_5683.jpg

なぁんだ~、こんな事ならもっと早くから連れて来てあげれば良かった (^_^;)

アルテンに着いたらそこは白銀の世界 

IMG_5661.jpg

新雪のサラサラじゃないけれど、近所の公園程ジャリジャリでもなく
雪玉付きにくそうでかえって良いかも~

夏の暑い時期にはすぐヘロヘロになっちゃうワンコ達だけど
雪の中ではいつまでも走り回っていて疲れ知らず!!

ボールを投げても投げても
「持って来たよ~ もう一回投げて~!!」

IMG_5593.jpg

IMG_5594.jpg

IMG_5600.jpg

さすが!レトリバー!!

一方こちらは・・・

IMG_5584.jpg

IMG_5588.jpg

IMG_5641.jpg

ひたすら掘り堀り・・・
ボールが埋まって又掘り掘り・・・
何やってんだい (・・?

で、やっぱりマイペースなこいつ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

IMG_5627.jpg

IMG_5635.jpg

IMG_5652.jpg

「ドリィ~、ボール投げてあげるよ~」
と近づくと咥えて逃げます・・・
おまえは一人で遊んでろ (-"-;)

IMG_5664.jpg

「えぇ~~~??」

かまってもらえないのはイヤなのねぇ (*´艸`)ブハッ

口の周りが雪だらけだよ。
今日の雪質でも・・・やっぱり足は雪玉だらけ (>_<)

IMG_5669.jpg

アリスはヨダレまで雪まみれ (-_-;)

IMG_5679_20080209231959.jpg

体半分埋まりながら掘り掘りしていたのにオーシャンは今日は雪玉なし (*^^)v

IMG_5662.jpg


今日の気温は0℃位だったのかな・・・?
雪遊びには最高のお天気でした (^-^)

後でわかった事・・・

アリスの大好きなイエローラブのリョウちゃん。
アルテンの手前にある錦大沼の公園で遊んでたんだって・・・
あらぁ~残念 (T_T)
今度は朝からしっかり打ち合わせして一緒に遊ぼうね~~ ヽ(^o^)丿





[ 2008/02/09 22:56 ] わんこ達 | TB(0) | CM(4)

ちょっとだけ雪遊び!

先月の24日に ドカッと雪 が降って以来・・・
チラチラちらつく位で積もる程の雪が降らない我が家地方 (-.-)

ワンコ達の雪遊びも一回きり。

近所の公園のグラウンドや原っぱにはまだまだ雪が残っているから
ちょっと行ってみる?

サラサラの新雪じゃないけど・・・
遊べるかな~?

IMG_5498.jpg

ジャリジャリになった雪の上を最初はそろりそろり歩いていたけど・・・

すぐに元気に走り出したよ~ (^。^)
と言っても、フレキシリード付けたままだからちょっと不自由そう (^_^;)

IMG_5501.jpg

IMG_5502.jpg

それでも、雪の中に鼻を突っ込んでみたり
そこそこ楽しそうだね~♪

IMG_5509.jpg

IMG_5514.jpg

一時間ほど遊んで家に帰ったら
アリスがやたらとテンションアップしてるんですけど・・・ 

「お散歩!お散歩!!」
シッポ、グルングルン回ってるし (-_-;)

仕方ない・・・休む間も無く再び公園へ (>_<)

IMG_5538.jpg

IMG_5552.jpg

楽しそうなこの顔!
これを見ると疲れが吹っ飛ぶ~ (^-^)

本当はもっと広い所でサラサラな新雪の上を
思いっきり走らせてあげたいなぁ~~ (*´∀`)





[ 2008/02/07 21:39 ] わんこ達 | TB(0) | CM(0)

ドリィのロンパース

久しぶりにうちの仔のワンコ服を作りました!

雪遊び用に作ろうと思ったドリィのロンパース。

布を裁断した状態で他の仕事が入ってしまい放り投げたまま・・・
次から次に後回しにされて・・・

「雪、降らないからまっいいかぁ~」

この前雪が降って “初雪遊び” の時には結局間に合わなかった (^^ゞ

ヤバイ・・・
そろそろ縫わないと布切れのまんま春になってしまう ヾ(;´▽`A``アセアセ

で、慌てて仕上げたのがこれ!

IMG_5473.jpg

IMG_5477.jpg

背中にモコモコフエルトの足型アップリケ付き!

なかなか良い感じ (#^.^#)

でも、久しぶりに着るロンパースにドリィ固まる (-_-;)
なんかお座りの仕方が変じゃない・・?
後ろ足広がっちゃってるよ~~ ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

それでも 服を着る=お出かけ と思っているドリィ!
ロボットみたいな動きでお散歩に行こうとしてる~~♪

IMG_5474.jpg

「ちょっと着せてみただけなんだけど・・・」

IMG_5485.jpg

不満そうなこの顔!
ちょっと~ロンパース着ると顔がやたらとデカクない? (*´艸`)ブハッ






[ 2008/02/06 21:30 ] ドリィ | TB(0) | CM(2)

今日のオヤツはヤゲンだよ!

日頃オヤツをもらう習慣があまり無い 可哀想~~ な我が家のワンコ達です ^_^;

今日のワンコ達の夕飯は “GEN-MEATさん” にネット注文した鶏ムネ肉!
とってもお得な 鶏ムネ肉2kgパック! 
でも~他のお肉の様にバラ凍結になっていなくて2kgの大きな塊です (-.-)

今朝フリーザーから冷蔵庫に移しておいて、半解凍になったところで一食分ずつ小分けにして再びフリーザーに戻しました。

半解凍の状態を小分けに・・・これが結構重労働です (>_<)
2kgの肉の塊と悪戦苦闘していると
足元にはいつの間にやら匂いを嗅ぎつけてワラワラと~~~ (^^ゞ

その中でも ひときわお行儀が悪い こ・い・つ!

IMG_5421.jpg

前に一度だけ・・・本当~に一度だけね ヾ(;´▽`A``アセアセ
ワンコ達のご飯を作っていて半端になったお肉を一切れお口に入れてあげたの・・・
「みんなにはナイショだよ~ (^_-) 」 って。
そしたら学習しちゃったみたい ・・・(゚_゚i)タラー・・・

学習してほしい事はさっぱり学習してくれないくせに
こういう事は忘れないのね・・・ (-"-)

はい、はい、私が悪いです~~ (ノ_-。)

で、鶏ムネ肉と一緒に夕飯にと思ってフリーザーから出してきた ヤゲン を一つづつオヤツにあげる事にしました。

これ!ワンコ達大好きです!
そりゃもう大騒ぎ (^-^)

あ~~あっ・・・だから、これがダメなんだよなぁぁぁ
とは思うんだけどね・・・

ほら!

見て!!

IMG_5431.jpg

この真剣な眼差し!!!

これに弱いのよ~~~ (^_^;)

「今日だけよ~」

と一つずつお口にポン!

IMG_5459.jpg

不満そうなアリス。
そりゃそうだよね・・・ (^_^;)

ナイショでもう一つポン!!





[ 2008/02/04 23:29 ] わんこ達 | TB(0) | CM(3)

Happy Birthday ♪ アリス♪

今日、2月1日は アリス の9歳の お誕生日 です 

IMG_5348.jpg

最初はダックス二匹しかいなかった我が家。
ある日ダンナが 「大きな犬を連れて散歩がしたい!!」 と言い出した!
で、三匹目のワンコとして我が家にやって来たのがアリス。

ラブラドールって “ヤンチャ” っていうイメージがあったんだけど・・・
アリスはおとなしく、どちらかと言うとポ~~っとしてるのぉ。
他の仔達が何をしたって怒らないからやられっぱなしだし (-"-)
まぁ~、優しいところがアリスの良い所なんだけどね (^。^)

今まで特別な病気をする事もなく過ごしてきたし
今でも食欲満点!お散歩大好き!

でもねぇ・・・
お口の周りに、手足の先に、白い毛がずいぶん目立ってきたの・・・

あっという間に9歳です・・・



 
誕生日だからと言って特別に何かをする訳ではない我が家・・・(^^ゞ

アリスの大好きなリョウちゃんのママが ケーキ を作ってくれました ヽ(^o^)丿

IMG_5349.jpg

リ 「アリス、おめでと~! あたしのママが作ったのよ~」

IMG_5376.jpg

サツマイモをベースにヨーグルトとイチゴ!
アリスの大好きな物ばかりで出来ています~ (*^。^*)


IMG_5374.jpg

ア 「それ、わたしのでしょ! 早くちょうだい~~~」

パクッ と一口で完食!
あぁ~あ・・・もっと味わって食べてよぉ (-.-)

今日の夕飯!!
お誕生日なので お肉多目 にしときました~~ (^_-)





[ 2008/02/01 23:16 ] アリス | TB(0) | CM(2)
プロフィール

はるる

Author:はるる
北海道在住の犬好き主婦。

ドリィ(プチバセ)
フィオ(プチバセ)

クッキー&チョコ(ミニダックス)
平成23年7月18日
2ワン仲良くお星さまに

アリス(ラブラドール)
平成24年12月14日 お星さまに

オーシャン(フラッフィーなコーギー)
平成27年6月22日 お星さまに

カレンダー(月別)
01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
FC2ブログランキング
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索